勇士

出現傾向

  • ボス戦等では固定の勇士が出てくる。
  • 精鋭勇士は精鋭戦闘及びボス戦闘でしか出現しない。
  • 日数が上昇するにつれて出てくる勇士の最高レア度が上昇する。
  • 伝説以上の難易度では☆6以上の勇士が序盤から出現する。
  • 高日数になると、伝説未満の難易度でも伝説カテゴリーの勇士が出現する(?)。
  • 神話勇士は神話以上の難易度のD+680から一般戦闘で出現する。
  • 異世界勇士(神聖勇士)は現実以上の難易度のD+200からの精鋭戦闘、D+300からは一般戦闘でも出現する。
  • 遺物「ドラゴンハンターの烙印」を持っていると、必ず1体のドラゴンハンターが最初の1体として出現する。
    • 「ドラゴンハンター」自体を捕虜として捕まえると、遺物「ドラゴンハンターの烙印」は消滅し、それ以降出現しなくなる。

スキルについて

  • 固有スキル・難易度によるランダムスキル・日数によるランダムスキルの3種類がある。
  • ランダムスキルでパック解放のスキルは覚えることはない。
    • 難易度によるランダムスキルは以下の通り。
      むずかしい:勇士がランダムスキルを取得した状態で登場します。
      伝説1:勇士が最大5つのランダムスキルを習得した状態でダンジョンに入場します。
  • 高日数になると、難易度以外でもランダムにスキルを1個獲得するようになる。
    • 固有スキル枠が5個であり、これ以上ランダムスキルを習得できないはずの勇士がランダムスキルを習得していることが確認されている。
      日数によるランダムスキルは6個目のスキルとして習得している可能性がある。

勇士専用汎用スキル

名前等級効果
身隠しC(持続効果)戦闘開始時、身隠しを1獲得します。
危機脱出C(持続効果)ダンジョンに入場する時、罠回避を2獲得します。
罠によるダメージが30%減少します。
魔法武器C(持続効果)防具貫通力が20%増加します。
銀製武器C(持続効果)不死状態の敵に100%の追加ダメージを与え、対象の不死を2減少させます。
銀製防具C(持続効果)恐怖を無効化します。また不死状態の敵からの被ダメージが30%減少します。
聖なる火B対象に16(+3.0攻撃力)のダメージを与えて、また対象に付与された不死効果を取り除きます。
革鎧B(持続効果)戦闘開始時、最大HPの10%分のを獲得し、また回避を1獲得します。
鎖鎧B(持続効果)戦闘開始時、最大HPの20%分のを獲得します。
板金鎧B(持続効果)戦闘開始時、最大HPの30%分のを獲得しますが、さらに鈍化も3獲得します。
先鋒隊B(持続効果)戦闘部屋に入場する時、挑発3、吸収3を獲得します。
透明化Bすぐに戦闘を離脱します。魔王部屋では効果がありません。
直観A(持続効果)ダンジョンに入場する時、罠回避を5獲得します。
罠によるダメージが60%減少します。
聖戦士A(持続効果)戦闘部屋に入場する時、憎悪3、シールド3を獲得します。
光の審判A部屋内の敵全員に24(+1.0攻撃力)のダメージを与え、暗闇を2与えます。
神聖な光輝S部屋内の味方全員のHPを40(+1.0攻撃力)回復し、デバフをすべて取り除きます。
神の祝福S味方に迅速1、加速1、シールド1、集中1を与えます。
生存本能SHPを30(+3.0攻撃力)回復し、すぐに戦闘を離脱します。
魔王部屋では効果がありません。
大爆発S隣接した部屋内の敵全員に20(+1.0攻撃力)のダメージを与えます。
女神の加護S(持続効果)魔王からの被ダメージが60%減少します。
伝説の武器S(持続効果)戦闘開始時に憎悪20を獲得します。
また、敵を攻撃するたび、憎悪を1獲得します。
聖なる武器S(持続効果)魔王の部屋に入場時、憎悪迅速を30獲得します。
神聖なる存在S(持続効果)自分を攻撃した敵や自分がダメージを与えた敵に呪いを10付与します。
死亡時、勇士全員のHPを全回復させます。
伝説の防具S(持続効果)すべての被ダメージが50%減少します。

