Top > サイグナス

サイグナス

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0071 【サイグナス】 ◆殺◆
過冬(カトー)のニンジャ。ブンシン・ジツの使い手。ブンシン・ジツは高度なジツであり、マスターしているニンジャは極めて少ない。カラテとブンシンを両立させてシナジーを生み出す彼のようなニンジャとなれば、さらに希少である。

「過冬は、期待する。そして、期待に応える者たちを愛するぞ」

人物 Edit

  • ロシア系ヤクザクラン「過冬」の上級戦士「ワイズマン」の一人。麻薬組織「エル・キケン」との交渉のため、単身ジャングルを訪れた。
  • アイサツのオジギ一つとっても只者ではないと思わせる切れ者。基本的には大抵の事態に動じない無感情で悠然とした態度を見せる。
  • 一方で独自の美学の持ち主でもあり、デッドマンの悪趣味かつ大規模な殺戮を伴うビジネスについては「ドラッグ・ビジネスは焼き畑農業ではいかんよ」とバッサリと切り捨てている。
  • 憑依ソウルの名はコルガ・ニンジャ

外見 Edit

  • 中肉中背、白灰色の装束を纏う。

  • ニンジャスレイヤープラスニンジャ勢力名鑑によると、名前の綴りは「Cygnus」である。
    • 「Cygnus」は「白鳥座」を意味する英単語。
    • 日本では「シグナス」や「キグナス」などとも発音する。カートゥーンで言えば「聖闘士星矢」のキグナス氷河=サンが有名か。

ブンシン・ジツ Edit

  • 実体を持つブンシンを作り出すジツ。作中では最大五体のブンシンを同時に生み出している。
    • ブンシン・ジツは習得が困難なジツであり、作中で披露しているニンジャは非常に少ない。その中でも実体を持つほど高精度なブンシンを作り出す者はわずか数名に限られ、彼のソウルの格と練度の高さが伺える。
  • ブンシン・ジツを用いて繰り出す波状攻撃は通常のカラテの打ち合いでは反撃不可能であり、本体とブンシンを入れ替えての未来予知めいた回避とも相まって恐るべき堅牢さを誇る。
  • 一見すると無敵のジツのようにも思われるが、ブンシンが実体を持っているが故に、本体にブンシンをぶつけられると攻撃が相殺されてしまうという弱点を抱える。

「それは無いな。心底胸糞悪かったからな……貴様らのネタバレは」

一言コメント

「ああした場所にこそコメントの原石があるものだ」