Top > コメント > 雑談


コメント/雑談

Last-modified: 2019-10-23 (水) 06:51:34

井戸端会議 過去ログ…攻略座談会ログ1雑談ログ1雑談ログ2雑談ログ3

  • 魔石もらえる方のレベルってスコアどれくらい稼いだらカンストしますか?現在3500くらいです -- 2019-10-05 (土) 22:12:45
    • あと35兆くらい稼げばカンストすると思います -- 2019-10-06 (日) 17:51:17
  • コメントを分離しました -- 2019-10-06 (日) 03:18:03
    • おつ -- 2019-10-06 (日) 13:19:05
  • androidアップデートきてまっせ -- 2019-10-10 (木) 12:15:57
  • 18日目以外は試練マスが無くなった? 試練マスがないと思って5回リスタートしたけど見ない。 -- 2019-10-10 (木) 13:17:12
  • 神話で軌道に乗ってしまってしばらくアプデできなさそう…アプデ内容見てみるとかなり変わってそうだ -- 2019-10-10 (木) 13:23:00
  • とうとう漏電胞子の弱体が来たか。ただ中毒バラマキによる不死削りを考えると庭師は普通に強いし中毒関連はダメージ少なそう。何気にイレアの超越特性が一つ意味がなくなるっていうのは大きいか -- 2019-10-10 (木) 13:36:33
  • フロリア稼ぎ無理っぽい? 精鋭でも勇士多くて吸収が全然間に合わない -- 2019-10-10 (木) 16:13:40
    • 10305→10307にしたら精鋭10でちゃんと勇士減るようになったんでこのコメントは忘れていただきたい… -- 2019-10-10 (木) 19:49:17
  • アイコンがイレア様じゃない… -- 2019-10-10 (木) 18:55:51
  • 便利なシステムが追加されたけど、普段使う所のUIが壊滅的になったので不便さが勝るアプデ -- 2019-10-10 (木) 20:43:20
    • 個人的に気になったのはいろんなところの確定ボタンが2段階になったのと魔王のバフデバフ欄縮小かな -- 2019-10-10 (木) 23:30:04
    • 融合も一覧でスキルが分からないから不便。。 -- 2019-10-11 (金) 00:09:12
    • 施設合成が商人マスでできなくなったのやばすぎだろ。いつでも合成できるって機能いらないから戻してほしい・・・ -- 2019-10-11 (金) 00:12:23
      • 何がやばいんだ?いつでもできるんだから、魔王に有利しかないが -- 2019-10-11 (金) 01:54:20
      • 購入した直後に合成できないってことかスマン。店とエリア両方に配置してほしいな -- 2019-10-11 (金) 02:15:15
    • なんでこうWindowsばりにコロコロUI変えるんだマジで・・・ 慣れるの大変だし前のUIで殆ど問題なかったろうに -- 2019-10-11 (金) 00:27:28
    • いや君たちが施設置き間違えたとかクレームいうから、全体的に2段階認証になったんだぞ -- 2019-10-11 (金) 01:52:37
      • そういう問題じゃないんだよなぁ… -- 2019-10-11 (金) 06:19:56
  • 魔王に装備できなくなった?やり方変わっただけならいいけど装備不可になったなら不便すぎて最悪だな -- 2019-10-11 (金) 00:10:12
    • 自分も最初気付かなかったけど魔物と同じところにならんでた -- 2019-10-11 (金) 00:53:52
  • 図鑑とかメニューとか、たまに触る部分ならガラりと変えていいけど。 強化や確定ボタンや融合…など普段使う部分を不便にするなよ、ストレスにしかならねー -- 2019-10-11 (金) 01:19:34
  • 施設合成が商人マスで出来なくなるのはマジできつい、一般ならまだ何とかなるけど総力戦で出来なくなると金が余りすぎる -- 2019-10-11 (金) 06:43:25
  • 魔王合成の時、消化させるモンスターのスキル構成って見れなくなっちゃった?S~Cで判断しろやってことなのかね・・・ -- 2019-10-11 (金) 09:47:36