勇士一覧

一般勇士

レア度アイコン名前スキル名スキル効果
農夫(無し)
村人砂飛ばし敵に8(+3.0攻撃力)のダメージを与え、暗闇を1与えます。
☆☆精鋭農夫挑戦の雄叫び挑発5、防御5を獲得します。
精鋭村人かく乱(持続効果)範囲攻撃による被ダメージが66%減少します。
魔導士魔法の矢ランダムな敵に4(+3.0攻撃力)のダメージを与えます。
3回繰り返します。
冷気の矢敵に12(+3.0攻撃力)のダメージを与え、鈍化を2与えます。
射手革鎧(持続効果)戦闘開始時、最大HPの10%分のを獲得し、また回避を1獲得します。
くノ一砂飛ばし敵に8(+3.0攻撃力)のダメージを与え、暗闇を1与えます。
革鎧(持続効果)戦闘開始時、最大HPの10%分のを獲得し、また回避を1獲得します。
身隠し(持続効果)戦闘開始時、身隠しを1獲得します。
冒険家危機脱出(持続効果)ダンジョンに入場する時、罠回避を2獲得します。
罠によるダメージが30%減少します。
☆☆☆精鋭魔導士魔力爆発部屋内の敵全員に30(+1.5攻撃力)のダメージを与えます。
火炎の矢敵に12(+3.0攻撃力)のダメージを与え、火傷を6(+1.2攻撃力)与えます。
大爆発隣接した部屋内の敵全員に20(+1.0攻撃力)のダメージを与えます。
精鋭射手挑戦の雄叫び挑発5、防御5を獲得します。
強打敵に20(+3.0攻撃力)のダメージを与え、気絶を2与えます。
精鋭くノ一直観(持続効果)ダンジョンに入場する時、罠回避を5獲得します。
罠によるダメージが60%減少します。
精鋭冒険家生存本能HPを30(+3.0攻撃力)回復し、すぐに戦闘を離脱します。
魔王部屋では効果がありません。
聖職者眩しい光部屋内の敵全員に暗闇を3付与します。
聖なる火対象に16(+3.0攻撃力)のダメージを与えて、また対象に付与された不死効果を取り除きます。
剣士盾ガード防御を5獲得します。
鎖鎧(持続効果)戦闘開始時、最大HPの20%分のを獲得します。
守備兵防具破壊敵に16(+3.0攻撃力)のダメージを与え、虚弱を3与えます。
鎖鎧(持続効果)戦闘開始時、最大HPの20%分のを獲得します。
吟遊詩人加速味方に加速を4与えます。
治癒味方のHPを15(+3.0攻撃力)回復します。
☆☆☆☆精鋭聖職者神聖な光輝部屋内の味方全員のHPを40(+1.0攻撃力)回復し、デバフをすべて取り除きます。
精鋭剣士武器ガード(持続効果)攻撃する時、防御を1獲得します。
士気の雄叫び部屋内の敵全員に衰弱を3与えます。
鎖鎧(持続効果)戦闘開始時、最大HPの20%分のを獲得します。
精鋭守備兵突き刺し敵に16(+3.0攻撃力)のダメージを与えます。
対象の防御力の50%の追加ダメージを与えます。
武装解除敵に衰弱を5与えます。
鎖鎧(持続効果)戦闘開始時、最大HPの20%分のを獲得します。
精鋭吟遊詩人神の祝福味方に迅速1、加速1、シールド1、集中1を与えます。
バーサーカー力比べ敵に30(+3.0攻撃力)のダメージを与えます。
敵の攻撃力が自分の攻撃力より低い場合、衰弱を2与えます。
修道士暗闇(持続効果)暗闇恐怖を無効化します。
騎士盾の壁部屋内の味方全員に防御を3与えます。
板金鎧(持続効果)戦闘開始時、最大HPの30%分のを獲得しますが、さらに鈍化も3獲得します。
☆☆☆☆☆精鋭バーサーカー不屈の意思(持続効果)気絶硬直を無効化します。
回転斬り部屋内の敵全員に24(+1.5攻撃力)のダメージを与えます。
精鋭修道士暗闇(持続効果)暗闇恐怖を無効化します。
深眼(持続効果)戦闘開始時、集中15、防御15を獲得します。
また、自分の攻撃が絶対に命中するようになります。
予知(持続効果)2回ダメージを受けると、回避を1獲得します。
