Sea Hurricane Mk.IC/コメント

Last-modified: 2017-03-02 (木) 23:13:43

Sea Hurricane Mk.IC

  • たかがハリケーンと思ってヘッドオンしたら射線が合った瞬間こっちが粉微塵にされた…20mm搭載したタイプだったのね -- 2015-05-01 (金) 07:46:53
  • 同武装のタイフーンmk1bやスピットVcと違って射撃時の反動が少なく当てやすい。飛行性能自体はハリケーンmk2と同等かやや劣るくらい?そこそこ曲がるが上昇と加速が終わってる -- 2015-05-01 (金) 10:12:22
  • 3.0は修正入るやろうなぁ -- 2015-05-01 (金) 10:13:44
  • 修正されたとして4.3、4.7ってところかな -- 2015-05-01 (金) 10:21:19
    • それは無い、高くて3.7くらい -- 2015-05-01 (金) 11:27:45
    • イギリスの3.7はこれ以上のが前からいるし、あがって3.3か3.7だろうな。使いやすくなったボーファイターという感じで、3.7ファミリーに入れれば十分活躍できる。 -- 2015-05-01 (金) 13:19:26
    • いやいや、ギフトタイフーンがBR3.7で文句いわれないのはあくまでギフト機体だからでしょ、普通に考えて木主のいうように通常ツリーのタイフーンと同じ4.7か4.3程度でしょ。 -- 2015-05-01 (金) 16:23:34
      • 機体性能考えろよ -- 2015-05-01 (金) 16:39:11
      • ギフトだから低BRでいいってことはないだろう。元と同じだったり高くなってる課金機体もあるわけで。というか冷静に考えて同じ装備のハリケーンとタイフーンが同じBRになるわけがない -- 2015-05-01 (金) 16:49:47
    • 多分4.3が濃いだろうなぁ。ランク2で4.3って前例も中々耳にすることはないが。(フォッケA-5/U2がランク3で -- 2015-05-01 (金) 19:20:48
    • 途中送信sry ランク3で6.0とかあったけど、そんな感じになるのだろうかね。 -- 2015-05-01 (金) 19:21:37
      • 例を挙げるならFw190A-4でしょ、何でざわざわA-5/U2なんだ? それにコイツはフォッケと違って機体性能は良くないからなぁ -- 2015-05-01 (金) 19:30:17
    • ソ連にも贈られたハリケーンの系列やねん、ここはRussian biasってや奴でBR3.3やな! -- 2015-05-01 (金) 19:43:51
    • 4.3が妥当かな。飛燕丙みたいな感じで。 -- 2015-05-03 (日) 19:22:40
  • 流石に3.0はやりすぎだよなぁ、アメリカの20ミリマスタングといい今回どうしたGaijin。 -- 2015-05-01 (金) 16:21:26
    • 実装を急ぎすぎて、ついにバランス調整の概念を忘れたんじゃないか。いつも下手だけど -- 2015-05-01 (金) 16:24:54
    • 害人は今日も平常運転でございます -- 2015-05-02 (土) 03:11:08
  • 開発したら火力機動性で凄まじい子だった。BR調整までおいしく使わせていただきます! -- 2015-05-01 (金) 21:48:59
  • RBだと雷電(J2M2)、零戦にあらゆる性能で負けていて自慢の火力を生かす前にやられないか? -- 2015-05-02 (土) 00:36:31
    • 未改修とは言えチャイカ(I-153)に直線で追いつかれるし辛い・・・ -- ? 2015-05-02 (土) 00:49:54
    • まあこんな感じだよな、一度でも噛み付かれたらボロボロで火力どころじゃなくなるよな -- 2015-05-02 (土) 13:09:12
  • 遅いし挙動は思いしABでアホ相手に狩りするには十分だけど場馴れした相手だとキツイな KDも1:23くらいしかまだない 場所選ばず着陸できるようになったのはいいけど空母マップ連合は少ねえからな  -- 2015-05-02 (土) 05:04:25
    • ボロ負けじゃねーか -- 2015-05-02 (土) 05:25:28
    • KD(相手視点) -- 2015-05-02 (土) 10:00:42
