Cassia

ヒーロー紹介

Cassia(カッシア)
所属Diablo
基本値 (Lv0)
初期HP1840
HP回復量3.828
初期Mana500
初期攻撃力135
初期攻撃速度1.33
攻撃射程4.0
トレートで通常攻撃ダメージを軽減できる上、ブラインド付与とブラインド特攻能力を持つ対AA特化型アサシン。
ライトニング・フューリー(Q)はT字の軌道を持つため、レーン上や集団戦で後衛に当てるには側面から当てていく必要がある。
フェンド(E)は強力で、特にブラインド状態になっている敵集団へのダメージ効率は非常に良い。
キャラの特性上スタン・ルートを受けると脆弱になるため、敵の構成をよく見て取得するタレントを検討しよう。

アビリティ

ライトニング・フューリー
Lightning Fury
20マナ
CD5秒
敵にヒットすると左右に雷が分かれて飛ぶジャベリンを投げる。最初にヒットした敵と分かれた雷に触れた敵全てに165(+LV増加)ダメージを与える。分かれた雷は敵を貫通する。
ブラインディング・ライト
Blinding Light
50マナ
CD15秒
範囲を指定した0.5秒後に範囲内の敵全てを2秒間ブラインド状態にする。
:Cassiaはブラインド状態の敵に対して与えるダメージが20%増加する。
フェンド
Fend
50マナ
CD10秒
指定した敵に突撃し、1.5秒間高速の突き攻撃を行う。突き攻撃はCassiaの前方扇状の範囲内の敵全てに0.25秒毎に68(+LV増加)ダメージを与える。ヒーロー以外の敵ユニットに対してはダメージが50%減少する。突き攻撃中に移動を行うと攻撃は終了する。

ボール・ライトニング
Ball Lightning
60マナ
CD60秒
近くのヒーローとCassiaの間を6回跳ねる雷の球を投げつける。球は跳ね返るごとに周囲に187(+LV増加)ダメージを与える。球は同じ対象には続けて跳ばず、次に跳ねる先となる対象が範囲内にいない場合は回数に関係なくその場で消滅する。
ヴァルキリー
Valkyrie
60マナ
CD60秒
方向を指定して0.75秒後にヴァルキリーを召喚する。ヴァルキリーはCassiaに向かって飛んでいき、最初にヒットした敵ヒーローに225(+LV増加)ダメージとスタンを与えながらCassiaの傍まで連れてくる。最初にヒットした敵ヒーロー以外の敵ヒーローはヴァルキリーの突進に当たるとノックバックする。

■トレート

アヴォイダンス
Avoidance
移動している間、3秒かけて30アーマーを得る。(ダメージを30%軽減)0.75秒以上静止した場合、このアーマーは0.5秒かけて急速に失われる。ただし、Fending中は失われない。

タレント

Lv1
Thunderstrokeライトニング・フューリー(Q)のダメージを25増加させる。Quest:ライトニング・フューリー(Q)が敵ヒーローに当たるごとにダメージが1.5上昇する。
Impaleフェンド(E)の射程距離と効果範囲を25%増加させる。さらにHPが50%未満の敵には、フェンド(E)の通常ダメージの50%の追加ダメージを上乗せする。
Charged Strikes基本攻撃速度が15%上がる。敵ヒーローへの基本攻撃3回ごとに、15%のボーナスダメージを与えて基本攻撃が付近の敵に拡散する。
Lv4
Plate of the Whaleアヴォイダンスが有効な間、1秒ごとに6HPを回復する。アヴォイダンスが最大の間はさらに1秒ごとに12HPを回復する。
Ring of the Leech基本攻撃ダメージの15%を回復する。アヴォイダンスが最大の間、この効果はライトニング・フューリー(Q)とフェンド(E)にも適用される。
Inner Light最大HPの25%分を5秒かけて回復する。ライトニング・フューリー(Q)が敵ヒーローに当たるごとに、このCDを10秒軽減する。[CD70秒]
Lv7
Grounding Rodライトニング・フューリー(Q)またはフェンド(E)が当たった敵は2秒間20%スローになる。
Seraph's Hymn敵ヒーローに10Mana回復し、ブラインディング・ライト(W)のCDを1.5秒軽減する。
Passive:ブラインディング・ライト(W)のダメージボーナスを20%から30%に増加する。
Surge of Lightningアヴォイダンス(トレート)で合計650(+LV増加)分のダメージを受けると、Dキーで周囲の敵に240(+LV増加)ダメージを与える効果を発動できる。使用するとカウントはリセットされる。ダメージの溜まり具合はトレートのアイコンで確認可能。[CD 0.25秒]
Lv10
Ball Lightningヒロイックアビリティ"ボール・ライトニング"を習得する。
Valkyrieヒロイックアビリティ"ヴァルキリー"を習得する。
Lv13
War Matronフェンド(E)のキャスト中はProtected状態になる。最後までキャストした場合、さらに1秒間Protected状態が続く。
War Traveler常に5%の移動速度ボーナスを得る。アヴォイダンスが最大の間はさらに10%の移動速度ボーナスを得る。
Gloves of Alacrity基本攻撃の射程が1増加する。アヴォイダンスが最大の間はさらに射程が1増加する。
Lv16
Power Strikeライトニング・フューリー(Q)は敵を貫通する。ただし、敵ヒーローに命中したときに拡散する回数は1回のみ。敵ヒーローに命中するごとにライトニング・フューリー(Q)のCDを1秒軽減し、15秒の間、対象にマークを付ける。マークが3つ溜まった敵ヒーローに対して自動的にブラインディング・ライト(W)が発動し、マークが取り除かれる。
Static Electricityライトニング・フューリー(Q)のチャージが2つ増加する。フェンド(E)の発動時、付近のヒーローにライトニングボルトが発動する。
Martial Law敵ヒーローに対する基本攻撃に、対象ヒーローの最大HPの1%のボーナスダメージを付与する。スタン、ルート、スロー状態の敵ヒーローにはこのボーナスは3%となる。
Lv20
Infinite Lightningボール・ライトニング(R)は跳ねる対象が範囲内にいる間は無制限に跳ね返るようになる。また、敵ヒーローにヒットするごとにCDが5秒短縮される。
Imprisoning Lightヴァルキリー(R)がヒットした敵は5秒間ブラインド状態になる。敵ヒーローを引き寄せたとき、その周囲に200ダメージを与える波を発生させ、その波に当たった敵を3秒間、サイレンスかつルート状態にする。
Titan's RevengeCassiaの基本攻撃はアーマーによる軽減を無視するようになり、アヴォイダンスが最大の間は20%のボーナスダメージを追加する。
Rockstopperアヴォイダンスを最大にし、アヴォイダンスによるアーマーの上限を4秒間60にする。ア時間経過の他、ヴォイダンスが失われたとき、このボーナスは失われる。[CD30秒]

ビルド紹介

  • 未定

スキン

Amazon Warmatron (通常)

スキン名A
[添付]

Warmatron Cassia (旧Master Skin)

スキン名B
[添付]

Pirate Queen Cassia

スキン名C
[添付]

キャラクター紹介

本名Cassia
種族Human/人間
性別
クラスAmazon
初登場Diablo II

Diablo IIのプレイヤークラスの一つ「Amazon」のキャラクター。ゲーム中では名前はプレイヤーが決めるが、HotSではCassiaという名前があてられている。

コメント欄