MiG-15bis/コメント

Last-modified: 2017-03-07 (火) 18:39:10

MiG-15bis

  • フル強化。なんだがどうもRBになってからMigよわくなったような・・・速度でねえし曲がらねえしあれえ -- RB 2013-12-19 (木) 08:32:15
    • やっぱだめだな。加速性能が悪いがきついなあ。上昇なんて数値詐欺でほとんど差ないしそもそもあまり意味がないんだよなあジェット戦じゃ。うーん -- 2013-12-19 (木) 22:49:04
      • エンジンがロールスロイス製デッドコピーのF-86と比べると1世代前の遠心式ジェットで軽量化と後退翼で性能出せてた機体だしねえ -- 2014-03-22 (土) 17:15:55
  • OPだった頃から修正されて弱点がちらほらあるが、1v1ではWT最強。加速と上昇性能、火力でセイバーを抜きん出てる、1.39の口径別操作で使い勝手が更に良くなる。降下能力でセイバーに劣るので、ミスを犯さないプレイを心がけるべし。高高度が最も得意で、WTは低高度戦になりがちなので気をつけよう。 -- 2014-04-04 (金) 12:02:20
  • 上昇は数値通りよくなった。直進時の安定性はよくなった。以前のようにちょっと進路変えると機体が中央線にのるよう戻るまで時間かかったのに対し、すぐに安定して戻るようになった。だがその分旋回時の安定性が悪化しすぎ。格闘戦でセイバーに勝ってたのが勝てなくなった。そしてなにより致命的なのがエンジン。普通に真っ赤になるそっこで真っ赤。こいつはグリフォンクラスのゴミエンジン。結論として弱くなった -- 2014-05-12 (月) 19:19:46
  • こいつ弱くね?セイバーに勝ってるのが上昇だけっていう 最高速度と旋回性能と武装の使い勝手はともかく、高速時のロールの遅さが酷い セイバーと比べて圧倒的にロールがゴミで動きについていけない -- 2014-08-03 (日) 20:39:25
    • それってフル改造? -- 2014-08-04 (月) 01:13:56
      • もちろんフル改造だよ。セイバーF型もフル改造住み持ってる -- 2014-08-04 (月) 03:58:06
    • ウィキペディアのEM理論見てみ・・・Mig15の運用はコレ見たほうが速い -- 2014-08-06 (水) 18:03:50
      • 内容がF-86FとMig15の性能比較なのでF-86F乗りにもオススメ -- 2014-08-06 (水) 18:08:48
      • セイバーやミグに限らず、エネルギー戦闘は全ての戦闘機に対して有用だよ。それを意識さえすればメッサーシュミットでスピットファイアを旋回戦で食うことだってできる -- 2014-08-06 (水) 18:53:25
      • 旋回じゃなくてロール性能が終わってるのが問題なんだけど -- 2014-08-07 (木) 00:09:32
      • 機体性能を重視しても運用次第だから・・・性能差ひっくり返すことなんて簡単 -- 2014-08-08 (金) 14:08:31
      • と使ったことない人。じゃあ複葉機でジェット機を倒してみよう!それが無理ならP-51で疾風を倒してみよう! -- 2014-08-08 (金) 14:18:54
      • 複葉機でジェットは無理だけどP-51で四式戦を落とすのは普通にできるぞ -- 2014-08-08 (金) 14:39:10
      • 中身が同じじゃなかったらな -- 2014-08-08 (金) 15:15:50
      • っていうか、エネルギー戦の話してるのにいったいいつの間に中身の話になってるんだ。中身の問題だけじゃなく、エネルギーで優位に立てばP-51で四式戦に勝つこともその逆も普通にできるってば -- 2014-08-08 (金) 18:17:49
      • 運用次第って言うけどこっちが常に最善の動きをしても性能で上回ってる敵も最善の動きをしたら負けるよね。性能の話題で運用次第とか的外れなんすよね。 -- 2014-08-08 (金) 18:38:25
      • だーかーらー、その性能差を埋めたり覆すための運用が重要って言ってるの!性能が全てなら21型ゼロ戦はF4Fに対してほぼ無敵だけどそうじゃなかったでしょって。こちらがエネルギーで有利なら相手の最善の動きはこちらの最善の動きに劣るの! -- 2014-08-09 (土) 10:33:26
      • そんな一般論の話じゃなくてこのゲームにおけるMig-15とセイバーの話なんですよね。自分でMig使ってセイバー落としてからどうやって落としたかをお話しましょうヵ -- 2014-08-09 (土) 10:46:27
