スーザン・ストンブリッジ/コメント

Last-modified: 2020-02-13 (木) 12:20:05

スーザン・ストンブリッジ

  • 石橋→ストーンブリッジって、ビッグベアと同様か。二人とも学長だし。 -- 2017-12-13 (水) 19:02:57
    • どうせ全然関係ないんだからブリヂストンでもよかった気がする。え?だめ? -- 2017-12-13 (水) 19:11:01
      • それはどちらかと言うイングリッドさんのお子さんでは? -- 2017-12-13 (水) 21:43:12
    • 自分もてっきりブリジストンかと…。なるほど、シェロブの教え子で、上司のジルとはケンカしててカクタスとは仲がいいのか。べんきょうになるなー -- 2017-12-13 (水) 21:47:26
  • 俺っ子!俺っ子! 自分で破鎧撒いて範囲攻撃するわりと自己完結してるかんじね -- 2017-12-13 (水) 19:16:58
  • 鎧で抑えつけられてるのと角度の所為で分かり辛いけどSSRだと結構なものをお持ちで… -- 2017-12-13 (水) 19:36:14
  • イングリッドってハトヤマだろうか -- 2017-12-13 (水) 20:17:48
  • いつの間にか居なくなってしまった信念ある本物の左翼。コッカの為に名より実を取れと戦時中もぶれなかった人。正直尊敬してる。それだけに出なかったのが悔しい... -- 2017-12-13 (水) 21:32:37
    • 小日本主義、靖国廃止論、中ソと友好、国民皆保険とかでは、あのヨトーの第2代総裁ですけど、リベラルで、左派っぽいところもありますね -- 2017-12-13 (水) 22:22:27
  • 見た目結構好き -- 2017-12-13 (水) 22:00:25
  • スキル強いな 破鎧+攻撃回数2倍だけでも計算式では火力200%と同じ扱いになるのに、破鎧+攻撃回数3倍+火力アップでしかも時間は20秒は強い -- 2017-12-13 (水) 22:08:49
  • ブリヂストン的な名前で実装されて、タイヤを転がす(飛ばす)的な武器で来ると予想してたが、さすがにそれはなかったね。 -- 2017-12-13 (水) 22:31:11
    • ヨーヨーになってんじゃないすかね -- 2017-12-21 (木) 18:49:47
  • マージョリーそこそこ使ってたけど、SSRなら攻速高いからスタン短くても結構敵纏めて処理してくれそう -- 2017-12-13 (水) 22:38:36
  • ス・ス=ヒロセ・・・これは全然別の人だな -- 2017-12-13 (水) 22:52:32
  • 人名に泰山、その娘がスーザンって発送はあった -- 2017-12-13 (水) 23:20:40
  • スキル名的にコレットを擁護してマーシャと論争してほしい(ケインズ的発想)。 -- 2017-12-13 (水) 23:51:25
  • SR立ち絵のおへそが素晴らしいと思います……思いませんか? -- 2017-12-14 (木) 01:01:03
  • SSRお迎えしたけど声がサーバル過ぎてすごーい! -- 2017-12-14 (木) 02:47:40
  • ずいぶん野蛮!   そうなんです? -- 2017-12-14 (木) 23:18:11
  • 結局この子強いん?イベ中で育成してる人がいないのか回そうにも情報がなさ過ぎる -- [[ ]] 2017-12-17 (日) 05:19:14
    • メイン火力というよりはサポート型だと思う。空中にもスタン飛ばせる上に破鎧付けれるから、弱いとは思わない。 -- 2017-12-17 (日) 06:57:25
    • 強いとか弱いとか相対的なものだから、答えにくい。大乱島の2戦目でリン使っても意味ないだろ? -- 2017-12-17 (日) 07:20:50
    • スキルなしだとあまり強くないかな 対空範囲物理なのは希少だけどダメージそのものはSRカンストでもクマRぐらいしかない スキル中はゾーイのスキルよりも強い スキル前提のキャラだな -- 2017-12-17 (日) 08:44:20
      • スキルが実質攻速300%だけでもヤバいのに、加えて火力110~135%でしかも破鎧付きだからね。そりゃこんなグラフも出来上がるよね。挙げ句、回転率までゾーイより良いというw -- 2017-12-17 (日) 09:07:49
