コメント/イベント

Last-modified: 2024-01-27 (土) 08:20:34

イベント

  • 洞窟の妖怪は変換でも神殿消してくれる -- 2018-05-24 (木) 22:33:15
  • 「神壇はデメリットしかない」とあるけど神壇の数に応じて攻撃力がアップする遺物があるのでデメリットしかないってのは間違い -- 2018-05-25 (金) 14:13:29
  • 行商人イベのドロップリストみたいなのの書き込めるとこあるといいかも? -- 2018-05-25 (金) 23:16:59
  • ランダムでモンスター1体消滅の選択肢で毎回高レア&高レベルが消えるんだが本当にランダムなの? -- 2018-05-26 (土) 18:52:57
    • こっちは普通に☆3とかスライムとか消えてるよ -- 2018-05-27 (日) 02:03:54
    • とりあえず魔王の育成やってるだけとかで余裕があるならいらない雑魚を持っておくのも手 自分は今の所主力消えたことないしランダムだと思う -- 2018-05-27 (日) 02:08:42
  • もしかして一回出たら二度と出ないイベントって結構ある?終盤なるとほぼ同じイベントしか出てこないことがある。運が悪いだけ? -- 2018-05-27 (日) 11:00:17
    • 深潜りしてると俺もそれを感じる、固有遺物もらえるタイプと全体強化の選択肢があるタイプのイベントって1プレイ1回じゃねーかな -- 2018-05-29 (火) 01:40:16
      • (追記)あ、でもある種全体強化系だけど捨てられた神壇だけは複数回出た記憶があるね -- 2018-05-29 (火) 01:49:01
      • 伝説の剣序盤に引いたんだけど、イベント後に加入したユニットの攻撃力高めだったから繰り返せると不味いイベントは1回なのかも -- 2018-05-29 (火) 13:10:43
  • クモイベでランダムモンスター消滅だけして緑玉石手に入らないことがありました -- 2018-05-27 (日) 16:36:25
    • 緑玉石未所持で -- 2018-05-27 (日) 16:37:02
    • 確認しましたが、モンスター消滅するほうは50%の確率らしいですね -- 2018-05-27 (日) 19:53:55
  • スライムレース50%勝利でかれこれ7回くらいやってるけど一回も勝ったことない…ちゃんと機能してるのか不安になってきたな -- 2018-05-28 (月) 01:25:31
    • タイトルに戻るで同じ日にイベント踏み続けてるなら乱数消費されてないから何回やっても結果は変わらない 別の日に踏んでハズレ引き続けてるならただ運が悪いだけだ -- 2018-05-28 (月) 11:41:31
    • ぶっちゃけかけた時点でほぼ50金損するの確定してるようなもんだから25%のほうにかけたほうが得だぞ -- 2018-05-28 (月) 16:40:23
    • 25%の方にかけたら体感で50%勝ってる気がする -- 2018-05-28 (月) 19:14:00
    • やり直しでわかるけど両方ハズレもあるから50%ではない -- 2018-05-30 (水) 20:46:28
  • イベントマス選んで、気にいらないイベントだったらオプションからタイトルに戻るを選べば、マスを選ぶ前に戻れてやり直せるけど、なんかズルな気がするし上には載せない方がいいですかね? -- 2018-05-28 (月) 19:14:27
    • 星占いやショップも乱数の変動がないようなのでリセマラ可。確かに邪道だけど、今後も次々と同様のこと書く人が出てくるだろうし、追記するならここじゃなく初心者向けかよくある質問に追記するのが適切と思う -- 2018-05-28 (月) 19:22:02
    • 別にそれをするかどうかは人次第なんだから乗せる分にはいいんじゃないの 別に人と対戦するゲームじゃないし -- 2018-05-29 (火) 00:52:07
  • 初期ボーナスの「モンスターを変換」は継承したモンスターも変換対象になるので注意。スキル集めてた融合モンスターがミノタウルスにされてしまった -- 2018-05-29 (火) 12:37:21
  • 失われた伝説の剣、捨てられた精錬所 このあたりのイベントって1ゲーム中に1回だけ?300Fまでイベント踏み続けても2回めは出てこない -- 2018-05-29 (火) 17:39:00
  • 神壇入手後闇の司祭の書で取り除いた際にマナが10増えたんですが・・・誰か確認出来る方います? -- 2018-05-30 (水) 00:00:34
  • 捨てられた精錬所の神壇強化っていうのは神壇がなかったら発動しないですか? -- 2018-05-30 (水) 19:58:14
    • 神壇を強化するんじゃなくて「強化」の神壇を強制的に入手させられるイベントです -- 2018-05-30 (水) 20:05:10
      • なるほど…ありがとうございました -- 2018-05-30 (水) 21:22:38
  • ユニークイベントと汎用イベントってどういう分け方してますか? -- 2018-06-01 (金) 18:13:54
    • 条件満たすと出てこなくなるやつらじゃない?巨大怪獣は繰り返し出たような気がしないでもないけど -- 2018-06-02 (土) 07:54:45
  • 卵コレクターに孵卵器が載らないせいで完全にいらない子に -- 2018-06-02 (土) 12:18:42
    • 卵割らずに100日の実績でも出番があるかどうかだし… -- 2018-06-02 (土) 15:33:44
  • ランダム遺物消去でつるはしが消えたらダンジョンは狭くなるのだろうか -- 2018-06-02 (土) 14:15:54
    • 狭くならずに、ボス遺物で消したつるはしが出るようになる。例えば20ボスの時に始まりのつるはしがほぼ確実に出現するんだけど、20~38の時にイベントで自然の化身引いて始まりのつるはしを消せば、40ボスの時にまた始まりのつるはしが出現して選ぶと更に拡張される。 -- 2018-06-02 (土) 14:34:30
      • このやり方で拡張を続けた場合、延々と拡張を続けられます?それとも3×7の上限を超えることはできない? -- 2018-06-03 (日) 01:07:59
      • 3x6マスを超えることはないと思われる -- 2018-06-03 (日) 01:20:49
      • 最大値って3×7じゃないんですか?初期値3×3でゲーム開始時ボーナス、始まり、古代、伝説のつるはしの計4回拡張できると思ったのですが -- 2018-06-03 (日) 08:51:24
  • ここにも「幅7」の証言が… やはり俺が見た「幅7」も幻ではなかったのか。マップ画面の背景画像的に「幅6」以上は無いような気もするんだけど、たしかに何度も数えて「幅7」だったことがあるんだよなぁ…数えまちがいだったんだろうか -- 2018-06-03 (日) 01:23:47
  • すべてのモンスターの攻撃力+8とかは後で加入したモンスにも効果有るんだろうか -- 2018-06-03 (日) 12:41:47
  • 失われた伝説の剣の攻撃力+15はイベント後に加入したモンスターにも付与されますか? -- 2018-06-03 (日) 15:39:05
  • どちらも後から加入したモンスターには反映されなかったはず。イベントマスを踏んでると、スタート時からいるスライムやインプのステータスが異様に高くなってることがよくある。 -- 2018-06-03 (日) 17:12:44
  • さまよう悪魔でさ罠が全部昇格になってない時があるんだけどこれって確定じゃないんじゃね?説明欄に人を騙す云々あるし -- 2018-06-03 (日) 19:45:08
    • 今さまよう悪魔が仕事しなかった。バグか?と思ってコメント見に来たら貴方もなってるっぽいし仕様か? -- 2018-06-13 (水) 00:04:22
    • 和梨か -- 2018-06-14 (木) 01:57:23
    • 罠しか昇格しないよ。戦闘部屋や機能部屋は昇格しない。 -- 2018-06-14 (木) 01:59:14
  • 攻撃+15イベント前に入手したサハギンLv35が攻撃力53で、イベント後に入手したサハギンLv33が攻撃力57だから永続効果じゃないだろうか -- 2018-06-04 (月) 07:15:34
    • レベルと能力値は固定じゃない。最初からいるスライムやインプが、同じレベルなのに攻撃力と防御力が違うのを見たことない? -- 2018-06-04 (月) 07:43:31
    • 同レベルで1~5程度の変動なら分かるが15も違うの有り得んだろ -- 2018-06-04 (月) 07:51:05
    • 罠攻撃力20%のイベントも前後で入手した罠の威力が全く同じになるから、昇格みたいな単発系と永続系が有る。攻撃うpとかも永続系なんじゃない -- 2018-06-04 (月) 08:13:00
    • 攻撃+15は永続、神壇のレベル+5なんかは単発と思われる -- 2018-06-07 (木) 14:36:49
    • ステータスアップ系は永続、モンスターの出現やら強化やらがその時点と思えば大体そんな感じ -- 2018-06-12 (火) 10:36:57
  • とりあえず -- 2018-06-04 (月) 10:46:28
  • 間違えたとりあえず400日までクリアして色々試してみた、祭壇の強化系は後にも引き継ぐので積極的に前半から行くのが吉 -- 2018-06-04 (月) 10:47:59
  • 次元門の成功確率ってどんくらいなのかな。体感では8割ぐらいは成功してるから半々ではないと思うんだけど -- 2018-06-04 (月) 13:27:40
    • うちの体感だと7割かなあ。たしかに半々ではない感じする。イベントでダブるから次元の彼方に送られがちなダークナイト少女 -- 2018-06-06 (水) 00:19:31
      • うちは貯め込んだゴブリンを送り込んで生き残った精鋭が最前線で小銭盗んでるわ -- 2018-06-06 (水) 15:53:09
    • 体感ですまんが☆が多い方が成功率が高い気がする -- 2018-06-09 (土) 07:45:32
  • 今まで7回ほど次元門見て1回も消えてないんだよな…相当高いと思ってた -- 2018-06-06 (水) 16:16:33
  • 難易度10の600まで潜ったんだけど300過ぎたくらいからステータス上げてくれる系まったく出なくなったけど仕様かな。 -- 2018-06-06 (水) 16:50:56
  • HP減少系機能してる?数値は適当だけど、HP150/500のときに HP-200の選択肢選ぶとゲームオーバーにならず450/500みたいなことになって一周回って回復するんだけど -- 2018-06-07 (木) 08:14:06
    • 自分の環境だと普通にゲームオーバーになってしまったので遺物の二つ目の心臓を取っていたのでは? -- 2018-06-07 (木) 11:16:03
      • あーなるほどそういうことかも。早とちり失礼いたしました -- 2018-06-07 (木) 19:36:16
  • 汎用イベントにある卵、力を失ったハンマー、さまよう悪魔って二回目も出る? -- 2018-06-09 (土) 17:31:37
    • ハンマーと悪魔は複数回見た記憶あるな。卵はちょっと覚えてない。 -- 2018-06-10 (日) 14:52:35
    • 卵も何回でも出るよ。ただ孵化室の効果は乗らんぽいが。 -- 2018-06-12 (火) 04:56:56
    • 卵ってコレクターじゃねえぞ ハンマーってあの説明文なのに2回以上出るのか… -- 2018-06-12 (火) 12:18:25
      • 普通に出るね -- 2018-06-14 (木) 08:49:48
  • 初期ボーナスって難易度によって出る出ないとかある? 今難易度ふつうで10回以上リセマラしてるけどダンジョン拡張が出ない -- 2018-06-13 (水) 00:53:27
    • 最低20日生き残らないと出ない -- 2018-06-14 (木) 21:40:01
  • 永続効果のイベントは一回しか起きないみたいだね -- 2018-06-14 (木) 02:00:26
  • 初期ボーナスが全部神壇追加だとちょっとイラッとする -- 2018-06-14 (木) 21:39:24
  • 初期ボーナスは選択せずに一度タスクキルすると出てこずに引継に移る。その後D+1で放棄すると次のダンジョンでまた初期ボーナス出てくるからD+20まで行ってダンジョン拡張リセマラする人にはオススメ -- 2018-06-15 (金) 07:22:27
  • 毒クモの緑玉石って必要?毒部屋一個程度で最大HP80引かれるのは痛い -- 2018-06-15 (金) 15:17:37
    • 後半ボス戦闘についてる無効を1はがせるのでそれなりに有用.後半ならHP80も気にならないし.なので340狙いとかなら取らないほうが吉. -- 2018-06-15 (金) 15:46:53
      • なるほどサンクス。序盤はスルー推奨だね -- 2018-06-16 (土) 14:14:23
  • ユニークイベントと汎用イベントの説明を書いておいたほうがいいと思う -- 2018-06-16 (土) 09:24:21
    • 「通常イベント」と「一度きりイベント」と表記したほうがいいかな? -- 2018-06-16 (土) 20:18:29
  • 今D+650で次元門の成功率極端に下がってるのか全然成功しなくなったんだけどモンスターのレベルとか関係してるんかな…単にめちゃくちゃ運悪いだけかもしれないけど -- 2018-06-16 (土) 21:32:12
  • ☆1モンスターは今のところほぼ成功してるけど☆2以降がしぶいね -- 2018-06-17 (日) 01:48:02
  • 捨てられた神壇で選ぶメリットは薄いってなってるけど、最後列の部屋開けといて、そこに神壇置いて妖怪で壊すを繰り返してレベル上げするの結構有用じゃない? -- 2018-06-17 (日) 18:37:30
    • 序盤は設置のメリットないけど300F以降の孵化場消したあたりから使えるイベントに代わりますよね -- 2018-06-17 (日) 21:01:59
  • 卵、墓、ハンマー、刃、悪魔は何度も起きるイベントじゃないって言ってる人いるし、自分も500日ぐらいから見なくなった。消滅条件があるかも -- 2018-06-17 (日) 18:45:13
    • 難易度10の340Fまでしか攻略しない人間ですが、それまではずっと出てるので階数依存で何かあるかもですね -- 2018-06-17 (日) 21:03:17
