ヒラリィ・イトウ/コメント

Last-modified: 2023-05-14 (日) 21:02:30

ヒラリィ・イトウ

  • 枕、幸せの四つ葉、蜂蜜が好物確認 -- 2016-02-07 (日) 18:17:39
    • 反映しますた -- 2016-02-07 (日) 22:25:01
  • 砦、城にスキル叩き込むとごっそり減るね。 -- 2016-02-08 (月) 11:11:35
  • 記念日の菓子、片想いの菓子、は好物でした。 -- 2016-02-08 (月) 17:24:14
  • SSRヒラリィ・イトウ好感度100で 火力110.00% 攻速110.01% 移動106.00% -- 2016-02-08 (月) 19:35:14
  • ここまで反映しました。 -- 2016-02-09 (火) 00:33:39
  • ノーマルガチャからSR出ました -- 2016-02-09 (火) 04:16:05
  • 更新しました -- 2016-02-10 (水) 21:39:18
  • 表示画面を更新しました -- 2016-02-10 (水) 21:39:27
  • 好感度ボーナスって+○○%なんですか?×○○%でなく -- 2016-02-10 (水) 23:25:59
  • 修正しました -- 2016-02-11 (木) 01:46:29
  • 好感度MAXタッチ 通常タッチ:く、くすぐったいのだぁ! 胸タッチ:・・・総理は私に何を求めているのだ? -- 2016-02-12 (金) 02:26:57
  • SSR レベル1 攻撃火力1716 攻撃速度45 移動速度47 -- 2016-02-12 (金) 06:01:22
  • 反映しました -- 2016-02-12 (金) 07:23:11
  • セリフを更新しました -- 2016-02-12 (金) 07:29:14
  • 使いにくいな。雑魚おもらしだし単体スキルだし。R大剣のほうが強い -- 2016-02-14 (日) 12:59:32
    • 流石にエアプが過ぎるだろw -- 2016-02-14 (日) 13:28:39
    • R大剣より速度も火力も高い。 -- 2016-02-14 (日) 15:07:49
  • ノーマルガチャからSSR出ました -- 2016-02-14 (日) 14:45:04
  • 対地では倒せない敵は居ない。空で硬い敵が出ない場合こいつがいれば魔法ユニットは不要となる。 -- 2016-02-14 (日) 15:06:52
  • ホーム画面での台詞からしてモデルの人同様に女の子好きなのか… -- 2016-02-15 (月) 09:01:05
  • モデルはいないぞ、オリジナルキャラだ -- 2016-02-15 (月) 13:47:51
  • ガチャでSSR出たけど序盤だとコスト重すぎてつかえたもんじゃないな・・・w ただし出したら戦略兵器的なまでに強く感じるけど -- 2016-02-16 (火) 10:10:47
    • 現状のクエだけならSRでも十分活躍出来る性能だしな。イトウ、ハラ、イヌカイ、タナカ辺りのSSRはエンドコンテンツが出たら更に輝くね。 -- 2016-02-23 (火) 07:25:04
    • SSRだと序盤から飛んでくるタツノオトシゴに間に合わないよね、あいつ邪魔すぎだよ・・総理lv70くらいあればいけると思うけど -- 2016-02-29 (月) 14:22:23
  • この子が河豚好きなのは河豚を解禁させた史実からだな -- 2016-02-18 (木) 18:56:33
  • 意外と足速いよな -- 2016-02-19 (金) 00:50:37
    • 成長率もそんなに悪くないから結構走り回れる。この火力をあちこちに持っていけるのはかなりの強みだと思う -- 2016-02-19 (金) 15:24:39
  • 最初は某初女性大統領目指してる人かと思い、それはアカンやろwwwと思ったのは俺だけじゃないはず -- 2016-02-20 (土) 09:46:51
    • 初って事は1番最初って事だ。これの元の人物も1番最初……おっとこれ以上はいけねぇ -- 2016-02-27 (土) 00:38:09
  • とりあえずこの子を敵拠点に放り込んでおけば何とかしてくれるぐらい、スキルが強い -- 2016-02-20 (土) 16:59:25
  • まさに脳筋。コストは重いが出せれば大変頼もしい -- 2016-02-20 (土) 21:28:48
  • SRイトウちゃん使ってるけど使い勝手いいねただ塔にタゲロックいってガばるのだけ注意 -- 2016-02-21 (日) 10:13:57
    • ちょっと進めればわかると思うがむしろそれなかったら使い勝手くっそ悪くなるぞ。 -- 2016-02-24 (水) 18:24:59
  • ノーマルで出たとかあるけどほんと?出るとしたらどのレア度まで? -- 2016-02-24 (水) 19:25:40
    • ノーマルガチャでもSSRは出る。  確率はお察しだけど。 -- 2016-02-25 (木) 01:20:02
      • まじ?もう任命券無くて嗚呼課金必要かな...とか思ってたけど安心した -- 2016-02-25 (木) 21:58:58
      • 銃キャラふたりを除いて一番ボイスがうるさいのはこの子w そこらのガキがわめいてる感じw -- 2016-02-28 (日) 12:21:26
      • 今出たよ・・・すっごいびっくりした。 -- 2016-03-01 (火) 22:21:46
  • イトウさんの経験値2倍って何日だったっけ? -- 2016-02-27 (土) 02:08:13
    • 多分1日 -- 2016-02-27 (土) 02:13:46
  • こいつは強さ議論にはほとんど現れないな。用途と強さがくっきりしてて解りやすいからか -- 2016-02-27 (土) 08:52:05
    • スキルぶっぱで砦を一撃で落とせ、しかもスキルの効果範囲が案外広く、近接が直に殴ろうとするとモチベウェーブ圏外になってしまう所にも届いたりするから、攻城性能としては間違いなく最高峰だろうしね。逆に他のキャラ、具体的にはクロダやリンは、攻城性能以外の点でどれだけヒラリィと差別化できてるかが、そのキャラ自体の価値になってるといっても過言じゃないとも思う -- 2016-02-27 (土) 13:22:47
    • 今更強さを疑う必要のない連中はそういう話題に上がらんからね -- 2016-02-27 (土) 13:50:10
      • 職業ハラの誰かさんとかね -- 2016-02-27 (土) 17:47:40
      • 職業ハラは強さもだけど同タイプが居ないしな。 -- 2016-02-28 (日) 21:49:20
  • 未だに拠点を攻撃し続ける場合と拠点から出てきた敵にタゲ変更される場合の違いが分からない。 -- 2016-02-27 (土) 20:09:40
    • スキル使ったとき以外はタゲロックされたままのはず、スキル使うとタゲがリセットされる→スキルが当たる→通常攻撃のタゲをロックする、の流れのはず -- 2016-02-27 (土) 20:14:28
  • マップによってイトウを入れるかハラを入れるかって感じの使い分けになってるな -- 2016-02-28 (日) 05:35:03
    • 似た役割の物理と魔法だけどどっちも可愛いから両方入れてるわw -- 2016-02-28 (日) 21:21:06
      • うちもだなイトウ、ハラ、タナカ、ビッグベア、カツラ、ヤマータがスタメン -- [[ ]] 2016-03-01 (火) 09:55:17
  • とにかくボイスがやかましい子w -- 2016-02-28 (日) 12:22:00
  • スキルで敵拠点と敵を同時に削ってないか、と思ったら極小範囲攻撃だったのか。  ただでさえ強いというのに… -- 2016-02-29 (月) 11:26:33
  • 今日経験値2倍だしチャンス -- 2016-03-01 (火) 14:05:59
    • 主力だから鍛えるぞ!って思ったらLV43で継続1300G。ちと高いなぁ… -- 2016-03-01 (火) 18:35:14
  • SRでこの火力、流石初代といった所か・・・ -- 2016-03-01 (火) 18:33:07
  • 総理のお礼状、万年筆 好物です -- 2016-03-01 (火) 20:06:40
  • https://gyazo.com/08b7bccf2bc33b6738806eed37d3b220   あ~疲れた -- 2016-03-01 (火) 22:15:46
    • おつ -- 2016-03-01 (火) 22:57:49
    • すばらしい性能、反映させてもらいました -- 2016-03-02 (水) 00:05:12
    • 攻撃速度の伸びやばいな。5千ダメをほぼ秒間1回攻撃とか。これに好感度限界突破max分合わせると… -- 2016-03-02 (水) 19:10:57
