ジェニファー・エトウ/コメント

Last-modified: 2019-12-04 (水) 23:21:52

ジェニファー・エトウ

  • SSRレベル1 マナ970 火力1680 攻撃速度23 移動速度56 -- 2016-09-21 (水) 21:46:12
  • えとう・・?だれ? -- 2016-09-21 (水) 21:50:49
    • 新平だろ。さらし首で処刑 -- 2016-09-21 (水) 22:28:23
      • 調べたら検索1P目に生首出てくるよー!! -- 2016-09-23 (金) 08:19:17
  • 「ちちゅ……秩序」サイゴウに続いて噛みまくり。声めっちゃかわいい -- 2016-09-21 (水) 21:52:39
  • 任命券2回でSSR来た!課金分モチベにぶち込む -- 2016-09-21 (水) 22:23:49
  • SRだけど来てくれた。めっちゃ好みだから一軍にする。刀や大剣の代わりとして使うにはちょっと癖が強いのは覚悟する -- 2016-09-21 (水) 22:56:32
  • SSR51まで上げたらモチベ切れた。火力3319攻速31移速62 攻撃範囲の幅は狭いので一本道で迎え撃てば串刺しに出来るもよう -- 2016-09-21 (水) 23:22:47
  • 任命券105枚(計21回)使ったけど出なかったよ(´・ω・`) -- 2016-09-21 (水) 23:52:47
  • メンテ前のピックアップで出なかったコレットが、メンテ後に新キャラと見せかけて来た。ピックアップ仕事しねぇな… -- 2016-09-22 (木) 00:47:17
  • 範囲攻撃って範囲全員ヒット? -- 2016-09-22 (木) 00:47:41
  • 突然ちつとか言うから俺疲れてるのかなって。よく聞いたらちちゅじょ言うてたのかそうか。 -- 2016-09-22 (木) 00:54:21
  • オナカグングンヘル 相変わらずのセンスだ -- 2016-09-22 (木) 03:57:20
    • 不思議のダンジョンシリーズに出たら1歩で満腹度が1%減りそうだ -- 2016-09-22 (木) 07:46:07
  • この子現段階ではまだ色々と謎過ぎて評価できないなぁ…。「射程限定」ってあるけどスズキと同じく足下留守なんだっけ?そして何より矩形範囲というのが…自分を中心に長辺280の長方形なのは良いとして、短辺がどの程度なのかも気になる所 -- 2016-09-22 (木) 09:30:41
    • 能力の評価はできないけど、スキルはいまいちやね。シデハラと同じスキルで、初回チャージも次回以降もシデハラ以下とか・・・ -- 2016-09-22 (木) 14:49:26
      • 確かにスキルがシデハラの下位互換なのは明確やね。ただ、これまで同じSRクラスでここまではっきりとした下位互換スキルがなかった…ということは逆に、それでバランスを取るくらいに本体スペック高いのかとも思えちゃうのよね。 -- 2016-09-22 (木) 15:02:07
    • 短辺はかなり細い印象。単騎でどうこうできる性格のユニットではない感じがする -- 2016-09-22 (木) 15:14:18
      • まぁ、特殊形状とはいえ範囲140もあって且つ単騎でどうこうできる性能もあったらゲームバランスぶっ壊れるわなw -- 2016-09-22 (木) 15:57:34
  • 射程ぎりぎりで狙うと単騎相手でもスカることがある。角度決定から攻撃までのタイムラグで逃げるっぽい。幅方向の判定が起点を底辺とした三角形で先細りしてるのかもしれない -- 2016-09-22 (木) 15:45:37
    • 単騎相手でもスカる…?丁字路で横切るヤトーを攻撃しようとした場合ってこと?流石に一直線の道の話じゃないよね? -- 2016-09-22 (木) 15:55:57
      • うん、T字や急カーブのあるところで射線から大きくずれる位置関係の時ね。一直線で外すことは今のところないかな -- 2016-09-22 (木) 17:15:41
      • 丁字路ならまぁ、運用法の問題とも取れなくもないが…ビッキーが単騎でスカッて修正された例もあるし、早いうちに修正されても不思議じゃないかな? -- 2016-09-22 (木) 17:42:53
    • 流石にスカで0ダメージはバグっぽいなぁ。運用で対応できる問題だからこういう情報もらえると助かる -- 2016-09-23 (金) 08:59:02