      • 基本は中の下程度のステだけどスキル中にぶっ飛んだスペックになるのはマージョリーも一緒だな。そして回転率も悪くないと -- 2017-12-17 (日) 09:36:41
      • 上のグラフも今となっては悲しい比較だな…殲滅のエースになるはずが準エースに格下げって感じか。とは言え性能は悪い訳ではないから活躍できる場所はあるね -- 2017-12-21 (木) 19:45:44
      • 準エース(ちまつり右側を単独で完封できる程度の能力) SSRカンストとはいえ、動画見付けた時は笑ったわw -- 2017-12-21 (木) 20:24:01
      • ちまつり右側は他のキャラ単独でも同じ事できるからまぁ…って感じか。3人攻略動画とかも出てるしね。個人的には適正LVで運用した時の方が気になる。 -- 2017-12-21 (木) 21:02:11
      • ↑マジで?…と思って動画を色々調べてみたら、現状ちまつり右側単独完封してるのはスーザンとユッカだけかな?ユッカでも出来ると考えるか、殲滅の鬼であるユッカと同じことができてしまうと考えるか。 -- 2017-12-21 (木) 21:32:15
    • レア度というよりスキルレベル上昇によるやばさがやばい。通常時は便利だなあって感じ -- 2017-12-18 (月) 06:04:04
  • スキル音が異質でうるさいw -- 2017-12-19 (火) 10:17:08
  • スキルの仕様の項目間違ってないか?通常が2回に増えてるんじゃなくて、破鎧攻撃の攻速が約1/2になってるように思う -- 2017-12-20 (水) 22:11:01
    • スーザンはスキルを使用するとエラーで落ちるみたいな報告があったから、運営が意図した内部仕様と実際の仕様が異なってる…みたいな可能性も無くはないけど、少なくとも現状は「通常攻撃2回に1回破鎧攻撃を挟む」が正確っぽいね。攻速300%相当ではなく、攻速150%相当。 -- 2017-12-21 (木) 00:42:20
      • 以前の動画とかだとちゃんと2ヒット+1ヒットで当たっているんだがバグかねぇ まぁ仮に破鎧攻撃が追加だけでも火力200%と同じ計算になるんだが -- 2017-12-21 (木) 01:59:38
      • 以前もなにもずっと変わらず2ヒット+1ヒットだよ。通常が2回に増えた場合も、破鎧の攻速が1/2の場合もどちらも2+1ヒットに見える。前者だと思われてたのは勘違いだろうという話 -- 2017-12-21 (木) 10:47:29
    • スキルなしだとあまり強くないって言われてたのに実はスキルも並性能でしたとか笑えないな・・・ -- [[ ]] 2017-12-21 (木) 11:55:19
      • 3連撃という以前の情報が頭おかしいレベルだっただけで、現状の仕様でも十分強くはあるんだけどね。DPSがスキル時ゾーイの半分強である代わりに効果時間が2倍長く、回転率も高く、おまけに希少な対空破鎧という連携性能まで付いてくる訳で。ただ如何せん、前情報が壊れすぎてただけにガッカリ感がねw -- 2017-12-21 (木) 12:09:31
      • 壊れスキルという情報に踊らされてガチャ回した人はご愁傷様… -- 2017-12-21 (木) 18:25:12
    • 話の流れを見てる限り動画を撮って検証したという話は出てきてないから、実際の所どうなのかが不明 -- 2017-12-21 (木) 20:49:17
      • いや、運営twitterのスキル動画見れば検証の必要すらないと思うよ。問題は3連撃という情報を鵜呑みにして誰もスキル確認してなかっただけよ。 -- 2017-12-21 (木) 21:08:35
      • 強いて言うと、その公式動画は通常攻撃での攻撃間隔(=攻速)が分からないから、あれ見ただけだとまだ「時間差で3連撃」って可能性を排除できないのよね。いや、3連撃じゃないのはもう確定しているのだけれど。 -- 2017-12-21 (木) 21:35:08
      • Twitterのgif画像だと時間が短すぎるから攻撃回数や間隔を検証出来る?って話。ニコに上がってる動画も攻撃速度が速すぎて同じく検証が難しい -- 2017-12-21 (木) 21:39:43
      • くどいわ。実際使ってみればスキル中も通常時と比べてそこまで火力出てる感じはしないし検証するまでもない -- 2017-12-21 (木) 21:47:51
