書式や文字列の修飾などは既存のページの他の記述などを参考にしてください。
WIKIWIKI公式のサンプルWIKIにも、一通りのガイドが網羅されています。
編集の始め方-PCの場合
編集したいページを開き、画面上部の編集を押すと編集できます。
編集の始め方-PC、スマホ両方
編集したい項目の横にあるエンピツマークを押すと、そこの項目だけを開いて編集できます。
用語やアイテムへのリンクの張り方
用語やアイテムの名前を[[]]でくくればOKです。
例:[[ルシーのネックレス]] [[迅速]]
例:ルシーのネックレス 迅速
リンクを張るのは強制ではありません。
ただ、張ってあると読む時に便利なのは間違いありません。
スキルへのリンクの張り方
こちらは現状ではスキルの個別のページが無いため、以下のような方法になります。
目次から飛ぶ方法
①ページ冒頭の目次から、リンクを張りたいスキルを選択してください。
例としてアザールのページのブレイドヴェールを選択します。
②アドレスバーの「/」以降の部分をコピーしてください。
この例の場合、「アザール#bc2b7dd7」です
③以下のように記述します
例:[[ブレイドヴェール>アザール#bc2b7dd7]]
見出しの横のクリップマーク(?)を利用する方法
①スキルの見出しの右のほうにあるクリップマークをクリックします。
②アドレスバーにそのスキルへのリンクとなるURLが表示されるので、「/」以降の部分をコピーしてください。
この例の場合、「ヘイン#yb19cb9c」です
③以下のように記述します
例:[[斬り裂く>ヘイン#yb19cb9c]]
お手数をおかけ致しますが、ご協力のほどよろしくお願い致します。
なお、スキルへのリンクは必ず必要という訳では一切ありません。
面倒であればリンクを張らなくても大丈夫です。
メニューの編集の仕方
こちらからどうぞ。
ページの名前を修正したい
管理人権限を持っている人しかページ名変更はできないらしいので、編集の相談・連絡用ページに書いて頂ければできる限り早めに対応します。お気軽にどうぞ。
急を要する場合、こちらのページに記載されている管理人のXアカウントにご連絡ください。
その他の編集に関するやり方など
既存の他のページのソースを参考にしてください(編集画面で見られます)。
また、「文字色 wikiwiki」などでgoogle検索すればやり方が掲載されてるサイトが出てきます。
コメント・情報提供など
マナーを守ってコメントしましょう。
コメントはありません。コメント/編集の仕方?