    • フルブーストしてオフェーリアのバフをもらって城にサウザンドスラッシュを叩き込みたい 尚、マナコスト -- 2016-03-02 (水) 23:40:54
    • ご、ごせん・・・ -- 2016-03-07 (月) 02:18:53
  • ハラもハマれば強いが、イトウはイトウで攻撃対象がブレないから使いやすいのよね。攻速は60超えて移動速度も50超えるから小回り効くし。 -- 2016-03-02 (水) 19:05:00
    • 60超えてとか書いてたらすぐ上で90超えることが判明。育てねば -- 2016-03-02 (水) 19:12:01
    • 遠距離でイトウ以上の爆発力を誇るハラと、ハラにはない機敏さとタゲロックを併せ持つイトウ。スキル範囲については意図しない敵に吸われるリスクとトレードオフだし、イトウとハラは攻城性能の二大巨頭だと思うね -- 2016-03-03 (木) 16:50:24
  • https://gyazo.com/fa00f8402ef6202740fca3f73152c2d8 好感度MAX -- 2016-03-04 (金) 11:56:38
    • なんだ化け物か・・・すげえな -- 2016-03-04 (金) 12:42:24
    • もうこいつ一人で良いんじゃないかな   なお飛行ユニット -- 2016-03-04 (金) 14:16:06
    • 秒間火力6782.4(火力×速度/100)かよ・・・やべーなおい! -- 2016-03-04 (金) 18:51:59
      • それは敵の防御力を考慮しないと…ってこのぶっ飛んだ火力じゃ岩でも紙だよなぁ。 赤い岩は知らんが。 -- 2016-03-04 (金) 19:09:33
      • ↑安心しろ 3-5Hの岩はHP7500前後の物防1257 赤岩はHP不明だが物防1257だ 1秒毎に5525ダメであっさり溶けてしまうぞ -- 2016-03-04 (金) 20:05:40
      • ↑何それ怖い -- 2016-03-04 (金) 20:37:48
      • ↑恐怖するのはまだ早い フルブーストすれば火力6908攻速216となり秒間火力14921.28とバカげた数字になる 彼女の前に敵はなく彼女の後に敵はなし -- 2016-03-04 (金) 23:46:40
      • ↑赤蜘蛛が2,3匹来てもだいじょぶそうだなw -- 2016-03-06 (日) 11:26:20
  • 私に任せるのだ!の安心感は異常 -- 2016-03-06 (日) 10:35:49
    • H3-Bで議事堂から出して城までの敵を薙ぎ払っていくのはまさに圧巻… -- 2016-03-06 (日) 10:41:22
  • 個人的にはバランス型の好感度なのが高評価、けっこう走るの早い -- 2016-03-06 (日) 16:49:06
  • SRx4でコスト930まで下がったSRイトウが居るところにSR+x2をGET、使うならコスト的にもSRの方かな? -- 2016-03-07 (月) 02:38:04
  • このゲームってマナ重要?唯一持ってるSSRイトウさんがダブってしまったんだが・・・ -- 2016-03-07 (月) 05:26:28
    • おい羨ましいな。  マナはかなり重要だよ。どんなに強くてもマナ足りないと場に出せないからな。 -- 2016-03-07 (月) 07:16:50
    • 総理ランクが低いうちは低コスト出撃は非常に重要。アイテムのマナアップ使うにしても限りがあるからね -- 2016-03-07 (月) 08:53:22
    • ブーストも安くなるんで、レベルが上がってからもコストの低さは重要だよ -- 2016-03-07 (月) 09:33:14
    • コストの安さは無茶苦茶重要。戦挙後半になると余ってくるけど、初動においては数秒の差で厄介な敵を砦から出現させずにすむか否かの運命が変わったりするから、初動での数秒の差は、終盤の数十秒の差に匹敵するといっても過言じゃないと思う。 -- 2016-03-07 (月) 10:17:56
      • 1回のマナ回収およびモチベウェーブ発生は4秒間隔 速攻撃破が重要なこのゲームではこの4秒が死活問題に関わるほど重要 -- 2016-03-07 (月) 10:32:47
    • ダブってショック受けてましたがマナはそれほど重要だったのですね。頑張って育成してきます!皆さん教えてくださりありがとうございました。 -- 2016-03-07 (月) 19:44:42
  • そういえば昔むかし、千円札に偉大なる初代総理大臣が描かれてたな。このゲームとはまったく関係無いんだけど、ふと思い出した -- 2016-03-11 (金) 18:34:22
    • 何故このゲームと無関係な話が出てくるのかはわからんが、千円札って昔は偉大なる初代総理大臣が描かれてたのか。そりゃ確かに偉大な初代だ。 -- 2016-03-11 (金) 18:42:10
    • ヒラリィのスキルは8回連撃だけど名称はなぜか「サウザンド」で1000って意味だな。不思議なことがあるよなあ -- 2016-03-11 (金) 20:05:36
      • 「サウザンド」って数字の1000と言う意味もあるけど「たくさん」という漠然とした意味もあるんやで。  (日本語の「千」も「たくさん」の意味がある。 千手観音とか) -- 2016-03-11 (金) 20:12:44
      • 8って数字もたくさんって漠然な意味があるんすよね(八百万の神とか) -- 2016-03-12 (土) 18:56:56
      • とある有名な歌詞に「千代に八千代に」ってあるのがそれですね! -- 2016-03-12 (土) 19:13:34
  • 特に好きなデザインではなかったのにいつの間にか一番好きになってた・・・ -- 2016-03-12 (土) 23:14:31
    • わかる、最初SR持っててSSR引いた時赤いケープに違和感があったけど、慣れると赤いケープと声がとても好きになってたわ。 -- 2016-03-12 (土) 23:27:52
    • レアリティがあがると衣装が豪華になっていくのは足軽出身の男が一国の初代首相に登りつめたとある物語を想起させますね -- 2016-03-13 (日) 10:52:12
      • 私も最初に引いて出たはいいがそんなに好きではなかったんだが使っていくごとに好きになっていったよ・・・今じゃ好感度700目指してるよ...あと200... -- 2016-03-19 (土) 20:36:56
  • いつの間にかスキル名のサウザン「ト」スラッシュがサウザン「ド」スラッシュに修正されてる。射程や範囲が追加表示された時かな -- 2016-03-15 (火) 18:33:19
  • この娘が一番欲しいのにこの娘だけでないぜ -- 2016-03-20 (日) 06:05:03
    • 物欲センサーコワい! -- 2016-03-20 (日) 20:13:24
    • なんか俺が書き込んだ気がする。来ないお陰でテラウチが赤疲労だぜ!! -- 2016-04-17 (日) 15:12:36
  • SSR出た。二日目総理です -- 2016-03-20 (日) 19:44:58
    • がんばれ。出撃コストクッソ重くて最初は大変だろうけど間違いなくこの子は最強の一角だ -- 2016-03-20 (日) 19:57:16
  • 好感度700まで上げた時の「総理っ♪」のボイスに今日も癒されています(*´ω`*) -- 2016-03-24 (木) 04:52:48
  • ノーマルからSR+でました -- 2016-03-27 (日) 15:07:20
  • 正義感が強く、陽気で無骨な正直者。 口癖は「なのだ!」って、出典はどこだよ 個人の感想ならやめてくれ -- 2016-04-03 (日) 15:43:44
    • 「なのだ」は口癖っていうより語尾だし、陽気で無骨ってのもソースよく分からんね 正義感云々は台詞でそれっぽいの(世をただすのだ!ってやつ)あるけど -- 2016-04-03 (日) 18:34:54
      • なんか創作で解説追加してる人がいる模様。キャロラインとか出典明記してるなら問題なさそうだが -- 2016-04-03 (日) 23:32:18
    • とりあえずコメントアウトしておいた。戻すなら台詞等からの予想(妄想)ではなく公式の絡んだ出典等を明記して下さい。 -- 2016-04-12 (火) 01:42:32
  • 公式でキャラの性格とかが明記されているのはコリス(通知メニューの中)と、リリース案内で示された新キャラだけ -- 2016-04-03 (日) 23:45:26
  • SSRの脇の辺りほんとすき -- 2016-04-09 (土) 20:59:03
  • 給料日前日にピックアップとか、天が俺にジャブれと言っているのか・・・? -- 2016-04-11 (月) 17:24:09
    • 落ち着け。 幾ら確率が上がったとじゃ言っても出ない時は出ないぞ。 -- 2016-04-12 (火) 20:44:40
