Tomb of The Spider Queen

Tomb of The Spider Queen(トゥーム・オブ・ザ・スパイダー・クイーン)

ラグジュリアの長く忘れら去られた墓に新しい主人が現れた。古びた部屋の中で、蜘蛛の女王ネイシスは古代の眠りから目覚めようとしている。彼女が求める力の宝石を与えれば、後はただ逃げ回るのみ。

  • ジェムを集めろ
    • 敵のスパイダーミニオンやヒーローを倒すと魔法のジェムを落とす。できるだけ多く集めろ!
      Collect Gems
      Enemy spider minions and Heroes drop magical Gems upon death. Gather as many as you can!
  • ジェムを捧げろ
    • スパイダークイーンの祭壇でジェムを捧げなさい。しかし、あなたが死ぬと所持していた全てのジェムを落としてしまう!
      Turn in Gems
      Relinquish your Gems at one of the Spider Queen’s Altars or you will drop them all when you die!
  • ウェブウィーバーを召喚する
    • どちらかのチームから十分なジェムを得られれば、ウェブウィーバーが召喚され敵の砦を破壊する。
      Summon Webweavers
      Whichever team turns in enough Gems first will unleash the Webweavers to destroy their enemy’s defenses.

マップ情報

レーン数3
ウォッチタワー数0
マーセナリキャンプ3
ボスキャンプ1

ミニマップ

マップギミック

  • 基本概要
    • スパイダーミニオンを倒すとジェムが1つ、敵ヒーローを倒すとジェムが3つドロップします。
    • 決まった数のジェムを祭壇に捧げると、3つの各レーンにウェブウィーバーが召喚されます。
    • ジェムを祭壇に捧げる前に死ぬと、拾ったジェムは全てドロップされます。
  • 祭壇
    • 開始30秒からジェムを捧げることができます。
  • ジェム
    • 自分が持っているジェムの数は、体力バーの左に表示されます。

    • 左から チーム全員が持っているジェムの数。捧げたジェムの数。ウェブウィーバーの召喚に必要なジェムの数。
  • 落ちているジェムはしばらくすると消えます。
  • 大きいジェムは小さいジェムの10個分(?)です。
  • ウェブウィーバー
    • ウェブウィーバーが召喚されている間は、マーセナリーキャンプは閉鎖されています。既に雇われているマーセナリーが居なくなることはありません。

[添付]

マーセナリ情報

キャンプ名画像構成初回出現時刻再出現時間備考
シージキャンプシージジャイアント x 22分?分
ブルーザーキャンプ前衛  x 3
メイジ x 1
2分30秒?分
ボスサンドゴーレム x 13分?分

考察、戦略

コメント欄

小ネタや定石などがあればこのコメント欄に書いてください。