精鋭騎士伝説の武器(持続効果)戦闘開始時に憎悪20を獲得します。
また、敵を攻撃するたび、憎悪を1獲得します。
暗殺者反射神経(持続効果)3回ダメージを受けると、回避を1獲得します。
身隠し(持続効果)戦闘開始時、身隠しを1獲得します。
近衛隊挑発挑発を10獲得します。
聖騎士聖戦士(持続効果)戦闘部屋に入場する時、憎悪3、シールド3を獲得します。
精鋭暗殺者身隠し(持続効果)戦闘開始時、身隠しを1獲得します。
煙幕弾部屋内の味方全員に回避を2与えます。
首絞め敵に12(+3.0攻撃力)のダメージを与え、恐怖を3与えます。
精鋭近衛隊聖戦士(持続効果)戦闘部屋に入場する時、憎悪3、シールド3を獲得します。
精鋭聖騎士聖戦士(持続効果)戦闘部屋に入場する時、憎悪3、シールド3を獲得します。
女神の加護(持続効果)魔王からの被ダメージが60%減少します。
天使?神聖な光輝部屋内の味方全員のHPを40(+1.0攻撃力)回復し、デバフをすべて取り除きます。
神の祝福味方に迅速1、加速1、シールド1、集中1を与えます。
魔道学者生態研究(持続効果)戦闘部屋の入場時、部屋内にいる敵全員の甦りを自分に移します。
魔力爆発部屋内の敵全員に30(+1.5攻撃力)のダメージを与えます。
再生する鋼(持続効果)自分に付与される甦りが、2倍のに変わります。
魔力の盾味方にシールドを3与えます。
魔力の壁部屋内の味方全員にシールドを3与えます。
修道院長鎮静(持続効果)戦闘部屋の入場時、勇士全員に無効を3付与します。
また、ダメージを受けるたび無効を1獲得します。
神聖な光輝部屋内の味方全員のHPを40(+1.0攻撃力)回復し、デバフをすべて取り除きます。
鎖鎧(持続効果)戦闘開始時、最大HPの20%分のを獲得します。
女神の加護(持続効果)魔王からの被ダメージが60%減少します。
海賊ロシアンルーレット(持続効果)7回目の攻撃が1000%のダメージを与えます。
処刑人(持続効果)HPが50%以下の対象に与えるダメージが2倍になります。
予知(持続効果)2回ダメージを受けると、回避を1獲得します。
危機脱出(持続効果)ダンジョンに入場する時、罠回避を2獲得します。
罠によるダメージが30%減少します。
騎士隊長守備隊長(持続効果)2回攻撃されるたび、部屋内の味方全員に防御を3与えます。
先鋒隊(持続効果)戦闘部屋に入場する時、挑発3、吸収3を獲得します。
武器ガード(持続効果)攻撃する時、防御を1獲得します。
突撃隊長(持続効果)戦闘部屋に入場する時、部屋内の敵全員に気絶を2付与します。
鎖鎧(持続効果)戦闘開始時、最大HPの20%分のを獲得します。
槍騎士巨人狩り(持続効果)敵の攻撃時、対象の現在HPの8%分追加ダメージを与えます。
防具破壊敵に16(+3.0攻撃力)のダメージを与え、虚弱を3与えます。
先鋒隊(持続効果)戦闘部屋に入場する時、挑発3、吸収3を獲得します。
鎖鎧(持続効果)戦闘開始時、最大HPの20%分のを獲得します。
魔法武器(持続効果)防具貫通力が20%増加します。
野蛮戦士戦勢逆転(持続効果)戦闘部屋の入場時、部屋内にいる敵全員の激怒を自分に移します。
強い力(持続効果)激怒の効果が2倍適用されます。
司令官部屋内の味方全員に激怒を20(+1.5攻撃力)与えます。
戦闘の激怒(持続効果)敵を攻撃するたびに12(+0.6攻撃力)の激怒を獲得します。
王弑逆者絶滅(持続効果)今回の戦闘で初めて登場した敵を攻撃すると、対象の現在のHPの60%分追加ダメージを与えます。
危機脱出(持続効果)ダンジョンに入場する時、罠回避を2獲得します。
罠によるダメージが30%減少します。
身隠し(持続効果)戦闘開始時、身隠しを1獲得します。
かく乱(持続効果)範囲攻撃による被ダメージが66%減少します。