      • 回転刃は取得出来る遺物が無くなったら出なくなるかも。複数個取得出来る遺物以外を取りきったら、ぱたっと出なくなった感じがする。ちなみにハンマーだけは660-680日の間で確認。 -- 2018-06-24 (日) 13:30:22
      • 今のバージョンで800まで行ったが積極的にイベント踏みに行ってみたのが何度も出るのは夢、次元門、レース、神壇、妖怪、コレクター。途中墓とかハンマーとかは何度かあったがある程度超えてから見なくなった。回数制限(おそらく2~3回)あると思う。もしくは遺物が上限に達したときか -- 2018-07-01 (日) 01:18:57
  • 初期イベのランダムモンスター変換に継承モンスター消されちゃった…… -- 2018-06-21 (木) 15:05:19
    • 私もやったことがあります。追記しておきました。 -- 2018-06-21 (木) 15:07:39
  • 卵を調理するイベントが増えてた、数値メモり -- 2018-06-24 (日) 00:06:58
    • 卵を調理するイベントが増えてた、数値メモり 忘れたけど、調理でHPが上昇、孵化で高級モンスター、最後の選択肢は立ち去るだった気がする -- 2018-06-24 (日) 00:08:03
    • 汎用イベントんとこに既に書いてるやん -- 2018-06-24 (日) 00:12:56
    • 汎用イベントの一番上も見れないのかよ -- 2018-06-24 (日) 00:38:27
    • そんな風に煽らんでも。情報提供は常に歓迎しておかないと過疎るぞよ。 -- 2018-06-24 (日) 01:17:09
  • 卵コレクターから買った場合、孵化所のレベル上昇は適用されないんだね。 -- 2018-06-24 (日) 20:43:35
    • 卵コレクターは一番のゴミ感ある -- 2018-06-24 (日) 23:40:23
      • 一番ゴミはスライムレースでしょ -- 2018-06-27 (水) 15:36:08
      • スライムレースは序盤で200G増えたらラッキーって感じはあるけど卵コレクターはいつ引いてもゴミ -- 2018-07-03 (火) 14:41:53
  • D1058 全遺物取得後 イベントで歯車引きました。前半で引いた記憶がないのでおそらく1回目です。今まで全遺物取得後に歯車イベ引いた事なかったので、報告させていただきます。 -- 2018-06-25 (月) 00:13:49
    • 歯車を掴んだら、ダンジョン図鑑でました -- 2018-06-25 (月) 00:14:22
  • 伝説の剣no -- 2018-06-27 (水) 09:44:46
    • の攻撃力+15は今所持してるモンスターだけに適用ですか? -- 2018-06-27 (水) 09:45:39
      • なんでこのWIkiの項目本文に書かれてるのに読まないの? -- 2018-06-27 (水) 10:00:59
      • 指摘ありがとう。今追加した。だから↑の人もそんな怒らんといて -- 2018-06-27 (水) 10:02:10
  • 「魔界の聖鎧」は1つで15%防御アップ、「魔界の聖剣」は1つ20%攻撃アップになってます。大幅に効果が増えるので魔王部屋メインで戦う時につかえる・かも -- 2018-06-28 (木) 10:02:52
    • 本文記載しました。報告ありがとう。よく見てるはずなのに全く気付かなかったw -- 2018-06-28 (木) 10:07:16
  • 血の次元門魔王<犠牲>のHP減少値は40%を確認しました。編集できる方お願いします。変動するようでしたら申し訳ない。 -- 2018-07-01 (日) 01:25:33
    • 情報提供thx。捨てられた神檀と合わせて更新。あとはモンスターの墓を暴くと回転刃の割合だけかな? -- 2018-07-04 (水) 16:12:01
  • 卵コレクターは試練中ならショップより有用な場面が多々ある。でも孵化場ありならいらない>< -- 2018-07-03 (火) 11:22:38
  • ユニークイベント一通りこなしたら、もうイベントマス自体避けたほうがいいのかな。出てきて美味しいのがない気がする -- 2018-07-06 (金) 09:21:42
    • 研究所が作れないときに次元門狙う価値はある。デメリットも大きいから -- 2018-07-07 (土) 01:25:08
      • ごめんミス。デメリットもあるから、余裕のあるときだけでいいと思うけどね -- 2018-07-07 (土) 01:25:40
    • モンハウ型でやってる時は神壇→妖怪消去を繰り返してレベル上げてる。レースとかだとほぼ完全ロスになるから効率は怪しいけど罠回避とか引いたら神壇遺物の関係で美味しい。 -- 2018-07-18 (水) 17:27:50
      • いい施設で溢れかえってくると孵化場を消さないといけなくなってアリになる気がしてる。ボス攻略も併せて1300日当たりからかな? -- 2018-07-18 (水) 17:36:45
  • 力を失ったハンマーと卵、2回以上起こらないような気がする -- 2018-07-08 (日) 15:26:20
    • 行商と回転刃も二回目みたことないけどみんなあるの? -- 2018-07-15 (日) 23:10:25
    • さまよう悪魔も一回しか出てきたことないような -- 2018-07-16 (月) 15:40:40
    • 複数回起こるのって卵コレクター、不思議な夢、スライムレース、捨てられた神壇、妖怪、次元門だけな気がする -- 2018-07-17 (火) 14:48:03
      • ここまでのコメントを参考に本文組み直しました。ミスあれば指摘よろしくお願いします。 -- 2018-07-17 (火) 16:13:41
  • さまよう悪魔でお金払っても改造されないことある?ちなver10083 -- 2018-08-02 (木) 19:48:21
    • さまよう悪魔は前から罠だけ改造して戦闘部屋と機能室は放置だったけどそういうことでなく? -- 2018-08-02 (木) 20:17:09
      • そうだったんか…知らなかった。ありがとう。 -- 2018-08-04 (土) 12:25:05
      • それかなり重要な情報だと思う。自分も効果がよくわかってなかったし -- 2018-08-04 (土) 19:13:35
  • ランダム装備獲得のイベントの時、星1星2装備の確率下げる能力反映されます? -- 2018-08-07 (火) 18:58:20
    • たぶんだいぶん下がってる気がする。粗末な剣とかほとんど見かけない -- 2018-08-09 (木) 14:25:34
  • 聖剣と聖鎧の効果範囲が魔物全体に変更になったので、神壇を並べて少数精鋭で殴り殺す戦術が取れるようになった。なんだかんだで捨てられた神壇も結構発生するし、施設が弱くなった今ならこういう方向も試してみると面白いよ。 -- 2018-08-08 (水) 11:01:44
    • 本文にちょこっと追記しました。指摘ありがとう -- 2018-08-09 (木) 14:28:51
  • イベントの怪獣で回避して使えなくなった巨大化と矢を使って施設改造したら使えないバーリスターができました。なお復活しても使えない模様 -- 2018-08-09 (木) 14:26:32
    • 3日経過で解消の模様 -- 2018-08-09 (木) 14:30:13
    • はたしてバーリスターは封印解消したら有用なのでしょうか?もう1つか2つ大きな呪いがかかっているのでしょうか -- 2018-08-16 (木) 10:24:51
      • あの子は生まれながらに咎を背負っている原罪みたいな存在だから… -- 2018-08-16 (木) 10:26:07
  • 当たり前と言えば当たり前だけど血の次元門のダメージでもゲームオーバーになるのね、選んだ瞬間リザルト画面に移って笑ってしまった -- 2018-08-19 (日) 01:37:36
    • ダークナイト少女復活させた瞬間に魔王が死んだことがある。これぞ無償の愛・・・ -- 2018-08-23 (木) 16:37:51
    • 怪獣倒そうとして返り討ちにあったことならある -- 2018-08-23 (木) 20:18:47
  • マナ獲得遺物のダンジョン休みで40まで得る小中大のポーションで50にする鹿さんのイベントで大ポーションを消してから再取得これで55個ただし獲得ルーンより先に、または休みで40到達前にポーションが来ることが多く最大値はなかなかかなわない -- 2018-08-19 (日) 02:44:18
    • ダンジョンに余裕があるなら受け取らなければいいのではないでしょうか? -- 2018-08-19 (日) 03:30:28
  • イベント新しいの増えないかなぁ -- 2018-08-23 (木) 15:44:31
    • 強力なイベントも増えて欲しいがもう少し恩恵がある汎用イベントも追加してほしいよね -- 2018-08-23 (木) 18:49:04
    • 試練消せるイベント -- 2018-08-23 (木) 18:59:39
    • 読書関係のイベントも欲しい 本屋が来るとか 集中して2回か3回ぶん一気に読み進めるとか -- 2018-08-23 (木) 20:17:54
    • 正直「ダンジョン」で確実に部屋移動できるのは初期と比べて楽すぎる。イベントとして「大工がやってきて云々」のほうがありがたみがあると思うの -- 2018-08-29 (水) 16:43:43
      • 大工がやってきて云々は実際あってもいいね。パック解放しないと部屋移動は封印されてるのは少しかわいそう。あと、難易度があと一個解放予定っぽいからそこに期待してる -- 2018-08-29 (水) 17:04:50
  • 不思議な夢で封印した罠がでるのって既出ですか? -- 2018-08-28 (火) 23:33:37
    • 封印した遺産(俺の場合命のポーション)が宝箱やボス戦後に出てきたりもするし、「普段の戦闘後の報酬としてでてこない」ってだけなのかも -- 2018-08-29 (水) 16:40:51
  • ここ最近10回連続ぐらいで完璧な琥珀しかでないんですがバグですか -- 2018-08-31 (金) 20:22:12
    • それ思ってた -- 2018-09-05 (水) 17:48:00
    • 最新ビルドから始めた新規だけど完璧な琥珀石以外見たことないなぁ -- 2018-09-06 (木) 17:58:57
  • ダンジョン完成後のモンスターのレベ上げとして[捨てられた祭壇]の<祈る>と[洞窟の妖怪]の<壊す>を交互に繰り返す動きはありかなと思える -- 2018-09-06 (木) 08:59:07
    • イベントの重複も考えて、2か所くらい空き地があると祭壇の設置と破壊がスムーズにできていい感じです -- 2018-09-06 (木) 09:01:40
  • かれこれ50回ぐらいは潜ってるんですが呪われた/不完全な琥珀石が出たことがありません。バグでしょうか?仕様ですか??ちなみにiOSです。 -- 2018-09-23 (日) 12:11:45
    • 昔は普通に出たけど、何時からか全く見なくなった -- 2018-09-25 (火) 03:50:58
    • 基本遺物の禁止設定蘭に完璧しかなかったし、消えたんじゃないかな -- 2018-09-25 (火) 16:29:55
      • 禁止遺物の設定蘭、不完全も呪いもあったよ(Android10110) -- 2018-09-27 (木) 11:48:10
  • 初期ボーナスでダンジョン拡張を選んだ場合でも6×5マスが限界なのでしょうか? -- 2018-09-27 (木) 01:25:05
    • そうなります。 -- 2018-09-27 (木) 01:36:55
  • 自然の化身の遺物消去が今までは選択できていたけど、説明通りランダムになって選択できなくなったみたいです。(ios, 10110) -- 2018-09-27 (木) 11:22:35
  • 50マナになってさぁ遺物選ぶぞ!って思ったら適当に消えてわろた (// -- 2018-09-29 (土) 10:46:51
  • すごく久しぶりに不完全な琥珀石取得した…… -- 2018-10-09 (火) 00:49:49
  • 初期ボーナスに魔物変換とかあったのかよく見てなくて堕落勇士が変換されてしまった -- 2018-10-23 (火) 11:51:48
  • 現状だと特に踏みたいとも思えないマスだな…D1000超えても一度も使わないなんてザラ。 -- 2018-10-24 (水) 12:01:15
    • 高層まで登りたい時は必要なモンスターが揃った後で巨大怪獣で全員まとめて精鋭化したいから、むしろなるべく避けるべきマス -- 2018-10-24 (水) 12:06:23
    • 捨てられた精錬所、地図を求める老人、さまよう悪魔あたりは使おうと思えば使える(あと鹿さんと伝説の剣)けど、積極的に踏みに行くほどでもないので試練を拾いに行くルート上にあったら行く程度に落ち着いてる -- 2018-10-24 (水) 15:05:36
  • イベントの効果もうそろそろ修正してほしいなぁ、焼け石に水なものが多い -- 2018-10-24 (水) 15:55:21
    • 単純に追加要素と関係ない要素も多いしね。読書が進むイベントとか拷問とか霊に関係するイベントも欲しい。ぶっちゃけイベントの数が少なくてすぐ枯渇するし -- 2018-11-10 (土) 12:21:02
  • hp+40や+20%はイベント後に獲得したモンスターにも適用されますか? -- 2018-11-10 (土) 07:31:59
    • なんでこのページにしっかりと書いてあるのに読まないのか…… -- 2018-11-10 (土) 07:50:03
      • あ、すいません書いてありましたね。教えて頂きありがとうございます。 -- 2018-11-10 (土) 16:28:15
  • 遺物削除系のイベント入れてほしいのう。選択式で。マナ貯蓄とか読書ノウハウとかに活きそうだし -- 2018-11-16 (金) 16:42:51
  • 捨てられた精錬所のイベントは、神檀が強化されるのではなく「強化」の神檀が置かれるのであしからず -- 2018-11-17 (土) 12:34:38
  • 初期ボーナス明らかにダンジョン拡張だけ強すぎるし削除して欲しいわ -- 2018-11-25 (日) 15:58:49
    • ダンジョン拡張は強すぎるしモンスター変換は邪魔すぎるんだよね。ここも改善して欲しいわ -- 2018-12-16 (日) 16:48:54