      • 一般論って分かってるなら実践すればいいじゃないですか。俺はジェットはまだ持ってないから機体性能のイチャモンについてはそーなのねとしか言えん。その上で自分の弱点が分かってるんだからそれを補う動きをすればいいって言ってるの。エネルギー戦闘はレシプロだろうがジェットだろうがセイバー対ミグだろうが関係ないよ。セイバーも持ってるんでしょ?だったらセイバーの弱点を洗い出してそこを攻めればいいじゃないですか。ミグはロールが苦手だって分かってるんだからなるべくロールしない動きを心掛ければいいじゃないですか。 -- 2014-08-09 (土) 13:39:01
      • いくらいってもこの木の趣旨が理解できないんならもう放置しとけばいいだけの話なことに今更気づいた -- 2014-08-09 (土) 14:09:34
      • 持ってないのに運用がどうのこうのってご高説垂れてたのかよ・・・ >運用次第って言うけどこっちが常に最善の動きをしても性能で上回ってる敵も最善の動きをしたら負けるよね。←これ読んだ?これ読んでもまだ性能差を埋める運用が大事~とか的外れなこと言っちゃうの? -- 2014-08-09 (土) 15:00:39
      • ていうかロールしない動きってなんだよw レシプロでいいからお前ロールしないで敵撃墜する動画撮って来いよwww -- 2014-08-09 (土) 15:04:14
      • >持ってないのに ←オウ。俺の話は機体性能よりエネルギー戦の話主体だかんね。 >これ読んだ? ←>>「こちらがエネルギーで有利なら相手の最善の動きはこちらの最善の動きに劣る」と俺は言ったぞ。性能で勝てないのになんで性能で相手にしなきゃならないのよって。性能で勝てないならそれ以外でやろうとするのは普通でしょ。 >ロールしない動き ←「なるべくしない」という話ね。状況に応じてロールに頼らない、敵機のケツを無闇に追いかけないってことだよ。動画は良いのあったかな。撮ったの探すか -- 2014-08-09 (土) 22:16:32
      • そもそもエネルギー戦が入り込む余地のある話なんて木主はしてないけどなんで始めた?そもそもジェットにたどり着いてすらいない初心者くんが偉そうにご高説垂れちゃって恥ずかしくないの?で、なんで自分がエネルギー優位になってることが当たり前みたいに話してるの?エネルギー優位ならそりゃ性能差を覆すことは難しくないよ。俺が言った最善の動きってのは離陸から全部含めて最善の動きを敵もしていた場合、性能が劣る方が負けるよねって言ったの。最初から自分が高度有利、優速前提で話してるお前の条件じゃ話にならねえんだよ。あとロール性能だけど格闘戦だけじゃなくて一撃離脱でもロールに頼るのが普通なんだがお前は相手がちょっとでも回避したら諦めて上昇すんのか?ちょっと横に逃げようとしてるくらいならロールして撃ちに行くだろ?ロールっていう一番重要な動きをしないようにするとかアホの極みだわ -- 2014-08-09 (土) 22:28:04
      • ジェットは高速域のロール性が全てってぐらい大事だからね。ロール性が悪いと有利な位置に付いても左右に振られるだけで付いて行けない -- 2014-08-09 (土) 22:55:32
      • そもそも持ってもない機体のコメントでここまで話をこじらせるなんて凄い迷惑さんだね -- 2014-08-09 (土) 22:57:57
      • 俺もさっさとジェット乗りたいわ。 エネルギー戦の話は枝主の「EM理論ってのがあるよ」の話から他の機体でも有用だよねってそこから広げたつもりだったんだけど。離陸からどうのって話はそうだね。そこは俺の至らないところだった。俺の話の基準は、後ろや上を取られた時点で戦略的敗北だから相手より速度か高度で優位に立った状態からの話でした。 で、ロールの話しだけど誤解を受ける文章を書いたことは謝る。俺が言いたいのは、ロールレートが悪くてキツイ時ってのは大抵、至近距離で追いかけてるか追いかけられてる時だよね。そういう時に相手のロールについて行かずに一度離脱するつもりで上昇した方が良いって話。ハイヨーヨーとか。相手より動作が一つ少ない分有利になるよねって。それと一撃離脱に気付かれて回避運動されたら可能な限りはロールで追いかけるさ。でもそれはロールして追いかけられる余裕がある時の話でしょ? -- 2014-08-09 (土) 23:07:19
      • >ロールレートが悪くてキツイ時ってのは大抵、至近距離で追いかけてるか追いかけられてる時だよね。←違うんだよなあ ジェット乗ればわかるけど一撃離脱するにしても相手が高速ロールで切り返したらその動きについて行けないんだよ。つまりケツについても上を取っても敵が最適な回避行動を取ったらこいつの機関砲の当てにくさも相まって攻撃を当てるのは不可能に近い。そういうことを言ってるんだよ。こいつに乗ってそれでも俺の言ってることがおかしいと思ったらその時反論してこい。持ってないのに運用次第でどうにかなるなんてほざくとか片腹痛いわ -- 2014-08-09 (土) 23:54:38