    • 色々と意味不明 -- 2015-05-02 (土) 10:07:16
      • 落ち着いて書き直せとしか -- 2015-05-02 (土) 15:17:53
  • 開幕上昇中に敵のこいつに乗ってたlv73の准将様を一回ヘッドオンで潰したらリスポンするごとに向かってきたがヘッドオンで全部キルして退場させてやれたわ -- 2015-05-02 (土) 15:22:20
  • ランクに似合わず20mm4門で、しかも対空中弾薬ベルトもあって敵が面白いほど簡単に撃墜できる。まぁどうせすぐBR上がるだろうね -- 2015-05-02 (土) 15:27:57
    • そりゃこいつが3.0のままだったらボーファイターの存在意義を問われるしな -- 2015-05-02 (土) 15:34:55
      • あれには最初っからないだろ -- 2015-05-02 (土) 15:35:50
      • いや、あるだろ・・・こう・・・あれだ・・・あれ・・・ -- 2015-05-02 (土) 19:19:57
      • 魚雷があるだろう(使えるとは言ってない) -- 2015-05-02 (土) 21:49:16
      • イスパノMK1自体は強いだろ・・・7.7mmが強化されたとはいえ20mm使えるのあんまりいないし。 -- 2015-05-03 (日) 20:04:38
      • ボーファイター最強時代が懐かしい。 -- 2015-05-05 (火) 19:36:25
    • 3.0は低いとは思うが、かといって3.7まで上げると機体性能がついてこないからやっぱ3.3あたりじゃないかな。4.0以上は無理。ありとあらゆる機体に一方的に殴られる -- 2015-05-03 (日) 18:13:23
  • 未改修だとギリギリ飛べてるような機体性能だけど、20mmが強すぎるのでキル量産できる。火力は正義を体現したような機体 -- 2015-05-04 (月) 00:51:50
  • gaijin「お前らがFw190A-4強すぎ言うからこれやるわ」 -- 2015-05-04 (月) 00:59:57
  • イギリス版FWな機体、旋回しなけりゃクッソ強いけど旋回したら・・・おう・・・ -- 2015-05-05 (火) 06:45:59
    • 上昇力と速度がとてもFwとは言えないんだが -- 2015-05-05 (火) 08:30:20
  • ジャムるとよく聞くけど一度もジャムらなかったぞ? -- 2015-05-05 (火) 10:27:38
    • 未改修だとすぐに過熱して弾詰まりするってだけ。1942年タイプにすれば打ち切っても詰まらない。 -- 2015-05-05 (火) 20:48:51
    • ジャムるかどうかはパーツよりもスキル。スキルが半分も育ってればかなりジャムらなくなる -- 2015-05-05 (火) 22:41:48
    • 勿論未改修での話だよ。スキルもかなり低いし、アップデートでジャムりにくくなったとかないの? それともABだとジャムりにくい? -- 2015-05-05 (火) 23:30:11
  • 最早ハリケーンじゃないよねこれ、超劣化版Fw190だよ。BRが上がる前に育てておくべきだが、その後使えるのかどうか不明だわ。 -- 2015-05-05 (火) 10:30:59
    • 所詮ハリケーンだからBR上げられたらのろい火力だけある戦闘機になると思う。だから無理に使う必要はないと思う -- 2015-05-05 (火) 20:38:45
    • 低ランクに超火力を持ち込めるせいか、恐ろしいぐらいキルが取れる。っていうか、俺みたいなヘタクソが、一試合8キルだのキルデス比7だのとアホみたいな数字出すってどういう事だよ。 -- 2015-05-10 (日) 12:52:38
  • 未改修だとくっそ弱いな、フル改修ならどうかしらんがこいつに乗り続けんのは辛いわ -- 2015-05-06 (水) 00:56:10
  • なんか更新来てから急に弱くなった気が・・・そこまで強くない機体なのに。 -- 2015-05-06 (水) 15:13:49
  • BR上がっても3.3ぐらいだろうな。なんせ機動性が糞だ -- 2015-05-06 (水) 16:22:11
  • 正直ボーファイターの方が使いやすくない? -- 2015-05-07 (木) 01:00:03
  • 3.0なら強い、それ以上になると微妙 -- 2015-05-07 (木) 09:21:49