放浪武士一刀両断(持続効果)敵の攻撃時、20%の確率で対象の現在HPの50%分追加ダメージを与えます。
暗闇(持続効果)暗闇恐怖を無効化します。
回転斬り部屋内の敵全員に24(+1.5攻撃力)のダメージを与えます。
かく乱(持続効果)範囲攻撃による被ダメージが66%減少します。
予知(持続効果)2回ダメージを受けると、回避を1獲得します。
鍛冶屋分解の槌対象に付与された数値分の追加ダメージを与えてシールド防御をすべて取り除きます。
武器破壊敵に16(+3.0攻撃力)のダメージを与え、衰弱を3与えます。
防具破壊敵に16(+3.0攻撃力)のダメージを与え、虚弱を3与えます。
不屈の意思(持続効果)気絶硬直を無効化します。
エスキモー霧の風(持続効果)鈍化を完全に無効化します。
戦闘部屋の入場時、魔物全員に鈍化を8付与します。
氷爆風部屋内の敵全員に鈍化を3与えます。
冷気の矢敵に12(+3.0攻撃力)のダメージを与え、鈍化を2与えます。
雪崩れ(持続効果)ダメージを与えると、対象に鈍化凍傷を3付与します。
生存本能HPを30(+3.0攻撃力)回復し、すぐに戦闘を離脱します。
魔王部屋では効果がありません。
メイド大掃除対象に24(+3.0攻撃力)のダメージを与え、対象に付与されたバフをランダムに取り除きます。
砂飛ばし敵に8(+3.0攻撃力)のダメージを与え、暗闇を1与えます。
砂嵐部屋内の敵全員に16(+1.5攻撃力)のダメージを与え、暗闇を2付与します。
広域加速部屋内の味方全員に加速を2与えます。
武装解除敵に衰弱を5与えます。
蛇術師蛇毒(持続効果)敵の攻撃時、対象の現在HPの50%分中毒を付与します。
赤月部屋内の味方全員に吸血8(+0.8攻撃力)、血の渇望2を与えます。
不死の肉体(持続効果)HPが50%以下の時、すべての回復効果が2倍になります。
連斬り敵に6(+3.0攻撃力)のダメージを与えます。
3回繰り返します。
暗闇(持続効果)暗闇恐怖を無効化します。
舞姫究極の舞(持続効果)ダメージを受けるたび、回避を1獲得します。
直観(持続効果)ダンジョンに入場する時、罠回避を5獲得します。
罠によるダメージが60%減少します。
首絞め敵に12(+3.0攻撃力)のダメージを与え、恐怖を3与えます。
強打敵に20(+3.0攻撃力)のダメージを与え、気絶を2与えます。
予知(持続効果)2回ダメージを受けると、回避を1獲得します。
魔剣士呪われし存在(持続効果)戦闘部屋の入場時、部屋内の敵全員に呪いを10付与します。
敵にダメージを与えるたび、敵に呪いを3付与します。
大爆発隣接した部屋内の敵全員に20(+1.0攻撃力)のダメージを与えます。
魔力の壁部屋内の味方全員にシールドを3与えます。
支配者の手袋(持続効果)敵からダメージを受けた時またはダメージを与えるたびに快楽を8(+1.0攻撃力)獲得します。
高位聖騎士救済対象のHPを全回復させ、回復されたHPの100%分を付与します。
司令官部屋内の味方全員に激怒を20(+1.5攻撃力)与えます。
神の祝福味方に迅速1、加速1、シールド1、集中1を与えます。
聖戦士(持続効果)戦闘部屋に入場する時、憎悪3、シールド3を獲得します。
★★精鋭天使光の審判部屋内の敵全員に24(+1.0攻撃力)のダメージを与え、暗闇を2与えます。
大天使?神聖なる存在(持続効果)自分を攻撃した敵や自分がダメージを与えた敵に呪いを10付与します。
死亡時、勇士全員のHPを全回復させます。
光の審判部屋内の敵全員に24(+1.0攻撃力)のダメージを与え、暗闇を2与えます。
銀製武器(持続効果)不死状態の敵に100%の追加ダメージを与え、対象の不死を2減少させます。
光の感応HPが回復されるたび、シールドを2獲得します。