      • りょーかいしました。 -- 2014-08-10 (日) 00:00:44
      • 色々お察しなんだからほっといていいよ。そしてこじらせ君は比較だったり検証する場合にやっちゃいけない事についてお勉強したほうがいいと思うよ。片方に最初から有利な条件をつけて「こうすれば弱機体でも強機体に勝てる!」という君の理論、本当に自分で書いてて微塵もおかしいと思わないなら重症だよ。 -- 2014-08-10 (日) 02:19:09
      • 今更レス感はあるが、このランク帯になると大概のプレーヤーの熟練度は高い。つまり雑魚=(Me163しか持ってないやつ、mig15bis(de)しか持てないやつ)BRマッチングで紛れ込んだジェット初心者かお察しの戦果を狙うのが手っ取り早い。Rank4の立ち回りとの最大の違いは、エネルギー保存の仕方。これに尽きる。スピードor高高度いずれかが低ければ的にしかならない。飛んでれば分かる。 -- 2015-01-31 (土) 12:19:39
    • つまり何が言いたいかって言うと、セイバーつおい -- 2014-12-19 (金) 22:59:22
  • 何で消した? -- 2014-08-09 (土) 21:48:32
    • 言い返せなくて悔しかったんだろ -- 2014-08-09 (土) 22:12:46
      • 俺消してねーぞ -- 2014-08-09 (土) 22:23:44
  • 書いてある通り、高速時のロールが遅い。なので一撃離脱するなら如何に相手に気付かれずに接近するかの技量が必要となってくる。回避機動されたらまず着いて行けないしね。そして携行弾数の少なさも相まって扱いづらいJetだと思う。間違えてほしくないのは扱い辛い≠弱い -- 2014-08-23 (土) 11:34:23
  • なんでロシアのゲームなのにこれよりセイバーの方が強いの?ゲーム内だけでも強くしてあげなよ -- 2014-09-20 (土) 21:05:51
    • 複葉機最強=チャイカ、レシプロ機最強=Yak9TとかI-185とかそこら辺、ジェット機最強=MiG-15bis これじゃなきゃヤダってこと? -- 2014-09-21 (日) 10:50:18
      • Yak-9Tのどこがレシプロ最強なんだよ -- 2014-09-21 (日) 11:42:25
      • それなwwwwwww -- 2014-09-26 (金) 06:35:28
    • 史実ではセイバーカモB-29もカモだったのにな -- 2014-10-07 (火) 12:08:29
      • セイバーはカモられてないぞ、B公はカモだけど -- 2014-10-07 (火) 12:14:40
      • 機体性能だけなら、F-86Eまでは鴨だったっぽいけどな、でも実際のスコアはどうだったかなぁ -- 2014-10-10 (金) 00:15:08
    • 実際、朝鮮戦争でセイバーが撃墜した数はミグ戦闘機に撃墜された数の約7倍らしいからしょうがないんじゃないの? -- 2014-11-10 (月) 17:19:01
  • セイバーカモられるとかそれなんて仮想戦記? -- 2014-10-10 (金) 00:11:18
  • 翼についてる二本の境界線てきなものは何のためについてるの? -- 2014-10-19 (日) 21:28:05
    • 翼上面の気流制御のためだったと思う -- 2014-10-19 (日) 21:45:55
    • 飛行機について全くの無知だったころは、セイバーとコイツの見分け方に尾翼の形状と翼の境界線を参考にしてたわ。いまは一目で見分け付くけど。 -- 2014-11-09 (日) 23:55:52
  • 北朝鮮では未だにこいつが空飛んでるんだぜ -- 2014-11-30 (日) 15:15:56
    • 酷い噂だとレシプロが飛んでるとも言われてるよなwこいつはありえるだろうけど流石にレシプロ機はないだろう -- 2014-11-30 (日) 15:36:25
      • レシプロは未だに紛争国ではCOIN機に普通に使われないか? -- 2014-12-17 (水) 22:59:50
      • レシプロはプロペラ機のことじゃないからな。COINで使われるのはプロペラ機も多いが、レシプロじゃないぞ。 -- 2015-04-26 (日) 12:01:46
    • そういえばこないだそんなニュースあったな。この女性パイロットも骨董品に乗せられて大変だろう。 -- 2014-11-30 (日) 15:47:23
      • これとかもそうだな。つかMig-15どころか、普段の訓練ではより旧式のプロペラ戦闘機に乗っているとか書かれていて北朝鮮のMOTTAINAI精神に感心している。 -- 2014-11-30 (日) 15:50:57