  • B型かな?と思ってヘッドオンするとC型で死ぬ -- 2015-05-07 (木) 10:39:05
  • 昇らねぇ・・・これじゃ一撃離脱もできんぞ -- 2015-05-08 (金) 02:14:03
  • 遅いけど曲がるしBR4後半でもそこそこ使えてる、BR3.7くらいになるんかな -- 2015-05-08 (金) 19:20:44
  • mc202やbf109eで格闘戦挑んだら負けたぞ -- 2015-05-08 (金) 22:24:05
    • もともと遅い、昇らないで少し曲がる程度だったのに20mm4門で動きが劣悪になったからしゃーない -- 2015-05-08 (金) 22:25:46
      • そうじゃない -- 2015-05-09 (土) 00:24:29
    • 上昇、速度落ちてるからそれらの機体なら一撃食らわせたら離脱すればついて来れないんじゃないかな?こいつ艦載機だし低速格闘戦は得意な方かと -- 2015-05-09 (土) 01:20:03
      • RBではこれ使わなかったがABでの動きのトロさとか見てABでこれならRBなんて動くのやっとで格闘戦無理だろと しかもbfでも軽いE型とかなら勝てると思ったらじわじわ後ろ取られた フラップも開いてフルスロットルだったんだが 元が運動性良くてもこれだけ性能低下してるならいつか勝てると思って旋回し続けたらやられた -- 2015-05-09 (土) 02:18:30
  • こいつ使えば最低5キルはいけるけど改修してないと20mmがじゃむりまくる 1機撃墜するかしないかでジャムる、その後リロード20秒はつらいよ一撃離脱もしにくいし -- 2015-05-13 (水) 02:43:53
    • タップ撃ちしよう。それだけで大分違う。兵装整備スキルを上げておくとなおよい。 -- 2015-05-14 (木) 22:47:08
    • スキル上げるしか無い、意外とこのゲームはスキルゲーやで -- 2015-05-14 (木) 23:10:55
    • ジャムりまくるって言うぐらいだしスキル上げるよりまず機関砲の改修をするべきだな -- 2015-05-16 (土) 19:27:47
  • こいつの20mmってタイフーンとかと違って銃身むき出し?なんやね -- 2015-05-14 (木) 23:06:09
  • 使いづらい、上昇しようとするとすぐに速度が200km代に落ちるので高度を取るまでに時間がかかってしまう。 -- 2015-05-16 (土) 18:57:48
  • 7.7mmから解放されてやっとこれに乗れたんだけどドン引きするぐらい強くない・・・? -- 2015-05-17 (日) 00:49:27
    • ちなみにABです、書くの忘れてた・・・ -- 2015-05-17 (日) 00:50:22
    • 今のタイミングで20mm4門は中々、ただ、この後は武装はあまり変わらず、機体性能の低さが目立ってくる -- 2015-05-17 (日) 08:20:51
      • いや、ランク�BR3.0でイスパノmk�四門は相当な火力よ。ここの概要にはボーファイターmk6と同じとあるけどあっちはイスパノmk�だしね。 -- 2015-05-17 (日) 10:44:34
      • ん?だから「この時点ではなかなかの火力」ってあるんじゃ? -- 2015-05-17 (日) 11:17:48
      • 「なかなか」レベルじゃないってことでしょ -- 2015-05-17 (日) 11:44:20
      • まぁランク3BR4.7でも十二分な威力のタイフーンmk1lateと同レベルの火力をこのランクで運用できるって考えると鬼畜な威力だな -- 2015-05-17 (日) 11:49:56
    • まぁ最終的にBR4.3くらいまで上がってちょっと強い機体程度になると思うよ。火力あるけど機体性能は微妙だからね -- 2015-05-17 (日) 14:20:33
      • 4.3でこの機体性能だとむしろ弱いと思う -- 2015-05-17 (日) 17:43:33
  • 火力は十分なんだけどダイブ性能低いもんで一撃離脱でケツ見せてる相手に中々追いつけなかったりでつらい -- 2015-05-18 (月) 19:36:12
  • BR3.7くらいが妥当か。4.0以上にすると産廃になりそう -- 2015-05-20 (水) 10:42:47
