服従

概要

被ダメージが服従1につき15%増加します。
敵からダメージを受けるたびに数値が1ずつ減少し、ダメージを与えた敵は自分の攻撃力分の快楽を獲得します。
  • 減少量
    効果が発動するたび、1減少。
  • 関連バフ・デバフ
    快楽

効果説明

  • 被ダメージが増加するデバフ。
    このデバフを持つものに攻撃した相手は快楽を獲得する、2段構えのデバフ。

Build10318以前の効果

敵に与えるダメージが30%減少し、味方に与えるダメージが150%増加します。
  • 味方を攻撃する際に与えるダメージが増加し、こちらの被ダメは減少するデバフ。
    ただし服従自体には同士討ちをさせる効果は無いので、魅了など同士討ちさせる手段を別途用意することで本領を発揮する。
    勇士自身の高い攻撃力に裏切りや遺物の補正も合わさり、凄まじい火力で同士討ちさせる事が可能である。
  • 反面、こちらの被ダメに関しては3割減らした程度では焼け石に水でしかないため、同士討ちの手段が無いと大した効果のないデバフとなってしまう。
    とはいえ服従は行動等で減少しないと思われるので、遺物「重力の腕輪」の効果も併せれば、多少ながら常時被ダメ減・与ダメ増の効果となる。
    堕落した精鋭吟遊詩人などでとりあえずばらまいておいて補助的な役目で運用するのも手である。
  • リリスならば権能で服従だけでなく、関連バフ・デバフも一緒に付与できるので活かしやすい。
    他の魔王では付与する手段が限られてしまうので運用には工夫が必要。
Build10319更新

関連

魔王

Build00532更新

リリス

権能4服従
魔王に付与された快楽の2,000%分勇士全員にダメージを与え、服従を20付与します。
超越特性
◆ 鍛錬服従効果
敵に付与された服従の効果が増加します。
◆ 克服服従状態に追加ダメージ
服従状態の敵の被ダメージが増加します。

遺物

Build10323更新
名前説明
ボス遺物
服従の数珠権能によるダメージを受けた勇士は、超低確率で服従状態になります。
レア遺物
壊れた約束魅了状態の敵が攻撃するたび服従を1獲得します。
魔界の手袋権能:鞭'で服従状態の敵にダメージを与えると、魔王が憎悪を1獲得します。
魔王の玉璽服従状態の敵が服従状態の敵に与えるダメージが50%増加します。
ノーマル遺物
重力の腕輪服従状態の敵の被ダメージが25%増加します。

堕落勇士

Build00344更新

付与効果

Iconレア度名前
★★★★堕落したアテネ
(持続効果)ダンジョンに入場する敵に服従と堕落を3付与します。
服従状態の敵を攻撃すると、敵に付与された服従1に付き15%の追加ダメージを与えます。

汎用スキル

Build10323更新

付与効果

等級名前効果
C誓約破壊対象に24(+6.0攻撃力)のダメージを与えて服従を5付与します。
A疑心部屋内の敵全員に16(+3.0攻撃力)のダメージを与え、服従を2付与します。

装備

Build00532更新
等級名前効果
支配者の杖(持続効果)敵にダメージを与えるか敵にダメージを受けるたびに服従を10獲得します。

勇士

Build00532更新

付与効果

勇士名スキル名効果
アテネ女神降臨(SS)(持続効果)戦闘部屋に入場時、魔物全員に服従と魅了を15付与します。
死亡時、勇士全員にを1付与します。

Build00532更新
書物名効果
服従 ~ 入門第1章敵が受ける服従の基本効果が10%増加します。
第2章敵が受ける服従の基本効果が15%増加します。(累計25%)
第3章敵が受ける服従の基本効果が25%増加します。(累計50%)

コメント