  • めちゃめちゃ使いにくくなってしまった…… -- 2019-10-11 (金) 10:17:15
  • 変更で使いにくくなったと思った人は公式に要望を出そうね!数が無いと多分変わらないから -- 2019-10-11 (金) 10:41:46
  • 情報提供の方に雑談みたいなの書き込んでしまったすまん…自分で消せないんかな? -- 2019-10-11 (金) 11:53:41
  • 今回のアプデで伝説10迅速の試練MAX群衆の試練MAXメトロノームで面白いことになってる -- 2019-10-11 (金) 12:07:16
    • 移動速だけ上がって戦闘速度は上がってないっぽい?硬直罠で悪用出来そうね -- 2019-10-11 (金) 13:41:18
  • 誰か深淵で逆行敷き詰めた動画投稿して(人任せ) -- 2019-10-11 (金) 13:25:00
  • 原始戦闘の難易度ゆるっゆるで宝玉は痛いけどスキル変更は運と試行回数でカバーできるし低層撤退なら普段使いも視野に入るレベルでは? -- 2019-10-11 (金) 13:44:51
    • イベント忘れてたわ -- 2019-10-11 (金) 14:07:45
  • 合成二段階認証にしろ何か別の手段あったのではと言いたくなるレベル -- 2019-10-11 (金) 15:04:48
  • 全体的に見やすくなった感はあるんだけど操作性がゴミクズになってつら 迷路ダンジョンとか楽しいんだけどねー っていうか魔王強化時に素材モンスターがいるはずなのに表示されないのが純粋にきついわ -- 2019-10-11 (金) 15:23:35
    • 全部表示されないわけではなく、一部のモンスターが表示されない感じなのだ -- 2019-10-11 (金) 15:25:39
  • 確認ボタン押す回数が増加してしんどいし、まだ配置されてない魔物が~のダイアログが未だに画面真ん中に指ずらさなきゃいけないのが気になる -- 2019-10-11 (金) 19:45:20
    • 確認ボタンの挙動アプデでまた変わってない?遺物の取得とか一回で良くなってる -- 2019-10-11 (金) 20:29:40
  • 始めたばかりで魔石集めめんどいなーって思ってた時にこのバグはありがたい。つまらなくなるだろうけど転生ポイント稼ぐぞー -- 2019-10-11 (金) 20:55:20
    • どんなバグ? -- 2019-10-11 (金) 22:10:35
      • D+20行く前にお金1000K稼げる -- 2019-10-11 (金) 23:43:49
    • ログインボーナスを日付変えて受けとるとか? -- 2019-10-11 (金) 23:38:20
  • なんか今インストールしたら起動してすぐ落ちるな とりあえずレポート送っておこう -- 2019-10-11 (金) 23:03:18
    • 多分これは今は学業に専念しろっていう運営(もしくはgoogleplay)の思し召しなんだろう、多分 -- 2019-10-11 (金) 23:05:21
  • 無限ハンマー・無限次元門修正されたかも?くるくる回ってからタスキルして再起動したら、上がってない状態でイベの最初からだった -- 2019-10-11 (金) 23:05:13
  • 深淵、神託巫女5とチャージ3種の神器と逆行22で楽しい感じにならんかな -- 2019-10-11 (金) 23:09:28
  • 二重確認ボタンやばいな…ものすごいモチベ奪われるこれ… -- 2019-10-12 (土) 07:55:05
    • さっさとアプデしろ -- 2019-10-12 (土) 13:52:30
  • 最初の階層ページじゃ何度試しても試練マス出ないようにしたのか…征服者ポイント稼ぎやっときゃよかった -- 2019-10-12 (土) 13:34:13
  • 「確認」は必要なくなったけど、施設の置き換えのときだけは「確認」ボタンを用意してほしい。アプデ前も、この部分には確認がなかったんだよな。 -- 2019-10-12 (土) 14:31:25
  • ちび舞姫の足パッンパンで草生えた -- 2019-10-12 (土) 14:46:19
