聖夜の狩超戦挙/コメント

Last-modified: 2016-12-28 (水) 14:42:49

聖夜の狩超戦挙

  • 上級では猫様とビッキー様いる前提で話すと、猫に超海老男と中盤の宿かり、ビッキー様に右上をおまかせすれば後は範囲魔職3人で下と左上、銃持ちを残党狩りに走り回らせれば殲滅は楽だねぇ -- 2016-12-14 (水) 18:58:07
  • 中級殲滅方を教えてくださいオナシャス… -- 2016-12-14 (水) 19:13:24
  • 猫様って誰? -- 2016-12-14 (水) 20:02:57
    • ナターシャ。理由はビジュアル見ての通りで -- 2016-12-14 (水) 20:05:24
  • まつり超海老男に構ってる暇がない… 無視しても他を殲滅できるかどうかがギリギリだ -- 2016-12-14 (水) 20:41:42
    • 今までより圧倒的にキツいな。特に、近接でボスを倒そうとして右上方面に踏み込みすぎるとウェーブが切れるっていう罠が嫌らしい。 -- 2016-12-14 (水) 21:10:27
      • とりあえずボスは諦めて、右下に重装・左下に大砲・左上に杖2・中央に刀2と割り振ったら、敵の侵攻速度的に「20秒くらい残してボス以外は全討伐」って状態になるな。ただ、ここから20秒の総掛りでボスを倒せるかと言うと…無理であるんである。 -- 2016-12-14 (水) 22:07:33
      • 前回は超海老以外は余裕持って全滅できたけど、今回は少し残る…。この穴は??1人でお任せってできないのが厳しい。試行錯誤が続きそうw -- 2016-12-14 (水) 23:36:45
  • 三傑とムツが一緒に出るガチャは無いのか、新規総理には復刻まで手を回す余裕はなさそう -- 2016-12-14 (水) 20:47:04
    • 余裕ないわ、復刻をとるかAガチャ以外に賭けるか・・・ -- 2016-12-14 (水) 21:00:18
    • 新規だけど折角二週間ぐらいあるしムツさん下限確保したらゆっくり復刻に手を出してみるよ(まぁ無理だろうけど) -- 2016-12-14 (水) 22:23:57
    • 新規さんは戦力も揃ってないだろうし、なおきついだろうな。もうちょい緩めて良いと感じる。 復刻でキャラ確保できないんじゃイベントの意味が薄れるし、要望送るべきかと。来週のメンテになにかあるかもしれんし -- 2016-12-14 (水) 23:40:15
    • 新規さんでも二週間かけて400万達成できりゃ確定報酬でムツGet、溜まった雇印650万で三傑一人ずつ確定Getじゃろ?最低限こんなもんな気もするけどな -- 2016-12-14 (水) 23:48:38
      • 普通のイベントなら中級1週間も回ればEX下限いけるのに、復刻を3人まとめて確定なしじゃ幾ら何でも新規総理のやる気失わせるわ。新規は一枚取れりゃ十分だろ、は古参の傲慢だろ。 -- 2016-12-14 (水) 23:58:17
      • ↑ちょっと待て、RクラスのEX版なら兎も角、中級一週間で下限到達できる“EX限定政霊”なんか聞いたことないぞ。元からEX限定のコスト下限は余程の運がない限り課金前提の、趣味の世界やで。 -- 2016-12-15 (木) 00:03:20
      • あー、確かに枝の通り4人確定入手はできるのか。送った要望の文面失敗したな(恥) とはいえ復刻だし顧印はムツと共通だしもうちょいゆるくても良い気もするが(自己弁護じゃないもんっ) -- 2016-12-15 (木) 00:08:11
      • マージョリーは中級で一週間ありゃ余裕だったな。まぁあれは例外としても、EXオンリー+復刻3枚ではキツ過ぎる事に違いはないね。REX+復刻1枚くらいなら丁度良かった気がする。 -- 2016-12-15 (木) 00:16:48
  • イベント毎、ちょっとづつ難易度上げてくるのな。なんていやらしいっ。 -- 2016-12-14 (水) 21:14:33
    • でも前回の殲滅イベの上級はかなり楽だった。初見でも殲滅出来たのは前回の時ぐらいだ -- 2016-12-14 (水) 21:23:12
      • 難しいイベと易しいイベが交互にやってくると聞いた。前回はやさしめだったから今回・・・ -- 2016-12-14 (水) 23:46:18
  • 中級行けた。テラウチさんはクラゲおよび砦破壊後海老男さん担当、イヌカイさん左上の敵担当、タナカさん緑の浮遊層処理後にサラちゃん(目玉の集団の足止め)の援護、リンちゃんはテラウチさんとともに海老男さん担当、クマちゃんは本拠地近くの穴で待機、長くなってすいません -- 2016-12-14 (水) 21:32:49
  • モチベ課金するにしても4キャラ分の顧印稼ぐの面倒だな。顧印2倍になるアイテム売ってくれ。同じマップを何十周もするのほんと退屈。 -- 2016-12-14 (水) 21:53:19
    • というか、政マニのイベント産ユニットは課金してまで取る価値が全く無いからな…そういう意味でもリアルモチベ維持がきつい。 -- 2016-12-14 (水) 22:10:12
      • 他ゲーでもイベント産で高性能なキャラなんてそんなに無いよね。 -- 2016-12-14 (水) 23:04:44
      • どうなんだろうな。このゲームのEXというポジションは、イベユニとしてはかなり不遇な部類だと思うが… 性能面がレアリティ3番手のSRとほぼ同等なのはともかくとして、にも関わらず育成に必要な経験値は何故か20%も多いってのがな。むしろ逆に「性能は微妙だが、そのかわり育て易い」ってポジションなら大いに納得だったんだが。 -- 2016-12-15 (木) 00:41:37
      • 全くない、は流石に…… トルーディとかオオムラいるし、SR系と同じ武器種でもスキルとか違うし。町おこしもあるしね?(SRカンストばっかり育ててるのは秘密ダス) -- 2016-12-15 (木) 00:48:04
  • シナリオイベントとかあったら面白そうだとは思うがスタッフの負担が増えるだけか… -- 2016-12-14 (水) 22:26:17
  • なんかきっつい……せっかくの復刻なのに無理だなぁ。ミッシェル可愛いからギリ助かってるけどリアルモチベはかなり減った。 -- 2016-12-14 (水) 22:44:24
    • 初復刻がこれだと、ちょっと今後の復刻に不安を覚えるわ -- 2016-12-15 (木) 00:25:29
      • 復刻があるみたいだから続けようかなって思ってる人は離れていくよね・・・ -- 2016-12-15 (木) 01:54:56
  • 上級、まさかの1万点止まり。こりゃダメだ。今回も中級で我慢しよう・・・。400万点ミッシェルには届かないことは確定だ。そして、復刻の3人も入手できるかどうかも怪しいぞこりゃ・・・ -- 2016-12-14 (水) 22:51:07