  • 御城の槍みたいな感じかな -- 2016-09-22 (木) 22:00:02
  • キャリア的にはケイトやキャロラインの大先輩のはずなのにキャラ的にはティアラに近いという -- 2016-09-22 (木) 22:05:35
    • イヌカイ「規律…規律を…//」エトウ「秩序…秩序を…//」←なんかこんな感じだよねw -- 2016-09-22 (木) 23:29:30
      • メガテンのLawっぽくて草。マヨネーズ -- 2016-09-23 (金) 09:01:20
      • コリス「ティターニィがね!ティアラが最近ジェニファーと組んで余計うるさくなったとか言ってくるの!」 -- 2016-09-23 (金) 11:39:43
  • 見た目が姫騎士みたいでカワイイ。確かにティアラと似たところあるけど、あっちは敬語だし、個人的にはタメ口のジェニファーがより好みだわ。……だからうちにも来てくれ~! -- 2016-09-23 (金) 10:11:44
  • リンちゃん10秒こいつ50秒 -- 2016-09-23 (金) 10:49:14
    • スキルの比較対象はリンよりシデハラやろ。リンは効果時間8sしかないが、シデハラはスキルでは完全上位互換。運営がそんなあからさまな設定をするということはつまり、その分本体スペックが高いと想定している…のかもしれんが現状よーわからんw -- 2016-09-23 (金) 11:30:46
      • ゲットして育てて使ってみないとなw ・・・なので来てくださいお願いしますなんry -- 2016-09-23 (金) 16:24:21
  • H3-5ソロ見たけど思った以上に射程長いね!肉壁貫通砦破壊に笑ったw -- 2016-09-23 (金) 21:36:11
    • 範囲140ってつまり、上手に運用できれば銃並みの射程な訳やし当然と言えば当然なんだが…実際見るとヤバいねあれはw -- 2016-09-23 (金) 22:23:33
    • H4-5単騎も上がってたがすごいなこれ -- 2016-09-23 (金) 22:34:36
  • 自慢風愚痴りにしかならないの分かってはいるけど言わせてほしい。 SSRちゃうねん・・・育てあげるの無理。。SRとの交換機能がマジで欲しい -- 2016-09-23 (金) 23:34:13
    • 寄せに使わないのであればカンストさせる必用はないダス。それにSRが欲しいのであれば政霊席で確定させれば良いダス。…その政霊席がない?そこにある魔法のカードを使えば政霊石30なんてすぐダス -- 2016-09-23 (金) 23:49:18
    • 寄席に使うタイプじゃないからSSRのほうがいいと思うダス。どうしてもというなら献金するダス -- 2016-09-24 (土) 04:48:05
    • カンストできないと死んじゃう病の人なの? 寄せ教とカンスト教には困ったもんだな -- 2016-09-24 (土) 09:31:09
  • 顔、特に鼻から上だけ見てると鈴木央っぽいなw -- 2016-09-24 (土) 01:26:34
  • H3-5,4-5☆3単騎動画見てて思ったが、この子、近接版スズキなんじゃないかな。どちらも真価を発揮するにはアシストが必用な場面が多いが、目先のヤトーを貫通(スズキの場合は無視)してその奥の砦や城を狙える攻城特化ユニット。 -- 2016-09-24 (土) 18:19:40
  • SRを手に入れたけどコストも性能もなんというかね、私見だけど使いにくそうw -- 2016-09-25 (日) 04:50:50
    • でもポテンシャルは高そうですよね。 -- 2016-09-25 (日) 10:14:01
    • 確かに使い難いと思うけど、使いこなせれば強いタイプやろね。範囲魔を含めても第2位の範囲140と、その範囲魔の倍以上のDPSを生かせるか否かが評価の分かれ目やろね -- 2016-09-26 (月) 11:42:07
  • また中間管理職の微妙なSR+のレアリティを引いてしまって二の足踏み -- 2016-09-25 (日) 05:00:25
  • 今のところ6-1で目玉や貝を、亀共々串刺しにするお仕事に終始しそう -- 2016-09-25 (日) 06:47:36
  • 槍って重装なイメージがあったけど、好感度込みだと双剣に次いで全政霊中移速第3位じゃないですかやだーw …なんだこの高速槍はw -- 2016-09-27 (火) 11:13:13
