コメント/オリジナルパック

Last-modified: 2020-03-21 (土) 06:13:21

オリジナルパック

  • モンスター継承時にMAXスキルスロットが増加 を取ってないのにスキル4枠ついたのは何故なのか -- 2018-05-26 (土) 10:38:37
  • 初めから4枠とかでなくて?クレオパトラとかホワイトパンみたいに一部のモンスは初めから4枠だと思うけど -- 2018-05-26 (土) 11:07:33
  • そうだったんかサンキュー -- 2018-05-26 (土) 12:24:18
  • 自動権能は1のみ?4オンリーとか出来るようになって欲しいわ -- 2018-05-26 (土) 15:37:52
  • 自動ONにしてるときに4押したら4を連打するようになるよ 10も同じ -- 2018-05-26 (土) 15:51:20
  • モンスター継承時にMAXスキルスロットが増加を取っても、それ以前から合成強化でスキル5個に出来てたしバグっぽいなと思う。ちなみにコレ開放しても変化は見られず。 -- 2018-05-26 (土) 16:03:13
  • ↑↑ありがとう -- 2018-05-26 (土) 16:10:04
  • モンスターのスキルは最初から固定1と可変4で、スキルスロット増加は継承時に二つスキルを継げるってことじゃない? -- 2018-05-26 (土) 18:34:39
  • ↑すまんアホな勘違いしたわ  -- 2018-05-26 (土) 18:36:31
  • 合成時に[強化]が追加 のところなんか変な説明になってるよ -- 2018-05-26 (土) 23:58:34
  • 施設の継承が出なくて辛い -- 2018-05-27 (日) 08:43:49
  • これ取らなかったやつって二度と手に入らないってことはないよね? -- 2018-05-27 (日) 09:24:58
    • 無課金だと全ての実績解除したとして転生レベル78くらいで全解除 -- 2018-05-27 (日) 23:04:42
  • うーん、スキルスロット増加の意味がいまいちわからん。取ってから何度もモンスター継承してるけれども全スキルそのままだし -- 2018-05-27 (日) 11:15:45
  • どこかにリセマラ可能的なことが書いてあった気がするけど、多分リセマラ自体は無理だと思う。夜中~明け方(未検証)にテーブル変わるときあるから、韓国時間で日付跨ぐと出来るのかなあ? -- 2018-05-27 (日) 22:57:25
  • 他にも有料パック限定で魔王の経験値+100%ブーストするカードがある(ただしLv15以降は+10%) って書いてあるけど、この経験値ブーストアイテムはゲーム内ポイントのガチャからは出てこないってことですか? -- 2018-05-28 (月) 00:41:58
    • そういうことですね -- 2018-05-28 (月) 06:28:33
    • オリジナル魔王ブーストパック、Lv15まではどうせ一瞬だけど、その後の10%強くね? -- 2018-05-29 (火) 04:40:41
  • 低ランク装備の登場確率減少は全部取ると確率0%まで落とせるけど、一度でも取得しておかないと図鑑に登録されないから気をつけてね -- 2018-05-28 (月) 01:39:26
  • リセマラは一回だけゲーム挟んでみたら一番右だけ変わったけどそれ以降は何やっても変わらなくなった -- 2018-05-28 (月) 06:26:14
  • 遺物「咲き始めの若芽」って不死の肉体でも50%しか回復しなくないか? -- 2018-05-28 (月) 07:55:15
    • 甦りがそもそも-50%/行動だから 25%→12.5%→6.25%→3.125%って感じで行動重ねれば結構回復する仕様 まあそんなに行動出来るかは置いといて -- 2018-05-28 (月) 11:34:28
  • 2体目の魔王を初めて使ったとき一気にたくさんレベルが上がったんだけど、魔石10しか入らなかった。1ずつ上げないと損なの? -- 2018-05-28 (月) 08:38:07
    • 魔王の引き継ぎレベルとゲーム自体の転生レベルが別。ちょっとわかりにくいよね -- 2018-05-28 (月) 11:06:24
      • ありがとうございます。 -- 2018-05-28 (月) 21:20:03
  • おススメ度合のSABが自分の評価と結構違うなあ。荒れやすい項目だし編集合戦する気もないけど、合成時に強化、だけはSに上げてよくない? -- 2018-05-28 (月) 11:22:47
    • そう思ったら編集したり注釈つけてええんやで。WIKIなんやし。 -- 2018-05-28 (月) 12:56:21
    • そう思う。偶像族とか飛びぬけて強力だよね。 -- 2018-05-28 (月) 18:42:46
      • 書いた -- 2018-05-29 (火) 19:01:36
    • 流石に全部開放した人って課金以外にいないと思うし、解禁したとしてもシナジーとか考えるのはまだまだの段階だから使ってみて良かったらどんどん評価をしてほしい。 -- 2018-05-28 (月) 22:01:35
  • 600円のモンスター引き継ぎって1つ1体の引き継ぎ? -- 2018-05-28 (月) 14:57:36
    • うん -- 2018-05-28 (月) 20:48:54
  • 選択肢がここにあるあまり取らなくていいやつしかない時はどれ取りますか? -- 2018-05-28 (月) 21:27:45
    • 通常モンスだったらスキルを見てよさそうだと思ったら。無かったら少しでもプレイが楽になりそうなやつかな -- 2018-05-28 (月) 22:25:39
  • あれ、ここに書かれてる値段と魔界ショップでの価格違うよね?(実際の方が安い) -- 2018-05-29 (火) 01:11:14
    • 同じだけど……もしかしてiOSとAndroidで価格が違うのか -- 2018-05-29 (火) 01:31:08
      • androidだと表の上から順に値段がそれぞれ、920,1940,2960,920,920,1940,920,1940ですね -- 2018-05-29 (火) 01:57:30
      • なん…だと? -- 2018-05-29 (火) 09:32:43
      • ここの表記はあっぽー価格であったか -- 2018-05-29 (火) 09:48:09
  • モンスター継承時にMAXスキルスロットが追加ってやつ機能してるけど -- 2018-05-29 (火) 05:29:30
    • してないよ -- 2018-05-29 (火) 15:35:02
