リューナ・ゼヨ・サカモト/コメント

Last-modified: 2022-10-05 (水) 11:54:53

リューナ・ゼヨ・サカモト

  • 土佐弁っ子かと思ったら違った -- 2016-09-01 (木) 00:37:30
    • 謎のミドルネームまであるのにね -- 2016-10-21 (金) 00:35:15
  • もうなんでもありだな。高杉晋作もそのうち出るだろうな。 -- 2016-09-01 (木) 07:52:45
  • 泣き顔がかわいいタイプ -- 2016-09-01 (木) 08:09:41
    • 泣き顔「も」可愛いでしょうね。というか喜怒哀楽ぜんぶの表情みてたのしみたい。 -- 2016-09-19 (月) 14:32:47
  • もしかしてはいてない? -- 2016-09-01 (木) 12:38:12
  • 声まだかなー着せ替えもさせたいなー -- 2016-09-18 (日) 02:07:47
  • 特殊効果いらんからプレゼント渡せるようにしてください。ナイカクが何でもしますから! -- 2016-09-18 (日) 13:40:15
  • はいているリボルバーは何かな。 -- 2016-09-19 (月) 11:43:30
    • S&WモデルNo.1 1/2とかいう説がある 愛でたいので戦挙権を与えてください! -- 2016-09-20 (火) 00:46:51
  • リョーナちゃんすごく好み。好感度上げる方法ないんですかねぇ…… -- 2016-09-19 (月) 14:31:53
  • じ~っと眺めてたら、なぜかだんだんビリビリ○学生に見えてきた。町興で疲れてるのかな・・・ -- 2016-09-27 (火) 15:18:41
  • 某アイドルゲームのにわかロックにしか見えないのは俺だけなのかな…… -- 2016-10-05 (水) 00:17:32
    • にわかに見えたのが俺だけじゃなくて安心したわ -- 2016-12-15 (木) 07:19:51
  • 陸奥守吉行も持たせてあげてよ。旬?のお方だし。 -- 2016-11-07 (月) 10:43:13
    • 元ネタのないフィクションに一体何を言ってるダス -- 2016-11-07 (月) 11:21:51
  • ジョディー・サクマ(仮)の姐さん出ますか -- 2016-12-19 (月) 17:26:52
  • 「リョーナ」じゃないよ、「リューナ」だよ。間違えてる人けっこう多いゼヨサカモト -- 2016-12-19 (月) 17:55:41
  • シノブを差し置いて,先に入閣ぜよ -- 2016-12-27 (火) 20:10:18
    • 政マニうそトピックス:リューナ 左手に持っている薄い本が武器だった為、政霊になる事を拒否 なお薄い本の内容はナイショ(本人談) -- 2016-12-27 (火) 21:32:04
      • トルーディ×ダーシーの薄い本とかかな -- 2016-12-28 (水) 01:10:02
      • トルーディ×ディメトリアの性感論とかいう薄い本が・・・ まぁこの二人は反対派だったけどw -- 2016-12-28 (水) 01:15:18
  • SR絵、花飾りのせいか、一瞬ぴょんぴょんしそうになった -- 2016-12-28 (水) 19:01:18
  • ステ的にはアシュリーとほぼ同じで、カーラとアシュリーを足して割った感じの使用感かな?(コスト割高感が・・・) -- 2016-12-28 (水) 19:09:14
  • 正確に測ったわけじゃないけど、銃の時の射程はイヌカイやタナカと同じくらいか?。銃切り替え時のステータス表示機能が欲しいな。 -- 2016-12-28 (水) 19:09:23
    • 切り替え後のステが出るかなと思って、リューナの武器種アイコンをクリックしてみたのは俺だけではないはず -- 2016-12-28 (水) 19:12:21
      • 自分は最初、銃にしても剣と同じ射程48だったりして…と疑った。 -- 木主? 2016-12-28 (水) 19:15:49
  • EXPボーナスは近接だけか -- 2016-12-28 (水) 19:13:10
  • 銃剣アイコンの銃側のシルエットがデザートイーグルに見えるんだが、気のせいだよね?少なくともオートマチック銃に見える。 -- 2016-12-28 (水) 19:14:27
    • 尚、威力はパラベラム程度の模様。 -- 2016-12-28 (水) 21:17:06
  • 胸を触られて半泣きになるが(かわいい)尻を触っても驚かしちゃうぞと言う(かわいい) -- 2016-12-28 (水) 19:21:27
    • うん、可愛い!攻撃速度と火力は剣=銃なのかな?? -- 2016-12-28 (水) 19:51:47
  • 疑似的な双剣にできるな 剣並のスタン能力を持った双剣的な -- 2016-12-28 (水) 19:22:18
    • 15秒で何度でも切り替えられるから結構使えそう -- 2016-12-28 (水) 19:58:26
  • 今回は結構ガチャ出やすい?強さは普通ぐらいかな?今後色々面倒な場面で役立ちそうではある。 -- 2016-12-28 (水) 19:28:56
    • あぁ、今日のピックアップ25%なのか。SSRでたからよかった。 -- 2016-12-28 (水) 19:31:58
  • 町おこし時代から髪飾りなんて付けてたっけ? -- 2016-12-28 (水) 19:32:41
    • つけてないっていうか、見えてない。角度的に見えて無くても不思議じゃないけどSR絵見た瞬間「だれdてめえ!!」ってなった。 -- 2016-12-28 (水) 19:45:43
  • 出撃→射撃で敵抜け、城まで一気→近接に戻して殴る。超便利 -- 2016-12-28 (水) 20:01:22
  • 中の人は原紗友里 直近のアニメでデレマスなら本田未央 ジョジョ4部なら杉本鈴美 -- 2016-12-28 (水) 20:04:40
    • リューナ「だのじいパーティも”~(噓泣) -- 2016-12-28 (水) 20:56:43
      • リューナとタイスで二人で土佐の流刑地ラジオか 繋がったな -- 2016-12-28 (水) 21:07:28
      • 脱藩したから流刑地に流されたんですねわかります -- 2016-12-28 (水) 22:47:52
  • お尻がすごい -- 2016-12-28 (水) 20:21:29
    • 脇ぺろ -- 2016-12-28 (水) 21:30:50
    • SRのお尻、スカートの裾を隠すとスパッツみたいに見えるな。どんな材質だよ -- 2016-12-28 (水) 21:37:13
  • ステ高いよね他の攻速の近接と比べても、スタンが短いとかそんなかな? -- 2016-12-28 (水) 20:41:58
    • 剣にしてはコスト高めだからじゃないかな? -- 2016-12-28 (水) 21:06:24
      • コストが高い分同じ剣であるアリシアの攻撃速度・アシュリーの火力・ケイトの移動速度を全て上回っている 銃の攻撃速度は比べてはならない -- 2016-12-28 (水) 21:23:54
      • あと純粋にその武器だけとしていたらスキル無しと同じだからね -- 2016-12-28 (水) 21:39:26
      • 攻速に関しては攻撃力で補強できてるので問題ないかと。岩どころかクラゲも落とせるんじゃね? この数値 -- 2016-12-28 (水) 22:03:09
