Top > キャタピラー

キャタピラー

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【キャタピラー】 ◆殺◆

「俺のサイバネ・キャタピラーは防御したお前のガントレットごと腕をグラインドしてミンチ重点なんだよォー!」

人物 Edit

  • キョート・アンダーガイオンの闇ブローカーであるブーンズ洞に雇われていたニンジャの一人。
  • 上記の口上を飛びかかりながら一息で言い切るスゴイ級カツゼツの持ち主。ゴウランガ!
    • これ以外のセリフもいちいち長く、サンシタめいたワザマエと相まって典型的な「驚き役」アトモスフィアを醸し出している。

外見 Edit

  • 装束の色はダークアイアン。
  • 両腕のガントレットにはサイバネ・キャタピラーなる謎の機構を備える。まるで戦車だ!

  • キャタピラー(Caterpillar)は原義としては芋虫の意であるが、この場合は本人に説明頂いた通り、戦車や重機に用いられる履帯(無限軌道)のことであろう。
    • 余談ながら、履帯の俗称として広く定着しているキャタピラーという語は、本来米国キャタピラー社の登録商標である。

キャタピラー・ジツ Edit

「サイバネティクスと俺様のニンジャ腕力が合わさったキャタピラー・ジツは戦車で轢かれる経験を凌駕する恐ろしさだ!グラインドだァーッ!」

  • だ、そうである。

「降伏しろ!さもなきゃ腕でネタバレだーッ!」

一言コメント

「お前のガントレットにはこんなコメントはできまい!」