Top > カークィウス

カークィウス

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0059 【カークィウス】 ◆殺◆
過冬(カトー)のニンジャ。シンウインターの側近の一人。
マシーンめいた冷徹なるカラテをふるい、詳細不明の何らかのジツの使い手でもある。
ダークスーツで身を固め、肩に常に鸚鵡を乗せている。この鸚鵡が彼のかわりに会話する。

◆ニンジャスレイヤーカードAoM-0059【カークィウス】◆note記事)

「お前達はパンドラの箱に手をかけた。このシトカは真のニンジャの地だ。冒せばそれなりの代償を強いる」

人物 Edit

  • ロシア系ヤクザクラン「過冬」の首領シンウインターの側近にして、上級戦士「ワイズマン」の統率者。シンウインターの正確な居場所を知る数少ないニンジャである。
  • 常に鸚鵡を肩に乗せているのが特徴で、この鸚鵡が彼の代わりに会話を行う。
  • より大きな利益のために多くの犠牲を出すことを厭わぬ冷酷で非情な戦略家。
  • ニンジャスレイヤー名鑑カードにてドルイドニンジャ・クランのグレーターニンジャのソウル憑依者であることが明かされた。

外見 Edit

  • ダークスーツと鸚鵡めいたメンポを着用する。
  • 戦闘時は翼を生やして鳥人めいた外見となる。
  • ニンジャスレイヤー名鑑カードによると身長183cm。

  • ニンジャスレイヤープラスニンジャ勢力名鑑によると、名前の綴りは「Cachius」である。
    • 「Cachius」で検索すると「Chela cachius」(ネオンブルーハチェットバルブという観賞魚の学名)が引っかかるが、直接的な関連はないと思われる。
  • 実際馴染みのない名前であるためか、ヘッズに名前を間違われる頻度が高い。タイプミスには注意されたし。
    ○ カークィウス
    × カークウィ
    × カーウィク
    気持ちカーウスと意識すれば覚えやすいだろう。

  • ワイズマンの統率者という地位に見合った高度なカラテの持ち主である。

羽根スリケン Edit

  • 大きな翼を広げた状態から全方位へと放つ飛び道具。スリケンではなくクナイの場合も。
  • 群体めいて自在に操ることが可能であり、容易には防げない波状攻撃を仕掛けたり、刃の壁を展開して敵の行動範囲を制限したりすることが出来る。
     
「ハ!ハハハハハ!」「オタッシャデ!」

「ネタバレを繋ぎ合わせたか?なかなか油断のならぬヘッズだ」

一言コメント

「シンウインター=サンがお前にただしきコメント欄を与えよう」