  • アプデに伴い大改造しました -- 2018-12-12 (水) 22:17:29
    • 改訂お疲れ様です -- 2018-12-12 (水) 22:19:15
    • お疲れ様ですー -- 2018-12-13 (木) 01:44:35
    • お疲れ様です -- 2018-12-15 (土) 00:10:38
  • 捨てられた神檀の神殿が回避できなくなってしまったのか……かといってイベント限定遺物も興味深いものが多いから、今後はダンジョンに空き作っておかないとな -- 2018-12-13 (木) 02:51:32
  • 捨てられた神檀って2回目でなくなってる? -- 2018-12-15 (土) 04:42:03
    • Android10217で★6魔物作ってるんだけど、一回しか見てないですね -- 2018-12-15 (土) 12:48:40
  • さまようあくま500Gからかわってしまったのか -- 2018-12-15 (土) 09:11:04
    • 霊を使う機会増えたよね -- 2018-12-16 (日) 16:47:57
  • 次元門で槍騎士のLvが50上がりました。まだ1回しか試していないけど。 -- 2018-12-15 (土) 09:39:20
    • 700日くらいまでイベントふみ続けてみてたけど、ハンマー・次元門のどちらも固定値(か、日数での上昇が初期値に比べてかなり控えめ)の経験点譲渡っぽい。なので初期ほど効果が大きい -- 2018-12-16 (日) 15:18:20
  • スライムレースの掛け金は恐らく50+日数かと -- 2018-12-16 (日) 09:21:52
    • 反映しました -- 2018-12-16 (日) 15:19:33
  • げぇ!緑の鹿さんランダムになっとるやんけ!('A`)妖怪に頼むしかないのか・・・ -- 2018-12-17 (月) 10:51:56
  • 鹿で消えた遺物って再入手可能? そもそもどれが消えたかわからんのだが -- 2018-12-18 (火) 06:49:54
    • ツルハシなら手に入ったけれど、3×6まで出続けるから参考にならないな……(ツルハシが消えても拡張された状態は維持可能) -- 2018-12-24 (月) 19:26:33
    • 鹿で消えた遺物、再取得可能です。遺物全部取った後に鹿で消えたやつが、精鋭戦闘で戻ってきました -- 2019-01-22 (火) 14:55:12
  • 不思議な夢、挑戦モードで200階経過後ぐらいに二回目が発生した。バグや勘違いでなければ一定階数後に復活とかかも -- 2018-12-18 (火) 22:03:12
  • 捨てられた神檀、現在D850ぐらいまでプレイ中に、イベントマスをたくさん踏んでいても1度しか発生しなかったので、一回だけになっていたりしませんでしょうか?複数回発生した方おりますでしょうか? -- 2018-12-22 (土) 16:14:02
    • もう少し同様の報告が見られたならば、編集を行おうと考えておりますので、情報提供して頂けるとありがたいです -- 2018-12-25 (火) 00:36:21
      • 10217Androidで700-900日生きるx2回(☆六つくり他)で未確認です -- 2018-12-25 (火) 00:43:47
  • 自分も堕落の神殿見たさでイベントマス踏みまくってますが,1回しか発生してないです -- 2018-12-22 (土) 16:41:41
  • 不思議な夢で施設選ぶ時,祭壇,もしくは牢屋をすでに持ってても選べるのかな. -- 2018-12-22 (土) 17:04:28
  • ios10217 緑の鹿イベで消えた遺物で通常遺物は再ドロップしました。 -- 2018-12-22 (土) 23:50:00
    • イベ遺物のダンジョン案内図は結構な数踏んでも出ず、再取得確認できませんでした。多分ボス遺物が消えた場合(消えるかわかりませんが)は、再取得可能だと思われます。 -- 2018-12-22 (土) 23:55:34
    • ボス遺物のあこや貝が消えて、そのあと出てきたのでボス遺物も大丈夫そうです -- 2019-01-22 (火) 14:58:11
  • 神壇の堕落は勇士に堕落1与えるだけなのね -- 2018-12-26 (水) 17:16:08
    • ハンマーイベントで強化できれば、もう少しだけ堕落が付与できるよ -- 2018-12-26 (水) 17:39:46
  • 施設強化されるかと思いきや消去された。何かのバグかと思って見にきたらこれだよクソが。萎えたわ初めて上手く行ってたのに。 -- 2019-01-19 (土) 21:11:58
    • ドンマイ。このゲームのイベントは殆どがバッドイベントになりえる可能性があるから怖い、マイナス要素が無いのは老人と夢くらいじゃないかな。コレクターはマイナスではないけど微妙。 -- 2019-01-19 (土) 21:35:05
    • 強化と書かれてないし効果が???と書かれてるからお前が悪い -- 2019-01-21 (月) 10:25:36
  • 捨てられた神壇のランダム部屋消去で神壇を消せることを確認 -- 2019-01-20 (日) 23:23:23
  • 一応ご報告を -- 2019-01-21 (月) 10:26:46
    • 途中送信すまぬ。墓荒らしイベントにて『さらに暴く』後『燃やす』を選択し、装備するモンスターを選ぶ画面でアプリ終了→再起動したところ武器が消滅しました -- 2019-01-21 (月) 10:29:27
  • 血の次元門、何回も出るのでユニークイベントではないのでは -- 2019-01-22 (火) 14:56:20
    • それは光を発する次元門では? -- 2019-01-22 (火) 14:57:36
  • 割れた卵の条件が判明したので明記。1戦闘で魔王が1000回の攻撃を受けると割れる。累計ではない。伝説でボスガンナーとタイマンをすると割れやすい -- 2019-01-22 (火) 15:05:20
  • 今度のバージョンでイベントがたくさん増えるようですがどんなイベントが増えるんでしょうね。本関連のイベントとかもでてくるのかな -- 2019-01-22 (火) 18:01:06
  • ランダム遺物消去でツルハシやシャベルが消えることってあるの? -- 2019-01-26 (土) 15:23:53
    • 現バージョンでの確認はとっていませんが、以前は消えた場合でも拡張状態は維持されていました。 -- 2019-01-26 (土) 17:25:30
  • 解放したイベントでまだ見てないイベントいくつもあるんですがD500くらいから汎用しか出なくなりました。バグですかね? -- 2019-01-26 (土) 15:47:33
    • 精霊(2体まで)、強力な魔物(3体まで)など、一定数までしか発生しない設定になっているものがあると思われます。そうでないものの場合はわかりません -- 2019-01-26 (土) 17:24:58
      • すいません。僕も精霊以外のイベントも500日以降に発生しません。堕天使や遺伝子のイベントも起こっていないので、ユニーク全般が発生しないと考えられます。 -- 2019-01-26 (土) 18:22:24
      • イベントで入手したのは闇の精霊、火の精霊、火の本、雷の本、竜宮城、クロウの6種です。 -- 2019-01-26 (土) 18:58:33
      • 報告が複数あるようなので、運営に報告しました。情報提供ありがとう -- 2019-01-26 (土) 18:59:54
  • 新規イベントについて報告するツリー -- 2019-01-27 (日) 01:33:40
    • 難しい4で次元門を改造するイベント発生。探検パックは未開封。ゴールド1000消費で遺物「大きい次元門」か「小さい次元門」のどちらか獲得 -- 2019-01-26 (土) 18:18:41
      • 大きい次元門 1267日目で確認。13000ゴールド減少で巨大な次元門か小さな次元門を獲得できるイベントでした。 -- 2019-01-27 (日) 12:22:30
      • 文章は"ある次元門召喚士があなたのダンジョンを訪ね、「入り口を改造されてはどうでしょう」と聞いています。"でした、現在の日数に比例するゴールドがかかるのかもしれません… -- 2019-01-27 (日) 12:26:25
      • 次元門は初期1000ゴールド消費で100日ごとに1000ずつ増加かな? -- 2019-01-27 (日) 12:25:07
      • 4200日で5000Gだった -- 2019-01-27 (日) 12:35:49
      • 84日は2000でした -- 2019-01-27 (日) 13:13:28
      • 私が見たときはゴールド4000でした -- 2019-01-26 (土) 19:04:42
      • 「大きい次元門」「小さい次元門」それぞれ1000ゴールドで、難易度ふつうでもでましたよ -- 2019-01-26 (土) 20:00:52
      • 自分は3000と1000で見ました 3000のときはある程度進んでて1000のときはほぼ最序盤だったので日数によって変動とかかも? -- 2019-01-27 (日) 07:18:55
    • 激しい火の壁に包まれてしまった 契約する→火の種 断る→何もなし -- 2019-01-27 (日) 01:34:37
    • あなたを包む暖かい光…光の力を授けよう 契約する→光の種 断る→何もなし -- 2019-01-27 (日) 01:53:49
    • 古代の修道士で入手する苦行の烙印が第一苦行の印という遺物に変化しました 効果は魔王の攻防HPが2倍 -- 2019-01-27 (日) 19:29:07
      • 勘違い失礼、変化したわけでなく追加で獲得されていました。 第二苦行の印 魔王が敵攻撃を35%の確率で回避します -- 2019-01-27 (日) 20:08:04
      • 第三苦行の証 魔王が消費したマナ1につき、憎悪を1獲得 -- 2019-01-27 (日) 20:53:24
      • 第四苦行の印 魔王の被ダメージが50%減少します (これの獲得と同時に苦行の烙印を喪失しました) -- 2019-01-28 (月) 01:22:07
    • 新パックのイベント堕落の血、「卵→遺物:古代の卵消去、堕落した古代の卵獲得」「捕虜→捕虜一体を堕落勇士に変換」「そのままにしておく」 -- 2019-01-27 (日) 19:38:26
    • キューブ研究、1000G消費でそのままイベント終了。成果物の獲得までの時間が変わるのか? -- 2019-01-27 (日) 21:08:47
  • パックで追加されるイベントは続き物である場合が多いね。契約イベントも大精霊と各高級罠(霧爆風等)を所持してると君主化するイベントが起こったりする -- 2019-01-27 (日) 08:41:28
    • 続き物のイベントでは霊力500要求されることが多いから持ってないときはイベント踏むのひかえたほうがいいかもね -- 2019-01-27 (日) 09:15:40
  • 新イベントで獲得できる クロウという魔物は継承不可 ということを確認しました。 -- 2019-01-27 (日) 12:37:15
    • イベント魔物は継承不能のようです -- 2019-01-27 (日) 15:27:07
    • イベント泥の沼 異物:網消去→捕まえる→異物:小さな沼モンスター獲得 効果:鈍化の効果が30%に減少 -- 2019-01-27 (日) 20:24:14
  • 闇の契約で堕落した闇の大精霊を作った後イベントを踏んだら闇の契約イベントで続きがでました -- 2019-01-27 (日) 21:00:24
    • 選択は<堕落した闇の大精霊>&<共同墓地>の喪失か何もしないでこの二つを喪失したら新たに<堕落した闇の君主>を獲得できました -- 2019-01-27 (日) 21:04:47
    • 自然の契約でも同様のイベント発生、生命樹と自然の大精霊を代償に木の君主が入手出来た -- 2019-01-28 (月) 00:56:42
  • 時計職人は勇士の行動速度阻害遺物の獲得から2段階の強化で4回目に施設部屋を獲得、戦闘部屋の表示はバグか設定ミス -- 2019-01-27 (日) 23:59:55
    • 呪われし懐中時計(加速効果250%、勇士は加速効果40%減少)イベント時霊500必要 -- 2019-01-28 (月) 03:19:08
    • 次のイベントで施設無限の時計(隣接部屋の魔物たちの行動速度100%上昇、また勇士入場時隣接魔物は5の加速。LV1UPごとに4%と1加速上昇) -- 2019-01-28 (月) 03:22:00
  • 影の女神はネックレスが -- 2019-01-28 (月) 00:01:35
    • 満月、半月、三日月の選択肢にへ発展満月は脆弱効果150%付与と魔物への無効でした -- 2019-01-28 (月) 00:05:11
      • 三日月は脆弱効果が300%に増加でした -- 2019-01-28 (月) 20:59:57
      • 半月は脆弱効果200%に増加、魔物が脆弱を無効化 -- 2019-01-29 (火) 18:28:34
  • 探検パック内のイベント、スクショを頼りに記述を増やしましたが間違ってるかもしれないので訂正などあればよろしくお願いします -- 2019-01-28 (月) 02:18:31
  • もう一つの夢は何回も発生し霊消費は50→100→150と50増えていく。内容は不思議な夢と同じ。 -- 2019-01-28 (月) 02:21:27
  • 怒りのこだま、続編イベントが500日後程度で発生。1.町に潜入→遺物:開放された怒りの彫像消去、遺物:廃墟になった町の写真 2.捕虜収容所→遺物:遺物:開放された怒りの彫像消去、全捕虜消去 3.壊す→遺物:開放された怒りの彫像消去、すべての魔物の攻撃力+15% 1と2を選択すると遺物:抑圧された怒りの彫像獲得 -- 2019-01-28 (月) 02:34:58
    • 写真は獲得でした。 -- 2019-01-28 (月) 02:36:12
    • 200日以下で出ました -- 2019-01-29 (火) 20:58:16
  • 火山の心臓部 1、扉を開く(イベ続行) or 戻る(イベ終了) 2、本を取りに行く(HP5割減少 本:火山召喚書 入手) or 扉を閉じる(HP3割減少イベ終了) -- 2019-01-28 (月) 03:30:09
    • 本を入手すると(あなたが門を出た直後、巨大な爆発音が聞こえました。ダンジョンが被害を受けているかもしれません・・・)というテキストが表示されますが、本当に被害が発生するかは不明。 -- 2019-01-28 (月) 03:32:40