イベント勇士

レア度アイコン名前スキル名スキル効果
★★ドラゴンハンター?ドラゴン狩り開始ダンジョン内の味方全員に5の憎悪と20(+5.0攻撃力)の激怒を付与します。
また、100%の防御力貫通効果が付与され、敵にダメージを与えると対象のを取り除きます。

伝説勇士

レア度アイコン名前スキル名スキル効果
シェフおいしい料理隣接した部屋内の勇士全員がなくしたHPの15%分HPを回復し、吸収を2獲得します。
ダンジョン入場時吸収を3獲得します。
錬金術士正体不明の薬(持続効果)敵攻撃時、対象がなくしたHP分の中毒を付与します。
また、自分に付与される死体爆発中毒甦りに変わります。
ガンナーミニガン(持続効果)行動速度が800%増加しますが、攻撃力が80%減少します。
降霊術士死霊術部屋内の敵たちに120(+1.5攻撃力)のダメージを与え、対象が持つ不死脆弱に変えます。
バルキリー光の祝福ダンジョン内の勇士全員に集中加速回避を3付与します。
死亡時、勇士全員に憎悪を10付与します。
★★武闘家格闘術(持続効果)戦闘でダメージを与える時、35%の確率で硬直を2付与します。
4回攻撃するたびに集中加速回避を1獲得します。
巫女破魔の儀式部屋内の敵全員からバフをランダムで取り除き、呪いを5付与します。
また、混乱魅了をすべて無効化します。
執行者破魔の弾丸(持続効果)敵にダメージを与えるたびに呪い堕落を3付与します。
また、HPの低い敵を非常に低い確率で即死させます。
精鋭系伝説勇士
★★料理長最後の晩餐ダンジョン内の勇士全員がなくしたHPの10%分HPを回復し、吸収を1獲得します。
ダンジョン入場時、吸収を5獲得します。
元素術士害虫駆除(持続効果)戦闘部屋に入場時、部屋内の敵全員に対象の現在HPの20%分中毒を付与します。
また、攻撃者に自分の攻撃力分の中毒を付与します。
ヘビーガンナーバズーカ(持続効果)通常攻撃の対象が隣接した部屋内の敵全員になります。
また、攻撃が必ず命中し、気絶を無効化します。
魔法武器(持続効果)防具貫通力が20%増加します。
ネクロマンサー静かな死の訪れ隣接した部屋内の敵たちに80(+1.0攻撃力)のダメージを与え、対象が持つすべての不死効果を取り除きます。
また、ダメージを与えた敵の数分、自分が不死を獲得します。
死の誓約(持続効果)戦闘開始時、不死を3獲得します。
6回ダメージを受けるたびに不死を1獲得します。
セラフィム神の加護ダンジョン内の勇士全員にシールド無効を3付与します。
死亡時、勇士全員に憎悪を20付与します。
信仰心(持続効果)魅了恐怖堕落を無効化します。
★★★阿修羅阿修羅破天舞(持続効果)戦闘部屋に入場時、部屋内の敵たちに硬直を2付与します。
自分の戦闘能力が25%増加します。
また、2回目の攻撃ごとに集中加速回避を1獲得します。
伝説の武器(持続効果)戦闘開始時に憎悪20を獲得します。
また、敵を攻撃するたび、憎悪を1獲得します。
神託の巫女浄化の儀式部屋内の味方全員からデバフを取り除き、無効を5付与します。
また混乱魅了をすべて無効化します。
魔法保護のルーン無効を5獲得します。
異端審問官光の懲罰(持続効果)攻撃回数が1増加します。
敵にダメージを与えるたびに呪い堕落を3付与します。
また、HPの低い敵を非常に低い確率で即死させます。
聖なる武器(持続効果)魔王の部屋に入場時、憎悪迅速を30獲得します。
深層伝説勇士
★★★料理王?極限の満腹感(持続効果)戦闘開始時、吸収を5獲得します。