    • 1万点出せるならモチベ効率的には中級より上じゃない? -- 2016-12-15 (木) 00:18:26
      • あ~違うの、総合結果が1万点だよ。これだったら中級回したほうがいいってなるよ。あとはデカイのを倒すだけだ・・・ -- 2016-12-15 (木) 01:13:37
  • 中級安定してきた・・・ビッキーとサラとニコラとナターシャがいて良かった -- 2016-12-14 (水) 22:54:54
  • ん~ダーシー基準で、何でト・モ・ダの確定が150万から200万に増えてるんだ -- 2016-12-14 (水) 23:05:28
    • そりゃ一週間イベと二週間イベじゃ雇印の価値が倍程違うからやろ。むしろ240万でないだけまだ良心的。 -- 2016-12-14 (水) 23:41:28
      • コインの使いみちが3倍増えてんだからむしろコインの価値は今回が最高なんだよなぁ・・・ -- 2016-12-15 (木) 11:38:38
  • ガチャ名が、キャラの名前と対応してんのかw -- 2016-12-14 (水) 23:39:32
  • さすが1.5% 4万願印 全然出ねぇ。前回の5万願印は5%でもあっという間に下限になって政霊席がおいしかったのにな。 -- 2016-12-14 (水) 23:50:35
    • 5万願印で下限になったことないから個人差だな -- 2016-12-14 (水) 23:53:28
    • 運が良ければおいしいし、悪ければまずいだけの話 -- 2016-12-14 (水) 23:54:35
  • 上級寄せは老舗SRで楽勝になってきたがまつりでできんもんかのう -- 2016-12-14 (水) 23:58:39
    • 寄せて貰う側がSSRでレベルも50くらいはある、とかなら普通にいけるんでないか。全く育ってなくて戦力外のニート状態だと流石にきつい。ちなみに右下方面はSSRレベル50ビッキーなら塔折りから三叉路封鎖まで全て1人でこなせる。(もちろんボスは抜けていくが) -- 2016-12-15 (木) 00:21:50
      • あとは、左上方面の範囲魔法職2人なんかもレベル50くらいあれば(ブースト込みで)いけるな。他は手を抜くのが難しい… -- 2016-12-15 (木) 00:26:35
  • せめて復刻は一人ずつ・・・というか今までのイベント再録で良かったんじゃないの?新規イベと復刻同時じゃあまりに持ってない総理はキツ過ぎる・・・ -- 2016-12-15 (木) 00:03:19
    • 全キャラ下限にする義務なんて無いんやで。全キャラ取得だけなら、全員不所持でもいつも通りのペースで行けるんだし -- 2016-12-15 (木) 00:25:03
      • 過去にプレイしてた総理が出来たことを新規が実現するのが圧倒的に難しい、ってのは普通に問題だろ。勿論古参にアドバンテージがあるのは当然にしても。 -- 2016-12-15 (木) 00:31:42
      • EXキャラはコストダウン2、3でコスト相応な初期コストしてるし眺めるだけならいいが、運用していこうと思うと今回の復刻はきつく感じるのは仕方ない -- 2016-12-15 (木) 00:44:21
    • 下限どうこうはともかく、以前の2週間イベ(オオムラ)と顧印入手量は同じで、キャラは3体も増えたんだから、木主の言い分はそう高望みとは思わんがなぁ -- 2016-12-15 (木) 00:29:33
      • これ難しい問題よね。木主の言い分もよくわかるけれど、一方であまりに復刻を安売りし過ぎると、課金してまで下限を目指そうとする総理が減りかねない訳で。まぁ、雇印任命も今の形に落ち着くまで紆余曲折があったし(特にたわしの悪夢とか)、復刻もまた試行錯誤中なんちゃうかな。 -- 2016-12-15 (木) 00:32:52
      • たわしの悪夢があったからこそ今回の復刻はほんとないわ。復刻の告知はあったんだから課金してまで下限する人の増減はそんなに無いとおもうけどね。2500万点稼いでる総理には下限とか通過点に過ぎないし -- 2016-12-15 (木) 00:39:02
      • イベント再録なら安売りにはならなくね?そうそう高頻度でやらないだろうし。あえて言うならもう持ってる総理の政令席が安売りになるけど。というか今回みたいに3人同時復刻なんてやらかすと、それこそ課金して下限目指すなんて到底無理って思う層が多い気がする・・・試行錯誤は本当にお願いしたい所だな。 -- 2016-12-15 (木) 00:44:51
      • ↑↑そりゃ大統領にもなりゃ話は別だろうけど、比率的には下限までを目標に課金してた総理の方が多いんとちゃう?いや、推測の域を出ない以上不毛な話にしかならんけどさ -- 2016-12-15 (木) 00:48:26
    • もう正直今回の復刻はなかったことにするわ。コインが余ればチで一回引くかな?くらい。クマーとかマセッタの復刻で本気だす。というかそこでも鬼畜仕様なら流石に運営に文句も出る。 -- 2016-12-15 (木) 01:11:59
      • 今回のイベは2週間だから一応来週にひょっとしたらなんかあるかも(*トルーディイベでもイベ中は動かなかったので期待は薄め) あと要望は割りと取り入れる運営だと思うから、要望は出しとくといいよ(私は済)。ここで愚痴っても意味薄い -- 2016-12-15 (木) 01:41:12
    • 復刻って取り損ねた人やご新規の為にある物だと思うのに、何で毎回下限まで取ってる人の安い政令席ルレまたはコストダウン4で下限しそこねた人の為みたいになってるんだろうな。速攻要望でもんく送ったわw -- 2016-12-15 (木) 01:52:01
      • 復刻一体だけとか、点数効率がいいならともかくどっちも最悪だしな。今回は流石にガッカリしたわ -- 2016-12-15 (木) 20:34:18
      • 復刻してもらっておいていちいち文句言うなよw400万点まで行けば新規や取り損ねタワシ総理も全キャラ確実に1体ずつは手に入るんだからさ。 -- 2016-12-16 (金) 05:51:23
  • 週末から始めた総理なんだが、各一体づつとった方がいいんだよね。初級でも期限いっぱいまで回ればいけるはず・・・いけるよね? -- 2016-12-15 (木) 00:43:18
    • コスト低下よりも断然、各一体づつの方が良いとは思う。ただ…期限いっぱいまで回って400万到達できるかはわからん。初心者総理なら総理Lv.upによるモチベ回復効率も相当良いだろうし、案外いけそうな気もするけれど… -- 2016-12-15 (木) 00:54:04
    • 初級を殲滅出来ると仮定して点/モチベが750、1日の自然回復モチベが288なので216000点稼げる。14日間で3024000点。配布モチベとか、低レベル総理ならレベルアップによるモチベ回復を考慮すれば400万点は稼げるんじゃないかな。でも最大モチベが少ない内は、配られる全回復は取っておいて、300円出して50回復×11買った方がいいと思う -- 2016-12-15 (木) 00:54:12