  • 堕天使イベント天使、精鋭天使、大天使を消費黒いマスク:堕落コスト20%カット 堕落制御装置:堕落勇士所持数による堕落費用の増加50%減少 堕落した霊玉:儀式コスト50%減少 -- 2019-01-28 (月) 07:53:11
    • 堕天使イベントは続き物です。計3回発生、堕落関係が捗るので見かけたら即ゲットです -- 2019-01-30 (水) 00:42:09
  • 火の精霊を君主にするには何の部屋が必要なんだろうか -- 2019-01-28 (月) 09:19:21
    • 部屋の傾向を見るに火炎爆風だと思ってる -- 2019-01-28 (月) 11:38:45
  • 吸血の -- 2019-01-28 (月) 15:06:05
  • 妖怪ですが、改造出来るものが無い場合選択出来なくなってしまったため確実に何か一つ壊すか変換しなければいけなくなりました。注意 -- 2019-01-28 (月) 15:42:40
  • 古代の修道士ですが、魔王部屋に踏み込まれない状態だと1000日ほど経過しても何も起きません。魔王の戦闘に依存している気がします。 -- 2019-01-29 (火) 01:25:22
    • 光の精霊で入口即死してましたが第四まで獲得できたので魔王の撃破数かもしれません。権能1連打してました -- 2019-01-29 (火) 11:16:55
    • エリザベートなら10階層台でイベントあってその後、60階も行かないうちに4つ揃ったりするし権能ありの撃破数だと思う -- 2019-01-29 (火) 11:36:06
    • ターニャで権能2を使って魔物が倒していると全く進化しない。魔王の撃破数で良さそうね。 -- 2019-01-29 (火) 14:45:23
  • 遺伝子研究イベ 恐らく分析機器を持たせたキャラの撃破をカウント 改良された遺伝子→完成された遺伝子 完成された遺伝子所持でイベント発生。 -- 2019-01-29 (火) 11:19:34
    • 完成された遺伝子を消去して 支配者の遺伝子:魔物のレベルアップに必要な経験値が50%減少します。すべての魔物の攻撃力が50%増加します or 魔物のレベルアップに必要な経験値が50%減少します。すべての魔物のHPと防御力が100%増加します。 どちらかを選択して獲得 -- 2019-01-29 (火) 11:24:24
      • すみません、後者は守護者の遺伝子という遺物です -- 2019-01-29 (火) 11:25:10
      • 強力ですね…当たり前だけど分析機は無くすと戻ってこないから注意(大精霊に持たままで君主化したバカです -- 2019-01-29 (火) 15:50:14
  • ドラゴンハンター:ドラゴンと一緒にダンジョンを守りながら平和な日々を送っていたあなたのもとに、ドラゴンハンターを名乗る者が訪ねてきました。「おお!やはり噂通りの素晴らしいドラゴンだ。そのドラゴンを私にくれ!」:選択肢1<渡す>→<遺物:巣を守るドラゴン>消去 選択肢2<攻撃する>→ランダム魔物3体消去 選択肢3<無視する>→<遺物:ドラゴンハンターの烙印>獲得 既出だったらすみません。 -- 2019-01-29 (火) 21:15:10
    • 発生は試練1の792 -- 2019-01-29 (火) 21:16:55
    • 発生は試練1のD+792で、 -- 2019-01-29 (火) 21:17:14
  • 怒りのこだまイベ、500日経過せずとも次のイベが発生しました -- 2019-01-29 (火) 21:30:41
  • 五君主を大乱闘か魔王部屋に並べたいなぁ… -- 2019-01-29 (火) 22:20:22
  • イグニスってなんやろ (^-^ -- 2019-01-30 (水) 06:32:03
  • 苦行の烙印イベント。1~4の印の効果。 1.魔王のHP,攻撃,防御2倍、2.魔王が敵攻撃を35%で回避、3.消費マナ分の憎悪獲得、4.魔王の被ダメ50%カット。 -- 2019-01-30 (水) 11:45:12
  • 世界樹の苗木 -- 2019-01-30 (水) 15:41:51
    • 書く場所間違えました -- 2019-01-30 (水) 15:42:41
  • 捨てられた神檀のHP減少効果って最大値になったん? 今まで通り回復でなんとかなるかと思ったらがっつり魔王のHPの最大値減らされたんだけどw -- 2019-01-30 (水) 18:53:40
    • 10225、最新版ではないがそのようなことはないです。病弱な世界in、巨大な世界out、その他遺物もしくは部屋の効果である可能性が高いです -- 2019-02-01 (金) 11:55:50
  • 遺伝子解析 10228で400日近く入り口付近のモンスターに持たせて戦闘させてるが進まない 初めのほうで装備交換で持ち替えたせいでカウントされなくなったか -- 2019-01-30 (水) 20:48:33
    • ヘビガンに持たせて大半の敵を薙ぎ払って貰ったけどそれでも結構時間がかかった。殲滅能力が高くなかったり他の魔物が倒してたりすると相当時間がかかると思われる。ちなみに装備変更しても進んだ -- 2019-01-31 (木) 01:41:15
    • 遺伝子のやつ撃破数だけじゃなくて敵を倒した日数の数的なの入ってる気がする(入り口絶対者槍騎士で完全に殲滅してたけど数だったら改良→完成までに少なくとも1500は撃破欲しかったからそんな無茶な設定にはなってないんじゃないかなぁって -- 2019-01-31 (木) 07:55:04
      • あと改良でイベント発生すると思って放置(火精霊と光精霊で入り口で溶かす)で改良のまま放っておいたんだけど改良にするのにはダンジョウ中央で敵を倒してたら数がそうでも無いのに改良になったので敵を倒した日数とかじゃ無いかな?(余りに完成までに必要な撃破数が多かったからって理由で思ったでけですので純粋に数の問題かもしれませんが… -- 2019-01-31 (木) 08:02:59
  • 世界樹の枝のイベントでもらえる施設「世界樹の苗木」ですが、設置しておよそ300日位?経ったところ罠の施設「世界樹」に変わりました。効果は「勇士が入場するとダンジョン内の魔物全員に鎧、激怒、甦りを付与」です。Lv1で各30、Lvupごとに10ずつ上昇します。 -- 2019-01-31 (木) 05:37:56
    • 300日ぐらいで苗木獲得、ダンジョンの隅に設置 -- 2019-01-31 (木) 10:15:23
  • ミスです。その時点で苗木↓に戦闘部屋、次の日獲得した戦闘部屋を苗木→に設置したところ即世界樹化。その間苗木に勇士は入れず。戦闘部屋で囲む必要でもあるのかも知れません。その後新規で同じ設置で試しましたが -- 2019-01-31 (木) 10:19:42
    • 枝ミス。即世界樹化せず。何か他の条件もあるのかな…。 -- 2019-01-31 (木) 10:21:28
    • 世界樹LV70で成長? 経過日数不明 -- 2019-02-07 (木) 16:48:28
  • 堕落した血で堕落させるとしっかり次の料金増えてるよね -- 2019-01-31 (木) 14:05:34
  • 聖杯イベントですが3段階目で断る→無視する→処女を起こすの順に選択すると霊気の壺と復元された聖杯を同時に所持することができ、範囲2マス増加と霊力5倍を両立させることができました -- 2019-01-31 (木) 16:25:28
    • これはかなり有益な情報。黒い聖杯とかいらないじゃん! -- 2019-02-01 (金) 12:21:38
    • もうすでに表に書いてありますがね -- 2019-02-01 (金) 12:38:01
  • 光速ターニャで苗木手に入れましたが、激墳前で勇士入りまくる所でも即世界樹化しました。 -- 2019-01-31 (木) 17:18:31
    • 500日経過で世界樹化せず。リアルラック依存かな? -- 2019-02-01 (金) 00:12:00
      • 個人的には苗木周囲で倒した勇士の数か運勢だと思っています。今試練潜ってるので死んだら色々検証してみます。 -- 2019-02-01 (金) 00:17:23
      • 1600Dオーバーでも苗木が世界樹にならず、戦闘部屋で囲んだり色々試したんですがいまだに条件不明です -- 2019-02-04 (月) 20:26:57
  • 巨大次元門追加されてない...? -- 2019-02-03 (日) 06:05:00
  • 繰り返し遺物のみになってから怪しい行商人は権威のマントしか出さないのは既出? -- 2019-02-04 (月) 21:40:33
    • そんなことないですよ~~ -- 2019-02-04 (月) 21:58:05
      • 試練4でD800~1600の間に優先してイベントマス踏んでましたが全て権威のマントでした。少なく見積もって40日に1回だとして20回1/3を引き続けるのは2*10^-10なのですがたまたまなのでしょうか… -- 2019-02-04 (月) 22:08:24
      • 試練1ですが権威のマントと精巧な眼鏡以外封印した状態で眼鏡が出る事を確認しています -- 2019-02-04 (月) 22:57:38
      • 潜っている最中にアプデを挟んだり、パックを引いて遺物を増やしたりした結果のバグかなんかなんでしょうか再現性がないけど明らかに偶然の範疇の確立じゃない -- 2019-02-06 (水) 23:02:00
      • 割と連続して出てくるから、長い目で見た方がいいね -- 2019-02-07 (木) 23:39:15
      • ジャンケンで20連勝だと考えれば稀によくある事(まあイカサマじゃね?って思うかも知れないが…(もちろん実際にバグの可能性も0では無いけど -- 2019-02-08 (金) 06:15:53
  • 捕虜商人って阿修羅やヘビーガンナー等高位の伝説勇姿は出現しますか? -- 2019-02-05 (火) 10:55:13
    • 自分はまだ見てないです。ガンナーや武闘家は出てきた。 -- 2019-02-05 (火) 15:04:36
  • 古代の修道士イベントで魔王のレベル50UP選んでも演出だけでレベル変化しませんでした -- 2019-02-05 (火) 15:00:07
    • Build10235現在、イベントでのレベルアップ処理がすべて無効になっています。運営に報告してあります -- 2019-02-05 (火) 15:04:03
  • もう一つの夢で金貨を選んだ時にもらえるゴールドは、1000+階数のようです。 -- 2019-02-07 (木) 04:33:54
  • 精霊との契約イベントですが、契約を断ると3種類目は出ないという事はないでしょうか?極端に出にくい気がします -- 2019-02-07 (木) 21:25:59
    • 「光と闇で1種、火と水と自然で1種 合計2種類の精霊と契約が出来る。」というやつに引っかかっていたようです -- 2019-02-09 (土) 18:37:46
  • 影の女神の光る影の烙印に300階層位進んでも変化しなかった。増幅パネルを踏ませる回数か、脆弱付与状態の勇士を倒す回数か、関係してるかも。 -- 2019-02-08 (金) 08:07:48
  • 木の君主だけ生命樹だから他の素材に比べて楽すぎる 癒しの風だとさすがに素材重いし木から離れるけど変更あるのかな -- 2019-02-08 (金) 10:03:05
  • キューブですが小額投資を選んだら研究に失敗したと言って再び巨額or少額を求められました。 -- 2019-02-08 (金) 20:11:06
  • ぐぬぬ・・・世界樹がどうやっても出来ない。誰か苗木なんとかする方法知りませんかね。 -- 2019-02-09 (土) 01:34:20
    • D400位で苗木手に入れて、10マスも進まない内に世界樹に変化したから、それまでの階層か、苗木を踏ませなかったか、かなぁ?? -- 2019-02-09 (土) 10:01:01
    • D1000超えで入手、1日で進化しました。適当な部屋に上書きしたのでレベル50超、フェアリー宝玉で蘇りばら撒きしてたのも関係するかも?1日で進化したので、勇士の倒れた数とか侵入した数とかは関係ないと思う。 -- 2019-02-09 (土) 11:20:16
      • 一応レベル50以上にはしたけどなりませんでした。苗木の周りに癒しの風を2つ置いてD1000超えても変化しませんでした。 -- 2019-02-09 (土) 13:22:33
    • 自分も苗木ゲットしてから300日ほど経過しましたが進化しませんでした。勇士に苗木踏まれないように隔離したり、苗木の周りで5千ほど勇士倒してみましたが変化はありませんでした。蘇りばら撒きはしてません -- 2019-02-09 (土) 23:02:20
      • 苗木レベルは30強だったと思います -- 2019-02-09 (土) 23:04:47
    • 苗木ゲット後、1000日と1600日頑張って、どちらも咲かず。配置直後に踏ませないルートも、踏ませるルートもやったので踏むに関してはどちらも問題ないはず。 -- 2019-02-09 (土) 23:05:24
    • 世界樹はバグってんおかね? -- 2019-02-11 (月) 04:15:00
    • いいですか ダンジョン内は暗くて冷えがち 木が育つのに適した環境とは言えませんつまり… -- 2019-02-11 (月) 07:08:11
      • 結局どうすれば世界樹になるんだ。 -- 2019-02-12 (火) 18:30:14
    • 恐らくレベルと勇者撃破数は関係ないかと、自分は2回世界樹になりましたが1回目は左上の端っこ近く、2回目は100階位で入り口付近で絶対者に隣接させて両方ともおよそ300日で世界樹に代わりました。両方ともレベル3位で世界樹化しました。一応ですが苗木の時は改造済みでしたね、運なのかな... -- 2019-02-11 (月) 22:03:35
    • 別選択肢でドルイドが必要だから、それに関係ありそうなこととか。甦り付与回数、実際に甦りでの回復値合計とか。 -- 2019-02-14 (木) 22:18:37
      • 苗木周辺で勇士倒して生き血吸わせるとか -- 2019-02-14 (木) 22:21:11
  • 次元門召喚士 D593で4000ゴールド。持ち合わせなくて、泣く泣くスルー。条件を満たさなかったら発生しないとかにしてほしいなぁ -- 2019-02-09 (土) 14:10:56
    • それか放置の選択肢でもう一回イベント発生してほしいよね -- 2019-02-09 (土) 21:08:25
    • 条件が足りずなくなく終わるのは悲しいからなあ。特に降霊術師、お前だお前、 -- 2019-02-09 (土) 23:08:49
