コメント/タカギ・ガンドー

Last-modified: 2024-06-06 (木) 14:18:48

タカギ・ガンドー

  • 右に左に絶妙にブレては愛嬌とユーモアたっぷりセリフ、ムーブメントと、にじみ出るカタイ・ユデタマゴ・アトモスフィアでヘッズの心を捉えて離さない。彼もまた、地の文=サンに殆どニンジャネームで呼ばれることのない、ヒューマニティを色濃く残したニンジャである。 -- 2012-06-30 (土) 20:43:40
  • ついに報復は終わったのか… -- 2012-09-10 (月) 02:06:36
  • カラス・ガンもカラテミサイルの亜種らしいからつまり暗黒ピストルカラテミサイル…? -- 2012-09-10 (月) 03:15:58
  • いつかカラス粒子によるカラテピストルビームが放たれるのか… -- 2012-09-12 (水) 02:41:30
  • 某所(ネタバレのため明かさず)でヴァケーションしているらしいから、また出てくるんだろうな…楽しみだぜ。 -- 2012-10-09 (火) 19:27:53
  • 頭蓋内のシキベ=サンチップって、ズバリ汚染されないんだろうか? -- 2012-10-18 (木) 12:38:54
  • まあインプラント時に確認したんだろう……流石に汚染されるようではズバリやめて汚染から守るか髄液入れ替えかどっちかしてるでしょう -- 2012-11-06 (火) 06:57:25
  • 武器&弾薬の制約の大きいカラテ、夜には使えないカラス、なのにシテンノの一角というキンボシ・スゴクオオキイを挙げていたりする。戦闘力が実際謎だ。 -- 2012-11-13 (火) 16:36:10
  • 弱くないが強くもないってところ。ガンドー=サンの大物食いは、相手の油断とラッキーの二つでだいたい説明がつくじゃん。 -- 2012-11-17 (土) 17:56:12
  • 2部には敵にも味方にも影使いがいるなぁ… -- 2012-12-08 (土) 16:03:38
  • 奇襲も口車もカラテもニンジャ化前からの得意技だし、ソウル憑依の恩恵が脚力とジツだけ(カラテが強化されてない)なんじゃないか? -- 2012-12-11 (火) 04:25:13
  • ガンドー…ピストルカラテ…これってもしかしてあのアニメが元ネタなのか? -- 2012-12-24 (月) 12:22:44
  • 容姿・設定の項をよく読みなされ -- 2012-12-24 (月) 17:55:34
  • ボンモーのミスリーディング・ジツだなあ>ガンドー -- 2013-01-24 (木) 02:30:13
  • ガンドー=サンのピストルカラテって、何となくGUN道めいたアトモスフィアだが偶然だろうな -- 2013-01-28 (月) 01:15:19
  • 私はガン=カタじみたものと思っていましたね? -- 2013-01-28 (月) 02:19:34
  • ヘル・オン・アースで眼帯になってたけど、いつ眼をなんかしたんでしたっけ? -- 2013-02-18 (月) 16:16:10
  • 大物食いは元々のピストルカラテのワザマエも大きいと思う、実際モータル時代からニュービーニンジャとは渡り合えてたし訓練されたデッカー(ニュービーでは実際危ない)程度は強かったと思われる -- 2013-03-17 (日) 00:28:08
  • ↑↑ヨロシサンにでも聞いてみれば判るのでは。 -- 2013-03-17 (日) 03:05:55
  • ↑↑何気にそのニュービーことシャドウウィーヴとは同じ影使いだったりモーターチビを持ってたり何かと縁があるな。 -- 2013-03-24 (日) 02:16:39
  • ピーポッポビーポポー -- 2013-04-01 (月) 12:30:30
  • ウワーッ! -- 2013-04-01 (月) 12:36:10
  • 最近バトウ・ジツで何かとガンドー=サンを引き合いに出すフジキド -- 2013-04-01 (月) 12:43:39
  • そうだ! -- 2013-04-01 (月) 12:50:51
  • ニンジャ戦士特に宇宙のせいで機械生命体にしか見えなくなったの -- 2013-05-01 (水) 14:06:03
  • 探偵は仕事じゃねえ。生き様だ! -- 2013-05-01 (水) 21:21:11
  • TAKAGI・GUN道 -- 2013-05-11 (土) 14:39:29
  • 何故かティンときてアイドルの面倒を見るハメになるエピソードオーに備えたい -- 2013-07-05 (金) 19:44:54
  • ガタイが良いという説明があったとはいえ、個人的にもう少し細身を想像してた -- 2013-07-26 (金) 17:45:45
  • サワタリ=サン、ヘイズ=サンときて、わらいなく=サンが描くハードボイルド重点ニンジャは体毛が濃いという共通点が。これは実際無駄毛恐怖症の日本人に対する決断的挑戦アトモスフィアに満ちていて好感が持てる。胸毛も生えてない小僧がかっこつけてもキマらないのだ! -- 2013-07-28 (日) 21:43:03
  • でもフジキドは特に濃いイメージないな。標準的日本人重点。 -- 2013-07-28 (日) 22:15:57
  • シルバーカラス=サンはどうであろうか? -- 2013-08-04 (日) 09:43:14
  • 49口径のリボルバーを二丁持ちってよく考えると相当頭おかしいような… -- 2013-08-04 (日) 10:35:37
  • そんなこと言ったら暗黒武道ピストルカラテとかサイコ扱いされますよ -- 2013-08-04 (日) 14:44:32
  • ↑2現実世界で近いブツとしてはS&W M500ってのがありますがそれは10発も撃てば反動で手がしびれてしばらく文字も書けなくなるようなシロモノだそうデスネー -- 2013-08-04 (日) 19:09:31
  • ↑↑↑そんなこと言ってたらオートマチックヤクザガンを似長持ち -- 2013-08-04 (日) 22:31:01
  • ↑↑↑↑そんなこと言ってたらオートマチックヤクザガンを二丁持ち(しかも倫理トリガー式)でバカスカ撃ちまくってるヤクザ天狗=サンは一体・・・アッハイ、彼は聖戦士としてのとくべつな修行を積んでいるので問題ありません。 -- 2013-08-04 (日) 22:35:55
  • 腕もサイバネ義手だろうしね -- 2013-08-04 (日) 23:31:56
  • ↑7 書籍版の扉絵ではカギさんはけっこう指毛が濃い。 -- 2013-08-05 (月) 16:46:51
  • CVは是非ウンショー=サンでお願いします。 -- 2013-08-05 (月) 20:15:48
  • そういえば、ガンドー=サンはグラマスを3人も仕留めてるんだよな。忍殺サンと同数。 -- 2013-08-31 (土) 01:42:55
  • それでいて、ニンジャキラーに負けかけたりするんだから、中々にムラのあるお人な -- 2013-08-31 (土) 07:02:07
  • ガンドーはカラテ重点で、ジツの利点・欠点もシンプルでわかりやすいのに、強さのものさしとするにはやたら使いにくいイメージ -- 2013-08-31 (土) 11:17:58
  • ワザマエも右に左にぶれるからな… -- 2013-08-31 (土) 11:35:42
  • グラマス三人とは運や相性や状況による部分が大きいしなぁ。そういう純粋なカラテ以外の部分が彼の魅力であり強みなのだろう -- 2013-09-01 (日) 16:37:57
  • 3部に入ってからガンドー=サンの出番が少なくて実際サミシイ -- 2013-09-06 (金) 16:26:32
  • 昨日Twitterのトレンドの中に「ガンドー」とあった。ガンドー=サンおめでとう!! -- 2013-09-16 (月) 12:47:26
  • しかしトレンド入りするのは決まってデスノボリが立った時。モハヤコレマデー! -- 2013-09-18 (水) 12:39:04
  • とうとうオタッシャ=サンがガンドーしちゃうのかなあ… -- 2013-09-18 (水) 18:37:48
  • 地の文で「殺害された」と明言されても誰一人死んだと思っていないあたり流石のデスノボリブレイカーである、散々デスノボリをへし折ってから事故みたいにアッサリ死ぬ枠ってのもあるにはあるけど・・・ -- 2013-09-20 (金) 01:54:02
  • まさに一級デスノボリ建築士 -- 2013-09-20 (金) 02:02:31
