イベント/20240222/肉斬骨断

Last-modified: 2024-04-21 (日) 21:58:30

概要

ストーリー5章と6章の間にあたるイベント(5.5章扱い)
開催期間:2024/2/22~2024/3/21
参加条件:ストーリー5.5章「20番区の奇跡」クリア
イベント報酬受け取り期間終了後はメインストーリーとして実装。

説明

  • イベント中、イベントステージまたは鏡ダンジョンをクリアする事で[血に濡れた鞘]を獲得できる。
    • 低確率で[恨の宿った鞘]を獲得できる場合もある。[恨の宿った鞘]は[血に濡れた鞘]20個に自動で変換される。
    • イベントダンジョンは鏡ダンジョンよりも効率的に[血に濡れた鞘]を獲得できるが、鏡ダンジョンと違ってパス経験値を得ることができない。
      可能であれば鏡ダンジョンのみで全ての報酬を獲得した方がモジュールの節約になる点には注意。
  • また、5.5章「20番区の奇跡」を未クリアの管理人も、イベント中にメインストーリーの各ステージを初回クリア時に[血に濡れた鞘]を獲得できる。
  • [報酬交換]ウィンドウにて、一定個数の[血に濡れた鞘]を支払うことで選択した報酬を獲得できる。
    全ての報酬の交換に必要な[血に濡れた鞘]は4000個、ただしチケットデコとバナー以外は合計2200個で獲得可能。
    報酬一覧
    アイテム交換可能回数交換に必要な鞘
    肉斬骨断 - 特別チケット×1750
    肉斬骨断 - 特別バナー×1600
    ★2人格[剣契 殺手]ドンキホーテ×1500
    肉斬骨断 - チケット×1250
    肉斬骨断 - バナー×1200
    エンケファリンボックス×2×625
    抽出チケット×2020
    シーズン3 自我の破片セレクトボックス×5×1015
    シーズン3 自我の破片ボックス×5×1010
    紐×5×805
    人格学習チケットⅢ×1005

    ↓おまけ↓

    交換用アイテムフレーバーテキスト
    血に濡れた鞘剣を振ってきた者たちが斃れた場所に、血に濡れた鞘が残される。
    剣の道を征く者たちにとっては鞘こそが彼らが収まり、落ち着く場所である。
    (ハン)の宿った鞘恨の込められた剣を振ってこそ剣鬼と呼ばれる。
    剣鬼に鞘はもはや必要ないがゆえに、鞘を持つ理由は浅薄な未練が積もった恨のせいである。
  • 剣契組織員、または黒雲会組織員の人格を編成すると、[血に濡れた鞘]の獲得量が増加する。
    ボーナスは合算可能だが、上限は120%となっている。
  • イベント期間中、通常の鏡ダンジョンでもイベント関連のイベント、及び戦闘ステージが登場する。(イベント関連マスの詳細は後述)
    鏡ダンジョンの報酬として得られる[血に濡れた鞘]の数は、それらのマスを通過した数により決定される。
    イベント関連マスは見た目で分かるように表示されるため、積極的に踏むことで効率良くイベントアイテムを集められる。
    • イベント中は、鏡ダンジョンの最終ボスのマスが通常のボスとイベント関連ボスの2種類に分かれており、選択して戦闘することができる。
      また、鏡ダンジョンの構造が変化し、最終ボスの前にショップと憩いの場が設置されている。
    • [血に濡れた鞘]の数は危険戦闘マスを含む道中のイベント関連マスは5個、キムサッガッは50個となる
      危険戦闘マスは難易度に対して割に合わないためスルー推奨、最終ボスは必ずキムサッガッを選ぶことをお勧めする。
      • 特にハード5層については、イベント関連の危険戦闘よりも危険貫通の方がマシなレベルである。
        もしも一本道で遭遇した場合は、1~2人の犠牲は許容すること。そもそも一本道に入ることを避けること。
    • 報酬受け取り時にハードボーナスを使用すると、[血に濡れた鞘]の獲得量も増加する。

前回との違い

  • イベント限定人格以外にもアイテム獲得量増加効果を持った人格がいる。
    ただし、ボーナスには上限があるため、それ以上編成してもアイテム獲得量は増えない。
  • イベント参加条件を満たしていない管理人も、ストーリーのクリアによりイベントアイテムを獲得できるようになった。
    更に言えば、前回から鏡ダンジョンからイベントアイテムを得られるようになっているので、初心者もバリバリイベントに参加できる。参加条件ってなんなんだ
  • 今回のイベントアイテムの交換はショップ方式。
    イベントアイテムを入手し、それを交換するという方式になっている。
    そのため、好きな順番でアイテムを入手することができる。
  • イベントの最終ステージは、3.5章ヘルズチキンと同じく、鏡ダンジョン方式となっている。
    なお、ダンジョン方式は鏡ダンジョン3/湖の鏡準拠となっている。