      • 今時、Mig-15で戦おうにもレーダーに探知されて遥か彼方からミサイル飛んできて一撃でアボ~ンだろなw37mmを一発も撃つこと無く即死。ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。 -- 2015-01-01 (木) 15:32:47
      • フレアを炊けるよう近代化改修してなかったらもう意味ないなw -- 2015-02-02 (月) 18:31:15
      • 女性パイロット「やった!やっとジェット戦闘機で訓練できる!もう旧式プロペラ機とはおさらばだ!」
        ジョンウン「はいMig15だよ」
        女性パイロット「(コレジャナイ感…)」 -- 2015-03-30 (月) 15:23:57
      • 空軍「どうやら偉大なる将軍様によって、ジェット機が配備されたようだ!」
         将軍様つMiG-15
        空軍(えー) -- 2015-03-30 (月) 15:54:16
    • 北朝鮮とかそういうアジアの貧国はまるで半世紀まえに戻ったみたいな技術力だよね。まだMP40やエンフィールド銃使ってる国もあるし -- 2014-11-30 (日) 18:58:34
      • 歴史上から考えて、半世紀前の兵器を使ってるっていうのは珍しいことじゃないんじゃないかと思う。だけど、現代は技術の進歩が速すぎてスゴイ差が出てるってだけでさ。 -- 2014-11-30 (日) 19:12:24
      • 陸自はグリースガン使ってる、機甲あたりがPDW的に使ってるだけで、多用する装備じゃないから別にいいんだけどね。儀仗用にガーランドも残ってるし。 -- 2014-12-17 (水) 23:52:23
      • 航空機のような技術力がそのまま性能に反映される兵器は国力差を反映しやすいが、歩兵用の装備とかは案外あまり進歩していない。 基本人間なんてやわらかいもんだし。 AK-47がいまだに現役で世界中の紛争地に有ったり、ブローニングM2が小改造だけでまだまだいろんなところで使われてるし。 -- 2014-12-26 (金) 12:15:25
      • >◾陸自はグリースガン使ってる       とっくに国産に切り替わってますよ? -- 2015-01-01 (木) 19:55:10
      • そういや戦車はT-34-85とかまだ現役なんだっけ? 現代の対戦車ライフルでもぶち抜ける気がw -- 2015-02-02 (月) 18:32:56
      • それがな、グリースガンな、まだ使ってるんやで… -- 2015-02-26 (木) 03:13:27
      • グリースガンは置き換えが完了してないんじゃ -- 2015-03-02 (月) 14:44:41
      • なんだかんだいってグリースガンは整備が楽なんじゃ・・・ -- 2015-06-12 (金) 03:22:59
      • 対物ライフルでT-34-85倒せるとかいつから対物ライフルは75mm打てるようになったんだ?あとマジレスすると対戦車ライフルなんてもう存在しなくて対物ライフルになってるから -- 2015-06-15 (月) 10:37:14
  • 史実欄修正:×後続機→○後継機 -- 2014-11-30 (日) 17:25:53
  • mig17や19はいつなんだよ -- 2015-01-01 (木) 11:20:41
    • 17はともかく19は音速の壁を突破してるからなぁ -- 2015-02-01 (日) 20:19:56
      • MiG-17ほしいなぁ -- 2015-03-20 (金) 20:34:19
      • ↑それをしたら米機にF-100が来てしまうがよろしいか? -- 2015-06-20 (土) 19:35:38
  • これとドイツのミグで性能は違うんですかね? -- 2015-02-01 (日) 18:11:35
    • そこまで変わるわけではないが、ドイツの方がちょっと性能低い。(旋回時間、最高速度とか)ただ、BRはこっちが高い。 -- 2015-02-01 (日) 20:05:52
      • ここまでくるとBR関係ない気もしますがw ありがとです。 -- 2015-02-01 (日) 21:07:26
      • ↑そうですね、ここまでくればBRなんて関係ないですねw -- 枝主 2015-02-02 (月) 07:55:35
  • この子はセイバーと比べてどんなところが違うのかな?使った感じでいいので教えていただきたい。 -- 2015-02-02 (月) 01:12:53
    • そらもうなんて言ったって37mm砲ですわ。 装弾数に泣きそうだけど翼に当てれば簡単に落とせます。ただ最高速度が少し遅かったりするのが欠点ですかね。 -- 2015-02-02 (月) 07:59:33
    • 確か、Mig-15は火力、上昇、加速に優れる。F-86は急降下速度、最高速度、機動性に優れるとかだった気がする。だから、セイバーを振り切るときは上昇して、Migを振り切るときは急降下するっていうことがあったらしい -- 2015-02-02 (月) 10:59:35