      • 剣だけしか書かなかったが銃の方もやばかった コストが安い分攻撃速度はお察しだけど火力がSR好感度カンストの時点でSSR好感度カンストスキル込みのタナカ抜き・・・ -- 2016-12-28 (水) 23:53:14
      • SSRで比較したら、好感度300で65のキララよりレベル1の好感度0のリューナの方が単発火力は高くてすごい。まあ攻速の差があるからDPSは明らかに違うけど -- 2016-12-29 (木) 04:15:42
  • 火力、速度、移動のステータス自体は剣でも銃でもかわらないのかな?銃の射程はぱっと見140位っぽいけど。 -- 2016-12-28 (水) 20:47:41
    • 使った感じそれで合ってると思う。スタン不要なら銃のまま殴るというのもありかもしれない -- 2016-12-28 (水) 22:06:03
      • 銃一発あたりの火力がキララやイヌカイの倍近いから飛行敵に対して予想以上に強かった -- 2016-12-28 (水) 23:33:10
  • 戦挙ユニットの方は若干幼い感じするな -- 2016-12-28 (水) 21:14:49
  • ムツの直後にサカモト・・・(修羅脳 -- 2016-12-28 (水) 21:16:23
  • 任命券30枚使って1回目半額も使ってSR+しか出なかったぜ、神は死んだ -- 2016-12-28 (水) 22:07:14
  • やっぱり船中九策が好きなのか -- 2016-12-28 (水) 22:57:29
  • 撒きたいときは銃、止めたいときは剣って感じか -- 2016-12-28 (水) 23:07:44
  • 脇から覗くピンクの布が気になって仕方ないでござる -- 2016-12-28 (水) 23:47:36
  • コスト高い剣ってだけあって全部ステがそれなりに高いな 結構いいかもしれん -- 2016-12-29 (木) 00:17:33
  • 最近の政霊はけしからん子が多いなぁ -- 2016-12-29 (木) 00:25:28
  • 銃モードだと通り抜けできるんだよな。それ考えると使い手によってはかなり活躍しそう -- 2016-12-29 (木) 00:29:48
    • たしかに。カニをすり抜けたり岩をすり抜けたりビリーバーをすり抜けたりできるな -- 2016-12-29 (木) 00:44:26
    • 感覚としては、単発になった双剣なんだろうか。複数ユニット育てるのが難しいゲームだけに、こういう便利屋は育てれば重宝しそう。 -- 2016-12-29 (木) 01:18:51
  • マップの経験値二倍は近接なのか射撃なのか。どこか書いてあります? -- 2016-12-29 (木) 00:42:17
    • 運営ツイートで「近接」って言ってるから、こいつは近接で基本は剣。組閣メニューでも近接カテゴリのトップ、イトウより前に表示されている。 -- 2016-12-29 (木) 01:02:23
    • ホーム→組閣→近接→リューナ、って確認できるよ。あとアイコンの色 -- 2016-12-29 (木) 01:02:43
    • 実際に試したけど射撃ボーナスマップではボーナス付かなかったよ -- 2016-12-29 (木) 15:41:31
  • 強化スキル(強化するとは言ってない) -- 2016-12-29 (木) 02:14:16
  • SRリューナの好感度を700にして育て始めて、これは趣味枠だなーと思ったけどココを見ると結構強いっぽい書き込みが多いね。レベルがまだ低いってのもあるけど、寄せに使ってるのがハラと猫だから攻速や火力の感覚狂ってるのか… -- 2016-12-29 (木) 02:27:15
    • 趣味というか、新しいマップにどんな面子で行っていいか分からないときはとりあえず入れておきたくなるね。対空もできて、岩も倒せて、すりぬけられる。塔を守るのには最適かもしれない。 -- 2016-12-29 (木) 11:00:05
    • アリシアやアシュリーを常用してる総理なら使いやすいはず。 -- 2016-12-29 (木) 12:50:30
    • 少し使ってSR+Lv55。H7-4でレベリング中だけど、たしかに微妙ではある。面を選ばず使えるところは有用なんだけど、やはりスキルが切り替えでしかないから瞬間的に状況を好転させることができない。サポート役とも違うんだよね、盤面の穴を埋めていく感じ。 -- 2016-12-29 (木) 14:45:29
    • リューナに限らず初日の持ち上げっぷりにはちょっと笑う -- 2017-01-01 (日) 17:26:19
      • 特化キャラの長所しか見ずに汎用キャラと比べてる方が笑う -- 2017-01-01 (日) 19:04:17
  • コスト的にもDPS的にも剣と銃の中間くらいなのか -- 2016-12-29 (木) 06:22:14
  • リューナ、どっちにのるかと思ったけど、近接の欄にのるみたいだね。 -- 2016-12-29 (木) 08:24:26
  • 雑感の「対単体では万能の活躍ができる」って、せやろか?蟹はしゃーないとして、スキルで上乗せできないDPSが響くツラ岩やビリー・バー、スタン無効の奇魚なんかを踏まえると、ちょっとニュアンスが違うよーな… -- 2016-12-29 (木) 11:15:37
    • 言いたいことがわからんでもないけど、万能=全てに特化してる ではないからね。高い汎用性を誇る とか言ってほしいのかな? -- 2016-12-29 (木) 12:33:52
    • 補助役として万能、ならしっくり来るかも。 -- 2016-12-29 (木) 12:57:52
    • 単純に「様々な場面での活躍が期待できる」でいいんじゃね -- 2016-12-29 (木) 13:10:29
    • 万能と全能は違う -- 2016-12-29 (木) 13:11:48
    • 「万能:万事に役立つ,全能:全て可能,汎用:広く色々な方面に用いる」 万能というより汎用かな? -- 2016-12-29 (木) 13:48:55
    • 対地対空両方可能ってことを言いたいだけでしょう。すくなくともタティアナのスキルよりは使いやすい。『万能』は盛りすぎだと思うけど -- 2016-12-29 (木) 14:48:17
    • SSRの高レベルなら大体なんとかなる -- 2016-12-29 (木) 17:02:26
    • 高防御敵:銃剣>銃、スタン無効:銃剣>剣、スタン性能:銃剣>剣、すり抜け出来て双剣より火力あって対空可能……万能でいいんじゃね?特化型には勝てないのは当然だし、全てにおいてNo.1ならネ申でしかない -- 2016-12-29 (木) 17:52:59
    • “万能”というなら大剣にこそふさわしい気もするな。対単体なら相手を選ばないという意味で。 -- 2016-12-29 (木) 18:33:31
      • 飛行敵「ちょっとこの砦殴りますね」 -- 2016-12-29 (木) 20:11:07
      • ↑その理屈でいくとサカモト以上のスタン性能を誇り、対空も蜘蛛処理も可能なトルーディも“万能”か? -- 2016-12-30 (金) 07:45:55
      • SSR Lv99でも選挙区1の飛行敵倒せない大剣よりは万能感があるな -- 2016-12-30 (金) 10:32:20
      • なんだこの重箱の隅をつついたような果てしなくどうでも良い枝葉末節に拘ったやり取りはw -- 2016-12-30 (金) 12:07:13
