- 忘れられた王を初めて倒し、時計塔を起動した後周回数が一気に3000近くまで進んだところで画面が黒くなり進行できなくなってしまいました。カーソルとゲームバージョンは表示されているのですが他の操作は聞きません。またゲームを落として再開しても同じ状況になってしまいます。バックアップの残っている状況に戻るしかないのでしょうか。 -- 2024-05-15 (水) 17:49:11
- ちょっと聞いたことない症状だなー…その状況でできることがあんまりなさそうだしバックアップからデータ持ってきて再プレイしたほうが早いかもしれない。頑張って欲しい… -- 2024-05-15 (水) 18:03:19
- ありがとうございます。対処なさそうであればもう一回チャレンジしてみます… -- 2024-05-15 (水) 18:13:34
- 後は整合性チェックとかもした方がいいと思う -- 2024-05-15 (水) 18:06:33
- ご返信ありがとうございます。整合性チェックってどこから行えますでしょうか? -- 2024-05-15 (水) 18:12:53
- steam→ライブラリ→クロノアーク→管理(歯車アイコン)→プロパティ→インストール済みファイル→ゲームファイルの整合性を確認 でいける -- 2024-05-15 (水) 18:30:18
- ありがとうございます。試してみます -- 2024-05-15 (水) 19:45:02
- こちら整合性チェックを行った結果ダウンロードできていなかったファイルがあり、ダウンロードした後起動したら進行できました。ご返信くださった方々ありがとうございました。 -- 2024-05-15 (水) 20:34:43
- ちょっと聞いたことない症状だなー…その状況でできることがあんまりなさそうだしバックアップからデータ持ってきて再プレイしたほうが早いかもしれない。頑張って欲しい… -- 2024-05-15 (水) 18:03:19
- このゲームの出撃方法ってもしかして毎回部屋から出て右上に歩いてくしかないですか? -- 2024-05-15 (水) 18:12:23
- 部屋からはそれしかない リセマラするなら冒険中にメニューからリスタートで -- 2024-05-15 (水) 19:51:50
- 編成記事書いてみたくもあるが求められる水準感が分からなくてしり込みしてしまうな...みんなどの程度やってまとめてるんだろう -- 2024-05-17 (金) 01:30:54
- ルシーを中心に全員集合しているイラストがあると思うのですが,どこかで完全版見れます?左上にモモリがいるのですが,見切れて見れません・・・。拡大して各キャラ見たいです。 -- 2024-05-17 (金) 14:42:55
- Alfine公式が一番大きく見えると思う https://www.alfinegames.com/en -- 2024-05-17 (金) 15:00:34
- ありがとうございます。壁紙ほしいなぁ。没イラスト含めたイラスト集売って欲しい。 -- 2024-05-17 (金) 17:27:22
- Alfine公式が一番大きく見えると思う https://www.alfinegames.com/en -- 2024-05-17 (金) 15:00:34
- 不具合なのか仕様なのか誤訳なのかよくわからない変な挙動が多いんですが、そういうのまとめたページ有ります? -- 2024-05-17 (金) 21:51:30
- もしよろしければ、誤訳を発見しましたらwikiではなく公式discordの翻訳チャンネルで報告していただけませんか。開発者の方がみているのはdiscordなのでdiscordで報告していただけるとゲーム内でも直ります。協力してくださる方が増えると非常に助かります。 -- 2024-05-17 (金) 22:29:02
- 変な挙動ってことはカードの効果だよな。正式後に実績コンプまでやったけどそこまで変なのは無かったけどなあ…しかも多いってことは一つや二つじゃないってことでしょ? -- 2024-05-17 (金) 23:43:27
- 各キャラの年齢って分からないよね? -- 2024-05-17 (金) 22:33:35
- マスター二戦目の初期HP1000て削り切れないとゲームオーバーになるの? -- 2024-05-18 (土) 23:04:04
- 削れなくても問題ないです -- 2024-05-19 (日) 11:47:40
- え、そうなの?じゃあ2戦目は完全なイベント戦闘? -- 2024-05-19 (日) 11:50:07
- 削れなくても問題ないです -- 2024-05-19 (日) 11:47:40
- プレゼントってキャンプ以外で消費するところありますか? 箱から2個手に入って、キャンプで1個消費だと、貯まっていく一方なんですが -- 2024-05-19 (日) 02:35:45
- え、プレゼントアイテムって箱から2個出る?まあ余るようなら換金かな -- 2024-05-19 (日) 05:30:30
- みんなモードはノーマルでやってる?それとも希望?俺ノーマル -- 2024-05-19 (日) 09:48:17
- いずれ高難易度にも……と思いつつノーマル。脳死でクリアできるのが疲れた身体にちょうど良い…… -- 2024-05-19 (日) 10:06:10
- 脳死は流石に言いすぎたけどちゃんと考えなきゃだけどでもあんま考えなくて良いちょうど良い塩梅というかそんな感じがいい -- 2024-05-19 (日) 10:07:44
- ハード希望でやってる、手強いけど希望でリカバリーできるから良い塩梅 -- 2024-05-19 (日) 10:26:39
- ハード解放されてからハードでしかやってない -- 2024-05-19 (日) 22:13:21
- いずれ高難易度にも……と思いつつノーマル。脳死でクリアできるのが疲れた身体にちょうど良い…… -- 2024-05-19 (日) 10:06:10
- 投げてる人も少なくない中でノーマルクリアできる時点で凄いよ -- 2024-05-19 (日) 10:07:38
- 禁断の質問なんだけど「キャラtierリスト」を聞いてみたい。もともと難易度および遺物・装備・スキルシナジーで評価が上下しやすいゲームだから統一した評価が無理なんてのは承知の上で「このキャラはこうだから最強」「逆にこのキャラはこれだからあんまり取らない」みたいな意見をたくさん見てみたい気持ち。新しい気付きがありそう。 -- 2024-05-19 (日) 11:51:56
- 基本的にキャラ単体で戦うゲームじゃないからビルドtierの方が参考になりそう。キャラは他キャラとのシナジーでいくらでも評価が上下するからね。強いて言うならヨハンがキャラパワー低いと感じる(個人の感想です) -- 2024-05-19 (日) 12:04:35
- 木主ですがヨハンはなかなか難しいですよね。手数が多いのと固定能力メインなら比較的どう構築しても同じことができるという点では再現性はあるものの、単体だと火力不足に陥りがち。補助的なスキルが薄いので3人目以降での加入候補に上がりづらい。確かにピック率低めかもしれません。以前強化を受けた手札の枚数軸の方はあまり使ったことがないので、可能性を感じます。イリヤとあわせたら結構良い線いくんじゃないかと。 -- 2024-05-19 (日) 14:17:34
- 近接射撃ヨハンは序盤安定するし、蜃気楼か運命のかせ糸と矢の制作があればゲームぶっ壊せるから個人的に評価高いんだけど賛否ある印象。アザールとかアタッカーイリヤの方が上手い人のプレイング見たことなくてわからん。 -- 2024-05-19 (日) 22:44:05
- モモリ。見た目良いし置物にしてもパーティの運命背負わせても仕事できる。性能がキャラ付けと結びついてるのもいい。 -- 2024-05-19 (日) 12:09:37
- からtop tier -- 2024-05-19 (日) 12:10:17
- 木主ですがモモリはいるだけで強力でいいですよね。パッシブが全員に有効なのが素晴らしい。内面の欲望の処理だけ把握すれば最高クラスのディフェンダー。ドロースキルも強力で、全体的に面白いスキル多め。自分もかなりモモリは強いと思っています。 -- 2024-05-19 (日) 14:17:46
- 他の人とのギャップで言うと、自分はかなりナールハンを強キャラだと思ってる。何人目で加入させても強く使えて好き -- 2024-05-19 (日) 12:21:42
- 木主ですがナールハンは汎用性が高くて使いやすいですよね。特に行動妨害がパーティーにないときは便利。トロイの木馬で最低限デッキ回しがあり、複数行動妨害でボス以外でも仕事あり。純粋なディフェンダーとしての性能はそこそこだけどキャラ設定通り絡め手込みなら随一の使いやすさ。主力は難しいものの穴埋めピックにしやすいこともあってナールハンは自分もよく使います。 -- 2024-05-19 (日) 14:17:54
- 月並みだけどプレッセルとアイアンハート。雑に突っ込んでも強いし軸に据えるともっと強い -- 2024-05-19 (日) 12:38:10
- 木主ですがプレッセルとアイアンハートはほんと強いですね。引き次第ですべてが終わる可能性があるゲームでプレッセルの予知はありがたい。全体回復・デバフ解除・単体回復と隙のないヒールスキルに、挑発付与やサーチスキルと汎用性抜群。アイアンハートも連鎖治癒メインではないヒーラーと相性が良くてパーティーの生存能力が大きくアップ。どちらも尖らせるとアタッカーにもなるのは魅力ですよね。 -- 2024-05-19 (日) 14:18:04
- 帳軸双子。初見超の人戦で2ターンで原因不明の殺し方されたモモリと他1名。終わったと思ったけど、なんか知らないけど勝てた。サイコーだわ。 -- 2024-05-19 (日) 13:03:20
- 木主ですが双子の帳軸は安定させるのが難しくて敬遠はしがちです。終盤までいけるとセレナの回復力が直接火力に結びついて無敵。一方で序中盤を抜けるのが難しく双子自体が高コスト軸とスキルがばらけるのもあって安定度低め。レアスキルへの依存度も割と高め。よく赤い荒野を抜けられずに負けてしまいます……。ただやはり自分の使い方がまだ下手なのかなと思って色々試行錯誤中。スキルが整うと無双できる感じはしますよね。 -- 2024-05-19 (日) 14:18:50
- 基本的にキャラ単体で戦うゲームじゃないからビルドtierの方が参考になりそう。キャラは他キャラとのシナジーでいくらでも評価が上下するからね。強いて言うならヨハンがキャラパワー低いと感じる(個人の感想です) -- 2024-05-19 (日) 12:04:35
- 政治と宗教と野球とクロノアーク最強キャラランキングは戦争の引き金にしかならないぞ -- 2024-05-19 (日) 12:49:22
- 対雑魚最強だけどボスで火力が伸び悩むヘインとか、こんなの安易な強弱で定義できねーだろというね -- 2024-05-19 (日) 12:54:42
- 好きなキャラとかよく使うキャラとか知りたい感じはある。投票ボタンつけてるwikiあるけど作り方わからないわ -- 2024-05-20 (月) 03:24:11
- パッシブスキル限定tierランクなら割とすんなり決まりそう。とりあえず最強プレッセル、最弱フーズで -- 2024-05-19 (日) 13:59:47
- フーズはプログラムマスターと不知火の初動止められるのはかなりでかいぞ!まあこれ以上はこのページでやることではないか -- 2024-05-19 (日) 14:34:33
- 俺もこのパッシブいらないなーって思ってたけどピンポイントで輝く瞬間あるんだよね -- 2024-05-19 (日) 21:28:01
- 強いパッシブはオールタイム輝いてるから相対的にね…逆にフーズより弱いパッシブ持ちおる?レーリンとかは展開によっては全く使わずに終わるからワンチャンフーズより下か? -- 2024-05-19 (日) 21:41:31
- パッシブスキル"だけ"のtierなら最強は文句なしでフェニックスでは -- 2024-05-19 (日) 21:51:30
- ジョイのポーションが個人的には一番要らない。ポーション前提でデッキ組めるものではなく基本は消費アイテム無しでも回せるようにデッキ構成するしハズレも多くて枠を圧迫して割と邪魔。 -- 2024-05-19 (日) 22:06:55
- 壺につっこんだり換金したりできるから…3レベルまでしか上げない?そうだね… -- 2024-05-20 (月) 03:26:05
- しいて言えばアザールが地味だな。他はカードスキルでは使えない効果を持つし -- 2024-05-20 (月) 03:46:54
- 死ななきゃ効果発動しないから最弱レーリンじゃね -- 2024-05-20 (月) 03:55:48
- 次の週以降効果を発揮する以上最弱にはならなくないか、狙ってシナジー組めるとかどう考えても強い -- 2024-05-20 (月) 07:15:54
- プレッセルさんは強レリックについてそうな能力をデフォルトで持ってる様なもんだからな… -- 2024-05-20 (月) 12:47:20
- フーズはプログラムマスターと不知火の初動止められるのはかなりでかいぞ!まあこれ以上はこのページでやることではないか -- 2024-05-19 (日) 14:34:33
- 中断セーブがゲーム落とすと消えるのが何回も起こって困ってます、同じ目に遭っている方います? -- 2024-05-20 (月) 11:44:19
- タスクバーから起動するとそうなるっぽい -- 2024-05-20 (月) 14:28:17
- なるほど……ありがとうございます! -- 2024-05-20 (月) 16:49:44
- タスクバーから起動するとそうなるっぽい -- 2024-05-20 (月) 14:28:17
- 鳥かごの幸せは到達してるのですが、真っ白な少女のみ解放しません。どういう条件かお分かりの方いらっしゃいますか? -- 2024-05-20 (月) 11:53:09
- 恐らく荒野通ってクリアすれば開放されます。正確に言えば一定以上の進行度でフェニックス開放した状態でクリアが条件だと思う。これで出なかったらフェニックスをPTに入れてクリアだと思うけど自分の場合は確か前者だけで開放された…はず -- 2024-05-20 (月) 15:58:27
- 2時間に1回くらいの確立でゲームが落ちたり、パソコン自体フリーズしたりするんですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?グラボのverの相性か何かかなって思ってるんですが。 -- 2024-05-20 (月) 17:36:19