    • 霊を大量に要求してくる死神先輩も序盤~中盤は厳しい 未達イベントで必要なもの常に把握しとかなくちゃいけないね -- 2019-02-09 (土) 23:23:02
      • 次元門召喚士は何らかの条件で1000~5000Gほど触れ幅があるから、ふとした時に大量に要求されてスルーする羽目になるのがしんどい。 -- 2019-02-10 (日) 16:43:14
  • 苦行の烙印で推定魔王の撃破数になってますが、エマで怒り爆発させていたらあっという間に完遂したので恐らく間違いないかと。また、魔王部屋に入られていないので権能でOKかと。 -- 2019-02-10 (日) 18:49:37
    • ちなみにイベント発生フラグも撃破数みたい、フロリアで2スキルずっと使ってキルできないと1000日↑、周回イベントのみになってもでない -- 2019-02-12 (火) 08:14:26
  • 火と水の契約アンロックして火君主取ったけど全然水が出ない。2種までのはずだが運が悪いだけかな -- 2019-02-12 (火) 19:00:23
    • すまんよく見てなかった、火水自然は排他なのね -- 2019-02-12 (火) 19:01:54
  • 影の烙印は相手に脆弱付与回数、または脆弱付与数によって光る影の烙印に変化ですね。 -- 2019-02-13 (水) 16:42:14
    • なのでてっとりばやく変化させるには増幅の罠を置きまくるとすぐに変化します。 -- 2019-02-13 (水) 16:45:05
    • 特に意識せずいつのまにか変わってたな…遺物の片眼鏡とボンドラ、精鋭村人が頑張ってくれたのかな。 -- 2019-02-13 (水) 22:20:22
    • どうやって確認したかなどの情報もお願いしたい -- 2019-02-14 (木) 03:38:51
    • 影の烙印入手後、脆弱を敵にできるだけかけずにある程度に進め、変わらないことを確認した後、増幅の罠を設置しました。それを複数回繰り返したので間違いないと思います。 ( -- 2019-02-14 (木) 12:22:33
  • 聖杯職人イベは堕落とかしないと発生しないのかなD1700 -- 2019-02-14 (木) 14:32:14
    • 堕落しなくても発生しますよ。 -- 2019-02-14 (木) 15:35:30
      • ありがとうございます。そうか運か…涙 -- 2019-02-14 (木) 17:21:46
    • 「堕落した血」、古代の卵が割れるまでに来てくれないと渡せないのでタイミング難しいですね。 -- 2019-02-15 (金) 14:44:00
  • キューブ研究、初手小額投資の場合に浮かない顔をした研究者が失敗し他ので再度投資してくれとなります(3/3)その後3連続小額を選択して、2回その後1000日程度生存しましたが続きが発生せず。初手少額の派生形が分かる方追記お願いします -- 2019-02-14 (木) 15:46:16
    • 1回目の少額投資をした後、粗末なキューブを受け取るイベントが発生したのを確認した。恐らく確率だと思う。 -- 2019-02-17 (日) 09:44:25
  • 巨大な次元門と小さな次元門って侵入する勇士の数には影響しない? -- 2019-02-14 (木) 22:20:03
    • あくまで入場する頻度なので人数に変わりはありません。罠でさっさと殺したいなら巨大な次元門を取るのもいいですね。整ってないうちに取ると圧殺されますが。 -- 2019-02-15 (金) 00:06:30
  • ドラゴンハンター売るの高いね、815でしたー -- 2019-02-15 (金) 03:47:54
  • イレアの苦行が終わらない、権能で倒してるからかな? スイッチがわからない(゚ω゚?) -- 2019-02-15 (金) 11:19:07
    • まさか1戦闘当たりの撃破数によるフラグか? -- 2019-02-15 (金) 11:32:12
    • 撃破数には権能も含まれるはずですが・・・ (OO; -- 2019-02-15 (金) 13:49:51
    • フロリアで権能1使ってたら進化した。進化条件複数あるかも。 -- 2019-02-15 (金) 15:31:01
    • イレア権能3連打で魔王部屋に勇士が入らない状況だと300日たってもイベント進行せず、権能1連打に変えたら数日で進行しました。ダメージを与える権能でないとダメですね -- 2019-02-28 (木) 01:30:20
  • 苦行でHP-50%されてる時にイベントで火山で「書を取りに行く」をみたらHP満タン要求されてた。取りに行ってみたら死んだわw -- 2019-02-15 (金) 15:29:42
  • キューブ研究2回目D116で粗末なキューブを受け取った後、巨額投資2500or断るでした -- 2019-02-18 (月) 08:35:38
    • 1回目は巨額投資からの2回目でした -- 2019-02-18 (月) 08:37:29
  • 闇のキューブのダメージ増加は機能していないね。デバフは増えてたけど -- 2019-02-21 (木) 06:48:10
  • 怒りのこだまイベントに1.5という形で追記しました。 -- 2019-02-22 (金) 12:52:55
    • Twitterで怒りのこだまで検索をして頂ければ確認できるよう画像を載せておきました。 -- 2019-02-22 (金) 13:06:58
      • 噂のイベントですね。出そうと思っても中々でなくて確認が出来ていませんでした。ありがとうございます。 -- 2019-02-22 (金) 13:53:35
  • 怒りのこだまイベント1.5のとき、一度タイトルに戻って再会すると、再会したタイミングで解放された怒りのこだまになるので壊すを選択しても対象のこだまがないので消去されないバグがあるみたいです(適当に遊んでいたのでスクショとかはないです) -- 2019-02-23 (土) 19:54:20
  • 不思議な夢、金貨選択で1000+日数のゴールド付与だったので追記しました -- 2019-02-24 (日) 12:38:31
  • 危険な次元門、HP減少回数がランダムかも。2,3回で出ることもあればもっとダメージ受けることもあるし -- 2019-02-24 (日) 14:25:44
  • 200日以上汎用イベントしか出ないのってバグなんかな…勿論一回きりの奴は取り切ってないです -- 2019-02-24 (日) 18:27:07
    • あと卵が100日以上経っても孵化されなかったです -- 2019-02-24 (日) 21:36:23
  • 卵は堕落した血のイベント持ってたら孵化しないかもね、イベントで堕落が出た日に卵帰ってたから -- 2019-02-27 (水) 04:05:49
  • 運が悪いとマジで全然出てこないイベントあるな、遺物みたいに禁止設定ほしいわ -- 2019-02-28 (木) 13:53:48
  • 鹿の安定はやっぱり遺物なのかな、何消えたかわからくて怖いけど -- 2019-02-28 (木) 14:14:04
  • 表の動かし方がわからないんでどなたかにお願いしたいんですが、苦行イベントは複数回ではなく単発のユニークイベントでは? -- 2019-02-28 (木) 23:40:17
    • あの区分、パックの方で「~第一章~」って付いてるかどうかの区分なんですよ、古代の修道士も一応習得したあと遺物が変化し続けるってことでそっちに入れてます -- 2019-02-28 (木) 23:48:02
      • 確認したところ古代の修道士は第一章ついてませんでした。 -- 2019-03-14 (木) 21:28:57
  • 力を失ったハンマーが今のところ全部成功してるんだけど、もしかしてバグって施設消えなくなってる? -- 2019-03-03 (日) 12:06:57
    • 前からやってた人をそう思わせるくらい確立が低くなってる。でも少なくとも100%強化ではない -- 2019-03-06 (水) 15:00:29
  • キューブ研究、少額投資→巨額投資の後のイベントで粗末キューブを受け取った直後に再投資(その時は2500ゴールド) -- 2019-03-03 (日) 12:24:26
    • スマン送信が何故か反応した、再投資の選択肢が出現、…流石にそこまでは用意してなかったからスルーしたが再投資したら何か変わるのかね…? -- 2019-03-03 (日) 12:26:40
      • 粗末なキューブから再投資でさらに強いキューブになっていきます -- 2019-03-03 (日) 12:56:35
    • 再投資のときに2500持ち合わせてなくて断ったらもう再投資できないんですか? -- 2019-03-07 (木) 20:08:19
  • 無限力を失ったハンマーと、無限光を発する次元門バグが実質チートレベルに強力だね... -- 2019-03-04 (月) 22:40:07
    • なにそれ? -- 2019-03-04 (月) 22:58:36
  • 稲積ってなんやねんと思ったらゲーム内表記で稲積なのか -- 2019-03-05 (火) 20:13:36
    • 豊作じゃ -- 2019-03-05 (火) 20:42:37
  • 契約した精霊が緑の鹿に消されたんだけど、もっかい契約できないですかね? -- 2019-03-07 (木) 19:52:28
    • 出ない -- 2019-03-08 (金) 01:53:46
  • 遺伝子研究2、守護者の遺伝子選んだら魔王のHP増えたみたいで驚いた。範囲が魔王を含むかどうかがいまいちわからん。これでもう遺伝子分析器ポイッてしていいかなと思ったが、もったいなくてできない。売ってみるか・・・ -- 2019-03-11 (月) 22:42:00
  • 影の女神は罠だけで倒していると光る影の烙印にならないみたい、イレアで罠と権能だけで倒していたら500日たってもダメだったけどフロリアで魔王部屋でほぼ全部処理してたら100日かからなかったどっちも入り口に増幅置いてます -- 2019-03-12 (火) 22:13:49
  • fandom wikiによると遺伝子分析機器は与えたダメージによって進化するっぽい -- 2019-03-16 (土) 16:17:46
    • 進化するのは分析機器ではなくて遺伝子の方 -- 2019-03-16 (土) 16:19:36
    • 進化するのは分析機器ではなくて遺伝子の方 -- 2019-03-16 (土) 16:19:36
    • 進化するのは分析機器ではなくて遺伝子の方 -- 2019-03-16 (土) 16:19:36
    • 進化するのは分析機器ではなくて遺伝子の方 -- 2019-03-16 (土) 16:19:37
    • 進化するのは分析機器ではなくて遺伝子の方 -- 2019-03-16 (土) 16:19:38
      • よし、いったん落ちつけ -- 2019-03-16 (土) 16:22:27
  • キューブ研究、小額投資でも粗末なキューブを獲得できることもあることを確認 -- 2019-03-17 (日) 18:52:48
  • キューブ研究2aの巨額投資は2500ゴールドでした -- 2019-03-17 (日) 23:06:17
  • 小額投資→小額投資を選択すると確率がかなり減るのか1000D経過しても派生しない -- 2019-03-18 (月) 18:28:06
  • 聖杯職人イベント3、step2bの選択肢が全て「<遺物:復元された聖杯>消去」になっていました。復元と壺両方取得はできなくなったみたい?Step1で受諾したときの分岐はわからないですが -- 2019-03-19 (火) 10:42:55
    • 2bで少女を聖杯にした場合、Step4ではなくStep2aに遷移しました(壊す→起こす→壺入手に分岐) -- 2019-03-19 (火) 10:48:20
  • 影の烙印は脆弱付与された勇士を1000人倒すことが条件 -- 2019-03-19 (火) 20:01:40
  • 改行の仕方がわからないから連投になるが、修道士の苦行の方は魔王がそれぞれ100,250,500,1000合計1850キルで達成。DNAは分析機器持った魔物がそれぞれ1000,3000合計5000キルで達成、世界樹は苗木に勇士が入場していない戦闘を100日で成長する -- 2019-03-19 (火) 20:08:29
    • 少なくとも苗木は違うと思う(235の時点ではだけど)。 分析器の方1000+3000=4000じゃね? というかダメージ量説とかどなったん? 烙印脆弱付与0でも普通に変化するから違うと思う(最新ver) -- 2019-03-19 (火) 20:53:01
    • 今検証したところ、苗木は上述の条件で100日経過で成長しました(Build255) -- 2019-03-22 (金) 03:37:51
  • 500日目くらいに遺伝子イベ引いてよっしゃ育てるぞ~とか思った矢先に、鹿に未完成の遺伝子喰われて草 -- 2019-03-19 (火) 23:28:16
  • 次元召喚士の門の改修費が3000Gに変更されてる。 -- 2019-03-20 (水) 16:39:19
    • 日数いつだった? -- 2019-03-20 (水) 18:49:46
      • 試練1の60~100だったけど。 -- 2019-03-20 (水) 23:10:31
    • 伝説10の20~40日辺りでは2000Gだったな ちょい高めに設定され直されたか? -- 2019-03-22 (金) 23:32:47
    • 難しいの6の100日未満と試練1の200日付近でも1000ゴールドだったんだが -- 2019-03-23 (土) 01:05:31
    • イベント欄にも記載されているが(1000+α)、何らかの条件で料金が上下する。D300で6000とかあるし -- 2019-03-23 (土) 01:43:17
      • 入り口変更イベントは断る毎に1000ずつ上がって3000になったらもう来ないって認識だったが違うのか? -- 2019-03-28 (木) 13:53:35
  • 既出かも知れないけど、深海への招待は途中でHPがなくなっても死なないっぽい?条件はわからんけど -- 2019-03-22 (金) 23:35:22
    • 心臓を失ってる可能性 -- 2019-03-23 (土) 01:41:15
      • それも考えたけど、テキストが「あなたは無理をして……」的なものに変化してた上にその時心臓持ってなかったから違うかなぁと もしかしたら記憶違いで持ってて、それが条件で変化したのかも知れないけどね -- 2019-03-23 (土) 11:31:41
  • 部屋ハンマーと魔物次元門が成功100%になった? -- 2019-03-24 (日) 01:44:19
