魔界パック

魔界パック概要

  • Build 00509で解放された(1,167枚)。
    Build00520で717枚に縮小され、Build00540で429枚追加、Build00549で20枚追加。合計1,166枚
  • 魔石100個で1回引ける。全部引き切るには116,600個必要。
  • オリジナルパックなどと同じように、ランダムに出てくる3枚のうち1枚を選択する。
  • DLCを購入していないと引けない。
Build00571更新

能力

全631枚
複数取得可能なカードもある。

名前効果
堕落費用減少30捕虜が持つ魔界の力による堕落費用増加効果が1%減少します。
魔界の力発現(魔物)100 20魔界再建をプレイ中に継承した魔物が、25日後に魔界の力(LV.1)を獲得します。
魔界の力発現(施設)100 20魔界再建をプレイ中に継承した施設が、25日後に魔界の力(LV.1)を獲得します。
魔界の力(魔物)100 20魔界再建をプレイ中に魔物を獲得すると、最低LV.1の魔界の力が適用される確率が1 5%増加します。
魔界の力(施設)100 20魔界再建をプレイ中に施設を獲得すると、最低LV.1の魔界の力が適用される確率が1 5%増加します。
魔界の力(捕虜)100 20魔界再建をプレイ中に捕虜を獲得すると、最低LV.1の魔界の力が適用される確率が1 5%増加します。
維持費減少(1段階)100 50魔界の力LV.1による霊消費量が1 2%減少します。
維持費減少(2段階)50魔界の力LV.2による霊消費量が1%減少します。
維持費減少(3段階)34魔界の力LV.3による霊消費量が1%減少します。
維持費減少(4段階)25魔界の力LV.4による霊消費量が1%減少します。
維持費減少(5段階)20魔界の力LV.5による霊消費量が1%減少します。
魔界の知能10魔界の力1につき、味方のスキル発動率が1%増加します。
魔界の設計10魔界の力1につき、施設のチャージ速度が1%増加します。
魔界の親和力50捕虜が持つ魔界の力による精神力増加量が1%減少します。
銀河系の目9星占い師から、学びたいスキルをすぐに学べるようになります。星占い師費用が900%増加します。
魔界の青写真10施設を強化する時、素材に使う施設の反復改造数値が強化対象にも最大1まで適用されます。
師匠と弟子10魔物を合成する時、素材に使う魔物の反復訓練数値が強化対象にも最大1まで適用されます。(魔王は対象外)
施設イベントリ3施設を借り保管できるイベントリが解禁されます。
魔物保管箱20継承していない魔物を次のゲームまで保存します。
施設保管箱20継承していない施設を次のゲームまで保存します。
ダンジョンの献身(LV.1)10魔王の魔界の力LV.1を開放するために、ダンジョンの献身(LV.1)を解禁します。解禁した数に応じて開放に必要な数値が減少します。
侵略部隊強化10侵略戦に投入する味方たちの戦闘能力が10%増加します。
ダンジョンの決意10魔王の献身を魔物に使用できるようになります。解禁するたびに解放に必要な数値が減少します。
ダンジョンの転移10施設の魔界の力を集め、好きな施設の魔界の力を開放します。素材に使える施設はイベントリに所持中のものに限ります。解禁するたびに解放に必要な数値が減少します。

機能

全50枚。
入手することでゲーム内での利用が可能になる。

名前効果
[建築家]カードが追加50新しいアクションカードを追加します。ゴールドを使って好きな施設を購入することが可能です。繰り返し獲得すると、購入費用が減少します。