イベント限定 人格

剣契頭目 ムルソー(抽出)
剣契殺手 ファウスト(抽出)
黒雲会副組長 グレゴール(抽出)
剣契殺手 ドンキホーテ(イベント報酬)

ステージ一覧

ステージ一覧
ステージ登場する敵血に濡れた鞘獲得量EX報酬備考
合計xx-
5.5-14緊張した黒雲会 組員(Lv40)
勇ましい黒雲会 組員(Lv40)
10(初回報酬+20)狂気×40以降、6人編成
5.5-15緊張した黒雲会 組員(Lv40)
こなれた黒雲会 組員(Lv40)
10(初回報酬+20)狂気×40
5.5-16緊張した黒雲会 組員(Lv40)
気怠げな黒雲会 組員(Lv40)
10(初回報酬+20)狂気×40
5.5-17緊張した黒雲会 組員(Lv40)
勇ましい黒雲会 組員(Lv40)
こなれた黒雲会 組員(Lv40)
気怠げな黒雲会 組員(Lv40)
10(初回報酬+20)狂気×40
5.5-18緊張した黒雲会 組員(Lv40)
勇ましい黒雲会 組員(Lv40)
こなれた黒雲会 組員(Lv40)
気怠げな黒雲会 組員(Lv40)
10(初回報酬+40)狂気×40
5.5-19緊張した黒雲会 組員(Lv40)
勇ましい黒雲会 組員(Lv40)
こなれた黒雲会 組員(Lv40)
気怠げな黒雲会 組員(Lv40)
10(初回報酬+40)狂気×40
5.5-20緊張した黒雲会 組員(Lv40)
勇ましい黒雲会 組員(Lv40)
こなれた黒雲会 組員(Lv40)
気怠げな黒雲会 組員(Lv40)
10(初回報酬+40)狂気×40
5.5-21憤怒大罪(Lv40)
憂鬱大罪(Lv40)
憤怒大罪?(Lv40)
憂鬱大罪?(Lv40)
10(初回報酬+60)狂気×40集中戦闘。
5.5-22緊張した黒雲会 組員(Lv40)
勇ましい黒雲会 組員(Lv40)
こなれた黒雲会 組員(Lv40)
気怠げな黒雲会 組員(Lv40)
黒雲会副組長 ジュン(Lv40)
10(初回報酬+60)狂気×40
5.5-23ねじれゆくキムサッガッ(Lv40)10(初回報酬+60)狂気×40集中戦闘
5.5-24イベントダンジョン80(初回報酬+200)狂気×40入場にエンケファリンモジュール2を消費する。

イベントダンジョン

仕様

  • 全10マス、内2マスが自販機と憩いの場で、最終マスがボス。
  • 基本的な仕様は鏡ダンジョン3ハード*1と同じ。ただし最初から全域が見える。1階層のみ。
    • 鏡ダンジョン3で解放した開始バフは全て反映されない。
    • 現在のレベルが反映される。ただし上限は40。
  • 全ての戦闘は6人参加。
  • イベントマスではこのダンジョン限定のイベントが発生する。