  • 我らが殺戮者も作中で死亡を明言された事があるが、実際の結果は皆様ご存じの通りだ。ガンドーの命日に備えよう。……あれ? -- 2013-09-20 (金) 11:06:21
  • ガンドーしたオタッシャ=サンに変わってシキベ=サンのソウルがログインするんだ、逆エリ=チャンポジションになるんだ、俺詳 -- 2013-09-20 (金) 21:13:48
  • ガンドー=サンが・・・死んだ・・・?←物理書籍重点なのでTwitterはやらない派 -- 2013-09-22 (日) 16:42:49
  • 本当にガンドー=サンは死んだのか今でも疑問を感じる・・・。 -- 2013-09-22 (日) 21:49:18
  • むしろ本気で信じてるヘッズっているの? -- 2013-09-23 (月) 02:36:46
  • いや、今回のは正直わからんよ? 琵琶湖の時は名鑑で予めネタバレされてたし、今迄にも「死んだ」という確定的な表記はなかった。そしてニンジャスレイヤーの作品性を考えると、可能性は低いかもしらんが本当にオタッシャしてる可能性もゼロではない -- 2013-09-23 (月) 02:47:42
  • 爆発してないニンジャは大体死んでないからなー どうなるやら -- 2013-09-23 (月) 12:37:51
  • ↑ミニットマン=サンとかのようにシニフリ・ジツですか? -- 2013-09-24 (火) 20:17:04
  • ↑↑『スローハンドは死んだ。』で爆発四散なかったけど文句なしに死んでた例もある -- 2013-09-24 (火) 20:31:12
  • 正直、表現云々でなく、物語の構成的に死ん010101アバーッ! -- 2013-09-25 (水) 22:28:31
  • 武道・ワザ・ジツのページに暗黒武道ピストルカラテがない!おかしいと思いませんか? -- 2013-10-15 (火) 21:59:26
  • ↑ピストルカラテの項目があるのでごあんしんください -- 2013-10-19 (土) 12:56:17
  • 地の文=サンに言及される度に「暗黒武道」と暗黒さが重点されるピストルカラテ。フジキドとかの暗黒技とかもそうだが、何がどうなら暗黒認定されるんだろ。秘伝の殺人技とか開祖がニンジャとかだと暗黒武道になるのか? -- 2013-10-19 (土) 16:30:27
  • ↑競技的でない殺人技であるかどうかとかだろうか -- 2013-10-19 (土) 19:34:17
  • ルックス渋いわりに言動に落ち着きが無いのが残念だが愛嬌がある。ニンジャスレイヤー=サンとの会話シーン、時々フジキドのほうが年長に思えてくることも・・・ -- 2013-11-01 (金) 07:06:51
  • リブート、レイブンのラストでフジキドが言ってた「誰かが笑った気がする」って台詞、コトダマ空間のシキベさんだったのかねえ -- 2013-11-01 (金) 23:31:00
  • 後付けでシニフリ・ジツが使えるようになったりして、つくづく不死身の男だな -- 2013-11-02 (土) 14:58:08
  • ナンシー=サンはザゼン断ちしているというのにこの人は… -- 2013-11-02 (土) 17:36:08
  • ↑4 ギャップ萌重点な -- 2013-11-07 (木) 00:12:15
  • ↑×2 ナンシー=サンはあくまでザゼンを仕事道具としか見てなくて、無くてもハッカーとしての仕事はこなせるから止めることも簡単にできる。ガンドー=サンの場合はZBRを嗜好品として使ってるっぽいからなかなかやめらんないんじゃないだろうか?ノンベエやヘビー・スモーカーがなかなか禁酒禁煙出来ないみたいな感じか? -- 2013-11-08 (金) 18:08:06
  • 「ZBRをやめるのなんて簡単だ!俺はもう何度もやめてるんだ!」な人かもしれない -- 2013-11-08 (金) 18:11:29
  • ガンドー=サンが本気でZBR断ちした時は本当にオタッシャしそう。でも脳移植で機械生命体になって生き延びるかもしれないことを懸念な -- 2013-11-08 (金) 19:43:54
  • ドーモ、モータータンテー、デス -- 2013-11-09 (土) 01:25:14
  • マグナム使いということで、なんとなくガンドーの声は、コバヤシ・キヨシ=サンの声で脳内再生されていたのです。・・・って、これ書いてて思ったけど、「アノ作品」のメイン登場人物の中に約一名、忍殺の世界観の中に入ってきても違和感なく馴染みそうな人がいる事に気づいた。 -- 2013-11-14 (木) 08:16:16
  • 「シー・ノー~」の配役で愛されキャラとはいえモブポジのジャイゴー=サンが結構有名なお方のイナダ・テツ=サン……これは「デス・アバヴ~」しか出てないガンドー=サンとの一人二役になるのではないだろうか?実際イメージ通りだし。ブは訝そうしんだ -- 2013-11-14 (木) 08:26:34
  • 「グッド・タイムズ~」のあらすじ書きすぎて奥ゆかしくない記事になってる。 -- 2013-11-18 (月) 12:21:07
  • キャストが小山力也=サンになって探偵アトモスフィアが増した。 -- 2013-11-27 (水) 17:29:15
  • ZBRで遥かに良くなったジャック・バウアー=サンとか、どんな陽気な感じになるんだろうか。 -- ? 2013-11-27 (水) 20:43:44
  • ディティクティヴ・コナンで麻酔銃打たれる探偵の声の人でもある。あー…遥かにいいです -- 2013-11-28 (木) 02:55:53
  • 小山力也=サンはかつて火星で鴉の国を作ろうとした・・・・また、ガンドー=サン主役のストーリーのタイトルと本人のトレードマークもカラス。  つまりガンドー=サンもほとんどレイヴン。 -- 2013-12-03 (火) 21:18:22
  • アイエエエ!?ACナンデ!? -- 2013-12-14 (土) 00:55:51
  • カラス・ニンジャ=サンもバーバヤガの近くにカラスが居たり、ディセンション時にローカルコトダマ空間にアクセスしたりとコトダマ空間と関係が深そうなニンジャである -- 2013-12-15 (日) 19:05:52
  • 今更だけど憑依ニンジャはカラス・ニンジャなんて鳥の名前を冠したアーチニンジャなのにガンドー=サンは空中戦しないよね。影系統のジツと見破り、シニフリまで使えるから生前は器用貧乏な御仁だったのだろうか・・・ -- 2013-12-15 (日) 20:32:51
  • カラスは実際頭がいい事ですね?つまりカラスめいた狡猾な立ち回りが持ち味だったと考えればごあんしんです。・・・アッハイ、ディセンション時の性格からして光物好きの可能性はあり得ません -- 2013-12-16 (月) 12:20:25
  • カラス・ニンジャのジツって、カラテミサイルってことだから、もとは影からカラスを無数に生み出して操るものだったのかな。 -- 2013-12-20 (金) 05:57:54
  • ↑あるいは弓矢やボウガンの矢にしていたのかもしれない。なんかしらの射出する媒体が必要とか -- 2013-12-20 (金) 09:42:30
  • ↑ガンドー=サンにディセンションしたからああいう形になったのかなと思ったんだが、そうか、そういう線もあるのか。 -- 2013-12-20 (金) 15:29:55
  • ホットショット2のニワトリを使ったアレみたいなものか -- 2014-01-11 (土) 21:04:32
  • ジツで出来ることは万能レベルで多岐に渡るが用途ごとに制限がある(遠隔攻撃なら射撃武器必須、シニフリなら影のカラスで本体から退避)とかだったのかも。 -- 2014-01-11 (土) 23:45:45
  • 実際カラス・ニンジャはジツ重点のニンジャでカラテ方面は苦手だったのではなかろうか。それがピストルカラテのタツジンに憑依したことで多彩なジツ?ピストルカラテ=器用万能のニンジャ にパワアップする結果になったとか。 -- 2014-01-25 (土) 17:07:55
  • なんとなく2部時点で49歳のイメージ。ガンスリンガーの銃が38口径だった辺り、裏設定で口径が年齢と同じとかありそう。 -- 2014-02-07 (金) 03:41:37
  • ↑↑いや、それはどうだろうか。ナラク曰く「現代のニンジャは全体的にカラテが鈍っている」ということなのでかつてのニンジャの方が平均値で高いカラテ巧者という可能性のがあると思う -- 2014-02-08 (土) 14:01:01
  • どちらにしてもカラテのワザマエが高い人間を憑依対象にできたのは幸運な -- 2014-03-16 (日) 22:16:12