解放

全71枚
入手することでゲーム内での利用が可能になる。

名前効果
祭壇5段階1霊収穫1、霊保存量: 2000
火の祭壇1段階1霊収穫1、霊保存量: 3000
20回目の霊収穫時、隣接する部屋内の敵に生きる爆弾を1付与。
火の祭壇2段階1霊収穫1、霊保存量: 5000
12回目の霊収穫時、隣接する部屋内の敵に生きる爆弾を1付与。
火の祭壇3段階1霊収穫2、霊保存量: 7500
12回目の霊収穫時、隣接する部屋内の敵に生きる爆弾を1付与。
火の祭壇4段階1霊収穫2、霊保存量: 10000
8回目の霊収穫時、隣接する部屋内の敵に生きる爆弾を1付与。
火の祭壇5段階1霊収穫3、霊保存量: 15000
8回目の霊収穫時、隣接する部屋内の敵に生きる爆弾を1付与。
氷の祭壇1段階1霊収穫1、霊保存量: 3000
8回目の霊収穫時、隣接する部屋内の敵に凍傷を1付与。
氷の祭壇2段階1霊収穫1、霊保存量: 5000
4回目の霊収穫時、隣接する部屋内の敵に凍傷を1付与。
氷の祭壇3段階1霊収穫2、霊保存量: 7500
4回目の霊収穫時、隣接する部屋内の敵に凍傷を1付与。
氷の祭壇4段階1霊収穫2、霊保存量: 10000
2回目の霊収穫時、隣接する部屋内の敵に凍傷を1付与。
氷の祭壇5段階1霊収穫3、霊保存量: 15000
2回目の霊収穫時、隣接する部屋内の敵に凍傷を1付与。
病の祭壇1段階1霊収穫1、霊保存量: 3000
20回目の霊収穫時、隣接する部屋内の敵に胞子を1付与。
病の祭壇2段階1霊収穫1、霊保存量: 5000
12回目の霊収穫時、隣接する部屋内の敵に胞子を1付与。
病の祭壇3段階1霊収穫2、霊保存量: 7500
12回目の霊収穫時、隣接する部屋内の敵に胞子を1付与。
病の祭壇4段階1霊収穫2、霊保存量: 10000
8回目の霊収穫時、隣接する部屋内の敵に胞子を1付与。
病の祭壇5段階1霊収穫3、霊保存量: 15000
8回目の霊収穫時、隣接する部屋内の敵に胞子を1付与。
電気の祭壇1段階1霊収穫1、霊保存量: 3000
20回目の霊収穫時、隣接する部屋内の敵に漏電を1付与。
電気の祭壇2段階1霊収穫1、霊保存量: 5000
12回目の霊収穫時、隣接する部屋内の敵に漏電を1付与。
電気の祭壇3段階1霊収穫2、霊保存量: 7500
12回目の霊収穫時、隣接する部屋内の敵に漏電を1付与。
電気の祭壇4段階1霊収穫2、霊保存量: 10000
8回目の霊収穫時、隣接する部屋内の敵に漏電を1付与。
電気の祭壇5段階1霊収穫3、霊保存量: 15000
8回目の霊収穫時、隣接する部屋内の敵に漏電を1付与。
死の祭壇1段階1霊収穫1、霊保存量: 3000
20回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に不死の怒りを1付与。
死の祭壇2段階1霊収穫1、霊保存量: 5000
12回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に不死の怒りを1付与。
死の祭壇3段階1霊収穫2、霊保存量: 7500
12回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に不死の怒りを1付与。
死の祭壇4段階1霊収穫2、霊保存量: 10000
8回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に不死の怒りを1付与。
死の祭壇5段階1霊収穫3、霊保存量: 15000
8回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に不死の怒りを1付与。
戦争の祭壇1段階1霊収穫1、霊保存量: 3000
20回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に非情を1付与。
戦争の祭壇2段階1霊収穫1、霊保存量: 5000
12回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に非情を1付与。
戦争の祭壇3段階1霊収穫2、霊保存量: 7500
12回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に非情を1付与。
戦争の祭壇4段階1霊収穫2、霊保存量: 10000
8回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に非情を1付与。
戦争の祭壇5段階1霊収穫3、霊保存量: 15000
8回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に非情を1付与。
快楽の祭壇1段階1霊収穫1、霊保存量: 3000
20回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に恍惚を1付与。
快楽の祭壇2段階1霊収穫1、霊保存量: 5000
12回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に恍惚を1付与。
快楽の祭壇3段階1霊収穫2、霊保存量: 7500
12回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に恍惚を1付与。
快楽の祭壇4段階1霊収穫2、霊保存量: 10000
8回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に恍惚を1付与。
快楽の祭壇5段階1霊収穫3、霊保存量: 15000
8回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に恍惚を1付与。
自然の祭壇1段階1霊収穫1、霊保存量: 3000
20回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に自然の力を1付与。
自然の祭壇2段階1霊収穫1、霊保存量: 5000
12回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に自然の力を1付与。
自然の祭壇3段階1霊収穫2、霊保存量: 7500
12回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に自然の力を1付与。
自然の祭壇4段階1霊収穫2、霊保存量: 10000
8回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に自然の力を1付与。
自然の祭壇5段階1霊収穫3、霊保存量: 15000
8回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に自然の力を1付与。
吸血の祭壇1段階1霊収穫1、霊保存量: 3000
20回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に血の渇望を1付与。
吸血の祭壇2段階1霊収穫1、霊保存量: 5000
12回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に血の渇望を1付与。
吸血の祭壇3段階1霊収穫2、霊保存量: 7500
12回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に血の渇望を1付与。
吸血の祭壇4段階1霊収穫2、霊保存量: 10000
8回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に血の渇望を1付与。
吸血の祭壇5段階1霊収穫3、霊保存量: 15000
8回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に血の渇望を1付与。
怨恨の祭壇1段階1霊収穫1、霊保存量: 3000
20回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に怨恨を1付与。
怨恨の祭壇2段階1霊収穫1、霊保存量: 5000
12回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に怨恨を1付与。
怨恨の祭壇3段階1霊収穫2、霊保存量: 7500
12回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に怨恨を1付与。
怨恨の祭壇4段階1霊収穫2、霊保存量: 10000
8回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に怨恨を1付与。
怨恨の祭壇5段階1霊収穫3、霊保存量: 15000
8回目の霊収穫時、隣接する部屋内の味方に怨恨を1付与。
同盟の旗1施設付属品の同盟の旗を解禁します。
堕落1(魔物装備)
憤怒1
不死1
火炎1
猛毒1
野獣1
剣使い1
飽食者1
先鋒隊1
暗殺者1
魔導士1
精霊1
妖術師1
ファイター1
治療師1
バーサーカー1
ハンター1
樹液1
悪魔1