固有イベント

イベント一覧
肉斬骨断鏡イベ01.jpg「ここは今から黒雲会が管轄する領域だ。」
「通りたいんなら通行税払えよ!」何の武装もしていない住民たちに、黒雲会らしき者たちが道を塞いで脅している。「一度口実を作って、こうやって私たちの区域まで来て荒らし回ってるのか。」エンドゥは歯を食いしばりつつ、怒りを隠そうともしなかった。彼らをどうするべきだろうか?
住民達を救う。知らないふりをして通り過ぎる。
憤怒/色欲 有利判定 成功値:9(18)以上
どんな囚人が前へ出る?
成功選択した人格 精神力を30回復
選択肢2回目へ移行
失敗選択した人格 体力に30ダメージ!
選択肢2回目へ移行
全味方 精神力に20ダメージ!
「クソッ…。」「どうなってんだ?あいつら、全員ずらかったって聞いたのに!」囚人[name]とエンドゥが奮闘した末、黒雲会の組員たちは倒れたり逃げたりした。「…ありがたい。民草を助けさせてくれて。」エンドゥがぺこりとお礼を言った。「クソッ…。」「どうなってんだ?あいつら、全員ずらかったって聞いたのに!」囚人[name]とエンドゥが奮闘した末、黒雲会の組員たちは倒せたが…。「…クッ。」エンドゥの回復が上手くいかなかったせいか、攻撃を避けることはできなかったようだ。そんなエンドゥを援護した囚人[name]も、若干の被害を甘受しなければならなかった。「すまない…。」エンドゥが、屈辱的な顔で唇を噛み締めつつ言った。「都市ではよくあることだ。」囚人の誰かが、溜め息交じりの声で言った。「……。」エンドゥはどうにかならないかという顔で立っているが、飛びだそうとはしない。この先の戦闘や、最終的に対峙すべきねじれたキムサッガッを相手にするには…。必要以上の戦闘は控えた方がいいだろう。もやもやとした気持ちを残しながら、私たちはその横を通り過ぎた。
選択肢2回目
「あぁ、ありがたい限りでございます…。」黒雲会の横暴から逃れられた住民たちが、各々頭を下げつつ感謝の意を表した。「ところで…見慣れない身なりでいらっしゃるようですが…。」「もしや、どなたか教えて貰うことはできませんでしょうか?」
通りすがりの人だと言う。剣契だと言う。
※1回目の判定で選択した人格 使用不可
傲慢 有利判定 成功値:12(24)以上
(剣契所属補正値+5)
誰を前に出して話させようか?
何も起こらなかった。成功E.G.Oギフト 黒い帳簿を獲得!失敗全味方 精神力に10ダメージ!
「はぇい…?」住民たちは戸惑った表情をしている。「こんなに沢山の方々を率いて…ただ通り過ぎただけということでっか?」怪しかったかな、もう少し悩んで答えた方が良かっただろうか…。「黒雲会となんの関係もないのにこうやって助けてくださるわけが…。」彼らはお互いに顔を見合わせ、戸惑いを隠せないようだったが…。「と、とにかくありがとうございます。」「ど、どうかお気をつけくだせぇ!」そんな言葉を残してそそくさと逃げてしまった。「コ、コココム…」住民たちはあっという間に地面へと伏せると、ぶるぶる震えながら話す。「申し訳ございません、申し訳ございません!」「どうか、お命だけは…。」囚人[name]は慌てて傷つけるつもりはないと言ったが、彼らは聞く素振りすら見せない。「こ、これを…。」彼らは丁寧に両手を合わせ、何かを私たちへと献上した。黒いその帳簿を手に取って表紙を開いてみると、何かが長ったらしく書かれた帳簿のように見えた。「申し訳ございません!私どもは、ただそのようなものしか差し上げることができません…。」立ち上がらせようとしたが、恐怖で怖じ気ついたせいか絶対に頭を上げようとしない。…どうしようもないので、彼らを置き去りにするしかなかった。「…冗談が過ぎますね~。」囚人[name]の口調がぎこちなかったせいか、話を聞いていた住民の目尻がせりあがると、ワハハッっと笑い出した。「あの方々が今、こんな道端にいるわけないじゃないですか。」「そう、そう。そして、知らんぷりをしていた私たちを助ける理由も…。」「これこれ、口に気をつけるんだな!」「はっ!」彼らはわけの分からないことを言うと、突然正気に戻ったかのように口を夫妻で*2私たちのことを見つめてきた。「ほ、ほんなら…助けてくれてありがとうございました!」「そんないたずらをしちゃぁ痛い目見ますよ!気をつけてください…。」そんな言葉を残して、住民たちは慌てて立ち去った。無駄に嫌な気分を味わった気がする。
 
肉斬骨断鏡イベ02.jpg「ここは酒幕(ジュマク)か…。」
酒場のように見える空間で、人々が気持ち良さげに騒いでいる。その中で、高らかにヤジを飛ばし合ってる様子も見受けられる。「いや、いや!昔から剣は斬るもの!斬るのが正しい剣法だ。」「何を言うか!一点に力を集中して一気に刺してしまえば、一撃必殺ではないか!」「…どちらも間違っている。中途半端に斬って刺したところで敵は再び起き上がるものだ。」「刀の柄や鞘で頭を叩きのめせば、頭がぐらぐらして起き上がれなくなるんだ!」何か奥深い議論をしているらしいので、少し立ち止まって聞いてたら…。彼らは、そんな私たちを見て声を掛けてきた。「君たち!ぱっと見でも武人だと分かるよ!」「答えてくれ。最も優れた剣撃は何か!」「当然、斬撃が一番だろう?」何と答えるべきだろうか。
そうだ。剣術は斬撃を加えるのに適した武術である。そうではない。斬撃も、貫通も、打撃にも全て使い道がある。
色欲/傲慢 有利判定 成功値:14(28)以上
(黒雲会/剣契所属補正値+7)
誰が自分の見解を言うんだろうか?
成功E.G.Oギフト 錆びた柄を獲得!失敗選択した人格 体力を30回復何も起こらなかった。
「賢明だな!」一番手前で杯を持って声高に話していた者が呵々と笑った。「他のやり方を見下しているわけではないぞ!ただ、鋭いものを扱う理由は何かを切り裂くためなのだから!」他の二人も仕方なさそうに頷いている。「刃に限って言えばまぁ、仕方ないか…。」「まぁ確かに。首を切ってしまえば、頭をかち割るのとほぼ同じ効果になるだろう。」「さあ!良い気分だ、これを持って行くがよい!」斬撃の優秀さを主張した者が背中を、叩きながら何かを渡してきた。「賢明だな!」一番手前で杯を持って声高に話していた者が呵々と笑った。「じゃが…。」突然さっと真顔になり、恐ろしい目つきで囚人[name]を睨み付ける。「心にもないことを言うのは、武人として恥ではないか?」「まったく、また!通りすがりの人を自ら連れてきた癖に怖がらせるつもりか?」隣にいた二人が機嫌が良さげに囚人[name]を引っ張ってテーブルに連れて行く。「貫通の一撃がやはりもっと凄いと思ったのだろう?分かるぞ!」「やっぱり頭をかち割る打撃感は、そう簡単に諦めきれないだろう?」二人は自分たちが飲んでいた酒を注ぎ、囚人[name]を激励した。「ふぅむ。」三人は居心地悪そうに、ぶっきらぼうな顔をした。「正論だ。」「正論だな。」「私たちも分かってないわけじゃないさ…。」イライラしているのか、それぞれ酒を一杯煽った。「俺たちが戦争を準備でもしようとこんなことを話してるとでも?」「酒の席でするに良い話題だっていうのに、そんなつまんねぇ答えを…。」「はぁ、もう良い。帰れ!」彼らは興味を失ったのか、私たちに背を向けて再び席に着いた…。
 