    • なっていない。星6作るのかなり大変 -- 2019-03-24 (日) 02:41:09
      • なってなかった… -- 2019-03-25 (月) 00:49:11
  • 精霊との契約イベント って二種類までの精霊と契約可能。ってあるけど今2種取れるの?伝説10D400辺で火の種取って以降 もうD2000超えてイベ出尽くしてるけど結局でなかったけど。 -- 2019-03-24 (日) 15:42:38
    • 全部開放はしてるの? -- 2019-03-24 (日) 15:54:31
    • これは読んでるのか?  光と闇で1種、火と水と自然で1種 合計2種類の精霊と契約が出来る。 -- 2019-03-24 (日) 16:18:13
    • こんなところで質問した挙句報告なしか -- 2019-03-26 (火) 16:43:48
  • 聖杯2個取りできないんだけど? -- 2019-03-24 (日) 21:20:39
    • 当たり前だろ? -- 2019-03-24 (日) 21:54:09
    • どっかのアプデで取れなくなったよ -- 2019-03-24 (日) 22:15:19
  • 汎用イベントのはずのハンマーと次元門が1回発生したっきり全くでなくなった 2000回近くまで来てるのだが… -- 2019-03-25 (月) 21:26:51
    • アプデで一回きりのイベントに修正されたんじゃよ… -- 2019-03-25 (月) 21:30:38
    • ハンマーはともかくモンスターのランクを上げれないのは結構痛いよねぇ -- 2019-03-26 (火) 17:02:52
    • 100%成功になったみたいだけど両方1ゲーム1回限りとなった。次元門は割と使用変更のダメージが大きいかも知れない -- 2019-03-26 (火) 18:13:05
    • 100%成功じゃないぞ。少なくともハンマーのほうは施設消えて焦ったわ -- 2019-03-26 (火) 20:16:51
    • 次元門も100%じゃないぞ。ちゃんと帰ってこなくなる。 -- 2019-03-28 (木) 14:38:51
  • キューブイベント2500投資はしなくても大丈夫ってこと? -- 2019-03-27 (水) 12:28:30
    • なわけない -- 2019-03-27 (水) 23:58:24
  • 深海への招待で連打してたらアプリ落ちて再起動したらHP減ってて詰んだ -- 2019-03-30 (土) 16:12:00
  • 遺伝子イベって遺伝子分析機器を所持してなかったら完成された遺伝子持ってても進まないんかな?1000日経ってもイベント発生しない -- 2019-03-30 (土) 17:19:47
  • 解放された怒りの偶像でとどめておくことって可能ですか? -- 2019-04-02 (火) 11:38:37
  • 「怒りのこだま」イベントについて、「封印された怒りの彫像」が「解放された怒りの彫像」に変化したのは翌々日ではなく30日経過後だった(Build10256、挑戦モード試練(試練1)にて、2回確認)。アプデで変更になったのか、日数以外の条件があるのか? -- 2019-04-02 (火) 18:14:53
  • 深海への招待、選択肢選んだ瞬間アプリが落ちて、再開したらライフだけ減らされてて詰んだわ -- 2019-04-07 (日) 14:53:38
  • 次元門召喚士のコスト増加予想スコア100万につき1000+な雰囲気あるので違うパターン確認できた人とかいたら教えて欲しい -- 2019-04-08 (月) 13:16:23
    • 今だとスコア1000万とかすぐ超えけど、それで次元門1万↑って見た事ないけどなぁ -- 2019-04-08 (月) 15:58:20
    • 伝説10・D+511・スコア2.1億で、次元門4000でした。 -- 2019-04-08 (月) 16:55:37
      • その後もごにょごにょして、D+763・スコア5.1億で8000、D+797・スコア5.6億で8000、D+865・スコア6.6億で10000、D+943・スコア8億で11000でした。 -- 2019-04-09 (火) 13:47:04
    • 生存日数で伸びるのが一番可能性あってもそれまでイベント踏まない事がないからなぁ -- 2019-04-09 (火) 11:13:57
  • ランダムって怖いね…ドラゴンハンター攻撃するのにスキル厳選しきったタンクキャラが消えた… -- 2019-04-11 (木) 20:29:03
    • 一応金あるだけ魔物増やして回避しようとしてたのに… -- 2019-04-11 (木) 20:30:13
    • (5×6埋まってて消されたら困るの囚人と看守くらいやし・・・いけるやろ!)鹿さん「囚人と看守バクー」 -- 2019-04-12 (金) 18:52:11
      • ドラゴンを食い殺す鹿神 -- 2019-04-12 (金) 20:02:48
      • 食われて困るのばかりで遺物食わせてシャベル食われた時はビビった。さすがに開放されてるラインがつぶされることはなかったからよかったけど -- 2019-04-13 (土) 23:43:32
    • なんで鹿だけタイトルに戻るでやり直しさせてくれないのか。まあイベントのメッセージ表示と同時に記憶されてるからだろうけど、ユーザ側から見た挙動を統一してほしいよな -- 2019-04-12 (金) 19:49:30
    • あのイベントだけは今の仕様だとハイリスクローリターンだから回避選択肢欲しいわ… -- 2019-04-14 (日) 06:58:41
    • 鹿どう対処してる?やっぱりイベント遺物消されないの祈って遺物選ぶのが無難かな?最悪の結果引いても破棄だけで済むし。バフが防御なのは目を瞑って……。 -- 2019-04-16 (火) 12:36:48
      • 対処っていうかどれ消されるのが一番マシか考えるくらいしかできることがない。イベ魔物、イベ遺物、イベ部屋全部持ってて鹿神様引いたらもう祈るしかない。強いて言えばユニークイベントだからできるだけ序盤でイベント踏みまくって被害が小さく済むうちにお呼びするとか? -- 2019-04-16 (火) 13:18:05
  • 次元門召喚士 D+672でコスト3000でした -- 2019-04-14 (日) 05:38:13
    • 怪しい行商人で増加してる気がする -- 2019-04-14 (日) 23:38:31
      • D50で2000だったからなんでやと思ってたけど、怪しい行商人たしかに1回使ったわ…すごい腑に落ちた -- 2019-04-18 (木) 09:00:56
      • 逆に次元門召喚士で買ったら初めての行商人が500だった -- 2019-04-19 (金) 01:46:36
  • キューブ研究2bで1000投資で粗末キューブ入手確認 -- 2019-04-15 (月) 11:46:54
  • 鹿で苦行の烙印消されたんだがどうなるんだこれ -- 2019-04-17 (水) 06:27:21
    • カウントされるんだったら寧ろメリットだけど獲得できなさそう。 続報に期待してます -- 2019-04-17 (水) 06:58:37
    • エマでそこそこ倒したはずなんだが一向に進まないわ -- 2019-04-17 (水) 08:11:26
  • 基本イベント禁止とか実装されねーかな、真っ先に鹿封印してやるんだが -- 2019-04-18 (木) 11:27:19
    • よほど運が悪くなかったら攻撃力10%でめちゃくちゃ運が悪くなかったら被害はある程度の期間で取り戻せるから期待値としてはメリットも方が多い気がする(まあ運が絡む上に取り返しはつかないからアレだけど -- 2019-04-18 (木) 12:27:04
  • 捨てられた神檀、スライムレースが禁止できるの強い、もちろん鹿も -- 2019-04-24 (水) 15:19:42
    • 1番邪魔なイベントは妖怪だから… -- 2019-04-24 (水) 16:09:41
      • 神壇消したいし反復改造増えたから自分的にはむしろ頻繁に来てほしいな -- 2019-04-24 (水) 22:24:33
      • 反復改造10とっても結局改造用を用意しないと行けないのがメンドイ… 繰り返し遺物で取り除けるし… って思ったけどアプデきたら神壇抱えてボス戦は危険そうだしなあ… ボス戦前に取り除ける(直前の試練以外は)としても確実性を上げるために妖怪の確率上がったら時短目的のイベント踏み連打がしにくくなるからやっぱメンドイかなぁ… -- 2019-04-24 (水) 22:38:49
  • 鹿の全魔物攻撃力+20%って後半踏むとかなり有用だと思うんだけどどうだろ。どうしても嫌なの消えたらクラウドセーブ利用して数日前に戻るのは邪道か? -- 2019-04-24 (水) 15:36:33
    • 邪道も何も鹿を使うなら必須テクでしょ。今じゃ魔物部屋遺物全部に再取得不可があるし -- 2019-04-24 (水) 16:26:51
      • ローグライクとしては邪道じゃないかな。クラウドセーブ自体だけど -- 2019-04-24 (水) 16:32:31
      • 邪道なのは確かでしょ 少なくとも正道とはいえない ソロゲーだしだから何だって訳でもないけど -- 2019-04-24 (水) 20:53:15
    • 取得後から加入した魔物にもかかるから、取るタイミングてあんまり関係なくない?それとも仕様変わった? -- 2019-04-25 (木) 00:13:16
      • その仕様wikiに書いてる場所ある?鹿とか休憩で攻撃力1アップとか、魔物毎に覚えるもんだとおもってたけどあ (// -- 2019-04-25 (木) 21:42:02
      • 概要のとこに書いてあるね。最新のバージョンでもそのままかどうかはわからないけど -- 2019-04-26 (金) 08:03:32
    • 鹿にクラウドバック効くの知らんかった -- 2019-04-25 (木) 12:06:10
      • こまめにクラウド保存しておいて鹿にやべーの食われたら戻すってだけじゃないの?鹿踏んだ時点でクラウドセーブしても結果変わらなそうだけどどうなんだろ?魔物遺物部屋で一番マシなの選ぶくらいはできる? -- 2019-04-25 (木) 12:25:41
      • いや、余りにも騒がれてるからてっきり鹿だけは食われた瞬間に自動クラウドセーブされるものかと -- 2019-04-26 (金) 07:29:27
      • クラウド使うのが当たり前の前提なら苦行刻印食わせて魔王HP攻2倍かつ全魔物攻2割増しの神イベだろうよ -- 2019-04-27 (土) 15:28:27
      • 烙印食わしたらカウント進まなかった気がするけど… というかどうやって魔物と遺物食わせるの? とても気になる -- 2019-04-27 (土) 17:29:11
      • 当たり前の前提って何? 頭痛が痛い的なやつ? -- 2019-04-27 (土) 17:33:19
      • クラウド民イキリ出して草、当たり前と前提は国語の先生か辞書で頑張ってwカウントは脳を成長させて頑張ってwww攻撃2割は防御の誤記やな -- 2019-04-28 (日) 09:06:18
      • 防御2割とかゴミもいいとこじゃん -- 2019-04-28 (日) 11:22:15
      • 煽ってる奴が煽られてる奴より日本語も仕様の把握もガバガバなの草 黙っとけばマヌケが一人で済んだのに -- 2019-04-28 (日) 12:52:35
  • 鹿が神檀を食った。ありがとう鹿。 -- 2019-05-03 (金) 21:56:48
  • 危険な次元門イベントで連打してたら70%体力もってかれたわ・・・ -- 2019-05-05 (日) 18:59:06
    • 回数ランダム化したってこと? -- 2019-05-06 (月) 10:27:23
      • 連打中特にイベントが進行してなくて、体力だけが削れてたんですよね。途中で気づいて連打やめたから7割で済んだ感じです。アプリ長いこと起動し続けてたのが原因かもです。起動し続けてると戦闘に入るまでが遅くなったりしていたし -- 2019-05-06 (月) 17:59:51
    • 私はHP全部持っていかれました -- 2019-05-07 (火) 08:14:35
    • 現在HPの7割とかじゃないよな? -- 2019-05-07 (火) 11:23:50
      • 最大HPの7割でした。深海への招待で発生したら普通に死ねてました。 -- 2019-05-07 (火) 21:35:31
    • 元々一回で終わることもあれば、4回ぐらい続くこともあったし、ランダムじゃないかな?って気がするけど… -- 2019-05-08 (水) 13:29:38
      • そうだったのか、確かに今見たら上記の危険な次元門の説明がそう書かれていますね(編集乙です)。今までそこまで削られていなかったから気付かなかっただけなのかな、こちらでもまた確認しておきます。 -- 2019-05-08 (水) 19:30:46
  • 今初めて黒い聖杯取ったけどさぁ…胸糞悪過ぎだろ、タッカーかよこの職人 -- 2019-05-09 (木) 14:35:40
    • 職人を生贄にもできるやで -- 2019-05-09 (木) 14:41:35
      • なお手に入るアイテムの有用度は -- 2019-05-09 (木) 15:04:20
      • 何十体も堕落勇士作る時は役に立つから……(震え声) -- 2019-05-09 (木) 17:05:20
      • 50人くらいなら普通の祭壇でも余裕で堕落できちゃうんだよなぁ…… 強いて言うなら夢イベをガンガン使っていけるってのは一つの利点だと思う -- 2019-05-09 (木) 17:33:50
      • ツボ獲得率減るせいでむしろ時間がかかる様になる罠。試練でなくなることが無くなったのは追い風 -- 2019-05-09 (木) 18:02:25
    • 聖杯「エリザ…ベート……マオウ…サマ…」 -- 2019-05-09 (木) 21:27:56
      • エリザベート様はシャイで配下思いのお方なんだぞ! -- 2019-05-11 (土) 01:50:11
      • シャイな癖にあんな格好してんのか、興奮してきたぞ -- 2019-05-27 (月) 04:22:54
    • 即取りルートしか見てないけどそうでもなかったなあ。霊体にでもなって元気にやってそう。そういうことにしとかないと宝玉化も使えないよ。怒りのこだまが罪悪感凄かったなあ。でも勇士マシマシ派だから写真は欲しいという。 -- 2019-06-03 (月) 23:28:49