      • うん出なかったよ・・・。その代り未入閣だったヒラヌマ(SR)が来ました・・・ -- 2016-04-17 (日) 00:48:36
  • ツイストになるとSSR50のスキルでもギリギリ塔を落とせないんだな…ちょっと衝撃だったw -- 2016-04-14 (木) 14:40:32
  • 運営さん、ハラSR+ -- 2016-04-17 (日) 00:46:49
    • が出たんですけど?怒るに怒れない・・・ -- 2016-04-17 (日) 00:47:21
  • 初日からずっと欲しかったんだ。任命券40枚で来てくれたよありがとう -- 2016-04-17 (日) 10:35:15
  • R+のレベルマダブりなしのマセッタさんがいるけど、今回ぽろっと連続でSR+のヒラリィがきた。こっちのがマナ150追加だけどこっちのがいいのかな? -- 2016-04-17 (日) 14:33:33
    • 流石にマナ差が150しかないならヒラリィ優位だと思うな。ただ、RクラスはNガチャでもコスト下がり易いから、後にR+マセッタのコストが下がったら一概にヒラリィ優位とは言えんかも。 -- 2016-04-17 (日) 17:21:38
  • テラウチとイトウは同時運用もあり得るし両方育てて損はないと思うよ すでに刀育てているとかいうのなら話は変わるけど -- 2016-04-17 (日) 17:53:47
  • 結局イトーガチャは、ハラSSR、ハマグチSSRという怒るに怒れない結果に・・・ -- 2016-04-17 (日) 23:38:13
  • 貯めてあった任命券40枚ぶっこんでSRゲット。重くなったテラウチという考えと運用でいいのかな? -- 2016-04-19 (火) 06:05:54
    • んー、似て非なるものかな。テラウチよりスキル再チャージが長いからテラウチほど連発は出来ないので、例えばテラウチ使って攻略してる動画とか参考にしようとすると部分的に瞬間火力が足りないことがある。もちろん育てればイトウの方が強いのだけどSRイトウとR+テラウチならそこまでの差はない。SSRは別格だけど -- 2016-04-19 (火) 07:04:30
      • 回答ありがとう。R+テラウチは持ってないから、手持ちのRテラウチより強いと思うし育ててみるよ。SSRが強いのは…どのキャラも一緒だから… -- 2016-04-19 (火) 07:18:14
    • スキルのパワーはヒラリィだけど、当てるのは難しいね ハラと同じで雑魚がいなくなった瞬間を狙わないとね マセッタのスキルは、あれ、範囲で当たるから雑魚が密集しててもどうにかなりやすい -- 2016-04-19 (火) 08:21:01
      • 一応イトウのスキルも微妙に範囲があるんだが…確かに、マセッタの方が微妙に範囲が広いような気がしなくもないね。気のせいかもしれんが。 -- 2016-04-19 (火) 13:35:36
    • スキルが似てはいるけど、別物だと思うな。雑感にも書いてあるが、塔をスキル一発で落とせるか否かの差は天と地ほどにデカい。 -- 2016-04-19 (火) 13:34:45
  • 初手イトウで一つ目破壊二つ目をスキルでどーんの脳死プレイが強い、ツイストでもそれなりに有用。1確だから塔壊したと思ったらタッチの差で敵がわいてて即取り返されるみたいな事故が無いのがいい -- 2016-04-24 (日) 10:32:30
  • 卒論も修論も伊藤だった自分としてはほしい -- 2016-04-29 (金) 22:58:13
  • このゲーム攻撃力高ければ高いほど防御貫通強くなる仕様だからヒラリィのこの攻撃力はスペック以上のものがある、ほかじゃ到底倒せないようなバルタン星人やメトロイドですら単騎撃破余裕だし。 -- 2016-05-07 (土) 08:38:13
  • 隣の道を無理矢理攻撃できる範囲が便利 -- 2016-05-23 (月) 00:42:33
  • 雑感がスキルは塔に使うべきみたいな書き方されてて何だかなって思った。高威力だから高耐久の相手に使う方がいいのは違いないが -- 2016-06-10 (金) 01:03:46
    • タフなヤトー相手にスキル使う分には深く考えなくてもいいからね。砦に使う場合は注意することがあるって感じだと思う。そこは各総理の判断で -- 2016-06-10 (金) 19:26:16
  • 雑感はデカいNキャラ -- 2016-06-13 (月) 19:47:57
  • 羽装飾かと思ってたけど制服見た感じ実際についてるのかこれ? -- 2016-06-22 (水) 15:37:30
    • 天使の羽よろしく生えてるのかもしれない -- 2016-06-22 (水) 22:13:50
    • 本人の体から生えている可能性 -- 2016-06-22 (水) 23:21:13
    • 実際は生えてないが、天使に見えるっていうやつかもしれない -- 2016-06-24 (金) 07:23:03
    • 羽根のはえたリュックサックにしては大きいですよね -- 2016-10-21 (金) 00:38:20
  • マセッタがいるから普段あんまり使ってないんだけど、たまに高難易度マップで使うとやっぱ近距離の中じゃ1,2を争う性能してるなってのが分かる。レベルマがいないから普段使いはしないけど。 -- 2016-06-23 (木) 16:46:48
    • SRならカンストは現実的やで。4面5面はEXPおいしいしね。マセッタと大剣2本揃ってると捗るよ -- 2016-06-24 (金) 09:31:18
  • ハラもいいんだけどザコぶちのめしながら拠点に直進するこの子が初手でも使いやすいのは強みだな -- 2016-06-23 (木) 23:58:26
  • 制服可愛すぎて即交換したんだけどイトウちゃん派は少ないのかえ?ドヤ顔やイタズラっ娘ぽい笑顔、可愛いぞー可愛いぞー -- 2016-06-26 (日) 12:48:53
    • 投票したよ。でも上位は難しいか。 -- 2016-07-12 (火) 20:34:00
    • キャラは好きだけど、水着が見たい身体してるかと言われると -- 2016-07-12 (火) 21:07:20
      • 実の中に虚がある。着せてみなきゃ分からないじゃないか。 -- 2016-07-25 (月) 19:32:18
  • まぁイトウを制服にしたけどこの謎の羽ってなんなんだろうな。服のオプションかと思ってたけど自前なんかな -- 2016-06-27 (月) 03:44:50
    • 孫にランドセルを買ってやったらよろこんでのう。ばあさんが天使のはねとか言ってたのう -- 2016-07-12 (火) 21:05:42
    • 今さらだけど、制服時は人気上位7人中5人がセイユー会総裁だったのか -- 2016-10-26 (水) 01:53:44
  • 昔は強キャラ扱いだったのにすっかりリンの下位互換みたいな評価になってしまったなぁ。向こうが壊れてるだけなんだけど -- 2016-07-26 (火) 16:37:32
    • ゲームそのものがリンや銃に有利なようにしか作られていないからしょうがないね -- 2016-07-26 (火) 17:46:37
    • オーバーレベルのパワープレイ前提だとそういう評価になるね。即殺できないレベル帯だとストッピングパワーの強力さからしてテラウチの後継はイトウしかいないと思ってる -- 2016-07-26 (火) 19:59:51
    • 推奨レベル近辺での攻略や、ちょい足りない状態での攻略ならイトウのが強力なんだが、現状、SRをカンストさせるようなプレイが流行しているので、出番はかなりなくなってるね。俺は寄せはR+とRの子中心にやっててSRカンストは作ってないから、イトウのSSRがやっぱりエースだな -- 2016-07-27 (水) 08:21:13
      • うちは推奨レベル近辺での攻略やってるから、イトウもまだまだ現役だな。そりゃ確かにリンに出番を奪われる場面は増えたが、高速路だとちょっとしたスタン能力・瞬間火力の差が致命傷にもなったりするから、イトウの安定感の方が優ってる。 -- 2016-08-12 (金) 08:44:39
    • 例えば堅い塔が出てきたらイトーさんの株、あがるよね。敵さんのバランスの問題? -- 2016-07-28 (木) 15:53:57
    • だいぶ前にSRカンストさせたが全く使ってない。リンって言うより、Rマセッタで充分って場合が多過ぎる。リンとマセッタを両方出撃させるマップは多いけれど、マセッタ→ヒラリィじゃないとダメって場合が一つもない -- 2016-09-11 (日) 14:26:18
      • 一応好感度700であれば、H5-5の砦でもSSR70(SR+でもレベル次第で可能)手前あたりから、スキルで十八番の射程120の砦一撃折りができるみたいやけどね。当然、マセッタじゃEXカンストでも一撃折りには遠く及ばないから、ある程度極まってくればヒラリィじゃないとダメって場面が出てこなくもない。 -- 2016-09-11 (日) 16:44:27