    • そんくらいだろうね。てか4.0以上はタイフーンとかいるし -- 2015-05-20 (水) 12:09:37
    • 無事3.7に落ち着いたな。下げれば3.3だしまだまだ活躍できそう -- 2015-06-12 (金) 20:20:44
      • だが無理に下げるよりスピットファイアMkIIbと組ませるほうが稼げる -- 2015-09-03 (木) 22:40:48
  • 使っててタイフーンのエンジン劣化版だと思った、BR3.7くらいで許してください -- 2015-05-21 (木) 02:46:56
  • 3.3だといいなぁ -- 2015-05-23 (土) 07:02:42
  • 機体重すぎぃ、上昇角15度で失速…しかも110%モードだから加速も悪すぎぃ -- 2015-06-12 (金) 09:39:17
    • 20mm4門、しかも対空ベルト付きでこの機動力と考えたらまだましかと、火力は下位互換で機動力も低いボーファイターの明日はどっちだ -- 2015-06-12 (金) 11:05:13
      • こいつのBR3.7になるみたいだからボーファイターもいけるいける -- 2015-06-12 (金) 11:23:10
  • P51とセットであっさり3.7に修正されたあたり、初めからこうするつもりでユーザーに飴を与えたんじゃないかと邪推するわ -- 2015-06-20 (土) 05:06:03
  • P-51Bよりよく曲がるわ -- 2015-07-08 (水) 21:50:32
  • あまりの鈍足感にまったり紅茶が飲みたくなる -- 2015-07-12 (日) 16:28:44
  • アメ陸とヘッドオンするとき1kmから見越し射撃すると楽勝 -- 2015-08-05 (水) 13:08:40
  • 弾数も多いしエアドミネとかで敵が大量リスポーンしたとこに突っ込んでいくとみんなヘッドオンしかけてくれるからバカスカ撃墜できる(生き残れるとは言ってない -- 2015-08-08 (土) 13:51:31
  • この遅さ故に敵機がオーバーシュートしてくれてすごい助かってる。オーバーシュートさせるまでに致命傷を受けなきゃだけど。 -- 2015-08-10 (月) 01:53:53
    • 動きが鈍くて敵の射線から逃げられ無いからオーバーシュートしてくれる前に消し炭になる、、、 -- 2015-11-04 (水) 00:32:10
  • BRが4.0に引き上げられるらしいのだが・・・。産廃決定? -- 2015-09-19 (土) 15:11:20
    • BR3.7-4.7にいれているが3~5キルできる(毎回ではないが) -- 2015-09-19 (土) 18:59:35
    • 産廃だって言う人にとっては産廃なんだろうね。BRに対しての機動性は低いけど火力はある。重戦ドルニエよりはマシだと思うけど -- 2015-09-19 (土) 19:05:58
      • そりゃゴミと比べたらマシっしょ -- 2015-09-19 (土) 21:00:02
    • 機体の組み合わせの幅が狭まっただけでまだまだ使えると思う。こいつとスピットMk.2bでRank2のBR3.7で使うとか、スピットF.Mk.9、こいつ、Mk.5bでRank3のBR4.0で使うとか。 -- AB 2015-09-20 (日) 02:58:07
  • ハリケーンに機銃4門も積んで重くて鈍足っていうからタイフーンみたいに動きがもっさりしているのかと思ったけどストック状態でも無印ハリケーンのように軽快な動きができたんだが…旋回中の敵にもよく当たるし 遅いのは認めるけど… -- 2015-10-02 (金) 20:32:45
    • 皆スピットの速度に慣れすぎたのでは・・・?シュミットメインで乗ってた身としてはこの子もよう曲がってくれるいい子や・・・ -- 2015-11-06 (金) 22:44:57
      • 言うほど速度不足も気にならないし格闘戦だって機体の向き考えれば出来なくないよな、それにスピットに比べて小柄な分たまも当たりにくくて重宝させてもらっとるわ -- 2015-11-17 (火) 19:06:10
  • 未開発状態だとゴミだな特に失速特性が劣悪。旋回も出来なければ安定性もゴミ。 -- 2015-11-29 (日) 17:33:23
    • 火力だけが強みだけどその火力も未開発だと弾詰まりがな・・・ -- 2015-11-29 (日) 17:44:54