  • ジツが強力でもカラテがお粗末だと大体においてそのうちデスノボリ立つものな。例外はあれどあいつらはほんと稀有なケースだし -- 2014-03-17 (月) 09:09:43
  • 次巻のサブタイには度胆を抜かれました -- 2014-03-20 (木) 21:18:53
  • 2回目の表紙登場は実際快挙な -- 2014-03-21 (金) 00:19:33
  • 第二部における「もう一人の主役」の名前は実際伊達ではないな -- 2014-03-21 (金) 18:58:03
  • 物理書籍最新刊での活躍でガンドー=サンの株が急上昇。ディープスロートと名乗ろうのところで鳥肌立ったわ -- 2014-04-15 (火) 13:46:29
  • ガンドー=サンの首筋に麻痺毒を注入してボイスチェンジャーで推理を披露したい -- 2014-04-18 (金) 06:16:35
  • 書き込んでから思い出しましたが、小山=サンは小五郎=サンの中の人になっていたんデスネー。しかしこちらは実際有能な探偵ですが -- 2014-04-18 (金) 06:27:32
  • 黒電話で取引してきたりするあたりカラスニンジャは自我保ってるのかな -- 2014-04-21 (月) 09:25:53
  • 描写を見るに消えてるかと。 憑依後ソウルの自我が残るのはわずか数例、それも神話級ニンジャのみ。 世界中の鴉に関する神話がカラス・ニンジャの暗示なら(実際鴉は霊 [添付]鳥扱いする神話は多い)カラス・ニンジャが神話級、という可能性は実際高いと思われる -- 2014-04-21 (月) 10:48:24
  • なお現実世界にも「八咫烏」をトレードマークにしたテッポウニンジャクラン「サイカ・ギルド」が -- 2014-04-21 (月) 22:08:46
  • つかユカノがカラス・ニンジャの名前に聞き覚えがあるって言っていたから、何かありそうだよね -- 2014-04-21 (月) 22:31:32
  • 物理書籍の表紙を二度も飾るのにバランスの悪さを感じてしまう。リブートまで雌伏するか、あるいは9巻はボンジャンカラテ決死拳にすべきだったのだ! -- 2014-04-25 (金) 03:59:38
  • 容姿説明でトレンチコートとあるが、ガンドー=サンが着てるのはダスターコートかロングコートではないだろうか。 -- 2014-05-08 (木) 06:43:36
  • 3部のガンドー=サンは2部より余裕なさげで見ていてちょっとつらい -- 2014-05-08 (木) 12:40:03
  • 錆びついたカラテでクローンヤクザ35人殺とか全盛期はモータル最強じゃないだろうか -- 2014-05-24 (土) 23:25:45
  • 錆びついたカラテでクローンヤクザ35人殺とか全盛期はモータル最強じゃないだろうか -- 2014-05-24 (土) 23:35:55
  • 二重投稿・・・速やかにケジメします -- 2014-05-24 (土) 23:37:47
  • モータル最強はレジェンドヤクザのあの方だろ -- 2014-05-27 (火) 12:21:44
  • 影系統のジツは完全な片手間で、カラス・ニンジャの真骨頂はコトダマ空間関連である可能性が・・・?  少なくとも準神話級かニンジャ真実の深い部分に食い込んだキーマンである可能性は高い。 備えよう -- 2014-06-20 (金) 16:30:44
  • 敵に対して関係が有るような無いような話題を振って気を逸らせておいてアンブッシュを仕掛けるあたりカイパン・デッカー=サンを連想させる -- 2014-07-17 (木) 21:33:18
  • 大口径の拳銃がメインウェポンだったり、常人の3倍のスピードを誇ったり、ジツで生体反応をごまかしたり、CVが小山力也=サンだったり… -- 2014-07-26 (土) 13:27:54
  • ガンドー=サンはカラスの旦那って呼んだり、ソウルを別人格として見てる節あるよね。デスドレインもそうだけど、自分のソウルを自覚してソウルに話しかけたりするのはソウルに対する感情が感じられていいね -- 2014-10-03 (金) 00:34:17
  • ↑ガンドー=サンの場合、シキベ=サンのこともあって自分の中に同居者がいるって感覚がより強いんだと思う。自我のはっきりしたナラクを極力無視しようとしてた赤黒とコントラスト重点な -- 2014-10-03 (金) 08:51:02
  • ↑=サンの考察で涙腺が爆発四散した。シキベ=サン…… -- 2014-10-03 (金) 09:08:32
  • シキベ=サンはZBR中毒になってるかも… -- 2014-10-18 (土) 17:57:38
  • ここまでニンジャになる前となった後でその人格が変わらなかったキャラはいないと思う -- 2014-11-02 (日) 00:16:24
  • ↑カタオキなんかもそれっぽいけど彼はニンジャ前の直接描写がありませんしネー -- 2014-11-02 (日) 00:45:55
  • ↑5 シキベ=サンとカラス=サンがガンドー=サンのローカルコトダマ空間で活躍を見守り重点な…? -- 2014-11-02 (日) 01:24:59
  • カラス=サンのニンジャらしくない奥ゆかしさ -- 2014-11-02 (日) 13:45:52
  • この人は本来右寄りの人だと思う。だからなるべく左に寄ることを心がけていたらいつの間にかそっちが自然体になった、でも自分自身の事情に関わる事には本来の右寄りになる、そんなイメージ -- 2014-11-13 (木) 18:40:33
  • いまだにスガワラノ老人のところで出てきた三本足のカラスとカラス・ニンジャの間に何か関係があるのではと頭を揺らしている -- 2014-11-14 (金) 01:07:58
  • ガンドーヒサツ・ワザ!!ケンジャ・ダンス! 中年男がゆっくり踊る絵は実際奇怪な -- 2014-11-14 (金) 20:33:40
  • ガンドー=サンのトレードマークはトレンチコートとマフラーとのことだが、ディテクティブになる以前のガンドー=サンを描いたウキヨエ(公式含む)でマフラー着用ってあまり見ないような……実際謎な -- 2014-11-29 (土) 17:55:34
  • 個人的にガンドー=サンの脳内アクターは石塚運昇=サンだった。わらいなく=サンの書籍版ウキヨエでのガンドー=サンの姿の第一印象が、「オメーン4番目」の主人公のおじの堂島遼太郎=サンとかなり合致してたもので。刑事と探偵の違いこそあれど、ベテランの「ディテクティヴ」だし。 -- 2014-11-30 (日) 10:04:04
  • 回想でアンコ・トーストを食ってたが、そのアンコって薬物の実際ヤバいアンコでは? -- 2014-12-07 (日) 10:01:20
  • 安全な合法オハギ・スシも存在するので一般市民向けのアンコも存在しておかしくないことですね? -- 2014-12-07 (日) 14:00:52
  • アン・パンと書いてもやはりヤバイ意味が含まれることですね? -- 2014-12-07 (日) 18:15:15
  • ↑1~3 ならば、メン・タイ・パンを決断的に投入だ! そもそも過剰摂取注意のバリキやシャカリキ等が出回ってる時点で、違法をどう定義してるのかが疑問じゃあるけれど。…即効性? -- 2014-12-07 (日) 18:33:28
  • ↑4 「ズバリやアンコを買えるだけのカネ」云々言ってるし、スズキ・キヨシ事件を追ってる時に「やめた」らしいので実際違法な。 インターラプター=サンしかりショーユのシロキ=サンしかり、オハギやアンコはダウナー系で逃避の象徴めいた所があるので、それをスッパリやめてずっと元に戻ってないのにはガンドー=サンの決意の表れが見えますね。(一向にやめる気配のないZBRから目をそらしつつ) -- 2014-12-08 (月) 20:20:26
  • ↑5 探偵と薬物は実際レジェンド級探偵で自称高性能社会不適合者、シャーロック=ホームズ=サンのコカイン常用で関係性の深さは証明済みな。使用目的もガンドー=サンとほぼ同じだし -- 2014-12-09 (火) 21:02:08
  • なあシキベ/俺のZBRを/知らないか -- 2014-12-10 (水) 01:19:33
  • ↑2と同一人物ですが、読み返してみたらホームズ=サンの使用目的はガンドー=サンのそれとは全く違う理由でした。うろ覚えで誤った情報を書き込んだ事をケジメと共にお詫びします。スゴイ・スミマセン -- 2014-12-10 (水) 20:14:08
  • ↑仕事の為とただの暇つぶし・・・一体どっちがマシなのか -- 2014-12-11 (木) 05:30:56