  • コレハシの亜種って感じだな、直線範囲が広いからコレハシより遠くの敵を巻き込めるが全方位から来る場面ならコレハシのが強い -- 2016-09-27 (火) 22:57:02
  • このキャラを迎えてから別のゲームになったみたいで楽しい。角度の要素が入るとこんな変わるんだね -- 2016-09-27 (火) 23:59:58
  • スキルの上方修正はうれしいんだけどやりすぎでは!? -- 2016-09-28 (水) 20:47:08
    • 同感w これまではシデハラの下位互換だったのに、一転してシデハラの上位互換にw 本体スペックの差を考慮したバランス調整なのかな? -- 2016-09-28 (水) 21:50:50
    • 中地獄の左下ぐらいならアリシア突っ込むだけでも行ける -- 2016-09-29 (木) 08:55:08
      • 枝間違えとらん?そらアリシアでもいけるやろけど、この子はツラ岩がワラワラでてきてからでも十分速攻で間に合うって話な -- 2016-09-29 (木) 09:26:12
    • うん、スキルこみだとクソ強い。塔周辺での競り合いとかピンポイントで仕事してくれるうえ、再チャージみじかいから二回ぐらい使用できるタイミングがある。 -- 2016-09-29 (木) 11:45:34
  • 中地獄左下の砦を単騎で落とせるね。重装とかでも時間掛ければいけるだろうけれど、この子はトップクラスの移速と範囲があるから、出撃タイミングが少々後回しになっても速攻でヤトー貫通攻城狙えるのが強みだわ -- 2016-09-29 (木) 07:36:18
    • 大地獄の本城を左から狙うと、出てきた炎龍(小)を貫通して城を殴り続けられるのもよい。重装だと止まっちゃうから -- 2016-09-29 (木) 11:53:54
  • わざわざ露骨な接待配置してんだから当然でしょ -- 2016-09-29 (木) 20:55:49
    • 今後も、イベント、通常限らず、特定キャラが有利になるマップって増えていくだろうね -- 2016-09-30 (金) 09:44:58
    • まぁそもそも、全キャラに平等なマップなんか存在せんしなw ホントに接待か否かなんざ運営のみぞ知る -- 2016-09-30 (金) 11:07:56
      • 例えば岩ならイトウ、集団ならヒガシクニっていうジャンケンですよね。 -- 2016-09-30 (金) 21:37:33
    • 直進路あったら全部ジェニファーの接待ですねわかります -- 2016-09-30 (金) 11:28:07
    • そこが適材適所なのはその通りだと思うけど露骨ってほどでもないんじゃね。シデハラでもツラ岩毎塔は落とせる。まあエトウなら時間かけてもいいならスキルすらいらないってのはあるが -- 2016-09-30 (金) 15:02:23
  • H5-5☆3単騎クリア動画見たが…双剣に次ぐ移速3位は流石に速いなw “近接では”他にH5-5☆3単騎クリア動画があるのはリンだけ…というのが事の重大さを形容してるわw -- 2016-09-30 (金) 23:20:51
    • 5-5を単独でクリアしたからなんだというのかわかりやすく説明してほしい。 -- 2016-10-01 (土) 10:51:46
      • H5-5☆3を単騎クリアできる程度の能力を有していることが『論より証拠』でよくわかりました。まる。 -- 2016-10-01 (土) 11:36:33
      • 他のステージはクリアできないんですか? 5-5だけなんですか? -- 2016-10-01 (土) 12:38:27
      • 語るに値しないので後はご自分で動画を探すなり調べるなりして頂けますと幸いです -- 2016-10-01 (土) 14:57:44
      • H3-5、H4-5、H5-5と☆3単騎クリア動画を同じ人がやってるから見てみるといいよ。(3と4はスキル調整前5は調整後) -- 2016-10-01 (土) 21:06:45
      • ですから、5-5単騎でクリアできたからなんだっていうことなんですが? 重要性? なにが重要なんですかね? だって、得意分野で無双していうるだけでしょう。 -- 2016-10-02 (日) 06:08:18
      • 全部のステージを単騎でクリアとかなら重要性はわかりますけどね。クリアできたステージを紹介しているだけの話で、それが5-5だっていうだけで、強さの証明をされても困るって話 -- 2016-10-02 (日) 06:10:26