8回攻撃するたび、隣接した部屋内の魔物全員から激怒加速狂奔を取り除きます。
また過重を3付与します。
熟練(持続効果)発動型スキルのクールタイムが50%減少します。
弾力の鎧(持続効果)戦闘開始時、弾力を10獲得します。
2回ダメージを受けるたび、弾力を1獲得します。
無敵シールド味方にシールドを5与えます。
不死の肉体(持続効果)HPが50%以下の時、すべての回復効果が2倍になります。
宝石術師?五色の宝石(持続効果)低い確率で自分に付与される火傷感電中毒死体爆発に変えます。
敵攻撃時、自分のの10%分の追加ダメージを与えます。
ルーン監獄敵に硬直を2与えます。
氷爆風部屋内の敵全員に鈍化を3与えます。
広域加速部屋内の味方全員に加速を2与えます。
地震部屋内の敵全員に16(+1.2攻撃力)のダメージを与え、気絶を2付与します。
戦術兵器?殲滅砲現在の部屋と魔王部屋内の魔物全員を攻撃します。
攻撃が必ず命中します。
司令官部屋内の味方全員に激怒を20(+1.5攻撃力)与えます。
鏡の鎧(持続効果)戦闘開始時、を3獲得します。
8回ダメージを受けるたびにを1獲得します。
調査兵団(持続効果)罠により死亡すると、勇士全員に罠回避を1付与します。
ほかのキャラにより死亡すると、勇士全員に回避を2付与します。
死の魔女死魂の玉ダンジョン内の敵全員に200(+2.0攻撃力)のダメージを与え、対象が持つ不死呪いに変換します。
戦闘開始時、不死を25獲得します。
死の誓約(持続効果)戦闘開始時、不死を3獲得します。
6回ダメージを受けるたびに不死を1獲得します。
魔力の盾味方にシールドを3与えます。
予知(持続効果)2回ダメージを受けると、回避を1獲得します。
イリュージョン(持続効果)戦闘開始時、幻影を5獲得します。
2回ダメージを受けるたびに幻影を1獲得します。
アテネ?女神降臨(持続効果)戦闘部屋に入場時、魔物全員に服従魅了を15付与します。
死亡時、勇士全員にを1付与します。
魔力の壁部屋内の味方全員にシールドを3与えます。
魔力の盾味方にシールドを3与えます。
聖戦士(持続効果)戦闘部屋に入場する時、憎悪3、シールド3を獲得します。
神の祝福味方に迅速1、加速1、シールド1、集中1を与えます。
★★★★少龍?鉄拳(持続効果)攻撃者に硬直を1付与します。
また、敵にダメージを与えた時や敵からダメージを受けるたび、回避を1獲得します。
武器ガード(持続効果)攻撃する時、防御を1獲得します。
かく乱(持続効果)範囲攻撃による被ダメージが66%減少します。
鏡の鎧(持続効果)戦闘開始時、を3獲得します。
8回ダメージを受けるたびにを1獲得します。
皇女?最後の統治者(持続効果)戦闘部屋に入場時、勇士全員に無効シールドを1付与します。
大爆発隣接した部屋内の敵全員に20(+1.0攻撃力)のダメージを与えます。
不屈の意思(持続効果)気絶硬直を無効化します。
守備隊長(持続効果)2回攻撃されるたび、部屋内の味方全員に防御を3与えます。
神の代行者悪の破滅部屋内の敵全員に350(+3.5攻撃力)のダメージを与え、低い確率で即死させます。
この攻撃は回避や吸収の対象になりません。
聖なる武器(持続効果)魔王の部屋に入場時、憎悪迅速を30獲得します。
浄化の鎧(持続効果)戦闘開始時、無効を5獲得します。
4回ダメージを受けるたびに無効を1獲得します。
熟練(持続効果)発動型スキルのクールタイムが50%減少します。