  • 施設や魔物に保護ボタンつけるの、そんなに難しいのだろうか 諸々言われてることが一発で解決すると思うんだけど… -- 2019-10-12 (土) 15:41:10
  • 魔王のバフデバフ表示も戻してるね。対応速くて好感度上がるわ -- 2019-10-12 (土) 15:57:23
  • 毎度のことだけど明らかに目立つバグ多すぎるわ。プレイヤーのことデバッガーと勘違いしている節あるよね -- 2019-10-12 (土) 17:52:26
    • まあ仕方ない所もあるんじゃないかなぁ…課金ゲーでこれならキレるが310円買い切りだし -- 2019-10-12 (土) 23:37:27
      • 追加課金なしでも十分遊べるけど、買い切りゲームではないですよ -- 2019-10-12 (土) 23:53:27
      • (実質)ってつけたほうがよかったですかね -- 2019-10-13 (日) 12:45:47
      • いえ、そうではなく。禁断ショップを利用しているプレイヤーにとっては、「(実質)買い切り」は少し語弊があるということです。もちろんインディーゲームなので、デバッグの品質に限界があるのは仕方ないと思います。 -- 2019-10-13 (日) 15:21:19
    • どっかのガチャソシャゲより対応、更新がクソ速いから別にいいや。そもそもプレイヤーに触らせないでわかるバグなんてたかが知れてる(大企業なら超人数デバッガーの力技できるけど -- 2019-10-13 (日) 14:32:22
    • ジュース2,3本の値段で完璧求めるのやめよ? -- 2019-10-13 (日) 15:53:55
    • 今時アプテでのバグ対応に文句言うとか無いわー。10年くらい前からタイムスリップでもして来たの? -- 2019-10-13 (日) 16:19:37
    • バグと値段の因果関係なんて実は無いけど(大企業とかでも放置しまくる時あるし)、バグと修正速度の因果関係はある。 フットワークはえーよこの会社 -- 2019-10-13 (日) 17:48:09
  • そのうち慣れるだろうがクッソやりづらくなってて草 -- 2019-10-13 (日) 01:25:42
  • ターニャの権能2で見てきたけど、メトロノームだと加速がつかないですね。おそらく鈍化もつかないと思われます。 -- 2019-10-13 (日) 10:17:52
  • 0ptになってるバグどうにかしてくれ -- 2019-10-13 (日) 11:11:23
    • これ知らずに -- 2019-10-13 (日) 11:55:27
      • 3000日放棄してしまった…萎える… -- 2019-10-13 (日) 11:56:21
  • 要望やバグ報告はdiscordで書いた方が改善される可能性高いぞ -- 2019-10-13 (日) 11:57:45
  • 難易度圧縮で勇士がただ強いだけの旧神話1や伝説1が選べなくなって残念。必ずデバフ減少やらが付いてくるようになってしまった -- 2019-10-13 (日) 14:48:14
  • 0Pバグについて -- 2019-10-13 (日) 15:54:07
    • 0Pになるバグってアプデ前のデータだけ?別端末で放棄して新しいゲームはじめたら普通にカウントされてるわ。仕様が変わったせいで前のデータだと計算式が合わないとかそんな感じかね…。神話勇士捕まえる旅だったからそこまで影響ないが -- 2019-10-13 (日) 15:57:45
      • いやアプデ後でもなるぞ。同じ環境でなったりならなかったりだからトリガーようわからんけど。 -- 2019-10-13 (日) 16:12:27
      • ついでに言えばずっと0ptのこともあればプレー中表記は1兆超えてたのに放棄したら0ptってこともあった -- 2019-10-13 (日) 16:13:54
      • ええ…マジかよ… -- 2019-10-13 (日) 17:05:58
  • UIが改悪すぎてちょっと続けるのを躊躇うレベル。すごい好きなゲームだから頑張ってほしい…… -- 2019-10-13 (日) 17:17:33
  • かなり雑にやっても100日で100億超えて草。迅速メトロすげぇ… -- 2019-10-13 (日) 17:22:16