  • 実際いつからZBRをキメるようになったのかは好奇心が湧くところ。シキベ=サンがいた頃にはもう白髪だったか? クルゼ所長が生きてた時から、というかシキベ=サンと初めて会ったときにはZBRってたのか? クルゼ所長はやっても中毒になるほどはやらなさそうだしなあ -- 2014-12-11 (木) 18:38:29
  • 所長が死んでから、意思を継ぐ重責もあいまってキメるようになって、ってのはありそうだなぁ。偉大な先達のあとを継ぐってプレッシャーは実際キツいものがあると思う -- 2014-12-11 (木) 21:36:57
  • 3部になって影が猛烈に薄らいで悲しい -- 2014-12-12 (金) 00:31:02
  • ↑むしろメイン舞台と違う所に住んでるのにそこそこ出番あるのがスゴイ -- 2014-12-12 (金) 07:23:55
  • ホームズめいた探偵だがホームズも薬物中毒者でカラテが強くて銃の使い手だったな。 -- 2014-12-12 (金) 11:28:37
  • シキベ=サンの遺失原稿回で今度こそオタッシャしてしまうのではとふあんにかられている -- 2014-12-12 (金) 12:19:06
  • ↑2 そんな表層的なタワゴト口にしたらシャーロッキアン=サンに囲んで棒で叩かれるぞ -- 2014-12-12 (金) 13:45:12
  • ゴウランガ!あれこそは暗黒バリツ奥義、タキツボオトシ! -- 2014-12-12 (金) 14:30:14
  • ↑×3 そろそろ味方側の面子が増えすぎて初期のサツバツとした空気が消えてるし、そろそろメイン級を間引いてサツバツアトモスフィアを取り戻してほしい気持ちがあると同時に、米俵だけには死んでほしくないディレンマ -- 2014-12-13 (土) 14:41:01
  • 3部キョート組のエピソードはオヒガン絡み重点で4部以降の布石っぽいから、出番は今後また増えてくんじゃないかね。でもポジション的に一番死にそうなんだよね…失われた時のダメージは計り知れないけど、能力的にも役割的にも変わりが効かないわけではないという… -- 2014-12-14 (日) 23:41:22
  • グランドマスターを二人もオタッシャさせてるからキンボシ・オオキイってレベルじゃない。 -- 2015-01-31 (土) 15:13:29
  • ガンドー=サンがオタッシャした場合、右に傾いた後に左へ復元する力が著しく失われてしまうのでホントにラスト間近になってからじゃないと・・・ -- 2015-01-31 (土) 15:34:54
  • なんかもう異能生存体めいた不死体質なんじゃなかろうかこの人 -- 2015-01-31 (土) 17:30:37
  • 個人的には忍殺で一番好きなキャラ -- 2015-01-31 (土) 18:18:04
  • 龕灯と銃道(ガンドー)のダブルミーニングなのかなぁ… -- 2015-02-04 (水) 13:40:15
  • わらいなく=サンの代表作『KEYMAN』の主人公、レックス=サンを擬人化させた感があるヴィジュアル -- 2015-02-09 (月) 10:12:50
  • 彼のようなアーチ憑きでジツ2つ持ちの三倍族もいるってことは、やっぱり3倍脚力自体は悪い能力じゃないんだろう -- 2015-02-09 (月) 23:57:45
  • ↑それしか持ってないとサビシイが、オプションにくっつけとくとグッと使い勝手が良くなるアビリティめいている -- 2015-02-10 (火) 08:44:11
  • つーか3倍脚力のニンジャが単純に多いんだろうな  -- 2015-02-10 (火) 10:09:05
  • ニンジャでピストルカラテ使いでCV:小山力也=サン……アイエッ、西尾維新センセイのカタナ・トークに出る左右田右衛門左衛門=サン!?あの人もカラスを媒介に会話するジツを持っていたことですし、カラテの無いニンジャはカマセ・ドッグだった(と言うより大抵のニンジャがカマセ・ドッグだったが) -- 2015-02-10 (火) 16:03:03
  • ↑ニンジャを冒涜したブルシット焚書対象な! -- 2015-02-10 (火) 19:04:04
  • ↑アイエッ、しかし主人公は七代続くキョトウ・カラテのヤバイ級のワザマエを持ってますし、その他の相手もオーパーツめいたカタナの使い手で実際強いのです!外伝ではシニフリ・ジツやユメミル・ジツのアーチ級ニンジャも登場します!実際ニンジャ真実を記しているのです! -- 2015-02-11 (水) 02:07:32
  • シニフリ中に体を破壊された場合が気になる。あのシチュエーションで体に攻撃する素振りがあったらブラックウィッチのように分身体で戦うのか、ソウル融合体として新たなディセンション先を探すのか。 -- 2015-02-11 (水) 02:30:32
  • そこまで気の利いたアフターサービスは彼には似合わない。相手のウカツにつけこめなければオタッシャ重点くらいがスリリングでチョージョーさ -- 2015-02-11 (水) 07:17:37
  • 常人に常人をかけて3倍、すなわち1000倍の脚力をもっているのだ! -- 2015-02-11 (水) 21:22:35
  • ところで更新履歴の近くにオダワラ=サンの名前があると腹筋に実際悪い -- 2015-02-13 (金) 01:33:41
  • 漫画や映像でピストルカラテが見れる日が来るのだろうか -- 2015-03-15 (日) 20:23:24
  • 普通こういうガンカタ系列のアーツの使い手って華麗でスタイリッシュな面が強調されがちだけど、ピストルカラテは創始したニンジャクランさえも過去の遺物として捨て去った時代遅れのシロモノという扱いなのが良い。タカギ・ガンドーは止まった時計を胸に闘うのだ! -- 2015-03-16 (月) 01:34:11
  • 商業映像でこの人を出す場合は薬中描写がアウトだろうな。 ドリンクタイプのZBRにしたら今度はアル中のなんかがヤバイ。 ファイト一発のノリならなんとか……。 -- 2015-03-16 (月) 08:32:54
  • ズバリがZBRにされたと思えばソレか・・・面倒な界隈だ -- 2015-03-16 (月) 10:18:18
  • あー、でも例のCMをガンドーとフジキドに置き換えて 脳内再生してたら一日ニヤニヤ笑いが止まらんかった -- 2015-03-16 (月) 15:42:29
  • 私はフ・クランの人間ではないが、半ば様式美めいて担がれる時のガンドーの慌てっぷりと、「暴れるな」とクールなままのフジキドのなんかはすごいカワイイと思う。アーイイ… -- 2015-03-24 (火) 12:02:14
  • 連載や書籍やドラマCDなら、ヤク中も喫煙もやりたい放題なのに、アニメーショーンだけ規制がかかる。これは陰謀だ!ぼくは短大で心理学を専攻したからわかる! -- 2015-03-24 (火) 17:28:27
  • ↑彼の自宅には暗黒メガコーポからのニンジャがデリバリーされるのであった。 -- 2015-03-27 (金) 14:07:34
  • 同じ2丁拳銃使いのヤクザ天狗=サンとの邂逅を是非見てみたいものだ -- 2015-03-27 (金) 20:22:34
  • 新刊巻末におけるピストルカラテ決死拳の紹介文で薬物中毒探偵というフレーズに困惑。・・間違ってはいないのだがもう少しいい呼び名はなかったのか。初見の人が見たらろくでもない奴にしか見えない -- 2015-04-19 (日) 13:32:13
  • ガンドー=サンはそのう・・・オイラン・サービス店とかには行ってるんだろうか。フジキドは行ってないだろうが、この人は行かない方が不自然だと思う -- 2015-04-19 (日) 13:38:41
  • リブートで行ってましたネー(調査で  -- 2015-04-19 (日) 20:01:47
  • 行こうとするとチップを埋めてあるあたりが痛くなる -- 2015-04-19 (日) 21:12:34
  • ガンドーはオススメのお店聞いたら「四層の○○って店が~」って具体的に教えてくれそうなくらい詳しそう -- 2015-04-19 (日) 22:23:14
  • あくまで情報源です -- 2015-04-20 (月) 01:55:36
  • ガンドー=サンだけ女の影がないのはオカシイ -- 2015-04-20 (月) 03:52:09
  • ↑脳内嫁がいるんだよ、言わせんな恥ずかしい -- 2015-05-06 (水) 15:57:26
  • イマジナリー・ヨメ!マブ! -- 2015-05-14 (木) 20:48:57
  • 49マグナムは書籍の描写見るまでヴァッシュの銃みたいな見た目だと思ってた -- 2015-05-17 (日) 14:41:43
