Stukov

ヒーロー紹介

Stukov(ストゥコフ)
所属StarCraft
ロールヒーラー
基本値 (Lv0)
初期HP1765
HP回復量3.6757
初期Mana500
初期攻撃力261
初期攻撃速度0.67
攻撃射程1.5
スロー、サイレンス、プッシュと豊富なCC。そして味方間を連鎖するヒールが特色のサポート。
バイオキル・スイッチ(D)の瞬間回復量とスロー効果の強化が強力。
ラーキング・アーム(E)はサイレンスが持続するAOEである為、閉所や相手の攻め際に合わせて撃って相手の出鼻をくじこう。
敵、味方共に密集している時ほど真価を発揮する。

アビリティ

ヒーリング・パーセジェン
Healing Pathogen
40マナ
CD10秒
範囲内の味方ヒーロー1体に回復ウイルスを埋め込み、4.5秒かけHPを222(+LV増加)回復する。ウイルスは0.75秒毎に近くのまだ感染していないヒーロー1人に拡散する。
ウェイテッド・パスチュール
Weighted Pustule
50マナ
CD10秒
前方直線上に20(+LV増加)ダメージと5%スローを与えるウイルスを飛ばし、軌道上の敵ヒーローに感染させる。スローは3秒かけて50%まで増加し、効果時間が満了するか、除去された時(バイオキル・スイッチ(D)発動時や、アンストッパブル状態になった時など)に追加で80(+LV増加)ダメージを与える。
ラーキング・アーム
Lurking Arm
60マナ
CD10秒
範囲内の敵にサイレンス状態と毎秒136(+LV増加)ダメージを与えるエリアを作り出す。建築物へのダメージは無く、ヒーロー以外の敵へのダメージは半減する。チャネリング中はマナ消費しない。エリアはチャネリングがキャンセルまたは中断するまで持続する。[再使用か移動でキャンセル可能。(最短0.75秒)]

フレイリング・スワイプ
Flailing Swipe
60マナ
CD60秒
1.75秒間、前方扇状の範囲を3回腕を振って攻撃する。1回ごとに範囲が広くなり、当たった敵に48(+LV増加)ダメージとノックバックを与える。
マッシブ・ショーブ
Massive Shove
50マナ
CD20秒
腕を伸ばして最初に当たった敵ヒーロー1体を地形に当たるまで押し戻す。地形に当たった敵ヒーローに190(+LV増加)ダメージと0.5秒のスタンを与える。押し戻している間、Stukovは50アーマーを得る。

■トレート

バイオキル・スイッチ
Bio-Kill Switch

CD16秒
使用すると全てのウイルスを爆発させ効果を即座に終了させる。
爆発時、ヒーリング・パーセジェン(Q)は対象のHPを450(+LV増加)回復し、ウェイテッド・パスチュール(W)は対象に100(+LV増加)ダメージと2秒間70%スローを与える。このトレートはラーキング・アーム(E)中にも使用可能。