建築家

全153枚
入手することでゲーム内での利用が可能になる。

名前効果
建築家用の双頭巨人1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:双頭巨人]を購入することができます。
建築家用の巨人三兄弟1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:巨人三兄弟]を購入することができます。
建築家用のバーリスター1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:バーリスター]を購入することができます。
建築家用の研究所1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:研究所]を購入することができます。
建築家用の燃焼1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:燃焼]を購入することができます。
建築家用の火薬1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:火薬]を購入することができます。
建築家用の隕石1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:隕石]を購入することができます。
建築家用の駆使1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:駆使]を購入することができます。
建築家用の毒ガス1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:毒ガス]を購入することができます。
建築家用の多発射撃1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:多発射撃]を購入することができます。
建築家用の矢の雨1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:矢の雨]を購入することができます。
建築家用の氷矢1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:氷矢]を購入することができます。
建築家用の稲妻1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:稲妻]を購入することができます。
建築家用の電場1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:電場]を購入することができます。
建築家用の連鎖稲妻1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:連鎖稲妻]を購入することができます。
建築家用の漏電1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:漏電]を購入することができます。
建築家用の加速1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:加速]を購入することができます。
建築家用の順風1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:順風]を購入することができます。
建築家用の戦争の角笛1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:戦争の角笛]を購入することができます。
建築家用の恐怖1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:恐怖]を購入することができます。
建築家用の悲鳴1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:悲鳴]を購入することができます。
建築家用の闇の帳1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:闇の帳]を購入することができます。
建築家用の混沌の矢1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:混沌の矢]を購入することができます。
建築家用の混沌の雨1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:混沌の雨]を購入することができます。
建築家用の威圧1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:威圧]を購入することができます。
建築家用の霧の風1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:霧の風]を購入することができます。
建築家用のアイスホール1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:アイスホール]を購入することができます。
建築家用の霧爆風1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:霧爆風]を購入することができます。
建築家用の火柱1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:火柱]を購入することができます。
建築家用の火炎の嵐1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:火炎の嵐]を購入することができます。
建築家用のダイナマイト1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:ダイナマイト]を購入することができます。
建築家用の流星雨1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:流星雨]を購入することができます。
建築家用の血の渇き1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:血の渇き]を購入することができます。
建築家用の血溜まり1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:血溜まり]を購入することができます。
建築家用の生命樹1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:生命樹]を購入することができます。
建築家用の癒しの風1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:癒しの風]を購入することができます。
建築家用の巨大な部屋1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:巨大な部屋]を購入することができます。
建築家用の大乱闘1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:大乱闘]を購入することができます。
建築家用の疾病1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:疾病]を購入することができます。
建築家用の疫病1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:疫病]を購入することができます。
建築家用の共同墓地1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:共同墓地]を購入することができます。
建築家用の鏡の部屋1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:鏡の部屋]を購入することができます。
建築家用のプリズム1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:プリズム]を購入することができます。
建築家用の鋼の盾1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:鋼の盾]を購入することができます。
建築家用の鉄壁1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:鉄壁]を購入することができます。
建築家用の鉄のカーテン1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:鉄のカーテン]を購入することができます。
建築家用の鉄の楔1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:鉄の楔]を購入することができます。
建築家用のいばらのやぶ1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:いばらのやぶ]を購入することができます。
建築家用の復讐1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:復讐]を購入することができます。
建築家用の血のシールド1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:血のシールド]を購入することができます。
建築家用の絶対者1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:絶対者]を購入することができます。
建築家用の火炎花1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:火炎花]を購入することができます。
建築家用の猛毒草1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:猛毒草]を購入することができます。
建築家用の稲妻草1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:稲妻草]を購入することができます。
建築家用の特殊作戦室1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:特殊作戦室]を購入することができます。
建築家用の鍛冶屋1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:鍛冶屋]を購入することができます。
建築家用の鋳造所1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:鋳造所]を購入することができます。
建築家用の監獄1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:監獄]を購入することができます。
建築家用の鉄監獄1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:鉄監獄]を購入することができます。
建築家用の魔法監獄1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:魔法監獄]を購入することができます。
建築家用の労役場1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:労役場]を購入することができます。
建築家用の囚人工場1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:囚人工場]を購入することができます。
建築家用の囚人実験室1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:囚人実験室]を購入することができます。
建築家用の悲鳴監獄1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:悲鳴監獄]を購入することができます。
建築家用の処刑場1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:処刑場]を購入することができます。
建築家用の祭壇2段階1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:祭壇2段階]を購入することができます。
建築家用の死体の車輪1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:死体の車輪]を購入することができます。
建築家用の石弓1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:石弓]を購入することができます。
建築家用の爆発する矢1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:爆発する矢]を購入することができます。
建築家用の矢の爆弾1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:矢の爆弾]を購入することができます。
建築家用の大爆発1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:大爆発]を購入することができます。
建築家用の秘密の実験室1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:秘密の実験室]を購入することができます。
建築家用の渦巻く怒り1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:渦巻く怒り]を購入することができます。
建築家用の呪いの波動1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:呪いの波動]を購入することができます。
建築家用のビッグバン1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:ビッグバン]を購入することができます。
建築家用の白霜1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:白霜]を購入することができます。
建築家用の死の波1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:死の波]を購入することができます。
建築家用の図書館1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:図書館]を購入することができます。
建築家用の古代の鐘1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:古代の鐘]を購入することができます。
建築家用の静寂の殿堂1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:静寂の殿堂]を購入することができます。
建築家用の結界1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:結界]を購入することができます。
建築家用の魔界の障壁1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:魔界の障壁]を購入することができます。
建築家用の避雷針1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:避雷針]を購入することができます。
建築家用の火炎放射器1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:火炎放射器]を購入することができます。
建築家用の雪だるま1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:雪だるま]を購入することができます。
建築家用の毒針1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:毒針]を購入することができます。
建築家用の死と腐敗1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:死と腐敗]を購入することができます。
建築家用の荷電放出1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:荷電放出]を購入することができます。
建築家用の疫病散布機1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:疫病散布機]を購入することができます。
建築家用の氷の霧1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:氷の霧]を購入することができます。
建築家用の噴火口1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:噴火口]を購入することができます。
建築家用の枝分れ電光1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:枝分れ電光]を購入することができます。
建築家用の鉄の肌1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:鉄の肌]を購入することができます。
建築家用の割れた鏡1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:割れた鏡]を購入することができます。
建築家用の血色の霧1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:血色の霧]を購入することができます。
建築家用の死招きの霧1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:死招きの霧]を購入することができます。
建築家用の虹色花1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:虹色花]を購入することができます。
建築家用の地下発電所1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:地下発電所]を購入することができます。
建築家用の巨大実験室1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:巨大実験室]を購入することができます。
建築家用の血の鳴き声1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:血の鳴き声]を購入することができます。
建築家用の火の祭壇1段階1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:火の祭壇1段階]を購入することができます。
建築家用の氷の祭壇1段階1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:氷の祭壇1段階]を購入することができます。
建築家用の病の祭壇1段階1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:病の祭壇1段階]を購入することができます。
建築家用の電気の祭壇1段階1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:電気の祭壇1段階]を購入することができます。
建築家用の死の祭壇1段階1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:死の祭壇1段階]を購入することができます。
建築家用の戦争の祭壇1段階1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:戦争の祭壇1段階]を購入することができます。
建築家用の快楽の祭壇1段階1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:快楽の祭壇1段階]を購入することができます。
建築家用の自然の祭壇1段階1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:自然の祭壇1段階]を購入することができます。
建築家用の吸血の祭壇1段階1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:吸血の祭壇1段階]を購入することができます。
建築家用の怨恨の祭壇1段階1建築家行動カードで、ゴールドを支払って[施設:怨恨の祭壇1段階]を購入することができます。