  • 決められた運命試練マスないの地味に嬉しい -- 2019-10-13 (日) 17:35:27
    • と思ったけど闇商人ないからだめだ -- 2019-10-13 (日) 19:17:20
      • うそです。あります -- 2019-10-13 (日) 19:34:01
  • なんかクラウドセーブが出来ないから再インストールしてデータが飛ばしたバカは私です。堕落神話勇士6人と戦術兵器5人がお亡くなりになりました。つらい -- 2019-10-13 (日) 19:12:40
  • もしかして今環境は連携攻撃が強い? -- 2019-10-13 (日) 19:28:01
    • 実質無条件で攻撃3倍が弱いわけない -- 2019-10-13 (日) 19:34:57
    • メトロノームを使ってる場合だけね。ターニャやメリエールだとメトロノームは使いづらい。不憫・・・ -- 2019-10-13 (日) 19:49:15
  • すごい左下押してしまう。染みついてるなあ。 -- 2019-10-13 (日) 19:37:53
    • 左下めっちゃわかる。 -- 2019-10-14 (月) 07:39:54
  • 今性急とオバスピ叩いてる奴見ると草生えるわ 迅速メトロとか絶対修正されるのに -- 2019-10-14 (月) 04:31:17
    • 該当のページにちょっと腐してるコメントが1つか2つあるだけなのに他所のコメント欄で愚痴るとか、そいつらよりよっぽど頭悪いと思うの木主 -- 2019-10-14 (月) 13:32:36
      • 雑談は愚痴禁止だもんね。罵倒はいいけどね。 -- 2019-10-14 (月) 15:20:25
      • これ愚痴か?アプデ内容予想とかの範疇だし普通の雑談だと思うが -- 2019-10-14 (月) 18:19:18
      • 愚痴というか電波?何に対して草生やしてるのか謎過ぎて -- 2019-10-14 (月) 23:15:57
      • 木と枝でどこのページか判断できない?w -- 2019-10-14 (月) 23:23:34
      • 実際に修正されるのかは知らないけど木主は修正されると思ってるんだから現時点で速度系スキルを叩くのは木主視点で変に見えるでしょ そんな事も分からないのかただ負けたくないだけなのかどっち? (^-^ -- 2019-10-15 (火) 21:53:12
    • 迅速メトロの限定的な場合で否定してるからな。それなら、他のスキルも限定的な場合は使えない~となるはず。 -- 2019-10-14 (月) 19:02:30
      • 現状だとお手軽にスコア稼ごうとしたら迅速メトロ以外積まないのは寧ろ縛りだからなぁ… 迅速がメトロの影響を受けなくなるくらいの修正はありそう -- 2019-10-14 (月) 22:45:55
    • 来るかもわかんないアプデ予想して笑ってるお前も面白いよ -- 2019-10-15 (火) 22:30:36
  • 何でもかんでもページ送り制に統一したから、種類が少ない基礎施設だけ選ぶ夢イベントでさえも面倒さを感じるな -- 2019-10-14 (月) 16:44:46
  • 施設要求する系のイベントはインベントリに入れておいた場合は反応しないっぽい -- 2019-10-14 (月) 18:55:13
  • 10311来たね -- 2019-10-14 (月) 19:41:42
  • 初心者です。バージョンが沢山あって情報収拾が大変ですねbb -- 2019-10-14 (月) 19:50:03
  • エリザで100日目以降の精鋭で謎の死を遂げてる。難易度は伝説1(旧基準の伝説5)5✖6ますにできずに謎の死を遂げるのは何で? -- 2019-10-14 (月) 20:35:28
  • 10313来たね -- 2019-10-14 (月) 23:46:20
    • どれがどの修正か分からんね……アナウンス欲しいわ -- 2019-10-15 (火) 00:32:56
      • discordには韓国語・英語だけど一応パッチごとの内容乗ってるんで気になるならそっち見た方がいいかも -- 2019-10-15 (火) 12:02:02
  • 禁止施設の設定で次のページ押した瞬間落ちる、これは早急に直して欲しい -- マッシュ? 2019-10-15 (火) 07:48:36
