Top > 「シージ・トゥ・ザ・スリーピング・ビューティー」

「シージ・トゥ・ザ・スリーピング・ビューティー」

togetterまとめ Edit

◆まとめ◆:#1#2#3#4#5#6
◆実況付◆:#1#2#3#4/#5()/#6

登場人物 Edit

...

あらすじ Edit

男は焦っていた。あってはならない事態に。恐怖の象徴とも言うべきグランドマスターがたった一人の敵に倒されたのだ。
男は憤っていた。迷宮的な官僚主義。この期に及んで自派閥の拡大に執心な組織の者たちに。手遅れになってからでは遅いのだ。

男――ザイバツ・マスターニンジャ・ワイルドハントは立ち上がる。だが応じる者は少ない。
アマクダリ任務重点の者もいる。何がしかの思惑を抱えた者もいる。最大派閥ゆえに後ろ盾の無い者には応じない者もいただろう。
しかしそれでも応じた者たちがいた。危険な爆弾、危険な長剣、危険な昆虫、危険な炎……。

「戦力差は圧倒的だ。叩き潰す!」「叩き潰す!」「叩き潰す!」「叩き潰す!」「ガンバルゾー!ガンバルゾー!ガンバルゾー!」
ベイン・オブ・ソウカイヤ、殺すべし!ニンジャスレイヤーを確実に屠るため、彼らの協力者達をも捉えた緊急包囲が構築される。
爆破されるガレージ、無慈悲な電子の監視、町を埋め尽くす機甲部隊。ニンジャスレイヤー――フジキド・ケンジはアイアンオトメと共に爆炎の中を駆ける!!

そして、彼女は……。

解説 Edit

第2部中盤のクライマックス・エピソード。敵味方共に万全とは言えない状態でありながら、互いの意地をかけたこれまでにない最大規模のイクサが始まる。
ニンジャスレイヤーは「眠れる美女への包囲網」を破れるのか?第2回エピソード人気投票14位、物理書籍版第2部エピソード人気投票9位に輝いた、全ての戦人の魂の叫びを聞け。

物理書籍版では「キョート殺伐都市#5:ピストルカラテ決死拳」に収録。それにあたり、時系列、登場人物、ストーリー展開からほぼ全面書き直しと言うレベルでの加筆が行われている。翻訳チーム曰く「ウルトラハードモード」となった新たなストーリーに刮目せよ。

コメント欄な