全208枚
入手することでゲーム内での利用が可能になる。

名前効果
加速 ~ 入門-第1章1味方の加速基本効果が10%増加します。
加速 ~ 入門-第2章1味方の加速基本効果が15%増加します。
加速 ~ 入門-第3章1味方の加速基本効果が25%増加します。
加速 ~ 実践-第1章1味方の加速消費量が10%減少します。
加速 ~ 実践-第2章1味方の加速消費量が15%減少します。
加速 ~ 実践-第3章1味方の加速消費量が25%減少します。
鈍化 ~ 入門-第1章1敵が受ける鈍化の基本効果が10%増加します。
鈍化 ~ 入門-第2章1敵が受ける鈍化の基本効果が15%増加します。
鈍化 ~ 入門-第3章1敵が受ける鈍化の基本効果が25%増加します。
鈍化 ~ 実践-第1章1敵の鈍化消費量が10%減少します。
鈍化 ~ 実践-第2章1敵の鈍化消費量が15%減少します。
鈍化 ~ 実践-第3章1敵の鈍化消費量が25%減少します。
集中 ~ 入門-第1章1味方の集中基本効果が10%増加します。
集中 ~ 入門-第2章1味方の集中基本効果が15%増加します。
集中 ~ 入門-第3章1味方の集中基本効果が25%増加します。
集中 ~ 実践-第1章1味方の集中消費量が10%減少します。
集中 ~ 実践-第2章1味方の集中消費量が15%減少します。
集中 ~ 実践-第3章1味方の集中消費量が25%減少します。
集中 ~ 応用-第1章1味方全員が、各自が所持中の集中1につき攻撃力が1増加します。
鎧 ~ 実践-第1章1味方の鎧消費量が10%減少します。
鎧 ~ 実践-第2章1味方の鎧消費量が15%減少します。
鎧 ~ 実践-第3章1味方の鎧消費量が25%減少します。
衰弱 ~ 入門-第1章1敵が受ける衰弱の基本効果が10%増加します。
衰弱 ~ 入門-第2章1敵が受ける衰弱の基本効果が15%増加します。
衰弱 ~ 入門-第3章1敵が受ける衰弱の基本効果が25%増加します。
衰弱 ~ 実践-第1章1敵の衰弱消費量が10%減少します。
衰弱 ~ 実践-第2章1敵の衰弱消費量が15%減少します。
衰弱 ~ 実践-第3章1敵の衰弱消費量が25%減少します。
衰弱 ~ 応用-第1章1衰弱状態の敵は激怒の効果が15%減少します。
衰弱 ~ 応用-第2章1衰弱状態の敵は激怒の効果が15%減少します。
衰弱 ~ 応用-第3章1衰弱状態の敵は激怒の効果が15%減少します。
衰弱 ~ 応用-第4章1衰弱状態の敵は激怒の効果が15%減少します。
衰弱 ~ 応用-第5章1衰弱状態の敵は激怒の効果が15%減少します。
脆弱 ~ 入門-第1章1敵が受ける脆弱の基本効果が10%増加します。
脆弱 ~ 入門-第2章1敵が受ける脆弱の基本効果が15%増加します。
脆弱 ~ 入門-第3章1敵が受ける脆弱の基本効果が25%増加します。
脆弱 ~ 実践-第1章1敵の脆弱消費量が10%減少します。
脆弱 ~ 実践-第2章1敵の脆弱消費量が15%減少します。
脆弱 ~ 実践-第3章1敵の脆弱消費量が25%減少します。
脆弱 ~ 応用-第1章1脆弱状態の敵は鎧の消費量が20%増加します。
脆弱 ~ 応用-第2章1脆弱状態の敵は鎧の消費量が20%増加します。
脆弱 ~ 応用-第3章1脆弱状態の敵は鎧の消費量が20%増加します。
脆弱 ~ 応用-第4章1脆弱状態の敵は鎧の消費量が20%増加します。
脆弱 ~ 応用-第5章1脆弱状態の敵は鎧の消費量が20%増加します。
放心 ~ 入門-第1章1敵が受ける放心の基本効果が10%増加します。
放心 ~ 入門-第2章1敵が受ける放心の基本効果が15%増加します。
放心 ~ 入門-第3章1敵が受ける放心の基本効果が25%増加します。
防御 ~ 入門-第1章1味方の防御基本効果が10%増加します。
防御 ~ 入門-第2章1味方の防御基本効果が15%増加します。
防御 ~ 入門-第3章1味方の防御基本効果が25%増加します。
防御 ~ 実践-第1章1味方の防御消費量が10%減少します。
防御 ~ 実践-第2章1味方の防御消費量が15%減少します。
防御 ~ 実践-第3章1味方の防御消費量が25%減少します。
防御 ~ 応用-第1章1味方全員が、各自が所持中の防御1につき防御力が1増加します。
虚弱 ~ 入門-第1章1敵が受ける虚弱の基本効果が10%増加します。
虚弱 ~ 入門-第2章1敵が受ける虚弱の基本効果が15%増加します。
虚弱 ~ 入門-第3章1敵が受ける虚弱の基本効果が25%増加します。
虚弱 ~ 実践-第1章1敵の虚弱消費量が10%減少します。
虚弱 ~ 実践-第2章1敵の虚弱消費量が15%減少します。
虚弱 ~ 実践-第3章1敵の虚弱消費量が25%減少します。
甦り ~ 入門-第1章1味方の甦り基本効果が10%増加します。
甦り ~ 入門-第2章1味方の甦り基本効果が15%増加します。
甦り ~ 入門-第3章1味方の甦り基本効果が25%増加します。
甦り ~ 実践-第1章1味方の甦り消費量が10%減少します。
