施設付属品

概要

Build00570更新
  • ボス戦での報酬でランダムで出現する要素。
    選択時に魔物培養卵のようにランダムに出現する3種類の付属品から一つを選択する。
    また、遺物の「スパナ」獲得時にもランダムで1つ獲得できる。
  • 1つの部屋に対し1つだけ設置することができ、既に設置されている部屋を選択した場合は上書きされる。
    • ボス部屋は戦闘部屋扱いとして設置できる。
    • 基本的にその部屋のみに効果がかかる。
      例外として「機能」に設置できるものは全体にかかり、「簡易収容所」は監獄に設置しなくても、「簡易保存庫」は祭壇に設置しなくても効果を発揮する。
      設置後のデバフ等の数値は効果反映済みのものが表記される。
    • 付属品を付与した施設を特殊改造に使用すると付属品は消えてしまう。
      引き継いだ施設やしばらく合成予定のない施設に優先的に配置するといいだろう。
    • 補正値は日数等にかかわらずランダム。
      序盤でも最大級の補正のものがでることもある。

一覧

名称対象効果
小型発電機すべての施設施設のチャージ速度が20~40%増加します。
拡張設計図すべての施設施設の戦闘経験値獲得量が10~30%増加します。
剣闘士の彫像戦闘部屋部屋内の魔物の戦闘能力が10~40%増加します。
守護者の彫像戦闘部屋部屋内の魔物のHPが50~200%増加します。
挑戦者の彫像戦闘部屋部屋内の魔物の攻撃力が25~70%増加します。
暗殺者の彫像戦闘部屋部屋内の魔物の行動速度が10~25%増加します。
賢者の彫像戦闘部屋部屋内の魔物の戦闘経験値獲得量が10~30%増加します。
仕掛け罠罠がダメージを与えると5~15%の確率で硬直を1付与します。
地獄の核罠の火傷付与量が25~100%増加します。
霜の核罠の鈍化付与量が25~100%増加します。
テスラコイル罠の感電付与量が25~100%増加します。
猛毒抽出機罠の中毒付与量が25~100%増加します。
狭まる壁罠のダメージ量が30~100%増加します。
錬金術装置機能ゴールドの獲得量が20~50%増加します。
霊抽出機機能霊の獲得量が20~50%増加します。
簡易収容所機能捕虜の収容量が2~5増加します。
簡易保存庫機能霊の保存量が100~250増加します。
同盟の旗戦闘部屋配置人数+1~1
鋼鉄金床すべての施設施設の付与量が25~100%増加します。
魅惑の香水すべての施設施設の快楽付与量が25~100%増加します。
憤怒増幅器すべての施設施設の激怒付与量が25~100%増加します。
樹液の溜りすべての施設施設の甦り付与量が25~100%増加します。
深淵のバラすべての施設施設のトゲ付与量が25~100%増加します。
血の壁すべての施設施設の吸血付与量が25~100%増加します。
Build00571更新

コメント

質問は質問コーナー