Top > 属州

属州

基本
陰謀
基本カードセット
8勝利点6勝利点

概要 Edit

基本的な場においては最上位の勝利点カードであり、これが売り切れたターンの終了時にゲームが終了する。そのため、ゲームに勝利する上では、属州をいかに素早く、効率的に集められるかが最大のポイントとなる。
属州を買わずに勝利することは難しいが、これ自体は何の効果も持たないお荷物であるため、あまり早い段階から買い始めるとデッキが弱体化し、ゲームが終わる前に息切れしてしまう。このジレンマをいかに克服するかが腕の見せどころであり、ドミニオンの肝と言えるだろう。

利用法 Edit

  • 馬上槍試合探検家のために中盤に属州を購入できるように行動する。
  • 点数で優位に立っている場合、大地への塩まき肉屋でサプライの属州を減らすことでゲームの終了を早め、逃げ切りやすくなる。

関連カード Edit

拡張名前関連
海辺探検家手札から属州カード1枚を公開すると、金貨カード1枚を獲得し、手札に加える。
収穫祭馬上槍試合すべてのプレイヤーは、自分の手札から属州1枚を公開してもよい。
あなたがそうした場合、そのカードを捨て札にし、褒賞カード1枚または公領1枚を獲得し、それをデッキの一番上に置く。
異郷愚者の黄金他のプレイヤーが属州1枚を獲得するときにこのカード1枚を手札から廃棄すると、金貨1枚を獲得し、デッキの上に置く。
帝国制圧(イベント)購入時、属州1枚を獲得すると、+9勝利点トークン。
(ランドマーク)あなたが最初に属州を獲得したプレイヤーになったとき、
そのターンの後に、あなたが最後になる順番で、すべてのプレイヤーはそれぞれ1度ずつ<40>以下の範囲での入札を行う。
最大の入札をしたプレイヤーは+8勝利点トークン、そして入札した値に等しい< >を受け取る。

コメント Edit