甦り ~ 実践-第2章1味方の甦り消費量が15%減少します。
甦り ~ 実践-第3章1味方の甦り消費量が25%減少します。
トゲ ~ 入門-第1章1味方のトゲ基本効果が10%増加します。
トゲ ~ 入門-第2章1味方のトゲ基本効果が15%増加します。
トゲ ~ 入門-第3章1味方のトゲ基本効果が25%増加します。
トゲ ~ 実践-第1章1味方のトゲ消費量が10%減少します。
トゲ ~ 実践-第2章1味方のトゲ消費量が15%減少します。
トゲ ~ 実践-第3章1味方のトゲ消費量が25%減少します。
服従 ~ 入門-第1章1敵が受ける服従の基本効果が10%増加します。
服従 ~ 入門-第2章1敵が受ける服従の基本効果が15%増加します。
服従 ~ 入門-第3章1敵が受ける服従の基本効果が25%増加します。
凍傷 ~ 入門-第1章1敵が受ける凍傷の基本効果が10%増加します。
凍傷 ~ 入門-第2章1敵が受ける凍傷の基本効果が15%増加します。
凍傷 ~ 入門-第3章1敵が受ける凍傷の基本効果が25%増加します。
凍傷 ~ 実践-第1章1敵の凍傷消費量が10%減少します。
凍傷 ~ 実践-第2章1敵の凍傷消費量が15%減少します。
凍傷 ~ 実践-第3章1敵の凍傷消費量が25%減少します。
血の渇望 ~ 入門-第1章1味方の血の渇望基本効果が10%増加します。
血の渇望 ~ 入門-第2章1味方の血の渇望基本効果が15%増加します。
血の渇望 ~ 入門-第3章1味方の血の渇望基本効果が25%増加します。
血の渇望 ~ 実践-第1章1味方の血の渇望消費量が10%減少します。
血の渇望 ~ 実践-第2章1味方の血の渇望消費量が15%減少します。
血の渇望 ~ 実践-第3章1味方の血の渇望消費量が25%減少します。
反動 ~ 入門-第1章1味方の反動基本効果が10%増加します。
反動 ~ 入門-第2章1味方の反動基本効果が15%増加します。
反動 ~ 入門-第3章1味方の反動基本効果が25%増加します。
反動 ~ 実践-第1章1味方の反動消費量が10%減少します。
反動 ~ 実践-第2章1味方の反動消費量が15%減少します。
反動 ~ 実践-第3章1味方の反動消費量が25%減少します。
不死の怒り ~ 入門-第1章1味方の不死の怒り基本効果が10%増加します。
不死の怒り ~ 入門-第2章1味方の不死の怒り基本効果が15%増加します。
不死の怒り ~ 入門-第3章1味方の不死の怒り基本効果が25%増加します。
不死の怒り ~ 実践-第1章1味方の不死の怒り消費量が10%減少します。
不死の怒り ~ 実践-第2章1味方の不死の怒り消費量が15%減少します。
不死の怒り ~ 実践-第3章1味方の不死の怒り消費量が25%減少します。
漏電 ~ 入門-第1章1敵が受ける漏電の基本効果が10%増加します。
漏電 ~ 入門-第2章1敵が受ける漏電の基本効果が15%増加します。
漏電 ~ 入門-第3章1敵が受ける漏電の基本効果が25%増加します。
胞子 ~ 入門-第1章1敵が受ける胞子の基本効果が10%増加します。
胞子 ~ 入門-第2章1敵が受ける胞子の基本効果が15%増加します。
胞子 ~ 入門-第3章1敵が受ける胞子の基本効果が25%増加します。
快楽 ~ 入門-第1章1味方の快楽基本効果が10%増加します。
快楽 ~ 入門-第2章1味方の快楽基本効果が15%増加します。
快楽 ~ 入門-第3章1味方の快楽基本効果が25%増加します。
快楽 ~ 実践-第1章1味方の快楽消費量が10%減少します。
快楽 ~ 実践-第2章1味方の快楽消費量が15%減少します。
快楽 ~ 実践-第3章1味方の快楽消費量が25%減少します。
怨恨 ~ 入門-第1章1味方の怨恨基本効果が10%増加します。
怨恨 ~ 入門-第2章1味方の怨恨基本効果が15%増加します。
怨恨 ~ 入門-第3章1味方の怨恨基本効果が25%増加します。
怨恨 ~ 応用-第1章1怨恨の快楽獲得量が10%増加します。
怨恨 ~ 応用-第2章1怨恨の快楽獲得量が15%増加します。
怨恨 ~ 応用-第3章1怨恨の快楽獲得量が25%増加します。
狂奔 ~ 入門-第1章1味方の狂奔基本効果が10%増加します。
狂奔 ~ 入門-第2章1味方の狂奔基本効果が15%増加します。
狂奔 ~ 入門-第3章1味方の狂奔基本効果が25%増加します。
吸血 ~ 入門-第1章1味方の吸血基本効果が10%増加します。
吸血 ~ 入門-第2章1味方の吸血基本効果が15%増加します。
吸血 ~ 入門-第3章1味方の吸血基本効果が25%増加します。
吸血 ~ 応用-第1章1吸血のHP回復量が10%増加します。
吸血 ~ 応用-第2章1吸血のHP回復量が15%増加します。
吸血 ~ 応用-第3章1吸血のHP回復量が25%増加します。
吸血 ~ 実践-第1章1味方の吸血消費量が10%減少します。
吸血 ~ 実践-第2章1味方の吸血消費量が15%減少します。
吸血 ~ 実践-第3章1味方の吸血消費量が25%減少します。