  • 連携攻撃のスキルって、敵をN回攻撃するたび~のスキルの短縮になったりしますか? -- 2019-10-15 (火) 10:03:34
    • n回攻撃は行動ターンカウントであり連携攻撃は多段ヒットみたいなもんだから乗らない -- 2019-10-15 (火) 11:08:08
      • なるほど、ありがとうございます! 迅速メトロ環境で皇女とかのバフ回転速度上げに使えるかなとか考えたんですがだめですね.... -- 2019-10-15 (火) 12:31:21
  • アップデートできたね -- 2019-10-15 (火) 12:42:25
    • 迅速メトロノーム修正されたかしりたい -- 2019-10-15 (火) 12:42:50
      • やってみたけどされてなさそう -- 2019-10-15 (火) 13:16:16
      • ありがと、アップデートするわ -- 2019-10-15 (火) 14:25:35
  • Twitterで新要素ダンジョン構図とか宣っておいて、日数制限については実装日まで伏せてたのが笑える。 というか意味を成さない縛りは面倒なだけなのでやめてくれ -- 2019-10-15 (火) 13:39:19
    • 後段は同意だけど君のその書き方は反感を買うからもうちょっと校正したほうが良いよ -- 2019-10-15 (火) 14:18:59
    • 日数制限はマジでいらんな。テンポ悪くなるだけだ。 -- 2019-10-15 (火) 22:19:18
  • 迅速メトロ修正されてるね -- 2019-10-15 (火) 19:54:30
    • ただでさえ最近不憫なターニャとメリエに間接的にとどめ刺しちゃってたからしょうがない感じはする。 -- 2019-10-15 (火) 20:19:38
    • マジ?バージョン何の話? -- 2019-10-15 (火) 21:11:49
    • なんでそんなしょうもない嘘付くんだ?修正はされるだろうけどまだそんなパッチきてない -- 2019-10-15 (火) 21:26:30
    • されていません。紛らわしいので削除お願いします。 -- 2019-10-15 (火) 22:18:13
      • 消したら消したでまた嬉々として書き込みそうだからこのままにしておきます -- 2019-10-16 (水) 01:00:45
    • まあ、ボス勇士の速度が1に固定されないバグ(?)が報告されているので嘘はついてないかもね。 -- 2019-10-16 (水) 02:04:50
  • 神話10は3万%、あたらしい神話3は3千%。下がってない? (--; -- 2019-10-15 (火) 21:59:13
    • 総力戦の方は表記3千%になってるね。前verも総力戦神話10、3万%て書いてあったけどリザルト画面では3千%表記でしたね。 -- 2019-10-16 (水) 01:14:26
  • スキルと魔物、両方表示しててスクロール式だった過去verは素早い判断できてたんだなって思った。今は表示切り替え&ページ送り式で面倒くさ -- 2019-10-16 (水) 13:35:00
  • 今堕落パックまで引けるんですけど何のパックを優先すればいいですか? -- 2019-10-16 (水) 14:23:53
    • パックの剥け方次第としか…石回収出来るの引いて石回収としか言えない。 -- 2019-10-16 (水) 15:12:05
      • 剥け方というのはパックの中の残数でしょうか?それともパックによって必ず引くべきものを確保しているかどうかですか? -- 2019-10-16 (水) 19:48:45
      • 後者だね。後は他の枝の動画みたいな指針建てるも良し、各魔王の特性に合ったダンジョン自分で創作するも良し。ダンメはそこが楽しいから -- 2019-10-16 (水) 21:28:31
      • ありがとう! -- 2019-10-17 (木) 09:59:27
    • https://www.youtube.com/watch?v=6gNmegYsdhs これで使うやつ -- 2019-10-16 (水) 15:26:50
      • あざっす! -- 2019-10-16 (水) 19:46:56