      • 岩をボロボロ吐いてくる砦や、単純にばかみたいに固い敵ならリンやマセッタよりヒラリィだと思うけどなあ。リンにもキティにもマセッタにもまねのできない、離れた位置の砦をスキル一発で割れるのもヒラリィだし -- 2016-09-11 (日) 16:49:10
    • リンや銃を封殺するだけなら決して難しい話じゃないんだけどね。例えばビリー・バーLv.60(物防3600/スタン耐性70%)を要所に複数配置しとけば、SR+カンストくらいのリンや銃じゃ手も足も出なくなる。ただ問題はそうしてしまうと、スキルなしだとイトウやスズキくらいしか対応できなくなってしまうから、R以下ユニットでも推奨レベル以下でクリアできるゲームバランスの維持が難しくなってしまうのが問題。 -- 2016-09-11 (日) 16:22:28
    • リンちゃんのスキルはフルブーストなら攻速5倍になるけど、イトウのスキルは16連撃にならないんだよなぁ。初期は遜色なかったんだけど、大器晩成の刀とマナの増加で形勢が変わった感じ。せめてブーストで連撃数増えないかな。 -- 2016-09-14 (水) 15:20:51
      • 強化スキルは火力・攻速共に反映されるけど、スキル倍率固定の火力スキルは火力にしか反映されないから、イトウに限った話ではなくLv.アップの恩恵が薄いってのはあるよね(特に顕著なのはイヌカイとか -- 2016-09-23 (金) 22:18:56
    • ひと月前にイトウのSSR出たが、全く育ててないな。このままリンの下位互換のままだと人気投票でも確実に順位下げていくだろうね。 -- 2016-09-23 (金) 21:18:03
  • 全部シェロブのせいなのだ -- 2016-08-02 (火) 21:43:13
    • そんな餌に釣られクマー -- 2016-08-12 (金) 08:22:59
  • 得物が大剣って感じがしない。柄の長い鉈というか、変則的な薙刀というか……上手く言葉にできないんだが、とにかく剣っぽくない -- 2016-09-11 (日) 16:20:16
    • それわかるわwスキルの8連撃も大剣を振り回しているのではなく、槍とか薙刀で刺突してるイメージ -- 2016-09-11 (日) 17:45:38
    • 大鎌なのにカミソリとかいうキャラもいるし、別にいいんじゃね? 身体の部位としての「拳」なのか、グローブ部分を指してるのかわからんやつもいるし -- 2016-09-11 (日) 21:39:29
    • 「だんびら」やで -- 2016-09-29 (木) 13:14:26
      • ……俺の知ってるブロードソードと違う -- 2016-09-29 (木) 16:07:43
  • 出撃時の「世を正すのだ!」が「用を足すのだ!」に聞こえてしてしまうのは、疲れてるからなのだろうか・・・ -- 2016-09-29 (木) 22:10:26
    • おもらし大好き総理の俺 参上!あなたには「ヒラリィ次のPAまでトイレは我慢しようね~ (渋滞とピックアップ来い!お願い頼みます両方来てください)」と言う儀式をお勧めします -- 2016-10-02 (日) 15:13:22
      • んなこと言うから今度は「尿を垂らすのだ!」に聞こえてきてしまったじゃないか。もうおもらしキャラにしか見えなくなってきたぞ、どうしてくれるw -- 2016-10-03 (月) 21:39:55
      • ピックアップならPUだろとマジレス -- 2016-10-04 (火) 15:11:18
    • 「余を出すのだ!」に聞こえる私は異端か -- 2016-10-03 (月) 22:21:12
    • 「ヤトーを倒すのだ!」だと思ってた -- 2016-10-08 (土) 19:27:48
    • 「余を放つのだ!」に聞こえた -- 2016-10-08 (土) 23:06:51
    • 出すのだ!とか放つのだ!とか、君ら幽閉しすぎでしょ・・・。もっと外に出してあげなさいよ。(黄金水のことじゃないぞ) -- 2016-12-05 (月) 16:35:33
  • SR+をカンストまで育てて長いこと使ってきたが、ついにSSR引いた。育て直しだけど嬉しいわ。 -- 2016-10-01 (土) 03:27:43
  • SRでようやく加入。嬉しい。 -- 2016-10-01 (土) 05:13:59
  • SRwo -- 2016-10-02 (日) 14:08:25
  • 打ち間違えた。SRでも十分強いね。キャラにもよるんだろうけど。SRのカンストが近くなったらまた考えよう。任命券の貯まり具合にもよるけど。 -- 2016-10-02 (日) 14:10:50
  • スキルに砦優先とかボス優先とかついたら使いやすくなりそう。 -- 2016-11-06 (日) 08:36:39
  • カード遊びとか嫌いっぽい -- 2016-11-07 (月) 22:36:28
  • ヒラリー負けちゃったな… -- 2016-11-09 (水) 16:21:19
    • 明日なら当選アップだったのにな -- 2016-11-09 (水) 18:15:28
      • センキョはガチャ、はっきりわかんだね -- 2016-11-09 (水) 19:32:20
  • 選挙は負けたがスキル調整が入ったのだ -- 2016-11-09 (水) 17:14:55
    • 最初からずっとヒラリィ総理の私は嬉しくてのう…ああ、偉大なり初代 -- 2016-11-09 (水) 20:32:28
    • 今回の中地獄の中央上砦速攻で早速ハマってるね 到達所要時間が目安15秒だからスキルチャージピッタリで砦陥落最速 -- 2016-11-09 (水) 21:50:19
    • ひょっとしたら運営は、ヒラリーが勝つと見込んで上方修正したのかもしれない。…偶然か -- 2016-11-10 (木) 20:06:51
  • イベ初級だとスキル一発で砦折れるから便利ですな。道中でてきたヤトー倒す間にスキル溜まってるし -- 2016-11-11 (金) 01:31:17
  • このヒラリィに惹かれてプレイし始めた初心者だけど、今日プレガチャでSRゲットできた!嬉しい(*´ω`*) -- 2016-11-22 (火) 20:44:42
    • おめでとう!ヒラリィは頼りになるよ -- 2016-11-23 (水) 00:04:30
      • ありがとう(`・ω・´) 敵城をごりごり削ってくれるし、すごく頼りになります -- 2016-11-23 (水) 00:48:13
      • DPSでは刀に負けるようになってきたけど、物理耐性だろうが砦だろうが適当に叩き割ってくれる安定度は健在なのよね -- 2016-12-09 (金) 11:54:43
  • やっと好感度が100になったのだ・・・早く制服を着せてあげたいのだ -- 2016-12-03 (土) 01:39:30
  • リリース日に初ガチャからSSR出て、現在でも我議事堂のエースよッ! -- 2016-12-03 (土) 18:08:35
  • 好感度700時タッチの「総理♪」が可愛すぎて仕方ない。頭なでなでしまくっぞオラー!(喜) -- 2016-12-05 (月) 15:52:19
  • リンに隠れて不遇だった時期の印象でどうも選出しにくく、強化後ほとんど使えてない。高火力物理2人要るならリンとキティでいくかってなってしまう -- 2016-12-09 (金) 13:14:42
    • スキル初回チャージが15秒になったのは大きい。SRカンストがほぼお昼寝だったが、強化後は出番がぼちぼち出てきたゾ -- 2016-12-09 (金) 16:06:16
    • そこに高速路を疾走する赤蜘蛛がおるじゃろ?そこにモチベ圏外や対岸の砦があるじゃろ?うちだとむしろ、最近はイトウよりもクロダよりも、リンの方が出番減った気がするな -- 2016-12-09 (金) 17:34:29
      • スタンそんな長くなったん。高速の赤蜘蛛とかリンちゃん(SRのスキル無しじゃ)無理だわ -- 2016-12-09 (金) 17:48:39
    • マセよりチャージが短くなったのは大きいな。幾つかのステージでタイム短縮できそう -- 2016-12-09 (金) 18:01:40
      • チャージ完了→ちょっと離れたところにある塔即折りとか楽しい -- 2016-12-11 (日) 22:59:10
  • やった好感度100だこれで制服着せられる! と思ったのに300も必要じゃないですかヤダー! -- 2016-12-09 (金) 20:26:42
  • 攘夷志士時代に攘夷テロやるための爆弾を遊びに行った女の家に忘れて攘夷仲間に怒られるヒラリィかわいい -- 2016-12-13 (火) 03:46:03
    • やんちゃでおっちょこちょいでカワイイ子大好きなヒラリィかわいい -- 2016-12-13 (火) 20:49:19
    • ヒラリィちゃんマジ女好き。まぁ妾さんとか、芸者さんとかとお付き合いするのが普通の時代だったんだろうけど -- 2016-12-13 (火) 23:05:04
