Top > PvP > 資源争奪戦

PvP/資源争奪戦

概要 Edit

  • Lv300から参加できる対人を含んだコンテンツです。
  • 専用フィールドにて2つのチームに分かれて対人をしながらモンスターや水晶から水晶の欠片を集める。
  • 現在ユニフォームモードとノーマルモードの2種類が用意されていて、ユニフォームモードでは装備品をレンタルして装備するため装備品による差が出ないようになっている。(ただしカードや能力値はそのままの様です。)
  • ユニフォームモードは毎日21:10から、ノーマルモードは毎日21:30から

ルール Edit

  • 各街かシャウレイ鉱山の村にあるの専用の入口から参加できます。
  • 制限時間は15分で残り5分の時に中央にボスモンスターが出現します。
    ボスモンスターを倒すとポイントがもらえます。
  • 水晶原石を自陣NPCに届けることで届けた数のポイントを得る事が出来ます。
    (50個以上一度に届けると10ポイントのボーナスが得られ100個だと150ポイントもらえます。)
  • 最終的にポイントの多いチームの勝利となります。
  • プレイヤーが倒されると所持水晶の半分をドロップし本拠店にて復活します。
  • 本拠店内はHP,SPが回復し無敵バフを受ける事が出来ます。
  • 水晶原石はモンスターを倒すと1~2個、水晶の塊を壊すと10~30個ドロップします。
  • 本拠店NPCは攻撃することで倒す事が出来ます。
    倒すと大量の水晶を得る事が出来るほかNPCの復活まで水晶を預ける事が出来なくなります。
    ただし敵陣地に近いところで倒されると復帰時間が長くなります。
  • 資源争奪戦でポイント10点以上獲得できないと[傭兵団のコイン]を獲得できません。
    ただし、MVPによる追加のコインはポイントが9点以下でも獲得できます。
  • 入場時間はスタートしてから5分間です。その間は自由に出入りができます。
    再入場時、既存のチームに所属したまま継続して参加されるとの事ですが要検証

スコアについて Edit

  • 試合終了時に自分のスコアに応じて傭兵団のコインを入手できる。
  • ポイント500まで自分のポイントx3倍の傭兵団のコインがもらえます。
  • 勝利チームは1500枚、敗北チームには300枚のコインが配布されます。
  • ランキングによる追加(各チームごと)
    順位キルスコア
    1位450900
    2位250500
    3位150300
    4位100200
    5位50100
  • 傭兵団のコインの所持限界量は99999枚までですので交換をするか倉庫へ預けましょう。
  • 獲得枚数の上限
    勝利時 3000+ランキング報酬
    敗戦時 1800+ランキング報酬

傭兵団のコインの交換 Edit

  • 傭兵団のコインは入口のオブジェクトに話しかけることでアイテムと交換することができます。
    アイテム名個数傭兵団のコイン
    必要枚数
    上限
    銀色のイコル抽出キット11500なし
    女神の祝福石110001日2個まで
    プレミアム覚醒石12000なし
    その他 要更新

Q&A Edit

  • Q1.だれでも参加していいの?
    A1.大丈夫です。対人を好む人もいますがモンスターを倒して水晶を運ぶだけでも大丈夫です。
  • Q2.味方が倒して落ちた水晶は拾ってもいいの?
    A3.チームプレイなので勝利を目指すならそれほど気になりませんが、個人のポイントも重要なのであまり良い行動とは言えません。
    プレイヤーも人間ですので露骨に拾い集めるのはやめましょう。
  • Q3.味方が多くてモンスターを倒す場所がありません。
    A3.孤立すると相手に倒されるリスクも増えるので自陣近くは場所がないことも多いです。
    中央には水晶の塊もあり一度に大量の水晶をゲットするチャンスもあるので機会を見てチャレンジしてみましょう。
    また交戦中の近くに落ちている水晶を拾って逃げるのもアリです。
  • Q4.相手との人数差が多いんですけど
    A4.再入場が可能な時間に退出と入場を繰り返すと現在バグか不具合で再入場時に別チームに編入されることがあるようです。
    こういうプレイヤーを見かけたらどんどん通報しましょう。

コメント Edit

コメントはありません。 コメント/PvP/資源争奪戦?