      • まだ「範囲攻撃できないから万能じゃない」が出てないよw -- 2016-12-30 (金) 16:19:11
      • 「攻撃が物理だけなので万能ではない」もまだないなw -- 2016-12-30 (金) 16:45:45
      • つまりサカモトは「対単体で物理防御があまり高くないヤトーが相手なら万能」。…あれ、「万能」ってなんだっけw(哲学 -- 2016-12-30 (金) 17:27:28
      • 哲学者は皮肉が分からない -- 2016-12-31 (土) 03:48:50
    • SSRは万能感あるな -- 2016-12-29 (木) 18:49:27
  • 渋い銃撃が癖になってきた。SR60好感度300でH7-4の赤奇魚に1000与えたりと地味に効く -- 2016-12-29 (木) 14:28:46
    • 奇魚とかスタン無効のやつたちに町手前からHP削れるのが便利蜘蛛とか来ても持ち替えればいいだけだし -- 2016-12-29 (木) 16:02:23
  • 初見のマップ入れてみて、切り替えしながら使って、後で専門職に変更してお役御免って感じだな。モデルの人とまったく同じ運命だな -- 2016-12-29 (木) 19:05:35
    • これすごい -- 2016-12-30 (金) 06:43:19
  • スキル使えないイベントだと単なる剣だな。ただし、性能的にはアリシアやアシュリーを上回る感じ? -- 2016-12-30 (金) 01:28:18
    • 敵防御を加味したコスパはアリシアと同等か、むしろそれ以上らしい -- 2016-12-30 (金) 07:41:34
      • カンスト前提の話になるがSRだとアシュリーの火力(SR+級)とアリシアの攻撃速度(SR級)を上回りSR+からケイトの移動速度(EX級)の長所まで取る コストはSRだとSR+剣とSR剣を同時に呼ぶのとほぼ同等 -- 2016-12-30 (金) 09:11:09
  • 実際に使うと長いな、15秒 -- 2016-12-30 (金) 12:06:10
    • クールタイム0じゃダメだったのか……? -- 2016-12-30 (金) 13:41:38
  • SR,SR+は器用貧乏 SSRはワンマンアーミー -- 2016-12-30 (金) 13:56:06
  • SRしか出なかったから70にして使ってるけど戦挙区7でも割と使っていけると思うよ、好感度700で攻撃力2589とちょっと固い相手も倒しやすいし。でもSSR欲しいのでピックアップ日に本気出す -- 2016-12-31 (土) 07:19:57
  • 器用貧乏なりの使い勝手はあるから悪くはない感じ。問題はスキル使用不可イベントでの対応かな -- 2017-01-01 (日) 18:46:20
    • タゲロック付きのお供にちょうどいいんだよな。タコもクラゲも落とせるってのも高評価 -- 2017-01-01 (日) 19:03:36
    • イベントでの使い勝手を語るならスキル不可なのは比較対象も同じで、スキル以外の能力はコスト以外剣の上位互換、スキル不可=ブースト不可だからコスト差の影響も小さいと考えると剣よりは確実に出番があると思う -- 2017-01-02 (月) 02:06:34
      • スキル不可=ブースト不可?? -- 2017-01-03 (火) 05:12:14
      • 「=」というか、スキル不可のイベMAPは大抵ブーストも不可だから・・・てコトじゃないかな?そういうMAPでは確かに基礎ステが高いに越したことは無い -- 2017-01-03 (火) 09:43:27
      • リーダーのみスキル可能ならまた違った評価が出そうだな -- 2017-01-03 (火) 18:56:16
  • スイッチユニットが出たことで今後は単体と範囲、物理と魔法みたいなユニットを期待できそう。クロダさんの実装が遅れていたら大砲使ってたかも。 -- 2017-01-01 (日) 23:03:43
    • 「コリス、空を飛べるようになるかな」 -- 2017-01-02 (月) 00:07:58
      • ティターニィがね!闇コリスが飛んだからもう十分でしょとか言ってくるの! -- 2017-01-02 (月) 02:24:35
  • 育成の追いつかない初心者、モチベ課金しない人、適切に切り替えを使いこなす上級者向けってところかな。実質スキルがない分火力はもう少し上乗せでもいいと思うけど -- 2017-01-02 (月) 00:07:50
  • コメント見た感じSSRだと器用万能みたいだけど、SRは役立つかなあ。SRしか出なかったんだよな -- 2017-01-02 (月) 23:57:49
  • ワイ総理SSR入手するもその不器用さと切り替え忘れ多発でうまく使いこなせていない模様。ちなH7-B -- 2017-01-03 (火) 00:22:34
  • 意外と触ってみたら使いやすかった。街の手前で待ったりする時とか銃にしておいて剣に切り替えたり。隣のレーンの援護したり -- 2017-01-03 (火) 04:29:00
  • スキルによる補助はないけれど、高コストの剣と低コストの銃(基礎攻撃力高め)と考えれば悪くない。 -- 2017-01-03 (火) 05:29:05
  • 銃と剣をいっぺんに育てたい人むけってかんじだな。逆に言えば、両方持っててすでに育ってるひとには「アリシアより強くて妖刀よりは落ちる剣士」ってイメージ。時間のない人や、ゲームを始めたばかりの人に合ってるキャラってとこかな -- 2017-01-03 (火) 10:10:18
    • 大剣ならまだしも妖刀と比べる理由が判らんのだが -- 2017-01-03 (火) 11:21:11
      • どちらも中コスト帯のタゲロックなし近接。妖刀もその性質上、刀より剣に近い。 -- 2017-01-03 (火) 11:58:04
    • 足止め考えたら妖刀と比較はないな -- 2017-01-03 (火) 14:13:46
      • 気になったので計算してみたが、好感度700のSR70の比較で、アリシアのスタン維持性能はシデハラの1.2倍程度。対してDPSは64%程だからそう間違った話じゃないと思うけどな。 -- 2017-01-03 (火) 18:28:59
      • スタンの切れ目やタゲ切替(目玉→蜘蛛)とかで実際の運用ではすごい差が出ない? -- 2017-01-03 (火) 19:14:25
      • ↑まぁ確かに、攻撃中に通過する蜘蛛への初撃が遅れるとかはあると思うけれど、その分DPSの差もデカいから…そんな差が出るものかな? -- 2017-01-03 (火) 19:26:37
      • なんか諸々怪しかったから目玉Lv.70を相手にアリシアとシデハラのSR70好感度700比較。確かにスタン維持性能は1.2倍程度…なんだが、それは防衛猶予時間に換算するとアリシアが常時維持で12.5倍に対し、シデハラは86.8%維持で4.98倍、これに各々のDPSを掛けて実質防衛DPSを算出すると、アリシアの防衛性能はシデハラの1.47倍程あることになる。こんな差があるとは知らんかったわサンクス。 -- 2017-01-03 (火) 20:58:55
      • お~……素晴らしいデータ乙なのだよ -- 2017-01-03 (火) 23:26:57
      • 意味がわからん。実際使ってみると何をやらせてもアリシアよりシデハラのが上に感じるが。ちなみに両方SSRカンスト。スタン云々よりも、シデハラはアリシアではかなわない敵をさっさと倒してしまうのだが。奇魚以外 -- 2017-01-04 (水) 06:53:23
