順風

概要

☆☆☆☆☆順風機能00532
効果ダンジョン内のすべての魔物の行動速度が10%増加します。
作成レシピ
加速 + 休憩所 + 増幅順風
☆☆狂乱激憤×2
☆☆☆休憩所増幅
Build00532更新
  • 魔物の行動速度を割合で加速させるという効果の施設。
  • 魔物の行動速度が上がることでスキルの回転率の上昇にも繋がるので、高階層を登る上ではかなり重要度の高い施設と言っていいだろう。
  • 50%まで強化すれば行動差を1回分付けられる霧の風とは異なり、順風は100%まで強化してようやく行動差1回分となるので、効率はさほど良くはない。
    こちらの方がレベル1での効果量が大きいことが最大の強み。
  • 複数作成した場合、効果は積算される。
    ただし霧の風と同様、こちらにも最大加速量に上限がある(オーバースピードなどの速度上昇要素全てを積算した最大値が300%?、フレームレートに依存する模様、要検証)ため、作りすぎると効果が薄くなる。
    • なおbuild10235現在、順風を複数置いてもかなり効果があるとの報告もあるため、作りすぎると効果が薄くなるのかは更に検証が必要か
  • 霧の風とは材料の休憩所がダブるので、霧の風を2枚引き継ぎ、道中で順風を作成することで更に速度差をつけるのが良い使い方ではなかろうか。
    順風と霧の風を一枚ずつ引き継いでもいいかもしれない。

レシピツリー

レシピツリー

改造回数2回

基本素材1段階目2段階目
狂乱加速順風
激憤
激憤
休憩所

コメント