Orphea

ヒーロー紹介

Orphea(オルフェア)
所属Nexus(HotSオリジナル)
基本値 (Lv0)
初期HP1525
HP回復量3.18
初期Mana500
初期攻撃力88
初期攻撃速度1.2
攻撃射程5.5
範囲攻撃を主体としたメイジヒーロー。近遠問わず立ち回れる技構成をしている。
近距離ではW、遠距離ではE、攻撃後ステップするQは距離を詰めるのにも離脱するのにも使える。
発動までラグのあるスキルショットしかもたないが、それと引き換えに高火力。
使いこなせば、自在な間合いで踊るように戦うことができる。

アビリティ

シャドウ・ワルツ
Shadow Waltz
35マナ
CD5秒
0.5秒後、直線状の敵に165(+LV増加)ダメージを与える。敵ヒーローに当たった場合、CDが2秒になり、40マナが返還され、次の移動は短距離のダッシュになる。
チョンプ
Chomp
60マナ
CD10秒
0.625秒後、前方周囲の敵に305(+LV増加)ダメージを与える。
ドレッド
Dread
50マナ
CD14秒
恐怖の波を放ち、当たった敵に85(+LV増加)ダメージを与える。波は当たった敵に2秒間25%のスローを与え、最大距離に到達した0.75秒後に爆発し、175(+LV増加)ダメージを与える。

エターナル・フィースト
Eternal Feast
75マナ
CD50秒
1.5秒後、指定範囲内に210(+LV増加)ダメージを与える。敵ヒーローに当たった場合、1秒後にもう一回発生する。(敵ヒーローに当たり続ける限り続く)
クラッシング・ジョーズ
Crushing Jaws
75マナ
CD70秒
1.25秒後、範囲内の敵を中央に引っ張り、250(+LV増加)ダメージと0.5秒のスタンを与える。

■トレート

オーバーフローイング・ケイオス
Overflowing Chaos
敵ヒーローにベーシックアビリティを当てる度にChaosを1つ得る(同時に最大3つまで)。敵ヒーローに通常攻撃すると、Chaosを全て消費し、1つにつき50%そのダメージが増加し、与えたダメージの100%自身を回復する。