死体爆発 ~ 入門-第1章1敵が受ける死体爆発の基本効果が10%増加します。
死体爆発 ~ 入門-第2章1敵が受ける死体爆発の基本効果が15%増加します。
死体爆発 ~ 入門-第3章1敵が受ける死体爆発の基本効果が25%増加します。
生きる爆弾 ~ 入門-第1章1敵が受ける生きる爆弾の基本効果が10%増加します。
生きる爆弾 ~ 入門-第2章1敵が受ける生きる爆弾の基本効果が15%増加します。
生きる爆弾 ~ 入門-第3章1敵が受ける生きる爆弾の基本効果が25%増加します。
激怒 ~ 入門-第1章1味方の激怒基本効果が10%増加します。
激怒 ~ 入門-第2章1味方の激怒基本効果が15%増加します。
激怒 ~ 入門-第3章1味方の激怒基本効果が25%増加します。
激怒 ~ 実践-第1章1味方の激怒消費量が10%減少します。
激怒 ~ 実践-第2章1味方の激怒消費量が15%減少します。
激怒 ~ 実践-第3章1味方の激怒消費量が25%減少します。
感電 ~ 実践-第1章1敵の感電消費量が10%減少します。
感電 ~ 実践-第2章1敵の感電消費量が15%減少します。
感電 ~ 実践-第3章1敵の感電消費量が25%減少します。
中毒 ~ 実践-第1章1敵の中毒消費量が10%減少します。
中毒 ~ 実践-第2章1敵の中毒消費量が15%減少します。
中毒 ~ 実践-第3章1敵の中毒消費量が25%減少します。
鏡の破片緩和-第1章1味方の鏡の破片効果が10%減少します。
鏡の破片緩和-第2章1味方の鏡の破片効果が15%減少します。
鏡の破片緩和-第3章1味方の鏡の破片効果が25%減少します。
心の壁-第1章1味方の油断効果が10%減少します。
心の壁-第2章1味方の油断効果が15%減少します。
心の壁-第3章1味方の油断効果が25%減少します。
軽い足捌き-第1章1味方の回避耐性効果が10%減少します。
軽い足捌き-第2章1味方の回避耐性効果が15%減少します。
軽い足捌き-第3章1味方の回避耐性効果が25%減少します。
実践降霊術-第1章1味方の再生された肉体効果が10%減少します。
実践降霊術-第2章1味方の再生された肉体効果が15%減少します。
実践降霊術-第3章1味方の再生された肉体効果が25%減少します。
新素材鎧-第1章1味方の鎧の破片効果が10%減少します。
新素材鎧-第2章1味方の鎧の破片効果が15%減少します。
新素材鎧-第3章1味方の鎧の破片効果が25%減少します。
免疫体系の改善-第1章1味方の無効耐性効果が10%減少します。
免疫体系の改善-第2章1味方の無効耐性効果が15%減少します。
免疫体系の改善-第3章1味方の無効耐性効果が25%減少します。
完璧な再生-第1章1味方の再生された肌効果が10%減少します。
完璧な再生-第2章1味方の再生された肌効果が15%減少します。
完璧な再生-第3章1味方の再生された肌効果が25%減少します。
復讐の刃-第1章1味方の沈着効果が10%減少します。
復讐の刃-第2章1味方の沈着効果が15%減少します。
復讐の刃-第3章1味方の沈着効果が25%減少します。
呪い耐性緩和-第1章1敵の呪い耐性効果が10%減少します。
呪い耐性緩和-第2章1敵の呪い耐性効果が15%減少します。
呪い耐性緩和-第3章1敵の呪い耐性効果が25%減少します。
混乱耐性緩和-第1章1敵の混乱耐性効果が10%減少します。
混乱耐性緩和-第2章1敵の混乱耐性効果が15%減少します。
混乱耐性緩和-第3章1敵の混乱耐性効果が25%減少します。
気絶耐性緩和-第1章1敵の気絶耐性効果が10%減少します。
気絶耐性緩和-第2章1敵の気絶耐性効果が15%減少します。
気絶耐性緩和-第3章1敵の気絶耐性効果が25%減少します。
恐怖耐性緩和-第1章1敵の恐怖耐性効果が10%減少します。
恐怖耐性緩和-第2章1敵の恐怖耐性効果が15%減少します。
恐怖耐性緩和-第3章1敵の恐怖耐性効果が25%減少します。
束縛耐性緩和-第1章1敵の束縛耐性効果が10%減少します。
束縛耐性緩和-第2章1敵の束縛耐性効果が15%減少します。
束縛耐性緩和-第3章1敵の束縛耐性効果が25%減少します。
魅惑耐性緩和-第1章1敵の魅惑耐性効果が10%減少します。
魅惑耐性緩和-第2章1敵の魅惑耐性効果が15%減少します。
魅惑耐性緩和-第3章1敵の魅惑耐性効果が25%減少します。
暗闇耐性緩和-第1章1敵の暗闇耐性効果が10%減少します。
暗闇耐性緩和-第2章1敵の暗闇耐性効果が15%減少します。
暗闇耐性緩和-第3章1敵の暗闇耐性効果が25%減少します。
硬直耐性緩和-第1章1敵の硬直耐性効果が10%減少します。
硬直耐性緩和-第2章1敵の硬直耐性効果が15%減少します。
硬直耐性緩和-第3章1敵の硬直耐性効果が25%減少します。
魔法の理解-第1章1最大マナが1増加します。
魔法の理解-第2章1最大マナが1増加します。
魔法の理解-第3章1最大マナが2増加します。
魔法の理解-第4章1最大マナが2増加します。
魔法の理解-第5章1最大マナが4増加します。