  • 圧倒的火力で敵を粉砕できるのが楽しい。運動性能の勝負になるとキツイが -- 2015-11-30 (月) 18:09:39
  • 同じ時期に実装され、似たような武装(20mm×4)で、似たようなBRのP-51は今でもよく見かけるのに、こいつを使ってる人はあまり見ない。ホワイ、なぜ? -- 2015-11-30 (月) 22:29:32
    • 速度やら上昇やら機体性能が段違いなんですが…… -- 2015-11-30 (月) 23:14:14
    • 機体性能の違いもあるがBR分布の違いもあるかな。3.3、3.0が充実したアメリカだとP-51、P-47、SB2Cみたいな組み合わせが自然と組めるし -- 2015-12-01 (火) 02:34:58
  • 陸戦RBで対地攻撃に使いやすいかも? -- 2015-12-31 (木) 02:16:33
  • カタカナ表記になったから警戒しにくくなった(白目)俺「ハリケーンか、7mmかな?」機体が燃え付きました -- 2015-12-31 (木) 10:53:39
    • RBなら仕方ないけど、ABならメンバーリストから機種わかるんやで -- 2015-12-31 (木) 12:22:13
  • 一撃離脱で結構狩れるからいい機体。タイフーンより遅いしWEP出ないけどファイアフライやファイアブランドよりはずっと使える機体 -- 2016-01-15 (金) 19:50:41
    • 一撃離脱するなら、課金のタイフーンやムスタングMk1の方がBRも性能もいい気がする。RBなら話は変わってくると思うが -- 2016-01-15 (金) 20:09:18
    • こいつがいい機体なのは認めるがファイアフライ、ファイアブランドが劣るのは理解に苦しむ むしろこいつ使いやすいなら底上げ順当進化やと思うんやが -- 2016-02-27 (土) 16:02:25
  • こいつ乗ってて初めて思ったことがある........零戦はえぇぇぇ!! -- 2016-01-22 (金) 23:00:32
    • 零戦って遅いイメージあるけど、1941年当時の艦載機としては世界的にみてもわりと速い部類なんだよね。 -- 2016-01-22 (金) 23:54:21
  • ABだとゴミみたいな上昇にゴミみたいな加速、ゴミみたいな最高速度にゴミみたいな旋回とバカげた火力を併せ持つ機体 -- 2016-01-23 (土) 14:52:10
    • 途中送信すまん。  そんで最後のバカげた火力がすべての不満点を拭い去ってくれる。護符プレ垢で一試合RP8000おいしいです(^q^) -- 2016-01-23 (土) 14:54:03
      • 旋回性良くない?長続きはしないが -- 2016-01-23 (土) 16:15:35
  • ストックの未改修だと遅い・登らない・曲がらない・すぐ詰まるの四重苦……火力あるとはいえこのジャム率じゃあなあ -- 2016-02-09 (火) 06:07:09
    • そこで苦労してたらこの先辛いで・・ -- 2016-02-09 (火) 13:03:32
    • 未改修でもジャムで困ることはなかったな。数発で粉砕できるから、長く連射することがなかった -- 2016-02-13 (土) 08:12:17
    • 登らないのは認めるが上から降りてきた一撃離脱機を狙って仕掛けるから旋回に不満を感じたことはないな。それに上の人もいってるがジャムるまで撃つ必要はないと思う。。射撃は下手糞だが機体が安定しているせいか当てやすいと感じたよ。 -- 2016-02-27 (土) 12:20:59
    • イスパノで詰まるって人は典型的なトリガーハッピー。詰まらないようFPSみたいにバースト撃ちすればいいよ -- 2016-02-27 (土) 12:57:28
      • そもそもイスパノ自体反動強めだし連射し続けるものじゃないな -- 2016-02-27 (土) 16:06:20
  • これつんのめらずに着艦できる人いんの? -- 2016-02-09 (火) 09:49:51
    • 普通にできるが、どうしても出来ないなら停止直前に機関砲ぶっぱで -- 2016-02-09 (火) 16:30:59
    • そらブレーキ掛けながら、ワイヤーの張ってある位置まで来たら機首上げて引っ掛けるだけですよ。 -- 2016-02-09 (火) 23:45:59
  • 未改修のこれ乗ってると重戦闘機乗ってる気分になる -- 2016-03-02 (水) 22:56:35