      • H5-5☆3単騎動画見た?あれが得意分野で無双してるように見えた?そりゃ移速に限ってはそうかもしれんが、範囲140を殆ど生かせずむしろ苦手分野に見えたけどな。 -- 2016-10-02 (日) 10:21:51
      • ↑の発狂とは別人だけど、これはかなりシビアな操作(特に序盤の村取り)が必要で、下手くそがこれ見よがしに真似しようもんなら(例えSSRカンスト下限好感度MAXであっても)痛い目に遭うだろうなと思いました。まる。ぶっちゃけこれはクリア「した」とか「できた」ではなく「させた」というのが正解でしょ。 -- 2016-10-02 (日) 10:26:49
      • いや、「(慣れと高いプレイヤースキルありきで)クリアした」ってんならその通りだと思うが。 -- 一つ上の木? 2016-10-02 (日) 10:27:56
      • だよね、どう見ても対集団戦向きのジェニファーをH5-5という不向きなマップに起用して、それでもクリアさせてしまった…という感じだと思う。[本来は近接だとリンのような速攻特化ユニットでないと☆3単騎クリアなんかできないハズなのに凄ぇなオイw -- 2016-10-02 (日) 10:38:18
      • …って話だよねコレ。(誤送信失礼 -- 2016-10-02 (日) 10:39:30
    • なんでただの動画の感想コメントがこんなに紛糾してるんだ…誰も「だから強い」とは言ってなくね? -- 2016-10-02 (日) 10:48:36
  • 能力を比較するならこういう現実離れした動画よりもカンストが現実味を帯びるSR・SR+辺りで比較すべきだと思うけどな。そうでないと絵に描いた餅だよ完全に。 -- 同上? 2016-10-02 (日) 10:34:46
    • 昔から「餅に描いた絵は食えるが 絵に描いた餅食えない」と申しまして「引けたら育成する」だけの事(急募:ジェニファーを簡単に引く妙案を教えて下ださい) -- 2016-10-02 (日) 12:35:41
    • SSR99なんか参考にならん…ってのは同感だが、情報として過小評価するのも違うと思うけどな。他山の石じゃないが役に立たない情報なんかない訳で(なんだこの故事ことわざ大会w -- 2016-10-02 (日) 14:19:39
  • NガチャでSR+が来てくれたやったー! -- 2016-10-05 (水) 13:03:33
    • おめでとう、今日はEXP2倍デー!魔法のカードを使う時ダス! -- 2016-10-05 (水) 13:53:30
  • H6-5もうジェニファーソロ上がってるのかよw5-5よりはジェニファーならではって動きしてたと思う(小並感) -- 2016-10-06 (木) 14:24:13
    • H6-5単騎☆3動画一番乗り:リン←わかる 二番手:ジェニファー←いや待て何故お前がここにいるwww -- 2016-10-06 (木) 15:01:26
    • H6-5もえらいギリギリだな…と思ってたら、シデハラの単騎動画だと中央砦スルーして☆3だったな。もしかして☆3自体は結構余裕で、魅せプとして中央砦も落としてたんだろうか? -- 2016-10-06 (木) 16:45:51
      • 明らかにHP調整してたじゃん -- 2016-10-06 (木) 18:32:07
      • 残マナもかなり余裕あったし、単騎☆3“全砦落とし”を目標とした動画という認識で良さそうやね -- 2016-10-06 (木) 18:38:07
    • ごえ -- 2016-10-06 (木) 21:19:32
  • 調べたら自分で作った制度の有用性を身をもって体現した人なんだな -- 2016-10-09 (日) 10:45:55
    • マクシーンちゃんと喧嘩にならないか、若干心配 -- 2016-10-21 (金) 01:17:09
  • T2-1で攻撃範囲を検証してみたが、攻撃方向の裏側にも当たり判定があるね。攻撃方向の140とは別に、側面・裏側にも50~60くらいは範囲があるんじゃないかな -- 2016-10-11 (火) 13:39:25
    • 突き出すときに振り回してから突いている可能性 -- 2016-10-11 (火) 15:32:42
    • 槍を前方に突くために一度引いたら後ろに当たって、左右には肘が当たっちゃったんだろうな、うらやましい -- 2016-10-11 (火) 15:53:59