  • 「謎の次元門」、「不思議な槌」、「卵収集家」をユニークイベントに移動 -- 2019-05-11 (土) 00:08:36
  • 解放して1回踏んだだけですが怒りのこだまで封印から解放へ2日ではなく次の世界で(475くらいで拾ってから480日で)なりました -- 2019-05-16 (木) 11:46:56
  • 昔は光君主使えばどの魔王でも権能1連打で苦行の烙印完成させられたけど、今の環境ではどうするのがいいだろうか -- 2019-05-18 (土) 20:02:33
    • ターニャはビッグバンのおかげで楽に取れるようになったわ -- 2019-05-18 (土) 20:46:14
  • 自分の運が悪すぎるのかなんなのか、最近スライムレースの25%が全く当たらない…。おんなじような人いませんか… -- 2019-05-19 (日) 17:16:47
    • 体感だけど確率がそれぞれさらに半分(12.5%と25%)くらいな気がする -- 2019-05-20 (月) 23:38:46
  • 謎の妖怪の変換がせめて同レア度への変換だったら超有能なのになぁ -- 2019-05-23 (木) 16:21:15
    • わざと牢獄消しておいてクラウドリセットで上位牢獄狙ったりできそう。 -- 2019-05-24 (金) 00:14:47
  • 謎の次元門。レアが最高まで上がる。槍騎士強化出来るけど、失敗したりして… -- 2019-05-25 (土) 13:42:28
    • 謎の次元門やばいね。ステがいきなりとんでもないことになる -- 2019-06-01 (土) 10:57:52
    • 謎の次元門で強化くるくるしてるときにタスクキルすると強化適用された状態でまた強化できるようになるから無限レベリングできるで。アップデートで魔王レベル上げるの超簡単になってからやってないけどレア度だけ上げたいならまだ使える。因みにレベルはレア度最大の状態でないと上がらなくて、50ずつ上がる。 -- 2019-06-18 (火) 14:46:46
  • 光る影の烙印の入手なんだけどイレアで権能3しか使ってない時は全く変化せず権能1使ってたらあっさり変化したので魔王で倒さないとカウントされないのかも -- 2019-05-26 (日) 14:05:40
    • フロリアで権能2しか使ってないけど変化するしたまたま1使った時に変化しただけじゃない? -- 2019-05-26 (日) 15:02:46
      • それが2000Dくらい全く変化せずだったんですよね・・・他の可能性としては権能3+全体罠でほぼ処理してたのでそれだとカウントされないとかですかね -- 2019-05-26 (日) 15:17:38
      • 追記ですが信託の巫女複数に呪いの波動も設置していたので付与数が足りないという事はないと思います -- 2019-05-26 (日) 15:20:11
      • 罠で処理したからかもね。倒した、ではなく死んだ扱いとかで -- 2019-05-26 (日) 15:22:53
      • 罠で倒すと前から変化しないですよ、魔王じゃなくても戦闘だと変化します。仕様だと思います。 -- 2019-05-27 (月) 23:43:55
  • 巨大な次元門とかで勇士の数増やす利点がわからないです -- 2019-06-01 (土) 13:21:56
    • 総数は増えない、入場頻度があがるだけ。戦闘時間が短い、範囲攻撃で倒しやすい -- 2019-06-01 (土) 13:30:06
    • もう次元門の話は終わってるから勇士の数増やす利点上げとくわ 階層あたりのスコア、金霊経験値の量、チャージ施設の発動回数が増える デメリットは戦闘時間が少し伸びること -- 2019-06-01 (土) 14:27:14
      • 宣伝の神様の本だけ残ってて、なんかここまで来たら全部読みたいけど、増えるのはナーって考えてた。考えようによってはスコア増えたり霊増えたりするのか。金はもういらんけど。 -- 2019-06-03 (月) 17:58:19
      • あと、巨大な次元門は深層潜るときにリアル消費時間がまるで違ってくるから必須だと思ってる。金足りないときに次元門イベ踏んじゃったらリセットするレベル。 -- 2019-06-03 (月) 18:00:15
    • 入場頻度が上がってるから死体爆発なんかがキレイに連鎖する。 いま神話10不死トゲレベッカで1300辺りだけど前列から連鎖して入り口まで弾けるから道中魔物置いてないけど、まだ魔王部屋にすら入ってこない -- 2019-06-04 (火) 10:53:59
    • 深層行くなら小さな次元門で入場頻度減らしたくらいじゃ雀の涙程度の延命措置にしかならないので時短できる巨大な次元門の方がよい。なんらかの理由でギリギリの戦力で低層周回してるなら(挑戦モードとか?)小さな次元門もアリ。 -- 2019-07-10 (水) 09:56:17
  • 堕落したドラゴンの孵化条件なんだろうか... -- 2019-06-07 (金) 17:58:24
    • ドラゴンの卵をGET→9日後に卵を堕落→翌日孵化、って流れだったんだけど100日かかると思ってた、謎。 -- 2019-06-07 (金) 17:59:49
    • すぐ孵化するか物凄く遅いかだけっぽいから状態異常とかダンジョンの構造で変化するなんかだろうね -- 2019-06-07 (金) 18:17:31
  • 単発イベントである古代の修道士イベントが複数回発生のところにあったので単発へ移動させました。間違っていたらすいません。 -- 2019-06-20 (木) 23:43:10
  • 謎の次元門の効果ってゲーム開始時に決まるんですかね -- 2019-06-21 (金) 03:27:35
    • 世界移動した時点である程度結果が固定される。 -- 2019-06-25 (火) 05:59:02
    • これが世界線の収束か -- 2019-07-10 (水) 00:27:10
  • 怒りのこだま2で捕虜が0人の状態だと<捕虜収容所>が選択不可だった -- 2019-07-16 (火) 15:09:35
    • あと「「封印された怒りの彫像」を受け取った翌々日に「解放された怒りの彫像」に変化」となっているけど変化までの日数が延びてるよね(カウントしてなかったので正確にはわからないが)。いずれもBuild10287で確認 -- 2019-07-16 (火) 15:14:52
  • もう一つの夢は、祭壇つぶすと出ないかも? イベントで妖怪が連続で出た。神壇を安心して消せるかも。 -- 2019-07-18 (木) 00:03:26
    • そのとおりでございます -- 2019-07-18 (木) 01:24:14
      • mjsk 計算して取れますね。ありがとん。 -- 2019-07-19 (金) 00:04:15
    • 以前もコメントであがってたけど、ページには反映されてませんでした。追記しました。 -- 2019-07-19 (金) 01:02:01
  • build10294にてキューブ研究2b巨額投資後キューブ研究2aへの派生を確認したのでキューブ研究2aの条件に加筆します。 -- 2019-08-01 (木) 16:41:40
  • もう一つの夢が施設、魔物、捕虜になってる -- 2019-08-10 (土) 16:02:34
    • 捕虜の条件がイマイチ分からんのだが、どうなのか -- 2019-08-12 (月) 17:11:13
    • この前のアップデートで1000ゴールドだけ他に比べて価値が低かったから任意の捕虜に変更になったよ -- 2019-08-12 (月) 21:21:06
  • もう一つの夢。日数によって入手できる捕虜が違うのかな?D+422では★4の捕虜が選べない。それと堕落させたことがなくても敵として出たことのある勇士が選択肢になっているね。 -- 2019-08-13 (火) 02:44:24
  • build10298、降霊術士のイベントが捕まえるまで出ないのが2連続あったけど偶然かな -- 2019-08-13 (火) 14:21:26
    • 自分も同じく298で降霊術師取得までイベントが発生しないのを今のところ毎回確認しています。サイレントで修正が入った? -- 2019-08-13 (火) 14:23:22
    • 世界樹もドルイドいないと出ないような、偶然か修正か -- 2019-08-14 (水) 11:44:44
    • 反例がないようなら、これらの内容を条件として追加記述しようと思うのだけれども問題ない? -- 2019-08-22 (木) 14:56:42
    • 堕天使も天使精鋭天使手に入れるまで出なかったような -- 2019-08-22 (木) 15:58:47
  • 精鋭天使手に入れずイベントふみまくったが堕落イベントに遭遇しなかった。手に入れてからはすぐに堕落イベントに出会ったのでトリガーになるものがないとイベントは発生しない模様 -- 2019-08-19 (月) 23:59:30
    • うん、それこのページに書いてあるね -- 2019-08-20 (火) 00:49:30
  • 修道士と遺伝子のイベ進捗度が表示されるようになってるね。前から? -- 2019-08-22 (木) 10:11:03
    • 前回のアプデからかな。こういう良アプデはいいね -- 2019-08-22 (木) 20:49:36
  • もう一つの夢で選べる捕虜は -- 2019-08-29 (木) 18:34:00
    • (続き)達成した日数によって変化するのですかね?D+250だと背景暗くなって選べない捕虜がいました(子龍とか) -- 2019-08-29 (木) 18:35:46
      • D1からの戦闘で出会っているかどうかじゃないかな? -- 2019-08-29 (木) 19:56:10
      • なるほど、たしかにありそうですね。ありがとうございます -- 2019-08-29 (木) 21:47:50
      • 伝説1の+540から子龍が先鋭先頭に出てるのが見えたので、イベントでもう一つの夢を見てみると小龍が選択できるようになっていたので、一度会うのが条件のようですね。 -- 2019-08-30 (金) 14:05:13
  • もう一つの夢が祭壇無くても出るようになってる? -- 2019-08-30 (金) 12:00:03
    • ただの「夢」のほうではなく? -- 2019-08-30 (金) 17:36:36
    • 妖怪ともう一つの夢しか出ない状況ですが祭壇潰して10連続で妖怪です -- 2019-08-30 (金) 17:38:13
  • シカにはじまりのツルハシ食われてもっかいはじまりのツルハシ取るとまた増えるのな -- 2019-08-31 (土) 20:18:22
  • 次元召喚士、高くなった?今2,000ゴールド取られた -- 2019-10-17 (木) 01:06:02
    • 遺物商人の利用回数による倍率がかかってるみたいなのがあった気がする -- 2019-10-17 (木) 01:16:18
  • 難易度試練で君主化2体目イベント来ないんだけど、自分の運が悪いだけか?条件揃ってイベント20回近く通ってるんだふぁ。 -- 2019-10-17 (木) 19:49:13
    • ごめん検証したら鍵施設保管庫に入れてる状態だとイベントに所持判定されないっぽかった。ダンジョンに置いとかな反応せんらしい。 -- 2019-10-17 (木) 20:42:25
  • 害悪鹿から逃げる選択肢をくれ -- 2019-10-19 (土) 08:05:36
    • 鹿は種類にもよるが最速60km/h。魔王様全力ダッシュで逃げればなんとかなるんやないかなぁ -- 2019-10-19 (土) 08:50:08
      • 多分あの鹿は精霊とかそっちの類だからもっと速いんじゃないかな?魔王様じゃ逃げ切るのは無理…だと思われる。 -- 2019-10-19 (土) 15:11:06
      • おっそうだな(堕落君主を貪りながら -- 2019-10-20 (日) 10:59:58
      • 堕落して魔王の軍門に下った奴など精霊の面汚しよ… -- 2019-10-20 (日) 13:13:19
    • 遺物を投げつけてその間に逃げる -- 2019-10-21 (月) 07:22:51
      • まあ遺物食わせんのが安パイだよなぁ -- 2019-10-25 (金) 17:47:59
      • そして食われるイベント遺物 -- 2019-10-25 (金) 17:49:36
      • もしかしてドラゴンハンターの烙印食われたらハンターちゃん来なくなるのか -- 2019-10-28 (月) 08:54:10
    • 拡張系や強化系食わせれば二回使えたはず。 -- 2019-10-24 (木) 20:24:24
  • アプデ後から精霊イベが一種類しか出ないんだけど、そういう仕様にはなってないよね?火と水が欲しかったから木闇光を封印してて、火は契約出来たけど水の方が来ないまま1000日経ったわ… 何度も確認したけど確実に水精霊イベントは封印してないし、同様の事象がもう3回は起きてるから、毎回知らないうちにイベントスルーしてたなんてことはさすがに無いはず -- 2019-10-25 (金) 02:35:29
    • イベント>精霊との契約イベントのページを読みましょう -- 2019-10-25 (金) 05:21:00
      • 選べない組み合わせがあるのか!学習不足でした…助かります -- 2019-10-25 (金) 13:42:54
  • 捨てられた精錬所、星1星2装備が以前は出たのに出なくなってませんか?図鑑が埋まらない… -- 2019-10-25 (金) 18:40:58
    • 今は、魔界パックの効果(☆1の装備確率100(20×5)%down☆2の装備確率100(20×5)%down)乗っちゃうから出なくなるね -- 2019-11-20 (水) 18:57:54
  • 次元門と槌ってもしかして消去のデメリットなくなってる? 少なくとも各20回やって消去引かなかったんだが、最近のverで消去引いた人っている? -- 2019-10-28 (月) 12:55:01
    • 普通に引いてる 運がいいね -- 2019-10-28 (月) 12:59:40
      • マジかありがとう。デメリット無くなったと思って継承施設に使い始めようか悩んでたんだ。やめとこう。 -- 2019-10-28 (月) 13:44:11
  • 死神先輩霊の必要量デカすぎませんかね…群衆つけても序盤でたら間に合わんし辛い -- 2019-10-28 (月) 13:28:56
  • 今更だが騎士の墓イベントはダークナイト少女を禁止すると発生しないのな。追加試練の少女魔物禁止で発生しなくなった -- 2019-10-28 (月) 18:15:45