肉斬骨断鏡イベ03.jpg「何か変だな…霧が…。」
いつの間にか、霧があたりを包み込んでいた。「聞きしためしあり。夜道歩めると、霧がうっすらと降り立ちし方へ行くと、この世のものならぬものを…。」「うわぁ!ストップ、ストップ!」囚人たちがガヤガヤ騒いでいる間、目の前に何かぼやけたものがあることに気づいた。「舞って…るの?」正体不明の白い服装をした何かが、大きな剣を持ってひらひらと踊っているようだ。そしてそれと目が合ったような気がした刹那…。私の手には、いつの間にか古い鞘に収められた剣が握られていた。何をしろということだろうか?
抜剣の姿勢を取ってみようか。剣を抜いて降ろそうか。剣を捨てて逃げよう。
色欲/憂鬱 有利判定 成功値:16(32)以上
(黒雲会所属補正値+7)
どの囚人に頼もうか?
傲慢/憤怒 有利判定 成功値:16(32)以上
(剣契所属補正値+7)
どの囚人に頼もうか?
成功E.G.Oギフト
砕けた刃を獲得!
失敗選択した人格 体力と精神力に20ダメージ!成功E.G.Oギフト 壊れた刃を獲得!失敗選択した人格 体力と精神力に20ダメージ!全味方 精神力に10ダメージ!
囚人[name]が剣を受け取った。「…!」しばらく息を整えた後、囚人[name]は瞬時に剣を抜いて目の前のものを切り裂いた。何がそんなにおかしいのか分からないが、それはケラケラと笑って消え…。その場には砕けた刃だけが残っていた。囚人[name]が剣を受け取った。「…!」しばらく息を整えた後、囚人[name]は瞬時に剣を抜…。…けず、そのまま剣を床に落としてしまった。…鞘を逆向きに掴んだせいで、刃の方に手のひらを当てていたようだ。囚人[name]が止血をしている最中に、それはどこかへと消えて消えて*3しまった。囚人[name]が剣を受け取った。「……。」囚人[name]はゆっくりと剣を引き抜き、鞘を横に投げやるとそのまま剣を地面に向けて下ろした。その行動の何がそんなにおかしいのか分からないが、それはケラケラと笑って消え…。その場には壊れた刃だけが残っていた。囚人[name]が剣を受け取った。「……。」囚人[name]は慎重に、滑るように剣を抜……けず、そのまま剣を床に落としてしまった。…鞘を逆向きに掴んだせいで、刃の方に手のひらを当てていたようだ。囚人[name]が止血をしている最中に、それはどこかへと消えて消えて*4しまった。対応すべき幻想体でもなく、会社で目標に指定してもいないものである。分からないものとの戦闘は、必要でないならいつであれ避けた方が無難だ。私はその場に剣を放り投げ、囚人たちと共に別の場所へと離脱した。…咽び泣くような笑い声が、ずっと後ろからついてくるような気がした。
 