  • かなり欲しいんだけどピックアップまだかな…? -- 2016-10-30 (日) 19:26:59
  • 寄せレベリングついでに出して遊んでみたけど、ハマるとホント強いねこの子。ヤトーゴーランド内の砦をあっさり陥落させ、それまでのクリアタイム記録を大幅に更新させおったw -- 2016-11-05 (土) 23:56:20
  • 重装と比べた場合の強みがイマイチない気がする。直線に長いだけじゃあな。円範囲の直径だってそこそこ長いわけだしスタン時間や防御ダウンもないし。せっかく出たから使いたいのだが。 -- 2016-11-07 (月) 11:37:03
    • 特殊とはいえ範囲140って杖に次ぐ第2位の強みやねんけどな。雑魚殲滅するだけなら別に重装でも良いだろうけど、雑魚の先にある砦を、ときには対岸にある砦すらも諸共狙えるのがジェニファーに強みとちゃう?まぁ、手腕が問われる運用法だから思考停止で強いタイプではないと思うけどね -- 2016-11-07 (月) 11:56:16
    • 諸共狙えることが大きなメリットになる場合がもっとあるなら強みなんだけどね。現状だと必要もない曲芸をわざわざやってるだけというか。 -- 2016-11-07 (月) 16:46:10
      • それを発見することこそ総理の手腕とちゃう?2-5のタナカ方式だって発見されるまではタナカの評価はイヌカイに比べ低めやったし、ジェニファーの動画とか見てても「そこから狙えるのかー!」って動きをさせてる総理も結構いたりするし。 -- 2016-11-08 (火) 00:22:23
  • この子、なんで真顔なの? -- 2016-11-07 (月) 14:22:29
    • 秩序を守るためさ。・・・多分ね -- 2016-11-08 (火) 01:10:49
  • というか気付かなかったが、この子大剣並みに火力高いなオイ。移速が全政霊中3位かと思ったら、火力もまさかの全政霊中3位だった件について。動画見てたら赤ビリー・バーを貫通しまくっててびっくりしたw -- 2016-11-07 (月) 14:44:05
  • ??「これでもう、ごう蟹に立ち向かえる政霊は、君だけしか居なくなったダス。あ……戦わないのダスか?」 ??「いいえ。私の戦場はここじゃない」 -- 2016-11-07 (月) 21:58:34
    • 後に銃やバズーカを振り回すジェニファーちゃんの姿が…攻速激昂∞(時間遡行)とか使えそう -- 2016-11-26 (土) 02:21:37
  • 狙ったチェリッシュは出なかったけど、ジェニファーSSRが引けたから、頑張って育てます -- 2016-11-26 (土) 01:07:54
  • かわいいんだけどさあ。顔がなんか真顔でこわいゾw 真面目か -- 2016-11-26 (土) 09:08:11
    • カーラとかがお金にがめつくて、秩序を乱してるって心配してるんじゃない? -- 2016-12-04 (日) 00:25:55
    • ジェニファーは、ちつじょフェチだから、仕方ないね -- 2017-04-20 (木) 23:47:42
  • 最近始めて出てくれたんだけど結局この子は強いんだろうか。とりあえずピーキーな性能ってくらいしか分からん。教えてエロい人 -- 2016-12-11 (日) 23:05:41
    • 適切な状況を選べば強い。というか最近の追加実装組はこの子に限らず皆ピーキーよ。それは前回追加された評判の化け猫も例外じゃない。 -- 2016-12-12 (月) 07:25:01
    • カルロッタあたりから、特定の状況下で強いって政霊増えてきた印象。 -- 2016-12-12 (月) 10:12:19
  • ジェニファーちゃん早く突っつきたい・・・戦挙に連れていきたい・・・贈り物したい・・・ピックアップあくして・・・ -- 2016-12-11 (日) 23:11:48
    • ジェニファーって、ショートヘアなのかな、髪を結んでて見えないだけなのかな -- 2016-12-18 (日) 02:07:02
      • お団子のようなものも見えないし、ショートカットだと思うな。くそかわ -- 2017-01-04 (水) 14:27:24
  • ジェニファー最近引いたけど、くっそかわいくていとしいのな -- 2016-12-30 (金) 21:20:04
    • けっこうイジりやすそう -- 2017-01-04 (水) 15:57:26
      • ジェニファーちゃんのなにをイジるんですかねぇ -- 2017-01-29 (日) 18:54:20