タレント

Lv1
En Pointeシャドウ・ワルツ(Q)の先端に当たった敵へのダメージが90%増加する。
Growing Nightmareドレッド(E)の爆発ダメージを40%増加する。
Quest:ドレッド(E)の波を敵ヒーロー3体以上に当てる。
Reward:恒久的に爆発の威力がさらに25%増加し、スロー量も15%増加する。
Ancestral Strengthスタン、ルート、サイレンス、スロー中の敵ヒーローにベーシックアビリティを当てた場合、そのダメージは15%増加する。
Chaos状態の敵に通常攻撃すると、2.5秒間20%のスローを与える。
Lv4
Allegrissimoシャドウ・ワルツ(Q)のCDを1秒減らす。敵ヒーローにシャドウ・ワルツ(Q)の先端を当てた場合CDが0.75秒になる。
Backbiterチョンプ(W)を敵ヒーローに当てた場合、即座に使用した方向と逆の方向に移動する。
Passive:MAXHPが15%増加する。
Chaotic Assault3スタックのChaosを持っている敵ヒーローに対する基本攻撃は追加の75%のボーナスダメージを与える。
Lv7
Insatiableチョンプ(W)を敵ヒーローに当てた場合、CDが2秒になる。
Ravenous HungerQuest: 敵がチョンプ(W)に当たってから1.5秒以内に死亡する度、以下の効果を得る。
ミニオン: 自身を60(+LV増加)回復し、チョンプのダメージは2増加する。
ヒーロー: 自身の最大HPの25%分回復し、チョンプのダメージは40増加する。
Mind DevourerQuest: 敵ヒーローにドレッド(E)を当てる度、そのダメージが5増加する(最大150)。
Reward: 敵ヒーローに30回当てると、ドレッド(E)の爆発を敵ヒーローに当てた時そのCDが6秒になり、50マナ返還される。
Lv10
Eternal Feastヒロイックアビリティ"エターナル・フィースト"を習得する。
Crushing Jawsヒロイックアビリティ"クラッシング・ジョーズ"を習得する。
Lv13
Determinationシャドウ・ワルツ(Q)のダッシュの後、自身は敵ヒーローのアビリティ1回分の50スペルアーマーを得る(2回分まで重複)。この効果中、物理(通常攻撃)ダメージの威力が15%増加する。
Abyssal Symbiosisチョンプ(W)を敵ヒーローに当てる度、最大までChaosを得、170のシールドを3秒間得る。
Invasive Miasmaオーバーフローイング・ケイオス(D)が発動可能になる。発動した場合、2秒後に周囲の敵に150(+LV増加)ダメージを与え、当たったヒーロー1体につき自身を182(+LV増加)回復し、Chaosを1つ得る。[CD10秒]
Lv16
Bond of Anguishシャドウ・ワルツ(Q)は敵ヒーローの最大体力の3%分の追加ダメージを与え、与ダメージの50%分自身を回復する。
Dead MagicChaosを使用した通常攻撃はアーマーを無視してダメージを与え、対象と周囲の敵に90(+LV増加)のスペル(アビリティ)ダメージを与える。
Lurking Terrorドレッド(E)が爆発してから2秒以内にこのタレントを発動できる。爆発した地点からチョンプ(W)を発動する(CDは共有する)。
チョンプ(W)がこの方法で使用された場合、敵ヒーローへのヒットで1.5秒間70%スローを与える。
Lv20
Monster Withinエターナル・フィースト(R)が敵ヒーローに当たる度、Chaosを1つ得る。また、エターナル・フィーストの効果中自身のベーシックアビリティのCDは150%早く経過する。
Engulfing Oblivionクラッシング・ジョーズ(R)に当たったヒーローのアーマーは2秒間-25される。また、自身を含むテイクダウンが発生する度にクラッシング・ジョーズのCDが5秒になる。
Eldritch Conduit消費されたChaos1つにつき10秒間自身のスペルパワーが3%増加する(最大30%)。最大に到達した場合、更に30%増加する。
Final Toccataシャドウ・ワルツ(Q)のCDをリセットする。また、使用後6秒間シャドウ・ワルツ(Q)のダッシュが発生する度にそのCDがリセットされる。[CD20秒]

ビルド紹介

  • <Lv20で完成 Eternal Feastの破壊力重視>
     Lv7 Insatiable
     Lv10 Eternal Feast
     Lv13 Abyssal Symbiosis
     Lv20 Monster Within
    Eternal Feast起動中はLv7 InsatiableとLv20 Monster WithinによってQとEを途切れなく繰り返せるビルド。
    Lv13のシールド獲得を組み合わせて自身のリスクを減らしながら高火力を叩き出せる。
    構成的にEternal Feastに敵を足止めをできるCCが足りない場合は、Lv1 Growing Nightmare、Lv16 Lurking TerrorでDreadのスローを強化しEternal Feastを起動しても良いだろう。

スキン

Heir of Raven Court (通常)

Heir of Raven Court(通常)
[添付]

Slacker Orphea

Slacker Orphea
[添付]
学校シリーズ。パンク風のスキン。

キャラクター紹介

"It's from our family! The family you've forsaken!"
「違う、これは一族の力だ!お前が裏切ってきた一族の!」 - Orphea

本名Orphea
読みオルフェア
種族人間
所属無所属
性別
初登場Heroes of the Storm
父が闇の力に手を出すのを拒否するように、OrpheaはRaven Lordの影響から逃れようとした。
しかしKing's Crestがその謀略の前に墜ちる様を見た彼女は戦う事を決意した。
―ネクサスのヒーローとして、罪無き人々を守るために。
(公式サイトの紹介より)

原文

Rejecting the dark power her father had begun to consort with, Orphea tried to run away from the Raven Lord's influence.
But after witnessing King's Crest fall to his machinations, she was convinced she needed to stand and fight.
She now vows to protect the innocent--as a Hero of the Nexus.

HotS史上初の完全オリジナルヒーロー。
Raven Lordの娘。

コメント欄