Azmodan

ヒーロー紹介

Azmodan(アズモダン)
所属Diablo
基本値 (Lv0)
初期HP2464.2
HP回復量5.1328
初期Mana500
初期攻撃力85
初期攻撃速度1.0
攻撃射程5.5
手下を召喚するアビリティが豊富なスペシャリスト。レンジでありながら、タンクに近いほど体力があるのも特徴。
トレートは射程が無限でコストもゼロと使い勝手がいい。
無人のレーンができるタイミングを上手く狙えれば、じわじわとレーンプッシュをしていける。
体力の多さにより位置取りを間違えなければ倒されにくいが、体が大きく機動力もないためボディブロックを受けやすい。
QのCDは長めのため、特に序盤では集団戦のダメージソースとしては限定的で、Eは軽いスタンなどで中断されてしまうことも注意しよう。

アビリティ

グローブ・オブ・アナイアレーション
Globe Of Annihilation
70マナ
CD10秒
指定位置に炎の弾を投擲する。着弾地点で爆発し、近くの敵に184(+LV増加)ダメージを与える。
Quest:ヒーローに当てると2Annihilation、ミニオンに当てた1.5秒以内にそのミニオンを倒すと1Annihilationを得る
Reward:Annihilationの分だけダメージが増える。(上限400)
サモン・デーモン・ウォリアー
Summon Demon Warrior
25マナ
CD10秒
指定方向に攻撃に向かうデーモンウォリアーを召喚する。デーモンウォリアーは10秒間残りHP435(+LV増加)を持つ。攻撃対象を見つけると35(+LV増加)ダメージの攻撃をする。また、周囲の敵に毎秒18(+LV増加)ダメージを与える。オール・シャル・バーン(E)中にも使用できる。
オール・シャル・バーン
All Shall Burn
25マナ
CD6秒
指定した敵にチャネリングして秒間128(+LV増加)ダメージを2.5秒間与える。2.5秒間ダメージを与え続けた場合、最後に追加で340(+LV増加)ダメージを与える。チャネリング中は30%移動速度が低下する。

デモニック・インベイジョン
Demonic Invasion
60マナ
CD90秒
指定場所に8発の火の玉を振らせる。この火の弾に当たった敵に65(+LV増加)ダメージを与え、着弾位置から42(+LV増加)ダメージの攻撃を行うデーモン・グラント(Demon Grunt)が召喚される。これらはそれぞれ750(+LV増加)のHPを持ち、10秒持続する。これらが死んだ時、爆発し周囲の敵に97.5ダメージを与える。オール・シャル・バーン(E)中にも使用できる。
タイド・オブ・シン
Tide of Sin
100マナ
CD20秒
次に使用するグローブ・オブ・アナイアレーション(Q)はマナ消費がなくなり、ダメージが50%増加する。

■トレート

デーモン・ルテナン
Demon Lieutenant

CD60秒
味方ミニオン、マーセナリ、Azmodanが召喚したユニットに対して使用すると、デーモン・ルテナン(Demon Lieutenant)を指定した物の隣に召喚する。ルテナンは対象とした味方と一緒に20秒間行動してHP593(+LV増加)を持ち、41(+LV増加)ダメージの攻撃を行う。また敵ミニオンを即死させるアビリティ(CD7秒)を使用する。

■召喚ユニットのステータス

ユニット名デーモン・ウォリアー
Demon Warrior
デーモン・ルテナン
Demon Lieutenant
デーモン・グラント
Demon Grunt
初期HP435593750
HP回復量NoneNone-75.0
初期攻撃力304142
初期攻撃速度1.01.01.0
攻撃射程1.02.01.0

