Mephisto

ヒーロー紹介

Mephisto(メフィスト)
所属Diablo
基本値 (Lv0)
初期HP1968
HP回復量4.1015
初期Mana500
初期攻撃力66
初期攻撃速度1.0
攻撃射程4.5
ヒーローにアビリティを当てる事でCDを短縮できる、継続ダメージに優れたメイジ。
周囲にダメージを与えるWは中央に穴があり、懐に飛び込まれると危険。
トレートの性質から敵にRexxarやSamuroなどのヒーロー数が増えるキャラがいるとスキルの回転が非常によくなるほか、
特にTLVは高確率でコンシューム・ソウルズのLv20タレントの引き金にでき、敵全体に致命的なダメージを与えられる。
スキルを当てにくいヒーローや、Eで戻る位置にスキルを置かれてしまうヒーローの相手は苦手。
コンシューム・ソウルズは強力だが詠唱中に妨害を受けると不発のままCDになってしまうため安全な位置で発動しよう。

アビリティ

スカル・ミサイル
Skull Missile
20マナ
CD8秒
0.75秒後、指定方向に貫通して飛んでいくドクロを飛ばし、当たった敵に127(+LV増加)ダメージを与え、更にそれがヒーローなら2秒間25%のスローを与える。
ライトニング・ノヴァ
Lightning Nova
50マナ
CD14秒
2.5秒間自身を中心に電撃の輪を発生させる。輪に触れている敵は0.25秒毎に45(+LV増加)ダメージを受ける。このアビリティは敵ヒーローに当たる度に、与ダメージが3%増加する(最大30%)。
シェード・オブ・メフィスト
Shade of Mephisto
35マナ
CD18秒
指定した地点にテレポートし、その地点近くの敵に78(+LV増加)ダメージを与え、元の地点に影を発生させる。2.5秒後、影の地点に戻る。

コンシューム・ソウルズ
Consume Souls
80マナ
CD120秒
2.5秒チャネリングし、その間全ての敵ヒーローの位置を看破する。チャネリング終了後、全ての敵ヒーローに357(+LV増加)ダメージと2.5秒間25%のスローを与える。
デュランス・オブ・ヘイト
Durance of Hate
50マナ
CD50秒
1秒後、悪霊の波を放ち最初に当たった敵ヒーローを2.5秒間ルートし、その間に250(+LV増加)ダメージを与える。波はそのヒーローを中心に広がり、それに触れた敵にも同様の効果を与える(追加の波は発生しない)。

■トレート

ロード・オブ・ヘイトレッド
Lord of Hatred
ベーシックアビリティを敵ヒーローに当てる度にベーシックアビリティのCDが減少する。
スカル・ミサイル(Q)、シェード・オブ・メフィスト(E):1回につき1.5秒
ライトニング・ノヴァ(W):1回につき0.3秒