  • メンテナンスの画像とか見たことなくて、スタンプ見るまでヒラリィの髪が短いことに気付かなかった。SR+しかないんだけど、どうも背中の羽や左腕の袖辺りで勝手に脳内保管してたっぽい。目が悪くなってるなあ…。 -- 2016-12-28 (水) 15:25:50
  • 好感度300時の胸タッチセリフ好きドヤ顔が崩れて余裕がなくなる様子が可愛い -- 2017-01-01 (日) 09:22:57
  • ヒラリィSRがカンストした翌日にSR+の方が下限になった。コスト1000切ったのはデカいからSR+も育てようかな 80の壁はデカいけど -- 2017-01-01 (日) 12:52:25
    • 80なんてあっというまに終わる。7面ハードとアイテム併用、おまけにいま銀出やすいキャンペーん中 -- 2017-01-01 (日) 13:45:53
      • 4面の最初の方にいるんだ・・・(´・ω・`) -- 2017-01-01 (日) 14:38:56
      • 三面ハードが楽だし一分程度で一周できるからそっちで十分十分。てか、まだ4面なら別の子先にしたがいいんじゃない? -- 2017-01-01 (日) 16:51:46
      • 4面NでSRカンスト大変でしたな…しかしこれからはヒラリィで色々捗るね -- 2017-01-01 (日) 18:07:16
      • とりあえず先の面に進めたほうがはかどるよ。6面7面ならSR+カンストは十分現実的。 -- 2017-01-09 (月) 00:00:19
  • リョーナ狙いでガチャったらヒラリーSSRが来てくれた。SR+が79になって、もうすぐ育成が楽になりそうと思った矢先に・・・。うれしいけど、なんだか複雑な心境。 -- 2017-01-04 (水) 04:36:06
  • 一番最初に引いたプレミアムガチャで来て以来ずっと愛用している。そしてその後火力に優れる近接がガチャにでない呪いがかかった・・・ -- 2017-01-08 (日) 13:08:18
  • へー今更ながらスタンとチャージ時間調整されてたんだ 刀(リン)の下位互換扱いで結構不遇だったイメージあるんだけど改善されたのかな? -- 2017-01-09 (月) 03:24:17
    • 最初期から今の今まで最強の一角なんですがそれは…リンの下位互換なんて今はじめて聞いたよ -- 2017-01-09 (月) 04:31:35
      • 個人的には最初期こそ最上位ながら、推奨レベルのインフレと共に十八番の砦スキル一撃が難しくなり、大器晩成型の刀が台頭するにつれ、一時期は隠れがちになってしまってたかなって心象やな。十八番の復活と共に復権して、再び当初の地位を取り戻した点には異論はないけれど。 -- 2017-01-09 (月) 10:48:24
      • タイムアタックイベントでリン使用が非常に多かったからな。下位互換はともかく、SR程度ならテラウチでいーやって人もかなり多かったんじゃね? そもそもうまい人じゃないとスキルが命中しねえから。ハラのスキルと同じで。リンの自己バフスキルはとにかくわかりやすいからなー -- 2017-01-09 (月) 14:29:43
    • ワンパン塔折りっていう一芸が出来る様になって色々便利になった。現状この一芸がSRで出来ちゃってるのでSSRはいらない子のままよ -- 2017-01-09 (月) 23:00:13
      • そうかな?スタン性能を生かした高速路上の防衛とかだと、雑魚処理速度の僅かな差が対集団戦の大きな防衛性能の差異に繋がることもあるし、一芸だけで終わらない基礎能力の高さを誇るSSRはやっぱりなんだかんだで強いと思うけどな -- 2017-01-09 (月) 23:37:21
      • 枝主はおそらく高速道防衛等は他の政霊で運用してるんじゃないかねぇ。文面からはそう読める。合ってるかは知らんw -- 2017-01-10 (火) 00:21:59
      • 別にいいんじゃね。SSRいらねって人がいても。人のやってることなんかにいちいち口はさむほうがおかしい。個人の感想だしな。俺はSSRカンストしてるから使うけど。 -- 2017-01-10 (火) 02:09:35
      • まぁ速攻で塔をワンパン出来るっていう一発芸以外だとリンやクロダの完全下位互換だから言いたい事は分かる -- 2017-01-11 (水) 12:28:10
      • 単なる砦ワンパンじゃなく、隣接した通路にある砦をもワンパンってのが大きいんだよなあ。そこに気づいてないから「下位」とか言っちゃうんだよな。 -- 2017-01-11 (水) 12:34:50
      • 刀の完全下位互換って本気で言ってんの? マジで? -- 2017-01-11 (水) 12:35:24
      • 赤岩の列相手に先頭をスタンで止めて後続と重なった瞬間にスキルでまとめて処理とか蜘蛛漏らした時にスキルでフォローとか拠点から湧いた敵を処理しつつダメージとか一芸以外にもいろいろ器用な政霊だと思うぞ -- 2017-01-11 (水) 12:58:49
      • ヒラリィを使いこなせないんじゃ刀の下位互換扱いされるのも仕方ないね -- 2017-01-11 (水) 13:50:30
      • 活用できてる奴とできてない奴の温度差が凄い -- 2017-01-11 (水) 15:47:18
  • このゲームの顔だと思ってるんでSRでもいいから欲しいなあ…チケ溜めて待つぜ -- 2017-01-13 (金) 01:18:35
    • 喜べ、戦挙区8で報酬確定だ!(ギャラリーのヒラリィ戦挙ポスターに戦挙区8とある) -- 2017-01-13 (金) 01:20:27
      • 8-5でヒラリィを取るためのヒラリィくだしあ -- 2017-03-02 (木) 20:51:15
  • 今日はヒラリィの2倍日なので育成も兼ねて久々に投入しているが、目標のレベル50に達する前だというのにそれ以上の強さを感じ取れるね。早くマナコストを3桁台に乗せたいわぁ~。(現在1030) -- 2017-01-16 (月) 16:29:01
    • 安定して強いし良い子よね マナコスト3桁・・・頑張れ! -- 2017-01-16 (月) 18:14:44
  • 某所の記念で活躍してるのを見て、やっぱり最高やなって -- 2017-02-02 (木) 04:38:54
    • 1周年だしヒラリィ・イトウ柄のウソ千円札をユーザー大放出しないかな(それを聴いてデメトリア・イワクラがアップを始めました!) -- 2017-02-02 (木) 05:18:00
      • それにタイス・イタガキコレット・タカハシを加えれば、お札四天皇だね(重装は愛されてるのに射撃は・・・) -- 2017-02-02 (木) 05:56:20
      • フクザワ「わたくしの出番は? 1万円ガチャでの確定入手でも良いのよ?」 -- 2017-02-19 (日) 20:24:46
    • お札と聞いてマーシャもアップを始めました。 -- 2017-02-02 (木) 16:03:06
      • 兌換紙幣、発行しちゃうぅ -- 2017-02-03 (金) 22:43:47
    • 転がるヒラリィ可愛かったわあ -- 2017-02-02 (木) 22:45:41
  • SR+がそろそろカンストするけどSSRが全く来てくれない…ピックアップは40回分回したのにSR+が一人のみ…SSR早く来て欲しいなあ -- 2017-02-21 (火) 23:05:04
  • もう完全にメインヒロインの座はヒラリィのものなのだ!(8-6総理) -- 2017-03-02 (木) 16:43:00
    • さすが初代は格が違った -- 2017-03-02 (木) 17:19:31
      • イダイナリー初代! -- 2017-03-06 (月) 17:38:52
      • 初物好きの初代 -- 2017-04-14 (金) 23:02:09
    • 始めよう、新時代 -- 2017-03-06 (月) 18:43:18
  • やっぱり主人公は君だったんだな。 -- 2017-03-03 (金) 17:36:00
  • ヒラリィのカワイイ子分析、政霊ごとに何点だか全部聞きたいな。ベアで87カワイイだもんな -- 2017-03-14 (火) 18:39:59
    • 採点は秘密なのだ? -- 2017-03-20 (月) 14:23:37
    • ヒラリィ自身は何点なんだろうな… -- 2017-03-20 (月) 17:13:46
  • 刀と併用してると素の攻撃力の低さを感じはするが、離れた砦を一撃で落とせる強みがあるからなかなか腐らない。 -- 2017-03-26 (日) 13:20:41
    • 攻撃火力は全政霊1位なんですよ -- 2017-03-26 (日) 19:20:52
    • スタン時間も全政霊1位なんですよ -- 2017-04-11 (火) 15:12:16