      • この機能、合成時に引き継ぐスキルの数を増やしてるっぽい。この機能がロックされてるときは引き継ぎ可能スキルを二つ以上持ってるとどれかが落ちるけど、この機能がアンロックされてると二つ以上引き継いで一気にスキルスロットが埋まる -- 2018-05-30 (水) 12:45:42
  • [自動権能]って消費マナ1の権能連打するだけ? 連打する権能選べたりする? -- 2018-05-29 (火) 05:58:10
    • するよ、自動時に別の権能アイコン押したら変わる -- 2018-05-29 (火) 09:03:41
    • オンにした上で右下選んでおく -- 2018-05-29 (火) 12:21:18
  • 課金して一度死んでしまったら、引き継ぎなどは、 -- 2018-05-30 (水) 07:11:13
  • 課金して一度死んでしまったら、引き継ぎなどは、キャンセルになるのですか?ずっと使えるのですか? -- 2018-05-30 (水) 07:12:45
  • オリジナル魔王がの経験値ボーナスってR魔王強化した時にものる? -- 2018-05-30 (水) 08:07:29
    • オリジナル魔王ブーストパックの経験値ボーナスって、魔王強化した時にものる? -- 2018-05-30 (水) 08:08:45
  • モンスター継承¥520、アイコンの見た目からてっきり3枠もらえると思ってたら1枠のみで融合モンスター2匹諦める事に -- 2018-05-30 (水) 09:05:09
  • 転生報酬って魔王毎に別管理でレベル上げればもらえるの?どの魔王使っても転生レベルのゲージ共有してるんだけど -- 2018-05-30 (水) 09:58:49
    • 魔王ごとのは「Lv10に達したあとで100日目クリア」だけだよ。転生レベルは1上がるごとに報酬もらえるけど全魔王で共有。 -- 2018-05-30 (水) 13:17:04
  • 通常モンス解放、一芸に秀でたモンスが多いので、ゲームシステムが理解できてきたら優先していいと思う。 -- 2018-05-30 (水) 13:14:28
  • 1星2星装備出現率現象は、あえて狙うほどのものではないけど、イベントの「全モンスに武器を付与」にも影響するみたいなので、取っておくとこのイベントの威力が爆上げする。 -- 2018-05-30 (水) 13:19:55
  • ダンジョンの部屋の中では「誘惑」が特に強いと思う。「吸血」もなかなかだけど吸血系スキル持ちのモンスターを詰め込まないとイマイチ恩恵が薄いから次点で。 -- 2018-05-30 (水) 13:22:56
    • 誘惑強いわ全然突破されない -- 2018-05-31 (木) 20:58:40
  • 解放した人からどんどん使い勝手をプレゼンして評価の参考を増やすんだ……個人的に被ダメ35%減のラバーゴーレムはチートだと思う。ドルイドも適当に放り込むだけで生存力がグンと上がる。解放モンスターでも低レア組は微妙だけどレア度高いやつは十分強い。 -- 2018-05-30 (水) 13:23:27
  • 通常モンス解放、強いって意見多いし、☆4以上の奴は優先度Bに上げてもよくね? 優先度Bの中では若芽の次くらい強いと思うんだが。 -- 2018-05-30 (水) 14:36:35
    • ワカメは不死の肉体と合わせれば手軽に要塞作れるし、Aあっていいと思うわ -- 2018-05-30 (水) 14:46:29
    • ☆4シャドーメアの「敵全員に恐怖7」は強力だと思う。1匹いれとけば敵スキルを無効化みたいなもんだし、ナイトメア少女や古代ミイラとのシナジーもある。オレがコイツを引いたらデバフ・回復要員にスキルを組んで便利に使ってる。 -- 2018-05-30 (水) 14:51:17
    • 持ってないんだけど、☆3セイレンの「敵全員に魅了を2」をボス部屋に置いたら凄まじいんじゃないかと思う。欲しい。 -- 2018-05-30 (水) 14:53:45
    • この方向で評価も変わってきてると思うし、本文を修正しとくね -- 2018-05-31 (木) 18:16:01
  • モンスター継承が2つしか取れないままクリアできそうな実績が無くなってしまったのですがデータを完全消してやり直したほうがいいのでしょうか? -- 2018-05-30 (水) 19:13:44
    • 実績なくても転生レベル上げれば石もらえるから地道にがんば。質問は質問コーナーでしたほうがいいんじゃないかな -- 2018-05-30 (水) 19:37:56
    • お布施してもいいんやで? -- 2018-05-31 (木) 06:08:57
  • 若芽は無敵魔王を作れるのもあるけどこれ効果が全モンスターと魔王だから全体的に生存力が跳ね上がるのが強い -- 2018-05-30 (水) 19:25:43
    • 実際強いよね若芽。これ取っただけで生存日数が大幅に伸びた -- 2018-05-30 (水) 20:34:31
  • 340日越えたボス戦では巨大化してないといくら頑張っても即死状態なので巨大化部屋をどれだけ揃えられるかが課題になるし巨人三兄弟はそこまでくると非常に重要なファクター。高難度で340日越えてハイスコアを目指すなら必須級な気がする。 -- 2018-05-30 (水) 23:59:29
  • インタビューで重要な引継ぎ要素は早めに解放できるように補正入ってるってぶっちゃけがあったね http://www.gamecast-blog.com/archives/65920056.html -- 2018-05-31 (木) 13:36:25
    • おそらく高級モンスター率増加とかはある程度魔王やモンスターを解放していないとリストに並ばないとかそういう隠れた解放システムがあるだろうと思う。 -- 2018-06-03 (日) 19:12:17
  • 自動権能が死ぬほど欲しい。てか機能の三つはガチャに入れず最初からあってよくね?合成強化ないと別ゲーだろ -- 2018-05-31 (木) 14:50:45
    • 製作者インタビューで「必要なアイテムはパッケ半分開ければ揃う」ってあったから、70個開けるまで頑張るんだ -- 2018-05-31 (木) 18:05:27
  • インタビューで言ってる必要なアイテムどれを指すんだろう?3種の機能と難易度に露骨に影響が出る継承数、警備員数あたりだろうか -- 2018-05-31 (木) 19:03:56
    • +魔王じゃね? -- 2018-06-01 (金) 13:24:03
      • 魔王はやたらと出現率高かったし補正あるだろうね -- 2018-06-02 (土) 03:51:16
    • 半分ぐらい引いたけど自動権能は見てないな。その辺は手動でなんとかなるからさほど重要視されてないのかな -- 2018-06-03 (日) 09:34:19
      • まだ始めたてだけど自動献納がやたら出る。その辺偏りはありそう。引き継ぎ一個も出ないのはつらい。ちな、10回ほどバックあけた。 -- 2018-06-05 (火) 01:28:47