      • ↑それはあれや、SSRLv.99で推奨Lv.70くらいのヤトーを殴ると、アリシアもシデハラも共にスタン常時維持できて防衛猶予12.5倍になるから、後は単純なDPS勝負でシデハラが勝ってるだけやね。Lv.70目玉に対するシデハラのスタン常時維持ラインは攻速65.8あたりやから、それはシデハラSR+以上の特権とも言える。 -- 2017-01-04 (水) 09:09:45
      • SSRカンスト前提に話されると駆け出し総理は困っちゃうな。コストも倍は違うのに -- 2017-01-04 (水) 11:18:08
      • そいつはすまなかった。ただ、SSRには夢があるから、ぜひとも育ててほしいぜ。リューナじゃなくてもいいから -- 2017-01-05 (木) 17:23:01
  • 殴るの速くて足止めが割りと強力。 -- 2017-01-03 (火) 19:59:28
  • アリシアとアシュリーの出番完全に奪っちゃった系政霊 -- 2017-01-04 (水) 02:18:52
    • アシュリーはともかくSRアリシアならまだ安さとスキルで出番はある。問題はシャーロットが完全に置物になったことだ… -- 2017-01-04 (水) 02:25:13
      • あいつ素で刀並みのDPSあるだろ -- 2017-01-04 (水) 03:50:35
      • ↑ちょっと防御高いやつが出てきたら手も足も出ないのに素で刀並みとか -- 2017-01-04 (水) 03:59:12
      • 器用な代わりに爆発力皆無なリューナと、不器用な代わりに爆発力全開のシャーロット、それに、シャーロットの“スタンなしの射程40”と、スタン性能が高い剣は全くの別物だと思うけどな。例えば7-3の攻城適性とか。 -- 2017-01-04 (水) 09:13:31
      • アリシアとアシュリーは開幕フルブーストという手が使える あとシャーロットは銃と対空できる双剣なので全く置物にならない -- 2017-01-04 (水) 16:20:06
    • 27日にSSRアシュリー出て喜んだ矢先に上位互換実装されて「えぇー…」て感じだわ -- 2017-01-04 (水) 07:25:16
      • 要らないなら下さいその最強初手要員w 剣は低コスト故の初動がウリだからね -- 2017-01-04 (水) 09:21:23
      • 複数人で殴り倒すときとか、補助火力の剣含め主砲の攻速UPできるアシュリーさんの方が優秀よ? -- 2017-01-04 (水) 11:21:18
      • アシュリーは攻撃upじゃなかった? 攻速はアリシア -- 2017-01-04 (水) 11:42:28
      • 攻速はアリシアだね アリシアはまだ良いけどアシュリーは・・・? -- 2017-01-04 (水) 13:10:49
      • あああアリシアとアシュリー間違えてた。でもまぁ、例えばヒラリィやリンちゃんのスキルに重ねるなら攻撃UPの方が良い訳だし -- 2葉? 2017-01-04 (水) 14:01:58
      • ↑攻速強化と攻速支援は重複するから、リンは別にアリシアでも良いけどね。ただ、火力支援は数値以上に強いし、アリシアは安泰だけどアシュリーは厳しいってことはないでしょ。 -- 2017-01-04 (水) 14:48:54
      • 2日・3日にレジェンドガチャでアシュリーSSRを引き4日に変わって任命券11回回してSSRアシュリーを引いた総理を私は知っている ニコ生でやってたので笑いしか起きなかったw -- 2017-01-04 (水) 16:08:57
      • すげえなその人SSRアシュリーに愛されてんな・・・本人はガッカリだろうけど -- 2017-01-04 (水) 16:22:06
      • 爆祝イベで、SSRアシュリーを2回連続引いた私はどうなんだろうな・・・。 -- 2017-03-02 (木) 16:21:06
    • 7面あたりに来てからは初動近辺のマナ管理がシビアになってきてるんで200程度の差でも結構差が出る。単純に安いのが正義という場面も多いよ -- 2017-01-04 (水) 13:30:12
      • 4面あたりでもコレ感じてる。早々にクロダ・カーラが出たからマセ・熊を育てなかったツケが重い…… -- 2017-01-04 (水) 14:08:05
      • シニアクラゲが出るか否かでマナ事情がガラリと変わるよね。マナが苦しいマップでは低コストユニットがホントに重要。 -- 2017-01-04 (水) 14:42:45
  • 年取ると物忘れが酷くて、今が剣か銃か分からなくなるw あと、熊ちゃんいっけーーー!→「選択致し候」→蜘蛛スルーとかやっちゃう -- 2017-01-04 (水) 11:24:54
    • 選挙画面右側にあるリューナのアイコンを見るダス。使用中の武器が何か表示されているよ -- 2017-01-04 (水) 19:29:07
  • 攻撃の射程内でスキル使うと選択、でボイス途切れちゃうから気づかなかったけど射程内に敵がいなけりゃ致し候まで言ってくれてたのな…いや何のことかさっぱり判らないけど -- 2017-01-05 (木) 08:09:44
    • 攻撃ボイスの優先度は、単純にあとから発生したのが優先されるらしい。ブースト時のボイスなど、ほぼ途切れるよね。特にサラみたいにボイスが長いやつだとね -- 2017-01-05 (木) 18:52:29
  • 渾身のチェリッシュチャレンジでこの子のSR+二人目がきた……これはカンストまで育てろという声が聞こえた気がする -- 2017-01-10 (火) 16:49:54
  • この子の声の幼さに未だに慣れない -- 2017-01-14 (土) 23:18:35
    • あまりにもキャンキャンうるさいのでおれも使うのやめたわ -- 2017-01-15 (日) 01:14:17
      • 俺は町興でもう慣れたよ(傍らには寡黙なエレナ) 町興では夢の話をナイショと言った後に「えっとねぇ~」を連発するからイラっと来たが、こういう人が周囲にいるからね (^^; -- 2017-01-15 (日) 04:15:50
      • あまりこっ酷く言わないでくれよ、俺リューナの声気に入ってるのに・・・ -- 2017-02-06 (月) 18:54:05
  • 今回の上級B砦、クラゲ処理、C砦と付近の村の制圧がリューナ1ユニットで済んでありがたかった -- 2017-01-16 (月) 11:52:30
  • 謎のセカンドネーム -- 2017-01-29 (日) 18:52:03
  • ピックアップ時に散々プレミアガチャ引いてもこなかったのにノーマルガチャで来るとは・・・SRだけど -- 2017-02-03 (金) 18:16:06
  • SSR確定券でおいでくださいました。地力が重要なキャラと聞いているので輪をかけてうれしい! -- 2017-02-03 (金) 19:39:26
  • このキャラのSSRはイラストアドも大きい気がする -- 2017-02-04 (土) 02:04:49
    • イラストなんて好みの問題だろーって思ったけど剣は好みが偏りそうなキャラばっかだなw -- 2017-02-05 (日) 01:56:06
  • ダメコン積まなきゃ(違 -- 2017-02-04 (土) 12:04:09