  • こいつ普通に旋回戦とかできると思うんだけど・・・ -- 2016-03-04 (金) 23:10:34
    • エンジンパワーが残念すぎるけどそこそこ曲がるよね。20mm当てる分には十分 -- 2016-03-04 (金) 23:21:36
      • イギリス版飛燕だと思って立ち回りをすれば良いと思う。火力はあっち以上だしね。 -- 2016-03-04 (金) 23:24:41
  • こいつのシュタタタタって機銃音ほんとすこ -- 2016-03-06 (日) 04:42:28
    • 個人的にはジュダダダダって感じに聞こえるなぁ -- 2016-03-06 (日) 16:49:08
  • こいつが性に合ってないのかもしれないけどすぐに食いつかれて落とされるから育てることすらできないんだが、もし食いつかれたあとはどうすればいいんだ? -- 2016-03-07 (月) 15:56:40
    • 基本的に機体の基礎性能は低いから後ろに食いつかれたらまず振り払えない、蛸踊りしながら味方の方に逃げぐらいしかできることが無いな -- 2016-03-07 (月) 16:02:31
    • 相手によっては旋回で後ろにつける -- 2016-03-07 (月) 16:42:33
    • なるほど了解、Yakに悪態付きながらH&Aに徹してみる。二人ともありがとう。 -- 木主 2016-03-07 (月) 21:23:49
      • まあH&AのAができないことが多々あるんだけどな... -- 2016-03-20 (日) 10:17:04
  • 20mm4門のおかげで一瞬で敵機粉砕できて爽快すぎる -- 2016-03-20 (日) 02:12:54
  • なんだかんだ言いながら使いやすくてランク3まできてもまだつかいつづけてる。修理費もやすいから費用対効果がいいというか、ABの低空くるくるのnoobとしてはイスパノタイフーンよりも敵機に追随できる分キルを稼げるしすきだな。 -- 2016-05-08 (日) 00:26:38
  • 周りがみな高速化してるせいかこいつだけが相対的にに小回り効くからドッグファイト要員になってる。初動速度を降下で得られればとりあえず火力と相まって十分戦力になる。 -- SB専? 2016-05-13 (金) 10:41:53
    • 最近のSBが日英戦がなかったから忘れてた、例外事項。零戦相手にはとても無理w以上。 -- 2016-05-13 (金) 10:46:27
  • 音が情けないけど火力は本当にすばらしいな!そういえば防弾ガラスとか木材とかって鋼板装甲の何分の一の性能なんだろう -- 2016-05-14 (土) 23:18:34
  • 使う前「20mm4門だし、使い勝手は多分タイフーンみたいなんだろうな…」使用後「おっそ!(なお想像より曲がった模様)」 -- 2016-05-24 (火) 19:49:50
    • bf109と格闘戦できそう?使用感教えてほしい -- 2016-05-29 (日) 18:16:51
      • Bf109なら大丈夫だと思う。ただ、速度失いやすいから別の機体に横槍されないように注意が必要。あと、ABなら格闘戦いいと思うけど、RBは旋回戦は極力控えて一撃離脱をするか爆撃機の迎撃をした方がいいと思う。 -- 2016-05-29 (日) 19:24:39
      • エネルギーを意識した速度のある縦格闘ではメッサー(特にフリードリヒ)はめっぽう強いぞ。スピットのみならずエネルギー保持の比較的良好な日本機でも場合によっては食われるから、無理して食らいつくのはやらない方がいい - -- 2016-05-30 (月) 14:48:48
    • とりあえずタイフーンあたり育てながらぼちぼちやってるけど、正直言って遅すぎてこのBRじゃ使えない…。やるんだったらBR調整してできるだけ低いBRで戦った方がいいかも…。 -- 木主 2016-05-30 (月) 14:32:59
      • 基本は馬鹿高い火力をよそ見してたり味方と戦闘中の敵にぶち込むのがいいと思われ -- 2016-05-30 (月) 15:05:26
    • あらためて報告するけど、BRをこいつと他BR3.7で抑えたら嘘のようにキルが増えたゾ…割と火力あってまあ曲がる方だし、このあたりのBRなら速度の差はそこまでてはないことが多いから、やっぱBR調整は大事だな…。(でもムスタングでさえ3.7なのにこいつが4.0はやっぱりおかしい) -- 2016-06-08 (水) 21:07:19