  • 効果が限定的な開放遺物は確かに序盤はじゃまになるかもしれないけど340日越えて先を目指すようになると結局全部取ることになるしどれも効果そのものは強力だから上を目指すなら取らないといけないよね -- 2018-05-31 (木) 22:07:16
    • 340日手前になれば、概ね出尽くすしね。80~90個ぐらいかな。 -- 2018-06-02 (土) 01:37:47
  • スキップした施設継承、ゲーム再開するごとに設置するか選べるな -- 2018-06-02 (土) 17:18:35
    • 施設継承をスキップしたら施設消えてしまわない? -- 2018-06-04 (月) 10:31:22
  • 実はモンスター継承時にMAXスキルスロットが増加がよくわからん…どういうこと? -- 2018-06-03 (日) 01:13:23
    • ってここ質問スレじゃなかったわごめん -- 2018-06-03 (日) 01:13:56
  • これ4台の端末用意できればパックの結果を有利に先読みすることができるね -- 2018-06-04 (月) 12:33:01
    • 「同じアカウントで魔石を20個貯めた状態でログイン」した4台の端末を用意すると、同じアカウント内ではオリジナルパックで手に入れたアイテムは最後に手に入れたものが反映されることを利用して、まず3台の端末で1回目のパックを引いて1~3番目のアイテムをそれぞれ別のものを取った後に、その3台の端末で続けて2回目のパックを引いて何が出るかを確認→4台目の端末で2回目に一番いい結果が出たアイテムを選択する -- 2018-06-04 (月) 12:41:33
      • 同じ状態で複数の端末で同じアイテムを取ると乱数テーブルが同じだから同じアイテムが出現し続けるから、連続で引いたのにいらないアイテムしか出ないって場合はやる価値はあるかも -- 2018-06-04 (月) 12:44:23
    • 分かりにくい説明&もし既出だったら申し訳ない -- 2018-06-04 (月) 12:44:58
  • 次に出るパックの内容固定かと思ったら変化した -- 2018-06-04 (月) 13:21:21
    • パックの内容がレベッカ・偶像族・古代ミイラで選択せずにゲーム終了させ(魔石は減らない)、そのあと何日かプレイして死んだあとにパック引いたらレベッカ・偶像族・不死の霊水に変わってた。 -- 2018-06-04 (月) 13:24:54
      • なるほど、そうすればもっと簡単にパック内容厳選できそう -- 2018-06-04 (月) 13:30:45
      • 前に選ばないで終了した時と、いらないのばかり出て流れが悪い!変えようwってパック購入画面で終了した時どっちも石全部消えて選んだ覚えないの持ってたけどアップデートで仕様変わった?それともiOS版だから?怖くて試せないw -- 2018-06-06 (水) 19:42:21
    • iOS版はやはり石が消えてランダムに選ばれるようです。選択画面のままここを見てたんですが戻ったら勝手に落ちてて一番いらないスタート時魔王のレベル1アップ持ってたので間違いないかと…涙目 -- 2018-06-06 (水) 20:02:07
      • 持ってたのは以前ランダム取得されたやつだったみたいです。その後もう一回選択画面で閉じて開き直したら減っていませんでした。ゴチャゴチャと書いてしまって申し訳ない… -- 2018-06-06 (水) 20:10:15
  • 70パック向いてもモンスター継承が一つも出ないんだが、これ一からやり直した方がいい? -- 2018-06-04 (月) 14:46:24
  • 施設継承の施設20Dごとに再設置できると書いてありますが、タイトルに戻って再開すると直ぐに設置できます -- 2018-06-04 (月) 19:34:09
  • あこや貝 若葉は遺物の中じゃ飛び抜けて強い -- 2018-06-05 (火) 01:43:53
  • 漏電をB:比較的有用に追加しました。巨人三兄弟に勝るとも劣らない別種の強さを持ち、340日目突破はもちろん1000日以上生存のダンジョンにも置かれているのをよく見ます。人によっては巨人三兄弟よりも価値があると言うほどですので、C:あまり取らなくていいに置いておくのは不当かと思います。 -- 2018-06-05 (火) 02:02:59
    • それに合わせてCのダンジョンの部屋を編集しました。漏電の部分を削り、文章の辻褄を合わせただけですので荒い文章になっていると思います。特に、連鎖稲妻が強いのか弱いのか自分にはよくわからず、言及を避けているため使ったことのある方がいれば書き加えていただけると助かります。漏電の方も含めて不備があればどんどん加筆・修正をよろしくお願いします。 -- 2018-06-05 (火) 02:11:48
  • パック厳選できるとしたらパックの中身が変わるタイミング・条件とかもっと検証しないとだな -- 2018-06-05 (火) 10:28:17
  • 巨人三兄弟を取得推奨度Cにしました。Bに項目を作成したけど弱かった…一応他の人が注釈を追記してくれた文を消すのも気が引けるのでCに移しました。 -- 2018-06-05 (火) 14:35:31
    • 弱いというならちゃんとした理由を書いてくれませんか?1000日以上の勇士の攻撃に耐え得る体力補正も、他の戦闘部屋と隔絶した攻撃補正も非常に強力で、大抵の人は使ってますし私は推奨度Bはあると思います。編集合戦になっても良くないのでとりあえず理由が聞きたいです。 -- 2018-06-05 (火) 17:40:52
      • まずここを見る層はゲーム触り立ての人が多いであろう、そこに焦点を当てた場合、3兄弟は強いという誤解を生みかねない。弱い理由その1、巨大化の攻撃力補正は定番となっている戦争の角笛の激怒に影響を与えない。手数が火力に直結するわけで、火力だけで見た場合は他の3人部屋と遜色がない。その2、3兄弟となっても受けきれる敵数上限は3体のみ、魔王前に配置したところでそこに押し寄せるような状況じゃ魔王部屋になだれ込むのは必須。そこで返り討ちにできるなら他の部屋でも代替が効く、他の部屋じゃ即死という場合なら戦争の角笛による激怒バフも切れて泥仕合と化し、結果魔王部屋になだれ込む。その3、制作難度、いわずもがな。1000D超する方々から見れば耐久力、戦争の角笛による手数での火力をまかなえる3兄弟は最上級の戦闘部屋という認識に異論はない、繰り返すがここを見るのは主に初心者であろうし、総じて見ればそういう層に手軽にオススメできる代物ではない。 -- 2018-06-05 (火) 21:23:27
      • 迫力ありすぎて脱っぷ…脱帽した -- 2018-06-05 (火) 21:40:47