    • ミグはロールが遅い。 -- 2015-02-02 (月) 18:42:08
      • みなさんお返事ありがとうございます。何となくですけど違いがわかりました。ミグの37mmオソロシイ・・・ -- 2015-02-02 (月) 19:25:28
  • ABだとこいつに日本セイバーで勝てない……弾無くなってもリロード出来るからロール多用の回避機動取ってもいつかはやられるし……皆どうやって勝ってるのか分からんレベル。上昇で負けてると上取られるし上取られたが最後ほぼ確実にまけるやん?回避してるだけじゃ勝てんしこいつ使っててセイバーに負けるって言ってるやつはどういう時に負けてるのか教えてくれ… -- 2015-03-02 (月) 00:08:54
    • ABなんて火力さえあれば猿でも勝てるんだからさっさとRB行こう、日本セイバーならRBで装弾数で圧倒しよう -- 2015-03-04 (水) 13:36:14
  • 北朝鮮のこれ整備どうなってんの?部品とかどっからもってくんの -- 2015-03-08 (日) 07:03:02
  • 旧式だけど動く北朝鮮のこれと新型(笑)で動かない韓国のいろいろな兵器を比べたら北の勝ちだなこれ -- 2015-03-09 (月) 09:17:40
    • 古いけど稼働率の高い兵器を持つ北朝鮮か、新しいけど何かしらの欠点があって稼働率の低い兵器を持つ韓国。 北朝鮮の方が強いかもね。 -- 2015-03-09 (月) 10:09:32
      • 本気で言ってるのか…? -- 2015-04-05 (日) 09:07:49
      • 銃と違ってこの時代の航空機なんてすごいスピードで発展してったのにな…全く動かないならともかく、多少動くなら勝負にならないよ -- 2015-04-05 (日) 09:15:57
      • まーた虚報主義者か -- 2015-06-27 (土) 02:50:37
  • セイバーに容赦なく狩られる弱機体。 -- 2015-03-09 (月) 11:38:01
  • 北で現役とかマジかよ -- 2015-03-12 (木) 18:13:11
    • 数年前まで疾風が現役って噂されてたレベルの国だしまあ多少はね?しかしいい笑顔だな将軍 -- 2015-03-12 (木) 18:18:50
    • 北朝鮮は、実際に何かあったら中国ロシア軍から兵器や人をもらえるだろうし、核や長射程の砲、サイバー部隊等の工作員に金をつぎ込んでるらしいから空軍は国境警備ができる程度でいいのでは? -- 2015-03-15 (日) 19:54:49
      • 関係ない話やめろ -- 2015-03-20 (金) 20:48:59
  • MiG-17出ないかなー -- 2015-03-26 (木) 00:45:24
  • アップデートで速度が800km以上でのロールが壊滅的に遅くなったけどエレベーターの反応の良さは残ってる、逆にセイバーはロールが早くて上下の動きが弱くなった -- 2015-03-27 (金) 05:16:29
    • ロール重いの被弾時の性能低下かと思ってたけど、そういうことだったのか -- 2015-03-27 (金) 15:47:53
  • mig15もだけどなんでデフォルトが朝鮮人民解放軍のスキンなんだよ怒 -- 2015-04-20 (月) 13:09:07
    • メインで戦ったのが朝鮮戦争だから当然といえば当然というか… -- 2015-04-20 (月) 13:13:38
    • 同志よ、我々の管轄下にある東ドイツに転属してみてはどうだね?ドイツ国旗を掲げたMig-15に乗れるよ(ニッコリ) -- 2015-04-20 (月) 18:36:22
      • 東西両陣営の兵器が管轄下にあるって、よくよく考えなくても最強だよな。 -- 2016-02-04 (木) 18:47:39
    • ユーザースキンの互換性有るのかな?NVA仕様で飛んでみたいな -- 2015-04-26 (日) 12:20:46
  • マッハ1で航行できて うれしぃ…うれしぃ…(なお油温 -- RB 2015-05-24 (日) 13:45:50
  • ドン ドン ドン ドン ドン  ジャジャジャジャジャ    発砲音の割に弾道が糞 -- 2015-05-24 (日) 16:18:49
    • 調べてみたらこいつの機関砲の砲口初速は両方とも毎秒690m(+機体速度)しかないゾ… -- 2015-06-02 (火) 10:08:22
      • ただの糞じゃねーか!(威力除く) -- 木主 2015-06-03 (水) 16:40:08