タレント

Lv1
Greedグローブ・オブ・アナイアレーション(Q)は敵ヒーロー以外に対しダメージが20%増加する。
Quest:Annihilationを200貯めると、オール・シャル・バーン(E)の射程は25%増加、デーモン・ウォリアー(W)の移動速度と攻撃速度は20%増加する。
Gluttony敵ヒーローに当てたときに得られるAnnihilationが2から3に増加する。
Quest:Annihilationを200貯めると、グローブ・オブ・アナイアレーション(Q)を敵ミニオンに当てるごとにCDが0.25秒短縮する。敵ヒーローに当てた場合は0.5秒短縮する。
WrathHPが75%以下の敵ヒーローに通常攻撃を当てると1Annihilationを得る。
Quest:Annihilationを200貯めると、グローブ・オブ・アナイアレーション(Q)を敵ヒーローに当てた後、そのヒーローへの3秒以内の次の通常攻撃のダメージがAnnihilationの75%分だけ増加するようになる。
Lv4
Army of Hellサモン・デーモン・ウォリアー(W)で召喚されるデーモンが2体になる。ただしCDが10秒増加する。
Hellforged Armorサモン・デーモン・ウォリアー(W)とデーモン・ルテナン(D)で召喚されるデーモンが25アーマーを得るようになり、さらに持続時間が4秒増加する。
Battleborn通常攻撃をするごとに、サモン・デーモン・ウォリアー(W)のCDが0.75秒、デーモン・ルテナン(D)のCDが1.5秒短縮される。サモン・デーモン・ウォリアー(W)のマナコストが25から20になる。
Lv7
Art of Chaosグローブ・オブ・アナイアレーション(Q)が二人以上のヒーローに命中した場合、40マナが返還され、4Annihilationを追加で得る。
Bombardmentグローブ・オブ・アナイアレーション(Q)を使った後、4秒間の通常攻撃は射程距離が1.5増加し3体の敵に命中する。またこの攻撃が敵ヒーローにあたった場合、1Annihilationを得る。
Master of Destructionオール・シャル・バーン(E)のチャネリング中に対象を倒すか、最後までチャネリングを行ったとき爆発してターゲットの周囲の敵にも当たるようになる。またその爆発が敵ヒーローに当たるごとに4Annihilationを得る。
Lv10
Demonic Invasionヒロイックアビリティ"デモニック・インベイジョン"を習得する。
Tide of Sinヒロイックアビリティ"タイド・オブ・シン"を習得する。
Lv13
Brutish Vanguardサモン・デーモン・ウォリアー(W)で召喚したデーモン・ウォリアーとデーモン・ルテナン(D)のHPが25%増加する。またデーモン・ウォリアーは周囲の敵を20%スローにするようになる。
Cydaea's Kissオール・シャル・バーン(E)の持続時間を0.5秒減らし、さらにチャンネル中に敵ヒーローを倒すか最終ダメージを与えたときにAzmodanのHPを8%回復させる。
Chain of Commandデーモン・ルテナン(D)で召喚したデーモンは、周囲のミニオン、傭兵、Azmodanが召喚したデーモンが与えるダメージを25%増加させる。また、デーモン・ルテナンが行う即死攻撃のCDが2秒減少する。
Lv16
Total Annihilationグローブ・オブ・アナイアレーション(Q)は敵ヒーローのHPの4%分のダメージを追加で与える。
Hell Riftオール・シャル・バーン(E)のチャンネル中に対象を倒すか最後まで発動した場合、即座にデーモン・ウォリアーを召喚する。また、その後5秒間すべてのデーモン・ウォリアーが与えるダメージが100%増加する。
Trample短距離を突進し、範囲内の敵に275(+LV増加)ダメージを与えて1.25秒間60%スローにする。(CD20秒)
Lv20
SiegebreakerAzmodanが召喚する全てのデーモンが建造物に与えるダメージは50%増加する。
Black PoolTide of Sinで強化されたグローブ・オブ・アナイアレーション(Q)は、爆心地に5秒間ブラックプールを形成する。ブラックプール内では1秒間に56(+LV増加)ダメージを与え、アーマーを1秒あたり8低下させる。(最大で15低下)
PrideAnnihilationを400貯めた場合、グローブ・オブ・アナイアレーション(Q)の爆発半径が15%、ダメージが追加で100(+LV増加)増加する。
Sin's Graspオール・シャル・バーン(E)は敵ヒーローを15%スローにする。また、オール・シャル・バーン(E)のチャンネル中に敵ヒーローを倒すか最後まで当てた場合、CDが50%低下し、相手は2.5秒間50%スローになる。

ビルド紹介

  • 未定

スキン

スキン名A

スキン名A
[添付]

スキン名B

スキン名B
[添付]

スキン名C

スキン名C
[添付]

キャラクター紹介

本名Azmodan
和名アズモダン(ディアブロ3日本語版より)
種族Demon/悪魔
初登場Diablo(初代)

Lord of Sin/罪悪の帝王として知られるLesser Evil/四小悪の一柱。
ディアブロら3兄弟が誕生する以前は地獄の一部を統べていた総大将。
ディアブロ達に謀反を起こし、彼らを人間界・Sanctuary/サンクチュアリに追放した張本人。

コメント欄