肉斬骨断鏡イベ04.jpg石垣に沿って歩いていると、剣を身につけている二人の行人の声が聞こえてきた。
「ここの人たちも不憫だな…」「まぁ、翼がそうするというのに一介の羽たちい何ができるだろうか。」片方の身なりが少し変わっているので、もしかすると外地の人かもしれない。「でも、黒雲会のやつらがこうやって攻め込んでくるのは、少しやりすぎだと思うんだけどな。」「そんな細かいことを気にしようにも、翼はもはや羽ばたくことにしか専念していないから。」今のS社について話しているみたいだ。「ちょうど外地の人物が増えたみたいだ。」いつの間にか前を歩いていた者たちが立ち止まって私たちのことを見つめていた。「黒雲会…のようには見えないな。混乱した裏路地で一儲けしようとする良人(ヤンミン)にも見えないし。」「そうだな、君は昨今の状況をどう見ている?」何と答えるべきだろうか。
鯨の争いに巻き込まれた海老の背が裂けるのは、都市のどこへ行けど同じではないか。無念無想。不憫には思う。
憂鬱/傲慢 有利判定 成功値:12(24)以上
どの囚人が伝えてあげるんだろうか?
成功E.G.Oギフト 赤い房飾りを獲得!失敗選択した人格 精神力に20ダメージ!何も起こらなかった。
「はっ!」剣を腰に携えた者が笑い出した。「愚問賢答だ。都会じゃこんな問答に意味があるわけなどないだろう。」彼はガハハとより豪快に笑い、自分の剣についた房飾りぐっと引きちぎって渡してきた。「そなたの答えが気に入った。これは贈り物だ。剣契の人と衝突することがあれば、これを見せるんだよ。」「どんな使い方をしても役に立つだろう。」彼はそう言い、手を振りながら別の方向へと向かっていった。「その通りだ。」二人は頷く。「しかし、そんな達観したことを言えるほど、そなたに能力があるようには見えんがね。」二人は気まずい笑みを浮かべながら、ただ背を向けてどこかへと歩いていった。一人残された囚人[name]は傷ついたらしく、少しうなだれた。「不憫か…。」剣を腰に携えた者が腕を組んだまま溜め息を吐く。「そうだ、そう考えることもできるだろう。考えは自由にすべきもの。」「しかし、何の考えもないのであれば、無闇に憐憫を感じることも罪悪であることは分かってほしいな。」二人はどこか暗い表情を浮かべながら、背を向けてどこかへと歩いていった。
 
肉斬骨断鏡イベ05.jpg目の前に青い文字がふわふわと浮かんでいる。
文字は似たような単語を延々と羅列しているので、理解しづらい。「正しいことは正しいと言い、間違いを間違いと言うことは正しくなく、」「間違いを正しいと言い、正しいことを間違いと言うことは、正しくないわけではない。」「間違いを正しいと言い、正しいことを間違いと言うことは、間違いではなく、」「正しいことを正しいと言い、間違いを間違いと言うことが、却ってこの間違いが正しいということになる。」…この言葉に対する感想が必要なんだろうか?どういう意味なんだろうか。
正邪が最も重要なことだろうか?大事なのは他にあると言う。それでも正しいことは正しいと言うべきだ。
傲慢/色欲 有利判定 成功値:20(40)以上
(剣契所属補正値+8)
どの囚人が言うんだろうか?
傲慢/憂鬱 有利判定 成功値:20(40)以上
(剣契所属補正値+8)
どの囚人が言うんだろうか?
成功E.G.Oギフト 破れた編み笠を獲得!失敗何も起こらなかった。成功E.G.Oギフト 古びた道袍を獲得!失敗何も起こらなかった。
青い文字が段々と消え、新しい文字が浮かんだ。「喜」その文字はしばらく浮かんでいたが、何か別の形状へと変わって地面へサッと落ちた。地面には、古びて破れた笠が一つあった。青い文字が段々と消え、新しい文字が浮かんだ。「怒」その文字はしばらく浮かんでいたが、何かが燃えるかのように消えてしまった。…気に入らなかったのだろうか?青い文字が段々と消え、新しい文字が浮かんだ。「楽」その文字はしばらく浮かんでいたが、何か別の形状へと変わって地面へサッと落ちた。地面には、歳月を重ねたように見える古びた道袍が一つあった。青い文字が段々と消え、新しい文字が浮かんだ。「哀」その文字はしばらく浮かんでいたが、何かが燃えるかのように消えてしまった。…気に入らなかったのだろうか?