- 解像度の周波数落としたら?このゲーム3D描画した空間に2D画立ててるみたいだから結構重いよ。霧のエフェクトとかもあるし。モニターに合わせて120Hzとか165Hzのまま起動してるとファンぶん回しになる -- 2024-05-20 (月) 18:06:41
- そういうことなのか~良いこと聞いたわ -- 2024-05-20 (月) 22:35:28
- 俺もそれなるわ~このゲームだけでなく特定のゲームでおきる -- 2024-05-20 (月) 22:32:32
- 俺はブルスクが定期的に起きてたけど垂直同期オンにしたら今の所起きてないから多分解決出来たんだと思う。 -- 2024-05-22 (水) 23:25:04
- 解像度の周波数落としたら?このゲーム3D描画した空間に2D画立ててるみたいだから結構重いよ。霧のエフェクトとかもあるし。モニターに合わせて120Hzとか165Hzのまま起動してるとファンぶん回しになる -- 2024-05-20 (月) 18:06:41
- スペック足りてるのになんで?ってなる時は周波数確認してみるといいねこのゲームに限らず -- 2024-05-20 (月) 22:54:12
- 2DゲームでもFPS上限なし設定だとグラボの限界まで描画しようとするからアチアチになるよね -- 2024-05-20 (月) 23:29:25
- 周波数は気にしたことなかった。ありがとうございます。確認してみます! -- 2024-05-21 (火) 08:58:38
- 2DゲームでもFPS上限なし設定だとグラボの限界まで描画しようとするからアチアチになるよね -- 2024-05-20 (月) 23:29:25
- ゲームの演出で頻繁に起こる「激しい光の明滅」を抑える方法ご存知の方いますか? ストーリー気になるのにポリゴンショック怖くて目を覆いながらテキスト送ってるしベッドの記録も見れる気がしません…… -- 2024-05-21 (火) 18:39:14
- 俺もてんかん持ちだけどクロノアークに関しては激しい光の明滅は感じない。モニタの照度下げたらある程度対応できるんじゃ -- 2024-05-22 (水) 16:13:56
- 繋がりのあるメンバー同士を組み合わせても特に連携とか関係ないですよね?ジョイ✖️カロンとかシズ✖️イリヤとか。相性が良さそうとも思いませんし。 -- 2024-05-22 (水) 14:23:11
- モモリの悪口はそこまでだ!誰とも繋がりが無いんだぞ! 連携というのが何を指すかわからんけどスキルの相性でいうならキャラの背景は別になんも関係ない、例えばへイン×カロンなんかインスタント超火力出せるしコンセプト的にもそう使うよう設計されてるけどたぶんあいつらリアル面識無いし -- 2024-05-22 (水) 15:45:49
- モモリはアーク内だとリーアンが育ての親みたいなポジだけどリアルで会ったら接点皆無だからお互いすごい気まずそう。アザールくんはあの関係性どっから生やしたの… -- 2024-05-22 (水) 17:29:27
- ヘインカロンモモリのメンヘラトリオは相性いいよね。スタンが無いからそこに、ジョイで最強かなあ。 -- 2024-05-23 (木) 11:39:45
- シズイリヤは会話シーンがあるだけでそもそも繋がりがあるかって言われると微妙じゃない? でもジョイカロンは普通に相性良いよ -- 2024-05-22 (水) 16:55:51
- モモリの悪口はそこまでだ!誰とも繋がりが無いんだぞ! 連携というのが何を指すかわからんけどスキルの相性でいうならキャラの背景は別になんも関係ない、例えばへイン×カロンなんかインスタント超火力出せるしコンセプト的にもそう使うよう設計されてるけどたぶんあいつらリアル面識無いし -- 2024-05-22 (水) 15:45:49
- バトル的にも物語的にも作中屈指の名コンビのプレッセル✕イリヤをよろしくな(目を逸らしながら) -- 2024-05-22 (水) 17:25:18
- オスガキムーブしてプレッセルお姉様に分からされるイリヤくんの厚い本下さい -- 2024-05-22 (水) 17:37:26
- シルバースタイン×アイアンハートが1番人気じゃないのか -- 2024-05-22 (水) 18:20:29
- DLC入れてからプログラムマスター戦に突入すると画面が真っ暗になるんだけどおま環なだけ? -- 2024-05-22 (水) 19:01:41
- DLC入れてから初めてマスター戦したけど問題なし、流石にそんな不具合あったらもっと話題になってるだろうしおま環じゃない?再インストールしてみたら -- 2024-05-22 (水) 20:39:01
- 整合性チェックしてだめだったから再インストールしてもダメかなと思ってたけど直ったわ、ありがとう。 -- 2024-05-23 (木) 15:55:39
- DLC入れてから初めてマスター戦したけど問題なし、流石にそんな不具合あったらもっと話題になってるだろうしおま環じゃない?再インストールしてみたら -- 2024-05-22 (水) 20:39:01
- 具体的にはいつからのタイミングか忘れたけど、フリーモードかストーリーモードか選べるぐらいの時からマップがある程度自動で開放されてるんですけどこれって仕様・・・?
宝箱探しづらいなぁって思ってるんですけど消せたりしないです? -- 2024-05-22 (水) 20:42:10- 恐らくオプションの高速モードとか、そこら辺の関係だと思います。 -- 2024-05-22 (水) 20:46:12
- ほんとだ、ありがとうございます!足が早くなるだけかと思ったら意外な機能が・・・w -- 2024-05-22 (水) 20:54:20
- 恐らくオプションの高速モードとか、そこら辺の関係だと思います。 -- 2024-05-22 (水) 20:46:12
- このゲーム新規セーブデータで始めてもストーリー引き継いじゃってたりしますか?かなり久しぶりにプレイするのでストーリー最初からやろうとセーブデータ2で始めたら最初にプロローグぽいイベントと戦闘チュートリアルはあったんですが、初回から聖域まで行けて、その後のイベントもリプレイ見る限り初回のものじゃなさそうだったので。 -- 2024-05-23 (木) 12:30:59
- 戦闘中ヘインのアサルトスラッシュ等に雷みたいなエフェクトがつくのは何故でしょうか? -- 2024-05-24 (金) 00:50:22
- 条件付きで効果が上昇したりするスキルはエフェクトが付くことがあります。アサルトスラッシュならダメージアップの方かな? -- 2024-05-24 (金) 01:12:09
- なるほど!お早い回答ありがとうございます! -- 2024-05-24 (金) 02:11:00
- 条件付きで効果が上昇したりするスキルはエフェクトが付くことがあります。アサルトスラッシュならダメージアップの方かな? -- 2024-05-24 (金) 01:12:09
- 双子の編成で3人目に採用するとクリア安定するキャラって何がいますか?現時点では帳軸のときのアイアンハートくらいで、なかなか安定させられません。 -- 2024-05-24 (金) 01:52:28
- 高コスト軸が好きなのでそっちなら。イリヤ、リーアン、フェニックス、トリーシャあたりがおすすめです -- 2024-05-24 (金) 03:20:14
- 難易度次第ですが、双子の3人目は軸が炎帳でも高コストでもディフェンダーにすると安定した戦いがしやすいと思います。モモリとフェニックスは慣れが必要なので最初は避けちゃってもいいかもです -- 2024-05-24 (金) 07:14:25
- ありがとうございます。最終的に高難易度でも通用するキャラとした場合でも、ディフェンダーで安定するでしょうか? -- 2024-05-24 (金) 19:02:01
- 横からだけど体感ディフェンダーで安定する。ただその場合アイアンハートなら炎帳軸・リーアンなら高コスト軸という感じに軸を寄せた方が強いかな(ミスチェーンとナールハンはどっちの軸ともそこそこ合うから自由)。モモリはあんまり双子と合わない印象だからオススメしないのと、フェニックスは高コスト軸と合うけどサブアタッカーとしての採用になるから別枠で考えた方がいい。 -- 2024-05-24 (金) 20:32:36
- 全部乗せ等100時間以上やりってますが、お別れ実績だけ未解除のままです。。。 記憶等も全て確認してるのですが間違ってるのでしょうか? 条件等見当たらなかったので教えて頂けると助かります。。 -- 2024-05-24 (金) 21:01:20
- かけがえのない絆解放と同時に解禁される記録「現実世界の物語」を見ると解放されたと記憶してます。それでだめなら分かりません。 -- 2024-05-24 (金) 22:07:14
- 記録は全部見ました… -- 2024-05-24 (金) 22:31:38
- かけがえのない絆解放と同時に解禁される記録「現実世界の物語」を見ると解放されたと記憶してます。それでだめなら分かりません。 -- 2024-05-24 (金) 22:07:14
- ホルグ関連のイベントが終わらせていないのか、剣の聖所が出現せずサーホルグに出会えません。薬草2個を渡したのが最後だったのと思うんですが、この次のイベントはどのマップで起きますか? -- 2024-05-25 (土) 08:23:43
- 聖域で最後の会話があります -- 2024-05-25 (土) 09:36:49
- ありがとうございます -- 2024-05-25 (土) 13:13:17
- 聖域で最後の会話があります -- 2024-05-25 (土) 09:36:49
- チュートリアル終わって最初のエリアでエンチャントを付与できるとかいうポイントであれこれ弄ってたらルシ―のネックレスが消えた。キーアイテムっぽいけどこのまま進めていいの? -- 2024-05-25 (土) 16:58:46
- 戦闘不能がキャンプ以外で任意解除できなくなるだけだから、少なくともストーリー終盤までは大きな問題はないはず -- 2024-05-25 (土) 17:24:55
- タンクくん、また無傷で突破されてしまう(2週ぶり31回目) -- 2024-05-25 (土) 22:50:40
- 書くとこ間違えたスマソ -- 2024-05-25 (土) 22:51:07
- レーリンってどの記憶(ベッドで見えるヤツ)を見れば開放されるんでしょう…? -- 2024-05-26 (日) 12:53:12
- めぐり合い→謎の助力者→ポーション開発日誌 -- 2024-05-26 (日) 14:34:58
- ノーマル難易度で真EDルートまでクリアできました。次のコンテンツは、赤い荒野ルートか血霧か難易度ハードか……お勧めはありますか? -- 2024-05-27 (月) 15:16:32
- めぐり合い→謎の助力者→ポーション開発日誌 -- 2024-05-26 (日) 14:34:58
- 買おうと思ってるんすけどDLCは初見は使わない方がいいとかあります? -- 2024-05-26 (日) 14:31:55
- 性能は高いけどその分癖も強いから基本気にしなくていい。物足りなければ高難度にして調整すれるのがおすすめ -- 2024-05-26 (日) 14:36:38
- ありがとう。セットだと安いしDLCも一緒に買いますわ -- 2024-05-26 (日) 14:39:12
- 性能は高いけどその分癖も強いから基本気にしなくていい。物足りなければ高難度にして調整すれるのがおすすめ -- 2024-05-26 (日) 14:36:38
- このwikiのおすすめMODをすべてインストールしました。ワークショップで適用をすると「Fail to Load」になって適用できません。解決策を知っている方がいたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。 -- 2024-05-26 (日) 15:12:27
- 追記 全く関係ないかもしれないですが「chiyo Character Mod」だけ適用できてます。「chiyo Character Mod」以外はLocalizationにLangDataDBがないのでそれが原因でしょうか? -- 2024-05-26 (日) 15:22:39
- ↑↑で買った者です。ネタバレにならない範囲で教えて欲しいのですが、さっそく始めたところ時計塔?の前でフェニックスと話してたら急に全滅して面食らっているのですがこれって仕様でしょうか…? -- 2024-05-26 (日) 21:20:14
- 仕様。ここにも書いてあります。https://wikiwiki.jp/chronoark_jp/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%AA%E8%B3%AA%E5%95%8F#d9a7e547 -- 2024-05-26 (日) 21:27:16
- 初プレイで時計というまで行けるのはスゴイ!!初回で時計塔まで行けた人にだけ発生するレアイベントです。仕様です。 -- 2024-05-26 (日) 21:29:51
- お二方ともありがとうございます。仕様だろうとは思っていましたが仕様で安心しました。 -- 2024-05-26 (日) 21:39:55
- ノーマル難易度で真EDルートまでクリアできました。次のコンテンツは、赤い荒野ルートか血霧か難易度ハードか……お勧めはありますか? -- 2024-05-27 (月) 15:17:14
- 遺物とか解放できてないなら血霧は最終まで取りたいかな、赤い荒野も図鑑が埋まってないなら行けたら行く感じで、ハードはお好みだけどこのゲームの難易度デザイン的にはたぶんハードが基準 -- 2024-05-27 (月) 15:19:47
- 難易度順で考えるなら楽なのは血霧、荒野、ハードの順かなと思う。各キャラ使用や絆終わってないなら使いつつで良いかも(ちなみにハードはキャラ別にクリア履歴が記録されます) -- 2024-05-27 (月) 17:58:31
- 結局ドードーおじさんって、今のところ何もなし??今後に期待って感じ? -- 2024-05-27 (月) 22:55:18
- 次のDLC次第かなって感じ、現状なんとも言えない -- 2024-05-27 (月) 23:28:51
- Steam実績の4段ジャンプにするのって1Map中で迅速3枚でしたっけ? -- 2024-05-28 (火) 01:14:29
- かなり前の記憶だけど、迅速と活力を合計3枚とかだった気がする -- 2024-05-28 (火) 04:23:00
