Top > 名前変更券

名前変更券

湾岸マキシ.NETで登場したアイテムのひとつ。湾岸マキシ.NETではプレミアム会員(有料会員)のみが入手・使用可能だった。
湾岸ナビゲーターになってからも健在で、「車両名前変更チケット」として登場する。

入手方法 Edit

湾岸マキシ.NET時代 Edit

手持ちのバナパスマキシGを消費するガチャのマキシG」スクラッチのみで一定確率で入手可能だった。
レアリティは☆4。

湾岸ナビゲーター Edit

チェックインマイルボーナスでゴール到達時、4分の1の確率で貰える。

ルール Edit

以下のルールが存在する。

  • 変更した車両は、変更後30日間は名前の変更出来なくなる。
  • 変更禁止期間中に変更券を使おうとしても、どの車両に使うかのリストに表示されない。
  • 指定された文字のみが使える。(詳しくは入力可能文字参照。)たとえば漢字や特殊記号等は使えない。
  • 名前が不適切と判断された場合は、運営が名前を変更する場合がある。

余談 Edit

  • 実装初日、バグではあったが漢字が使えた
    • しかし、前述の通りバグなので使えなくなったが、豆腐屋さんゲームみたく名前変更のみ漢字使用可能というのを実装してほしいと願うものも少なくない。