      • 確かにその意見は正しいと思います。ただ、だからこそ取得推奨度Bで良いんじゃないでしょうか。強いから積極的に取るといいよ、とオススメするのは推奨度A以上でしょう。Cの他のメンツと並ぶぐらい弱いとほんとに思ってるわけじゃないでしょうが。矢の雨程に弱いですか?魔王レベル追加と一緒に出て三兄弟を取るかどうか悩みますか?Cに落とすとはそういうことですよ。初心者に使えないからとCに落とすのは早計です。1000D越えても三兄弟を持っていなかった人だっています。自分がそうでした。大方「思ってたより弱かった」からはじめの評価より落としたいんでしょうが、元々の評価で正しかったと考えられませんか? -- 2018-06-05 (火) 21:45:27
      • (続き)推奨度Cは、私は「あっても使うことも持つ意味もないに等しい、あるいは取ったら邪魔になる」レベルのものだと思っています。隕石、火薬はともかく、三兄弟は日数が進むごとにほんとに役に立つんです、 -- 2018-06-05 (火) 21:49:05
      • 逆に問いますが、矢の雨が弱いという証明をしてください。矢の雨を敷き詰めた部屋で難易度10の900D突破した実体験がありますので決して弱いとは思いません。 -- 2018-06-05 (火) 21:50:57
      • 送信ミスった…隕石、火薬も場合よっては役に立ちます。ただ、それと比べて三兄弟の役立ち度は比べものにならず、汎用性が高いです。だから、Cにするのはおかしいと思います。 -- 2018-06-05 (火) 21:51:00
      • 弱いというのは語弊がありました。すみません。しかし、矢の雨が強いというなら一緒にBにあげましょうよ。足の引っ張り合いみたいなことしたいわけじゃないんです。 -- 2018-06-05 (火) 21:53:04
      • 初心者と言うのをどこまで指すか難しいですが、初心者向けページが独立してあるのでここの情報は初心者に限定しなくてもいいかなと思います。他のBやCとの比較でいいと思いますが、開始時にランダム遺物・・・よりはさすがに上かと思います。少なくともBはあるでしょう。 -- 2018-06-05 (火) 23:14:50
      • SABC表記取っ払えよ、全部有用 -- 2018-06-05 (火) 23:58:54
      • 矢の雨強い言ってる人は全魔王で矢の雨が活きることを証明できるの?どう考えたって巨人三兄弟とか戦争の角笛とか魔王選ばず優秀な施設の方が初心者向きでしょ。自分の好みで勝手な評価つける人は見るだけに徹してくれ迷惑だ。 -- 2018-06-09 (土) 06:54:59
    • だいたい魔王がAって時点で信用ないわけだが 今更誰がどう触ろうと文句ないわ -- 2018-06-05 (火) 22:03:31
      • いっそこのページいらないんじゃない? こんな論争してる時点で初心者を混乱させるだけでしょ -- 2018-06-05 (火) 22:05:52
      • ↑一応指標となるものはwikiとしては必要になるんだろうが…お前が気になったやつが正解だ的な注釈があればいいのかもね -- 2018-06-05 (火) 22:09:44
      • 信用云々の人、理由を書けって上でも言われてたんだから書けばいいのに -- 2018-06-06 (水) 06:43:18
      • 魔王は出現率が高いので後にまわしても取りやすいのよ -- 2018-06-06 (水) 16:07:20
      • 魔王出ない出ないっていう人もいるのに?後回しにして結局苦しむことにならないといいけど。ピンポイントで挙げられてる部屋や遺物と違って魔王は6体居るんだし出やすいと思うのはそのせいでは? -- 2018-06-07 (木) 05:30:43
      • 本文に書いてあることだけど魔王がAなのは仮に弱い魔王であっても、転生Lv10まで上げてもらえる魔石で実質コスト0だからでしょう。取る順番ミスして苦労する実績を残すよりは圧倒的に良い。いらない信用できないって文句ばっか言うならここのwiki見ないか自分でwiki作ったら? -- 2018-06-09 (土) 06:46:16
    • 特に反応が無いため、おっしゃっていた意見も取り入れつつ、Bに戻しました。 -- 2018-06-06 (水) 11:52:40
    • 戦争の角笛など最初から強力な部屋が合成可能であり、攻撃力もそれほど伸びず、十分に性能を発揮するには他のカードやモンスター継承や育成が必要であり、最初期に優先して取るものではないというのがCに移した理由です。ですがここまで三兄弟を高評価する方がいること、いつの間にかCにあった順風・漏電・誘惑が移ってきたためにBの推奨度は低下していることから、Bに戻しても問題ないと思います。 -- 2018-06-06 (水) 14:56:37
  • 前に選ばないで終了した時と、いらないのばかり出て流れが悪い!変えようwってパック購入画面で終了した時どっちも石全部消えて選んだ覚えないの持ってたけどアップデートで仕様変わった?それともiOS版だから?怖くて試せないw -- 2018-06-06 (水) 19:38:15
    • リプするつもりで間違って書いてしまったこっち消したい… -- 2018-06-06 (水) 19:49:34
  • 施設継承でスキップした施設20Dごとじゃなくても一回タイトルに戻ってゲーム再開するとまた設置画面出るみたいです -- 2018-06-06 (水) 22:52:26
  • 有料パックってどこにあるの?? -- 2018-06-07 (木) 13:42:43
  • 魔王とか開放しなくていいけど600円位金を無為に送りつけるボタンはよ -- 2018-06-07 (木) 17:31:13
    • それな -- 2018-06-07 (木) 20:51:06
  • 自動権能dake -- 2018-06-08 (金) 09:39:41
    • 途中送信ミス。自動権能だけ売ってくれないかな、いつまで連打すればいいんだ -- 2018-06-08 (金) 09:51:41
      • 自動権能は売ってんじゃん。他のが入ってるのが嫌だって?そりゃわがままってもんだ -- 2018-06-10 (日) 13:20:18
  • 巨人三兄弟はDでもいいな -- 2018-06-09 (土) 15:19:35
  • 巨人ないで1500まで来たけど必要性全く感じない -- 2018-06-09 (土) 19:02:36
    • それは君が何かしらのシナジーある構築してるからでしょ。巨人三兄弟は単体で機能する施設であって、自分の構築でいらないからって否定するのはどうなの?最近そういう考えの人多すぎ -- 2018-06-11 (月) 03:13:29
    • どこの馬の骨とも知れない奴たった1人の「俺が必要としてないから評価下げろ」がまかり通るなら全部C評価だっつの・・・ -- 2018-06-11 (月) 06:30:47
      • どこの馬の骨とも知れない奴が編集したランクがおかしいとは疑わないんだねw -- 2018-06-11 (月) 07:13:58