  • 側に置く政霊をランダムにしてると、町興版のリューナも出て来るんだね -- 2017-02-08 (水) 07:47:09
    • え、そうなんだ!知らなかった -- 2017-02-11 (土) 21:22:44
      • こんな感じ -- ? 2017-02-13 (月) 20:51:30
      • あっ、本当だ! ありがとう、なんか新鮮。 -- 2017-02-13 (月) 21:55:13
      • 亀レスだけど…なんというラスボス感。 -- 2017-04-02 (日) 16:38:04
  • びっくりするくらいこの子可愛かった。やばい。 -- 2017-02-18 (土) 14:16:59
  • 悩んだ末に指名券投入。SRだと器用貧乏になるような気がビンビンにするがまあ記念にふさわしいキャラだし -- 2017-02-28 (火) 15:05:12
    • 器用貧乏では終わらないんだよな・・・ちょっと高いコストでSR+アシュリー・SRアリシアの長所を取った剣/一撃が重すぎる銃が1キャラで出せると考えればね -- 2017-02-28 (火) 21:03:48
    • 俺も取ろうとしてたがまさかのノマガチャでピンポイントでリューナ引くっていう…コスト下げのためだけに指名権使うのは流石に勿体無かったんでもうひとり持ってなかったチェリッシュ取ったわ -- 2017-03-02 (木) 03:26:58
  • 射撃キャラだと思えば、一番の最速なんだよな。リューナって・・・ -- 2017-03-03 (金) 20:51:14
    • 早撃ちリューナちゃん -- 2017-03-20 (月) 23:34:36
  • 分かってはいたけど、SSR99の攻撃速度は笑えた。 -- 2017-03-04 (土) 09:52:55
    • フルブーストをするなら8-5でやろうぜ 全体支援があるしな -- 2017-03-04 (土) 16:00:06
  • 何だかんだやっぱSSRリューナ強いわ。切り替えすごく役に立つ。 -- 2017-03-12 (日) 00:42:43
    • リューナはどのレアリティでも役立つ良い子 -- 2017-03-12 (日) 01:12:45
  • 99リューナ万能でいいわ どんな面でも安定して使える -- 2017-03-18 (土) 21:52:57
  • SSRリューナ胴が長いのが残念 -- 2017-03-30 (木) 08:11:07
    • いや、変わらんぞ。体の向きと躍動感(腕を上げてる、スカートの浮遊等)とキャラの中心がSRより上がってたりと複合的な理由でパッと見でそう感じるだけ。よく見るんだ -- 2017-03-30 (木) 09:19:24
  • 泥版リリース記念ていうなら、泥版落とした人全員に配布が良かったな…と思った今日この頃期間限定ていうのもなぁ… -- 2017-03-31 (金) 21:06:45
    • いや、過度な優遇は泥vs林檎の宗教戦争に発展するから、これくらいで良いんじゃないかな(白目 -- 2017-03-31 (金) 21:36:23
    • 1面の最初からリューナいれば、クリア相当楽だろう。射程140の銃がただで手に入るわけで。 -- 2017-04-01 (土) 04:26:03
      • マセより軽くてアリシアより強い……特にスタン性能高いから、コリス&ケイトの二人で補ってた方面を任せられそう -- 2017-04-01 (土) 09:26:40
      • 最序盤は730もけっこう大変だけどな -- 2017-04-01 (土) 13:19:05
      • だからマセ上限940なんて尚更出せず、編成から外して育成しなかった為に後々長く後悔する……(私だ) -- 2017-04-01 (土) 13:39:39
      • リューナのコストが高いと感じるうちはまだアリシアに軍配が上がるような気はするけどね。でも武器の切り替えができるってすごく便利なのよね~ -- 2017-04-01 (土) 14:01:42
      • 「アリシア以外の方面に差し向ける戦力」としてやっぱりマセを出しにくい序盤は重宝するんじゃないかな。それからマセが台頭して、コスト的にアリシアってなる気がする。さらにその後は銃の弱点の硬い敵を相手にできたり、すり抜けしたり、総理次第か -- 2017-04-01 (土) 15:31:42
    • 長く続けてほしいし、多少はね?特に戦力の無い序盤が辛いゲームだし… -- 2017-04-01 (土) 11:56:32
    • もうちょっと単純な火力キャラの方が良かったのではとは思うがなー序盤からいきなり切替えって慣れてない総理はキツイと思われー -- 2017-04-01 (土) 14:29:29
      • 単純な火力キャラってコスト高くて序盤じゃちょっとって思うけどなぁ -- 2017-04-02 (日) 18:02:50
      • 確かにヒラリィとか刀あたり貰っても出せねえ!ってなるわなw軽コストはアリシアいるし中コストで攻速高めのリューナはアリだと思う -- 2017-04-03 (月) 08:53:54
      • この子、単純な対単体防衛性能は大剣に次ぐくらいの優秀さやから、単純な蜘蛛対策キャラとしては適任やと思うけどね。しかもタゲロックのような初心者殺しもなく、初期マナの乏しい新任総理にもギリギリ許容範囲のコストで、近接も対空も両方兼任できて、そして何より新参ホイホイとして重要な“知名度的な何か”が高い(フィクションに知名度もへったくれもないけど -- 2017-04-03 (月) 09:32:41
  • 攻撃速度の伸びがいいのな。というか結構いろんなところで触れられてるのに俺の目の節穴…(´・ω・` -- 2017-04-03 (月) 12:59:40
    • 使ってみんとわからないよな -- 2017-04-03 (月) 15:51:21
  • 全然関係ない元ネタ坂本龍馬かよ、総理ネタ切れたら明治になる前に死んだ人物も出すのか・・・ -- 2017-04-09 (日) 20:11:28
    • お前さんは何を意味不明な事を言ってるんだ。明治がどうのなんて誰が決めたんだ?元ネタなんて存在しない。 -- 2017-04-09 (日) 20:56:13
      • そういうのいいから。元ネタはあるに決まってるんで。この辺のキャラは節操がないのは確かだろう。政治関係ない単なる軍人も出てくるよたぶん -- 2017-04-09 (日) 22:20:45
      • ネタにマジレス… -- 2017-04-10 (月) 01:20:54
      • まぁ最初は町興ガイドの登場だったし、普通の政霊になったときは少し驚いたかな -- 2017-04-11 (火) 22:55:16
      • ネタにマジレスってよりは枝が的外れな事言い出したのがいけんかったんやろなぁ 俺もこのゲーム歴代〇〇のTSしか出てこないもんだと思ってたわ -- 2017-04-13 (木) 11:45:12
      • いや、そもそも数に限りのある歴代○○だけなわけない事ぐらい初期から分かるし、運営は明治うんちゃらなんて言ったか?どこが的外れなんだ?むしろ真面目ぶってるのにネタの方に反応するからおかしな事になる。ネタの前文に対して返答するべきだったな。 -- 2017-04-13 (木) 12:49:06
      • 枝が的外れと言うよりは勝手に総理だけが出るとか先入観持ってるのが不味かったのではないだろうかね? -- 2017-05-03 (水) 21:44:22
      • アキヤマ姉妹(仮)「わくわく・どきどき」 -- 2017-06-07 (水) 12:22:15