- チャレンジモードや血霧は適応しても解禁時点のストーリー進行に悪影響なはいという認識で大丈夫でしょうか?難しくなって進行しにくい方面は現状全滅なしで進められているので望むところです -- 2024-05-28 (火) 08:54:24
- その認識でおk 頑張れー -- 2024-05-28 (火) 09:28:31
- ここのコメントとか見てると全部乗せでも安定してクリアできて普通みたいな人が多くてビビリます。数百時間以上プレイしてるんですが、全部乗せはとても安定とまでは言えないので自分が下手なのかなぁ、と。そこで聞きたいのですが、みなさんは好きなキャラでスタートした場合に全部乗せのクリア率はどれくらいなのでしょうか?体感で良いので聞いてみたいです。 -- 2024-05-29 (水) 19:41:19
- 呪われた大工人形・魔女・荒野の合計で体感3割は死ぬのと、荒野行きの魂石と鍵残し忘れとか序盤のスキル獲得運悪すぎとかでリセットするの含めたら丁度クリア確率50%くらいじゃないかなぁ…… -- 2024-05-29 (水) 20:17:04
- 書いてて思ったけど死ぬ時はプレイ時間短めで死ぬことが多いから記憶に残りづらくて、逆にクリアする時は後半のボスラッシュでプレイ時間伸びるから記憶に残りやすく、結果として体感クリア率を高めに見積もってしまう可能性はあるなって -- 2024-05-29 (水) 20:26:04
- 勝率はデッキにもよるけど序盤安定するデッキは荒野と超アザール以外でほぼ死なないから勝率が高いと思う。全部乗せ初クリアして一番使ってたシルスタ&シズは慣れてなかったのもあってたぶん2、3割くらいで他は勝率を言えるほど同じキャラで遊んでないかな。ダークサンクチュアリ軸は4戦3勝、トリーシャ&モモリは5戦3勝、シズ&ナールハンは2戦2勝。クリアできるデッキは2,3回勝てれば満足しちゃうし数回やっても全くクリアできる気がしないデッキとかも結構ある。 -- 2024-05-29 (水) 21:20:42
- レアスキルのリセマラはひどい時は11連敗とかしてるけどそれは含まないで大体これくらい -- 2024-05-29 (水) 21:28:14
- よく使ってるので言えばヨハン8割双子6.5割位 直近だとへインで遊んでたのが4-6トリーシャメインで4-1フーズプレッセルで4-0って感じ 全部リセマラ無し -- 2024-05-29 (水) 22:36:53
- チェーンカロンの苦痛軸で荒野行かないならリセマラなしで8-9割ぐらい勝率あると思う。荒野行くとたぶん50%ぐらいに落ちる -- 2024-05-30 (木) 13:19:37
- 呪われた大工人形・魔女・荒野の合計で体感3割は死ぬのと、荒野行きの魂石と鍵残し忘れとか序盤のスキル獲得運悪すぎとかでリセットするの含めたら丁度クリア確率50%くらいじゃないかなぁ…… -- 2024-05-29 (水) 20:17:04
- 1層で気が済むまでリセマラしてるからそれ含めたら10%くらい 含めなかったら俺も5割くらいな気がする -- 2024-05-29 (水) 20:23:20
- 所持アイテムのスタックの法則がわからないです。小型バリアゼネレーターは2個と2個(計4)飲み薬は3個と1個(計4)って分かれてるけど鍵は4個くらいでもスタックできてたはず。ちょいとソート機能欲しい -- 2024-05-31 (金) 01:20:47
- スタッフの気分 -- 2024-05-31 (金) 09:09:11
- おお…まだ何か知らない操作方法あると信じたかったけど…ありがとうございます -- 2024-05-31 (金) 12:15:34
- アイテム欄のやりくりもゲームバランスの一環。程よく困るスタック数に意図して調整してるだろう -- 2024-05-31 (金) 12:59:05
- なんかポーションは昔1枠で複数個持てたって見たような気がするし色々調整した結果が今の仕様なのかな -- 2024-05-31 (金) 14:13:47
- 未識別のポーションがあったころは1枠で複数個持てたはず。どのタイミングから1個固定だったかな... -- 2024-06-02 (日) 17:41:19
- スタッフの気分 -- 2024-05-31 (金) 09:09:11
- 各キャラの年齢などの設定はどこかで見れますか? -- 2024-06-02 (日) 01:23:55
- 公式discordで身長と年齢が書かれてたよ。ただ日本語じゃなかったし公式設定なのかまでは見てなかった -- 2024-06-03 (月) 06:44:15
- ありがとう探してみる! -- 2024-06-03 (月) 13:29:46
- 公式discordで身長と年齢が書かれてたよ。ただ日本語じゃなかったし公式設定なのかまでは見てなかった -- 2024-06-03 (月) 06:44:15
- みなさん、加速派? パシャ!派? 気になります! -- 2024-06-02 (日) 11:19:02
- 神の怒り特化みたいなどっちかにする理由がある時はそっちだけど何もない時は気分で変えちゃうな 最近はパシャの方が多い気はする -- 2024-06-02 (日) 16:49:10
- 気分だけど、加速+の方がパシャ+より使いやすい印象はあるわ -- 2024-06-02 (日) 17:40:30
- わかる。パシャ>加速だけど加速+>パシャ+という印象 -- 2024-06-02 (日) 19:16:16
- 最後の一撃(ルシーのレアスキル)の説明文でちょっと気になったんですけど、除外ついてないのに「使用後はデッキから削除される」ってことは一周回で一度しか使えない罠スキルって解釈で合ってますか? 一度入手する機会があったんですが魔女でしんでしまい…… -- 2024-06-02 (日) 19:07:39
- はい、1周回で一度しか使えないためここぞという強敵に使用してください -- 2024-06-02 (日) 21:25:15
- あざす!今度見かけたらゴードーか無法者にぶっぱしてきます! -- 2024-06-03 (月) 06:05:40
- はい、1周回で一度しか使えないためここぞという強敵に使用してください -- 2024-06-02 (日) 21:25:15
- ①ランダムモードで同じ遺物を遺物置きに置いたら片方消えてしまったのですが、これは回収不可能ですか?②ハードチャレンジモードをクリアした際、キャラ実績がハードクリア判定にならなかったのですがこれは仕様でしょうか -- 2024-06-02 (日) 22:30:51
- 返答がついてなかったので②は仕様と伝えておきます。①は分からん… -- 2024-06-04 (火) 09:36:21
- ①は自分もなった事あるけど回収不可だったと思う。同じの二つ置くのも手に持つのも無理だから要注意だね -- 2024-06-04 (火) 09:40:49
- 血霧レベルを初めて3まで上げたのですが、その後の血みどろ遊園地2において、何故かマップ上の敵のシンボル?に近づいたら戦闘にならずにすり抜けました。そしてボス撃破後のキャンプにて血霧レベルを4に上げれませんでした。本来ならこのキャンプで上げれるとwikiにありましたが、、よく分かりませんバグでしょうか? -- 2024-06-05 (水) 00:12:26
- 初回は三段階目までで、血霧三段階目で墓地ボスを倒すと次回から四段階目が開放される -- 2024-06-05 (水) 00:37:03
- 知りませんでした。ありがとうございます! -- 2024-06-05 (水) 00:47:40
- 隠し宝箱があるマスの隣に敵のエンカウントマスがあった場合、隠し宝箱があるマスにぴったりくっつくように移動すると敵のエンカウントマスをスルーできる -- 2024-06-05 (水) 00:40:33
- 血みどろ遊園地2のすべてのシンボルの敵と戦えませんでした。。ボスだけは戦えましたが魂石を大量にロストした気分です、、、 -- 2024-06-05 (水) 00:51:03
- このゲームたまによくわからないバグあるよね。自分は「ボスが召喚する取り巻きが出したそばから死んでいくバグ」とか「遺物の古代の盾で毎戦闘ごとに防壁が100くらいつくバグ」とか遭遇したけど再現性がなくてそういうバグもあるんだなあっていう認識 -- 2024-06-05 (水) 09:08:56
- 初回は三段階目までで、血霧三段階目で墓地ボスを倒すと次回から四段階目が開放される -- 2024-06-05 (水) 00:37:03
- 絆の証票レベル4にする条件について。アーカイブでの会話後、ボス前にて会話をするそうですが、忘れ…のルートでも良いのか、超ア…に挑むルートでないとダメなのですか?(双子とアザールは除く) -- 2024-06-05 (水) 23:27:59
- 超の方のフロアじゃないと会話イベント発生しないので、王ルートはダメですね -- 2024-06-05 (水) 23:39:20
- ありがとうございます!助かります! -- 2024-06-05 (水) 23:40:05
- 超の方のフロアじゃないと会話イベント発生しないので、王ルートはダメですね -- 2024-06-05 (水) 23:39:20
- すみません、遺物のページにも書いてしまったのですが、遺物置きに遺物を設置できません。4つの枠は出てくるのですが、そこから何もできないです。設置の方法を教えてください…。 -- 2024-06-07 (金) 22:01:04
- ドラッグ&ドロップ。右クリックでもいけたっけ…?それ以外でダメだとしたら、遺物と同じ色の枠のヒロイック装備を移そうとしているとか? -- 2024-06-07 (金) 22:10:04
- 重ねてすみません、アンインストール→再ダウンロードで解決しました。お騒がせしてすみません。 -- 2024-06-07 (金) 22:10:34
- 602個の記憶データって生者(599人)より3つ多いけど、一つは双子分としてあとの2つはなんですか? -- 2024-06-11 (火) 01:26:47
- アザールと1周目で殉職したセキュリティチームメンバー -- 2024-06-11 (火) 06:47:22
- あ、なるほどその2人も最後まで記憶データは残されてたのか -- 2024-06-11 (火) 12:40:24
- アザールと1周目で殉職したセキュリティチームメンバー -- 2024-06-11 (火) 06:47:22
- 被クリティカル率って回復の被クリティカル率は上がったりしませんよ…ね? -- 2024-06-11 (火) 08:09:25
- たしか普通に上がった気がする -- 2024-06-11 (火) 08:11:21
- ここでいいのかわからなかったのですが、mod関連で質問です。日本語化modを作ってくれた方がいるそうなので、modキャラ使ってみようかと思っているのですが、キャラが多すぎて迷ってます。アイコンだけ見てもほとんど何のゲームかわかりません。わかったのはフリーレンぐらいです。おすすめキャラとか居ませんか?皆さんの押しでも良いです -- 2024-06-15 (土) 10:29:03
- 〈Quantum Protocol〉出身の「QUEEN」や「IDOL」とかかな、かわいいし。ちな元ネタもローグライクカードゲームで超面白いからおすすめ -- 2024-06-15 (土) 10:45:59
- 俺はあんまりキャラ追加MOD興味なかったけどこれ見てQuantumキャラいるのを知って入れて来たわ、サンクス。本命のEsperwちゃんはバグで日本語様子見だったけども -- 2024-06-15 (土) 11:06:45
- どいたま!うむ、生意気な褐色ロリっ娘エスパーちゃんの日本語化を強く望む。キャラデザNo1すぎるんじゃー -- 2024-06-15 (土) 11:24:59
- 早速使ってみました。カウントとチェスのフレーバーで元のゲーム性がなんとなく伺えて面白かったです。あと、ウォッチリスト登録しました! -- 2024-06-15 (土) 16:29:55
- 〈Quantum Protocol〉出身の「QUEEN」や「IDOL」とかかな、かわいいし。ちな元ネタもローグライクカードゲームで超面白いからおすすめ -- 2024-06-15 (土) 10:45:59
- 血霧4とハードですと、どちらが易しいでしょうか? -- 2024-06-15 (土) 21:15:42
- どちらか片方ならハード。血霧4はボス2連戦でプレイミスしてまぁまぁ事故る。 -- 2024-06-15 (土) 21:29:15
- ハードの方がだいぶ難しいと思う。というわけで血霧4 -- 2024-06-15 (土) 22:13:12
- ハードの方が難しいと思う。血霧はデメリットも大きいけどメリットも見合うだけある。 -- 2024-06-15 (土) 22:19:00
- 血霧の方慣れてからハードを乗せてみたけど、明らかに難化したのを感じたからハードのが難しい印象。血霧はぶっちゃけ慣れると血霧なしの方がやりづらくなる錯覚に陥るぐらいメリットも大きい -- 2024-06-15 (土) 22:51:57
- 皆さんありがとうございます!ノーマル全キャラクリアしたので、次はどっちに挑戦するか考えていました -- 2024-06-16 (日) 09:13:30
- ストーリーモードで真エンドに行けたのですが、フリーモードで真エンドには行けるんでしょうか?絆の証票のページを見るにセレナ使うときはストーリーモードじゃないと不都合があるようですが -- 2024-06-16 (日) 16:53:04
- フリーでも真エンドに行くことは可能です。ただ会話イベントが省略されることによる影響でセレナ(ヘリア)の金絆は取得できません。 -- 2024-06-16 (日) 16:55:31
- 最初のキャラ選択した直後のワープゾーンだけあるマップに一度だけ笠被った無言の僧侶?っぽいのがいたことがあるんですがこれって何だったんでしょうか? 血霧とかハードとかまだ触ってないんですけどそっちの関係? -- 2024-06-17 (月) 00:32:06
- 水着DLCクエスト開始用の人ですね。 -- 2024-06-17 (月) 06:51:32
- 再現性や強さは無視して、なんか面白いコンボないかな?編成例にはできないけど好きなシナジーとか -- 2024-06-17 (月) 06:31:17
- 入れ知恵運命のかせ糸での使い回し。安定しないけどちゃんと入れ知恵できたときのリターンはすごい -- 2024-06-17 (月) 09:45:17
- ヨハンに飴と鞭。迅速1コスで矢を補充しつつバフと回復を兼ねられるので相性がいいのと、アリス一筋のヨハンに浮気感を漂わせられるのが良い -- 2024-06-17 (月) 13:10:54