タレント

Lv1
Unyielding PowerQuest:スカル・ミサイル(Q)を敵ヒーローに当てる。
Reward:20回当てるとスカル・ミサイルのダメージが100増加する。
Reward:40回当てるとスカル・ミサイルが2チャージ制になる。
Furious Sparkライトニング・ノヴァ(W)を3回同じ相手に当てる毎に65(+LV増加)の追加ダメージを与え、2マナ回復する。
Malicious Intentシェード・オブ・メフィスト(E)使用中及び終了後2.5秒間20%のスペルパワーを得る。
シェード・オブ・メフィスト(E)使用中にベーシックアビリティを敵ヒーローに18回以上当てるとスペルパワーボーナスの持続時間が10秒になる。
Lv4
Hateful Mendingスカル・ミサイル(Q)を敵ヒーローに当てると、与えたダメージの70%分自身のHPを回復し10マナ得る。
Static Barrierライトニング・ノヴァ(W)終了後、敵ヒーローに与えたダメージの40%分のシールドを5秒間得る。
Spiteリジェネーション・グローブ(回復玉)の回復時間が150%増加する。また、回復玉で回復中1ティック(1秒)毎にロード・オブ・ヘイトレッド(Trait)が発動し、ベーシックアビリティのCDを1秒短縮する。(回復玉が5ティック→12ティックになる。1ティックでHP1.8%、マナ1.4%回復)
Lv7
Ghastly Armorシェード・オブ・メフィスト(E)使用中と終了後2.5秒間20アーマーを得る。
Frost Stormシェード・オブ・メフィスト(E)使用中はライトニング・ノヴァ(W)に当たった敵に1秒間15%スローを付与する。
シェード・オブ・メフィスト(E)使用中はスカル・ミサイル(Q)のスローが50%に増加する。
Trickeryシェード・オブ・メフィスト(E)使用中及び終了後2.5秒間移動速度が20%増加する。
シェード・オブ・メフィスト(E)使用中にベーシックアビリティを敵ヒーロー18回以上当てるとシェード・オブ・メフィスト(E)のCDをリセットする。
Lv10
Consume Soulsヒロイックアビリティ"コンシューム・ソウルズ"を習得する。
Durance of Hateヒロイックアビリティ"デュランス・オブ・ヘイト"を習得する。
Lv13
Abhorred Skullスカル・ミサイル(Q)を敵ヒーローに当てると6秒間25%のスペルパワーを得る。また、HPが50%以下のヒーローへのスカル・ミサイル(Q)のダメージが40%増加する。
Hysteriaロード・オブ・ヘイトレッド(Trait)の効果がヒロイックアビリティにも有効になる。
メフィストはヒロイックアビリティをキャストすると最大HPの15%分と最大マナの15%分を回復する。
Shard of Hate基本攻撃は対象の周囲の敵にもダメージを与える。
これらのダメージが敵ヒーローに当たるとロード・オブ・ヘイトレッド(Trait)が発動し、1回毎にベーシックアビリティのCDを1秒短縮する。
Lv16
Lightning Reactionスカル・ミサイル(Q)がライトニング・ノヴァ(W)に接触すると爆発し、周囲の敵に138(+LV増加)ダメージを与える。
Static Fieldライトニング・ノヴァ(W)のダメージボーナスが30%に到達した敵には、追加で最大HPの10%のダメージを与える。
Animosityライトニング・ノヴァ(W)の持続時間が1秒増加する。
ライトニング・ノヴァ(W)のダメージボーナスの最大値が30%から42%になる。
Lv20
Consumed by Hatredコンシューム・ソウルズ(R)は追加でHP最大値と現在値の差の10%のダメージを与える。また、コンシューム・ソウルズで敵ヒーローをキルした場合、もう1度だけ発動する。
Unspeakable Horrorデュランス・オブ・ヘイト(R)の効果の終了後、更に3秒間サイレンスする。
Mimicシェード・オブ・メフィスト(E)で発生させた影もライトニング・ノヴァ(W)を使用するようになる。
Shade Lordシェード・オブ・メフィスト(E)で発生させた影と本体の位置を入れ替え、効果時間をリフレッシュする。[CD20秒]
Passive:レベル7のシェード・オブ・メフィストに関する全てのタレント効果が有効になる。

ビルド紹介

  • 未定

スキン

Lord of Hatred (通常)

Lord of Hatred(通常)
[添付]

Star Wraith Mephisto

Star Wraith Mephisto
[添付]

キャラクター紹介

"You are too late!"
「貴様は遅すぎたのだ!」 - Mephisto

本名Mephisto
和名メフィスト
種族Demon/悪魔
初登場Diablo II
「憎悪の帝王」Dul'Mephistos。三大悪の中では最も狡猾とされる。
ソウルストーンに囚われてもなお、その邪悪な影響はザカラムを堕落させ、封印を解くように仕向け、三大悪と四小悪を再び集結させて人類を奴隷とした。
(公式サイトの紹介より)

原文

Dul'Mephistos, the Lord of Hatred, is said to the be most cunning among his brethren.
Even while imprisoned in a soulstone, his vile influence corrupted the Zakarum and manipulated them into breaking the seal,
giving him free reign to reunite the Prime Evils and enslave humanity.

コメント欄