Top > デカール・装飾

デカール・装飾

デカール Edit

航空機・陸上車両の任意の場所に貼ることの出来るマーク。
国によっては貼ることの出来なかったり、陸上車両にしか貼れないデカールもある。
無課金で2つ、プレミアムアカウントのユーザーは4つまで付けることが出来る。
デカールにはプライオリティが設定されており、1枠目から順に高くなっていく。
貼る順番では無いので注意。

画像準備中…
名称・入手法加筆求む
ピンナップ

ラウンデル

連合国
枢軸国(戦車)
連合国(戦車)
スペシャル
ソビエト連邦
  • 中立国(戦車)
ソビエト連邦(戦車)
  • 連合軍(銘文)
  • 枢軸国
  • 共通
枢軸国(紋章)
撃墜マーク
日本
数字
国旗
Thunder League

装飾 Edit

 デカールのような絵(画像)ではなく物体。陸上車両にのみ付けることができる。1両の車両に付けられる上限は合計6個まで。デカールとは異なり装飾の大きさ変更はできないが、Alt+マウスホイールで装飾の回転ができる。
 「一つの装飾を6個付けるために6回購入する必要」はなく、1回買ってしまえばその装飾を、各装飾の名前の最後に書かれている「*pcs」の*の数だけ自由に貼ることができる。デカールと同じく、自分が持つ車両すべてにそれぞれ付けることができ、「戦車Aに5個付けたから戦車Bには1個しか付けれない」という事はない。
 迷彩に関しては、以前は同一種のものを複数つけることができたが、現在はできず、異なる種類をスロットの数だけつける形になっている。
 デカールと違って付けられる部分に制限があり、砲身や機銃、履帯など(特にHEなどの爆風で取れてしまう部位)に装飾が干渉する場合、取り付けることができない。取り付けはガレージで行うため、乗員(車体から飛び出してる車長サン等)の体に付けることも不可能。
 基本GEでの購入でしか手に入らないが、「その他」の装飾のみプレイヤーの撃破数などに応じて無料でも手に入る。
※GE以外での入手条件がある装飾は、ランク2~ランク5の車両でのみ戦果がカウントされる。

髑髏
道路標識
ラウンデルと記章
その他
迷彩

使用例1:好みに合わせて装飾をカスタマイズ
使用例2:カモフラージュ装飾の利点

コメント欄 Edit

旧コメント欄(クリックで展開)