疾病

概要

疾病

☆☆☆☆疾病10324
効果入場した勇士に中毒死体爆発8+16×Lvずつ付与します。
作成レシピ
+ 墓場疾病
利用レシピ
疾病 + + 墓場感染
感染 + 疾病 + 爆発疫病
Build10324更新
  • 中毒に加えて死体爆発を付与する罠。そして、さらに上位の改造施設の中間素材。
    中毒は持続性のあるスリップダメージであり、死体爆発は「死亡時、死体爆発と同数のダメージを仲間に与える」と言う効果。
  • 付与する数値は悪くはないが、この罠自体の殺傷能力はさほど高いものではないと言うこともあり、まだ「戦闘の補助」と言った程度。
  • しかし、これはまだ勇士達にとって悪夢の始まりに過ぎない。
  • 病は進行する

以前の効果

Build10279の頃は、「入場した勇士に中毒死体爆発8+24×Lvずつ付与します。」という効果だった。

おすすめ配置位置

  • 死体爆発はスキルや神壇による除去によらない限り、減衰することはない。
    とりあえず出来たものから前線に設置して、次なる改造を待とう。

相性のいいモンスター、スキル

  • 覚醒レベル14以上の魔王レベッカがダンジョンの主であるなら、この罠を設置した途端に妙に戦闘が楽になるかも知れない。

コメント

コメントはありません。 コメント/疾病?