    • すぐ上でも言われてるが、密会でペロペロするだけならともかく、実際に戦闘で運用しようと思うと1体だけ取ったコスト上限EXには流石に出番がない。町興要員としても、コスト上限だと能力が低すぎてやはり出番がない。コレクトアイテムという人数制の要素でだけは出番があるが、基本的に労力に見合ったメリットは無いと考えておいた方がいい。どうしても投資するという場合は、今回のイベントのミッシェル・ムツが頭一つ抜けて優秀なので、このユニットに集中投資して下限を目指すのが(ゲーム攻略的には)お勧め。 -- 2016-12-15 (木) 00:56:50
      • 400万行けるかどうかって総理に下限は無理だろw 今回はコレクトと割り切って、実用はまた次回の復刻を待つしかないと思う。何時になるんだろうなぁ(遠い目)。というか新規総理に限らず今回の仕様じゃ結構そういう総理多そう。 -- 2016-12-15 (木) 01:07:18
      • たわしの悪夢を乗り越えてやって来てくれたオオクボはコスト1つ下がっただけでも出番が沢山あった上に大活躍だったんですがそれは(涙 -- 2016-12-15 (木) 01:16:46
      • 効率落ちるとはいえ町おこしはそこまでシビアじゃないべ。 それにキャラがいるといないじゃ大違いや。 戦挙でも、SRのいない武器種ならEX上限でも使えんことはない。手札が多いのは強みだしゲームも楽しい。 -- 2016-12-15 (木) 01:37:53
      • 性能的には、オオクボ狙い撃ちがいいんじゃないかなぁ。回すコストもムツより安いし -- 2016-12-15 (木) 02:13:55
    • どのキャラでもいいって言うなら復刻任命で三人どれかが出る「チ」を回して後は出たキャラの奴回せば安くつく。初動が大事でブーストがあるこのゲームでコスト低いのは大きな強みになる。(最近追加されたEXから目をそらしながら -- 2016-12-15 (木) 01:15:43
    • 2週間あるから来週には中級いけるようになってるかもよ。範囲系の子をイベで育てながらやってみるといい。 -- 2016-12-15 (木) 02:13:37
      • サンタ海老をどうするかだな -- 2016-12-15 (木) 02:18:06
    • 自分なら、一人を「中途半端に」重ねるよりは、1体ずつ取って満足かな。通常選挙区をクリアするだけなら、コストはあまり気にならないし、町興アイテムも貰えるし。(課金を考えているのであれば、1体のコスト下限を目指してもいいと思うけど、攻略詰めるならガチャ回してSSRが出番になるだろうし) -- 2016-12-16 (金) 01:38:14
  • アリシアSSR75:砦→右下、ナターシャSSR35:サンタ→中央、ビッキーSR+45:上→右上、サラSSR70・ジルSSR55拠点付近、ニコラコSSR65:左上って感じで、何とか上級で殲滅 -- 2016-12-15 (木) 01:40:54
    • SSRなしカンストキャラなしでも上級殲滅できてるから、その戦力ならきっとまつり目指せると思うわ -- 2016-12-15 (木) 02:15:13
      • 運よくSSRを引けた数人はそこそこ育ってるんですが、操作はへたっぴなんですわ。でも、チャレンジしてみます。ありがとう -- 2016-12-15 (木) 03:19:34
  • 復帰勢としてはEX限定キャラは、Rの同キャラで下位互換ってのもできないから復刻かなり嬉しい。しかし上でも話題になってる通り、一気に三人はキツイなってのは思う。どうにか上級安定させて稼ぎたいもんだ。 -- 2016-12-15 (木) 04:39:47
  • 400万までの道のりで維新3傑一人ずつ報酬に入ってるくらいでいいと思うけどなぁ -- 2016-12-15 (木) 07:38:27
  • いつも使ってるXとMクジがいつもより確率悪いのね、また復刻来ると仮定すれば240万のムツより200万の復刻組下限先にした方がいいかもね -- 2016-12-15 (木) 08:24:55
    • いま200万の段階で、全てXに投入してようやく一体でた…今回はこのまま出ないかと思った -- 2016-12-15 (木) 12:55:09
    • うちは全Mでミシェル1/7。。しかも他全部好感度アイテム(ハズレ)。前イベの良い意味での確率詐欺は仕様変更(2週間にするから必要顧印倍にしてええやろ?みたいな)に対するクッション的なものだったんだわな。まつり23回分、モチベ1800超相当とかふざけた数字だけどAで堅実にいくかなぁ -- 2016-12-16 (金) 02:12:24
      • ボス以外全討伐で21.4回分、モチベ1714相当だったわ -- 2016-12-16 (金) 02:14:42
  • 育った猫の有無で狩超を倒せるかどうかが左右されるなあ。火曜に引いたばかりだから全く育ってない -- 2016-12-15 (木) 09:21:24
    • 難易度と練度によるが、猫さんは本当にボス倒すだけの存在になりやすいから火力出しつつ範囲もフォロー出来るクロダかエノモトが良い気がする。ボス専で一枠使うのはちょっと勿体無い -- 2016-12-15 (木) 11:47:47
    • うちのナターシャはサンタ専用でヨステビト兼任だな(中級) 上級~ちまつり級は分からん -- 2016-12-15 (木) 14:27:12
  • 難しすぎる…中級で効率以前に本拠守れないのははじめてだ。平均30のライトユーザーではあるんだけど -- 2016-12-15 (木) 09:31:10
    • 同じく、中級で本拠守れず初級でギリギリ。平均35 -- 2016-12-15 (木) 11:19:57
      • こっちはだいたい蜘蛛野郎に本拠落とされる・・・青ヤトーが湧くところにビッキー置いて左上とその右隣に範囲魔法置いたら何とかなったけど -- 2016-12-15 (木) 14:25:11
    • 今回難しいよねー -- 2016-12-16 (金) 01:40:23
    • 本拠はR弓(射程なくてもいいので連射早いカトーあたり)を下の村に移動させれば守れるよ -- 2016-12-16 (金) 02:52:06
  • 初期マナ+使ってようやく中級殲滅できるレベルだけど復刻キャラ持ってないから全員一人ずつ取ろうか考え中。モチベ課金に踏み切るとしても全員コスト下げるには周回が辛そう。 -- 2016-12-15 (木) 10:05:26
  • 上級で議事堂北の飛行ユニットどうやって対処してるか教えてほしいんだけど。現在ティアラが忙しく走り回ってる -- 2016-12-15 (木) 10:10:22
    • LV次第なんだよなぁそこは。カンストならティアラちょっと上げて置いとくだけだろうし。俺もそうだけど40~50位の政霊をどう使えばいい結果になるか悩ましい局面、南からの奴も放置は出来ないし -- 2016-12-15 (木) 11:01:24
