Top > アイアンクラッド

アイアンクラッド

◆忍◆ ニンジャ名鑑#495 【アイアンクラッド】 ◆殺◆
アマクダリ・セクト・アクシスのニンジャ。ビッグニンジャ・クランのソウル憑依者だが、体格はさほど大きくならず、凄まじい筋肉の密度を得た。砲丸投げで敵を殺す。

上空を旋回するヘリコプターに鉄球が突き刺さり、墜落せしめる。投擲者はアイアンクラッドだ。

人物 Edit

外見 Edit

  • 最新式のハイ・テック・ミリタリー・ニンジャ装束に身を包む。
  • ビッグ・ニンジャクランのソウル憑依者にしては珍しく、体格はさほど大きくない。
    • 代わりに筋肉の密度が重点されており、地の文では「鉄塊めいた筋肉」と表現されている。

  • アイアンクラッド(ironclad)は「鋼鉄の」「装甲の」といった意味。彼の鋼のような筋肉に基づくニンジャネームと思われる。
  • また、近代的な戦艦の登場前に使われた全面鉄板張りの蒸気船をとくにironcladと呼ぶ。ロングシップ(ヴァイキング船)と並んで船つながりと解釈できなくもない。

  • その強靭な体躯を生かし、砲丸投げによる支援攻撃を主に行う。
    • 鉄球の投擲範囲は広く、作中では上空を旋回するヘリコプターをも撃墜して見せた。

アイアンクラッドはネタバレを再投擲!

一言コメント

ヘッズがモータードクロ雅改善の残骸を踏みにじり、次のコメントを構える。