Top > コトブキ

コトブキ

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0009 【コトブキ】 ◆殺◆
非ニンジャ。美しい女性型ウキヨ(自我を得たオイランドロイド)。購入者の突然死によって意図せず監禁放置状態となり、購入者が所蔵していたカンフー映画やグラインドハウス映画を糧として孤独に耐えた。親切だが、思考はやや奇妙である。

◆ニンジャスレイヤー名鑑カードAoM-0009【コトブキ】◆プラス記事)

「自我があるのでダメです」

機体概要 Edit

  • 自我を得たオイランドロイド「ウキヨ」。
  • ゴールド銀座の寂れた雑居ビルの三階の出口の無い部屋に閉じ込められていた。
    • 所有者は彼女を閉じ込めて、室内を愛好する電子戦争以前の偏ったカルチャーで満たして飼育しようとしたのだが、準備を終えた直後に心臓発作で死亡してしまった。
  • 礼儀正しく口調も丁寧だが、室内で視聴していたフィクションの悪影響か突飛な発言や行動をしばしば起こす。

外観 Edit

  • 淡いオレンジの髪。外見は美しく、瞳の奥にはピグマリオン・コシモト兄弟カンパニーの刻印がある。
    • スシ欠乏時には瞳孔に「欠」「乏」の漢字が表示される。
    • ニンジャスレイヤー名鑑カードによると、瞳の色は翡翠色と明褐色の二種類あり、無自覚に切り替わるという。
  • ニンジャ名鑑プラスによると身長162センチ。ネコネコカワイイの標準素体と同じ身長である。
  • カンフー映画の影響かアオザイを正装としているほか、エピソードによって様々な衣装を披露している。潜入捜査のための変装から、単に現地の衣装を意識しただけのオシャレまで様々。カワイイ。
エピソードごとの衣装一覧。各話ネタバレ注意。

スペック・武装 Edit

  • オイランドロイドであるため基本スペックは高く、見ていた映画の影響かカンフーカラテも披露した。
    • ただし、やはりニンジャ相手には分が悪い。
  • 「ハイーッ!」「ハイヤーッ!」等のシャウトを発する。被ダメージ時は基本的に「ンアーッ!」だが、大きな損傷を被ると「ピガーッ!」になる。
  • 相手の心臓を殴りつけて電撃を流すAED機能が内蔵されている。

「まあ! わたし、殴ってネタバレを開けようと思っていたんですが」

一言コメント

「ヘッズ同士のコメントです!本物なんですか?」