Top > 【スターダムスーツセット】

【スターダムスーツセット】

概要 Edit

Ver.3.5後期にて登場した、LV93から装備できる防具セットの一種。【黄の錬金石】【錬金強化】が可能。
防具としては初めて「状態異常系の成功率プラス」が付くのが目玉。
この効果は【クロスペンデュラム】【アステルウィップ】の特殊効果と同質で、鞭スーパースターで両方装備すると合算されて20%アップとなる。
それ自体が単独で十分魅力的な「コマンド間隔-0.5秒」も併せて付いてくる。
さらに服装備としては攻撃魔力への補正も高く、攻撃呪文や弱体呪文・特技の底上げにも役立つ。
 
装備可能な全ての職は実戦的な状態異常付与を行う武器・職業特技を持っている為、どの職にとってもセット効果は実用的といえる。
もっとも、【ハッスルダンス】【超ハッスルダンス】の効果を上げたい旅芸人にとっては【巨商のころもセット】の方が優先度は高いだろう。
ただし旅芸人をサポ登録する場合は、コマンド間隔短縮により【たたかいのビート】の発動が早まり【風虎の道着セット】着用の前衛職に先を越されにくくなるという、巨商セットとはまた違ったメリットもある。
 
武器・職限定のコンテンツでヒーラーを担うことが増えたレンジャーにとってもこの選択は悩みどころ。
【デュアルブレイカー】【あんこくのきり】を担う分状態異常成功率アップの恩恵は旅芸人以上に高いため、対峙する相手や自分のプレイスタイルに合わせて選択したい。
 
短剣によるコンボがアイデンティティともいえる踊り子にとっては優先度は高いだろう。
攻撃力が5下がることに目をつぶれば、風虎セットの後継として踊り子の職業特性にマッチした防具セットとなっている。
 
強力かつ汎用性の高い効果を持ち、魔力補正にも優れるこのセットは仲間モンスターにとっても有力候補。
「コマンド間隔-0.5秒」の効果は、すばやさが高い仲間モンスターと相性がいい。
Ver.4.1で登場した【キラーパンサー】とも好相性で、行動速度と各種特技の追加効果成功率を伸ばしつつ【いなずま】のダメージキャップを容易に達成できる。
これと雷ベルトを装備したキラーパンサーのいなずまは、ギガデインも驚くほどの威力である。

セット内容 Edit

【スターダムハット】?
【スターダムスーツ】?
【スターダムブレス】?
【スターダムシューズ】?

装備可能職 Edit

【旅芸人】【レンジャー】【スーパースター】【踊り子】

基礎能力 Edit

       HPMP攻撃力守備力攻魔力回魔力素早さ器用さおしゃれさ重さその他効果
基礎効果   000140100100756914134
セットボーナス80000000550コマンド間隔-0.5秒
状態異常系の成功率+10%