  • ガンドー=サンのは脳内ヨメ(物理)であって、ニジアニメ・クランの脳内ヨメ(幻葬)とは全く違うものだ。 いいね? -- 2015-05-17 (日) 15:11:19
  • ガンドー=サンのヨメはわりと物理的に脳内にいるのでは?ボブは訝しんだ -- 2015-05-17 (日) 15:13:07
  • そういえばシルバーカラス=サンはクロウでガンドー=サンはレイヴン。ナンデ?立ち位置とか体格的な意味合いでの差別化ですかネー -- 2015-07-11 (土) 04:33:32
  • ↑クロウ(烏)の中で、特にレイヴンは「渡り」を行うワタリガラスを指すらしい。留まるしか無いシルバーカラス=サン、進むしか無いガンドー=サン・・・。 -- 2015-07-13 (月) 17:53:24
  • ワタリガラス(レイヴン)は神話とかでも道標の神として扱われてるのもありそう。ワタリガラスって言うとちょっと普通のカラスより神聖なイメージな -- 2015-07-15 (水) 01:15:07
  • ワタリガラスはヴァルキュリアの先遣として戦死者の躯に舞い降りるそうな。つまりガンドー=サンは(死)神の先触れ……。 -- 2015-07-20 (月) 19:30:58
  • 自分のニンポがピストルカラテだったからガッカリしてたが、憑依者に合わせてソウルのワザやジツが変化するのはあり得るのかな? -- 2015-07-21 (火) 11:55:02
  • ↑影のジツを自分のカラテにうまく取り込んでるってことなのかなぁ イグナイトなんかも生来のパイロキネシスを強化したって話だし憑依者の資質や工夫次第で能力が変化することもあるんじゃないでしょうか もしくはそういった能力も含めて「魂の性質が似ている」人間にソウルが宿るのか -- 2015-07-21 (火) 18:39:02
  • ロンゲストが終わって、デスド他キョートの話も予定されているしそろそろ次のデスノボリを用意しないとデスネー。次は谷落ちしてから復活…はチト弱いかな -- 2015-07-29 (水) 09:23:19
  • 予告にサムライ探偵サイゴ絡みのエピがあったはずなので次の出番はそこですかネー -- 2015-07-29 (水) 11:22:43
  • 担当声優のとこに小山=サンが演じたキャラが沢山いる中、何故かFateファンからの評価が余り宜しくないFate/Zeroのキャラが挙げられてるのが少し気になる・・・。霞のジョーやジャック・バウアーが有名なのは解るのだが・・・ -- 2015-08-02 (日) 20:53:24
  • 影で弾丸を作るのもスリケンの一種みたいな物なのかな? -- 2015-08-15 (土) 21:11:07
  • 銃を使わないモータルにカラス=サンが憑依したら、どっかのドラゴンみたいに影でクナイやスリケン生成してたかも知れませんね。 -- 2015-08-15 (土) 22:36:19
  • 復活後のレイジと再戦したらどちらが勝つんでしょう? -- 2015-08-19 (水) 16:00:07
  • 書下ろしで来るか。連載時は長らく登場しなかったのにグッドタイムでガンドー死す!?は少々唐突感があったからいいチョイス -- 2015-09-01 (火) 04:28:41
  • 自らのデスノボリのみならず、フジキド=サンのデスノボリまでもへし折り、キンボシ・オオキイ結果を残す…、ワオ…、ダンディ…。彼にかかれば「グランドマスター()」状態。 -- 2015-09-10 (木) 13:00:23
  • 素敵なおじさま……フフフ…… -- 2015-09-28 (月) 23:45:40
  • 君……一人かい……? -- 2015-09-29 (火) 22:11:47
  • ……とても良いZBRカクテルだね?この店のZBRカクテルはいつもお昼の11時に精製したZBRで作るから評判が良いんだ……午後一時過ぎには売り切れるんだよ。グラスの上からでもZBR濃度が高いのがわかるね……この酒もできたてなのによく冷えているんだよ…… -- 2015-09-30 (水) 00:12:51
  • ↑ソウルの格とジツは復活後のレイジの方が上だけど、戦闘経験値とカラテはまだまだガンドーさんの方が上かな? -- 2015-10-01 (木) 22:20:14
  • カラス・ニンジャの名前を見た時にジツのイメージとしてBIOSHOCKのマーダー・オブ・クロウがありありと思い浮かびましたネー -- 2015-10-15 (木) 23:18:46
  • 今度の予告されたガンドー=サンの登場エピソードンではアズール=サンとのアニマルコンビデスネー -- 2015-10-18 (日) 00:10:37
  • アイエエエエ -- 2015-11-09 (月) 10:35:26
  • 押し潰され…ワッザ… -- 2016-01-06 (水) 02:17:17
  • サヨナラは言わない。これが別れじゃないと信じてる。 -- 2016-01-06 (水) 03:26:50
  • カツ・ワンソーのふっかつに合わせた大カタストロフに呼応してヒールターンして戻って来る予感が・・・ -- 2016-01-06 (水) 05:25:23
  • 還ってこい、還ってきて下さい -- 2016-01-06 (水) 07:20:45
  • 探偵、還らず -- 2016-01-06 (水) 07:26:56
  • 爆発四散描写がないのと、カブキがアンコクトンを寄せ付けないって描写から、まだ希望は捨てたくない。 -- 2016-01-06 (水) 08:20:43
  • まあ、デスドは終わりだろうがここで終わるようなキャラじゃないだろう。きっと帰ってくる -- 2016-01-06 (水) 08:43:19
  • お願いだから還ってきて……ガンドー=サン -- 2016-01-06 (水) 08:54:00
  • カブキがアンコクトンを寄せ付けないってのは、アキラノと協力させたのはつまりその為だった...? -- 2016-01-06 (水) 09:42:32
  • ガンドーとデスドが相打ちになって劇中歌のようにショッギョ・ムッジョで終わる・・・ 否!それは許されない! -- 2016-01-06 (水) 09:53:26
  • なんとかしてくださいよカラス・ニンジャの旦那ァ! -- 2016-01-06 (水) 10:08:44
  • アズールに対しても最期に龕灯の役割を果たしたな。やっぱ凄いわこの人。…でもやっぱり帰ってきてほしい。 -- 2016-01-06 (水) 11:57:13
  • ピンチに陥ったアズールかシキベか、ヤバレカバレにマグナム撃った時にあり得ないはずの7発目の発砲音と共に帰ってくるんだ!俺知高分 -- 2016-01-06 (水) 15:32:48
  • バーバヤガ=サンが拾うか…あるいは鷲が翼を広げた日、現世とコトダマ空間が近寄るのならあるいは… -- 2016-01-06 (水) 15:51:25
  • どんな窮地もいつものデスノボリ回避芸の前振りと安心しきってた所に、シキベ=サンをアズールに託すシーンがブッダの平手打ちめいて突き刺さった。 -- 2016-01-06 (水) 22:03:38
  • コトダマ空間でまた会おう!てな事にはならないといいが・・・・・・勿論、生存しているという意味でな。 -- 2016-01-06 (水) 22:56:15
  • 「ZBRはやめるぜ!」→ヘッズ「やめねえだろうなw」「やめるときは死ぬ時だろうなw」→その後の展開。アイエエ…… -- 2016-01-06 (水) 23:21:16
  • アイェェェェ…やっぱり、シキベ=サンに続いて、アズールにまで年下フラグを立てたのが不味かったのだろうか… キョートサイドの主人公だし、やられた日が10/10だから、フジキドの様に一時的な戦線離脱ってだけだと信じたいが… -- 2016-01-06 (水) 23:28:57
  • 爆発四散はしてないがヤラレター!級のダメージ食らってるからオタッシャ寸前だよな・・・ -- 2016-01-07 (木) 09:22:43
  • 普通なら死ぬわけねえだろって思えるが、なにせニンジャスレイヤーだから…これでオタッシャとか、肉体を失ってコトダマ空間の住人になってしまうとかの可能性も十分ありえるのが -- 2016-01-09 (土) 22:35:06
  • たとえ火の中、水の中、草の中、アンコクトンの中でさえ協力者を作ってしまうだろう -- 2016-01-12 (火) 14:51:10
  • ↑ チバ「ムハハハハ!ディテクティヴ、ゲットだぜ!」 -- 2016-01-12 (火) 15:58:44
  • なんだか担がれてたけどアレなんなんだろ... -- 2016-01-17 (日) 23:41:06