- 急に動作が異常に重くなってまともにプレイ出来なくなりました。steamクラウドの同期エラーが出てたので、offにしたり、整合性のチェック、再インストール等を試すも改善できず。似たような症状に心当たりのある方、他の改善方法をご存知でしたら教えて下さい。 -- 2024-06-17 (月) 12:54:56
- なんか雑談のほうで似たような症状が解決してた気がする -- 2024-06-17 (月) 13:42:45
- ありがとうございます!確認してみます。 -- 2024-06-17 (月) 14:16:42
- 無事直りました、感謝です。雑談の方にも書いてありましたが、セーブデータの肥大化バグだったようです。 -- 2024-06-17 (月) 14:28:05
- なんか雑談のほうで似たような症状が解決してた気がする -- 2024-06-17 (月) 13:42:45
- 血みどろ遊園地1で進入方法のわからないマスがあったのですが、地域の秘密の一種ですか?https://imgur.com/a/qwoz7ER -- 2024-06-17 (月) 14:29:56
- たまに生成される特に意味のないマスです。瞬間移動スクロールで稀に侵入できることがありますが、なにもないのでワープして脱出するしかないです。 -- 2024-06-17 (月) 14:40:06
- ありがとうございます。初めて見かけたので気になってました。 -- 2024-06-18 (火) 15:35:12
- たまに生成される特に意味のないマスです。瞬間移動スクロールで稀に侵入できることがありますが、なにもないのでワープして脱出するしかないです。 -- 2024-06-17 (月) 14:40:06
- グッドスタッフってどういう意味合いとしての用語なんだろう……ゲーム内で見ないし、と思ってたけどみんな普通に用語として使うのでどっかで使ってましたっけ?ってなってる -- 2024-06-17 (月) 21:41:52
- 「単体で優秀なカード(クロノアークの場合はキャラ)を組み合わせた構築」の意味でMTGや遊戯王みたいなTCGでよく使われる用語だね -- 2024-06-17 (月) 21:52:45
- カードゲーム由来の用語ですね。単体で優秀なカードを集めて組まれたデッキぐらいの意味です。特定のスキル・遺物・装備の組み合わせによる相互作用を狙わなくても1枚で働くため引きむらによるブレが少ないことが主な強みです。 -- 2024-06-17 (月) 21:53:04
- シルスタナールハングッドスタッフ編成使ってて凄くシナジーがあるわけでは無いけど噛み合いはするなぁくらいの感触だったので文字通りの感想を得ていたわけですねお二人共ありがとう -- 2024-06-17 (月) 22:16:58
- シルバースタインの特殊弾ってどういう条件で効果切れるんでしょうか? -- 2024-06-19 (水) 08:56:56
- マークが消えた時に効果が消える。例えばダブルタップでマーク付与して基本攻撃を当てると3発射撃してマークの消滅と共に切れる。特別な動作としてレアのマーク強化を使えばマークが消えないため効果が切れない。ショットガンなどを使えば特殊弾の効果の変更は起こる -- 2024-06-19 (水) 21:49:44
- よくわかりましたありがとうございます! -- 2024-06-20 (木) 12:09:17
- マークが消えた時に効果が消える。例えばダブルタップでマーク付与して基本攻撃を当てると3発射撃してマークの消滅と共に切れる。特別な動作としてレアのマーク強化を使えばマークが消えないため効果が切れない。ショットガンなどを使えば特殊弾の効果の変更は起こる -- 2024-06-19 (水) 21:49:44
- ダメージ-90%されてる荒野の無法者に雑魚発見や闇の徴章を使用したらダメージ-50%や-65%に軽減できますか? -- 2024-06-19 (水) 13:38:07
- この手のゲームほとんど経験無くて、とても楽しくてもう200時間プレイしてますが、クリア若しくは全滅で編成等すべてがリセットされしまうのが悲しいです。とてもいい感じの編成も好きなキャラ編成もやり直しがちょっとツライ。もう少しこの編成で楽しみたいとか思うのですが、なんとかならないですか? -- 2024-06-19 (水) 23:24:49
- 特定の編成使いたいって時はチャレンジのクイックビルドでそれなりに再現した状態で遊園地からスタートできるんじゃないかと思います。それでも満足できないなら、127キャンプファイヤーとか、banアイテム等のmod入れて組み合わせるしかないかなぁ。あと、もしかしたら検証用のmodがあるかもしれない -- 2024-06-20 (木) 00:29:08
- MODが嫌いでなければMOD解説にあるBattleRestartを導入すれば戦闘のやり直しができますよ。ゲーム標準の救済に希望モードがありますが全滅でステージ最初やり直しとややゲーム性が変わるかもしれません。 -- 2024-06-20 (木) 05:33:36
- 編成やスキルはmodで解決することもできる(スキルブック無限など)。 一方、毎回理想通りにならないからこそハマった時や不利状況を切り抜けた時の喜びもあるしそういうジャンルのゲームでもある(だからリプレイしたくなる)ってのも確かなんだよね。までも200時間遊んだならmod試してみるのがお勧め -- 2024-06-20 (木) 12:13:39
- 消せない炎って、確定で敵だけ倒すコンボある? -- 2024-06-30 (日) 05:33:32
- フーズはクラファンしたVtuberの方ってのはわかりますが、ヨハンくんの元ネタって一般の人なんですかね?あのキャラクター設定がどこまでクラファンした本人の用意したものか気になります -- 2024-07-01 (月) 21:16:25
- 質問なんだけど、処刑の証や封じられたオーブなどの「敵を倒せば発動する」って、苦痛ダメージでもカウントされますか? -- 2024-07-06 (土) 18:06:47
- 処刑の証やカロンの香炉は敵を倒す事が条件なので苦痛ダメージでもカウントされます。オーブは装備者が倒さないといけないのでカウントされない。装備者が付与した苦痛でもダメ。 -- 2024-07-06 (土) 18:22:32
- 「敵を倒す」と「装備したキャラクターが敵を倒す」の違いってことですね。ありがとうございます! -- 2024-07-06 (土) 18:24:35
- 処刑の証やカロンの香炉は敵を倒す事が条件なので苦痛ダメージでもカウントされます。オーブは装備者が倒さないといけないのでカウントされない。装備者が付与した苦痛でもダメ。 -- 2024-07-06 (土) 18:22:32
- クロノアークのセーブデータの消し方がわかる方いますでしょうか?久しぶりに起動し、一からやりたいのですが、セーブデータファイルがわかりません。わかる方いましたらおねがいいたします。 -- 2024-07-08 (月) 17:37:01
- 続きからとかじゃなくて普通にゲームスタートすればセーブスロット選択の画面で削除ってボタンあるけどこれじゃないのか? -- 2024-07-08 (月) 19:26:20
- これゲーム内でも消せたんですね。解決しましたありがとうございます! -- 2024-07-08 (月) 20:58:13
- 続きからとかじゃなくて普通にゲームスタートすればセーブスロット選択の画面で削除ってボタンあるけどこれじゃないのか? -- 2024-07-08 (月) 19:26:20
- 解説付き編成例の各ステージ解説にて、「キャラのレベルを上げるのはレアスキルを取得してから」という動きがよく見られますが、取得したレアスキルに合わせた通常スキル選別をしていくためという認識で合ってますか? -- 2024-07-12 (金) 08:28:21
- 概ねその認識で問題ないかと。一応別の理由として、3人目のキャラを見てから方針を決めたい場合もあるのでそれまで温存もあります。 -- 2024-07-12 (金) 09:30:24
- なるほど、ありがとうございます! -- 2024-07-12 (金) 11:49:14
- 概ねその認識で問題ないかと。一応別の理由として、3人目のキャラを見てから方針を決めたい場合もあるのでそれまで温存もあります。 -- 2024-07-12 (金) 09:30:24
- キャラクターのターゲット選択した時にキャンセル扱いになってスキルが使えないバグに遭遇した人いますか?基本攻撃と基本治癒だけは使用できて、他スキルが使えません。何らかのMODが干渉していると思うのですがMOD入れすぎて特定に時間がかかってます。。 -- 2024-07-14 (日) 05:07:06
- 多分ボイスMODかな…? -- 2024-07-14 (日) 08:38:19
- 原因はボイスMODみたいです!コメントありがとうございます。ボイスMOD単体だと不具合発生しないので、ボイスMODと別のMODが干渉してるみたいですね。 -- 2024-07-14 (日) 12:27:01
- 昨日の修正以降、ボイスMODのスキル使用不能の不具合が修正されているのを確認しました。 -- 2024-07-19 (金) 02:18:25
- 多分ボイスMODかな…? -- 2024-07-14 (日) 08:38:19
- 赤い荒野に強制的にいくmodが欲しいんですが、ggっても出てきません…。どなたかページを知ってる人いませんか? -- 2024-07-17 (水) 05:14:11
- 求めているのはEasyCWってmodかな?魂石とキーが自動で消費されるの -- 2024-07-17 (水) 06:09:20
- 木主ではないけどありがとう、俺が求めているものもこれだった。CrimsonとかWasteで検索かけても出て来ないから無いものかと思ってたけど略称とは… -- 2024-07-17 (水) 14:25:39
- 木主です。easyCWはタイトルだけ見て難易度変更modみたいなものだと思い込んでました…。ありがとうございます! -- 2024-07-17 (水) 15:54:28
- 求めているのはEasyCWってmodかな?魂石とキーが自動で消費されるの -- 2024-07-17 (水) 06:09:20
- ゴードー戦で、瀕死のミスチェーンにジョイが体力増強湿布をかけたらなぜか戦闘不能になりました。理由が分からないので知りたいです。遺物で怪しいのは狂気の痕跡で、装備は普通でした。血霧の苦痛重複が何か悪さを働いたのでしょうか??ちなみに6ターン目のファニングショットの直前の行動です。 -- 2024-07-18 (木) 00:48:39
- 回復で死亡ならアイテムのエナジードリンクが怪しそう -- 2024-07-18 (木) 01:21:18
- 返信ありがとうございます。エナジードリンクは使ってなかったですね…普通にバグなんですかね。 -- 2024-07-18 (木) 01:27:24
- 再度似たような事例に遭遇。詳しく覚えていませんが、瀕死状態のメンバーに回復をかけると戦闘不能になることがあるようです。被害分担も悪さをしていそうで怪しい。 -- 2024-07-27 (土) 19:57:57
- 回復で死亡ならアイテムのエナジードリンクが怪しそう -- 2024-07-18 (木) 01:21:18
- 不明なスクロールを使った際に「解呪のスクロール」などの名称表示がありますが、最近表示されなくなって困っています。どなたか解決策をご存じないですか? -- 2024-07-19 (金) 16:08:24
- 似たようなの起きたことあるかも。自分の時はスクロールだけじゃなくてフィールドでパン食べた時の回復とか血液銀行のダメージの表示もバグるのが何回も起こったからあれこれ試したんだけど、最終的にボイス付いてる系のMOD削除して整合性チェック実行したら直った。的外れだったらごめん -- 2024-07-19 (金) 16:12:37
- ありがとうございます!確かに日本語ボイスmod入れたあたりから起こった気がします。試してみます。 -- 2024-07-19 (金) 16:48:30
- 似たようなの起きたことあるかも。自分の時はスクロールだけじゃなくてフィールドでパン食べた時の回復とか血液銀行のダメージの表示もバグるのが何回も起こったからあれこれ試したんだけど、最終的にボイス付いてる系のMOD削除して整合性チェック実行したら直った。的外れだったらごめん -- 2024-07-19 (金) 16:12:37
- 真・森の剣による秘伝:草斬りって、ちゃんと相手の攻撃じゃないと発動しないんですかね? 例えば、パロス教主戦で瀕死の味方殴ったらどうなるんですか?普通に倒れちゃって終わりですか? -- 2024-07-20 (土) 12:26:07
- 黄金のスキルブック所持した状態から4人目加入時、キャンプを終了すると4人目がレベル3になりスキルをハードの場合3つ習得する流れになると思いますが、キャンプを終了する前に加入だけさせて黄金のスキルブックを使用した場合、4人目までのレアスキル表示されますか?レアスキル次第で覚えたいスキル変わりまして、、、 -- 2024-07-24 (水) 21:58:48
- すいません。自分で試しました。3人目まででした。お騒がせしました。 -- 2024-07-24 (水) 22:26:47
- steam deckでプレイしています。メインメニューで言語を日本語に変えても、ゲームを始めると英語に戻ってしまいます。(他の設定はそのまま)言語を変えると再起動が入るので日本語でゲームが進められないのですが、対処法をご存知の方いますか? -- 2024-07-26 (金) 15:43:25
- 正式リリースからずっとdeckで遊んでるけどそういう問題は起きてないな…。整合性チェックとか再インストールした方がいいかも? -- 2024-07-26 (金) 20:24:05
- コメントありがとうございます。どちらを試してもダメでした...もう少し色々試してみます。 -- 2024-07-27 (土) 17:53:16
- 木主です。デスクトップPCでセーブデータを作ってから、それをsteam deckでロードすると日本語の設定のまま始められました。一旦これで進めてみます -- 2024-08-03 (土) 17:59:06
- 正式リリースからずっとdeckで遊んでるけどそういう問題は起きてないな…。整合性チェックとか再インストールした方がいいかも? -- 2024-07-26 (金) 20:24:05