      • 前に巨人勝手に下げた奴が発狂してるのかな? -- 2018-06-11 (月) 15:41:25
      • 自分の評価が絶対だと思ってるなら自分専用のWIKIでも作れよ馬鹿がwwww -- 2018-06-12 (火) 00:08:52
    • 他でシナジー形成すれば無くてもH10D1000以降もいけるけれども、あくまでBって比較的有用って枠だし、単体で使いやすい三兄弟は今の位置でもいいんじゃないかと思うけど。 -- 2018-06-17 (日) 07:19:01
  • 自動権能なんかBかCでいいわ これこそなくても別に困らないスキルだろ -- 2018-06-09 (土) 19:08:35
    • リアル疲労軽減だぞ必須だわ -- 2018-06-11 (月) 00:53:56
      • 激しく同意。300階超えてくると手動だとつらい。 -- 2018-06-11 (月) 03:01:07
      • Sまである -- 2018-06-13 (水) 03:44:45
    • 自動権能ほしいのに来ない・・・ -- 2018-06-15 (金) 22:14:13
  • 220日目で僅差で敗北したら、直後のガチャで魔王の護衛(1枚目)が出たんだけど、もしかして「強い物は出やすい」だけじゃなく「ここまで来れるのにまだ持ってないなら、出してやるか」っていう判定もあるんだろうか。 -- 2018-06-10 (日) 13:12:55
    • あると思う。340クリアしたら一発目が自動とあこや貝だった。 -- 2018-06-11 (月) 02:59:27
  • 現時点で課金なしで魔石は一体どこまで貰えるんだろうか? -- 2018-06-10 (日) 13:37:34
    • たぶん無限。プレイヤーレベルUP(周回終了時のスコアに応じて経験値がもらえる)ごとにガチャ1回分の魔石がもらえるから。 -- 2018-06-11 (月) 22:34:56
      • 転生レベルカンストないのか スゲえな -- 2018-06-12 (火) 20:08:47
  • 今後新しいパック出ると思う? -- 2018-06-10 (日) 13:42:39
    • オリジナルパックの画面構成から見て、確実に出ると思ってる。だから俺いま石を貯めてるんだ… -- 2018-06-11 (月) 22:33:53
  • 既に出たカード普通に出るんだが・・ -- 2018-06-11 (月) 16:01:19
    • 勘違いでしょ。ほんとに出るならもっと多くの報告があるはず。 -- 2018-06-11 (月) 23:25:55
      • いや、一度ターニャで遊んだ後パック回して同じターニャが出たから勘違いではなかったはず -- 2018-06-12 (火) 19:46:28
    • どうせ分母取りきってないから取っても取っても出てくるように見えるだけだろうな -- 2018-06-12 (火) 00:57:48
  • 巨人三兄弟の説明の中に、施設をストックして20Dごとに設置するか選べるって書いてるけど、設置をスキップすると、タイトルに戻って「引き続きプレイ」をするたびに、設置するか選べるよ。20Dごとに限らない。 -- 2018-06-13 (水) 12:59:48
    • そこ編集した者です。タイトル画面に戻っても設置できますが、その記事では「開始時以外にも設置可能」ということさえわかればいいと考えあえて書きませんでした。必要以上の情報を載せても可読性が下がると判断したためです。必要であれば追記してください。 -- 2018-06-16 (土) 18:00:15
  • モンスターの継承数が増加が4回目から巻き戻るんですがもしかしてバグで3以降上がらない仕様ですか?既に2回ほど同じことが起こってるのですが・・ -- 2018-06-15 (金) 17:35:10
    • 少なくとも俺は4人継承できるから3以降上がらないわけでも巻き戻ってるわけでも無い。バグではないとは言い切れないが。 -- 2018-06-15 (金) 17:38:38
    • もしかしてだけど、施設の継承数増加と見間違えてるんじゃ? -- 2018-06-17 (日) 06:06:22
  • あこや貝Bに下げてよくね?確かにアホみたいに強いけど、氷か氷矢敷き詰める専用構築しないとそこまでじゃないし、他のAの魔王とか融合モンスターとかと比べると汎用性で見劣りすると思う -- 2018-06-16 (土) 18:05:41
    • たぶんここの論争、難易度10しかやらない層と、それ以外でめちゃくちゃ話がズレてるんじゃないかな?それはそれとしてあこや貝は鈍化さえあれば機能するから、超過や怠りだけでなく、アラクネの火力を75%アップする機能まである。これをBにするのはあまり初心者に優しくないのでは?それとあこや貝状態の入口超過はそのマスだけなら角笛などを悠々越える威力を出すハイスペックなんやで -- 2018-06-16 (土) 18:38:43
  • めちゃくちゃ有用な新しいパックきちゃったから、この駄パックひいちゃって石残ってない人はやり直した方がいいかも!新しいパック別格の強さ! -- 2018-06-19 (火) 11:09:09
    • 上の人とは別人ですが、初心者の方はランクSとAをある程度引くまではこっちやった方がいいかも。施設作りたいひとは施設の開放をしないと作れないものが多いので注意。あと覚醒パックはこちらのように確率の誘導がないようなので注意 -- 2018-06-20 (水) 13:17:12
    • 最低でも強化の追加は引いておきたい、あと当たり前だけど魔王の解禁はこのパックじゃないとできないことも忘れちゃならんな -- 2018-06-21 (木) 23:17:43
    • 継承系や警備員はあればあるだけ便利だから全部引いておきたいし機能は言わずもがな。融合モンスや強遺物もそう都合よく目当ての物だけ先に来るわけでもないしなあ -- 2018-06-21 (木) 23:27:20
    • あとオリジナルは継承系に補正かかって出やすいけど、新しいのはそこまで補正感じないので・・・ -- 2018-06-21 (木) 23:44:14
    • やるとしても速度3倍だけリセマラで拡張から引いてあとはオリジナルから引いたほういいと思うよ -- 2018-06-22 (金) 02:12:32
    • 悪質な書き込みだな -- 2018-06-27 (水) 21:21:54
  • 搾取追加。 -- 2018-06-22 (金) 11:06:29
  • 継承とれるかとれないかで雲泥の差、こんなのハクスラローグライクじゃなくてリセマラゲー -- 2018-06-24 (日) 09:56:36
    • 買ってしまえばいいのでは? -- 2018-06-24 (日) 11:48:39
    • もとからローグライク要素はないしハクスラ要素も継承モンスターのスキル厳選くらいやん -- 2018-06-24 (日) 22:03:49