神話勇士

レア度アイコン名前スキル名スキル効果
★★ブードゥー術師?光の呪い(持続効果)ダンジョン入場時、敵全員に付与された無効呪いに変換して恐怖10を付与します。
自分に付与される呪い恐怖迅速に変換されます。
庭師?毒舞(持続効果)攻撃するたびにダンジョン内の敵全員に60(+3.0攻撃力)の中毒と1の胞子を付与します。
中毒状態の敵を攻撃すると、対象の中毒所持分の追加ダメージを与えます。
爆発電車?炎拳(持続効果)通常攻撃が現在の部屋内の敵全員を対象にするようになります。
敵にダメージを与えるたびに100(+5.0攻撃力)の火傷と1の生きる爆弾を付与します、自分に付与される火傷甦りに変換します。
稲妻召喚士?電気シールド(持続効果)感電による追加ダメージを受けなくなります。
自分がダメージを受けると、自分に付与された感電の25%分のダメージを隣接した敵全員に与えます。
冷気召喚士?氷の調練師(持続効果)敵にダメージを与えるたびに対象の持つ加速をすべて鈍化に変換し、過重を10付与します。
また自分に付与される鈍化凍傷過重弾力に変換します。

異世界の勇士

レア度アイコン名前スキル名スキル効果
★★ID: ピンキー生命の手(持続効果)常に弾力反動効果を受けます。ダメージを受けるたび、防御を5獲得します。
異世界の勇士(持続効果)戦闘開始時、無効不死を10獲得します。
ID: 体育少女無形剣(持続効果)敵を攻撃する時、吸収無視ダメージを与えます。この時、敵の防御力を無視します。敵にダメージを与えるたびに憎悪を8獲得します。
異世界の勇士(持続効果)戦闘開始時、無効不死を10獲得します。
ID: 女子高校呪われし瞳(持続効果)呪い状態のとき、敵を攻撃するとランダムなバフを1つ取り除きます。また、自分は呪いを25獲得します。死亡時、ダンジョンにいる敵全員に自分が持つ呪いを付与します。
異世界の勇士(持続効果)戦闘開始時、無効不死を10獲得します。
ID: ほしうさぎ絶対回避(持続効果)0.5秒に1回のダメージしか受けません。ダメージを受けるたび、集中憎悪を4獲得します。
異世界の勇士(持続効果)戦闘開始時、無効不死を10獲得します。
ID: IIIIIIIIII歪曲の鋏(持続効果)敵攻撃時、対象が持つすべてのバフ効果を半分に減少させます。常に幻影効果を受けます。
異世界の勇士(持続効果)戦闘開始時、無効不死を10獲得します。