    • 上級全滅ようやく安定した。上はミレイア+のLv60に任せてる。左のぐるぐる寄りに待機して、ブーストで調整でいける。蛇足だけど、メンバーはキティ、ジェニファー、ケイシア、サラ、コレット、ミレイア。ボスはコレットSRLv50とケイシアSSRLv65で倒せる。 -- 2016-12-15 (木) 11:09:39
    • まだ初心者の自分はコストダウンできてないせいで、全撃破できたパターンでは海老男が右上の村を踏むのを止められないから、右上村に行かせたタナカにカクシゴと右側の海老男を任せ、終わったら左上T字路に戻ってコニィ(議事堂少し上で左上担当)の手伝い。ちなみにdから遅れてくるアングラーx2はイタガキが右上角を片付けた後、左に戻って倒してる -- 2016-12-15 (木) 13:42:20
    • レベル55のタナカSRを1ブーストすれば飛行は全滅させられているな。最初は左上穴直前の街に乗せて後半ちょっと右に寄せるだけ -- 2016-12-16 (金) 01:40:54
  • 中級:中央の下からクロダ、上からサラ。左上にオフェーリア。中央に蜘蛛がぐるぐるしだしたらスキル2回目使える頃なので巻き込む。 -- 2016-12-15 (木) 14:46:41
    • 下は最初キララで対処、対赤ヤトーの後詰にジル。適当なところでキララはクロダの海老狩り支援。本拠地上側へケイシア防衛支援。最後に全員で左の海老狩りして終わり。海老サンタ?中級総理には無理やがな -- 2016-12-15 (木) 14:53:11
  • まつりでボスだけ倒さないで周回してるけど、ちまつり挑んだほうが稼げる?PT平均Lv75で推薦Lv70だから迷ってる・・・ -- 2016-12-15 (木) 17:48:43
    • それぞれでどこまで稼げるかによるんじゃないですか?結局は、(獲得雇印数/消費モチベ)が一番高くなるところを回すしかないかと -- 2016-12-15 (木) 22:12:11
  • 本当に今回X枠確率渋い・・・これまでなら1,2体は出てたのに200万地点で全く出ず・・・ちょっと課金するつもりだけど確定狙いに行ったほうがいいのかな?上級は殲滅安定してるんだけど。 -- 2016-12-15 (木) 21:43:47
  • とりあえず、 -- 2016-12-15 (木) 22:02:18
    • 誤送信、中級ボス以外殲滅できれば、デイリ-30モチベ+報酬全回復で400万はいけるが、それ以外Mガチャで出さないと下限は無理だwww復刻は1人目ランダム+確定2で入手はできるがそれをすると残りが100万。Mガチャ2回分か…… -- 2016-12-15 (木) 22:07:56
  • 10月末に始めたばかりなんだけど、EXキャラって1体取りでも十分な性能なんですか? -- 枝主? 2016-12-15 (木) 22:10:25
    • EXは基本的にはSRとSR+の中間性能と思っておけば大丈夫。みんな複数取りにやっきになるのは出撃コストを下げたいからです。コストが下がれば先出しや、コスト重い子と組ませるなど、戦略の幅がとりやすくなるので -- 2016-12-15 (木) 22:15:31
    • 個人的な意見としては1体取りだと同じ武器のSRを育てたほうが -- 2016-12-15 (木) 23:40:16
      • いいかなってなる、下限だとSRよりは優先して育てるけどSR+があるとそっちかなって感じ -- 途中送信許して? 2016-12-15 (木) 23:42:07
      • ただトルーディは今のところ唯一の投剣だし残り3人も同武器種が確定入手無しSRなので1体取りでも取っておけば戦術が広がるかもしれない -- 2016-12-15 (木) 23:45:48
      • 剃刀と投剣みたいに他に選択肢がない、少ない場合はEX上限も役に立つかもしれんね。鍵なんて来たらもうそれだけでありがたいわなw -- 2016-12-16 (金) 00:30:42
    • どちらにしろ自然回復だけでは、1体狙いですら下限にならないから、どうしても性能が気になるなら、課金が必要。個人的な意見としては、使うだけならEXの素コストでも十分使っていけるから、下限にしないのであれば、重ねるよりはキャラ1体ずつ取るかな。性能気にすると、ガチャ産がちらついてくるし、個人的にはそこまでシビアに気にする必要は無いと思っている(重課金は除く)。 -- 2016-12-16 (金) 01:59:00
  • 平均30前後だが、中級は下が近接一人と遠距離一人で何とかなる、海老サンタと中央蜘蛛はコレットと範囲攻撃スキル持ちでなんとか、左上に範囲攻撃を2人当てればいいかな? -- 2016-12-15 (木) 22:25:40
    • 参考になるかわかりませんが、左上はSSRミレイアLv43好感度100のみで殲滅できました -- 2016-12-15 (木) 22:39:16
      • ちなみに、火力1739+173、攻撃速度33+3です -- 2016-12-15 (木) 22:40:34
  • 中級が平均5000、うまくいったら6000。う~む初回に行くべきか… -- 2016-12-15 (木) 22:28:25
  • ちょ、上級噓だろ、拠点付近の穴から海老サンタ出てくるなんて -- 2016-12-15 (木) 22:36:46
    • まぁだからこそ対処しやすいし時間も取れるともいえる -- 2016-12-15 (木) 23:14:30
  • まつりの推奨平均レベルが50ってほんとかね。うちカンストSRx5+育成SSRx1でひーこらだぞ・・・ -- 2016-12-16 (金) 02:28:23
    • 推奨って当初から「クリア出来る」って意味だと思うのであるん。( *・д・)っ推定獲得点数 -- 2016-12-16 (金) 06:16:57
      • そうだね [heart] ☆3クリアなら自分は推奨+20と認識している つまり推奨レベル80以上で俺の政マニは終わる(好感度700越えがあればまだやれるかも) -- 2016-12-16 (金) 06:57:02
  • 育成ついでに猫さん投入してみたら、ひーひー言ってた攻略が、時間が余る程楽になった・・・ -- 2016-12-16 (金) 06:12:55
    • 他に倒せるようなキャラがいないしサンタ絶対に倒すウーマンとして活躍中ですわ -- 2016-12-16 (金) 07:31:08
  • 40000のところ130万分くらいで1人出たわ。 -- 2016-12-16 (金) 08:38:20
  • 猫接待プレイの超海老男が羨ましい。海老そこ変われ見た目は変わらんから。 -- 2016-12-16 (金) 09:37:16
  • 上級25秒残して殲滅余裕だわwwwまつりに行って軽くひねってやるかwww・・・すみませんでしたぁぁぁぁ77,000 -- 2016-12-16 (金) 13:58:02