    • なぜ素の攻撃力が低いと思ったのかこれが分からない -- 2017-04-20 (木) 23:25:00
  • 今までずっと下限のSRを愛用してたから、SSRのコストがすごく重く感じる……。レベル80の時点でSRより断然強いのは実感できるけど -- 2017-04-16 (日) 21:15:06
    • 確かに。翻って言えば、下限SRが破格の軽さなのかもしれませんね -- 2017-04-21 (金) 00:00:29
  • 端午の武者ヒラリィ、とてもかわいいんであるんである -- 2017-04-26 (水) 23:49:08
    • かわいいか? これが報酬なら別にがんばらなくてもいいや、ってなった俺が異端なのかな -- 2017-04-27 (木) 01:03:59
      • 自分は欲しいです。 -- 2017-04-27 (木) 06:33:36
      • 制服や水着がイマイチと感じていた総理としては、今回はサンタ並みに当たりだと思ってます -- 2017-04-27 (木) 12:35:30
      • 可愛い…しかし新しい絵が来るたびヒラリィがどんどんロリ化していっているようには感じるかも -- 2017-04-27 (木) 19:51:37
      • へええ。いろんな考えがあるんだな、蒙を啓かれた感じだよ。でも、俺の感想はひとこと「クソだせえ」なのです、 -- 2017-04-27 (木) 20:16:41
    • 元々ヒラリィ好きの俺総理にはとんでもないご褒美であるんである!! -- 2017-04-27 (木) 10:42:42
    • 武者コス着て得意げなヒラリィは可愛い -- 2017-04-28 (金) 16:28:43
    • これはあれだ、自分の娘だったら写真撮りまくるやつだ。 -- 2017-04-28 (金) 16:36:15
      • 姪っ子でも可だね -- 2017-04-28 (金) 18:06:16
    • でもやっぱり制服ヒラリィが至高なのだ。これは譲れません。 -- 2017-04-28 (金) 18:38:55
    • ぶっちゃけ武者鎧は超ダッセエけど、そのダサい格好を大喜びで親戚に見せびらかして回るイトウはいいと思う -- 2017-05-04 (木) 11:06:28
    • 娘とか、親戚の子どものかわいさ、っていう見解、よくわかる -- 2017-07-01 (土) 13:51:45
  • コス二種類以上になったキャラは、ランダム切り替えとか欲しいな -- 2017-04-28 (金) 12:36:20
  • ??「むちゃくちゃ子供っぽいのであるwwwwwwwwwww」 -- 2017-04-29 (土) 08:25:16
    • サウザンドスラッシュを高確率で外す俺はダメな総理・・・そしてヒラリィに「なぐさめられ隊」の隊長だ (T-T -- 2017-04-29 (土) 09:26:51
  • ヒラリィ鎧武者コス、最初はうーん…て感じだったけど胸タッチ顔が最高に可愛かったから暫くこの恰好させとくわ -- 2017-04-30 (日) 19:24:27
    • この顔本当にカワイイ、恰好も子供らしさ100%でもう待ち受け画面から外せなくなったわ、ワシャワシャしたい -- 2017-05-23 (火) 06:31:05
  • お口のあたりタッチしても、はじらってくれる。なんだこの子は。天使 -- 2017-05-05 (金) 19:42:44
  • とりあえず先手で出して置けば、近場の塔を速攻で無力化出来て良いな。雑魚湧いても一体なら一緒に潰せるし -- 2017-05-14 (日) 02:49:01
  • 最近のヒラリィは通常マップにもTAにもお呼ばれするのねー -- 2017-05-19 (金) 07:21:37
  • かわいい子を独り占めにする、海沿いに別荘を持っているって、技員じゃないのに、イトウにあてはまることばっかりやな -- 2017-07-12 (水) 20:56:36
  • 8面寄せでSRスキルで砦をギリギリ壊せないことが多いからスキルの火力強化はありがたい。育てたSR+はまたしばらくお蔵入りかな -- 2017-07-13 (木) 02:29:00
  • 今回のスキル強化システムでかなり恩恵を受けた娘の一人な気がする -- 2017-07-13 (木) 14:00:07
    • 初回15秒が更に早くなる、総ダメージ量アップ、砦への速効性とボスや城への処理時間短縮、戦略を変えられるレベル -- 2017-07-13 (木) 14:03:22
    • 開始5秒で初代砲に草生えた。ダメージ倍率も凄い、のかな -- 2017-07-15 (土) 01:20:56
    • 初回15秒で足りないシーンは殆んどなかったし、違うそこじゃないって感想だわ -- 2017-07-15 (土) 02:14:48
    • そこまでキャラ重ねることができればの話で、ほとんどのプレイヤーはそこまでは達成できんよ。それを恩恵って言ってよいものか。やりこみ要素のひとつになったことは確かだと思うが -- 2017-07-15 (土) 03:07:45
      • そもそも木は「Lv.20になったら」とは言ってなくね?LV.11の初動11秒になるだけでも十分だと思うが -- 2017-07-16 (日) 11:53:05
      • Lv11どころかLv5ですら変わるからな、今までのSR・SR+でギリワンパンできない所がワンパンできるようになるのは大きい -- 2017-07-17 (月) 06:52:14
    • H6-2の下砦折るの0.5秒早いとめちゃ助かる。SRだと難しいんだよね -- 2017-07-16 (日) 11:14:31
  • 最初のイベ初回15秒だと余裕なさ過ぎて430秒(金バッジ)きわどかったけど11秒になって操作優先順位も変わって楽になったな -- 2017-08-05 (土) 08:52:48
  • そん太君カワイイ -- 2017-08-23 (水) 16:26:52
    • そしてまたミオちゃんに馬鹿にされるヒラリィかわいい -- 2017-08-23 (水) 16:53:26
  • 経験値ボーナスが強烈すぎて、イベント終了までにレベル1だったSRがレベルマックスになりそうである -- 2017-10-02 (月) 11:14:51
    • ヒラリィSRカンストはいいぞ -- 2017-10-02 (月) 13:57:59
    • うちでもマスコットだったSR+ヒラリィが、カンスト&好感度700化で政霊番号1に恥じないエースになったのだ -- 2017-10-08 (日) 00:13:45
    • こちらも急遽SSRのほうを鍛えてるのだが、レベル50を超えたあたりからカンストSRにかなり近づいてるって実感できる。これ、かなり世界が変わるね。 -- 2017-10-08 (日) 00:18:31
      • 最後はブースト2回かけたくらいの強さになって、スキルなしでビリーバー砕きだす -- 2017-10-08 (日) 16:25:12
      • そりゃぁSSRのヒラリィは全政霊でも屈指の単発火力を誇りますからな…寧ろ対ビリーバー兵器ですらある。 -- 2017-10-08 (日) 17:23:24
  • SSRカンスト初代ヤバイ。何がヤバイってミスって蜘蛛が出る前に砦殴りはじめてヤバイから蜘蛛はスキルで止めたけど、速攻が崩れてヤバイのに砦破壊と同時に出てきた蜘蛛も捉えて倒すだけでもヤバイのに、さらに高速路から来るシニアクラゲから村を守るのまで間に合ってヤバイ。その後ツラ岩を魔剣より早く倒していくのはヤバイというよりオカシイくらいヤバイ -- 2017-10-16 (月) 13:23:05
    • お前のヤバイぐらいのヒラリィのヤバさに対するコメントがヤバイ程好きだぜ -- 2017-11-21 (火) 12:30:38
  • ある程度の戦挙までならスキル一撃で城が落ちるのマジで草しか生えない -- 2017-10-26 (木) 02:20:46
  • 任命券でのSSRがヒラリィしか来ない呪いw もう完凸終わったから・・・どうか他の政霊のSSRお願い -- 2017-11-16 (木) 10:44:55
    • 羨ましすぎるのでSRもSR+もヒラリィしか来ない呪いをかけておこう -- 2017-11-16 (木) 11:29:10
  • スキルって範囲じゃなくなった?なんか巻き込めないんだが… -- 2017-12-31 (日) 17:18:16
  • SR+コストが4/5で1000になるのが似合っててすき ガチャでうっかり下限になってほしくないという複雑な総理心(SSR下限1000にしてくれてもいいのよ) -- 2018-03-13 (火) 12:32:43
    • SSRは税込みなのだ! -- 2018-03-13 (火) 17:41:08
    • SRヒラリィで似たような気持ちになったことはあるね。8-5クリアするまで最下限達成してくれるなよ ってね。 -- 2018-03-13 (火) 18:59:02