    • まぁガチャありきのゲームというのはそうだよね。ガチャあけて良いのとらないとはじまらない -- 2018-06-24 (日) 23:27:14
    • ソシャゲみたいに他人と比較したり関わったりするゲームじゃないんだし、継承要素が気に入らなければ自分で縛ればいいんだよ。硬派なローグライクだって、OSリセットやら乱数操作やらに執念燃やして遊んでる連中は常にいるんだし。 -- 2018-06-27 (水) 04:33:19
  • 苦節93回でようやくオート権能来た… -- 2018-06-24 (日) 23:19:12
    • 乙です…これから楽になるよ。楽しんでくれ -- 2018-06-24 (日) 23:26:23
    • これはさすがに同情するよ…懲りずにこれからも楽しんでね( ;∀;) -- 2018-06-27 (水) 04:34:48
    • こちらは106で未だ見えず、解せぬ…… -- 2018-06-27 (水) 15:45:33
  • オートこないやつはFrepでぐぐれ -- 2018-06-24 (日) 23:37:39
    • オートと連打には超えられない壁があるんだよなぁ…… -- 2018-06-25 (月) 17:58:13
  • 遺物1個でないうちに新しいパックが出てしまった… -- 2018-06-25 (月) 19:26:05
  • オート早く来て・・・ 新パック開けたい(´;ω;`) -- 2018-06-26 (火) 21:46:59
    • 買っちゃえ(甘い囁き) -- 2018-06-27 (水) 07:12:40
  • セイレンって有用じゃね? -- 2018-06-27 (水) 13:40:54
    • 引き継ぎ用に次元門で星5にする価値はあると思う -- 2018-06-27 (水) 16:16:51
  • 覚醒パックに乗り換えるのAまで全部取ったらくらいでいい? -- 2018-06-27 (水) 20:22:51
    • 自己判断しろよ、迂闊に誰も答えられんわ -- 2018-06-27 (水) 20:40:14
    • 経験を楽しむゲームだから好きにするといいよ。B以下の説明を読んで、不要だと思うなら先へ。そうでないなら残るといい。 -- 2018-06-27 (水) 22:36:16
    • ちょっと答え方が雑すぎではw まあ「自己判断」は上2つのコメ同様大前提として、SとA全部とってからっていう判断はやめたほうがいい。下手したらほんとずっと覚醒パック引けない状態になる。自分の状態で言えば、欲しいけど!引けてないフェアリー・デスナイト・あこや貝は置いといて覚醒開け始めてる。で、ある程度引けたらまたこっち開けようかなという状態ですね。どうしても欲しかったオートが引けたのが96回目ってのも参考までに(ココで覚醒に切り替えました)。 -- 2018-07-02 (月) 11:32:48
  • あこや貝と自動権限はSすら超えてる気がする、ってここD100前提か それならAだわ -- 2018-06-29 (金) 21:20:40
  • モンスター取得すると比率的に合成に必要な☆3~☆5モンスターが入手しずらくなる。(☆5と)あと、合成以外の施設も同様。。序盤に氷がほしいのに搾取しかでないとかなるし、バランスが崩れるので -- 2018-07-02 (月) 11:14:30
  • maxスキルスロット増えるってすげえええと思ったら、反映されてないのね… -- 2018-07-07 (土) 04:39:32
  • ☆1、☆2装備が出なくなる奴、☆6が増える感じはあんまりなさそう。☆5を引く率は目に見えて上がった。高級モンスターは20全部取ったら☆1、☆2魔物だけの卵がかなり減ったから効果はあるけど、そのために20回引くかといわれると疑問な程度の効果だった -- 2018-07-07 (土) 10:18:45
    • 追記…高級モンスターの効果かわからんけど、同レア合成のときに☆1+☆1で☆3が出やすくなってる気もする -- 2018-07-08 (日) 11:02:35
  • オリジナルパックの -- 2018-07-07 (土) 23:01:39
  • 魔王初期レベルアップが実は大事。結局序盤の安定がすべてなので、個人的に施設とか継承系の次くらい。おすすめBでいいとおもう。 -- 2018-07-08 (日) 12:46:25
  • GukHwan Kim氏がインタビューで言っている、「必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています」というのは少なくとも誇大表現ですね。オリジナルパックを70/140開放して、魔物継承が一つも出てない(選択肢にすら出て来無かった)俺が言うんだから間違いない。 -- 2018-07-09 (月) 17:27:21
    • ぱっとコードをみた感じ、特に確率をいじってるような形跡はないね、単純なランダム勝負。欲しいアンロックがずっと引けなかった時に、抽選プールが減っていくから相対的に引ける確率が上がるってことを言ってるだけだと思う。 抽選テーブルを抽出してみた、Maxは引ける最大数、Rateは引ける確率(weight)。自動、継承、3倍あたりはやはり出にくい、警備員や合成強化なんかは出やすい。 -- 2018-07-11 (水) 04:15:20
      • んー拝見した感じ単に開発が重要だと思ってるのは普通に出る率を上げてるだけのようだね。そして自動や3倍は単に快適要素であって必須要素ではないと開発者は考えただけだろう -- 2018-07-12 (木) 01:05:34
    • Build10070の覚醒パック追加でその辺変わってるかも?自分のプレイの時は確かに重要施設ばかり選択肢に出てきた感じだった。 -- 2018-07-11 (水) 12:27:20
      • 覚醒前は無課金でパック全開放するために転生経験値溜めるのはかなり辛い仕様だったから半分程度で重要なのは引けるようにしてたけど覚醒アプデ以降は稼ぎやすくしたから補正を無しにしたとかはありそう -- 2018-07-12 (木) 00:55:15
    • 継承モンス、施設は2、自動権能やダンジョン拡張やモンスター解放の1とかよりは出やすいようだがw -- 2018-07-12 (木) 00:54:55
  • というか装備とると図鑑コンプできなくなるのつらすぎる -- 2018-07-12 (木) 00:37:50
    • イベントでランダム入手の時に混じるから取りきってしまっても大丈夫だね -- 2018-08-19 (日) 20:52:35
  • 確率系やゴールドみたいな重ねて取れるやつ選ぶよりかはスロット増加とか使う予定のない合成施設でも選んだほうがいい。一回とったら選択肢から消えるからその分有用なものを引きやすくなる -- 2018-08-01 (水) 17:21:11
    • 基本的には賛成。ただ、次回アプデがいつ来るかがわからないので、祭物だけは本当にマジで取らない方がいい。巨大化、爆発、休憩所不足の呪いが次のアプデまでかかり続けるから。 -- 2018-08-01 (水) 18:46:30