- 絆3にした後にプレゼントあげた場合のスキル選択権増加って永続なのでしょうか? -- 2024-07-31 (水) 09:02:55
- 1プレゼントにつき1回だけ選択権増加だったはず -- 2024-07-31 (水) 10:10:08
- つまり他の上げ終わった後で良さそうな感じでしょうか。ありがとうございます。 -- 2024-07-31 (水) 14:03:10
- 1プレゼントにつき1回だけ選択権増加だったはず -- 2024-07-31 (水) 10:10:08
- もともとアイテム系もったいなくてついつい温存してしまうタイプなんですが、未識別のスクロールはそれにましてどういうタイミングで使ったらよいかわからず大概腐らせてしまいます。利用の指針とか考え方とか何卒教えていただきたいです… -- 2024-08-04 (日) 22:36:39
- ハードなら庭園2の呪いモンスターが確定で解呪落すからそこで特定して解呪を1枚残し(パーティーによっては2枚以上あっても良い)で地域の秘密探しに使う。赤い荒野に行く予定があって突破が確実じゃないならそこまで解呪以外も残して浄化と瞬間移動を狙う。赤い荒野の予定が無いなら秘密の地域候補が多い時、スクロールだけで持ち物が多く埋まってる時は解呪を使う前に他を秘密の地域で試して識別する。ただショップで良いスクロールを狙いたいから識別は早いに越したことは無い(特にアイテムスクロール) -- 2024-08-04 (日) 23:46:38
- 希望モードで各キャンプを最初に触った時に右下にESCボタンが出ないのっておまかん?回収目当てで初めて希望モード触ってめっちゃ違和感あると思ったら何かESCボタンなかったんだよね。(その後通常モードにしたら問題なく最初に触った時も右下にESCボタンは表示された) -- 2024-08-06 (火) 23:41:41
- 条件わからんけどキャンプで一通り終えた後にESC無くなってることあるね。 -- 2024-08-07 (水) 00:38:33
- パーティメンバーの抽選について、三人目については初期メンバーの中にいないポジションのキャラが確定で抽選される(例えば初期二人がアタッカーとサポーターならディフェンダーが確定で一人抽選される)という仕様があると聞いたのですが、四人目についてはそういった確定抽選枠のような仕様はありますか? -- 2024-08-07 (水) 07:20:57
- クロノアークをしばらくプレイしていたら、ある日セーブデータが消えてしまい、セーブスロットがすべてニューゲームになってしまいました。さらにセーブスロットに赤文字で「ロードできません」と表示され、選択してもゲームが始まらなくなってしまいました。似たような状況になった方や、解決方法に心当たりがある方はいらっしゃいますか…? -- 2024-08-07 (水) 17:35:23
- うーん、セキュリティソフトがローカルのセーブデータ誤削除したとか、クラウドのセーブデータに上手く接続できなかったとか……? -- 2024-08-07 (水) 20:15:17
- その二つですと、どちらかというとクラウドにできなかったのが原因に思えます。データファイル削除だと新規プレイは可能なように思えますし。こういった場合って公式に問い合わせる形になるんでしょうか…?問い合わせの窓口って公式ディスコードしか見つけられなかったんですけど、メールアドレスとかって公開されてたりするんでしょうか。 -- 2024-08-08 (木) 08:55:34
- うーん、セキュリティソフトがローカルのセーブデータ誤削除したとか、クラウドのセーブデータに上手く接続できなかったとか……? -- 2024-08-07 (水) 20:15:17
- パンとか鍵とかをモンスターに与えるイベントで、そのモンスターがいきなり襲ってきて思わず倒しちゃったんですけど、倒さなかった場合の別ルートとかってあるんですかね? -- 2024-08-12 (月) 21:55:43
- ホーグのイベントなら、無い。残念ながら。 -- 2024-08-13 (火) 17:31:13
- 無いんですか~。別ルートあるかモヤモヤしてたのでスッキリしました。回答ありがとうございます。 -- 2024-08-16 (金) 00:05:58
- ホーグのイベントなら、無い。残念ながら。 -- 2024-08-13 (火) 17:31:13
- 霧の庭園1、というか最初に手に入る魂石4つの使い道が未だ定まりません。
パーティーメンバーに使うか、ルシーにつぎ込むか、どちらのパターンでもケルベロスやアーマーは安定して突破できるのですが、どうしたら良いのでしょうか?
パーティーの手札を増やすのが先なのか、それとも3人目加入までメンバーの強化は控えるべきか、何か目安等はあるでしょうか? -- 2024-08-23 (金) 11:37:19- あくまで個人の意見なので絶対的な基準でないということは前置きしつつ、HPの温存や庭園2の初手呪いのモンスターのケアを考えると、優先順位はマナ増加>メンパー強化>ドロースキルになると考えています。
ただし、3人目のパーティメンバーやレアスキル次第で構築が大きく変わる編成もあるため、その際にはメンバー強化を保留するのも選択肢に挙がるかと思います。 -- 2024-08-23 (金) 12:28:20 - 俺は毎回マナだけ伸ばして温存 レアスキルと3人目見てからスキル考えたいしドローも専用ドローの関係であとがいいかなって -- 2024-08-23 (金) 23:24:48
- 特定のスキルに対する依存度が高い構築で挑む時はそのキャラのレベルアップに必ず1回使って霧の庭園1後の焚き火でプレゼント投げて次のレベルアップでもスキル多く見えるようにしています -- 2024-08-24 (土) 01:33:41
- マナはすぐに1回強化すべきだと思うが、あとは好みだろうな多分。 -- 2024-08-25 (日) 04:48:21
- あくまで個人の意見なので絶対的な基準でないということは前置きしつつ、HPの温存や庭園2の初手呪いのモンスターのケアを考えると、優先順位はマナ増加>メンパー強化>ドロースキルになると考えています。
- レベル毎の全キャラのステータスをまとめた表ってあるんですかね? -- 2024-08-25 (日) 03:19:25
- 無い。確か攻撃力とレベルの表はあったか。 -- 2024-08-25 (日) 13:55:12
- 理由はなんでも良いんだけど一番怖いキャラって誰になる?自分はクライン。人間が持ってていい精神力じゃねぇ -- 2024-08-25 (日) 16:04:31
- なんや、目的のために最大限の努力をしつつ、ガバを根性と精神力でカバーする主人公みたいな人やぞ(やりとげた事から目をそらしながら) -- 2024-08-25 (日) 16:15:24
- 因みに私はプレさんです。理由は勿論、お分かりですね! -- 2024-08-25 (日) 16:17:09
- 覚悟の準備をする時間はくれなさそう。わ、悪いことしなきゃ大丈夫だから…… -- 2024-08-25 (日) 22:16:38
- なんや、目的のために最大限の努力をしつつ、ガバを根性と精神力でカバーする主人公みたいな人やぞ(やりとげた事から目をそらしながら) -- 2024-08-25 (日) 16:15:24
- 中断セーブ後に再開すると、ダメージが減ってたキャラの体力が若干回復するのは仕様なんですか?ズルっぽいのでできればオフにしたいんですけど… -- 2024-08-26 (月) 02:39:54
- 不具合だと思われます。アプデで直るのを待つしかないかと。 -- 2024-08-29 (木) 12:12:16
- 装備の外し方が分かりません……右クリックで解除みたいな表示は出るのですが何の反応もありません -- 2024-08-29 (木) 20:10:13
- マウスで装備をドラッグ&ドロップしてアイテム欄に移動できます。 -- 2024-08-29 (木) 20:20:52
- 解決しました!ステータス画面の左にも装備欄あるのに気づかず右の方をカチカチしてました。 -- 2024-08-31 (土) 02:43:18
- ストーリーモードをクリアして記録集めを行おうと思ったのですが、古びた日誌#2などのアズールと赤い荒野に行くことが条件の記録や真っ白な少女がロックされたままでした。めぐり合い~ポーション開発日誌は閲覧できているのですが、レーリンも仲間になっていません。対策知っている方教えて下さい。 -- 2024-08-30 (金) 01:16:13
- こちら解決しました、Modを外して再起動したらベッドで目覚めると同時にアーカイブを取得できました。 -- 2024-08-30 (金) 23:47:09
- 雪山ステージで攻撃するとダ反撃状態でもないのにダメージを受けるのですが何故でしょうか? -- 2024-08-31 (土) 03:29:08
- 雪山ステージとは白い墓地のことでしょうか?だとすると考えられるのは・・・もう少し状況が知りたいけど、さまよう者の攻撃で味方に骨折デバフ(スキルを使用すると10ダメージ)が付与されていた、とかでしょうか。 -- 2024-08-31 (土) 07:26:57
- ヘイン・フーズで始めた衰弱軸狙いのプレイ、
3人目がアイアンハート・アザール・ナールハン・シズでナールハン選択(トラウマの全体衰弱が狙い)
4人目がリーアン・チェーン・レーリン・カロンでカロン選択(処罰引けたのでダメージ伸ばせるかな、と思った)でした。
個人的に手応えは感じたのですが、プレミもあって超アザールで負けてしまって…もし変えるならどこをどう変えた方が良かったか、意見が聞けると嬉しいです。 -- 2024-09-04 (水) 17:31:51- ちなみに難易度はハード、敗因はヴェール倒した時の苦痛ダメージを失念して瀕死のヘインが逝ってからどんどん崩れていった、という次第です。 -- 2024-09-04 (水) 17:36:52
- ヘインフーズで衰弱軸ということはフーズもピシャピシャ等で殴りに行きたい編成だと思うので、自分なら3人目シズ(フーズでガンガン攻撃スキルを取得しに行ける)・4人目リーアン(スタン&衰弱持ちのディフェンダーなので全てが噛み合う)で取るかも。 -- 2024-09-04 (水) 23:06:57
- ヒーラーかタンクのどっちかが足りなかったのかもしれないね。回復はヘインフーズカロンでまあなんとかなる気もするけど、タンクがナールハンだけだとちょっと弱いか?でも4人目カロンチェーンリーアンはどれも一長一短な感じではある。 -- 2024-09-05 (木) 17:08:01
- 4人目にカロン引けてるので色々補えた感はあるが、その3人目時点だと俺ならシズにしたかもしれんなぁ程度。 超アの第3まで行けた上で敗因がプレミなら実質クリアしてるようなモンだろうし -- 2024-09-05 (木) 22:34:15
- ちなみに難易度はハード、敗因はヴェール倒した時の苦痛ダメージを失念して瀕死のヘインが逝ってからどんどん崩れていった、という次第です。 -- 2024-09-04 (水) 17:36:52
- 2回目のクリア後にリザルト画面でフリーズしました。
ずっと時計の音だけ鳴り続けているんですが演出ではないですよね…? -- 2024-09-06 (金) 00:54:35 - 焚き火で中段セーブした後、一度ゲームを落とした後に再開すると、次のマップに行く時に読み込めず、真っ暗な画面のままになってしまいます。PCのスペックは問題ないと思うのですが、原因がわかる方いらっしゃいますか? -- 2024-09-06 (金) 15:22:11
- 一度アンインストールした後、再度インストールしたら解決しました。 -- 2024-09-06 (金) 15:24:51
- 超ア第三形態あたりで手札が切れてしまうことが多いのですが、パーティーのレベル、マナ、ドローへの魂石の割り振りのコツとかありますか?自分はアタッカーを5まで上げて残りのメンバーは基本3(初期スキルが残ってたら上げる)、ドロー3、残りをマナに振ってます。 -- 2024-09-14 (土) 18:45:32
- キャラは問題なさそうだけど、手札消費が極端に軽い編成でも無いなら消費魂石的にマナ7ドロー5.6枚がバランス良いと思う。あと2枚より3枚引けるスキルを優先して取るのも大事(マナがあっても手札が無いと意味ないから0コス2ドローより2コス3ドロー優先するとか) -- 2024-09-14 (土) 18:56:55
- マナは7あればよほど尖った構成じゃない限り大丈夫だからドローに振ったらいいんじゃないかな あとはドロースキルの選び方とかか? 単発もちばっかとってたりするとキツくなるかも -- 2024-09-14 (土) 19:41:03
- ギリギリハード突破できました!ラスボスは長期戦になりがちだからステージボスとは考え方変えなきゃダメですね・・・・・・・ -- 2024-09-16 (月) 11:47:33
- MODエディターを使いたいんですけどchooseボタンを押しMSBuild.exeを選択する。もしくはMSbuild.exeのパスを空欄に入力するのところでMSbuild.exeを指定してもMSbuildが機能しない場合ってどうすればいいんでしょうか....? -- 2024-10-05 (土) 15:20:51
- DLCって、一度入れてしまったらそれ抜きにして遊ぶことはできないんでしょうか? -- 2024-10-07 (月) 21:09:52
- steam側の設定でDLCのオンオフは可能だったはず -- 2024-10-07 (月) 21:42:51
- 見つけました。ありがとうございます! -- 2024-10-07 (月) 22:38:44
- steam側の設定でDLCのオンオフは可能だったはず -- 2024-10-07 (月) 21:42:51
- 正式版では猫フードは入手できるのでしょうか? 大昔のアーリーアクセス版では自販機にあったような気がするのですが。 -- 2024-10-09 (水) 13:58:07
- 現在のバージョンではコーデ選択画面から直接買える -- 2024-11-30 (土) 12:28:28
- 単発や除外を持つスキルを固定能力に指定した場合どうなりますか? -- 2024-10-16 (水) 10:58:38
- 1回使ったら戦闘から取り除かれて終わりですね。固定にしたからと言って特に挙動が変わったりはしません。 -- 2024-10-16 (水) 11:05:55
- 全滅する前に時間の金庫で焼青サツマイモ(レジェンダリーの芋)保存できたのですが、だからこそ次失敗するともったいなさそうで、どんなパーティー組もうか迷ってます…
皆さんなら、最初に芋手に入るならどんなビルドにしますか?