  • 今までずっとカルロッタ使ってて今日2倍だったから初めて初代使ってみたんだけど何コレ強すぎィ!正直大剣はカルロッタいるからいいやとか思っててほんとすまんかった -- 2018-04-01 (日) 19:38:04
    • カルロッタ……?ヒラリィとカルロッタって代用できるの?共通点皆無じゃない? -- 2018-04-01 (日) 20:40:49
    • もしかして:マセッタ -- 2018-04-01 (日) 21:28:41
      • それだわ……最近ムリでカンストしたカルロッタを寄せで使う事ばかり考えてたから素で間違えた…… -- 2018-04-02 (月) 01:42:26
  • 第3回人気投票はアンソロ表紙キャラ選抜ってことで、普段から表に立ってるヒラリィはちょっと不利かな…とも思うけど、この愛!捧げるぞっ! -- 2018-05-25 (金) 18:35:40
  • コストがちょっと重く感じるなあ。ヘルヴィとか最近実装され始めたキャラのコストの使い勝手からすると。性能的には申し分ないんだけどね。 -- 2018-07-20 (金) 19:02:20
  • ヒラリーからナオミ・カンまでの「出身者の会」が無いのは……。数が多すぎてゲームバランス崩れるからか? なお、シンディ・アベは東京出身。 -- 2018-08-09 (木) 06:29:50
    • 「ぼくのかんがえた政霊名」で語られても正直めんどくさいだけなのでそろそろやめてほしい。今まで反応が無かったのはそういうことだと思ってほしい -- 2018-08-12 (日) 00:55:45
  • シェロブ、モリーと共に覚醒トップバッターおめでとう!いつもの絵よりちょっとロリ化してて、すんごいかわいくて死んだ。 -- 2018-08-09 (木) 12:22:34
    • あんま変わんないだろと思って見比べてみたら小学3年生と1年生ぐらいの違いがあるな -- 2018-08-09 (木) 14:15:19
  • 覚醒レアのLv上限は100じゃなくて120でしょ? -- 2018-08-09 (木) 18:50:43
  • 今ですら余ってるスタンを更に伸ばしてもなあ。ボス特攻も150点使って150%なら、猫やリン、シャロンで十分だと思ってしまう。王道で悪くはないけどあまり有効だとも思えない。ヒラリィバランス良いけどコスト考えるとパッとしないから、スキルレベル実装時みたいなバランスの取り方を期待していただけに。 -- 2018-08-11 (土) 06:20:42
    • いや、実は大乱島とかのボス相手だとヒラリィですらスタン足りとらんかったよ。それがカバーされたのは結構デカい。 -- 2018-08-11 (土) 19:49:34
      • カンストさせた放送総理曰く耐性90%でも確実に足止めできるとか -- 2018-08-12 (日) 06:59:05
    • 完全にボスキラーに特化した感じかな。主人公っぽくていい感じ -- 2018-08-12 (日) 06:27:38
  • 覚醒SSRのステ間違ってない?ていうかどこから持ってきた数字だこれ -- 2018-08-12 (日) 06:23:43
    • 間違えてキティのデータを持ってきていたから修正しました -- 2018-08-12 (日) 06:29:56
      • (ん?それじゃキティのも内部データは既にあると?) -- 2018-08-12 (日) 13:57:48
  • 覚醒のコス下限に結晶1000個とか正気のさたじゃないきがw -- 2018-08-12 (日) 21:50:07
    • SSR下限を狙うこと考えたら妥当なところじゃね? -- 2018-08-12 (日) 21:58:55
    • 課金ガチャばんばん廻して下限からの結晶ばんばん出て貯まる人向けだね。 無課金微課金はお呼びじゃない世界 -- 2018-08-13 (月) 11:35:51
    • むしろ無課金でもSSR下限並をめざしやすくなった分ありがたいくらいだ -- 2018-08-14 (火) 04:06:21
  • Lv120ヒラリぃちゅよい -- 2018-08-12 (日) 21:51:41
  • 覚醒SSRが火力7000超え(好感度Max)。カルロッタの覚醒が楽しみだ。あっちは3連撃だし。 -- 2018-08-13 (月) 06:02:03
  • ボス特攻の適応範囲が思ってたより広いな。大型ヤトー全部に有効な感じかな? -- 2018-08-14 (火) 12:30:03
    • お、どこまでが有効範囲?固くて猫が苦手だろう今回のちまつりイベントボスの宿狩りが、99猫なら余裕持って倒せるのに、硬い敵にダメージ通りやすいヒラリィが覚醒99でも全く削りきれなくて、150%の使い所悩んでたけど、その当たりにも有効なら使えないこともない?情報をありがとう。 -- 2018-08-15 (水) 04:31:33
      • ちまつり右上で雑魚沸きしてる海老男(小)にも効いたよ -- 2018-08-15 (水) 09:11:11
      • ボス特攻のDPS比較はこの人のが参考になるかも。今回の超宿狩りの防御は2000強だから表示範囲外だけどね。 -- 2018-08-15 (水) 09:20:01
  • 覚醒SSRって、lv99でなく、lv90で解放可能になってるのですが、lv99になる前に解放したら、lv99で解放するよりも弱いとかいう罠はないのでしょうか??? -- 2018-08-16 (木) 03:54:10
    • 全くの別レアリティを新規に入手する形式だから、そんな罠は無い…と思うよ。 -- 2018-08-16 (木) 07:38:09
    • そんな罠はありませんよ。覚醒SSRは上限Lv120で、同一レベルどうしの比較でもそのキャラで最も強力なレアになる。 -- 2018-08-16 (木) 07:43:15
    • 別に損になる要素はないがレベルやコストは共有しないのでまた1から育てなおすことになる -- 2018-08-16 (木) 09:13:32
    • 「木」の者です。 3人様 ありがとう。   覚醒予定で、素材もあったら、lv90になったら、即で^^  なんとなく解りました^^ -- 2018-08-16 (木) 09:22:59
      • 先にSSRカンストさせたほうがいいような?覚醒SSRは確かカンストに経験値2600万とか・・・ -- 2018-08-16 (木) 10:20:39
    • 弱くなるとかはないだろうけど、90までいったなら(きついけど)カンストまで育てとくのもありだと思う。カンストしてるのとそうじゃないのとはけっこー変わってくる -- 2018-08-16 (木) 11:34:39
      • まぁ正直、SSRがカンストしてない総理にとっては覚醒総理って気をつけないと宝の持ち腐れになりかねんよね。まずはSSRカンストを目指して寄せ要因を確保して、それから覚醒SSRに着手するのが正解だと思ってる。 -- 2018-08-16 (木) 12:31:01
    • これ系の質問は全部アイギスのせいだよね。城でも花でも聞かれるし、アイギス自体も第二覚醒で分からんかったし -- 2018-08-16 (木) 12:36:04
      • 説明不足なだけですので他のゲームのせいにしないでください -- 2018-08-16 (木) 14:55:46
      • そもそもそんな疑問を普通は持たない -- 2018-08-16 (木) 15:10:47
      • アイギス経験者ほどこの疑問が浮かび上がる人は多いと思うよ -- 2018-08-16 (木) 16:17:26
      • そんな意地悪なことをするゲームがあるのか。このwikiでわざわざタイトル名を晒して批判する意味もないとは思うけど。(PN.面白いドラマを見てたらTLに他ドラマの愚痴が多くてうんざりな総理) -- 2018-08-16 (木) 16:20:23
      • ファイアーエム○レム(暗黒竜)のクラスチェンジとかもレベマでCCとレベル上げ手抜きで早めにCCでレベルアップ回数分の差がでる仕様だったし、別にアイギスに限った話でもないでしょ -- 2018-08-16 (木) 18:31:32
      • ロストだのレベル上げきってから凸したり進化覚醒しないといけないような古臭い意地悪なゲームのせいで警戒してしまうんだよな -- 2018-08-17 (金) 15:54:34
      • Lord of Walkureにも〇スト(Lv1進化)、〇M(LvMax進化)とかあったな。 -- 2018-08-17 (金) 16:34:01
      • 以前は進化だ覚醒だは、色々と上げきってからが鉄則なイメージだったけど、最近はあまり意識しなくなってきたな。そういや政マニ初めた時、キャラ被るとノータイムで勝手に重ねられてコスト下がるのに驚いた記憶が蘇ったわ(今ではこれが快適&当然に…) -- 2018-08-17 (金) 19:00:28
    • 「木」の者です。 DMMの他のゲームもやってるので、そういう疑問が浮かんだのです。  SSRを先にカンストってのは覚醒SSRを使うから、使わなくなるとか思ったのですが、覚醒SSRの出撃マナの問題や、SSRlv99の能力を抜くのが非常に遅いって認識で良いでしょうか?  -- 2018-08-18 (土) 17:42:20