    • すごいなあ。うちは上級がギリギリ残り数秒で終わるくらいだ。うちの編成コストが重いのもあって初動がなあ。重装使いたくて…。 -- 2016-12-16 (金) 16:21:34
    • 詳細無けりゃただのデマ、つうわけでどんな風にクリアしたか参考に聞かせてくれませんかね、どうせSSRごり押だろうけど -- 2016-12-18 (日) 13:24:42
  • まつりが86000辺りから伸びないなー。今回はおとなしく上級行くか -- 2016-12-16 (金) 16:43:31
  • SSを撮り損ねたけど、ミッシェル1つ手前の報酬がゴールドブーストじゃなくて「社交場の入場券」になってる -- 2016-12-16 (金) 19:42:26
    • 確かに なんでパーチー券持ってるのかと思ったらこれか -- 2016-12-16 (金) 20:14:07
  • 500万超えたけどX回してたらまだ一人しか出てなくてちょっと運が悪い気がするorz -- 2016-12-16 (金) 22:22:33
    • 今回はクッソ渋いらしいから素直にMか確定のAを回してみたらどうだ -- 2016-12-16 (金) 22:31:21
      • 確かに、とりあえず確定で2,3人もらっておくことにするわ -- 2016-12-17 (土) 05:13:42
  • 中級は超余裕なのに上級は駄目 もどかしいな -- 2016-12-16 (金) 22:39:39
    • 上級やったら中級より効率悪い、って状態から試行錯誤してギリ殲滅安定って所まで持ってけたから、工夫次第でなんとかなるかもね。特に使用キャラの好感度をなりふり構わず上げるのは大事だと思った -- 2016-12-17 (土) 18:47:44
      • 上級で1万くらいいけば、中級より儲けてんじない? -- 2016-12-18 (日) 13:26:21
  • 狩超選挙はそれなりに難しくなってきたな。難易度の割に推奨レベルが低いから軽く推奨レベル詐欺状態 -- 2016-12-16 (金) 22:55:44
    • カニとかビリーバーとかやっかいな敵が増えてるからな。そのへんの敵は対応できるキャラ育てていないと倒すのが時間かかる -- 2016-12-17 (土) 18:20:55
    • 推奨レベルは配布キャラのみ+好感度100の平均レベルで獲得できる得点が平均各得点であってただの目安なのよ R+カンスト多数でまつりやったら77000点だった(´・ω・`) -- 2016-12-17 (土) 22:14:37
  • 今回、上級やまつり級周回できる人ならまだいいけど、中級初級しか回せない人はモチベ課金しても辛いだろう・・・ -- 2016-12-16 (金) 23:36:24
    • 期間中のモチベ全てをまつり全撃破で行かなきゃムツ下限確定には足りず、その全撃破には1週間前に実装された猫が育っている必要がある。今回はそういうイベントだから下手な執着心は持たないことをオススメする -- 2016-12-17 (土) 02:57:36
    • 下限狙うような人で初級中級しか回せない戦力って、どういう層よ -- 2016-12-17 (土) 15:25:38
      • ユーザーまで初中級者お断りなのか。そら運営も上級者しか相手にしないわな -- 2016-12-17 (土) 17:00:08
      • 俺は下限じゃなけりゃ無意味だと思うタイプだから基準として下限の条件を挙げたけど、↓の木のように各1人で満足する人もいるしね。で、どういう層かって言ったらそういう層でしょ?マネーイズパワー。俺は絶対に真似しないけど、否定もしない -- 2016-12-17 (土) 19:17:43
    • 初心者は悔しさバネにして次がんばるしかないのだよ。復刻は「ある」だろうからな -- 2016-12-17 (土) 18:22:46
      • 新人総理なので復刻が無いと永久に黒塗り名簿だよ(上級プレイヤーはのり弁総理とか呼んでバカにするのかな) -- 2016-12-17 (土) 20:17:02
      • このゲーム、意外とおりゅ?は聞かないよ。その代わり、自分が持っているキャラは相手も持ってることを前提に戦術面の話をしてくることが多く、各キャラの雑感も他キャラとの比較が前提で初心者にとって役に立たないものが多い -- 2016-12-17 (土) 20:26:37
      • そういえばこのゲームで「おりゅ???wwww」は聞いたことないな。 リン・トリクシィ・銃持ち前提で攻略手順書かれることはあるけど -- 2016-12-17 (土) 21:37:22
      • そもそも下限ってそんな簡単にできるもんじゃないだろ -- 2016-12-18 (日) 13:23:17
      • 同じ銃でもイヌカイがいることを前提としてることが多いように見受けられる。タナカさんじゃダメなん?って思うことが常々。 -- 2016-12-18 (日) 14:48:26
      • イヌカイは配布されるからかな? -- 2016-12-19 (月) 14:46:39
  • 別に木は下限狙うとは書いてない件。全員取得でも結構キツいしな -- 2016-12-17 (土) 16:26:35
    • 言ってるのはイベントの仕組みよ。上でそれなんだから下は言うに及ばず……と言えば全貌が分からずとも悟れるでしょ。それはさておき、木が自分のことを言ってる訳じゃないっしょ。自分のことを言うのにそんな回りくどい書き方をする必要がどこにあるのか -- 2016-12-17 (土) 19:04:47
      • 日本語でおk -- 2016-12-17 (土) 20:27:50
      • まずは自分の読解力を何とかしろ -- 2016-12-17 (土) 20:33:32
      • 木に対して下限狙うような人で下級中級しか回せない層って~~って枝が生えたから、別にそんなこと言ってないじゃんってだけの話でしょ。↑↑↑は何か誤解してんじゃない -- 2016-12-17 (土) 21:36:28
      • 課金までして狙う意味があるのって下限か全部1人ずつのどっちか位しかないし、そのどっちかなら俺も下限だと思うよ。それに対して下限狙うとは言ってないってのはちょっとズレた揚げ足取りだと思うし、枝ミスじゃ誰に向けて言ってるか分からないのでこう返さざるを得なかった。俺に対して言ってるんじゃないなら悪かったね -- 2016-12-18 (日) 06:16:36
  • 上級回してるがとりあげず復刻版全キャラ持ってないから1体づつは欲しいな -- 2016-12-17 (土) 17:32:33
  • ところでさぁ・・・マージョリーの時と明らかに排出率・・・違うよね? ぶっちゃけ今回が正常なんだろうけど、景品表示的に同じ確率で掲げて全然結果が違うってのは結構アブない気がする。悪意的に解釈すれば、甘設定で誘い込んで沼らせる仕組みという考え方も出来るし。 -- 2016-12-17 (土) 20:33:07