超越の力

全50枚
入手することでゲーム内での利用が可能になる。

名前効果
超越の力I
(リリス)
1魔王の転生特性の<超越の力I>が解禁されます。
超越の力II
(リリス)
1魔王の転生特性の<超越の力II>が解禁されます。
超越の力III
(リリス)
1魔王の転生特性の<超越の力III>が解禁されます。
超越の力IV
(リリス)
1魔王の転生特性の<超越の力IV>が解禁されます。
超越の力V
(リリス)
1魔王の転生特性の<超越の力V>が解禁されます。
超越の力I
(エリザベート)
1魔王の転生特性の<超越の力I>が解禁されます。
超越の力II
(エリザベート)
1魔王の転生特性の<超越の力II>が解禁されます。
超越の力III
(エリザベート)
1魔王の転生特性の<超越の力III>が解禁されます。
超越の力IV
(エリザベート)
1魔王の転生特性の<超越の力IV>が解禁されます。
超越の力V
(エリザベート)
1魔王の転生特性の<超越の力V>が解禁されます。
超越の力I
(レベッカ)
1魔王の転生特性の<超越の力I>が解禁されます。
超越の力II
(レベッカ)
1魔王の転生特性の<超越の力II>が解禁されます。
超越の力III
(レベッカ)
1魔王の転生特性の<超越の力III>が解禁されます。
超越の力IV
(レベッカ)
1魔王の転生特性の<超越の力IV>が解禁されます。
超越の力V
(レベッカ)
1魔王の転生特性の<超越の力V>が解禁されます。
超越の力I
(エマ)
1魔王の転生特性の<超越の力I>が解禁されます。
超越の力II
(エマ)
1魔王の転生特性の<超越の力II>が解禁されます。
超越の力III
(エマ)
1魔王の転生特性の<超越の力III>が解禁されます。
超越の力IV
(エマ)
1魔王の転生特性の<超越の力IV>が解禁されます。
超越の力V
(エマ)
1魔王の転生特性の<超越の力V>が解禁されます。
超越の力I
(ターニャ)
1魔王の転生特性の<超越の力I>が解禁されます。
超越の力II
(ターニャ)
1魔王の転生特性の<超越の力II>が解禁されます。
超越の力III
(ターニャ)
1魔王の転生特性の<超越の力III>が解禁されます。
超越の力IV
(ターニャ)
1魔王の転生特性の<超越の力IV>が解禁されます。
超越の力V
(ターニャ)
1魔王の転生特性の<超越の力V>が解禁されます。
超越の力I
(フロリア)
1魔王の転生特性の<超越の力I>が解禁されます。
超越の力II
(フロリア)
1魔王の転生特性の<超越の力II>が解禁されます。
超越の力III
(フロリア)
1魔王の転生特性の<超越の力III>が解禁されます。
超越の力IV
(フロリア)
1魔王の転生特性の<超越の力IV>が解禁されます。
超越の力V
(フロリア)
1魔王の転生特性の<超越の力V>が解禁されます。
超越の力I
(メリエール)
1魔王の転生特性の<超越の力I>が解禁されます。
超越の力II
(メリエール)
1魔王の転生特性の<超越の力II>が解禁されます。
超越の力III
(メリエール)
1魔王の転生特性の<超越の力III>が解禁されます。
超越の力IV
(メリエール)
1魔王の転生特性の<超越の力IV>が解禁されます。
超越の力V
(メリエール)
1魔王の転生特性の<超越の力V>が解禁されます。
超越の力I
(イレア)
1魔王の転生特性の<超越の力I>が解禁されます。
超越の力II
(イレア)
1魔王の転生特性の<超越の力II>が解禁されます。
超越の力III
(イレア)
1魔王の転生特性の<超越の力III>が解禁されます。
超越の力IV
(イレア)
1魔王の転生特性の<超越の力IV>が解禁されます。
超越の力V
(イレア)
1魔王の転生特性の<超越の力V>が解禁されます。
超越の力I
(ヴァイパー)
1魔王の転生特性の<超越の力I>が解禁されます。
超越の力II
(ヴァイパー)
1魔王の転生特性の<超越の力II>が解禁されます。
超越の力III
(ヴァイパー)
1魔王の転生特性の<超越の力III>が解禁されます。
超越の力IV
(ヴァイパー)
1魔王の転生特性の<超越の力IV>が解禁されます。
超越の力V
(ヴァイパー)
1魔王の転生特性の<超越の力V>が解禁されます。
超越の力I
(ルカ)
1魔王の転生特性の<超越の力I>が解禁されます。
超越の力II
(ルカ)
1魔王の転生特性の<超越の力II>が解禁されます。
超越の力III
(ルカ)
1魔王の転生特性の<超越の力III>が解禁されます。
超越の力IV
(ルカ)
1魔王の転生特性の<超越の力IV>が解禁されます。
超越の力V
(ルカ)
1魔王の転生特性の<超越の力V>が解禁されます。

おすすめ

S:出たら迷わず取るべき

  • 超越の力
    使用する頻度の高い魔王の超越の力は、迷わずに取るべき。
    使用しない魔王のは、取らなくて良い。
  • 銀河系の目
    1つ目の銀河系の目は、星占い師でスキルが自由に選べるようになるので即取るべし。(金額+900%)
    2つ目以降は金額が安くなるだけなので、取らなくても良い。(1枚ごとに金額-100%)
  • 祭壇5段階
    長らく待望されていた祭壇の強化が実装され、霊保管量が大幅にアップ。
    さらに属性祭壇の素材となるため、できるだけ早く取得したい。