  • F-86F-2の餌 上昇以外ほぼ全ての性能で負けてる 朝鮮ジェットまで来るとちょっと上昇がいいのなんて何のアドバンテージにもならないし自慢の火力も戦闘機戦では使い勝手で20mmには到底叶わない 正直言ってF-2相手ならMiG-17出すべきだと思う -- 2015-06-02 (火) 12:40:11
  • なんで戦闘機に37ミリなんか乗せたの?爆撃機狩るため? -- 2015-06-03 (水) 00:34:05
    • その通り、こいつはインターセプターであってF-86のような制空戦闘機ではない -- 2015-06-03 (水) 00:36:24
      • なるほど、でも史実ではF-86と戦ってたし37ミリじゃきつかっただろうね -- 2015-06-03 (水) 14:13:24
  • やっぱこいつの37mmはもう対空と割り切ったほうがいいね… -- 2015-06-03 (水) 18:21:28
  • 弱すぎる -- 2015-08-14 (金) 20:15:08
  • MiG-17実装して欲しい こいつの何が酷いって高速域での機動性が最悪なところなんだよね 700km以上速度出すとロールと舵がカチコチになって落とせるはずの敵機も落とせない アフターバーナー無しのMiG-17なら高速域の機動性は上がるけど機体性能はMiG-15bisに劣るからOPになる事は無いだろうしね -- RB 2015-08-23 (日) 09:31:22
  • こいつに秋水でヘッドオンで勝とうな󾮕(マジキチスマイル) -- 2015-09-13 (日) 01:44:47
  • こいつ言う程弱いか?BR7後半で出るとたまーに東ドイツのこれやCL-13にマッチング。そうなると死ぬしかないんだが -- 2015-09-13 (日) 05:55:19
  • 東ドイツのMiG-15は意外と早くマッチングするけど、こいつだとなかなかマッチングしないなぁ。5分待ってもマッチングしないこともある。 -- AB 2015-09-13 (日) 12:09:59
  • 性能が改良されたってなんやねん -- 2015-09-14 (月) 17:33:00
    • 最高速度が上がったりしてる。武装が改良されたから23ミリの連射が上がってるし -- 2015-09-14 (月) 21:22:45
  • もし北朝鮮が今後起こるであろう第二次朝鮮戦争で韓国軍の戦闘機(アメリカ産)鹵獲したら乗るパイロットは誰になるんだろうな…よほどのエースしか乗れなさそうだが -- 2015-11-01 (日) 10:09:49
    • 整備できんから解体して資材になるんじゃね? -- 2015-12-20 (日) 22:17:54
  • ダイブ性能やエネルギー保持がかなり改善されてる -- 2015-11-22 (日) 15:47:50
  • ミグは上昇・高空性能が良くて、セイバーは急降下・低空性能が良かったらしいけど、それはゲームでも同じなのかな。 -- 2015-11-22 (日) 16:35:30
    • RBならその通りになってる。おそらくSBもそう -- 2015-11-23 (月) 00:22:34
    • 純粋な機体性能ではF-86はMiG-15に劣るってジョンボイドおじさんが言ってた -- 2015-11-23 (月) 00:28:56
    • ありがとう。こいつ乗る時は高高度にいくようにするよ。 -- 2015-11-23 (月) 11:02:54
  • 弾薬ベルトはステルスのほうがいいかな? -- 2015-12-19 (土) 15:08:02
  • セイバーがダイブしようが余裕で着いていける。やっぱソ連が一番 -- 2016-01-16 (土) 17:57:20
  • レントゲンで見ると燃料タンクがエンジンを取り巻くようなちょっと心配になるような場所にあるんだが これだったら後ろから撃たれた時に雷電並みの発火率があっても良いんじゃないかなぁと思ったり。 -- 2016-01-17 (日) 01:10:35
    • 別に今のままでもいいや(リヴォルヴァーカノン並感) -- 2016-01-17 (日) 01:30:09
  • 早すぎて敵機を追いかける機動力があるのにパイロットの意識が吹っ飛ぶんだけど、皆さんどうしてます?後ろに付かれるなりして急旋回したいときはエアブレーキで減速してから曲がるしかないんでしょうか? -- 2016-02-03 (水) 19:34:22
    • ちなみにRBでG耐性は星5です -- 2016-02-03 (水) 21:39:53
      • 今の仕様だとスタミナも上げとかないとすぐブラックアウトするよ -- 2016-02-04 (木) 03:24:33
  • セイバーとかにあるGスーツもブラックアウトシステム改悪で死にパーツと化してるしな、ジェットは基本的にGが強烈だからターン中にロールで-G掛けてスタミナ戻すしか無い -- 2016-02-04 (木) 08:55:05
  • ドイツツリーイタリア機なら無線音声がイタリア語になるけど、こいつだと朝鮮語になる? -- 2016-02-07 (日) 04:21:38