    • 乱数なんてそんなもんだし、2週間程度のイベントで確率は収束しないよ。だから確定ガチャに意味がある -- 2016-12-17 (土) 20:36:14
      • いやあれは乱数なんてそんなもんってレベルじゃなかっただろう・・・確定で回した総理は気付かなかったのかもしれんが -- 2016-12-17 (土) 21:29:31
    • 当たらない総理の分が見知らぬ総理に降嫁していると考えれば、寝取られ属性にはご褒美だね(俺はたわし症候群患者だし絶対に確定ガチャ) -- 2016-12-17 (土) 20:50:31
      • たわしのトラウマを引きずる総理が多いことで…当時のイベントで累計340万で下限にできた私は勝ち組だったのか・・・ -- 2016-12-17 (土) 22:11:36
      • オオクボの時は正直50%なんて嘘でしょ?擬似乱数なんでしょって思って回してたな。結果オオクボ4/5になったけど、1体も取れなかったタワシ総理が多くて確率マジだったのかと思ったもんだ。 -- 2016-12-18 (日) 05:09:47
  • サンタコスgetしたのに誰も着てくれないよ・・・いいもんナイカクに着せるから!(俺、水着の時も同じことを言ってたな) -- 2016-12-17 (土) 20:40:03
  • 変にMで突っ張って泥沼にハマりかけた。M9回で2体は上出来やろ・・・ほんと2体目来てくれて良かった。あとはAで500円課金くらいで下限狙おう -- 2016-12-17 (土) 20:56:06
    • 俺もMで3体出たけど中級周回総理だから辛い辛い・・・モチベ課金しまくりですわ あとはもうAを回して終了・・・ -- 2016-12-17 (土) 21:32:28
    • MってXで同コイン回すより期待値低いよね。まぁその分SRが出る確率もわずかばかりあるけど、アイテム出た時のショックが大きいからあんま回したくないな個人的に -- 2016-12-17 (土) 21:42:06
      • オオムライベの結果が良すぎて欲を出してしまった -- 2016-12-17 (土) 21:53:12
      • ツイッターでMでミッシェルやSSR出してる画像見て欲を出してしまった 今では後悔している -- 2016-12-17 (土) 22:20:27
      • 計算してみたら、1~2%くらいの差ね。そんならやっぱ夢があるMだなぁ。今回は夢無かったけど -- 2016-12-18 (日) 02:19:51
      • 夢(0.75%のSSR)を追うより、現実(大量の好感度アイテム)を見てる総理の方が女の子(政霊)にモテるゾ! -- 2016-12-18 (日) 20:15:08
  • Xに10連機能欲しいな。前回のEXの出がゆるかっただけに、今回は回す毎にストレスマッハ。4×130の時点で3体(完走見込みで4体)。復刻はお預けかな。 -- 2016-12-18 (日) 03:46:50
    • ガチャの回数が多いとめんどいからガチャマクロは組んじゃうよね(公式コミュニティーに書いた人BANされるのかなぁ) -- 2016-12-18 (日) 05:11:01
  • ところでみんなどういう手順で攻略してんのかな。俺の場合は初見で動画を撮る→敵の湧きを紙に書く→手駒見ながらトライ&トライ -- 2016-12-18 (日) 05:06:19
    • 上級だから1日6戦(朝晩3戦)して体に覚えこませるよ だいたい3日で完成するから期間が2週間はありがたい(ゲームレコーダー使うともっさり動作になるから動画は撮れんのよ) -- 2016-12-18 (日) 05:20:02
    • やる気のある時はMAPをプリントアウトして湧き順と進行路を簡単にメモリつつ、あとは慣れと流れで。やる気や時間が無い時はニコ動トレース -- 2016-12-18 (日) 15:46:01
    • 最初の数回は授業料として試行錯誤を楽しんでるわ。メモとかは取らない -- 2016-12-18 (日) 19:09:16
  • 上級で13000安定になったからまつりに挑んだらなにこれ・・・まぢムリ -- 2016-12-18 (日) 09:09:52
    • 同じく・・・対処しきれず逃した奴に村を踏まれてウェーブ切れて、鈍足のまま再解放しに行ったり、切れたままタゲロックが外れなくて只々時間が溶けて爆死したわ・・・ -- 2016-12-18 (日) 10:05:17
  • 初心者とか無課金は無理に下限まで狙わんで1体だけとればいいと思う。EXキャラってどうせ使わんから。 -- 2016-12-18 (日) 10:05:45
    • 復刻キャラを持ってない総理は、一人を下限にするより全員一体ずつのが良いとは思う。町興でも使えるしね。ただEXは使わんからとか荒れそうなことは言うのを控えたほうが良いと思うゾ -- 2016-12-18 (日) 11:04:19
  • やっと400万まで到達。報酬ムツと復刻キャラ一人ずつもらったので後はのんびりMガチャ回して遊ぼう -- 2016-12-18 (日) 12:14:35
    • それそれ。400万ためて、そのときのコインで「トモダ」ガチャ1回ずつできるから、4人ともほしい場合はまずそうするのが確実。 -- 2016-12-18 (日) 14:54:40
      • 復刻を持ってない総理は「チ」を一度回して、出たEX以外をトモダの中から引くと少しお得ダス -- 2016-12-18 (日) 15:02:36
      • 頭いいなw 「チガチャ」を一番先に回せば確かにそういうことになるな。 -- 2016-12-18 (日) 18:22:13
      • チ2回のバクチに勝ったぞ。被ったら挽回不能だから1回だけの方が後悔せずに済みそう -- 2016-12-18 (日) 20:15:10
  • 中級ギリギリ全滅させて、やっと大体35レベ揃ったが上級行こうかな、コレットトリクシィ有りで銃無しSSR0だがいけるかな?なんか猫が必須らしいが -- 2016-12-18 (日) 13:28:19
    • ハラがいるだけでも充分な戦力だと思うんですがそれは・・・。それはともかく、海老サンタ以外全部を殲滅することから考えたほうがいいかもしれんね。 -- 2016-12-18 (日) 14:42:46
    • 上級なら必須ではないし、猫抜き動画もいっぱいあるから行けるなら行ってみるといい。猫がいればボス戦が優位になるのは確かだと思う -- 2016-12-18 (日) 14:44:12
    • 上級は猫がいれば対ボスで優位だけど、ボス以外はって感じなのでね・・・正直倒した後は持て余して無駄に村解放させて遊んでる。 -- 2016-12-18 (日) 15:09:00
    • 上級ならボスには猫じゃなくておk それこそハラさんかマセッタさん一体でどうにかしてくれる -- 2016-12-18 (日) 15:48:37
