FAIRLADY Z NISMO (Z34)

基本スペック

駆動方式[FR]/ミッション[6速]
初期馬力[355ps]/カーナンバー:3696

全長:4,330mm
全幅1,870mm
全高1,315mm

ST無敗【】
夏休み称号【】
ワンメイクバトル【キング】
エンジン形式バトル【】
期間限定首都一TA・1【伝説の】
期間限定首都一TA・2【俺の】

備考:性能自体は通常のFAIRLADY Z Version ST (Z34)と変わらない模様。

しかし、専用スポイラーの装着により全長と全幅が通常のZ34と比べそれぞれ90mm、25mm大きくなっている。
中でも全幅はRGTに次いで全登場車種中15位となるため、通常のZ34と同じ感覚で操作するとミスが増える可能性が高い。
すり抜けに関してはより慎重に行う方が良い。

入手可能カラー

初期ボディーカラーは2種類存在し、カラーによって入手方法が異なる。

初期カラー入手方法備考欄
ブリリアントホワイトパール湾岸マキシ.NET…プレミアム会員に登録し、車両獲得クエストで手に入る車両交換チケット30枚と交換。
6Rナビスクラッチの景品。車を引き当てるか車のカケラを50個集めて車と交換する
湾岸マキシ.NETで入手の場合は初期馬力からのスタート。
ナビスクラッチで入手した場合はフルチューン状態
メテオフレークブラックパールターミナルスクラッチのスクラッチシート6枚目において登録チケットを引き当てる。フルチューン状態(80話クリア済み)からスタート。ターミナルスクラッチの仕様上、バナパスポートカード1枚につき1台のみ登録できる。*1

通常のZ34とは異なり、ドレスアップパーツやカスタムカラーは存在しない。現状一生そのカラーと付き合うことになる。

雑記

  • 湾岸マキシに収録されているモデルは、2014年7月23日のマイナーチェンジで登場した仕様のもの。前期型と比べると他グレードとの外見の差がより顕著になっているほか、ウイングがシンプルな形状に変化した。
     
  • .この車はチューニングを進めると928GT同様、マフラー交換、ローダウン、ロールケージも組まれる。
     
  • ドリフトスピリッツにも登場しており、こちらはホイールが変更可能となっている他、湾岸マキシでは選べないブリリアントシルバーやバイブランドレッド、実車には存在しないイエローのボディーカラーも選べるようになっている。

*1 メテオフレークブラックパールは一度削除してしまったらそのバナパスでは二度と手に入らない。左記の通り、入手方法もそれなりに手間がかかるので手に入れたら大事にしよう。但し、湾岸ナビのスクラッチ8月の景品であるブリリアントホワイトパールの方は8月中に入手した分は全て登録が可能である。