固有ギフト

・イベント限定ギフトはショップには出現しない
・全て強化不可

レアリティ売価効果獲得イベントキーワード
01黒い帳簿
黒い帳簿
暴食98*5ステージの1ターン目開始時、出現した敵の数だけランダムなE.G.O資源を獲得。
戦闘に参加した人格のうち、剣契または黒雲会所属が4名以上いる場合は効果が強化され、ランダムではなく最も保有量の少ないE.G.O資源を得る。
黒雲会
02錆びた柄
錆びた柄
嫉妬118*6味方がターン開始時、斬撃威力増加1を得る。
剣契または黒雲会所属の場合、効果が強化されて斬撃威力増加2を得る。
酒幕(ジュマク)
03砕けた刃
砕けた刃
色欲122*7この戦闘の間、攻撃スキル効果で敵へ出血威力または特殊出血を最初に付与する場合、出血回数を2追加で付与(戦闘につき1回)
黒雲会所属の場合は効果が強化され、敵へ最初にダメージを与えた場合に、出血威力4、出血回数4を追加で付与
出血
04壊れた刃
壊れた刃
傲慢122*8味方が敵へクリティカルダメージを与えたとき、保有している(呼吸威力÷3)だけ追加で傲慢ダメージを与える。剣契所属の場合効果が強化され、保有している(呼吸威力÷2)だけ追加で傲慢ダメージを与える。呼吸
05赤い房飾り
赤い房飾り
憤怒127*9敵の斬撃耐性が1.5以下の場合、斬撃耐性+0.3行人
06壮観
壮観
色欲200*10合成:《錆びた柄》+《砕けた刃》
ステージ開始時、黒雲会所属人格が3名以上のときに発動。
味方がターン開始時に斬撃威力増加2を得る、斬撃与ダメージ量+35%。
黒雲会所属人格がターン開始時に対象へ最初にダメージを与えた場合、出血威力4、出血回数4を追加で付与(1ターンにつき1回)
出血
07不動
不動
傲慢200*11合成:《錆びた柄》+《壊れた刃》
ステージ開始時、剣契所属人格が3名以上のときに発動。
味方がターン開始時に斬撃威力増加2を得る、斬撃与ダメージ量+35%。
剣契所属人格が敵へクリティカルダメージを与えた場合、保有している呼吸威力だけ追加で傲慢ダメージを与える。
呼吸
08古びた編み笠
古びた編み笠
憂鬱216*12ステージ開始時、剣契所属人格が3名以上のときに発動。
味方の斬撃与ダメージ量+50%
剣契所属の場合、呼吸状態のときにクリティカル発動確率が100%に固定。
文字呼吸
09古びた道袍
古びた道袍
怠惰216*13ステージ開始時、剣契所属人格が3名以上のときに発動。
味方の斬撃与ダメージ量+50%
剣契所属の場合はスキル1のコイン威力+1,該当スキルが単一コインの場合はコイン威力+3。
[剣契頭目ムルソー専用効果]「肉斬」スキルのマッチ最終威力-12,「骨断」スキルの与ダメージ量+50%。
文字

出現する一般敵ステータス

緊張した黒雲会 組員

出現ステージ:5.5-14~5.5-20,5.5-22

緊張した黒雲会 組員
緊張した黒雲会 組員
敵Lv40
体力128
 

↓色が抜けた状態
緊張した黒雲会.png

 

↓色が付いた状態
緊張した黒雲会(色付き).png

 
体力スロット数(最大)防Lv速度混乱パニックタイプスロット加重値備考
1281(2)+01~370%
90)
憤怒
士気低下効果:ターン開始時、ダメージ量増加1,脆弱2を得る
パニック効果:ターン開始時、ダメージ量増加2,脆弱5を得る
スロットごとに1精神力-20以下で士気低下、-45でパニック状態になる
憤怒色欲怠惰暴食憂鬱傲慢嫉妬斬撃貫通打撃
11111111.50.751
スキル
#名称スキルアイコン属性/種別攻撃加重値威力コイン攻Lv
1斬る[添付]色欲/斬撃13-81(+5)+2
[的中時]出血3を付与
2引き裂く[添付]色欲/斬撃14-111(+7)+2
Ⅰ対象に出血があれば、ダメージ量+30%
 [的中時]出血回数が2増加
3鋭い剣撃[添付]憤怒/斬撃12-113(+3)+2
[マッチ勝利時]次のターンに斬撃ダメージ量増加1を得る
Ⅰ対象に出血があれば、ダメージ量+10%
Ⅱ対象に出血があれば、ダメージ量+10%
Ⅲ対象に出血があれば、ダメージ量+20%
4回避[添付]回避13-81(+5)+2
[回避成功時]次のターンに斬撃ダメージ量増加1を得る(1ターンにつき1回)
パッシブ
鋭利な一撃
的中時に出血1を付与(1ターンにつき3回)
その他の場所のステータス
  • 鏡ダンジョン3ノーマル3層危険戦闘、4層通常戦闘・危険戦闘
    Lv47,体力141

勇ましい黒雲会 組員

出現ステージ:5.5-14,5.5-17~5.5-20,5.5-22

勇ましい黒雲会 組員
勇ましい黒雲会 組員
敵Lv40
体力155
 

↓色が抜けた状態
勇ましい黒雲会.png

 