  • 不思議な槌って部屋壊れるのかよおおおおおおん -- 2019-11-02 (土) 11:59:29
    • 初期はハンマーイベは部屋壊しイベだったんだよ…ランダムになっちまったんだ…神壇壊したいのに強化するのもやめてくだちい!! -- 2019-11-06 (水) 08:34:14
  • みんな気づいてそうだけど一応。イベントは日数に応じて何が起きるかが決まってる。同じ日数ならどこでイベントマス踏んでも内容は変わらない。当然クラウド読み込みでやり直しても起きるイベントは同じ。そしてこの仕様は、ルーレットでイベントが決まるようになったbuild10323現在も変わっていない。…つまり何が言いたいかと言うと、ルーレットは飾りみたいなもんで実際どのタイミングで押そうが出るイベントは一緒。 -- 2019-11-04 (月) 20:57:03
    • 気づいてそうっていうか、とっくにアプデのとこにも書かれているぞ -- 2019-11-04 (月) 21:41:07
  • ミニマムダンジョンで加速時計最後に置こうと思ってリセットしてるけどイベントの半分以上が加速時計で草も生えん。加速ポーション取っちゃ駄目だったなこれ -- 2019-12-08 (日) 17:49:18
  • 君主に使う施設や作戦室はイベントリ内でもトリガーになります? -- 2019-12-16 (月) 16:14:00
    • ならないっていう投稿を過去に見た(君主)。今は不明だけど多分ならない -- 2019-12-16 (月) 16:21:03
      • イベントリじゃ無くてインベントリで検索かけたら普通に書き込みあって恥ずかしい。申し訳ない -- 2019-12-16 (月) 17:19:23
  • 怒りのこだま(1.5)とか総力戦のゲーム内表記では2になってるんだけどどう書くのがいいんだろうな -- 2020-01-17 (金) 15:56:06
  • 時計職人って2つ目断ったら二度とイベントおこらんの? -- 2020-01-22 (水) 22:54:49
    • イベントは断ったら基本的に二回目は来ないでしょ -- 2020-01-23 (木) 01:49:36
  • 自然の化身がクソofクソでクソクソすぎてクソい、ランダムで苦行の印奪うなや…… -- 2020-01-26 (日) 13:58:20
    • クラウドセーブつかって攻撃力選べ -- 2020-01-26 (日) 20:05:30
  • 自然の化身怖すぎ -- 2020-01-26 (日) 19:41:56
  • 自然の化身めっちゃ嫌われてるけど嫌いだよ。なんならあのイベント自体無くしてほしい。 -- 2020-01-26 (日) 19:52:03
    • 何番煎じだこの話題。これに限らずクラウドセーブ縛るのはキツいからなんとも思わない。不満だけなら他所でやってくれ。 -- 2020-01-26 (日) 21:38:41
    • なんと終末1000日は自然の化身と殴り合うことができます!!() -- 2020-01-26 (日) 23:30:00
      • 殴る度ランダムでいろいろ消してきそう -- 2020-02-23 (日) 22:54:44
  • 「聖杯職人 2章」は捕虜が5人以上の状態でなければ発生しないようです -- 2020-02-23 (日) 22:22:57
  • いつか全部の精霊と契約出来て精霊イベント繰り返しできるようにしてほしい覚醒モンスターも1回でいいから全部部屋に並べてみた -- 2020-02-29 (土) 13:53:23
  • 精錬所で僕の3日かけて作った死の波が神殿に変わりました。アプリ消します。 (// -- 2020-04-06 (月) 10:33:11
    • どうぞ (^^) -- 2020-04-06 (月) 10:35:17
    • どうして消したくない施設があるのに神壇を取ったんですか? -- 2020-04-06 (月) 19:14:51
    • 勝手にしてください (^Q^ -- 2020-04-07 (火) 21:05:11
  • 聖杯職人にて、職人を祭物にするときでもステップ3に行きました。結果は同じなのでどうでもいいことですが一応。 -- 2020-04-07 (火) 17:54:53
  • イベント『影の女神』で取得できる遺物『影の烙印』が遺物『光る影の烙印』に変化する条件は、「脆弱の付与数」じゃなくて「魔王が脆弱が付与された敵を倒した数」だと思われる。入口に施設『増幅』を設置した罠型ダンジョンでバフ権能使ってたら全然進まなかったけど攻撃権能に切り替えたら一瞬で変化した。 -- 2020-04-13 (月) 07:23:22
    • 遺物ページの影の烙印は脆弱状態敵撃破数って書いてあるけどこっちは脆弱付与数のままだからややこしいね。魔王だけじゃなくて魔物が倒してカウントするのを確認済。 -- 2020-05-16 (土) 07:18:47
  • 次元門で☆10になったモンスターって強いんですか -- 2020-05-22 (金) 17:45:51
    • サラマンダーが星10になったけど別に強化された印象ないです… -- 2020-08-29 (土) 23:44:55
  • イベント「もう1つの夢」で鍵がかかって取得できない捕虜はどうやったら取得できるようになりますか? -- 2020-05-28 (木) 17:49:26
    • 現在の難易度、生存日数で一般戦闘か精鋭戦闘で出現しうる勇士から選べます。庭師を例に言うと神話で680日以降で出るようになります、 -- 2020-05-28 (木) 20:50:26
  • 「属性」の契約系の2章でランダム消去とあるんですが精霊と用意した施設以外に2つ何かしら消えてるのか、訳し方の問題なのか教えて頂きたいです。 -- 2020-06-17 (水) 14:45:43
    • 特に対象のもの以外は消えないよ。精霊は1体しかいないけど、対象施設が2つ以上ある場合にランダムってだけだよ -- 2020-06-17 (水) 17:47:42
  • キューブイベントの研究者を祭物にするっていう選択肢がじわじわくる -- 2020-08-21 (金) 22:09:37
  • 復元された聖杯が機能してない説がある。割れた聖杯から変えたら、配置は同じなのに収入が半分になった -- 2020-08-23 (日) 12:40:18
  • 契約で君主にする条件整ってるのにイベントに出てこないと思ったら、施設保管に必要施設があると駄目という事だった -- 2020-08-24 (月) 19:44:39
  • 聖杯職人の2、捕虜数4以下だと出現しない模様。捕虜が4から5に増えたとたんルーレットに出たので報告 -- 2020-09-04 (金) 16:21:15
    • 過去に報告されてた・・・ので反映しときました -- 2020-09-04 (金) 16:30:13
  • 没落した魔界の剣ですが、装備した魔物の魔界の力のランクに応じてステータスに補正がかかるみたいです。とある方の生放送で確認しました。 -- 2020-10-09 (金) 10:38:44
    • 自分で今検証中ですが、他の方ですぐに確認できる方、検証できる方がいましたら確認お願いします。 -- 2020-10-09 (金) 10:42:57
    • それって生放送中で装備商いって確認したら別に魔界の力の数値は関係なかったねってやつじゃなかった? -- 2020-10-09 (金) 12:31:16
      • すみません、今見直したら関係なかったみたいです。自分でも装備商に行き確認できました。自分の勘違いです -- 2020-10-09 (金) 13:14:11
  • 古代の図書館イベントは獲得できる本がなくなると未読本があっても出現しなくなるね -- 2020-10-17 (土) 20:08:03
    • やっぱりそうだったんだ……一気に読もうと思ってほとんど未読だったから本末転倒……アプデで治らんかな -- 2020-10-17 (土) 21:09:55
  • 戦争のうたイベント戦闘部屋の戦力強化できるのはいいんだけど禁止に出来るようになってほしい。序盤にバンバン出てくると邪魔でしかない -- 2020-11-02 (月) 10:19:41
    • 序盤じゃなくても確率高すぎて夢その他を食い潰して邪魔すぎる -- 2020-11-08 (日) 05:54:03
  • いつの頃からか分からないが、イベントが削除されてるな -- 2020-11-07 (土) 11:09:17
    • 削除されたのなんかあったっけ? -- 2020-11-11 (水) 19:07:29
  • 女神全然捕獲できねえ 捕獲できても堕落まで結構なハードルあるんだからもうちょい確率上げてくれ -- 2020-11-14 (土) 14:40:10
  • Build00559 古代の図書館>読む ですが、これは全ての本を完読ではなく、基本+初期追加書物分の総数に近い最大55~60冊個がランダムで完読になる、という仕様かもしれません。正確な数値は覚えていなかったのですが、探索パックや魔界パックの追加書物を含め100冊強を未読の状態でイベントを起こしたところ、40冊ほど未読が残りました。 -- 2020-11-19 (木) 15:36:23
    • 再現する気がないから憶測だけど「読める本を」というのはダンジョンマスですぐ読める状態って事だから1段階目が残っててそれ以降の本が読めなかっただけでは? -- 2020-11-19 (木) 16:01:36
      • その通りでした、お騒がせしました。 -- 2020-11-20 (金) 19:56:25
  • 戦争君主の霊で教えてあげるが選択できない「戦闘」部屋かと思ったけど違うし条件教えてくれ -- 2020-12-02 (水) 00:03:37
    • 部谷のレベルが低いと対象にならないね -- 2020-12-03 (木) 12:20:49
  • キーワード -- 2020-12-02 (水) 12:30:57
  • 質問です。力を失った死神の効果は後から置いた罠部屋にも反映されますか?自分なりに探してみたんですが分かりませんでした。知っている方いたらコメントお願いします -- 2020-12-17 (木) 00:47:01
    • このページの上の方の概要のとこに太字でバッチリ書いてある。 -- 2020-12-17 (木) 00:59:35
      • ほんまや。感謝です -- 2020-12-17 (木) 16:33:30
  • エマに没落した魔界の剣を持たせ権能で女神倒してたら、D+500位で女神捕獲。罠型だとD+2000でも捕まらなかったので、魔界の剣で倒すのが良さそう。 -- 2021-01-09 (土) 22:57:08
    • 4回中4回捕まえたので、魔界の剣の持ち主が女神を倒せば確率は高いようです。 -- 2021-01-22 (金) 23:00:18
    • ヴァイパーに没落剣持たせて権能2で敵倒し続けてるけどもうすぐD1000まだ女神取れない・・・ もしかして剣持ちと同じ部屋に入ってから殴って倒さないとダメとかないよね。ダンジョン中盤で権能で弾けさせてるけど取れぬ・・・-- 2021-01-30 (土) 15:40:38
      • メリエールでも捕まえたけど、ダンジョン中盤で倒しました。苦行にカウントされる攻撃が良いような。ヴァイパーの権能2はどうなんでしょ?毒とか胞子ダメージはNGと推定します。 -- 2021-01-30 (土) 17:22:05
  • 現パッチで作戦室持ってるのにレスキュー出ないのは何か原因あるんかな…配置だけじゃあかんとか -- 2021-04-26 (月) 22:34:21
  • 不思議な槌でビッグバンが燃え尽きて俺も燃え尽きた -- 2021-05-16 (日) 09:05:21
  • 同じ戦闘で権能で討伐した場合と罠で倒した場合でセーブリロードしたけど前者でしか女神落ちなかった。ドロップ狙いたいなら低速で絞首台通過した女神にタップ権能か全体ダメージ権能ぶち当てるのが良さそう。1体捕獲or堕落させてると以降は入手できないっぽい? -- 2021-05-19 (水) 14:03:50
  • イベントで出てくる一般戦闘ってなんかのイベントを潰して出てきてるものだったりするんですか? -- 2021-06-23 (水) 01:12:13
    • 潰れることは無いはずです。 -- 2021-06-23 (水) 22:48:21
  • 精霊イベって対象の施設ちゃんと設置してないとフラグ立たないみたいですね。邪魔でインベに入れてたら夢、妖怪、遺物商人しか出なかったです。 -- 2021-08-10 (火) 01:32:18
  • スライムレースや遺物商人よりも鹿を禁止した方がいいんかな…。ランダムで消されるの怖すぎ。 -- 2021-08-30 (月) 22:03:52
    • 確実に呪われ琥珀石を引くのも兼ねてクラウドセーブしてるからアカンのが消えるのは拒否してるなぁ -- 2021-08-30 (月) 22:16:05
  • 霊の壺 -- 2021-09-18 (土) 15:54:45
    • サイト内検索と間違えて投稿しました、申し訳ありません。 -- 2021-09-18 (土) 15:55:45
  • 霊が漏れ出るヒビは降霊術士が -- 2021-10-01 (金) 20:07:39
    • 居ることが必要フラグになっている?捕虜にするまでルーレットに出なかった -- 2021-10-01 (金) 20:11:12
      • これに限らず今は選択肢の条件を全て満たすことが各イベントの出現条件になってます -- 2021-10-01 (金) 22:48:36
  • 怒りのこだま1.5の備考にて翌日イベントマスとありますが、規定%以下での怒りのこだまイベントにて1.5が発生すると思われます。 -- 2022-02-09 (水) 07:27:12
  • キューブ研究で連続して少額投資したら以降出現しなくなりました -- 2022-03-24 (木) 08:16:44
  • 女神の堕落って一回断ったらそれきりなんですか? -- 2023-02-04 (土) 19:45:32
  • 妖怪さんは颯爽と現れて神殿を消し飛ばしてくれる世界一のイケメン -- 2023-03-17 (金) 15:02:49
  • 夢で捕虜を選択した場合って入手したことのある捕虜は星に関係なく何でも選べたんだ…うっそお勝手に低星のみだと勘違いしてたわあ -- 2023-03-21 (火) 11:26:33
  • イベントの禁止って一部イベントしか選択できないんでしょうか?注意が必要なイベント内の自然の化身に禁止の記載があったので設定しようとしたのですが、ゲーム開始時の設定画面に見当たらなかったです。 -- 2023-05-13 (土) 22:05:45
  • 女神が倒せないから、神聖1でマッタリ登ってたら、140階で闇の女神出てきた…魔界の心臓取ってたから狙われたのを知った。女神攻略のページを作って貰えるとありがたいです。 -- 2024-01-27 (土) 08:20:32