Tracer

ヒーロー紹介

Tracer(トレーサー)
所属OverWatch
基本値 (Lv0)
初期HP1280
HP回復量5.33
初期ManaNone
Mana回復量None
初期攻撃力26
初期攻撃速度8.00
攻撃射程5.5
ブリンク(Q)による圧倒的機動力と移動しながら基本攻撃可能な点が特徴のレンジアサシンヒーロー。
パルス・ボム(R)が無い時はバーストダメージを出すことは難しいのでいかに敵に貼り付けるかが重要。
当たり判定が小さく常に移動し続けられるためスキルショットや近接AAがメインのヒーローの相手をすることが容易。
一方で機動力と引き換えに体力が低く、打たれ弱いため敵のCCで動きを妨害されると一瞬で撃破されてしまう。

アビリティ

ブリンク
Blink
チャージ9秒指定した方向に短い距離を瞬間移動する。スタックは3つまで可能。
メレー
Melee
CD8秒近くの敵一体を殴りつけ220(+LV増加)ダメージを与える。敵ヒーローに当たった場合は10%、それ以外の敵だと5%、パルス・ボムのチャージが増加する。範囲内に敵ヒーローがいた場合は他の敵よりも優先される。
リコール
Recall
CD30秒3秒前の位置にタイムワープする。弾丸が補給され、ネガティブな状態異常は解除される。巻き戻し中の1秒間は無敵。

パルス・ボム
Pulse Bomb
チャージ100%消費指定方向にボムを投げつけ、当たった対象にボムを貼り付ける。
ボムは2秒後に爆発し、対象に360(+LV増加)ダメージを与え、近くの敵にも180(+LV増加)ダメージを与える。対象が居ない場合には地面に設置される。
(レベル1から使用可能)

■トレート

リロード
Reload

CD1秒
移動しながら基本攻撃をすることが可能。[1マガジン20発、1回の攻撃につき2発消費]
基本攻撃がヒットする毎にパルス・ボムのチャージが増加する。[1マガジンで6%チャージ]
リロードを使用すると0.75秒をかけて全弾丸を補充する。弾丸が全て無くなるかマウントに騎乗してもリロードは自動的に発動する。

タレント

Lv1
Pulse Strikeメレー(W)を敵ヒーローにヒットさせた時のパルス・ボムのチャージ量が20%になる。
Slipstreamリコール(E)の巻き戻す時間を1秒増加させる(4秒前の地点に移動するようになる)。
Tracer Rounds基本攻撃が当たった敵の視界を4秒間得る。
Lv4
Parting Giftリコール(E)を使うとその場に3個の爆弾をばら撒く。この爆弾はそれぞれ敵に250(+LV増加)ダメージを与える。
Is That a Health Pack?!リジェネーション・グローブ(回復玉)を取得時とヒーリング・ファウンテン(回復の泉)によるヒール量を100%増加する。
UntouchableQuest:敵ヒーローを倒すと基本攻撃のダメージが2%増加する。[最大30%、死亡によりリセット]
Lv7
Jumperブリンク(Q)の最大スタック数が1増加するが、CDも2秒増加する。
(ブリンク(Q)のアイコンも変化する)
Bullet Time基本攻撃1ヒット毎にブリンク(Q)のCDが0.15秒短縮される。
Spatial Echo敵ヒーローを倒した時、ブリンク(Q)が2スタックチャージされる。
Lv10
Sticky Bombパルス・ボム(R)の爆発半径が50%広がり、爆発に当たった敵を3秒間70%スローにする。
Quantum Spikeパルス・ボム(R)を貼り付けた対象に、MAXHP7%分のダメージを追加する。
Pulse Roundsパルス・ボム(R)の射程距離が100%増加し、敵ヒーローに基本攻撃した際のパルス・ボムのチャージ量が100%増加する。
Lv13
Bullet Sprayメレー(W)の攻撃範囲が40%広がり、範囲内の敵全てにダメージを与えるようになる。
Ricochet基本攻撃が50%の確率で、対象の近くの敵1体にダメージを与えるようになる。この効果は敵ヒーローが優先される。
Leeching Rounds基本攻撃で敵ヒーローにダメージを与えると、そのダメージの20%分HP回復する。
Lv16
Sleight of Handリロードにかかる時間を50%短縮する。
これは毎秒与えるダメージが20%増加することに等しい。
Focus Fireマガジンを1つの対象に全弾撃つと、最後の1発は98(+LV増加)のダメージボーナスが追加される。
これは1マガジンで与えるダメージの総量が35%増加することに等しい。
Locked and Loadedリロードゲージが50%以上進んだ状態でDキーでリロードすると、次のマガジンの弾のダメージは全て40%増加する。
Lv20
Get Stuffed!メレー(W)のCDを3秒短縮する。パルス・ボム(R)が貼り付けられた敵にメレーを当てると、即座にパルス・ボムが爆発しターゲットをノックバックさせるようになる。
Total Recallリコール(E)のCDを8秒増加する代わりに、戻った時間の時点でのHPまで回復するようになる。
Composition Bパルス・ボム(R)を敵ヒーローに当てると、通常のものより早く爆発するパルス・ボムをもう1個放つ。これは通常の50%分のダメージを与える。

ビルド紹介

  • 未定

スキン

Agent of Overwatch

Agent of Overwatch
[添付]

Master Tracer

Master Tracer
[添付]

Spectre Tracer

Spectre Tracer
[添付]

Slip 'N Stream Tracer(夏イベント限定)

Slip 'N Stream Tracer
[添付]
2017年夏イベント「Sun's Out, Gun's Out」にて登場。
水着を着て水鉄砲を持ったトレーサー。ヒロイックアビリティのパルス・ボムもしっかり水風船になっている。

キャラクター紹介

"Cheers love, the cavalry's here!"
「ヤッホー!私に任せて!」 - トレーサー(訳は日本語版準拠)

和名トレーサー
本名Lena Oxton/レナ・オクストン
性別
年齢26歳
出身国イギリス
所属元オーバーウォッチ
初登場Overwatch

(参考:日本語版公式サイト)

日本語版訳名対応

英名和名(OW)備考
QBlinkブリンクアビリティ
ERecallリコールアビリティ
RPulse Bombパルス・ボムアビリティ

コメント欄