距離稼ぎ

距離稼ぎのやり方について

とりあえずオーラを出したい、オーラをより大きくしたい人は必見。

候補一覧 Edit

  • 首都高一周の東京エリアをやり込む
    1プレイ59.8kmと非常に長いが、プレイするのに通常は追加料金がかかってしまう。
    首都高一周料金が無料になっているお店でやるのが良いだろう。ただし、ランクは上がらないので注意。
  • ストーリー80話or100話を途中リタイア→再プレイを繰り返す
    まずストーリーモードを当該話のひとつ手前(79or99話)まで普通に進める。
    そして80話or100話ではゴール目前でリタイアしわざとクリアしない。
    これにより、1クレでかなりの距離を走れてしまう。
    80話の場合30.7km、100話の場合29.5kmもレース距離がある。
    リタイアするとなれば、安全マージンを取り残り約1.5km辺りでやるのを推奨。
    それ以上進んでからリタイアしようとするとライバルが先にゴールしてしまい、連勝数がリセットされてしまうので注意。
    有敗無敗を気にしないのであればライバルと競り合う状態でゴール前まで行き直前でフルブレーキを掛け先にゴールさせればいいが、
    ゴール直前まで伸ばすのはレスメを全て回収してからのほうがいいだろう。こちらもランクが上がりにくいので注意。
  • ストーリーモードをやりこむ。
     上記の方法に比べれば稼ぎにくいかも知れないが、達成感を得たい人やランクも同時に上げたい人はこちらの方が良い。