      • スキルで攻速上がらないんだからスキル中の攻撃が通常攻撃の攻速。スキル中の通常2回+破鎧1回までを3連撃かもと捉えるなら、スキル以外の攻速バズーカ以上に遅いってことになる。 -- 2017-12-21 (木) 22:06:55
      • 感じとかイメージで語るなら検証とか要らないね -- 2017-12-21 (木) 22:46:12
      • 何をムキになってるのかわからんが今回の件で検証なんて不要でしょ?運営の動画見れば連撃ダメ発生してないのは一目瞭然だからね。 -- 2017-12-21 (木) 23:08:41
      • 「一目瞭然」は過言だって言いたいんだろうけど…この枝自体枝葉末節且つ不毛過ぎてどうでも良い感がパナいなw -- 2017-12-21 (木) 23:25:55
  • ステ画像がだんだん大きくなっててふふってなった -- 2017-12-20 (水) 23:58:30
  • 山梨にゆかりのあるストーンブリッジさん、、、だよね? -- 2017-12-21 (木) 12:12:42
  • あれ?この子意外と普通に強い?H8-5寄せにて駄目元でタナカの代役をさせてみたら普通に完遂してくれた。DPS方面はSRでもEXマージョリーより高いみたいだし、範囲と火力のバランスが丁度良い感じなのかもしれん。 -- 2017-12-22 (金) 09:03:59
    • いや、意外も何も普通に強いよ。破鎧と自己バフを同時に付与って時点で頭おかしい。移動不可がないからマージョリーよりも出しやすいしな -- 2017-12-22 (金) 09:26:20
      • 普通に強いのに誤情報拡散のせいで風評被害受けてる感があるよね。殲滅戦での評価も高めなのに通常戦挙にもある程度の適正があるし、結構な汎用ユニットな気もする。 -- 2017-12-22 (金) 09:47:53
    • 同じ武器種だから比較に上がるのは当然とはいえ、マージョリーはスキルが本体すぎて通常時ステなんて何も参考にならんぞ。 -- 2017-12-22 (金) 23:13:51
      • スキル時のDPSはスーザンとマージョリーで同じ(むしろスーザンの方が高い)くらいみたいやけどな。勿論、その分マージョリーは範囲150%だから範囲殲滅力は比べるまでもないが、一方で20秒移動不可という無視できないデメリットがあり、一方スーザンは貴重な対空破鎧と回転率で優るから、割とスキルも一長一短だと思うけどな。 -- 2017-12-22 (金) 23:21:45
      • スキル性能のみを比較するために同一ステータスと想定してざっと計算してみたが、どちらもスキルレベル20と考えるとDPSはかなり近くなるんだな。敵防御が大きくなるにつれてマージョリースキルの方が少しずつDPS上回り始める感じか。スキルレベル20想定の時点でSRなんて使わねーという話にもなっちゃうからまあこれもあまり意味のある比較ではないが。 -- 2017-12-22 (金) 23:51:53
      • そもそもSR<Exやしな。SR+・SSRならスーザンの方が上やろ -- 2017-12-23 (土) 00:49:16
      • 通常攻撃についていうのならSR70とEX70の比較でもスーザンが上、SR70とEX75の比較だとちまつりのロスジェネより硬い敵にはスーザン、それより柔らかい敵ならマージョリーになる -- 2017-12-23 (土) 01:32:56
      • マージョリーにとってスキル使ってない時間は良い場所に陣取るための移動時間だからなぁ。上手に運用すればするほど通常時DPSとかどうでも良くなる。 -- 2017-12-23 (土) 01:43:08
      • SR70とEX75の比較を続けるとスキルレベル1ならちまつりツラ岩はマージョリーが上でそれより柔らかい敵はスーザン、スキルレベル7だとちまつり目玉ならスーザンが上だけどそれ以上はマージョリー スキルレベルが上がるにつれてSR70だとさすがにEX75には対抗できなくなる -- 2017-12-23 (土) 01:52:19
      • 逆にSR70とEX70を比較すると、スキルレベル20でもちまつりツラ岩ならマージョリー、それより柔らかい敵はスーザンになる -- 2017-12-23 (土) 02:01:10
      • ただ、マージョリーは範囲拡大があるし、スーザンは対空破鎧があるんで単純に比較はできないけどな -- 2017-12-23 (土) 02:03:10