    • いや、ラウンデルがそうなってるだけで乗ってるのは・・・おっと誰かきたようd・・・ -- 2016-02-07 (日) 11:25:36
  • Top画を飛行中のものに貼り換え。若干画質が悪いので高画質で撮れる方が居たら張り替えよろしくです。 -- 2016-04-04 (月) 23:07:24
    • あれ、モデル変更あったっけ? -- 2016-04-05 (火) 04:17:32
      • リプレイで見るとき、他人の機体だとテクスチャ品質が落ちるんやで -- 2016-05-04 (水) 12:42:38
  • ところで実際にmig-15は900km/hそこいらで操縦捍が激重になって曲がれなくなったり勝手にエアブレーキが展開したりするみたいだがそれらの問題はbisでどうにかしたのかな? -- 2016-04-13 (水) 07:15:50
    • なにその機能欲しいんだが(RB民並みの感想) -- 2016-05-04 (水) 17:03:24
  • コンギョ~♪コンギョ~♪コンギョ~ガップロ~ -- 2016-06-13 (月) 17:46:23
  • こいつ強すぎ 贔屓するにしても露骨すぎんだよ -- 2016-06-20 (月) 01:50:29
    • (F-2セイバーのレーザービームで焼かれてる印象しかなかった) -- 2016-06-20 (月) 10:31:20
      • 今じゃセイバーnerfミグbuffで完全にミグ>セイバー -- 2016-06-20 (月) 11:12:45
      • え、なにセイバーnerfされたの?知らんかったわ -- 2016-06-20 (月) 13:28:39
      • ドイツ民だけどセイバー上昇増えたままだし、nerfされたとは感じないな...ミグの全性能buffはあからさま過ぎるが -- 2016-06-20 (月) 13:43:58
      • カナダセイバーは正直言って他セイバーと別物だよ ミグは史実だとダイブでセイバーに引き離されるというのはどうした 高速域だと舵が重くなるのはどうした 低高度ではセイバーの方が運動性能が良いのはどうした -- 2016-06-20 (月) 14:00:31
      • まあ米独の一部のセイバーを除けばこいつに勝てるセイバーは無いわな。旋回と加速はもちろん、1000km/hOverからでも降下加速なら独セイバーにすら追いつくからね -- 2016-06-20 (月) 14:11:00
  • RBはもちろんSBですら1000キロ超えても普通に操作できるけど、どこがリアリスティックでシミュレーターなのだろうか -- 2016-06-23 (木) 21:53:43
    • bisからは油圧操舵だったハズ。まあ無印も操縦効くんでしょうけど -- 2016-10-16 (日) 19:08:01
      • 史実のこいつ高速域や高高度になるといきなりスピンするとかいうとんでも欠陥があるんだよなあ…制御云々の話じゃない -- 2017-02-04 (土) 14:41:34
  • ABでもRBでも猛威を振るってるOP機体。ロール速度遅いとミグ乗りの方は言うけど相手してる側から見てそう思わないし37mmの精度良すぎて草も生えない。。 -- 2016-07-15 (金) 00:46:33
    • ごめん、俺はf2セイバー、ハンターがクソopって思ってしまう、あいつら強すぎて嫌い、(rb) -- 2016-07-15 (金) 01:21:23
      • うーん、上昇とジェットに必要な瞬間火力といいMigは勝ってると思うけどなあ。F2やハンターにどんな戦い方されると嫌? -- 2016-07-15 (金) 01:31:46
      • 乱戦の時に、あいつら速度早いからそのままスーんって一撃離脱して何もなかったように去っていく・・・これやってくると手も足も出ない... -- 2016-07-15 (金) 10:52:56
      • ABだとそうかもしれんが、RBだとハンターやF2のほうが普通に強くね?MiGじゃまず追いつけん。まあ勝率的な意味ならカナディアン様がいるからドッコイだけど -- 2016-07-15 (金) 11:13:36
      • 確かにRBだとセイバーハンターはダイブ・速度性能で圧倒してるから強いよね。ABだと速度制限ない上に羽ポキもないから高速でもかなり喰いついてくる上に上昇力加速力旋回力勝ってるミグが強すぎてなあ… -- 2016-07-15 (金) 11:29:21
      • コイツは砲がセイバーより扱いづらい。37mmと23mmなんて相性悪すぎる。ジェット帯は20mmもあれば十分な火力なのと高速な戦いだから37mmは特に要らない。23mmだけ使っても弾持ち悪いし2門だと毎秒投射量が乏しい。セイバーは鬼みたいな性能の20mmレーザー持ってるからキル取りやすい。 -- 2016-08-25 (木) 20:14:57