    • 維新三傑でてる時点で総理関係ないのが出るって分かり切ってるんだよなぁ…何を言っているのだか -- 2017-05-03 (水) 21:42:35
      • 総理とか政治以前にサカモトは政治家じゃねーだろって話じゃないのかね。「政剣」だろこのゲームは -- 2017-05-04 (木) 11:09:47
      • ネタ抜きにすると、題材大丈夫なの?とは書いてあるけど決して政治家が出てくるとは言ってないし…有名所だし少なからず明治維新にはかなり影響を与えたはずだから、多少はね??? -- 2017-05-04 (木) 13:55:48
      • 割合的には総理以外の方が多いんだよなぁ…… -- 2017-05-30 (火) 03:22:04
  • こんな体勢してんのにお尻のさわり反応が通常っておかしいだろそれよぉ!? -- 2017-04-13 (木) 11:55:05
    • お尻タッチはOKな子説 -- 2017-04-14 (金) 23:17:50
      • 無頓着な子なのかも? -- 2017-04-20 (木) 23:29:50
    • 純粋だから、お尻触られることの何がいけないのかわかってない説 -- 2017-05-05 (金) 09:40:33
  • スキル使用時の台詞が「選択致し候!!」になってるけど「洗濯致し候!!」じゃね?もしくは言葉遊び的に「(使用武器を)選択致し候!!」って感じなのかな?いや、元ネタなんてないから正解もへったくれもないんだけどさ。 -- 2017-06-11 (日) 22:54:50
    • ゲーム内データのテキストは「洗濯」。wikiは修正して「選択」に直した人がいるけど何が正解かは知らない -- 2017-06-11 (日) 23:06:04
      • それはまたなんか微妙に根の深そうな…w 折衷案で「洗濯(選択)致し候!!」とかどうだろう…などとも思ったが、触らぬ神に祟りなしかな? -- 2017-06-12 (月) 16:49:37
    • 関係ないけど、洗濯と選択を掛けてるから平仮名で書いたら良いんじゃね… -- 2017-06-12 (月) 17:17:35
      • 本当に関係ないけど、山梨県には洗濯の自由を主張する、クリーニング屋さんのTVCMがありますよ -- 2017-07-01 (土) 13:44:29
    • 無関係なオッサンの台詞としては「洗濯」、リューナのベルトのストラップも洗濯板、だどもスキルは剣と銃の持ち替えなのだし「どちらで死にたいか選択したまえ」的な意味合いもあるのかも知れない -- 2017-07-26 (水) 21:50:48
  • 威力型の銃の便利さよ。足速くてブーストもかけやすいから、すっかりTAの常連になった。 -- 2017-06-16 (金) 13:42:54
  • 全然関係ない人の直筆の手紙が見つかったらしいですね -- 2017-06-16 (金) 22:40:36
    • 今全然関係ない人の記念館が拡張工事で1年間の休業中だからその間に所蔵品の展示会を各地でやってるね もちろんその直筆はお買上げのつもりのようで -- 2017-06-18 (日) 07:57:35
  • リューナの存在自体否定さてれるのわからなくもないけど見てると辛いなー。影響を与えた人枠とかじゃダメかねえ? -- 2017-07-01 (土) 12:29:08
    • 坂本さんの業績も、リューナのかわいさも否定するつもりは、まったくないのですが、 -- 2017-07-01 (土) 13:37:29
    • 政マニって、それもアリなんだ、って驚いたのが、ビッキーとリューナでした。あとパティーニ、ミランダ、フューリーあたりは、そうきたか!と驚きました -- 2017-07-01 (土) 13:42:40
      • ビッキーは首相経験者だし驚くにはあたらない。リューナは政治と関係ないだろって話で、浮きまくるのは仕方ない。これがオッケーなら高杉も中岡もオッケーになる -- 2017-07-01 (土) 23:32:26
      • 薩長同盟ほどの大政治に仲介して無関係はない。志士のまま斃れた中岡はまだともかく、下関戦争の後始末して(真偽定かでないが)領土租借を頑として阻んだの誰だよ。 -- 2017-07-02 (日) 09:52:51
      • 戦挙ポスターも○○党ではなく政霊指定都市代表だから、戦挙とは別の町興のナビという立場上、政治に関係あるのかないのかグレーな人選が必要だったのだろうと思う。 -- 2017-07-24 (月) 01:58:05
    • 未だにリョーナと間違えてる人が多くて僕は悲しいです・・・。 -- 2017-07-01 (土) 14:31:56
    • 町興で登場「あれっこの子は戦えないのか残念」→政霊実装「やったー!」ですんなり受け入れた自分ですよ -- 2017-07-01 (土) 22:45:57
  • 1-3でゲットできるようになったらしいのでとりあえずクリアする→演出なしでトップ画面に戻ったのであれ?と思ったけど受け取りボックスに置かれてるのね -- 2017-07-12 (水) 21:28:01
    • サンクス。もらえねえって書き込むところだった -- 2017-07-12 (水) 21:36:00
  • スキルレベル上げておくと、常時能力が上がっていておいしい。 -- 2017-07-14 (金) 06:02:18
    • 銃の常時10%UP、Lv70目玉に対してキララのDPS抜いてる。尤も、スキル使えば奇魚辺りまでキララが上になるけど -- 2017-07-14 (金) 12:56:04
  • リューナは倍率付くのが逆だとよかったんだがなぁ。どっちも火力アップが望ましいけど。敵に引っかかる剣で移速アップしてもなぁと思ってしまう。 -- 2017-07-14 (金) 20:30:57
    • CTも短縮されていくんだから、移動のたびに剣に持ち替え、攻撃のたびに銃に持ち替えるって立ち回りも十分可能だと思うよ -- 2017-07-26 (水) 21:43:37
      • スキル使うと一瞬止まるから、頻繁に切り替えるのはむしろタイムロスだと思う -- 2017-07-28 (金) 16:05:27
  • 大丈夫なのか、この自棄になったようなチャージ時間は -- 2017-07-14 (金) 23:24:25
  • 町興のリューナの通常顔がさ、けものフレ〇ズのサー〇ルちゃんの穏やかな微笑み感溢れてる気がするのは気のせいかな? -- 2017-07-20 (木) 18:05:25
    • わからなくもない( -- 2017-09-05 (火) 13:49:40
    • すごーい!総理は町興しがとくいなフレンズなんだね!( -- 2017-09-22 (金) 17:08:01
  • 音もなく受取Boxに入るとは、貴女はアサシンのクラスですか? -- 2017-07-31 (月) 16:49:51
  • 今回のTAde -- 2017-08-10 (木) 00:51:12
    • 上のミスです、今回のTAで使ってみたけどコストの割りに攻撃力と移動速度が高くてびっくりしたよ -- 2017-08-10 (木) 00:53:33
  • リューナで三羽ガラスやると、シーナ・ナカオカ(仮)ヤタ・イワサキ(仮)ハンナ・タケチ(仮)なもんかな -- 2017-09-05 (火) 16:23:59
  • リューナで三羽ガラスやると、シーナ・ナカオカ(仮)ヤタ・イワサキ(仮)ハンナ・タケチ(仮)なもんかな -- 2017-09-05 (火) 16:24:00
