Top > 大乱島

大乱島

大乱島_title.jpg

大乱島/第一話 新たなるセンタク
第一話 新たなるセンタク
大乱島/第二話 SAY!GO!どん!!
第二話 SAY!GO!どん!!
大乱島/第三話 友人の友人がマツダイラ
第三話 友人の友人がマツダイラ
大乱島/第四話 ホシがりませんカツまでは
第四話 ホシがりませんカツまでは
大乱島/第五話 恋のカーラ騒ぎ
第五話 恋のカーラ騒ぎ
大乱島/第一回 大乱島首領連戦
第一回 大乱島首領連戦

告知ツイート Edit

...

基本ルール Edit

・編成内の同一キャラを制限された上で複数パーティーで挑む特殊戦挙です。
・戦挙回数は難易度により変わります。高難易度ほど複数回数の戦挙があります。
・一つ前の戦挙で稼いだマナが次の戦挙に引き継がれます。また、倒したヤトーの種類と数により次の戦挙開始時にマナボーナスがかかります。その代わり、基本の排出マナが半減しており、このルールを活用してマナを稼ぐ必要があります。
・残マナボーナスや、拠点維持ボーナスはありません。最終ボスを倒せばそれで報酬はフルコンプとなります。

攻略のポイント Edit

・基本的にボスはまともに戦っても絶対に勝てません。何かしら攻略のポイントがあります。
・最低でも12人からのパーティーが必要なので、特定のキャラクターだけ育てていると容易に詰みます。高難易度コンテンツであり、定期的に再開催されるので実力不足を感じたら大人しく育成しましょう。
・前哨戦で大量のマナを得られるダンゴウムシは、HPが極端に低い代わりに全てのダメージを1にするため、手数が重要になります。低コストで多くの手数を出せるN弓などのキャラが活躍します。また、半減しているとはいえ土地から得られるマナもバカにならないので、土地踏み要員も用意する必要があります。