  • それ。始めた頃ハリケーンにはまってこいつ開発する時(ヨッシャーつぎはイスパノだぜ)とか思ってていざやったらは?なんで零戦とかマスタングいんの?とか思ってイギリスツリー頓挫したww -- 2016-07-06 (水) 20:47:12
    • そんな事言ったらエンジンで沸かした紅茶ぶっかけられるぞ -- 2016-07-17 (日) 17:36:44
  • 速度遅すぎて一撃離脱は難しくね?俺が使ってる時はどっちかというと一定高度に居座って敵を迎撃するとか、高度とって余裕ぶっこいてる敵戦闘機を叩き落とすとか、一撃離脱決めようとしてるやつをヘッドオンで葬り去るとか、隠れて登ってリスキルしてるやつらを葬るとかって感じだな…。 -- 2016-07-21 (木) 13:09:53
    • 一撃しても離脱できないからな -- 2016-07-21 (木) 15:09:36
      • このBR対だと巴戦のほうが相手しやすい機体多いから、解説で控えるよう言われてる巴戦の方がむしろ向いているっていう。旋回はわるくないし。 -- 2016-07-21 (木) 15:50:58
  • 世界が変わる前に機体が落ちて実感しない 実力差ありすぎんよ -- 2016-07-24 (日) 22:00:20
    • つまり未改修辛すぎってことでおk?ABでの話だけど、自分から敵に突っ込むと死ぬ機体だから味方基地上空やリスポン地点付近、飛行場制圧戦なら一番近い飛行場に居座って敵を迎撃する感じで使うと楽よ?未改修の零戦みたいな感じかな? -- 2016-07-24 (日) 22:04:29
      • 未改修と周りのレベルの高さ(木主は10)が辛くての 成る程理解 紅茶飲んで頑張ったみる -- 2016-07-24 (日) 22:51:22
    • イスパノ4門は無改修でも低ランクも相まってかなりの瞬間火力が有るから決死の開幕ヘッドオンするとよろし。改修必要RPも低いから結構サクサク改修進むと思うぞ -- 2016-07-24 (日) 22:32:57
      • 4.0だしヘッドオンは相討ちぐらいしか狙えん -- 2016-07-24 (日) 22:46:22
      • 相打ちでも撃墜1だからな... 消極的立ち回りからの2~3killより圧倒的に精神的負担が低いのもまた事実 -- 2016-07-24 (日) 22:53:28
      • たしかに 精神的負担は少ないな -- 2016-07-24 (日) 23:09:41
  • 遅い -- 2016-08-06 (土) 21:49:12
    • だがおかげでぐいぐい曲がれるという物。スピットでブラックアウトしないパイロットが降下フル旋回のこいつでブラックアウトするんだからどこまで曲がってるんだって言う -- 2016-08-08 (月) 20:38:06
      • ただ遅さが災いしてそんじょそこらの対空砲で容易に落ちる。基地砲なんてレベルでなくても落ちる -- 2016-08-10 (水) 20:11:54
  • BR4.0ってなんのこっちゃと思ったらABだと優秀なのか... -- 2016-08-10 (水) 20:37:16
    • (でもやっぱりムスタングの方が強いと思うの) -- 2016-08-10 (水) 20:38:16
  • BR4.0ってなんのこっちゃと思ったらABだと優秀なのか...RBだとWEPない(よね...?)からクッソキツいんだよなあ... -- 2016-08-10 (水) 20:37:54
  • てかそうだ、解説少し書き換えるっていう提案しときながら二週間以上ほったらかしじゃねーか。すみません、飯食い終わったら編集します…。 -- 2016-08-10 (水) 20:40:25
    • 因みに書き加える内容は、「ABだと相手を間違えなければ旋回戦で優位」ってのと、「RB・SBだとエネルギー保持が劣悪だから一撃離脱しないと無理」って感じの内容です。 -- 2016-08-10 (水) 20:41:58
    • 一応AB,RBの項目を追記。何かご意見があればお願いします。 -- 木主 2016-08-10 (水) 21:40:09
  • ABだと高火力に、低速から来る高旋回性能を活かした格闘戦で非常に便利なため使いやすい。特に基地への爆撃やリスキルを阻止する迎撃機としては非常に優秀だが、如何せん低速なため後ろを取られると、自機のエネルギー優位でない限り旋回戦以外で振り切れることはまずない。 -- 2016-08-30 (火) 21:18:52