↓色が付いた状態
勇ましい黒雲会(色付き).png

 
体力スロット数(最大)防Lv速度混乱パニックタイプスロット加重値備考
1551(2)+02~460%
93)
憤怒
士気低下効果:ターン開始時、ダメージ量増加1,脆弱2を得る
パニック効果:ターン開始時、ダメージ量増加2,脆弱5を得る
スロットごとに1精神力-20以下で士気低下、-45でパニック状態になる
憤怒色欲怠惰暴食憂鬱傲慢嫉妬斬撃貫通打撃
11111111.50.751
スキル
#名称スキルアイコン属性/種別攻撃加重値威力コイン攻Lv
1斬り払う[添付]色欲/斬撃12-82(+3)+2
[的中時]出血2を付与
[的中時]出血2を付与
2発勁[添付]色欲/斬撃15-111(+6)+2
対象の出血が7以上なら、コイン威力+1
[マッチ勝利時]次のターンに斬撃ダメージ量増加1を得る
Ⅰ対象に出血があれば、ダメージ量+50%
 [的中時]出血回数が2増加
3乱れ散る雲[添付]憤怒/斬撃14-133(+3)+2
対象の出血が5以上なら、コイン威力+1
[マッチ勝利時]次のターンに斬撃威力増加1を得る
Ⅰ対象に出血があれば、ダメージ量+20%
Ⅱ対象に出血があれば、ダメージ量+10%
Ⅲ対象に出血があれば、ダメージ量+40%
4回避[添付]回避14-101(+6)+2
[回避成功時]次のターンに斬撃ダメージ量増加1を得る(1ターンにつき1回)
パッシブ
鋭利な一撃
的中時に出血1を付与(1ターンにつき3回)
深斬り
マッチ勝利時、出血回数が1増加
その他の場所のステータス
  • 鏡ダンジョン3ノーマル3層危険戦闘、4層通常戦闘・危険戦闘
    Lv47,体力170

こなれた黒雲会 組員

出現ステージ:5.5-15,5.5-17~5.5-20,5.5-22

こなれた黒雲会 組員
こなれた黒雲会 組員
敵Lv40
体力100
 

↓色が抜けた状態
こなれた黒雲会.png

 

↓色が付いた状態
こなれた黒雲会(色付き).png

 
体力スロット数(最大)防Lv速度混乱パニックタイプスロット加重値備考
1001(2)+01~350%/0%
50/0)
憤怒
士気低下効果:ターン開始時、ダメージ量増加1,脆弱2を得る
パニック効果:ターン開始時、ダメージ量増加2,脆弱5を得る
スロットごとに1精神力-20以下で士気低下、-45でパニック状態になる
憤怒色欲怠惰暴食憂鬱傲慢嫉妬斬撃貫通打撃
11111111.50.751
スキル
#名称スキルアイコン属性/種別攻撃加重値威力コイン攻Lv
1縦斬り[添付]色欲/斬撃13-92(+3)+5
[的中時]出血3を付与
[的中時]出血3を付与
2回し斬り[添付]色欲/斬撃14-101(+6)+5
[マッチ勝利時]次のターンに麻痺1を付与
[的中時]出血5を付与
3発勁[添付]憤怒/斬撃15-132(+4)+5
[マッチ勝利時]次のターンに保護1を得る
[的中時]出血4を付与
[的中時]出血4を付与
4防御[添付]防御15-101(+5)+5
[戦闘開始時]*14保護1を得る
パッシブ
鋭利な一撃
的中時に出血1を付与(1ターンにつき3回)
その他の場所のステータス
  • 鏡ダンジョン3ノーマル3層危険戦闘、4層通常戦闘・危険戦闘
    Lv47,体力110

気怠げな黒雲会 組員

出現ステージ:5.5-16~5.5-20,5.5-22

気怠げな黒雲会 組員
気怠げな黒雲会 組員
敵Lv40
体力119
 

↓色が抜けた状態
気怠げな黒雲会.png

 

↓色が付いた状態
気怠げな黒雲会(色付き).png

 
体力スロット数(最大)防Lv速度混乱パニックタイプスロット加重値備考
1191(2)+02~450%/0%
60/0)
憤怒
士気低下効果:ターン開始時、ダメージ量増加1,脆弱2を得る
パニック効果:ターン開始時、ダメージ量増加2,脆弱5を得る
スロットごとに1精神力-20以下で士気低下、-45でパニック状態になる
憤怒色欲怠惰暴食憂鬱傲慢嫉妬斬撃貫通打撃
11111111.50.751
スキル
#名称スキルアイコン属性/種別攻撃加重値威力コイン攻Lv
1抉り斬り[添付]色欲/斬撃14-103(+2)+5
[的中時]出血2を付与
[的中時]出血2を付与
[的中時]出血2を付与
2鋭利な一撃[添付]色欲/斬撃14-111(+7)+5
対象の出血が7以上なら、コイン威力+1
[マッチ勝利時]次のターンに保護1を得る
[的中時]出血回数が3増加
 [的中時]次のターン麻痺1を付与
3発勁[添付]憤怒/斬撃13-112(+4)+5
対象の出血が5以上なら、コイン威力+1
[戦闘開始時]保護1を得る
[マッチ勝利時]次のターンに保護1を得る
[的中時]出血回数が2増加
[的中時]出血回数が2増加
4防御[添付]防御15-151(+10)+5
[戦闘開始時]*15保護2を得る
パッシブ
鋭利な一撃
的中時に出血1を付与(1ターンにつき3回)
抉り出し
攻撃スキルが出血を付与するとき、付与する出血数値+1
その他の場所のステータス
  • 鏡ダンジョン3ノーマル3層危険戦闘、4層通常戦闘・危険戦闘
    Lv47,体力131