ちなみに全部乗せ攻略の想定です。 -- 2024-11-29 (金) 08:10:15- 万能装備だから割となんでもいいと思うけど、どうせならダメージにも転化できるシルバースタイン&ナールハンで行くかなぁ -- 2024-11-29 (金) 10:45:35
- 個人的な趣味100%だけどモモリでおとピョン特化するかヘインで血液爆発狙いに行く。この二人は相性いいから初期メンバーにしてスキルの引き次第でどちらに持たせるか決めるのもあり。 -- 2024-11-29 (金) 18:58:21
- ストーリー途中でアザールと二人で赤い荒野を進むところで初回、2回目の雑魚敵相手に全滅しまくって全然進めないんですけど、ここだけ異常に難しくないですか? 希望レベル3でも相手の攻撃激しすぎて全然進めないです。。 -- 2024-12-01 (日) 19:31:41
- そこは普通のプレイでもかなりきつい所だからアイテムとかケチらずに全力で抜けた方がいい。一応、運が良ければ瞬間移動スクロールで飛ばせることもある -- 2024-12-01 (日) 20:12:11
- アザールじゃない方がすごく強いのでそちらをがんばって使いこなせば突破できると思います。使いやすくて強力なのが〇〇ステップとスキル名の後ろにステップと付くスキル全部おすすめ。あと治癒力も高いので回復も残しておきたい。パッシブが難しいけど理解できるようになるとまじで強くて楽しくなるからがんばってほしいな -- 2024-12-01 (日) 20:36:46
- こちらその後も数回全滅した後、救済処置かもしれませんが敵を素通りすることができてストーリー進めることができました。 普通にクリアできるみたいなので、この後も試行錯誤しながら進めてみます。 回答していただいた方ありがとうございました。 -- 2024-12-01 (日) 23:14:27
- 次に使うスキルをコスト軽減したりダメージ増やしたり2回発動したり系の効果って色々あるけど、次が固定能力でも発動するのかしないのか、発動しないけど使用権は失われるのか、コスト軽減時に元々ゼロコストとか与ダメアップ時にゼロダメなスキルならどうなのか、とかが効果によってバラバラだしテキストから読み取れなくて困ってるんですがどうしたらいいでしょう -- 2024-12-02 (月) 00:47:58
- 使ってみましょう -- 2024-12-02 (月) 00:54:13
- どの能力がどういう処理だったかゴチャゴチャしすぎて、一度使ってみても覚えられないんすよね -- 2024-12-02 (月) 03:52:04
- このゲーム、『スキル=手札のカード』を指していて固定能力のことをスキルと言い換えないようにしてるっぽいのでそれを意識するとやりやすいと思う。たまに翻訳ガバもあるけど……。あとコスト軽減や与ダメアップについては、各スキルの右側にこれら効果のアイコンが出てたら無駄撃ちになるかどうか関係なく消費される。 -- 2024-12-02 (月) 23:10:58
- どの能力がどういう処理だったかゴチャゴチャしすぎて、一度使ってみても覚えられないんすよね -- 2024-12-02 (月) 03:52:04
- 3人目の選択の時に選ばなかった3人は4人目時にも出ますか? -- 2024-12-11 (水) 00:24:11
- 現バージョンでどうなってるかは分かりませんが前バージョンでは出ました。
自分は過去、庭園1後の支援でスルーしたチェーンが、遊園地1後の支援で来たことがあります -- 2024-12-13 (金) 15:23:39 - たった今、調査員全員解放している状態でフェニックスを2回見かけました。 -- 2024-12-15 (日) 11:29:46
- 現バージョンでどうなってるかは分かりませんが前バージョンでは出ました。
- アザール戦で防ぐを一番上まで持って行く必要が分かりません。上まで上げようとするとほぼ手札を使い切ってしまうので守るための手札が無くなって本末転倒な気がします。 -- 2024-12-19 (木) 00:02:00
- 回切のダメージを減らすため+防ぐより上のカードはこの技で破壊されます。優先順位としては防ぐを一番上にするのは必須ではないです。回復や決定打を優先してもOK。何を優先すべきかはその場次第。防ぐの下のカードを使いつつ体制を整えながら攻撃するのがベスト。 -- 2024-12-19 (木) 00:34:10
- やっぱそういう感じなんですね -- 2024-12-19 (木) 14:27:40
- 低コスト構成すぎるとそうなるのかな。2~3マナのスキルを適度にピックしてあれば無理なく自然に殆どのカードを守れる形になると思うんだけど。 -- 2024-12-19 (木) 00:37:00
- 高コストだと3枚くらいしか使えなくて上までいかなくないですか? -- 2024-12-19 (木) 14:28:38
- 高コストなんだから3枚くらいしか使えなくてもめっちゃ上には行くと思うが…… -- 2024-12-19 (木) 15:00:30
- 防ぐの操作を捨ててまで温存したその手札も回切で消し飛ぶんやから結局守るための札とやらも無くなるやんけ… -- 2024-12-19 (木) 13:29:51
- これ以上無い回答で笑っちゃった。 -- 2024-12-19 (木) 18:27:21
- 第二形態仕留め切る直前くらいなら防ぐ操作放棄して殴り倒すのもありだとは思うけど、最初から放棄すると手札除外がキツくないか? まず普通に手札削られるだけでも手札減&被ダメ増で嫌なのに、これ捨てるんじゃなくて除外だからな…… -- 2024-12-19 (木) 15:05:38
- 上の人達の繰り返しになるけどそもそも必ずしも上に行かせる必要がなくて追加ダメージと除外が許容出来ないなら防いだ方がいいよねってだけです。体力充分で不要カードなら喰らうべきかもしれないし自分で判断して下さい。回切と防ぐの仕様が理解出来れば何も疑問は出ないと思いますけど。 -- 2024-12-19 (木) 15:05:53
- 必要の定義の話になるかもだけど、無策で回切をモロに食らったら手札全部除外されてその後敗戦濃厚になるので木主のニュアンスだと「必要」が答えになるよ。回切を防がない択はあえて除外したい手札があるとか、明確に第二形態突破までの手順が見えてて第三形態の序盤を固定能力とかでどうにかする算段が付いてる場合のみ。手札を温存したいとか、うまく防ぐを上に持って行けなさそうだから食らってもいいよね…みたいな考えで防がないのは明らかに間違った理解だよ。 -- 2024-12-19 (木) 16:55:12
- 全体的に的外れだとしか思えないんですが、あなたは私の「そもそも必ずしも上に行かせる必要がなくて」の部分に納得できなかったという事でしょうか?私の文の意味が正しく伝わったなら全て述べる必要の無い事に思えるのですが。 -- 2024-12-19 (木) 17:39:24
- そら敗北や完全な悪手すら許容するならこのゲームのすべての状況が「必ずしも必要はない」になるわい。ならハッキリ言ったるわ、回切は絶対防ぐべき、必要ないことは絶対にない。モロに食らうのは明らかな判断ミスや。あるのは失敗の程度の大小だけで、防がない択に正解の状況は無い。防げる可能性があるなら防ぐ行動を第一に考えるべきや。撃破ターンで報酬が増えるとかって仕様があるわけでもないし、あえて食らって倒せる状況なら防いで1ターン遅れても何も問題はない。多少失敗してもクリアできるバランスではあるが、事故って負けるリスクを冒すのはどんなゲームでも悪手で、クリアを目的にゲームをするならどんなゲームであれ悪手を排除すべくプレイするのが正解で、それ以外は失敗や。 -- 2024-12-19 (木) 18:02:38
- ↑「防がない択に正解の状況は無い」要はこれが主張したいんだと仮定するけどリシャッフルに要らなくなったカード入れたくないとか被ダメがトリガーになってメリットとかいくらでもある。上の人と同じかも分からないし何も読み取ってくれないし木主抜きでこれ以上続けたくないしこれで終わりで。 -- 2024-12-19 (木) 18:35:01
- 間違った主張したまま勝手に終わんな、防いでも被ダメするから2つ目の反論は間違い。再度手札に来て欲しくないスキルなら転びで消すかそもそも取るな、というか具体的にどのスキルだよ。超アの第二形態で調整してまで消したいスキルとは?ジンクスの時計か?なら時計取った上にオブジェで消せてない時点でプレミ。無いよ、メリット。 -- 2024-12-19 (木) 19:25:57
- 必要性がわからないという質問なので、回答としてはこういうメリット(またはやらなかった場合のデメリット)があるから基本的にはやった方がいいよ、で終わる話。
やらない方がメリットがある状況は0ではないけど、かなりのレアケースなのでその状況を想定した回答は質問者のレベルにマッチしていないように思える。 -- 2024-12-19 (木) 20:29:40
- 回切のダメージを減らすため+防ぐより上のカードはこの技で破壊されます。優先順位としては防ぐを一番上にするのは必須ではないです。回復や決定打を優先してもOK。何を優先すべきかはその場次第。防ぐの下のカードを使いつつ体制を整えながら攻撃するのがベスト。 -- 2024-12-19 (木) 00:34:10
- すでにどこかで説明されていたらすみません。戦闘中に左側に並ぶスキルが光っていたり、電気が走っていることがあるのですが、これはどういった意味があるのでしょうか -- 2024-12-26 (木) 00:01:22
- 条件によって強化されるスキルがその条件を満たしているときとかじゃなかろうか -- 2024-12-26 (木) 00:08:38
- 電気が走っているのは一部のスキルに定められた特定の条件を満たしている合図 光るなどその他の目を引くエフェクトは大抵ボスのギミックに関係していて、スキルやスキルを所持したキャラクターがギミックの対象になっていることを分かりやすく現している場合が殆ど -- 2024-12-26 (木) 00:09:48
- お二人とも分かりやすい説明をありがとうございました! -- 2024-12-26 (木) 22:13:11
- DLCについての質問です。既出でしたらすみません。最初にグランドカジノを発生させて一度挑み敗北→そのままスルーし続けて鳥籠エンドまで到達→その後僧侶に話しかけ不思議なドームを発生させるようにした所、焚火でそもそもナールハンが出現しなくなりました。まだ不思議なドームののボスには挑んでいない状態です。DLCが競合した場合、どちらが優先となるかは固定されているのでしょうか?もしくはドームのボスとの対戦後は勝敗に関わらずどちらを発生させるかの選択や両方スルーするということは可能でしょうか? -- 2025-01-01 (水) 03:50:14
- 同じくハイローラーのボスと戦えなくなっちゃった。1度目敗北2回目勝利。んでそれ以後ナールハンいないしグランドカジノも出ない悲しみ -- 2025-01-04 (土) 08:58:06
- 下の方は自己解決したかも…Wikiハイローラーの説明文に「確定出現するようになる」って書いてあるから確定で出るものと思い込んでた。これ「イベントクリアまでは」確定出現(でボス撃破するとランダム出現)ってことなんですね -- 2025-01-04 (土) 09:44:11
- Steam版です。「ゲーム終了」を選ぶと確実にフリーズするんですが何でか分かる人いますか? -- 2025-01-06 (月) 15:18:08
- 実害がないと言えば無いんですが気になるので…。 -- 2025-01-06 (月) 15:18:25
- MODでスキンを変更した時に手札スキルの左側の顔アイコンだけ変更されないんですが原因分かる人いたら教えてください。LanguageFixと再インストールは試しました。すごく困ってます。助けて。 -- 2025-01-13 (月) 14:26:43
- クリア後の時計塔の針が回転するシーンとかスキップする方法ありませんか?毎回ctrl長押ししてるんですけどだるい -- 2025-01-16 (木) 06:38:18
- 今バージョン1.2のベータ版が出てるらしいですが、プレイできるのは公式Discordで選ばれたテスターの方だけですか? -- 2025-01-22 (水) 22:34:29