  • お腹・・・グングン減る・・・? -- 2017-01-04 (水) 14:28:09
    • でも食いしん坊キャラはなぜかシャーロット -- 2017-01-22 (日) 13:43:20
    • カーラの料理を訝しむジェニファー -- 2017-02-11 (土) 21:17:47
  • ジェニファーだけいねぇwww -- 2017-01-05 (木) 09:10:41
  • 攻撃速度、もうちょい色つけてほしいなー。ジェニファーかわいいから使ってるけどさ -- 2017-01-05 (木) 17:26:10
  • 昨日二倍だったのでSRを育ててたけど、矩形って自分をどこにおいてるんだろう。射程はサークル表示だし、後逸しても結構拾うからいまいち範囲がつかめない -- 2017-01-06 (金) 04:18:53
  • SRがコスト780で50減、SSRが910で60減、かな。コストはふーんって程度だが、攻撃範囲とスタン時間の方は・・・?全く使ってなかったから違いが分からん -- 2017-01-11 (水) 17:26:08
    • さらにパワーアップ!これは引くしかない。 -- 2017-01-11 (水) 20:06:22
    • 後ろ側にもかなり範囲が増えたような。種別が青色の剣型だからターゲットを中心とした範囲ではあるはず -- 2017-01-13 (金) 16:32:01
      • 自分を起点とした範囲だよ。近接だからこう、重装だからこうという決まりはない。 -- 2017-01-13 (金) 16:37:43
      • そうなの!? 分類がよくわからないな… -- 2017-01-13 (金) 20:45:41
      • 攻撃時に敵からエフェクトが発生すれば敵起点。自ユニットからエフェクトが発生すれば自分起点。なお拳は前者 -- 2017-01-13 (金) 21:04:12
      • そうなんだ、知らなかった。ありがとうございます -- 2017-01-28 (土) 01:19:23
  • ハルバード持ってるのかと思ったら腰布だった -- 2017-01-29 (日) 03:25:54
    • ハルバードって何だろと思って調べたら、斧がついてる槍みたいなもののことなのね。 -- 2017-03-04 (土) 18:53:28
    • そのうちハルバード持ちとか来るかもしれないね。槍と斧の切り替えとかそんな感じで。これで黒多めの衣装で傭兵チックだったら俺得 -- 2017-03-04 (土) 19:00:47
      • 剣と銃のチェンジも面白いけど、槍と斧のチェンジも面白そうですね -- 2017-04-11 (火) 23:01:27
  • lv70の目玉とツラ岩しか見てないが、スキル無しで、2体巻き込んで刀と同じかちょい劣る、3体巻き込んで刀より勝るって感じの処理速度かね。範囲がアホみたいに長いから巻き込むこと自体は楽か。 -- 2017-03-08 (水) 02:40:47
    • 攻撃速度と火力が似ている以上比較するならそんな感じになるだろうな。刀を敵処理向けにしたのが槍って感じかもね -- 2017-03-08 (水) 08:56:41
  • ??「ジェニファーって頭でっかちなんだニャ」 -- 2017-03-20 (月) 14:58:53
  • SSRマナ減少幅は60じゃなくて50じゃないか? -- 2017-03-26 (日) 16:21:04
    • 修正しておきました -- 2017-03-27 (月) 01:54:33
  • 使い方がよく分からなくてSR引いてレベル1のまま放置してたけど、何故かSSRが来てくれたから育てなきゃ…(使命感) -- 2017-04-21 (金) 15:05:06
    • おめでとう!SRとSSRを交互に育てるか、どちらかに特化するか、どちらにしろ楽しみですね -- 2017-04-21 (金) 21:35:12
    • 俺もなぜかたった今SSRが来たよ、SRすら持ってない新任総理だけど、初SSRだからがんばって育てる -- 2017-04-22 (土) 00:18:43
    • 性格的にもキャラ性能的にも、ちょっと不器用だけど、一途で一本気ないい子ですよ -- 2017-04-22 (土) 00:22:42
  • 射程の長さで引っ掛かりやすいが、実は双剣に次ぐ足の速さは余り知られていない。 -- 2017-05-18 (木) 13:06:14