女神

レア度アイコン名前スキル名スキル効果
★★★★水の女神?水の女神(持続効果)ダンジョン入場時、ダンジョンに入る勇士全員が鈍化凍傷を無効化するようになります。
また、魔物全員がこれ以上回避を獲得できなくなります。
死の寒波(持続効果)魔物全員が行動するたびに過重を3獲得します。
また行動を終えると所持中の過重1につき、なくしたHPの1%分HPが減少します。
真実の眼(持続効果)いかなる効果にかかっても味方を攻撃しなくなります。
神聖なる存在(持続効果)自分を攻撃した敵や自分がダメージを与えた敵に呪いを10付与します。
死亡時、勇士全員のHPを全回復させます。
火の女神?火の女神(持続効果)ダンジョン入場時、ダンジョンに入る勇士全員が火傷気絶を無効化するようになります。
また、魔物全員がこれ以上激怒を獲得できなくなります。
火薬の霧(持続効果)魔物全員が行動するたびに自分の攻撃力分の火傷を獲得します。
また、火傷状態の魔物が攻撃を受けると隣接した部屋内の魔物全員に火傷数値分のダメージを与えます。
真実の眼(持続効果)いかなる効果にかかっても味方を攻撃しなくなります。
死亡時、勇士全員のHPを全回復させます。
自然の女神?自然の女神(持続効果)ダンジョン入場時、ダンジョンに入る勇士全員が中毒束縛を無効化するようになります。
また、魔物全員がこれ以上甦りを獲得できなくなります。
狂乱の毒(持続効果)魔物全員が行動するたびに最大HPの30%分の中毒を獲得します。
また、勇士が中毒状態の魔物を攻撃すると中毒数値分の激怒甦りを獲得します。
真実の眼(持続効果)いかなる効果にかかっても味方を攻撃しなくなります。
死亡時、勇士全員のHPを全回復させます。
闇の女神?闇の女神(持続効果)ダンジョン入場時、ダンジョンに入る勇士全員が死体爆発恐怖を無効化するようになります。
また、魔物全員がこれ以上不死を獲得できなくなります。
闇の狂気(持続効果)勇士に呪い恐怖が付与されるとき、同じ数値分憎悪迅速を付与します。
真実の眼(持続効果)いかなる効果にかかっても味方を攻撃しなくなります。
死亡時、勇士全員のHPを全回復させます。
光の女神?光の女神(持続効果)ダンジョン入場時、ダンジョンに入る勇士全員が感電暗闇を無効化するようになります。
また、魔物全員がこれ以上集中を獲得できなくなります。
光の稲妻(持続効果)感電状態の敵が攻撃を受けると感電数値分追加で2回ダメージを与えます。
暗闇状態中はついかダメージ回数が5に増加します。
真実の眼(持続効果)いかなる効果にかかっても味方を攻撃しなくなります。
死亡時、勇士全員のHPを全回復させます。

女神の無効化バフ・デバフ

名称勇士側の無効化デバフ魔物側の無効化バフ
水の女神鈍化凍傷回避
火の女神火傷気絶激怒
自然の女神中毒束縛甦り
闇の女神死体爆発恐怖不死
光の女神感電暗闇集中

図鑑並び順

光の女神?闇の女神?自然の女神?火の女神?水の女神?
神の代行者皇女?少龍?アテネ?死の魔女
戦術兵器?宝石術師?料理王?異端審問官神託の巫女
阿修羅大天使?セラフィムネクロマンサーヘビーガンナー
元素術士料理長精鋭天使ID: IIIIIIIIIIID: ほしうさぎ
ID: 女子高校ID: 体育少女ID: ピンキー冷気召喚士?稲妻召喚士?
爆発電車?庭師?ブードゥー術師?執行者巫女
武闘家ドラゴンハンター?高位聖騎士?魔剣士?舞姫?
蛇術師?メイド?エスキモー鍛冶屋放浪武士?
王弑逆者?野蛮戦士?槍騎士?騎士隊長?海賊?
修道院長?魔道学者?精鋭聖騎士?精鋭近衛隊?精鋭暗殺者?
バルキリー降霊術士ガンナー錬金術師?シェフ
天使?精鋭騎士?精鋭修道士?精鋭バーサーカー?聖騎士?
近衛隊?暗殺者?精鋭吟遊詩人?精鋭守備兵?精鋭剣士?
精鋭聖職者騎士?修道士?バーサーカー?精鋭冒険家?
精鋭くノ一?精鋭射手?精鋭魔道士?吟遊詩人?守備兵?
剣士?聖職者?精鋭村人?精鋭農夫?冒険家?
くノ一?射手?魔道士?村人農夫

情報提供

質問は質問コーナー