  • 一つ前のMiG-15もだけどなんで北朝鮮なん? -- 2016-10-18 (火) 12:03:54
    • 450機撃墜すればソビエト空軍カモ使えるよ -- 2016-10-18 (火) 12:25:29
    • 朝鮮戦争にソ連は参戦してないからね。…してないからね? -- 2016-10-18 (火) 12:42:04
      • ロシア語訛でカタコトの中国語を話してたけど、中国軍機に乗ってたから中国軍パイロットだろ(適当 -- 2017-01-31 (火) 01:13:01
  • 北朝鮮はマジで整備優秀だと思うw -- 2016-10-19 (水) 10:48:48
    • まあよく訓練されてるだろうね。 -- 2017-01-08 (日) 12:02:35
    • 実際このミグ15整備するのと、北朝鮮の最新戦闘機整備するのどっちが面倒なの?15は部品が無いとかありそうだけど、新しいほうが精密で面倒くさそう -- 2017-01-26 (木) 02:25:35
  • 武装に難アリすぎるな、ちょっと動きにロール混ぜられるだけで当たんねぇよ... -- 2017-01-11 (水) 08:53:57
    • アホみたいに大きな偏差射撃が必要なのに、ロールがのんびりだからか敵の動きに追いつかないことが多い。 -- 2017-01-26 (木) 02:23:36
  • なんで朝鮮戦争のときf-86にキルレシオ負けてんだよ..... -- 2017-01-27 (金) 02:58:24
    • 向こうは最新のレーダー積んでたので... -- 2017-01-27 (金) 16:44:22
      • こっちの方が機体性能が上なのになんで....電子兵装とか照準器ってそんなに大事なの? -- 2017-01-28 (土) 21:25:39
      • SB来い来いSBでも電子兵装の差は表されてないが -- 2017-01-28 (土) 21:30:12
      • SBだとf-86に勝機があるの? -- 2017-01-28 (土) 21:41:49
      • コックピット視点で乗ればわかる。こいつの視界はフレームの無いセイバーに比べて劣悪だし一瞬で当たるかどうかの不確実さは使いにくい。だから各モードでの使いやすさはAB>>RB>>>SBといった感じ -- 2017-01-29 (日) 00:37:29
      • ソ軍が出張ったわけじゃないから支援に不足もあるだろうし、何よりこいつは核爆弾積んだ重爆を叩き落すための機体なんで -- 2017-01-29 (日) 18:18:28
      • 確かF-86が旋回率で上回ることのできる速度域があったような… -- 2017-01-30 (月) 17:20:02
    • そらおめえ、史実でこいつの武装、しかもこの装弾数をダイブして加速してるセイバーに当てられると思うかね?俺には無理そう。 -- 2017-02-04 (土) 15:44:45
  • 史実通りとは言わないからせめて低速の旋回をもう少し大人しくしてほしい。この後退角とT字翼でこの性能は流石に無理がある -- 2017-02-02 (木) 03:47:27
    • 低速での翼の気流剥離を防いで翼端失速を遅らせるために、あの境界層フェンスが付いているのよ。あれがなければもっと旋回性能は落ちていたかもね -- 2017-02-04 (土) 15:56:04
  • 今更だけどこれのトプ画、テクスチャがモザイクバグ起こしてない? -- 2017-02-04 (土) 15:57:33
    • リプレイで見るとき、他人の機体だとテクスチャ品質が落ちる -- 2017-02-23 (木) 20:59:55
  • MIGて高速になると舵が全く効かないとか聞いたけど普通に動くということはパイロットくんむきむきなんすねぇ -- 2017-02-04 (土) 17:48:02
    • 実際はbisで操縦桿に油圧補助が付いたんでしょうかね・・・? -- 2017-02-04 (土) 18:26:58
    • 操縦桿の重さが実装されていないのはこの機種に限ったことじゃ無くね?SBの隼なんて主翼ぽきぽき折れるし -- 2017-02-04 (土) 18:31:43
      • 重いってか衝撃波云々で構造的に効きにくいってな話だと思うんだけどどうなんじゃろ?違うかな?(セイバーは全動だからマシというのにも説明つくし -- 2017-02-24 (金) 00:14:27
    • はい。ムキムキです。この機体に限ったわけではなく、多分Gaijinはそういうところを加味してないのかと思われ。なのでセイバーの油圧、シーベノムのレーダーなんかはただの重りと化してる。因みにbisはセイバーと同じ油圧装置付いてる -- 2017-03-07 (火) 16:44:33
    • おそらく軽トラに乗った柴犬のような体格だろう -- 2017-03-07 (火) 18:39:10