      • スキルレベルはマージョリーのほうが上げやすいのはメリットだな -- 2017-12-27 (水) 21:03:51
  • スキルレベルのページが更新されてるけど…破鎧効果時間1.5秒じゃなくて5秒じゃんw 以前の誤情報何もかもが無茶苦茶じゃねーか畜生w -- 2017-12-27 (水) 19:32:59
    • 破鎧1.5秒だと敵の耐性次第で通常攻撃に破鎧乗らない気がしたから違和感はあったなー -- 2017-12-27 (水) 20:23:20
  • SR持ってて今日SSRお迎えしたんだが、おっぱいがいっぱいなんだが俺疲れてるのかな -- 2018-01-14 (日) 17:06:59
    • きっとSRは胸当てでぎゅ~~っと押しつぶしてただけなんだ!SSRが真実の姿なんだ! -- 2018-01-15 (月) 14:57:37
    • 本当にね。私もSRを持ってて、昨日ピックアップでSSRを引いたら、胸を二度見してしまいました -- 2018-01-15 (月) 23:03:35
    • いや、まぁその、衣装で潰されてるのは勿論、胸って姿勢によって大きさが結構変わって見えるからそういうことなんだろう(遠い目 -- 2018-01-15 (月) 23:54:09
    • パッドという最終兵器がry -- 2018-03-25 (日) 03:40:42
      • 寄せて上げてるんですねわかります。いやまぁ実際、背中側の筋肉をほぐして矯正下着を着用すれば1カップ分くらい余裕で上がる訳d(ry -- 2018-03-25 (日) 09:37:23
  • この娘強いな、対空攻撃可能かつ物理範囲高火力は使いやすい。 -- 2018-06-18 (月) 13:05:50
  • 物理で対空広範囲効果力あんまり居ないから割と便利 -- 2018-07-25 (水) 18:26:34
  • 紐パンか ニチャァ -- 2018-09-08 (土) 09:21:43
  • 無料ノーマルガチャでSSRがきた!! -- 2019-08-19 (月) 09:01:32
  • またSSRきた!!今度はイベントMAPの顧印任命。ついてるだけなのか、今日はスーザンの日なのか? -- 2019-08-19 (月) 09:25:02
    • 2連続おめ たぶんあなたにとっては運命の子なのでスキルも20にしてやってください -- 2019-08-19 (月) 11:33:43
      • 顧印任命で今日もきた、SR+。最優先で強くします -- 2019-08-20 (火) 09:11:16
  • オレっ娘なのに時々女口調になるんだね -- 2019-10-08 (火) 23:44:20
  • 武器、スキルの調整 https://twitter.com/seimani_info/status/1209762684519862273 -- 2019-12-25 (水) 22:21:51
  • 3倍だったから久々に使ってみたけど、この前の調整で範囲殲滅力すごい事になってるな・・・。覚醒前でも普通に強い。 -- 2020-01-03 (金) 08:25:28
    • 属性違いとはいえ無覚醒99で覚醒サラちゃん120の1.5倍のDPSだし、そら強い。これでコストは一緒だからちょっとずるいわ -- 2020-01-03 (金) 15:00:40
      • サラの巻き込み範囲は1.5倍の180あるから、下手したら敵数にして3倍差くらいになっても不思議じゃないんだが -- 2020-01-03 (金) 19:47:56
      • 射程と範囲がほぼ同じケイシアとの比較で良いんじゃないの。単純な基本スペックだと覚醒ケイシアよりちょい上って感じか?何かあまりバランスが取れてる気がしない調整だな。また範囲魔も強化するんだろうか? -- 2020-01-04 (土) 05:16:00
    • 調整後は、範囲魔法の物理版ってぐらいに使い勝手が良くなった。殲滅戦なら魔法の代わりに出しても使える。 -- 2020-02-07 (金) 10:26:41
    • 癖のない範囲物理って案外いないから、未覚醒の今でもウチでは結構スーザン出すなあ。奇魚の群れとか見えたら迷わず置きにいく -- 2020-02-07 (金) 16:03:25
  • スーザンSSR来てくれてとても嬉しい イベボキャラになってほしい -- 2020-02-13 (木) 12:20:05