Top > イコル

イコル

イコルとは Edit

  • イコルとは350レベル以上の装備からオプションを抽出することで作成できます。
    作成したイコルはオプションの付いていない350以上のレジェンド装備に装着することができます。
    イコルには鑑定品から抽出するランダムオプションイコルとユニークレイドの報酬品から抽出できる固定オプションイコルの2種類があります。
  • レジェンド装備にこれら2種類のイコルを装着することができます。
    ただしランダムオプションが付いているセビノス装備は固定オプションイコルのみになります。

イコル抽出 Edit

  • イコルはフェディミアンにいる[鍛冶屋] テリアベリスにて抽出することができます。
    抽出したい装備と抽出キットシエラパウダーが必要になります。
    (資源争奪戦の交換品、銀色の抽出キットはシエラパウダーが必要なくなります。)
    成功するとイコルを抽出して装備品は消滅します。
    失敗するとポテンシャルが1ずつ減っていき0の場合装備が消滅します。
  • レア等級やレベルにより必要なシエラパウダーの数が変わります。
  • 抽出の成功率は5%程度と言われています。
    同じ部位の装備品を3つ揃えて錬成を行うと高い確率で抽出できます。
  • イコル抽出キットは10万シルバー、銀色の抽出イコルは資源争奪戦の傭兵団のコイン1500個と交換

イコル装着 Edit

  • イコル装着は100%成功します。
  • イコルは抽出した装備と別の種類の装備品には装着することができません。
    例えば片手剣から抽出したイコルは片手剣以外の武器、防具に装着することはできません。
    防具も手袋から抽出したイコルは手袋以外の装備には装着できません。
    ただしプレートやクロースなどの装備タイプには影響しません。
    (プレート装備の上半身から抽出したイコルをレザー装備の上半身に装備することは可能です。)
  • ランダムオプションが付いているセビノス装備は固定オプションイコルのみ装着が可能です。

イコルの取り外し Edit

  • 一度装着したイコルを取り外すことが可能です。
    取り外しには350万シルバーが必要ですので装着は慎重に行いましょう。

イコル錬成 Edit

  • イコル錬成キットとシエラパウダーと同じ部位の装備品3つを使って通常より高い確率でイコルを抽出できます。
    抽出できるイコルは3つのうちランダムで決定されどれになるか分からないので同じような性能の装備を3つ用意する方が良いでしょう。
  • 3つの装備のポテンシャルがマックスなら100%の確率で抽出することが可能です。
  • イコル錬成キットは300万シルバー(ロイヤルティで変動)で購入
  • 抽出にはシエラパウダーが必要
    装備にもよるが1000あれば間に合うと思う。

豆知識 Edit

  • ランダムオプションはレア等級により上限が決まっているのでユニーク装備の方が高い数値が出やすい。
  • 抽出時の必要なシエラパウダーはレア装備に対しユニーク装備はおよそ倍の数が必要である。
    繋ぎの装備であるならレア等級から抽出したイコルで十分な可能性もある。