      • 「寄せ」って言ってカンストキャラが多いほどこのゲームは育成が楽になるのよ。ただ、ぶっちゃけSSRカンストなんてイベント完走してもかなり難しいから寄せするならむしろSRの育成を最優先すべきだと思う。 -- 2018-08-18 (土) 17:49:00
      • とりあえずヒラリィSRとSSRと覚醒SSR全部持ってる前提で話すと、①SR育成…カンストが一番早いから他の政霊の寄せが楽になる②SSR育成…カンストは遅いけど、育ち切れば後半マップで育成が可能になる③覚醒SSR…将来性は間違いなく最強だけど、育成の手間は一番かかる -- 2018-08-18 (土) 17:52:39
      • まぁ個人的にはイベント中は覚醒SSRに限界まで経験値注ぎ込むのを勧める。レベル上限の高い奴のレベルが高くなれば、後はレベル差ボーナスでなんとかなるから -- 2018-08-18 (土) 18:00:34
      • 覚醒ヒラリィはLv85でも攻撃力×攻撃速度は、SSR99の86%止まり(攻撃力-442、攻撃速度-8、移動速度は+5)。 -- 2018-08-18 (土) 18:01:17
      • 難しい所だけど…個人的には覚醒SSRのカンストは後回し推奨かな。レベル差ボーナスのことを踏まえてもLv.99より先は修羅の世界だから正直あって無いようなものだし、まずはSSRをカンストさせてから覚醒SSRをレベル差ボーナスで一気に育成がベターだと思う。 -- 2018-08-18 (土) 18:06:22
      • コスト落とす事が可能なら覚醒SSR育成薦めるけど、ムリっぽいならSSRの後で良いかと思う -- 2018-08-18 (土) 22:22:53
  • 覚醒SSRはlv100からは経験値差ボーナスも期待できないし、3倍継続でも一回2万以上必要とされる修羅道です。あるいみ破産します。 -- 2018-08-19 (日) 03:57:03
    • ま、エンドコンテンツだし。気にしなくて良いかと。 -- 2018-10-09 (火) 19:18:56
  • コツコツ副業として続けてついにSSRヒラリィカンストした。NKT... -- 2018-11-16 (金) 18:40:02
  • いやぁ 覚醒SSRカンストは遠いねぇ・・・遠い;; -- 2018-11-28 (水) 23:44:14
  • スキルでタゲロック外されないのって前からだっけ? -- 2018-11-29 (木) 22:09:44
    • 外れると思うけど…… -- 2018-11-29 (木) 22:40:27
  • 完全にぶっ壊れましたね!!!!!!!!! -- 2019-01-31 (木) 00:08:00
  • さっすがヒラリィ -- 2019-01-31 (木) 00:48:23
  • 偉大すぎるゥ初代ィ -- 2019-01-31 (木) 01:15:31
    • そこに痺れるゥ! -- 2019-01-31 (木) 03:22:15
  • 主人公だからね。全体バフは基本。 -- 2019-01-31 (木) 03:30:24
  • 覚醒120全10%スタン150%付けても、ちまつりのボスツラ岩すらスタンで止めておけないのか。これでコストは1380。バフのためだけにSR出すにしても1130ではちょい重い。新しい覚醒来て丁度いい感じになったかなという個人的な感想。 -- 2019-02-01 (金) 12:26:33
    • ボスツラ岩すらの意味が不明だけど、じゃあ誰なら止められるのって話 -- 2019-02-01 (金) 12:45:05
      • 止められる奴知ってるなら比較対象として書いてるだろうし身勝手な愚痴よの -- 2019-02-01 (金) 13:00:04
      • ボスツラ岩スタン耐性めちゃくちゃ高いからスタンでは誰も止められないんだよな(ちなみにスタンではないからコーラルは余裕で止められる)。 -- 2019-02-01 (金) 13:09:12
      • 敵ユニット一覧ページにも「超ツラ岩のスタン耐性:×(敵のレベル次第では完全耐性クラス)」って記載されてるね。スタンよりも鈍足のバーナーとかで炙った方が遅延性能高そう。 -- 2019-02-01 (金) 13:44:05
      • 元々大剣は最上級のスタン性能だけど超耐性にぶつけても効果薄いよ -- 2019-02-01 (金) 15:02:41
      • マーゴやリンなら抜ける前に倒しきれちゃうんじゃない? -- 2019-02-21 (木) 20:57:10
      • 枝付いてるとは思わなかった。誤解させたみたいで申し訳ないが、批判したんじゃなくてバランス良くなったと褒めたつもりなんだ…。ツラ岩すらっていうのは、他で止めれると言ってるつもりはなくて、スタン全振りのレベル120まであげて推奨70をソロでスタンで止めたり倒しきれないくらいの本人は能力だから、覚醒全10%来てよかったねって…。なんかごめん。 -- ? 2019-02-21 (木) 21:58:01
  • 安倍晋三は伊藤博文に通算在任日数で抜く可能性は高い、佐藤栄作の単独日数や桂太郎の通算日数よりもね -- 2019-02-21 (木) 20:37:19
  • 全聖霊強化でヒラリィ単体で見てもかなりのDPS出せるようになったし他の聖霊も強化されるしで返り咲いた感がある -- 2019-02-26 (火) 20:07:57
  • 「なぜか『続投続投』言われてるのだ」 -- 2019-03-04 (月) 05:07:32
  • 思い入れ補正と塔折り要員で使ってたけど、全強化バフとボス特攻付けたら普通に出番めちゃくちゃ増えてうれしい -- 2019-04-27 (土) 11:50:54
    • 政霊全強化はヒラリィSRで出してのキルシュ突撃周回が少々早くなるのでお勧め バ火力のロマン砲ならヒラリィSRとヒナコEXがいればできる -- 2019-04-27 (土) 12:22:49
  • 11/6のステータス調整でDPSが5割近く上がったせいで、ちょっと別物感がある。 -- 2019-11-12 (火) 09:14:55
  • 気づいたら攻撃力が1万超えてる・・・・ -- 2019-12-18 (水) 04:36:54
    • ヒラリィのスキルがマリコの20倍攻撃を超えてしまった。 -- 2019-12-18 (水) 06:30:13
  • 全聖霊強化ってヒラリィ自身にも効いてるんだろうか -- 2019-12-19 (木) 21:48:57
    • 効くよ -- 2019-12-21 (土) 12:23:51
  • ぬあ・・・デメトリア覚醒でボス絶対殺すシナジー出来てクソ強い・・・ -- 2019-12-21 (土) 12:35:52
  • 普通にめっちゃ強い -- 2019-12-23 (月) 17:51:13
  • 単純に強い。ボス絶対にぶっ殺す。ただスキルはボス以外にでもぶちこむおっちょこちょいなのかなw -- 2019-12-23 (月) 17:52:38
    • スキルがもっとも近い相手に打ち込んでくれる使用だったらな・・・w -- 2019-12-23 (月) 17:53:47
      • 政マニの三大当たらない物:第3位ボ・ヘイミン・ラッシュ 第2位サウザンドスラッシュ 第1位ピックアップ -- 2019-12-23 (月) 19:10:21
    • これ(ボス殴ってるのに横の雑魚にスキルぶっぱ)度々困ってるんだけど、サウザンドスラッシュってどこの敵を狙うの? -- 2019-12-24 (火) 11:04:42
      • この手のタワーディフェンスでキャラクターの位置を管理する座標ってのがあって縦軸横軸基準をどうするのかマップによって変わるんだけど、その座標を元に一番近い敵を狙ってるんだと思う -- 2019-12-24 (火) 13:07:46
      • 大剣はターゲットロックがあるから、交戦中の敵からは絶対に外さない。だけど、スキルはターゲットロック仕様がないから通常のターゲット優先順位に従って射程内で議事堂に一番近い敵を狙う。だから、周りの雑魚をしっかり片付けてボスに集中させてくれる他の味方との連携が重要になる。 -- 2019-12-24 (火) 15:28:53
      • スキルや通常攻撃の優先度、ロックの外し方とかは小ネタにちょっと載ってる。割と間違ってる&キャラ、スキル毎に違ったりもするが -- 2019-12-24 (火) 19:33:08
  • カルロッタみたいな重量級をバフすると10%とはいえハンパないなw -- 2020-04-15 (水) 20:17:38
  • 所詮マスコットのお飾り政霊と甘く見ていたんですが……体操服の画像を見ていたら……なんていうか……その…下品なんですが…フフ……出馬……しちゃいましてね……… -- 2022-07-05 (火) 18:53:16
  • 色んなゲーム渡り歩いたが未だにヒラリィが最推し。イダイナリー初代。 -- 2023-05-14 (日) 21:02:29