Top > ガントレット

ガントレット

◆忍◆ ニンジャ名鑑#57 【ガントレット】 ◆殺◆
スナイパー・スリケンのおそるべき使い手。2キロ先の標的を寸分たがわぬエイミングで仕留めてみせる。
スナイプ仕様の特殊なニンジャ小手と身を包む不吉なギリー・ニンジャ装束は彼自身が考案したもの。

「コラ、オレノ、ギリーニンジャ装束ヲ、カッテニ脱グノジャナイ!」

人物 Edit

  • ドラゴン・ドージョーへのバンザイ・ニューク核攻撃の後、逃げるニンジャスレイヤーセンチピードと共に襲撃した。
  • この襲撃は完全な抜け駆けであり、当初ガントレットはヘルカイトにニンジャスレイヤーとドラゴン・ゲンドーソーの生存を報告しようとしていたが、手柄に逸るセンチピードに押し切られ、結局二人きりで襲撃を実行。
    • 彼らのコンビネーションはなかなかに秀逸であり、ゲンドーソーのインストラクションがなかったならばニンジャスレイヤーとてもどうなっていたことか。
 
  • のちに「トゥー・ファー・トゥー・ヒア・ユア・ハイク」において、脳改造していたことが語られ、さらには彼の危険思想が明かされた。
    • その思想内容は古のニンジャ伝説にヒントを得たと思われる衝撃的なもので、実況していたヘッズにシャーテック・リアリティ・ショックを発症させた。
 
  • なお、秘密裏にスリケンスナイパー訓練所シャーテック(初期は「シャーテキ」)を創設していたという。
  • ディアハンターはシャーテックの元・首席訓練生で、スナイパー・スリケンの腕前は師を凌駕するらしい。
    • また、シャーテック出身のディスタンスはザイバツ所属であり、秘密裏に設立していただけあって「シャーテック」は派閥関係なくスナイパーニンジャを輩出していたようだ。
  • ただ、彼自身は運営に携わる事なくスレイされてしまったため、死後彼の思想を引き継ぎ先鋭化したシャーテックにはほぼ携わってはいないようである。
     
  • アニメイシヨンでの担当声優は永野善一=サン。また、氏はサボターも演じている。

外見 Edit

  • ガスマスクのような特殊メンポと、彼自身の考案した「ゴミと枯れ草をこねあわせたような、毛むくじゃらのビッグフットのような怪物的な」と形容される「ギリー・ニンジャ装束」と後述のスナイパー・スリケン射出ガントレットを愛用している。
  • スナイプ時には狙撃用のスコープを使用している。メンポに装着・固定でき、倍率操作もマウスピース型トリガースイッチで行えるため手で支える必要がない。タクミ!
    • また、赤外線モードに切り替えることで視界の悪い状況にも対応可能なようだ。

  • ガントレット(英:gauntlet)はそのまま小手や装甲手袋の意味。スナイパー・スリケン射出ガントレットから来ているのであろう。
    • 他にも「難所」や「棒打ち刑」といった意味もある。

  • 狙撃技術は卓抜しており、名鑑に2km先でもエイム出来ると書かれているに相応しくかなり遠距離からでもニンジャスレイヤーの頭を余裕で狙ってみせた。
    • センセイの警告がなければ初撃で重傷を負ったことであろう。

スナイパー・スリケン射出用ガントレット Edit

  • 左右で別形状をした無骨なニンジャ小手。彼の狙撃手段でありメインウェポン。
    • 立膝にした左膝に左腕を固定。両腕のホイールをこすり合わせることで加速させ、超高速回転でスリケンに運動エネルギーを与え射出。結果、スリケンは通常では届かない距離まで高速で飛翔し相手を射殺する。電動と手動の違いはあれど、原理は実際ピッチングマシンである。
    • 狙撃の匠である彼だからこそ使いこなせた装備であったらしいが、彼の死後権利を取得した某によって使いやすく改良が加えられ、シルバーカラスが実地試験を担当した。
       
  • 殺(キルズ)では最初は何も装備していないように見えたが、狙撃体制に入るや否や小手やレガースのサイバネ機構をキャバァーン!と瞬時に展開、巨大な狙撃銃へと変形させた。ワザマエ!
    • 狙撃用ガントレットを備える右腕は狙撃精度を高めるためサイバネ改造が施され、左腕には給弾だけでなくスリケン・マシンガンとしても使用できるスリケンローダーと狙撃用スリケンの整形ユニットを装備している。
    • 狙撃用ガントレットの給弾口には「射技塾 遠投試作 2019」と刻まれている。シャーテック製の試作武器といった所だろうか。

「アレハ…?アレハ、アレハ、ネタバレ!?」

一言コメント

「ホントウダ。オレタチ2人ハ、ソモソモ別ノコメント任務デ、コノ場所ニ……」