Top > インシネレイト

インシネレイト

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0044 【インシネレイト】 ◆殺◆
ソウカイ・シックスゲイツのニンジャ。カトン・ジツを操る。スクエアフレームの眼鏡をかけ、三つ揃えのスーツで爪先まで美意識を行き届かせている。そのインテリジェント・ヤクザ然とした外見に反し、極めて好戦的な男として知られる。

◆ニンジャスレイヤーカードAoM-0044【インシネレイト】◆note記事)

「俺は無敵のカトン使いだ!」「覚えとけや!」

人物 Edit

外見 Edit

  • ニンジャスレイヤー名鑑カードによると身長177cm。背中一面に不動明王のタトゥーがあるという。
  • 整った顔立ち。一見堅物じみた伊達眼鏡と後ろに撫でつけた髪、犬歯がちの歯を特徴とする。
    • これらの要素は彼の野卑なアトモスフィアと調和の不良を起こしている、とは地の文の弁。
    • 眼鏡は後述のジツで溶けてしまうこともあるが、予備を持ち歩いているのでご安心だ。

  • インシネレイト(incinerate)は「焼却する」の意味。

カトン・ジツ Edit

  • 光り輝く手から炎を放出するカトン・ジツの使い手。
  • その能力は実際高く、親指に導火線めいた炎を走らせて振ることによって離れた位置にいるクローンヤクザを丸ごと爆発させるといった芸当や、相手の体内の脂を吸い上げ体表でロウソクじみて燃やすカトン拷問を披露している。
  • 他にもカトン・ファイアフィールドなる防御技やカトンを利用した空中での姿勢制御なども行っており、その応用性は作中でも指折りと目される。

降ったリージョンからバラバラとネタバレが落ちた。

一言コメント

コメントを確認すると、インシネレイトの笑いはさらに強まった。