    • イワサキはマーシャとクマの松隈内閣で金本位制を導入した時の日銀総裁やね -- 2017-11-04 (土) 22:02:28
  • 本をタッチしたら読めなくなって言い出したが、今までも読めていたのかと問い詰めたい(実はあの本、夏と冬に発売される薄い本疑惑が・・・以下検閲) -- 2017-12-24 (日) 15:53:16
    • 町興に未解放のショートストーリーがある状態なら読んでヒントを教えてくれるんやで -- 2017-12-24 (日) 16:48:58
  • イヌカイタナカと比べてコスト安すぎぃ -- 2018-01-12 (金) 05:58:38
    • 新規総理は1-3でSRが手に入るから長いお付き合いになりそうだが 古参総理は放置していそう 俺はとりあえずスキルがネックでLv1好感度0で絶賛放置中(町興関係ないからね) -- 2018-01-12 (金) 06:59:23
      • SSRの汎用性は凄いぞ、物理に強い奴らもお構い無しで削る -- 2018-01-12 (金) 08:02:23
      • SR+を80/700にしてるけど滅茶苦茶便利だぞ? -- 2018-01-12 (金) 11:05:27
      • 移動速度が接近でも上位、射撃だとぶっちぎりで展開させやすいんだよな -- 2018-01-12 (金) 14:06:34
      • SSRをカンスト&下限にして今度はスキルレベルのカンストを目標にバッジ集め スキル20でフルブーストの火力(銃)とブースト1回の移動速度(剣)が得られて更にマナ消費でブーストできるからな -- 2018-01-12 (金) 15:59:43
  • srでも活躍してくれるかな?マナが2下がったので使ってみたい -- 2018-02-19 (月) 04:43:04
    • SRだと序盤なら問題ないけど後半ステージならブースト前提かな -- 2018-02-19 (月) 06:38:12
    • SR「でも」ってどういう意味で言っているか分からないけど、SRにはSRなりの良さがあるよ。政霊の特徴は、バランスのいい万能型だと思う -- 2018-02-19 (月) 07:35:13
      • 政マニって下手すりゃSR「の方が」活躍することもあり得るゲームバランスだからね…特に重コストSSR組はw -- 2018-02-19 (月) 09:18:21
      • 「ssrは~」ってコメントが多かったので、もしかしたらsrだと微妙なのかな?と。不快に思われたのなら申し訳ないです。 -- 2018-02-19 (月) 10:52:42
      • 唐突にSSRの話題を出すお馬鹿が多いから、誤解されるのも仕方ないね -- 2018-02-19 (月) 11:28:41
      • スキルの瞬発力がない分SRは器用貧乏かってコメも多いし、それは仕方ない。SSRが超性能ってだけで、SRも単なる岩を砕ける銃として使ってもなかなか良いよ。 -- 2018-02-19 (月) 11:57:17
      • パッと4つくらい頭の中に意味が出てきて、単純にどういう意味で言っているか分からなかっただけ。言っている意味によって、説明が変わってくるので。どこに対して疑問に思っているのかなって。他意はない。ごめんね。 -- 2018-02-19 (月) 14:59:39
      • SRって感じの性能だと思う。SR同士でみたら微妙って事は無い。むしろどこにでも使える便利キャラ。マナ2つ下がってるなら使いやすいと思う。 育成の難しさ度外視でSSRと強さだけを比べてたら… -- 2018-02-19 (月) 15:19:52
    • むしろ優秀すぎてSRとSR+同時に出したいわ……SSR? 育てるのしんどいので…… -- 2018-02-19 (月) 11:43:06
      • もうあいつ一人(SR・SR+・SSR同時出撃)でいいんじゃないかな・・・ -- 2018-02-19 (月) 20:11:29
      • SR「せんたくいた」SR+「洗濯板」SSR「選択致し候!!」 ティターニィ「スキル輪唱しながらこっち見るのやめてくれる?^^」 -- 2018-02-19 (月) 21:23:34
  • リューナとジュリエットって仲良しみたいだね。 -- 2018-04-03 (火) 06:16:03
  • 坂本のモードのバフってスキル使う前でも聞いてるのかな?(剣→銃→剣の剣はスキル使う前の剣と移動速度同等か?) -- 2018-05-08 (火) 17:12:10
    • パッシブなので常時効果発動中ですよ -- 2018-05-08 (火) 18:03:43
  • 公式の「スーツが気に入ったらしく、アシュリーの所に行き、ぐだぐだと絡んでいた」、可愛い。 -- 2018-06-13 (水) 20:26:14
    • 「ぐだぐだは良くないぞ」って言って絡んでたんやろ、可愛い -- 2018-06-13 (水) 23:45:19
    • かわいすぎてタッチだけじゃ物足りない 抱きしめたい -- 2018-06-14 (木) 00:07:17
    • FGOのぐだーずに絡むリューナの図を想像した -- 2018-06-15 (金) 05:59:50
  • 液晶下から見るとシャツが透けて見えて素晴らしいこれは素晴らしいおへそつんつんした -- [[ ]] 2018-06-15 (金) 12:26:01
    • よく見ると胸の辺りからベルトにかけて紐のようなものが見える気がするんだけど…気のせい? -- 2018-06-15 (金) 19:01:35
      • あれはレディース服特有の縫製。服に立体感を出すためにお腹周りの余る生地を重ねてことで出来る線なんだよ。胸周りはゆとりがあってお腹周りは細くなって女性らしいシルエットになる。絵師さんのこだわりがわかる一枚だ。 -- 2018-06-16 (土) 06:52:04
  • 株式会社は幕末からか -- 2019-04-16 (火) 19:03:35
  • 覚醒おめ。物理魔法両対応で便利キャラとして磨きがかかったね。というか銃モードのスペックが中々にエグいな -- 2019-04-24 (水) 19:35:45
    • 岩を砕ける改め岩が豆腐になる銃 -- 2019-04-24 (水) 21:13:30
  • 単独行動最優キャラになったな -- 2019-04-24 (水) 22:03:47
    • 見た目が? -- 2019-04-25 (木) 12:51:03
      • 岩もカニもUFOも倒せるようになった -- 2019-04-26 (金) 15:00:15
    • 銃モードだと射撃で最強だね -- 2019-04-26 (金) 19:08:31
    • 下手に最優とか最強とか口にすると論争が起きかねんからやめときなさい -- 2019-04-27 (土) 19:40:36
  • 町興で使えるようになったら、ありがたいんだけどな~。 -- 2019-04-25 (木) 12:47:12
  • 町興のリューナにも替えられるようにならないかな。あのリューナすき -- 2019-04-25 (木) 13:42:55
    • わかる -- 2019-04-30 (火) 17:02:44
  • 割と強キャラになった -- 2019-04-26 (金) 12:01:03
    • 覚醒カンストで攻撃速度・移動速度は全政霊中10位圏内で火力も属性選択攻撃の低防御狙い撃ちで火力以上の実感が得られる これで弱いわけがない(弱点は範囲攻撃不能) -- 2019-04-30 (火) 21:27:07