    • 下から順番に開けていけ。そうじゃないと熟練者と話が合わない(高級~~出現確率アップとか引ききってないからプレイ感が合わないとか) -- 2019-10-16 (水) 17:12:59
      • あざす! -- 2019-10-16 (水) 19:46:36
  • 魔物配置の確認オプションで消せるようになってる -- 2019-10-16 (水) 14:30:00
  • 手間が倍になってもいいから魔王ごとに継承枠欲しくない? --  ? 2019-10-16 (水) 16:17:14
    • 魔王ごとの禁止設定などのプリセットもくれ -- 2019-10-16 (水) 16:19:53
  • 恐怖の上限って6だよね?降霊と恐怖の記章で上限じゃんヤバくない? -- 2019-10-16 (水) 16:34:21
    • 恐怖の上限突破の仕様知ってたら何もヤバくないんだが -- 2019-10-16 (水) 16:48:47
  • 最近初めてやっと伝説に手を出そうとしているレベルなんですけど、読書ってどのタイミングがいいんでしょう?個人的に読書より改造とか訓練とかを優先しちゃうんですけど、そもそも序盤ではダンジョンマス行かずに他のマス行った方がいいですか? -- 2019-10-16 (水) 17:07:33
    • そもそもダンジョンマスでは改造・訓練なんて一切しない。レベルアップ時のステータスアップ系や流通革命、マナの理解、耐久時の王の憤怒は先に読む。あとは安定してから -- 2019-10-16 (水) 17:11:55
      • 枝じゃないけど補足。改造は妖怪イベで訓練は抽出系施設でやるのがベターかな。それと読書は魔王の軍勢と生存訓練を優先。最終的なステータスが変わってくるので。 -- 2019-10-16 (水) 17:20:36
      • 改造は妖怪イベ、最終的なステータス…は、やっと伝説に手を出すレベルの人に言うアドバイスとしては不適切なんで無視していいよ -- 2019-10-18 (金) 10:46:35
    • 神話施設の魔界の障壁とかは1回改造で1→3に上がるので序盤安定しないならやってみるといいかも -- 2019-10-16 (水) 18:58:22
  • 2chに上がってた増殖ヤバイな -- 2019-10-17 (木) 23:31:16
    • やってみたけどなんか怖くなって封印したわ。面白く無くなる -- 2019-10-17 (木) 23:50:02
    • 増殖があれば総力戦もやりやすくなる...そもそもそこまで行けないか -- 2019-10-18 (金) 02:45:36
      • 2マス目に商人マス出るまでリタマラすれば2マス目でLV99999、お金も数百万用意できるぞ・・・。少し面倒だけど -- 2019-10-18 (金) 07:28:40
    • 10310じゃできなくて泣いた -- 2019-10-18 (金) 07:54:27
      • 10305までだって書いてあったしね。たまたま俺みたいに深く潜っててアプデしてなかった層にしか恩恵がないから全然騒ぎになってないんだろうなw -- 2019-10-18 (金) 08:48:57
    • こういうバグ利用報告度々見るけど、それ使って登れて嬉しいのか?って -- 2019-10-18 (金) 08:58:35
      • ソレが適用されるのは格ゲーみたいなプレイヤー同士が直接対戦する系、ランキングみたいな間接的なのは結局ソロゲーだからな…… -- 2019-10-18 (金) 10:12:38
      • いやソロゲーでも達成感も何もないだろうに -- 2019-10-18 (金) 12:49:31
      • ゲームは別に達成感だけじゃないからな……数値書き換えて終了以外のプレイスタイルなら何かしら面白味もあると思うが -- 2019-10-18 (金) 21:25:35
  • プレイしてない魔王の超越レベルを最高レベルの魔王と同じにするバグってもう修正された? -- 2019-10-17 (木) 23:56:03
    • そもそも超越レベルは共通だが????? -- 2019-10-17 (木) 23:58:07
  • 超越105だけど総力戦神話無理だわ、神棚ガチャはともかく道中もきついし -- 2019-10-18 (金) 02:47:23