  • ダイジョブダッテ!アンコクトンの中でちょっと大いなる眠りをむさぼってるだけさ -- 2016-01-18 (月) 21:54:09
  • オートシニフリジツでカラスになってまたやり過ごしたのかな? -- 2016-01-18 (月) 22:56:42
  • ↑そうだ、センジンを覆う暗黒に紛れてアズール=サンには見えなかっただけなんだ、俺は詳しいんだ… -- 2016-02-03 (水) 01:31:42
  • 味方の支援があったとはいえグラマスを三人もオタッシャさせてるから実際凄い。 -- 2016-02-21 (日) 13:58:27
  • ↑x7 アンコクトンの中の味方・・・スミス=サン再登場な・・・? -- 2016-02-21 (日) 14:32:18
  • シャドウメンポの中身がレイジでなく彼である可能性。影使うし -- 2016-02-21 (日) 17:39:48
  • 強さがどの程度なのか微妙にわからぬ -- 2016-03-05 (土) 18:56:35
  • ブラックハイク読んで初めてピストルカラテに初見殺し要素があったことに気付いた -- 2016-03-05 (土) 20:28:42
  • カラスを放ってる間に肉体が死滅してオンリー影のシャドウメンポに… -- 2016-03-05 (土) 20:44:25
  • キョートに向かったレイジの合体してレイジ=サンがハデス・ニンジャとカラス・ニンジャ、ガンドーのソウルを宿したハイブリッド・ニンジャ化しても面白そうだが脳チップは・・・ -- 2016-03-29 (火) 15:45:12
  • 死なないで絵エエエエエエエエええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ -- 2016-04-27 (水) 21:17:14
  • ↑禁断症状かね?ZBRをキメて落ち着くんだ。 -- 2016-04-28 (木) 19:59:26
  • 実際死んで無いと思いたい -- 2016-05-31 (火) 08:27:09
  • ↑ ???『莫迦め、タカギ・ガンドーは死んだわ!』 -- 2016-05-31 (火) 09:29:37
  • ???「なんと情けない、情けない事よガンドー。わしにまかせておれば、今頃オヌシは敵の首級をその手に握っておったであろう」 -- 2016-06-01 (水) 21:08:48
  • 小山力也=サンをチョイスしたプロデューサーは実際タツジン アタシ今体温何度あるのかなと思った -- 2016-06-07 (火) 19:10:38
  • ソウル状態でさまよって実際復活した前例があるから時期が来れば復活するかも。 -- 2016-06-14 (火) 10:47:09
  • ガンド―=サンが復活するならアンコクトンに呑まれた他のニンジャ達も復活する可能性があるというっことでは? -- 2016-07-03 (日) 17:01:14
  • ↑復活の前例は生への執着とかコトダマ空間関係とかでアンコクトンは関係ない -- 2016-07-03 (日) 18:16:10
  • そういえばカラス式幽体離脱できたんだった。銀鍵みたいな状態ならきっと…… -- 2016-07-31 (日) 00:58:24
  • とりあえず生きてる?のか。あとあの名前の発案者っていう。 -- 2016-08-07 (日) 10:05:54
  • 生きてるかは別として、二度くらいは殺戮者の命を救ってるね…凄いやガンドー=サン -- 2016-08-07 (日) 10:10:55
  • むしろナラクがアンコクトンの底から引き寄せたのなら、やはり既に... -- 2016-08-08 (月) 14:54:47
  • オタッシャ重点か… -- 2016-08-09 (火) 10:26:40
  • しかしまあ、いよいよオヒガンの確固たる存在が確認された今、オタッシャしても出番が終わったとも限らないものである。またどこかのコトダマ空間でひょっこり顔をのぞかせるのかも -- 2016-08-11 (木) 07:55:26
  • 三部ではフジキドとガンドーがほとんどかかわらなかったのが意外だった。最後の相手が因縁も何もないデスドレインというのも寂しい。二部での扱いからは予想出来なかったなあ。 -- 2016-08-13 (土) 03:28:14
  • ガンドー=サン復活ワンチャンあるぞ! -- 2016-08-16 (火) 00:56:25
  • 数年後、そこにはサイバネ肉体を得たガンドー=サンの姿が!「ドーモ、モーターカラスです」 -- 2016-08-16 (火) 17:18:48
  • 探偵のセオリーに意外と忠実なガンドーさんなら復活もやってくれると思ってた -- 2016-08-16 (火) 19:35:02
  • ↑2ガン・ドー「ピーポッポビーポポー」◆特に宇宙◆ -- 2016-08-18 (木) 02:02:01
  • 正直センジンとネヴァダの展開見せられてからしれっと完全復活されても男塾メソッドに過ぎる気がするのでコトダマ空間限定の復活あたりが 落としどころではないかなあと思う。シキベ=サンが復活するようだし2部と立場を入れ替えての復活でもいいかも-- 2016-08-18 (木) 04:09:46
  • シキベボディに居候して二人で一人の探偵でもありかな「俺が運転を変わろう」 -- 2016-08-18 (木) 06:32:14
  • ((グググ…シキべ…シキべよ…儂に身体を寄越せ…)) -- 2016-08-19 (金) 21:34:47
  • ↑ナラクめいても見えるし、セクハラめいても見える。 -- 2016-08-19 (金) 22:02:15
  • 彼自身はコトダマ空間在住のままで、米俵型UNIXを通して連絡可能になったりして 『ピーポッポビーポポー』「ん、所長からのメールッスね」 -- 2016-08-21 (日) 20:00:42
  • ↑完全復活ってのはなさそうではあるな。ナンシーサンみたいに肉体も恐らく残ってないだろうし。まぁ、コドダマ空間が未だ未知の可能性ばっかだしあっさり肉体とりもどしちゃうかもしれんが -- 2016-08-23 (火) 08:52:47
  • シキベが復活するあたり、技術完成してボディはどうにでも用意できそう -- 2016-09-10 (土) 18:27:12
  • すっごい今更だけど、ガンドー=サンってフジキドより年上だったのな -- 2016-10-03 (月) 18:19:17
  • 喋り方の印象は三十代だよな。多分最初の方で既に五十代だったけど -- 2016-10-03 (月) 18:45:54
  • 漫画版ワタナベ=サンがイマジナリガンドー=サンにスゴイ似てて変な気分になった -- 2016-10-03 (月) 20:49:47
  • ↑8オメーンライダードライブのマスターベルト=サン案件な・・・?つまり、こうだ。タイプトライドロンめいてピンチになったら『運転を変わろう』となって性格と声が変わる -- 2016-10-03 (月) 21:03:25
  • 二人で一人の探偵めいてオメーンライダーWになるやもしれんぞ……実際、一人の体に二人分の人格は前例がいるからな -- 2016-10-17 (月) 12:58:06
  • ↑4,5 十年前の時点で「とうに過ぎ去った二十代」とあるので40以上は確定、50超えも十分あり得るが白髪やほうれい線についてわざわざ言及されてるあたり老齢まではいかないと思う -- 2016-12-17 (土) 22:24:41
  • ↑リキシャーでの外見描写に「30代なのか40代なのかはっきりしない」(物理書籍では「三十代後半なのか四十代後半なのか」)とあるので、50代には入ってないのでは -- 2017-01-27 (金) 23:54:10
  • シルバーキー=サンみたいに肉体を失ったが、やはりジツの効力でカラスになって生きてるみたいだな -- 2017-02-10 (金) 12:37:02
  • 機械の体のシキベとカラスの体のガンドー、どんどん人間離れしてってますねふたりとも… -- 2017-02-11 (土) 20:04:08
  • 何、人間を規定するものは詰まるところは当人の自我(エゴ)のみよ -- 2017-02-11 (土) 20:23:09
  • 知性カラスを従え人外のイクサに身を投じる銃使いの探偵・・・・・・た、大変だ!このままではシキベ=サンのモミアゲがオールドトーキョーを守るデーモンサマナーな探偵めいて刺さるくらいに大きくとんがってしまう!(ZBR目 -- 2017-02-12 (日) 08:40:00
  • ガンドー=サンのバイナルストライク…? -- 2017-02-12 (日) 11:10:47