  • 防衛するならタイス集団倒すならビッキーでいいから今一歩足りない感じ。敵すり抜けできれば明確な重装へのアドバンテージができるんだが -- 2017-06-11 (日) 23:01:02
  • イワクラのピックアップで、SSRジェニファーが来ました。ご縁があったのだと思って、大事に育てます -- 2017-06-20 (火) 20:34:36
  • 代表選挙の実装によって「近接枠で範囲攻撃が出来る」という固有ポジションは手に入れたが、如何せん近接にしてはスタン能力が低すぎる…  -- 2017-06-29 (木) 21:41:22
    • 低速道ならSR+80、700でいい感じに運用できるんだけどねぇ。動画で普通の道でSSRが無双してるの見ると、SSRも欲しくなるわぁ -- 2017-06-29 (木) 23:44:06
  • やっとこSSRを引いたんで急速育成して使ってみたが、やっぱり別格だな。今回のイベントで議事堂上のT字路を担当させてるが、右から来ても左から来ても誰も通さんゾーイ状態。更には赤ジェネすらスキルで完封可能と、正に「近接枠で低コストなビッキー」といった趣。今後も出番がありそうだ。 -- 2017-07-20 (木) 02:53:20
  • 可憐で儚げで清楚で可憐で可憐な子ダスダス -- 2017-09-13 (水) 18:58:21
    • 可憐で儚げで清楚で可憐で可憐なアホガール? -- 2017-09-13 (水) 23:12:30
  • 浴衣コス記念にSRで交換してみたら……やだこの娘ちょろそうでかわいい -- 2017-09-14 (木) 05:13:27
    • 浴衣姿可愛いよペロペロ。こういうイベントはやる気になる。 -- 2017-09-15 (金) 22:51:10
  • 公式紹介どこかに入れれないかな→きまりに厳しく、コッカの秩序を守ろうと日々努力している。 頭が固い。常に堂々と振舞っているが、実は小心者で自信がなく、ハプニングに弱い。そのため冷や汗をかいてる事も多い。 -- 2017-09-15 (金) 21:49:41
    • 一部のキャラにはプロフィールとして入っている。キャラ紹介はもともとプレスリリースで出ていた。ジルやシデハラなどはそこから引用したものだ。 -- 2017-09-15 (金) 22:17:33
  • 暫くお休みしてたけど浴衣ジェニファーが可愛すぎて今イベ参戦決定ですわ -- 2017-09-16 (土) 00:28:54
    • 浴衣ジェニファーかわいいですね。普段の生真面目さとのギャップもいいですね -- 2017-09-16 (土) 12:47:05
  • この子は何がいいって足が速いんだな。ほんと使いやすい -- 2018-06-10 (日) 01:24:18
  • 動画で見たけど,スタン無効のブラックキギョを迎え撃つときに引き打ちみたいにさがりながら攻撃してるのが面白かった -- 2018-06-15 (金) 09:19:23
  • 近接唯一の射程上昇持ち。射程1.33倍の恩恵はかなりデカイ気がする -- 2018-08-13 (月) 09:18:01
    • とりあえず足の速いヤトーのすり抜けには有効? SSRしか使ってなかったからまずはSRLV70にしなきゃ(使命感) -- 2018-08-13 (月) 13:38:19
    • それでもまだ長刀の方が射程長いんだな。一長一短だけど、イメージ的に80あってもいい気がする -- 2018-08-13 (月) 14:11:26
      • 実際に使うと「範囲」が実射程になるようなもんだから元から長いぞ。ユノ&ニコラココスイベのちまつりでは、F砦左下からF砦を貫いてその向こうの道を移動するクラゲまで処理してくれた -- 2018-08-13 (月) 21:30:29
    • 足と発生が速いから初期のビッキーみたいなことは起きにくいかな -- 2018-09-17 (月) 21:39:45
  • シェロブと絆バフが2つ被ってる(留守番+佐賀)から、2人組ませるだけで火力+10% 2人とも素の火力が高いからかなり効果的 -- 2018-09-04 (火) 07:43:07
    • ロマンシング・佐・賀 -- 2019-08-01 (木) 02:08:22
  • ジェニファー「3個か!? 甘いの3個ほしいのか? 3個…イヤしんぼめ!!」 -- 2019-04-17 (水) 17:47:56
  • 武器及びキャラの修正 https://twitter.com/seimani_info/status/1202185350648479746 -- 2019-12-04 (水) 23:21:52