Top > アイスシールド

アイスシールド

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0062 【アイスシールド】 ◆殺◆
ソウカイヤ所属のニンジャ。黒ヤクザスーツに蛍光ブルーのメンポを装備。
超自然の氷のシールドを展開するコリ・タテ・ジツの使い手であり、49ミリ徹甲弾すら弾き返す。
ビル屋上からカイト脱出を試みるも、最後はニンジャスレイヤーに撃墜された。

「バカな……これ俺が……この俺が、ここまで追い詰められるとは……!」

人物 Edit

  • ソウカイヤ所属のニンジャ。スケコマシ・ライフスタイル社の幹部を暗殺すべくデリバリーされたレンタルアサシン。

外見 Edit

  • 新調したばかりの黒いヤクザストライプスーツ姿。靴もヤクザシューズ。
  • 蛍光ブルーのメンポを装備している。

  • アイスシールド(ice shield)は直訳すると「氷の盾」となる。下記の彼のワザに由来する名前と思われる。

コリ・タテ・ジツ Edit

  • 半球状の氷の盾を作り出すヒサツ・ワザ。
  • 49ミリ徹甲弾すらも弾き返す防御力を誇る。さらにジツ注入により、破砕蒸発してもすぐに再生を繰り返す。

緊急脱出用カイト Edit

  • スケコマシ・ライフスタイル社ビルの屋上に設置されていた大型の背負い式凧(カイト)。紐を引くことにより折り畳み傘のように一瞬で開く。
  • 黒字にシックな黄金色で「キリステ」と書かれたクロスカタナ紋が描かれている。

だが彼は目にも留まらぬ速さで両手を動かし複雑かつ神秘的な「ネ」「タ」「バ」「レ」のニンジャサインを組んだ!

一言コメント

「見よ! この俺のコメントを!」