  • 上の警告見た時鳥肌が立った。ワザマエ! -- 2017-02-14 (火) 12:29:20
  • 出てきたのは嬉しいのだが、体の都合でガンドー=サン特有のコミカルな喋りが無いので少々……いや、めっちゃ寂しい -- 2017-02-14 (火) 12:37:38
  • 米俵になったり米俵型ロボットになったりカラスになったりガンドー=サンも大変だなあ -- 2017-02-14 (火) 13:19:47
  • 彼はいつになったら人間体に戻れるのやら。 -- 2017-02-14 (火) 17:59:34
  • ↑「とりあえず、ZBR抜けてからッスね」「ゲー・・」 -- 2017-02-14 (火) 20:59:04
  • 「ゲーッ…」(オイオイ…) みたいな感じだろうか -- 2017-02-28 (火) 21:54:17
  • ゲーッ!ゲーッ!(あのな、俺は怒ってんだぜ?) ゲーーーッ!(そりゃ○○だ!俺は詳しいんだ!)とかそんな感じなんだろう -- 2017-03-21 (火) 12:02:18
  • ↑9 そりゃ鴉じゃなくて猫で、中の人は米俵じゃなくて天gげふんげふん。いやなんでもない -- 2017-05-10 (水) 14:49:01
  • モータルでもニンジャと渡り合うほどだったのだから、ニンジャになったらさぞやオバケめいた強さになるかと思ったらそうでもなかったのはなぜだろうか。ニンジャ化以降はあまりトレーニングしてないから? -- 2017-07-25 (火) 20:07:55
  • ↑でも、あれだけグラマスと戦って、サポート有で2人倒して、なおかつ生きてたんだから、やっぱり並みのニンジャよりは強いのでは? -- 2017-07-26 (水) 21:53:30
  • ヴィジランスはグラマスの中ではそんなにだし(弱いわけでは無いが)、パラゴンとは体格差があったりする。とはいえ耐久力やパワとかフィジカル面は体格に見合ったものがあるし戦績を見ればワザマエはマスタークラスの上の方くらいにはあるかな -- 2017-07-26 (水) 22:10:54
  • 実際カラス弾の制約描写が多かったので「ディテクティヴ」としての戦闘に慣れてない系のインシデントなのでは?ニンジャになって一年二年で相手は軒並みツヨイ級 、ヤンナルネ… -- 2017-08-22 (火) 18:06:06
  • 小山=サンは寧ろブラックヘイズ=サンのほうが合うと思う -- 2017-09-02 (土) 20:49:37
  • ガンドー=サンは年齢的に小野寺=サンや石塚運昇=サンなんがいいのでは? -- 2017-09-02 (土) 20:51:34
  • メインキャラでもう声があてられているなら、余程のことがない限りキャスト変更はないでしょうネー。個人的には実際ハマり役だと思うので変更の必要性を感じませんが。 -- 2017-09-02 (土) 21:30:43
  • カラス・ニンジャ=サンの事も入れれば平安時代から忍殺とは付き合いあんじゃね? -- 2017-09-28 (木) 17:59:40
  • カラスとナラクを含めた歴代忍殺に接点があったかはわかんないな -- 2017-09-28 (木) 18:36:01
  • なるほど、三肢になったことを三本足で表しているのか。ワザマエ -- 2017-10-07 (土) 21:24:11
  • ガンドー「ニンジャになるとどうなる?」
    カラス・ニンジャ「ヘッヘッヘ、シンパイスルコトハナイ」 -- 2018-01-03 (水) 21:48:13
  • 非ニンジャながらブラックドラゴンの連携を断ったり、イグゾーションにトドメさしてる辺り、かなりのワザマエでは? -- 2018-04-24 (火) 20:42:19
  • ラプター=サンの話はオハギが食いたくなるが、ガンドー=サンの話のアンコトーストはお世辞にも旨そうには見えなかったが、話読んでるとガム食いたくなるんだよな。フシギ。 -- 2018-04-25 (水) 06:00:03
  • ダイ・ニンジャ「オヌシはついに翼まで生えたか」 -- 2018-05-21 (月) 17:20:26
  • キャラクタ人気の為に属性を新しく付与するというのは良くある手法。実際TS的要素で一部の層に響いたエーリアス=サンのように、ガンドー=サンも翼という属性で新たな層を獲得できることですね?(彼狂 -- 2018-05-21 (月) 20:09:47
  • 所長って言葉で疑問符つけてるってことはまずカラスがガンドーだという事もまだ説明されていない可能性 -- 2018-05-21 (月) 20:30:02
  • ↑3サムライ探偵サイゴなら、こんな時、どう返すだろな? -- 2018-05-21 (月) 21:17:43
  • 女子はまがい物のオイランボデーで生き返るし、所長はかつて倒した翼を生やしたニンジャのように翼まで生えるとかなんたるインガオホーか! -- 2018-05-21 (月) 22:45:51
  • 身長:60cm 詐称ではない。 -- 2018-06-26 (火) 11:44:06
  • ガンドーが蘇ったのってアルゴス戦の時でいいんですよね?それにしても「物理肉体を失いアンコクトンの中を漂っていた」ってなかなか壮絶な体験ではないかと。発狂しそうな気もするのですがね…それとも毎日シキベ=サンと宴会三昧だったのかw -- 2018-06-26 (火) 20:15:29
  • 今更ながらこうなってみると、ディセンションしたのがタワラ・ニンジャとかでなくて幸いだった -- 2018-06-27 (水) 19:52:04
  • 使ってる銃の銘が「にゅ~なんぶ」とか言うネタにあったが仮にそうだったら名づけた奴は相当なイディオットだなw -- 2018-06-27 (水) 19:55:00
  • 「所長ーッ! 野生に帰っちゃったりしてないスよねーッ!?」 -- 2018-06-30 (土) 05:40:53
  • ハデス・ニンジャクランと関係が深そうデスネー(プラスの情報がわからないから考察に参加しづらい) -- 2018-06-30 (土) 16:38:21
  • ↑4 タワラ・ニンジャだったら、ムカデ・ニンジャ=サンと因縁がありそうw -- 2018-06-30 (土) 20:55:31
  • ガンドーは体を丸め、ニンジャ筋力を活用しそのまま跳躍!おお、これぞまさに伝説に語られる長虫退治絵巻の再現! -- 2018-06-30 (土) 21:06:17
  • 思いがけず勇猛な藤原秀郷wもっと自分から米俵変化して投げたり投げられたりするとか想像していたのにw -- 2018-07-01 (日) 01:24:59
  • 今の所長の力ってどの程度なんだろう -- 2018-07-01 (日) 01:41:26
  • ↑車にクルミを轢かせて割って中のクルミを食べるくらいの知能がある -- 2018-07-01 (日) 14:06:04
  • サイクロプス=サンよりかは賢いな (--; -- 2018-07-01 (日) 15:09:33
  • ↑オーボンにジゴクからレッドゴリラ=サンとサイクロプス=サンが帰ってくるらしいから注意しとけ。 -- 2018-07-01 (日) 20:29:51
  • 3本足のカラスといえば、デッドムーン~でフジキドが助けてやったカラスもそうだったが、あれはなんだったのだろう。わざわざ言及されている以上はバイオカラスは皆3本足ということはないと思うが、単純に汚染物質で奇形化したカラスとかだろうか -- 2018-07-01 (日) 22:30:48
  • ↑ガンドーとの出会いを予期してたっぽいな。 -- 2018-07-02 (月) 05:38:10
  • ↑5頭いいナ!お前、スッゲエじゃん!お前のあだ名、UNIXマンだな! -- 2018-07-02 (月) 08:07:09
  • カラスになってもヤクはやめられんのかな? -- 2018-08-09 (木) 13:28:47
  • カタオキやガンドー=サンほどのコトダマ優等生ともなれば、ローカルコトダマ空間内に嗜好品を生成するくらい朝飯前。物理肉体への副作用もなくごあんしんだ。 -- 2018-09-15 (土) 11:10:48
  • ヤク中「うるせえ!副作用のないヤクなんかヤクじゃねえ!」 ◆中毒者の闇は深い◆ -- 2018-09-15 (土) 13:24:52
  • 伝説の古代ニンジャもイラつかせるクソガラス(ケイトー視点)になったようです。 -- 2019-01-07 (月) 06:50:02
  • 人生お先真っ暗な奴がガンドーに出逢うとみんな探偵のソウルを受け取る説。 -- 2019-01-17 (木) 21:35:39