- 誰でも参加できます。steamのクロノアークの起動画面にある歯車マークを押して出てくるプロパティ画面を開いて、ベータのタブにあるベータへの参加からbeta-1.2betaを選択すれば遊べます。 -- 2025-01-23 (木) 00:02:03
- 参加できました!丁寧に説明していただいてありがとうございました。 -- 2025-01-23 (木) 00:16:01
- わかんないから誰かに聞こうと思ったらもう丁寧に書いてあった。ありがと~~ -- 2025-01-24 (金) 22:23:16
- 誰でも参加できます。steamのクロノアークの起動画面にある歯車マークを押して出てくるプロパティ画面を開いて、ベータのタブにあるベータへの参加からbeta-1.2betaを選択すれば遊べます。 -- 2025-01-23 (木) 00:02:03
- DLC2のグランドカジノだけ出さなくする方法ってありますか? DLC2の衣装や装備は好きなんですが、このオブジェクトとボスが不快なんでこれだけ除外したい。 -- 2025-01-23 (木) 20:02:24
- 無い、泣きながらナールハンをボコりなさい -- 2025-01-27 (月) 13:50:39
- せめて再選択でスキップしたら出てこなくなる仕様だったら良かったのにね。再選択使った次のオブジェクトで再びこんにちはってケースが結構あって困る。 -- 2025-02-07 (金) 07:49:34
- 自傷軸をほぼやったこと無くて、修行したいと思っているんですが、
ヘイン・カロン・モモリといる中で誰を主軸にするのが、自傷軸入門としてオススメなんでしょうか?
その際の相方や、大まかなデッキ構築も合わせて教えていただけると嬉しいです。 -- 2025-01-29 (水) 12:25:54- 自分はカロン&モモリをオススメします。 カロンは十分な火力がある上に香炉のおかげで自傷後の事故死を防げるのが優秀です。 次にモモリはパッシブのおかげでドロー運に左右されず自傷できるので相方に最適です。 デッキ構築では①カロンはとにかく自傷系スキルを取りつつ全体攻撃兼固定能力用の「広がる闇」も拾いたい、②モモリは自傷しすぎで死んではいけないため「ランブリング」や「強い奴はどこ?」を優先的に拾う、の2点が重要かなと思います。 -- 2025-01-29 (水) 14:01:08
- ヘイン&モモリとカロン&チェーンもオススメ。
ヘイン&モモリはヘインの「血液逆流」を固定能力に置いておくだけでモモリの体力管理が一気に楽になる。火力面はモモリの「雑魚発見」やヘインの「弱点把握」のデバフを掛けながら、ヘインの「血液爆発」や「止めの一撃」を使えば簡単にダメージを出せる。モモリの「おとなしくな~れ」や「ぺっちゃんこにな~れ」も好相性。
カロン&チェーンはチェーンの「追撃」でカロンの「命を借りるよ!」や「魂の烙印」を拾い直す動きがとにかく強い。「キイイイイイン!」のデバフストックがちょうど2で「命を借りるよ!」と相性が良かったり、「エンジン再点火」の瀕死無効で体力調整ができたりするのも便利。 -- 2025-01-30 (木) 14:13:43- 補足:自傷軸のカロンを使う場合のスキルはとにかく「命を借りるよ」が最優先、時点で「魂の烙印」が来て、それ以外は状況次第で「邪悪な幻影」「ダークバリア」「ダークヒール」「闇の徽章」の中から取っていく形になる。 -- 2025-01-30 (木) 14:25:09
- 本を開いた状態で超やPM2戦目を倒した後、暗転が明けてもシナリオが始まらずストーリースキップを押すしかないみたいな状態にちょくちょくなるんですが、原因や避ける方法はわかりますか? -- 2025-01-31 (金) 18:29:37
- このゲームを初めて5周過ぎたくらいからかなり安定して最終ボスまで到達できるのですがもしかしてハードからが本番というか開発の想定してる難易度なんですか? -- 2025-02-21 (金) 23:22:34
- プレイヤー各々の価値観と技量で適切な難易度で遊べばいい、というのが大前提として、開発側としてはその考え方で間違いないと思います。開発側はドSなので、むしろ単なるハード以上の難易度(血霧、全部乗せ)を想定して作ってるかと。 -- 2025-02-22 (土) 08:50:21
- ありがとうございます。ノーマルの説明文的にもそのような気配はしましたがやはりそうですよね。挑戦してみます -- 2025-02-23 (日) 22:02:09
- プレイヤー各々の価値観と技量で適切な難易度で遊べばいい、というのが大前提として、開発側としてはその考え方で間違いないと思います。開発側はドSなので、むしろ単なるハード以上の難易度(血霧、全部乗せ)を想定して作ってるかと。 -- 2025-02-22 (土) 08:50:21
- ゲームクリアのリザルト画面で血霧のアイコンの色が赤と紫の二種類あるのは何が違うんだろう -- 2025-03-11 (火) 12:28:47
- 多分被害分担と苦痛重複のどちらを選んだかで変わる。 -- 2025-03-11 (火) 21:44:53
- 最近、カロンのダークバリア使ってないなと思って、雑にアイアンハートとのコンビ開拓しようとしてますが、なかなか上手くいきません……
全部乗せ想定でカロン・アイアンハートでスタートする時、皆さんならどうプレイするか、アドバイス等もらえると嬉しいです。 -- 2025-03-27 (木) 09:28:42- ダークバリアを元手にアイアンハートで殴るという動きをメイン火力にするのは流石に厳しいので、ダークバリア+エネルギー波動のコンボは雑魚処理用と割り切って基本は自傷カロンをメインアタッカーとして考えます。その場合のアイアンハートの主な仕事は、ウェポンブレイカーや前方守備で回復ゲージを保護して、カロンの命を借りるよで瀕死にできるHPを維持しやすくすることになります。ただし、三人目がレーリンだった場合はバリア殴りを主軸にして、カロンはサブヒーラー的な役回りにシフトするのもありです。
そのほか、膺懲の盾をダークヒールで発動させたり、レアスキル前提ではありますがダークサンクチュアリの回復効果でバリアを得たりと細かいコンボ的な動きは考えられるので、そういったものを活用していけば全部乗せクリアは十分可能かと思います。 -- 2025-03-27 (木) 19:23:32- 流石にダークバリアに頼りっきりじゃ厳しいんですね……
細かく教えていただいてありがとうございます。 -- 2025-03-28 (金) 08:53:48
- 流石にダークバリアに頼りっきりじゃ厳しいんですね……
- ダークバリアを元手にアイアンハートで殴るという動きをメイン火力にするのは流石に厳しいので、ダークバリア+エネルギー波動のコンボは雑魚処理用と割り切って基本は自傷カロンをメインアタッカーとして考えます。その場合のアイアンハートの主な仕事は、ウェポンブレイカーや前方守備で回復ゲージを保護して、カロンの命を借りるよで瀕死にできるHPを維持しやすくすることになります。ただし、三人目がレーリンだった場合はバリア殴りを主軸にして、カロンはサブヒーラー的な役回りにシフトするのもありです。
- ルシーが部屋で目覚めるたびに左下に「まだ読んでいないアーカイヴが…」みたいな表示が出現しますけど、それらはどこで読めるんですか…? -- 2025-04-09 (水) 01:22:07
- 目覚めたらベッドを調べましょう。 -- 2025-04-09 (水) 11:44:03
- ありがとうございます! 「ベッドで休む」と「文書を読む」が全く結び付かなくて、そういう事だとは… -- 2025-04-09 (水) 19:50:35
- 目覚めたらベッドを調べましょう。 -- 2025-04-09 (水) 11:44:03
- ポップコーンガールの使用スキルの記事何処かにあったりしますかね -- 2025-04-14 (月) 02:46:40
- バージョンアップ時の更新内容とかスキルの調整の履歴とか見れるページってありますか? -- 2025-04-14 (月) 08:34:48
- 歪みの地に行く最初のメンバー二人をランダムで選べるようになるmodとかってあるんでしょうか? -- 2025-04-17 (木) 15:21:37
- Random Character MOD を使って下さい.キャラ毎にバンが出来たりするのでかなりオススMです. 安定性もok -- 2025-04-17 (木) 20:37:21
- ありがとうございます! -- 2025-04-18 (金) 00:52:55
- Random Character MOD を使って下さい.キャラ毎にバンが出来たりするのでかなりオススMです. 安定性もok -- 2025-04-17 (木) 20:37:21
- 血みどろ遊園地1と2の間のキャンプで、キャンプ使う前にアーカイブ行っちゃってキャンプスキップしちゃったんですけど、これバックアップで巻き戻しですかね…? -- 2025-04-19 (土) 02:34:43
- ま、巻き戻せるのかな……? とりあえず普通の手順では戻れないような気がする -- 2025-04-19 (土) 11:55:54
- バックアップ取られるのはアーク内だけらしくて巻き戻しは出来ないっぽいですね まあそうか 仕方ない… -- 2025-04-19 (土) 16:55:58
- クロノアークに興味があり始めてみたのですがなぜか韓国語になってしまいオプションにも言語の変更がないみたいなんですけど変更方法はないのでしょうか? -- 2025-04-22 (火) 12:29:03
- 解決しました -- 2025-04-22 (火) 12:48:32
- 荒涼modの隠しボスってどうやって出すの…??謎のポーションと謎の鍵をどうにかするんだろうなと言う感じはあるんだけど翻訳もふんわりしててわかんないよ!たすけて! -- 2025-05-01 (木) 18:50:10
- 塩鍵に塩水を使って塩漬けを解除→普段隠し宝箱を出すのと同じ要領で解呪すると隠しイベントマス出現→そこで鍵使うと通常ボス終了後に隠しボス出現 -- 2025-05-01 (木) 19:51:15
- ほげ~お金もかかれば手順も多いと………ありがとやで~ -- 2025-05-01 (木) 23:22:53
- 塩鍵に塩水を使って塩漬けを解除→普段隠し宝箱を出すのと同じ要領で解呪すると隠しイベントマス出現→そこで鍵使うと通常ボス終了後に隠しボス出現 -- 2025-05-01 (木) 19:51:15
- DLCのハイローラーでギャンブラー・ナールハン倒しても部屋のリプレイでストーリーの再生がアンロックされませんでした。何か条件があるのでしょうか -- 2025-05-13 (火) 18:51:54
- ノーマルでトゥルーエンドまで完走したけどフェニックスの絆が2で止まってて進まなくて最後の記録オープン出来ないんですが分かる人いますか? -- 2025-05-14 (水) 19:45:50
- ストーリーモードでキャンプ着くたびフェニックスに話しかけるだけで上がっていくはず -- 2025-05-14 (水) 22:26:11
- あー、既出イベント見たくなくて見逃してたか。ありがとうございます。 -- 2025-05-15 (木) 04:50:39
- ストーリーモードでキャンプ着くたびフェニックスに話しかけるだけで上がっていくはず -- 2025-05-14 (水) 22:26:11
- キャラクターの並び替えってできるんだっけ?ブラックジャックの遺物をうまく使いたい -- 2025-05-23 (金) 17:26:04
- 並べ替えはできない。
なのでブラックジャックに関しては、状況に噛み合うレアスキルが来たらラッキー、程度に考えるしかない。 -- 2025-05-23 (金) 17:40:17- ありがとう。ブラックジャック自体が強いからまあええか -- 2025-05-23 (金) 18:58:49
- 並べ替えはできない。
- 「あたしに任せて!」の
「ミス・チェーン優先ターゲット。"ターゲット"を攻撃すると解除される。」の
"ターゲット"とはミス・チェーンの事であってますか? -- 2025-05-25 (日) 22:36:45- その筈です -- 2025-05-26 (月) 06:54:01
- わかりました。ありがとうございました。 -- 2025-05-26 (月) 18:59:14
- その筈です -- 2025-05-26 (月) 06:54:01