      • 追伸。高級パックで封印できるようになったけど、高級パック引けるようになるのがだいぶん先だから(個人の趣味の範疇だけど)奇襲と祭物は最後まで取っておいていい気もした -- 2018-08-06 (月) 11:45:50
  • おすすめSのモンスターの継承数が増加は正しくは「魔物」の継承数が増加だと思う -- 2018-08-06 (月) 05:13:24
    • 訂正しときますた。指摘サンクス! -- 2018-08-06 (月) 11:47:04
  • あこや貝は優先順位下がったよね -- 2018-08-08 (水) 14:48:20
    • 確かにそうですね。ただ、全体的に遺物の効果が変わっているのでその辺の確認を終えてから全部動かしたい気持ちもあります。 -- 2018-08-08 (水) 17:08:33
    • 個人的には今のあこやは理由付きでCが妥当かなと思う。鈍化メインなら今でも強力だけど、霧爆風やアイスホールが無いと真価を発揮しづらい印象 -- 2018-08-20 (月) 02:26:40
      • Aでないのは確定なのでとりあえずBに。今のオリジナルパックの出現具合がわからないので、Cに落としてあとで拾えないというクレーム対策も兼ねつつ…というイメージ -- 2018-08-20 (月) 19:53:05
  • スマホ文鎮化&クラウドに送信忘れでほぼ初期から再出発してるけど「高級モンスターの登場確率」が意外とでかかった。卵5個から☆1が10、☆2が3、☆3が2みたいな分布で超辛い。同じ☆を合成して1個ずつ増やすゲームになってて日数ばかり経過してすぐジリ貧になる。 -- 2018-08-20 (月) 09:54:43
    • しょっぱなから☆5、☆4で融合モンスター作れる利点はでかいよね…ところでモンスターの登場率は日数依存だったと思うのだけどどのあたりまでその感じが継続しますか? -- 2018-08-20 (月) 11:54:14
      • 試しに150日くらいまで卵を選び続けてみました。40日までは基本☆1だけどたまに☆4も引ける、☆5は48日目に初、50日付近からは☆1が減り始め半数程度が☆2~3に、80日付近では2~3回通えば1/2程度の確率で☆4もらえる、100日以降は1/3~1/4程度で☆5が引けるようになり、120日以降では☆1の数がぐっと減り逆に当てられなくなった -- 2018-08-21 (火) 10:30:21
      • 以上の事から、「高級モンスターの登場確率」は1つあたり卵の日数を1~2日程度進める効果があるんじゃないかなと推測しました。 -- 2018-08-21 (火) 10:31:43
      • 詳細調査サンクス!!!解析された方のデータと突き合わせていい感じの本文に仕立て上げたいと思います。 -- 2018-08-21 (火) 10:34:35
  • モンスター、遺物に禁止設定についての言及がなかったので追加しておきました。施設の方は書いてあったけどリストの階層が変だったのでそこも微修正。 -- 2018-08-21 (火) 17:21:44
    • 訂正ありがとう!先進んでるとどこがどうなってるのかわからんくて手が出せなんだ… -- 2018-08-21 (火) 17:31:42
  • 初期化からの新規プレイで魔石100個ほど手に入ったから機内モードとアプリ削除使いつつパック厳選してみたけど、2回に1回ぐらいはリストのA~Sランクが出てあっという間に厳選終わってしまった。上で引用されてる開発者の発言は確かなようですね。 -- 2018-08-21 (火) 17:26:25
    • その後プレイ済みのアプリ入ったタブレットの方で全く同じ作業してみたけど抽選テーブル固定されちゃうな。どういう仕様なんだろ。 -- 2018-08-23 (木) 18:39:34
      • さらに検証してみた。毎回ランダムだったのはiPhoneで、iPadだとテーブルが固定されてる。どちらもアプリ削除して初期からプレイして同条件で確認済み。クラウドは何故かクラウドではなく本体のアプリとは別領域に保存されているらしく、機内モードにしてもしなくても保存されてた。ただしiCloudログインしてないとクラウドにはアクセスできない。(一時的に本体にキャッシュしてる?) なのでパックを開けて解放選択する前にアプリ削除でiPhoneは再抽選できる。iPadは不可。iPhoneであっても一度開けたパックで解放を選択するタイミングでクラウド(オフライン)にセーブされてしまうため、連続で開けてあとでリセットという動きはできない。iPhoneとiPadはどちらも最新のiOSでアプリも最新バージョン。なんで抽選の挙動が違うのかは結局不明です。 -- 2018-08-23 (木) 23:34:50
    • 1回調べただけでわかるわけないじゃん。ランダムだよ -- 2018-08-24 (金) 10:47:55
      • こういうのは最初の一例が大事なんだよ。まして今回はiphoneとipadで挙動が違うなんだから決めつけでランダムと言ってはいけないと思うよ -- 2018-08-24 (金) 11:25:00
      • ↑のあと、とりあえずiPadを覚醒パックでx3取るまで延々削除→インストール→数回クリアをし続けました。(※上にも書いたけどiPadはインストールしたときにパックのテーブルが固定されているようなので、引きなおすには初期化するしかない) 覚醒パックも最初の数パックに覚醒魔王がよく出る体感があり、無課金だとどうしても1周するのに時間が掛かりすぎるので、是非 課金リセマラができる人に試してもらいたいところです。 -- 2018-09-05 (水) 21:11:54
  • 「裏切」について、効果も変わったし、鏡の部屋→プリズムの素材になったし、誘惑やリリスとの相性もいいし、おすすめ度を多少上げてもいいのでは?(とはいえ鏡系統は高級パック解放、誘惑より優先度は下、ということを踏まえると、Cくらいだろうけれど) -- 2018-09-14 (金) 01:32:00
  • 祭物が素材化したからD判定の説明をちょっと変更。裏切に関しては単体では使えず、シナジー出すにはある程度進んでないと厳しいって事でDのままかなと -- 2018-09-21 (金) 20:19:45
    • ナイス編集!祭物、祭壇の素材になるし、進化させた祭壇を引継いで勇士を捕獲、堕落させて引継ぎが現環境で一番強いムーブかもしれないので4つの中で一番上でもいいかも(もしくはもっと上までもありうる?)と思う。吸血は血の祭壇の下位互換から脱していないので奇襲よりはましくらいの位置づけと思う。ので大小関係のところいじりました。 -- 2018-09-21 (金) 20:55:26
  • 相変わらず奇襲と吸血は放置なんだなあ。この二つ素材にして何か強力な施設作れるようにしてやってほしいなあ -- 2018-09-24 (月) 01:23:19