    • 上級はクロダ&ジル&クレア(デバフ)でもボス倒せませんでした(中級総理) -- 2016-12-18 (日) 17:51:58
      • イベントに限ったことじゃないけど、このゲームは半端なレベルのSSRよりも育てたRの方が強いし使いやすいよ。もっと言うとガチャ課金は別にいらない(ただしモチベ課金で溶けてく) -- 2016-12-18 (日) 18:57:55
      • こういう人の半端なレベルってLv50とかなんだろうな。こっちは一番育ってるLv46と45の二人なんだけど -- 2016-12-18 (日) 20:12:45
      • 育った(カンスト)Rなんてクマしかいないし半端なSR達で行くしかねえ・・・ -- 2016-12-18 (日) 20:25:21
      • Rのカンストクマに中央、R+カンストのコリスに中央→右下と任せられるので、後はありったけの戦力で他を・・・ -- 2016-12-18 (日) 21:24:10
      • SSRキララのかわりにカンストクマを入れてみたけど、コストが下がって他キャラ出しやすくなったってだけで得点上がった・・・ -- 2016-12-18 (日) 21:34:58
      • 参考になるか分からんがボスは妖刀、トリクシィ、オフェーリア、が周りの敵を倒しながら何とか倒せた、みんなSR+でLv35前後、好感度は30前後かな、うまくボス以外の敵が範囲内にいないうちにハラのスキルがボスに当てられたのが幸運だった -- 木主? 2016-12-19 (月) 09:08:33
    • 35で上級はさすがに無謀じゃ… -- 2016-12-19 (月) 02:45:41
    • 推奨レベルはあくまで推定点数を稼ぐのに必要ってことですし。メンツと好感度によりけりなので効率がいい方を選んで、どうぞ。 -- 2016-12-19 (月) 03:18:28
  • 詳しいルール、撃破点一覧の背景はミッシェルなのに報酬一覧の背景はサンタコスのダーシー(後ろの人)なんだな、別に何の問題もないんだけど、どうせならそこもミッシェルにすればいいのにw -- 2016-12-18 (日) 19:00:17
    • 報酬は後ろのサンタからのプレゼントってことで・・・ -- 2016-12-19 (月) 03:23:37
  • ムっちゃんを下限にするためのExpとGoldで、猫はレベル30から47になり、カーラとニコラコの好感度を300から700にできました -- 2016-12-18 (日) 19:04:50
  • 上級、撃破点が初めて1万超えた・・・! モチベ+500のおかげだけど -- 2016-12-18 (日) 20:47:45
    • 初期マナアップはイベントでお世話になるがライフアップが余って困る レア度同じだしライフアップをたわしにする魔法は無い物か・・・(等価交換だから錬金術かな) -- 2016-12-19 (月) 05:54:00
  • M引いてロード来た!と思ったらSRハラ ランク45の新内閣おじさんが下限EX目指してるんだが喜んでいいのか? -- 2016-12-19 (月) 00:32:31
    • ハラは普通に強い子なんで、鍛えて即戦力に持っていきたいところだね。 -- 2016-12-19 (月) 02:55:28
    • というか、今回のイベキャラよりハラの方が強いし、ぶっちゃけ、職業ハラって言われるほどの強キャラ。SRレベルマすればデッキから外さないまである -- 2016-12-20 (火) 17:03:10
  • 上級やってみると結構楽しいな、高コストのキャラバンバン出せるし、何処に誰を宛てるかって考えるのも面白いし、中級よりも点取れてないがそれでも上級に行ってしまう -- 2016-12-19 (月) 09:03:54
  • うおおーーーん砦壊したらゴールドもらえるのか。モチベ1000分くらい気づかなかった -- 2016-12-19 (月) 14:24:53
  • 今でさえこの増えっぷりだから冬コミ過ぎたらすごいことになりそう… -- 2016-12-19 (月) 16:02:52
  • 13回Mやって1体…… -- 2016-12-20 (火) 16:57:45
    • わしまだ1体も出てない・・・ -- 2016-12-25 (日) 11:42:13
  • なんとか上級殲滅安定してきた・・・イベント開始時は中級で躓いてたってのにここまで来れたとは。 -- 2016-12-20 (火) 23:49:10
  • やっとまつり級10万出せるようになった ボスはスルーだけどなー・・・ -- 2016-12-21 (水) 01:54:39
  • ビッキーさんをカニの群れに放り込んだら、魔法職より殲滅力高くてわろた -- 2016-12-21 (水) 02:46:18
  • 上級、拠点上からの攻撃はほとんどないんだな、最初に緑の飛行ヤトウを倒せばタコっぽいのは近づいてこないみたいだし -- 2016-12-21 (水) 10:08:10
    • いっぱい出てくるけど、議事堂に近づいて来ないですよね -- 2016-12-22 (木) 01:28:39
  • 倒しきれなかったり、突破されそうなら戦力を集めるのも手だな。 -- 2016-12-21 (水) 10:08:53
  • Mガチャ13回で1人も出ず… せめて一回ぐらいはコスト下げたかったが無念 -- 2016-12-21 (水) 20:19:25
    • イベント2週間あるんだが? 何諦めてるの。もっと気合い入れて課金するんだよ!! -- 2016-12-21 (水) 20:31:55
      • そうしたいのは山々だが23日から出張なのよね…復刻の時に全力課金しますわ。 -- 2016-12-22 (木) 00:16:30
      • これから出張って、もしかして、ハワイに慰霊に行く総理のかたですか? -- 2016-12-22 (木) 01:29:48
  • 悩む…復刻誰も持ってなく、コイン400万はいける。全員1人ずつもらうべきか誰か1人を重ねるべきか… -- 2016-12-23 (金) 00:29:01
    • キャラ集め・町興コレクトアイテム重視なら、1人ずつ。お気に入りの子を出撃させたいなら、コスト低下。ですかね? -- 2016-12-23 (金) 00:53:47
    • 一人を重ねるとしても、雇印400万でギャンブルなしならムツは一体、復刻は1/5が限界。400万点の650万雇印でもムツ1/5、復刻2/5、それだけしか下げられないなら一人ずつのが有用な気もするね。 -- 2016-12-23 (金) 01:46:14
  • 街興でたまったモチベ50回復とか前イベの全回復つぎ込んで、やっと下限。ちなみにX216回(864万)で達成。ラス1が50回ぐらい出なかったから迷ったけど中途半端にAに行かないで良かった。 -- 2016-12-23 (金) 01:52:48
  • 今回のMガチャは16%だからほんと出にくく感じちまうな。確定引いてれば下限だったと思うとさすがに反省せざるを得ない。 -- 2016-12-23 (金) 02:51:47
