Top > ミノタウルス

ミノタウルス

概要 Edit

ミノタウルス
ミノタウルス.jpgステータス☆☆☆☆☆☆☆☆
HP120260330
攻撃力153342
防御力61217
スキル強い力(B)
(持続効果)激怒の効果が2倍適用されます。
Build10279更新
  • 牛の頭に人の体を持つファンタジー定番モンスター、ミノタウルスキングの下位種。
    特筆すべきはその固有スキルで、激怒よるダメージが2倍入るというもの。
    特に、「戦争の角笛」とのシナジーは強烈で、後半になって勇士が多くなればなるほど強烈なダメージをたたき出す。
    角笛の効果を最大限に受けるため、基本的には魔王部屋前2列あたりの位置で待機をすることがベター。
    詳しくは、戦争の角笛[序盤~](現環境よりもかなり前の記述なので参考程度に)にて。
  • ミノタウルスキングの完全下位互換にあたるので、基本的にはあちらを採用した方が良いが、上述の角笛による戦法であればステータスにそれほど意味はなく、魔物をミノタウルス系で埋めることの優先度が高い。まずはミノタウルスを集めることから始めよう。
  • 権能で激怒非情(激怒の消費を0にするバフ)を撒くことが出来るエマのプレイ時にも心強い存在。
    高火力で敵をせん滅する意義、強さを彼らから学んでいこう。

コメント Edit

  • ☆5にすると基礎ステータスはキングを超える。精鋭化補正を含めるとトントンといったところか? -- 2018-07-12 (木) 19:44:45