- 最初のキャラ2人選択の時に下向きの>>マーク(青色)と>>>マーク(白色)があるのは何の違いでしょう…? -- 2025-05-27 (火) 17:55:24
- もしやと思ったら荒涼漁村MODの影響でした…たぶんこのルート攻略キャラだと思われましたのでこの質問は取り消します -- 2025-05-28 (水) 10:34:07
- ゴールドと魂石の右側に表示されるアイテム(?)はどういったものでしょうか? -- 2025-06-18 (水) 17:40:46
- クレジットです。主に解禁要素に使います。ゲーム中は特に使いません。 -- 2025-06-18 (水) 18:43:04
- カードを作成する能力のあるカードの「詳しい内容」を参照するキーの表示が潰れててキーがわかりません(キーマウです) -- 2025-06-22 (日) 10:58:32
- Shiftキーだったはず! -- 2025-06-22 (日) 19:30:13
- ありがとうございます! -- 2025-06-23 (月) 20:30:17
- Shiftキーだったはず! -- 2025-06-22 (日) 19:30:13
- 不知火倒したのに数珠がアンロックされてなかったり、DLC買ったのにハイローラーの遺物が全部ロックされたままなのなんでなんだろう -- 2025-06-28 (土) 16:38:18
- 自己解決しました。ルシーの起床モーションをスキップするMODを入れていたせいでアンロックタイミングもスキップされていたんですね。 -- 2025-06-29 (日) 14:42:03
- ナールハン・プレッセルでのプレイ(神の怒りプレッセル軸)、難易度は全部乗せ
3人目がヨハン・チェーン・ジョイ・レーリンでジョイ選択
4人目がモモリ・アイアンハート・シルバースタイン・フェニックスでシルスタ選択だった自分。
一応クリアはできたんで間違ってはなかったと思うんだけど、皆さんならどう選ぶか一応質問。 -- 2025-07-18 (金) 09:27:37- 神の怒り前提なら自分も同じ選択になると思う。悩むとしたらモモリとシルスタで悩むかもってくらい。 -- 2025-07-18 (金) 12:14:48
- 自分なら3枠目見た時点でヨハン併用する形に持ってくかな。どうしても神の怒りだけを使いたいならジョイかレーリン取って4枠目はスキルの集まり方次第だけど大体モモリかなぁ… -- 2025-07-18 (金) 17:15:00
- ヨハン・プレッセルで全部乗せ挑んでるけど中々上手くいかん…特に3人目でサポーター取れなかった時がキツい。
立ち回りとか、来たら嬉しいキャラ・装備とか、そもそもの戦法がイマイチよく分かってないので、アドバイス頂けたら幸いです。 -- 2025-07-28 (月) 11:02:35- 把握済みの内容もあるかもですがとりあえず自分の認識を書きます。
ヨハンプレッセルはプレッセルの立て直し(ドロー加速)&殺しなさい(デバフ撒き)で効率良く近距離射撃を回すのが基本になります。
来たら嬉しいキャラはナールハン筆頭に低コストデバフを持っていてヨハンの火力効率を高められるキャラです。
3人目でサポーターが出ない場合は無理せずプレッセルを純ヒーラーにして3人目はヨハンとの相性重視で拾ってもいいです。そうなってもヨハンなら大体火力は足ります。 -- 2025-07-28 (月) 14:16:06 - ちょっと前に話題なってた殺しな立て直し多投するタイプの編成だからまずそこを認識する所から始めて、追加のサポ拾えないと回復足りないよって思うなら敵に合わせた適切な火力の出し方とか含めた基礎の部分から練習しようねって感じ。コンセプト通りに組めなくてもキャラパワー高過ぎて構余裕持ってクリア出来る。 -- 2025-07-28 (月) 16:54:03
- 別サイトの話になるからあれなんだけど、恐らくこれ書き込んだ人がタグ付けて投稿してるの見ちゃったのね。んでよく見たらちょっと前にレーリンとかプレッセルのページで暴れてた人っぽくて、よく素知らぬ顔でコメント書いたり返信へのお礼も言わずに放置出来るもんだなって思ったのよな。 -- 2025-07-29 (火) 20:48:24
- 質問者だしタグ付けて投稿した者だけど、そういう事は直接言いに来なよ。ここで書いちゃダメ。
あとその暴れてた人ってのは全く心当たり無いので悪しからず。
それはそれとして遅ればせながらアドバイスしてくれた人、ありがとうございます。 -- 2025-08-01 (金) 15:26:52
- 質問者だしタグ付けて投稿した者だけど、そういう事は直接言いに来なよ。ここで書いちゃダメ。
- 自分ならカード集めにリソース割いて、デッキが多少膨らんでもプレッセルの迅速回復スキル集めるかな。4人目でトリーシャとか引ければプレッセルの回復を多少削っても安定するかも。 -- 2025-08-02 (土) 01:31:07
- 把握済みの内容もあるかもですがとりあえず自分の認識を書きます。
- steamのワークショップでサブスクライブしゲーム起動してworkshopを開いても何もなく△定規と電球の画像しか出てきません。何か特別な操作が必要ですか? -- 2025-08-12 (火) 01:06:41
- 時間置いたらできた 再起動もしたんだけどな -- 2025-08-12 (火) 18:36:37
- DLC未導入のままストーリーを先ほど終わらせました。
高難度はDLC前提の難易度になるでしょうか?主観で構わないので教えてほしいです。 -- 2025-08-21 (木) 04:00:33- DLCなしでもクリアそのものは問題なくできるけど、DLCありの方が強い装備や遺物が多いので難易度は体感的に下がる。ハイローラーのショーダウンなんかは初期スキルにできて、かつ確定で+化可能になったから特にありなしの影響が大きいと思う。趣味でどうぞ -- 2025-08-21 (木) 09:27:02
- ありがとうございます。
もう少しこのままプレイすることにします。 -- 2025-08-21 (木) 11:23:34
- ありがとうございます。
- 双子はDLCでめちゃくちゃ優遇されているけど、DLC自体以前は元々なかった訳だしなんとかなるよ。ショーダウンは強いけど加速と差別化は出来ている。 -- 2025-08-22 (金) 15:47:19
- DLCなしでもクリアそのものは問題なくできるけど、DLCありの方が強い装備や遺物が多いので難易度は体感的に下がる。ハイローラーのショーダウンなんかは初期スキルにできて、かつ確定で+化可能になったから特にありなしの影響が大きいと思う。趣味でどうぞ -- 2025-08-21 (木) 09:27:02
- ヘインの弱点把握の解説に、脅し等他の防御デバフとの相性が良くないとありますが、このゲームは同ステータスにかかる別デバフは重ねないほうが良い、または効果が薄くなりますか? -- 2025-08-22 (金) 13:19:52
- 同ステータスへのデバフは加算されていく方式なので、重ねれば重ねるほど相対的な効果は薄くなる感じですね。【中級者向け】ダメージ計算を学ぶに計算式が載ってますのでよかったら参考に。 -- 2025-08-22 (金) 13:55:16
- 言葉足らずになっちゃいましたが、薄くなるというだけで基本的には重ねた方が強いです。弱点把握は回数制なのもあって割と特殊なので多分そういう記述になってるんじゃないかと……。 -- 2025-08-22 (金) 14:01:35
- 計算式の解説ページを見落としていました、ありがとうございます。脅し自体が重なるのに弱点把握をあとから更に重ねるのは良くないのか…と考えていました。ガンガン重ねていきたいと思います。 -- 2025-08-24 (日) 07:03:50
- 同ステータスへのデバフは加算されていく方式なので、重ねれば重ねるほど相対的な効果は薄くなる感じですね。【中級者向け】ダメージ計算を学ぶに計算式が載ってますのでよかったら参考に。 -- 2025-08-22 (金) 13:55:16
- MOD有効化しても全く反映されないんですが、より詳しい手順教えていただけないでしょうか? -- 2025-08-25 (月) 02:32:07
- 有効化したいMODを選んだあとapplyだかを押してないとかじゃなくて? -- 2025-08-25 (月) 09:13:51
- 昨日買って今2周目です。編成の3人目と4人目は誰を連れて行くか予め考えられるわけではなく、使用可能キャラ中から数人がランダム提示されてそこから選択する形ですか? -- 2025-09-28 (日) 08:50:26
- そうです。ただし、加入しているメンバーにいないポジション(アタッカーとか)のキャラが必ず1人はでます。例:アタッカー2人を初期メンバーにしていたら、3人目の招集では、サポーターとディフェンダーは最低1人ずつ提示される。 -- 2025-09-28 (日) 10:14:18
- ありがとうございます! -- 2025-09-28 (日) 22:57:50
- そうです。ただし、加入しているメンバーにいないポジション(アタッカーとか)のキャラが必ず1人はでます。例:アタッカー2人を初期メンバーにしていたら、3人目の招集では、サポーターとディフェンダーは最低1人ずつ提示される。 -- 2025-09-28 (日) 10:14:18
- 装備「白月刀」「天使のリング」「看護師の剣」や 遺物「水爆弾」「2色パレット」など、他の方のプレイを見て使ってみたくなったアイテムが自分のデータでは出会えない状態になっている(図鑑で「未発見」ではなく「ロック」と表示されている)ことが多いのですが、これらの解禁方法についてご存じの方はいますか? -- 2025-10-04 (土) 11:52:49
- レーリンの研究所でクレジットと交換で解除だったと思います。 -- 2025-10-04 (土) 21:24:31
- 買い切ると次に更新される仕様だったんですね、最初に見えてるものが要らないと思って放置してましたお恥ずかしい...ありがとうございます。 -- 2025-10-05 (日) 02:21:01
- レーリンの研究所でクレジットと交換で解除だったと思います。 -- 2025-10-04 (土) 21:24:31
- サーホルグ2世を出したいのですが、白い墓地でのイベントが終わったら王を倒さなくてもいいのでしょうか? -- 2025-10-08 (水) 00:20:25
- 一連のイベント終わったなら諦めても状況リセットはされないから問題ない筈 -- 2025-10-08 (水) 07:54:45
- 昨夜辺りからPCからwikiに接続しようとするとError1005が出るようになってしまいました。エラーメッセージを翻訳したところ"このウェブサイトの所有者は、あなたのIPアドレスが属する自立システム番号(ASN)をこのウェブサイトへのアクセスから禁止しています"とのことなのですがどうすればいいでしょうか -- 2025-10-12 (日) 22:11:34
- すみません解決しました。 -- 2025-10-17 (金) 00:14:51
- ポーション開発日誌と現実世界の物語の間の記録はどうやって出すのでしょうか? -- 2025-11-07 (金) 11:07:11
- もし???の事だったら現実や仮想世界の始まりのようにその項目のタイトルだと思います -- 2025-12-15 (月) 19:41:55
- クロノアーク(ver1.2)に"BattleRestart"MODを導入しようとしています。他のMODは問題なく導入できましたが、BattleRestartだけは反映されません。再起動は試しました。同じような状況の方はおられますか?:( -- 2025-12-13 (土) 02:44:27
- 解決しました!このサイトに記載があるように、ゲーム内のタイトル画面の"ワークショップ"からMODを"有効"に切り替えることを忘れていました笑 -- 2025-12-15 (月) 22:44:04
- このサイトのMOD解説に記載がありました。ありがとうございました。 -- 2025-12-15 (月) 22:49:09
- 解決しました!このサイトに記載があるように、ゲーム内のタイトル画面の"ワークショップ"からMODを"有効"に切り替えることを忘れていました笑 -- 2025-12-15 (月) 22:44:04