黒雲会副組長 ジュン

出現ステージ:5.5-22

黒雲会副組長 ジュン
黒雲会副組長 ジュン
敵Lv40
体力359
 

↓色が抜けた状態
ジュン.png

 

↓色が付いた状態
色付きジュン.png

 
体力スロット数(最大)防Lv速度混乱パニックタイプスロット加重値備考
3592(4)+02~530%/0%(
108/0)
憤怒
士気低下効果:ターン開始時、ダメージ量増加1,脆弱2を得る
パニック効果:ターン開始時、ダメージ量増加2,脆弱5を得る
スロットごとに1精神力-20以下で士気低下、-45でパニック状態になる
憤怒色欲怠惰暴食憂鬱傲慢嫉妬斬撃貫通打撃
11111111.20.51
スキル
#名称スキルアイコン属性/種別攻撃加重値威力コイン攻Lv
1墨雲ジュン-1.png色欲/斬撃13-92(+3)+5
[使用時]対象の出血が5以上なら、ダメージ量+10%
[的中時]出血4を付与、出血回数が1増加
[的中時]出血4を付与、出血回数が1増加
2後始末ジュン-2.png色欲/斬撃13-112(+4)+5
対象の出血が5以上なら、コイン威力+1
[的中時]次のターンに斬撃脆弱1を付与
 [表面的中時]出血1を付与
[的中時]次のターンに斬撃脆弱1を付与
 [表面的中時]出血1を付与
3雲斬りジュン-3.png憤怒/斬撃14-133(+3)+5
対象の出血が5以上なら、コイン威力+1
[的中時]次のターン麻痺1を付与
[的中時]出血8を付与
[的中時]出血回数が3増加
4鋭い刃ジュン-4.png憤怒/斬撃14-122(+4)+5
[戦闘開始時]自分を含めた全味方へ斬撃ダメージ量増加2を付与
[戦闘開始時]斬撃威力増加2を得る
[的中時]出血2を付与
5快刀乱麻ジュン-5.png傲慢/斬撃110-223(+4)+5
[戦闘開始時]メインターゲットの出血が10以上なら、攻撃加重値+1
[戦闘開始時]このターンに使用する攻撃スキルが5つなら、最終威力+5
[マッチ勝利時]全味方の精神力が10回復
対象の出血が7以上なら、ダメージ量+30%
[表面的中時]出血2を付与
[表面的中時]出血3を付与
Ⅲ対象の出血が7以上なら、ダメージ量+50%
 [的中時]出血回数10を付与
6裏路地の掟ジュン-6.png嫉妬/斬撃/反撃14-61(+2)+5
[使用時]自分を除いた生存している味方の数だけ、コインを1つ追加(最大3)
[的中時]出血回数が2増加
 [敵討伐時]全味方の精神力を10回復
パッシブ
鋭利な一撃
的中時に出血1を付与(1ターンにつき3回)
抉り出し
攻撃スキルが出血を付与するとき、付与する出血数値+1
黒雲道
斬撃スキルの最終威力+1
後始末
味方死亡時、次のターンに行動スロットが1増加。(スロットは計5枠まで増加)*16
その他の場所のステータス
  • 鏡ダンジョン3ノーマル3層・4層危険戦闘
    Lv47,体力396

編成情報共有掲示板

  • このセクションではおススメの編成についての話題のみ 投稿および協議してください。
    • コメント内容は 編成情報共有掲示板にも引用されます。
    • 編成に無関係な話題は 断りなく削除・移動する可能性があります。ご留意ください。
    • 雑談込みの掲示板はこちら

イベント予告

肉斬骨断
loading...

備考

コメント

Tag: ストーリー シーズン3


*1 湖の鏡
*2 塞いで?
*3 誤植?
*4 誤植?
*5 バフ込み138
*6 バフ込み166
*7 バフ込み171
*8 バフ込み171
*9 バフ込み178
*10 バフ込み280
*11 バフ込み280
*12 バフ込み303
*13 バフ込み303
*14 [マッチ勝利時]と誤植されている
*15 [マッチ勝利時]と誤植されている
*16 この効果は1ターンに1回のみ発動し、その効果はターンをまたいで持続しない。
つまり、前のターンに味方が死亡して行動スロットが5になっても、そのターンに味方が死亡しなければ次のターンの行動スロット数が4になる。