  • 岸田教団が出したとある曲がガンドー=サンをテーマにした曲らしい -- 2019-02-02 (土) 16:06:00
  • ある曲? -- 2019-02-02 (土) 17:01:01
  • Reboot:RAVENデスネー 作曲した人がボカしてるけどリブート、レイブンからインスピレーションを得たって言ってた -- 2019-02-04 (月) 22:45:05
  • カラテはモータル時代から強いのは分かってたが、ウキヨエ版でさらに分かりやすくなったら、あれだけ数で不利だったりイクサのダメージが残ってたりするのに簡単に敵を蹴散らせるなんてやはりタツジン!しかし、そんなガンドー=サンですらニンジャには雑魚のように蹴散らされるなんて・・!コワイ! -- 2019-02-15 (金) 07:45:21
  • 「思えば遠くに来たものだ」の台詞がガンドー=サン自身にも当てはまるようになって感慨深い。お互いカラスになったりリアルニンジャになったり随分身辺に変化があったけど、いつかスシ屋でゆっくり一杯やる二人を見たいものだなぁ。 -- 2019-03-15 (金) 18:03:18
  • 一昨日、書店にて注文したREDのコミックスをやっと購入。左右のほうれい腺めいたラインにハカイダーめいた印象を受けるナイスダーティなガンドーに仕上がってカッコイイヤッター! -- 2019-03-24 (日) 07:59:29
  • 頭は真っ白だけど、エネルギッシュなおっさんであって、じいさんじゃない。 -- 2019-03-24 (日) 20:04:51
  • ケイトー=ロキ疑惑に繋がってケイトーが苦手なカラス・ニンジャ=サンがオーディン疑惑が出てるけど、真実を見通す目と死んでも生き返るとこは共通点あるけど、オーディンには影を操るとか伝承あるんだっけ? -- 2019-07-02 (火) 17:41:34
  • ↑オーディンは実際多彩な神性の持ち主だけど、影を操る力はなかった様な…… 死神や戦神、風神や詩の神ではあるけど…… -- 2019-07-02 (火) 18:48:14
  • ピストルカラテの動きは「ゲート」ション版の栗林=サンのイクサでイメージ。彼女も銃剣で突き刺したまま撃ったりしている。 -- 2019-07-27 (土) 11:25:53
  • ガンドー=サンのジツは一見ピストルカラテに向いているようだけれど、ピストルカラテの利点は純粋な運動エネルギーによる破壊はカラテによって相殺できないことにあるので、ジツを使うと一種のカラテミサイルとなってしまい結局は利点が殺されているのが惜しい気がする。やはりメインは実弾にして、ジツはアウトオブアモーに見せかけた一発逆転に用いる運用が正解か -- 2019-07-27 (土) 14:41:04
  • カラテミサイルはパガ山ほどのマスタリーでも血中カラテを補充するのに多少のタイムラグがあるので、影さえあれば実質無制限って利点もあるし一長一短というところですかネー。ガンドー=サンのスゴイのは近接カラテも遠距離戦もハッキングも頭脳労働もこなせる万能多彩なところですし -- 2019-07-27 (土) 20:18:59
  • カラス・ニンジャはどういうニンジャだったのか -- 2019-07-27 (土) 22:46:22
  • 神話を鵜呑みにするならハトリの側近だと思うが -- 2019-07-27 (土) 22:49:32
  • ↑6でも栗林=サンとガンドー=サンとでは体格差が有りすぎる。栗林=サンは、150㌢そこそこの小柄で、90㌢強の豊満…ん?今、「米俵豊満」なるパワワードが降って湧いた。栗林=サンも米俵めいて担ぎ上げられたことあったし。 -- 2019-07-30 (火) 17:26:58
  • 三倍の脚力にピストルカラテをかけて100倍 わかったか -- 2019-09-08 (日) 05:51:44
  • アイエエ無印ガンドー=サンダンディ過ぎる… -- 2019-11-26 (火) 17:03:52
  • ガンドー「電気ビリビリで敵を倒せた奴は歴史上存在しない」 メイス「ワカル」 皇帝「ヤンナルネ」 -- 2019-12-04 (水) 11:26:41
  • 存在が電気ビリビリに対する特効みたいなとこある -- 2020-02-17 (月) 16:21:58
  • 普通のカラスとも会話できるのかな?普通のカラスも知能が高くて言語を持っててカラス同士でかなり詳しい情報伝達やコミュニケーションを取り合えるらしいけど。カラス達の情報網やコネとかも探偵の仕事に役立つこともあるのではないだろうか? -- 2020-03-02 (月) 18:34:58
  • カラス・ニンジャってやっぱりキルジマと知り合いだったあのカラスに化けてたニンジャなのかな? -- 2020-03-03 (火) 05:16:05
  • ニンジャアニマルのシャードで引用されてるしあれはニンジャが化けてるのではなくカラスのニンジャアニマルじゃないかな -- 2020-03-05 (木) 12:56:47
  • ↑3 5歳のキッズ知性を持つと言われているシントーのホーリアニマルだし、ニンジャ経由でカラス化した事で言葉が分からないとかでなければあり得る事 -- 2020-03-05 (木) 20:34:05
  • 俺のニンポはピストルカラテかよってガッカリしてたが、本来はカラスに化けるヘンゲや、シニフリ、影を操るユニーク・ジツだったのかな?本人の相性や資質で劣化したり、逆にソウルの持ち主より強力なユニーク・ジツになる例があるからな。 -- 2020-03-05 (木) 22:33:45
  • 先述の電気ビリビリに特効を見て、国民的ゲーム「オカアサン」シリーズに出てくる「フランクリン・バッヂ」を連想してしまった。 -- 2020-07-12 (日) 23:32:38
  • スモトリもオイランも紛い物になっちまったと愚痴をこぼしてたが、助手が紛い物のオイランボディになって生き返って来たのは何たるインガオホーか! -- 2020-08-06 (木) 22:33:17
  • ガンドーが人間に戻れる時は来るんかね。3部以降フジキドとのやり取りがほとんどないのが寂しい。 -- 2020-10-17 (土) 23:42:36
  • 今どうなってるんですかねー -- 2020-12-08 (火) 15:51:41
  • 電気タイプに特効効果のあるカラス -- 2021-04-06 (火) 18:22:45
  • カラス・ニンジャ=サンってもしかして神話級? -- 2021-06-07 (月) 02:58:37
  • カラス・ニンジャは個別記事があるが…今のところ神話の時代からの旧きニンジャ存在であったり、神として語られる程に強大な存在であった描写は無いのでは。もっとも、描写が無いから神話級では無いという訳でもないので、今後のカラス・ニンジャ真実に備えよう -- 2021-06-07 (月) 12:14:41
  • 部屋は実際汚いが偉大な師匠の遺影周りは質素ではあるけど奥ゆかしく小綺麗なのはグッド! -- 2022-06-22 (水) 12:35:59
  • そういえば太陽にまつわるヤタガラスをエンブレムにしている探偵か。肉体の復活などないものか。 -- 2023-05-13 (土) 03:19:00
  • オイランドロイドには設定レベルで女性用(男性タイプ)モデルもあると示唆されている。というか助手のケースを考えればガンドー=サンもオーダーメイドの体を得ることはできそうだが・・・。それを本人が望むかどうかだな。それなりに満足してた風だったし。 -- 2023-06-05 (月) 20:31:15
  • トバシ・ケンは使わんのか? -- 2023-09-20 (水) 06:08:51
  • ガンドー=サンが「バランスが大事」みたいなこと仰ってるシーンと具体的なセリフが思い出せないんですがどなたかご存じないでしょうか? -- 2023-11-13 (月) 15:49:10
  • そう言えば子供の頃に愛読していた学研の「忍術・手品のひみつ」では龕灯は忍者の道具として紹介されていた。それをシンボルマークに選んだ時点でニンジャとの縁は運命付けられていたのかも知れない。 -- 2024-01-08 (月) 02:03:41
  • ↑8 神話に関わるカラスだとガンドー自身のモチーフにもなっているであろう八咫烏のほか、オーディンが従えるフギン・ムニンの2羽のカラスだったり、ケルトの女神バズヴだったりがカラスなので神話での登場機会は存外多い感。賢いことやその特徴的な真っ黒な姿に古代から世界中で人類が神秘を見出して居たんでしょうネー -- 2024-03-24 (日) 04:45:42
  • 言われてみればガンドーはピストルカラテの銃道であり光を当てる龕灯なのだなぁ。ワザマエでポエット… -- 2024-06-06 (木) 14:18:48