    • そもそも神話で誰もやってない説。俺は試練で回数こなして上げきったし。神話で楽しみたいなら別だが -- 2019-10-18 (金) 12:15:19
  • そういえば不死鳥少女の爆発火力が999+99攻撃力になってるな -- 2019-10-18 (金) 15:38:22
    • 結構前からだけどな -- 2019-10-18 (金) 15:42:57
  • アプデ入ったけど何か変わった? -- 2019-10-19 (土) 00:03:05
    • なんかダンジョン画面のスコア表示の上に我的高分とか表示されて自分のハイスコア? みたいなのが見られるっぽい -- 2019-10-19 (土) 08:46:44
  • 初心者なんですが罠作成って皆さん難易度は何でやっていますか? -- 2019-10-19 (土) 01:27:53
    • 試練1でやってます。ただ探検パックで夢取ってないなら普通で群衆つけてやった方がいいかも -- 2019-10-19 (土) 09:58:18
      • やっぱり試練より伝説の方がいいです。試練ぼったくってくるので -- 2019-10-19 (土) 10:02:36
    • 普通で作るのがいいですよ -- 2019-10-19 (土) 13:25:30
  • アプデ入ったみたいですけど、修正内容ってどこかに出てますか?迅速メトロが修正されてるのかどうか・・・ -- 2019-10-19 (土) 20:35:29
  • “まだ配置してない魔物が存在します。このまま進めますか?”設定で省略出来る様になってるのいいなぁ -- 2019-10-19 (土) 22:33:42
  • 500、1000日という区切りで、過去verより何度もプレイする型のゲームになったけど。継承しない魔王のスキルや監視の目の有無…など何度もやるから面倒と思う部分も浮き出てるな…… -- 2019-10-21 (月) 11:08:02
  • 難易度圧縮の影響で実績でもらえる石減ったな 自分は大体埋めた後なので新規的にどの程度影響あるかわからんが -- 2019-10-21 (月) 13:11:50
    • まあ○○日達成系とかが目減りしたけど難易度のパーセンテージがそれを遥かに上回ってるから影響はないんじゃない -- 2019-10-21 (月) 13:13:50
    • 難易度は圧縮されたが、その分難易度系実績は石が増えているような? -- 2019-10-21 (月) 13:50:16
  • よくメトロ修正入るだろうって声聞くけど実際修正されたらどうなるんやろなぁ…最悪こっちの速度だけ1固定とか。挑戦モードらしいとも思うが -- 2019-10-21 (月) 18:57:20
    • 普通に両立できなくするだけやろ -- 2019-10-21 (月) 20:12:24
    • たぶん迅速の試練との併用禁止になるだけじゃないかな -- 2019-10-21 (月) 20:13:59
      • つまりメトロでの鈍化加速等の死は放置ってことか…まあ+1000%出来ないだけマシなのかね -- 2019-10-21 (月) 22:34:52
    • ダンジョン構図で一般以外選ぶと、貧困な間借人が選べなくなるのと同じになるんじゃないかな -- 2019-10-22 (火) 18:35:29
  • 修正といえばフロリアもかなり可能性高いと思う 今のフロリアって全盛期不死トゲ超えのヤバさだし許されるとは思えない -- 2019-10-22 (火) 00:09:36
  • アプデするたびにゲーム中に落ちる頻度が上がるのはなんでだ?もう普通に遊べんほどなんだが -- 2019-10-22 (火) 14:30:40
    • おま環 -- 2019-10-22 (火) 16:35:50
    • なぜかと言われれば要素が増えていって必要とされるメモリが増えていくからだろう -- 2019-10-22 (火) 18:05:29
  • 頑張って白霧.死の波.ビックバン作ったは良いものの逆に中々落ちなくて途中でリタしたくなる() -- 2019-10-22 (火) 22:44:21
  • 難易度みたいにスキルも圧縮して欲しい。特に上位互換あるやつ -- 2019-10-23 (水) 06:51:30