  • 火力はいいけど速度が····· -- 2016-10-15 (土) 08:04:33
    • 速度ないので高度稼ぐか迎撃に専念するかの二択よ。巴戦できるっちゃあできるけどABですら一気に失速する。 -- 2016-10-15 (土) 16:03:41
  • ABの話になるけど、試合が進んである程度敵の手数が減って動かし方が慎重になってきたときに周囲への注意が甘い機体を落すというような使い方が一番楽じゃないかな 特に基地占領で低空をグルグル飛んでる敵を一つ落としては少し離れて・・・を繰り返さないと速度も弾数も持たない -- 2016-11-03 (木) 08:43:48
    • こいつすごいな・・・味方のケツ追っかけてるやつに思い切り近づいてぶっ放すと、一瞬でバラバラになる。機体性能よくないから格闘戦は難しいけど援護力がすごいね -- 2016-12-24 (土) 17:40:34
  • インジェクターが欲しい。加速と上昇が悲しい。折角高度取ってもその高度は低空の敵機を殺すのにしか使えない。油断し切った日本機も旋回でバラバラに炎上させられるのは魅力だけどRB -- 2016-11-26 (土) 21:26:28
    • 追加。あとロールと旋回するとラダーが動いて思った通りの挙動を邪魔するのと、機首下げが妙に遅いのがネック。火力はこのランク帯では本当に申し分ない、40mm版のそれを超えた継戦能力がこの機体にはある木主RB -- 2016-11-26 (土) 21:51:07
    • ハリケーンってそういう飛行機だし仕方ないよ -- 2016-11-27 (日) 01:49:23
  • 味方を追いかけてて単調な機動になってるやつに忍び寄って撃つと一斉者でバラバラになる。楽しいね -- 2016-12-25 (日) 13:05:55
  • アプデの影響か知らんが斜めになる…(AB)ならない? -- 2016-12-25 (日) 22:07:14
    • 1.65来てからなるよね... -- 2016-12-28 (水) 13:39:09
    • 許されない -- 2016-12-31 (土) 19:58:55
  • アプデでABのBRが4.0から3.0になっていたので修正しました -- 2016-12-25 (日) 22:15:10
    • 先ほど編集した者です。まったくの見間違いでした・・・申し訳ありません・・・ -- 2016-12-25 (日) 22:21:51
  • 低ランクハリケーンより動きがもっさりするし、エネルギー保持も良くない。米ツリーのP-51よりもBRを高くする理由が思いつかない -- 2017-01-22 (日) 17:25:07
    • 火力重視UFO機動何でもありのABだから仕方無い、RBならBR3.0だから機動と上昇こそBR相応だけど火力はどんな敵も一瞬で撃墜できるくらいの威力がある -- 2017-01-22 (日) 17:34:06
  • この子をRBで使う意味ってあるの? -- 2017-01-29 (日) 18:32:50
  • 機関砲のジャムに悩んだけど、搭乗員スキルのWeopn Maintenance振りで改善する? -- 2017-02-03 (金) 21:37:25
    • イスパノを改修してもジャムるなら多分トリガーハッピーになりすぎなんだと思いますが… -- 2017-02-10 (金) 10:20:51
      • 改修済みでジャムるのは本当に相当だぞ…。改修終わってないなら砲身を二段階目までは改修しなきゃすぐジャムる。 -- 2017-02-10 (金) 10:25:51
      • 改善するよ。99式ですら700m以上の距離でも当てられる性能になる。イスパノなら完璧と言っても過言ではない。多分木主のプレイ動画とか見たら弾が散弾銃並みに散ってそう -- 2017-02-10 (金) 10:33:32
  • 同武装で、速度はもっとあるP-51がBR上がって、この子と揃いになった。あまり不満は言えなくなったか -- 2017-02-18 (土) 18:33:30
  • うーん、ゴミじゃね? -- 2017-03-02 (木) 22:01:55
    • それはない。 -- 2017-03-02 (木) 22:13:10
      • あ、ほんとだ 低空意識したらクッソ強くなったわ -- 2017-03-02 (木) 23:13:42