Top > ウィンドブラスト

ウィンドブラスト

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【ウィンドブラスト】 ◆殺◆

(((ボス、俺はいつでもやれます)))

人物 Edit

  • サムライヘルム・オブ・デス・ヤクザクラン所属のニンジャであり、組長イシイ・ウェイダの最も忠実な副官。
  • モータルであるウェイダに心からの敬意と忠節を捧げ、一命を投じる覚悟を持つ、たいへんに奥ゆかしいニンジャ。ウェイダからの信頼は篤く、「大切なニンジャ」とまで評される。
    • アベ曰く、クランには「末端の手に負えない事件が起きた時のためのスペシャリスト」がいるらしいが、それにあたる存在か。
       
  • かつてモータルだった頃は組織のレッサーヤクザだったらしく、ウェイダへの忠誠心は恐らくその頃からのものであろう。
    • レッサーヤクザ時代からのジンクスで、殺人クエスト前には高揚感に溢れる旧世紀のサーフミュージックを再生しながらのコンセントレーションを行う。

外見 Edit

  • 焦茶色のニンジャ装束を纏った、体格のいい黒人
    • 黒人ということでスミスと同一人物ではないかと考えるヘッズもいたが、ウィンドブラストの来歴描写を鑑みるにその可能性は低いだろう。ちなみにスミスは第3部開始時点でキョート共和国にいる。
    • 彼の登場以前、ザ・ヴァーティゴ=サンの質問コーナーではこんなことが言われていた。

  • ウィンドブラスト(wind blast)は「一陣の風」「突風」といった意味。

  • 高速戦闘を得意とし、カゼ・ニンジャクランのソウル由来のオーラを纏った強力な蹴り技を使う。
  • 素のカラテもなかなかのもので、時速100kmで走るニンジャスレイヤーと併走しながらのカラテ・ラリーで、(フジキドが度重なる妨害を受け疲弊していたとはいえ)死神に少なからぬダメージを与えた。

ブラスト・トビゲリ Edit

  • 全身をエメラルド色のニンジャオーラが包み込み、それが超自然の突風となってトビゲリの攻撃範囲を増すヒサツ・ワザ

回転カラテキック Edit

  • 跳躍し、蹴り足をエメラルド色のオーラに包んだ強力な回転キックを敵の後頭部目掛けて放つ。

「ヨロコンデー!」ウィンドブラストは再び呼吸法を行いながらネタバレをリージョンした。

一言コメント

ウィンドブラストはコメント欄を見ながら、逸る気持ちを抑え、命令を奥ゆかしく待った。