A:非常に強力

  • 師匠と弟子
    魔物合成カードを使用した時、素材となる魔物の訓練度が一部強化対象となった魔物に引き継がれる。
    1枚取ると精鋭(無印)(訓練度1)まで、10枚取ると最大反復訓練+9(訓練度10)まで反映される。
    とったばかりの魔物を訓練度が高い魔物で強化すれば、一気に強化できるので、2枚目以降も優先的に取ろう。
  • 魔界の青写真
    施設を合成した時、素材となる施設の改造度が一部強化対象となった施設に引き継がれる。
    1枚取ると改造(無印)(改造度1)まで、10枚取ると最大反復改造+9(改造度10)まで反映される。
    1枚目は、引継施設などの改造度0の施設に、ドロップした施設で改造(無印)(改造度1)を合成でつけることができるので、優先的に取ろう。
    2枚目以降は改造した施設を上書き時に改造度を引き継げるだけなので、効果は薄くなるため、他のを選択したほうがいいかも。
  • 属性祭壇1段階/2段階
    祭壇が対応した属性のバフ/デバフをまくようになった。
    1段階と2段階では、バフ/デバフをまくまでの霊収穫回数が変わるので、早めに2段階までとっておきたい。
    ただし、使用しない属性の属性祭壇は後回しにしよう。
    特殊改造の素材も簡単なもので、作成が比較的容易。
  • 必要な本
    各種バフ・デバフの消費削減・効果量upや、自分のバフ耐性軽減・敵のデバフ耐性軽減できるようになる本。
    よく利用するバフ・デバフに関係する本はできるだけ取っておいたほうがいいだろう。
    禁止設定が行えるようになったため、使用頻度が高ければ特定魔王で必要な本でも取っておいたほうがいい。

B:比較的有用

  • 魔界の力発現(魔物)
    「魔界再建」で比較的強いのが多い継承魔物に魔界の力を発現させる。(枚数が増えると500-25×枚数日後に発現?)
    全部取れば初日から継承魔物に魔界の力Lv1が付く。
  • 魔界の力発現(施設)
    「魔界再建」で比較的強いのが多い継承施設に魔界の力を発現させる。(枚数が増えると500-25×枚数日後に発現?)
    全部取れば初日から継承施設に魔界の力Lv1が付く。
  • 魔界の力(魔物)
    「魔界再建」をプレイ中、新規魔物に魔界の力がついている確率が上がる。
    魔界の力は生存日数が高いほど、新規魔物につく魔界の力のレベルの最大値が上昇するが、それが+1される可能性が上昇する。
  • 魔界の力(施設)
    「魔界再建」をプレイ中、新規施設に魔界の力がついている確率が上がる。
  • 魔界の知能
    「魔界再建」をプレイ中、魔界の力のついた味方のスキル発動率が増加する。
  • 維持費減少(1段階)
    「魔界再建」をプレイ中、魔界の力Lv1の施設・魔物・捕虜の霊維持費を減少させる。
    全部取れば魔界の力Lv1の維持費は0になり、最初に祭壇をつぶしても魔界の力Lv1なら保持されたままになる。
  • 属性祭壇3段階/4段階
    属性祭壇が更に強化されたもの。
    4段階でさらにバフ/デバフをまくまでの霊収穫回数が変わるので、3段階までで留めるのはもったいないかも。
    特殊改造の素材が中程度~上位のものが必要なため、他のものを優先したい。

C:あまり取らなくてもいい

  • 魔界の設計
    「魔界再建」をプレイ中、魔界の力のついた施設のチャージ速度が増加する。
    チャージ施設以外に効果はないため、魔界の知能よりは優先度↓。
  • 魔界の親和力
    捕虜の精神力が魔界の力によって増加(Lv1で2倍、Lv2で3倍...)するが、その増えた精神力を多少緩和させる。
    「魔界再建」でどうしても堕落させたい勇士がいるなら、とっておこう。
  • 各種属性祭壇5段階
    属性祭壇4段階から5段階で上昇するのは、霊収穫と霊保存量のみで、バフ/デバフの付与までの回数は変化しない。
    4段階でもかなりの霊保管量を誇るので、魔界の力Vがついた捕虜をたくさん堕落させるのでなければ問題ない。
    5段階目に必要な施設はかなり上位施設が必要なため、あまり取る必要がない。

D:取らなくてよい

  • 維持費減少(2~5段階)
    「魔界再建」をプレイ中、魔界の力Lv2~5の施設・魔物・捕虜の霊維持費を減少させる。
    全部とっても0にならないので、魔界の力Lv2以上が出てくる頃には祭壇を配置して置かなければ、魔界の力Lvが下がってしまう。
    維持費は大したことがない&上位祭壇が実装されたため、取る理由は殆どない。
  • 魔界の力(捕虜)
    「魔界再建」プレイ中、捕虜をとった際に魔界の力がつく確率が上がるが、捕虜に魔界の力がつくとデメリット(精神力増加、堕落必要霊増加)が非常に大きい。
    堕落させられれば、その魔界の力がそのまま堕落させた勇士につくが、メリットが薄い。
  • 堕落費用減少
    堕落に必要な霊の必要量が魔界の力によって増加(Lv1で2倍、Lv2で3倍...)するが、その増えた霊必要量を多少緩和させる。
    属性祭壇ができて霊保存量上がったので、魔界の力で堕落必要霊増加しても、さほど霊に苦労しなくなるので、魔界の親和力より優先度↓。
  • 必要のない本
    本禁止が追加されたので、とっても問題なくなった。
    絶対使わない本(束縛耐性緩和の本など)は、できるだけ取らず、他を優先しよう。

情報提供

質問は質問コーナー