Top > ガーランド

ガーランド

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0010 【ガーランド】 ◆殺◆
ソウカイ・シンジケートの威力部門「シックス・ゲイツ」の一人。特異な武器クナイウィップを用い、危険なカラテ「ムチ・ドー」の多彩なワザで敵を追い詰める歴戦のニンジャ・エージェント。

◆ニンジャスレイヤー名鑑カードAoM-0010【ガーランド】◆note記事)

...

「ベイン・オブ・ソウカイ・シンジケート(ソウカイヤの災い)の伝説」
「その真偽を確かめるとしよう」

人物 Edit

ニンジャスレイヤーとの関係

外見 Edit

  • 白く退色した短い髪に秀でた額。武骨なメンポと黒く有機的なニンジャ装束を着用している。
    • 地の文には「しなやかなニンジャ」と評される。体格、あるいは動きがしなやかなのだろうか。
  • 左目の上には<六門>のカンジとクロス・カタナを組み合わせた紋章が刻印されており、得物のクナイウィップを右腿に装着している。
  • ニンジャスレイヤープラス身長一覧表によると身長186cm。

  • ガーランド(garland)は「花冠」の意味。
    • 彼の得物の外見が由来と思われる。

  • シックス・ゲイツの名に違わぬカラテ強者。遠近両方に対応するムチ・ドーは実際脅威。
  • 極めて鋭敏なニンジャ感覚及びニンジャ洞察力の持ち主でもあり、潜入調査等において大いに役立てている。
    • ニンジャスレイヤー名鑑カードによると、これは憑依ソウルの性質と過去の苦難によって培われた第六感の相乗効果によるものである。

クナイウィップ Edit

  • ガーランドの得物。バイオ松の実を思わせる無数の小型クナイが生えている鞭。
  • 長いリーチを生かして敵の接近を許さず肉と骨を削り取る恐るべき武器である。
  • ニンジャスレイヤープラスにてモーゼズ氏の手によるクナイウィップ初期スケッチと設定メモが公開されている。

ムチ・ドー Edit

  • 鞭を用いた神秘的なブドー。
  • ガーランドはムチ・ドーのタツジンであり、ワン・インチ距離での激しい打撃を自身の身体を這うように鞭を動かすことで無効化するワザマエを披露している。
  • ムチ・ドーには以下のように複数の構えやワザが存在する。

◆トラヒトアシ◆

  • 地面スレスレまで身を沈めて取る構え。
  • 名前の由来は無双直伝英信流の形、「虎一足」か。

◆ホーミングウインド◆

  • 身体を捻り、クナイウィップで自身の身体を中心に螺旋を描く攻防一体のワザ。
  • トラヒトアシの構えから繰り出されるホーミングウインドは絶大な威力を誇る。
  • 名前の由来は無双直伝英信流の形、「追風」か。

◆オボロゲ◆

  • クナイウィップを身体の後ろに隠すことで、自身を危険に晒しながらもその攻撃を変幻自在のものとする構え。

彼は息を吐いた。「ネタバレをする気はない」

一言コメント

「ヘッズのコメントは……なかなか油断ならぬ様子」