  • まつりボス含めて完全殲滅達成。ボスには開幕からSSRリン92とSR+ハラ80を当てて、あとからアベ99もフォローに回してやっと。猫イラズ総理にはちまつりは無理じゃねえかなこれ -- 2016-12-23 (金) 10:38:08
    • 猫イラズというか・・・猫おらず? -- 2016-12-24 (土) 05:22:41
  • 任命顧印の二倍枡があったら、イベが捗るかもしれないのになぁ。(隣の刀集めのイベを眺めながら) -- 2016-12-23 (金) 16:16:23
  • コメント見る限りマージョリーの時のような確率詐欺はなさそうだね。計算上、全回復3回で届くからAで確定させよう・・・ -- 2016-12-23 (金) 16:18:18
    • 良い方に詐欺だったから誰も文句は言ってなかったけど、結構グレーな話だよなぁあれも -- 2016-12-25 (日) 10:17:56
  • 順調に行くと400万点超えるのが月曜の夜なので、悔しいから「クリスマスまで12ヶ月もあるのにサンタコスとか気が早いなぁHAHAHA!」と呟いてみる -- 2016-12-23 (金) 21:02:54
  • 昨夜ようやく400万到達してAで2人引くよりMで3人以上!とか思った俺がバカでした・・・まさかの0とはなぁ。28日までどれだけ稼げるか -- 2016-12-24 (土) 10:21:06
    • Remember TAWASHI(訳:たわしを忘れるな!) -- 2016-12-24 (土) 13:02:07
    • マージョリーの時は町興アイテムガチャで下限になったのに、今回は確定2回分の顧印を使って0だった…。大人しく確定回すしかないようだ -- 2016-12-24 (土) 22:42:01
    • マージョリーの時の確率詐欺を引きずってる総理多すぎるぞ・・・ -- 2016-12-24 (土) 22:58:14
    • マージョリーの時は一番最初に引き当てて以降全く出なかったこともあったから、気持ちはわからんでもない。 -- 2016-12-24 (土) 23:53:30
    • マージョリーは1.5%を157回で下限にできたからなぁ。ムツはマージョリー以上に使いそうだからA確定で下限にすると決めている -- 2016-12-25 (日) 03:58:00
      • たわし症候群に罹患した総理は、イベント開始時に995万点必要 -- 2016-12-25 (日) 05:20:29
  • Mで未所持キャラ結構取れるもんだなあ。後3体で全部だわ -- 2016-12-24 (土) 11:58:48
  • 上級回してたのにマップが変わってて!?となった・・・間違って中級を押してしまって即撤退。-10モチベで計算が狂っちまったよ… -- 2016-12-24 (土) 12:37:16
  • 今更だとは思うが…ミッシェルちゃんに限った話じゃないけどイベ限定子にR+以下を実装してほしい… -- 2016-12-24 (土) 21:50:28
    • そもそもSR準拠であってRじゃないからなぁ。もしランク追加があったらEX+とかになるんじゃないかねぇ -- 2016-12-24 (土) 23:58:43
  • やっとミッシェル1人来た!今から三傑用の150万コイン貯まるかなぁ... -- 2016-12-25 (日) 06:32:42
  • 寝過ごしてモチベ全回復状態になっていた・・・50回復一回分くらいかな・・・完全に計算狂ったわ・・・ -- 2016-12-25 (日) 13:35:06
  • コストダウンがオオクボ0回、サイゴウ2回、キド2回のから「チ」回したら3連キドが出て下限……。66.6%ガチャとして「チ」 -- 2016-12-25 (日) 14:06:15
    • 回し続けるべきだろうか……? -- 2016-12-25 (日) 14:07:29
  • ん~500万以上の報酬、使ってもモチベも任命権も増えないな・・・リロードしてもダメだし -- 2016-12-25 (日) 22:03:57
    • 500万以降のは「使用する」ではなく「受け取る」で国庫に入ってるからな。 -- 2016-12-26 (月) 12:44:04
      • 今DMM落ちてて確認できないけどありがとー -- 2016-12-26 (月) 16:40:19
  • 復刻『チ』が新規としては一番効率良いのかな? -- 2016-12-25 (日) 22:57:38
    • 全キャラ下限を目指すならそうだけど、何を効率的とするかは目的次第。 -- 2016-12-25 (日) 23:04:48
    • 運が良ければの話であって、「チ」はバクチの「チ」 -- 2016-12-26 (月) 09:04:45
      • でも最初の1回めは「チ」でいいけどね -- 2016-12-26 (月) 09:06:53
    • 「チ」を2回やってトルーディとダーシーが来たから、モリィは無難に確定でゲットしたよ。コスト下げる気が起きないから残りは任命のほう回すつもり。 -- 2016-12-27 (火) 02:24:26
  • Mで2枚、Aで3枚引いて総獲得点数920万で下限終了。まつりボス以外殲滅で周って、報酬のモチベ回復全部使ってモチベ課金は100~300円くらいだった。M9回でムツ2枚と悪くない成績のうちに見切りをつけれたのが良かったかな。 -- 2016-12-27 (火) 19:01:14
  • 明日のメンテって何時?まだ公開されてない? -- 2016-12-27 (火) 19:21:19
    • いつもどおりだと思うけどね~。 -- 2016-12-27 (火) 19:28:35
    • 13時 -- 2016-12-27 (火) 20:08:46
    • ああ、メンテの時間決まってるのね。ありがと -- 木主? 2016-12-28 (水) 12:08:45
  • か、課金してギリギリキドを下限最大まで下げれたけど、他全然下げれなかった。次もこの規模なのはマジ勘弁してほしい。 -- 2016-12-28 (水) 10:14:26
    • 流石に全部を下限するようにはできてないでしょアレ。復刻は手に入れられなかったが入手できるよう、もしくは前回下限しきれなかった人が下限できるようかじゃない?たぶん、                                 復刻を1つも持ってなくて全部を下限できる奴なんてちまつりで安定して全滅できるのくらいでしょ -- 2016-12-28 (水) 11:32:29
    • ミッシェル下限のために、復刻には手を付けられなかったな。150万や200万で確定のガチャだけではなく、5万で3%ガチャとかもあれば何度か回せたんだが。 -- 2016-12-28 (水) 14:19:48
    • 今回は4人だったからね。持ってない人からしたら、メンバーを揃えるのが手一杯って人も多いでしょ。 -- 2016-12-28 (水) 14:42:49