Mei

ヒーロー紹介

Mei(メイ)
所属Overwatch
ロールタンク
基本値 (Lv0)
初期HP2675
HP回復量5.5742
初期Mana500
初期攻撃力78
初期攻撃速度1.0
攻撃射程4.5
スローをばら撒く能力に優れ機動力も併せ持つタンク。
ベーシックアビリティのすべてにスロー効果と、更に追加の妨害効果があるため、様々な手段で敵の妨害を行える。
Malfurion、Imperius、Junkratなどのエリア型CCや、その他のスキルショットなどを持つ味方ヒーローへのアシストを行える機会も多い。
ただし全体的にダメージ量は控えめなので味方との連携を行わないと大きなプレッシャーを与えることが難しい。
クライオ・フリーズは自己回復と緊急回避を兼ねるがCDが長めなので注意が必要。

アビリティ

スノーブラインド
Snow Blind
35マナ
CD10秒
エリア内のすべての敵に当たる雪玉を投げる。ヒットした敵に70(+LV増加)のダメージを与え、35%スローとブラインドを1.5秒間付与する。
ブリザード
Blizzard
70マナ
CD14秒
Snowballに2秒間ターゲット位置にブリザードを作成するように命令する。エリア内の敵に、0.25秒ごとに13(+LV増加)のダメージ、7%スローを与える。(最大35%) 吹雪が終わると、そのエリア内の敵にさらに75(+LV増加)のダメージを与え、1.25秒間スタンさせる。
アイシング
Icing
70マナ
CD14秒
目的の方向にすばやくスライドする。この効果が終了すると、メイの近くの敵がノックバックされ、52(+LV増加)のダメージを与え、80%スローを付与する。(1.5秒かけて急速に減衰する)

アヴァランチ
Avalanche
70マナ
CD65秒
0.5秒後に、敵のヒーローを捕まえその道に巨大な雪玉を転がす。その道の終わりに雪玉が崩れヒーローを解放し、220(+LV増加)のダメージを与え、消費されたヒーロー1人につき0.5秒スタンさせる。
アイスウォール
Ice Wall
60マナ
CD90秒
0.75秒の遅延の後、2.5秒間ヒットした敵のヒーローをトラップする通れない壁を作成する。壁が期限切れになると、トラップされたヒーローに75%スロー付与する。(3秒間かけて減衰する)

■トレート

クライオ・フリーズ
Cryo-Freeze
CD40秒メイは氷に身を包み、最大1104のダメージを吸収する急速に減衰するシールドを獲得する。アクティブの間、このシールドはアンストッパブルを付与し、最大35%の最大HPを回復する。

タレント

Lv1
Heavy Packスノーブラインド(Q) のスロー持続時間が1.5秒増加する。ブリザード(W)が敵ヒーローにダメージを与えるたびに、スノーブラインド(Q)のクールダウンを0.5秒短縮し3マナ得る。
Ice Stormブリザード(W)が敵のヒーローに対して3回ヒットするたびに、45(+LV増加)の追加ダメージを与える。ブリザードの最後のスタンのダメージは、すべての敵に対して150%増加する。
Heat Transferルート、スタン、スローが付与されたヒーローに対する基本攻撃のダメージが33%増加する。メイが敵ヒーローをスタンまたはスローするたびに、HPが18(+LV増加)回復する。
Lv4
Slushballスノーブラインド(Q)のダメージが75%増加し、建造物を3秒間スタンさせる。
Cold Frontアイシング(E)で自分のブリザード(W)に入った場合、アイシング(E)のクールダウンが5秒短縮され、80マナを獲得する。
Crystallizeクライオ・フリーズ(D)のクールダウンを10秒短縮する。クライオフリーズを使用中と使用後1秒の間、40のスペルアーマーを獲得する。
Lv7
Induce Hibernationブリザード(W)エリア内の敵ヒーローの与えるダメージを40%減少させる。ブリザードが終了したとき、エリア内にいる敵ヒーローがこの効果をさらに4秒間得る。
Skating Awayアイシング(E)終了時、自身とその周辺の仲間に20%の移動速度増加と50%のフィジカルアーマーを3秒間付与する。
Backup Battery使用すると自身のルートとスローを解除し、2秒間で最大ヘルスの20%を回復する。この能力のクールダウンは、メイがリジェネレーショングローブを拾うたびに10秒ずつ減少する。[CD70秒]
Lv10
Avalancheヒロイックアビリティ"アヴァランチ"を習得する。
Ice Wallヒロイックアビリティ"アイスウォール"を習得する。
Lv13
Flurryメイがブリザード(W)にいる間、攻撃速度が50%増加し、ブリザード(W)のクールダウンは125%速くなる。ブリザード(W)終了時に自身がエリア内にいる場合、さらに3秒間これらのボーナスを獲得する。
Cooling Servos通常攻撃は1.5秒間20%スローを与える。クライオ・フリーズ(D)を使用中、ベーシックアビリティのクールダウンは200%速くなる。
Polar Vortexアビリティを使用すると、メイは近くの敵に4秒間24(+LV増加)ダメージを与える。この効果でダメージを受けた敵ヒーローは移動速度と攻撃速度が20%減少する。
Lv16
Fresh Powderスノーブラインド(Q)は追加のチャージを獲得し、範囲は33%増加する。
Black Iceアイシング(E)のスローは、効果中減衰しなくなり、アイシング(E)はメイに近い敵に300%増加ダメージを与える。
Acclimationメイが敵のヒーローをスローまたはスタンするたびに、彼女が与えるダメージと彼女が受ける回復量は1%増加する、(最大20%)。最大スタックで10アーマーを獲得する。持続時間8秒。
Lv20
Cascadeアヴァランチ(R)のクールダウンを30秒短縮する。効果中、常に雪玉からスノーブラインド(Q)を周辺に発射する。(タレントは反映されない)
Shatterアイスウォール(R)が解除されるとトラップされた敵ヒーローに210(+LV増加)のダメージを与え、5秒間アーマーを25%減少させる。
The Big One15秒ごとに、次1回使用するスノーブラインド(Q)の面積が67%増加し、ダメージが200%増加する。
Flash Freeze致命的なダメージを受けると、即座にクライオ・フリーズ(D)を獲得する。[CD180秒]

ビルド紹介

  • 未定

スキン

スキン名A

スキン名A
[添付]

スキン名B

スキン名B
[添付]

スキン名C

スキン名C
[添付]

キャラクター紹介

本名
和名
種族
性別
初登場

Now Printing...

コメント欄