Top > アゴニィ

アゴニィ

◆忍◆ ニンジャ名鑑#41 【アゴニィ】◆殺◆
自分自身の足の裏と両手指以外の全箇所にタタミ針をくまなく刺している超被虐・嗜虐嗜好ニンジャ。
なおかつ、受けた苦痛をニンジャソウルのエネルギーに変換するやっかいな能力を持ち合わせている。

「アーッ!あなたの苦痛!これでニンジャソウルが、とても湧いて来るんです!わかってください!さあ、二本目です!オ、オブジェ!」

人物 Edit

  • ソウカイヤに応援を要請したジアゲ・ファンドのタメジマの元に派遣されたソウカイ・ニンジャ。
  • 全身レザースーツから針を生やした姿、丁寧語に「ああ…イイー…」と喜悦の声が混じる口調のどちらも尋常ではなく、初対面のタメジマを即座に後悔させるほどである。
  • 性格はマゾヒストにしてサディストであり、人体に針を刺し、相手の苦痛を感じながら「オブジェ」へ変える猟奇的な行為を好む。コワイ!ヤバイヤバイヤバイ!
    • かつてダークニンジャに「痛めつけられた日」があったことを語っている。
       
  • 彼の登場する「キックアウト・ザ・ニンジャ・マザーファッカー」はニュービーにもよく勧められるお話ではあるが…。初っ端からここまでぶっ飛んだニンジャを目撃したニュービーの急性NRSが心配である。
     
  • 書籍版PVの第2弾においてまさかのフルCG化。他にCG化されたニンジャはニンジャスレイヤーダークニンジャという主役級の二人だけであり、意外すぎる人選と半ばクリーチャーめいた姿が合わさった強烈なアンブッシュによりARS(アゴニィリアリティショック)を発症するヘッズが続出した。
     
  • アニメイシヨンでの担当声優は福山潤=サン。『コードギアス 反逆のルルーシュ』のルルーシュ役をはじめ、主人公から悪役まで幅広い役柄で活躍している。ニンジャスレイヤー役の森川=サンとは共同で事務所を設立した間柄でもある。
    • そんな人気声優を持ってきておいて1分強にわたってグワーッという悲鳴(?)をあげ続けるだけというまさかの過酷な出演シーンが話題となった。
      • フロムアニメイシヨン展で公開された台本には、グワー(熱い)グワー(痛い)グワー(気持ちいい)と注釈のついた悲鳴がずらりと並んでいた。狂気!
    • ちなみに、氏は「変態」役に定評があるとされることも多い。そういう意味では適任であったと言えよう。

外見 Edit

  • 全身レザースーツ(物理書籍版ウキヨエでは格子模様のタイツめいた衣装で表現されている)にタタミ針を刺している。コワイ!
  • 腰のバイオ巾着袋にもタタミ針が収納されている。
     
  • 書籍版ではソウカイヤへの所属を表すエンブレムは舌の先(もちろん生身)に刻まれている。装束の表面が針だらけなので他に入れられる箇所が無いからだろうか。エンブレムのスペース分すら針を刺さずにいるのが惜しいのだろうか。
     
  • キルズにおいては原作から一転、露出度高めのボンデージ衣装で登場。鼻から上を覆った顔に覗く唇や細身の体など女性的な印象に。
  • 彼が悶えるたびになぜか膨張する腰の達し袋バイオ股袋はヘッズの頭のう指数低下に大きな役割を果たした。
  • アニメイシヨンではサボテンオバケめいた風貌で、ソウカイヤエンブレムは書籍版同様、舌に刻まれている。キルズと比べれば視覚イメージでの破壊力は低下したが、1分近くも続く喘ぎ声拷問で結局、破壊力は保たれている。

  • 「agony」は苦痛・苦しみ悶えるという意味。何というか、彼の行動や言動、精神性そのものを表す言葉である。

  • ニンジャ筋力によって全身のタタミ針を手を触れずに射出する異形のカラテを用いる。
    • 「キルズ」においてはチキビについたピアスをスイッチとして引き千切ることでタタミ針を全方位射出するワザマエを見せ、やっぱりヘッズの頭のう指数を大幅に低下させた。

イタミ・ジツ Edit

  • 敵から与えられた苦痛をニンジャ回復力に変換する、イタミニンジャ・クランのジツ。
  • 冒頭の台詞のとおり、本人の台詞によると自分が他者に苦痛を与えた場合も、「ニンジャソウルが湧いて来る」とのこと。
    • 彼に憑依しているソウルはレッサーニンジャの物のようだが、グレーターニンジャともなると首だけになっても死なないらしい。コワイ!
    • ザ・ヴァーティゴ=サンの解説によれば、どうやらニンジャソウルの影響でああなったのではなく、元からSM嗜好の変態であった模様。

「ヘッズ…ああー…モシカシテ、wikiにいた…スミマセン…彼には…ちょっとひどい事してしまいました…ネタバレに……」

一言コメント

「あー、イイ……あんまり邪魔しないで……とても困ります……ちょっとずつコメントしていかないと……つまらなくて……」