タレント

Lv1
Fetid TouchQuest:ウェイテッド・パスチュール(W)を敵ヒーローに当てる。
Reward:15回当てるとCDが2.5秒減少し、マナコストが25減少する。
Reward:30回当てるとCDが追加で2.5秒減少し、マナ消費が無くなる。
Reactive BallistosporesHPが50%以下の時にダメージを受けると、周囲の敵ヒーロー全てにウェイテッド・パスチュール(W)を感染させ、バイオキル・スイッチ(D)のCDが即座にリセットされる。[CD15秒]
Low Blowラーキング・アーム(E)はHPが30%以下の敵ヒーローに対してダメージが100%増加する。
Spine Launcher基本攻撃が遠距離になり(射程1.5→5.5)、当たった敵を1.5秒間20%スローにする効果が付く。その代わりダメージが40%減少する。
Lv4
One Good Spread...1回のヒーリング・パーセジェン(Q)が3人目に伝染した時、10マナ回復し、CDが2秒減少する。
Biotic Armorヒーリング・パーセジェン(Q)の対象は感染中、15物理アーマーを得る。
ヒーリング・パーセジェンをバイオキル・スイッチ(Trait)で爆発させると2.5秒間物理アーマーが75に増加する。
Vigorous Reuptakeヒーリング・パーセジェン(Q)が感染者が3人以上の時にバイオキル・スイッチ(Trait)で爆発させると、爆発時の回復量が30%増加する。
Lv7
The Long Pitchウェイテッド・パスチュール(W)の射程が50%増加する。
ウェイテッド・パスチュール(W)の感染者が2人以上の時にバイオキル・スイッチ(Trait)で爆発させると、バイオキル・スイッチとベーシックアビリティのCDが3秒間100%早く解消される。
Growing Infestationラーキング・アーム(E)の効果範囲が使用から2.5秒かけて最大50%拡大する代わりに、4秒以上続けて使用できなくなる。
Targeted Excisionウェイテッド・パスチュール(W)の感染者が1人だけの時にバイオキル・スイッチ(D)で爆発させると、バイオキル・スイッチのCDが5秒になり、他のベーシックアビリティのCDが1.5秒減少する。(ヒーリング・パーセジェン(Q)の対象は関係なし)
Lv10
Flailing Swipeヒロイックアビリティ"フレイリング・スワイプ"を習得する。
Massive Shoveヒロイックアビリティ"マッシブ・ショーブ"を習得する。
Lv13
It Hungersラーキング・アーム(E)の射程が20%増加し、ラーキング・アーム(E)が10回敵ヒーローに当たった場合、CDがリセットされマナコストが払い戻される。
Lingering Spinesラーキング・アーム(E)の効果エリアは使用を止めても1.5秒間持続するようになる。
Virulent Reactionラーキング・アーム(E)上にウェイテッド・パスチュール(W)の感染者がいる時、バイオキル・スイッチ(D)で爆発させると対象は2秒間ルート状態になる。
Poppin' Pustulesウェイテッド・パスチュール(W)の効果満了1.5秒前までにバイオキル・スイッチ(D)で爆発させると、スローと150%増加したダメージを周囲に与える。
この爆発が当たった敵ヒーローはウェイテッド・パスチュール(W)に感染する。
Lv16
Superstrainヒーリング・パーセジェン(Q)の感染者はスタンまたはルート状態になる度にHPが250(+LV増加)即座に回復する。
Universal Carrierヒーリング・パーセジェン(Q)の感染範囲内にStukovがいる間、Stukovを介して感染し続けるが回復量は40%減少する。
Pox Populiバイオキル・スイッチ(D)を使用してもヒーリング・パーセジェン(Q)は除去せず、3秒間効果が持続する。(スイッチ使用時での残り時間に関係なく、3秒間の新たなヒーリングが発生する)
Lv20
Controlled Chaosフレイリング・スワイプ(R)が3チャージ制になる。[連続使用CD2秒]
攻撃回数が最大範囲で1回のみ、1チャージ25秒、マナコスト25になる。
Push Comes To Shoveマッシブ・ショーブ(R)で1.25秒以上敵ヒーローを押し戻した時、CDが15秒減少する。壁に衝突した場合、敵ヒーローに4秒間50%のスローを与える。
Top Off対象のHPが60%以上の時、ヒーリング・パーセジェン(Q)の回復効果が30%増加する。
Bio-Explosion Switchバイオキル・スイッチ(D)でラーキング・アーム(E)を爆破可能になり、爆発させるとラーキング・アーム上の敵ヒーローにウェイテッド・パスチュール(W)を感染させ、2秒間サイレンスを付与する。

ビルド紹介

  • 未定

スキン

Infested Admiral(通常)

Infested Admiral
[添付]

Admiral Krakenov

Admiral Krakenov
[添付]

キャラクター紹介

"I am more monster than man."
「私はもはや人というより化け物だ。」 - Stukov

本名Alexei Stukov
読みアレクシー・ストゥコフ(英語での読み)
種族人間→Infested Terran(ザーグに侵食されたテラン)
性別
所属United Earth Dicterorate→独立勢力
初登場StarCraft: Brood War

Now Printing...

コメント欄