  • 心が汚れているからTKBを幻視してしまう -- 2019-04-26 (金) 18:24:50
  • シリガ・ミエナクナッテ・ショックシュ -- 2019-04-27 (土) 10:58:11
  • 洗濯板と属性選択でかけてることに今気づいたぞ -- 2019-04-28 (日) 08:05:54
    • スキルも近射選択だもんなそういえば -- 2019-04-28 (日) 10:15:35
  • やっとSSRレベル80まで育てられた…覚醒できるかなぁ? -- 2019-04-30 (火) 20:06:24
    • あと1週間あるから覚醒できますね 覚醒は超経験値宝島で一気に上げてもいいのよ? -- 2019-04-30 (火) 20:55:52
  • 腋からちらちら覗く布地が気になって仕方ない -- 2019-05-04 (土) 17:22:39
  • 1位めでたい! -- 2019-05-10 (金) 17:56:55
  • 一番目にいるし、好きでもあったから全票入れてましたw覚醒きての性能もあり1位になれたみたいだね。 -- 2019-05-11 (土) 02:17:52
  • 覚醒祝いに投票した奴や1面確定報酬でお世話になった奴からの感謝票も多かろう -- 2019-05-11 (土) 03:07:16
  • 覚醒SSRレベル120だが、属性選択があるせいか、とんでもなく強く感じる。始めた時からずっとスタメン。 -- 2019-07-12 (金) 00:33:24
  • 永久パッシブか制限時間が付く代わりにただでさえ高い火力をさらに上げて範囲攻撃にするか (ヤトーを)洗濯いたし候 -- 2019-08-08 (木) 06:31:45
  • 今までは(良い意味で)モブ感があったけど水着でいきなりメインヒロイン感が(これはこれで) -- 2019-08-08 (木) 15:40:23
  • 水着の破壊力と水着スキルの破壊力がダブルで凄い… -- 2019-08-08 (木) 19:02:19
    • 水着をセッティングしてる尻に目が行くけど、TKB立ってるよね? -- 2019-08-08 (木) 20:15:28
      • 尚、SRと同様にセクハラポイントは胸であった  -- 2019-08-10 (土) 20:40:31
      • 足の速さに遠近スイッチ、しかもその上覚醒で赤ギア耐性に属性最適化とマジで一人何役もこなす。攻略マップでの初動制圧は勿論、恐ろしいのはレベリングだとかなりのマップがこの子一人で高速周回出来るようになる……出撃→目的地指定(敵城)→ブースト→早送りで数秒後にはリザルト画面という凄まじさ。 -- 2022-10-05 (水) 11:54:53
  • 4月の木枝とは別人だけど,レア着せ替え実装されたのに町興しver指定できなくて悲しい -- 2019-08-08 (木) 21:09:21
  • せっかくなので着せ替え引いてみた。切り替えの早さという利便性を捨ててるだけあって火力高くていいね -- 2019-08-09 (金) 07:31:12
    • 自分だと水着スキル使えこなせなくて劣化タティアナ止まりになってるわ -- 2019-08-09 (金) 19:42:25
    • ただし魔法は尻から出る(運営の紹介gifわざとだろ‥‥?) -- 2019-08-09 (金) 22:40:12
    • 使ってなかったんだけど水着よかったんでSSR育てて、まだ90ちょいなんだが超便利でびっくり。結局水着も天井(50連)だったけどいい買い物だったわ、100でスキル入手後が楽しみ -- 2019-08-09 (金) 23:11:01
      • 100スキルが本命、どちゃくそ使い勝手がいい -- 2019-08-27 (火) 03:14:21
  • SSR持っていない状態で水着引くと水着と通常SSR両方手に入るからお得な感じがした -- 2019-08-10 (土) 19:52:52
  • 覚醒育成できてないんだけど、覚醒スキル付けて新スキル撃つと範囲内の敵それぞれ有効属性で判定される、でいいの? -- 2019-08-12 (月) 00:07:26
    • あってる 蟹と奇魚とか同時にでてきても吹っ飛ぶ -- 2019-08-12 (月) 00:09:44
      • ありがとう 新スキルに限らないけどすげー対応力だな…うちのハリエット泣いてますよ -- 2019-08-12 (月) 19:00:04
      • 属性選択攻撃は防御無視の劣化版と言えば聞こえが悪いけど高防御が弱点になるだけで対応できるヤトーがほぼ全部になる ウォッシャブルカノンは火力も上げるので高防御にも対応できるようになる この先ヤトーがダメージ1化のスキルに頼らず物魔防25000とか極端な高防御が出てこない限り -- 2019-08-12 (月) 20:20:39
      • 選択攻撃はゴウ蟹に対して魔法属性になるので足止めが出来なくなるが、ハリエットは足止めしつつ叩ける。攻速が違いすぎるので、足止めなんか気にせず倒せてしまうけど -- 2019-08-28 (水) 14:33:21
  • SSRとか覚醒とかの高レベルが前提だけど、恐ろしく使い勝手がいいなあ。万能(に近い)かもしれない。 -- 2019-08-28 (水) 18:25:16
    • 水着スキルの使い勝手が良くて更に万能感上がった -- 2019-09-11 (水) 23:07:53
      • 属性選択攻撃の付与で さらに美味しく使えます -- 2019-09-12 (木) 04:01:57
  • 武器の調整 https://twitter.com/seimani_info/status/1242755112533024768 -- 2020-03-26 (木) 17:28:58
  • アリシアの覚醒「近接政霊強化」って銃モードのリューナにも乗りますか? -- 2020-04-10 (金) 23:11:40
    • 乗るよ、リューナは近接だからね -- 2020-04-10 (金) 23:38:13
  • お勧めされてる割には今一な感あったけどレベル105超えたあたりから火力と速度の相乗効果で恐ろしく強くなった。スキル無くてもただ殴ってるだけで強い -- 2020-05-09 (土) 11:15:45
    • 水着スキルのウォッシャブルカノンに変えると20秒間銃140(単体)が(範囲48)に出来るうえ 自動で物⇔魔切り替えるからポンコツ総理なオレには必須政霊(町興可になって放置で現在Lv120) -- 2020-05-09 (土) 12:56:21
  • 一人短刀→今だったらコンバットナイフ、銃→今なら拳銃以外にもライフルやマシンガン、ショットガン -- 2020-05-09 (土) 20:29:50
  • 遂にリューナが帰ってきた。町興しでひとめぼれして以降、ずっとレギュラーでした。また二人三脚、やっていこうか -- 2021-05-19 (水) 00:19:34
  • 誰かSTEAM版のウォッシャブルカノン入手方法教えて貰えないですか?もうガチャないし水着5つ買ったら良いんですか? -- 2021-12-05 (日) 06:57:03
    • コス着用→スキル強化→スキル切り換え→ウォッシャブルカノンだよ(水着は1着で十分ですよ) -- 2021-12-05 (日) 14:16:53
      • リューナ限定コス3って奴ですか?それの入手方法が分かりません…。 -- 2021-12-05 (日) 16:20:12
      • 意味が分かりました!ありがとうございました! -- 2021-12-06 (月) 17:11:07