  • このページのリンク初心者向けアドバイスに貼っといた方がいいのでは? -- 2018-09-26 (水) 09:18:19
    • 冒頭のゲームの始め方と基本方針のところの文中にリンクが張られているのでそれでいいですよね?(平文になってるところにリンクを張りつつ) -- 2018-09-26 (水) 14:42:24
  • 無課金で入手できる魔石は、実績の達成と転生レベルに由来するため、自分にとっての優先度が低いものだけになったら次のパックのものをあける方が全体的な進捗は早くなる。特に転生レベル400あたりからは試練10で試練でのポイント稼ぎをせずに漫然と3000日にいくような攻略ではあまり魔石が手に入らないようになるため注意。 -- 2018-10-02 (火) 20:37:29
    • 魔石の入手レートがこのままに新パックが増えていくと稼ぎが更に厳しくなるってことか。追加課金パックで荒稼ぎできるような旬も過ぎてるだろうし、適度に緩和してユーザーのご機嫌を取っておくのが賢いムーブだと思うけど、まあ逆を行くんだろうなって気配はある。まだまだ金を搾り取るぞって態度を見せ始めて課金前提の締め付けバランスへ急降下、ブランドごと爆死してチーム解散までがテンプレ -- 2018-10-03 (水) 21:50:42
  • 祭物は禁断でも手に入らないし重要扱いされてて出やすい訳でもないみたいだから優先度あげたほうがいい気がする。堕落勇士に手出したいのに祭壇強化できないでストップしてるの辛い… -- 2018-10-03 (水) 21:25:19
  • 現環境に置いて、継承魔物を解放後、難易度普通などで堕落勇士を捕獲して連れまわすのが最も効率的と考えられるため祭物と誘惑をAにしました。 -- 2018-10-28 (日) 16:01:51
  • オリジナルパックで欲しいものは大体取りきったのに祭物出ない… -- 2018-11-08 (木) 07:52:12
    • 重要というか必須クラスのカードが出やすく設定されてるからか、祭物が中々出にくい気もする -- 2019-02-03 (日) 05:36:05
  • 高級モンスターの登場確率が増加は目に見えて出現率上がって嬉しい -- 2018-11-16 (金) 21:08:55
    • 嬉しい反面、フェアリーの宝玉を量産する際に若干インプが足りなくなってくるよね -- 2018-11-17 (土) 09:46:09
  • 魔物保管庫はともかく、施設保管庫は最低でもA、下手したらSでも良いような気がするんですがどうでしょう? -- 2019-01-06 (日) 23:29:34
  • 星占い師の説明が古い。今はスキル削除ができるし -- 2019-03-07 (木) 01:58:05
  • メリエールが試練用に初心者おススメってこれ古い情報では…? -- 2019-03-07 (木) 11:48:14
    • 古い情報です。編集者 -- 2019-03-07 (木) 15:56:49
      • に敬意をもって指摘ではなく報告をしましょう。 -- 2019-03-07 (木) 15:57:33
      • (違いが分からない) -- 2019-03-07 (木) 16:51:40
      • 確かに違いが分からない。まあ↑の言い方だと催促を含むからよくないと言いたかった -- 2019-03-07 (木) 16:57:01
  • 誘惑 -- 2019-03-09 (土) 07:35:58
  • 自動権限未だに出ない(取ってない)んだけど剥き続けるべきだろうか。 -- 2019-04-17 (水) 15:50:05
    • 悪いことは言わないから取っとけ。この記事じゃA評価だけど個人的にはSかそれ以上の価値はあると思うぞ -- 2019-04-17 (水) 16:08:11
      • 挑戦回す必要が出る以上自動権能は実質必須みたいなものだしな あれば搾取エマで半分くらい挑戦終わるようなものだし -- 2019-04-17 (水) 23:37:29
      • ありがとう。さっそく5回ほど剥いたらようやく出たよ。 -- 2019-04-18 (木) 04:38:48
    • 正直、自動と倍速はパックじゃなくて、標準機能に変更してもらいたいな。3倍速はパックでもいいけどさ、だいぶ効率違うからなぁ -- 2019-04-18 (木) 01:41:04
  • これって全滅して初めからになっても拡張機能は引継ぎされるの? -- 2019-04-22 (月) 10:28:49
    • はい。「1回拡張」は「1度」ではなく、「1段階」という意味 -- 2019-04-22 (月) 10:42:44
      • ありがとうございます -- 2019-04-22 (月) 10:48:54
  • ゴールドと高級魔物率以外は引き終わってて、高級魔物率を15/20まで取ったんだけど★4,5が出過ぎてる気がする。だいたい★5が余って★3が枯渇するんだけど残り5個は取らない方が良いのかな?取ったら戻せないってのがなあ。 -- 2019-04-27 (土) 14:15:07
  • 116回目にしてようやく自動権能出た。裏切りはでないけど。やっぱり他の優先度高いのを粗方取ってると出にくくなるのかな?レベル、金は無視してるし -- 2019-06-03 (月) 11:02:38
  • 魔王の開始レベル増加、開始時モンスター獲得は挑戦モード挑むなら結構役立つからそれなりに重要ではある。通常モードの需要はあんまりだけど -- 2019-06-05 (水) 20:30:37
    • 今はもうめちゃくちゃレベル上がりやすくなったからいらないよ、情報が古い -- 2019-06-05 (水) 20:51:34
    • そりゃ無いよりはマシだがその2つしか残ってないなら覚醒パック引きに行った方がいいぞ -- 2019-06-05 (水) 23:46:15
  • スキルの調整ができない原始戦闘が終わり次第魔王のランダムスキル継承を取ることを推奨 総力戦前には欲しい -- 2019-09-04 (水) 23:07:07
  • 初心者向け、例えば魔王の警備員増加は1枚取ると1人、3枚取ると3人魔王部屋に置けるようになる 複数枚取れるものの効果は重複する -- 2019-09-04 (水) 23:12:54
  • 初心者です。まだ解放していない施設や魔物がプレイ中に出てきたのですが、どういう仕組みなのでしょうか? -- 2019-10-15 (火) 14:25:20
    • 解放しなくてもでるが継承できないみたいな仕組みに変わったはず あと質問は質問コーナーへ -- 2019-10-15 (火) 14:28:26
  • パックが引けません、魔石はあるのに、他になにか必要なんでしょうか? -- 2020-01-05 (日) 17:32:41
    • バグです。最新版では修正したとの公式アナウンスがあります。 -- 2020-01-05 (日) 20:29:44
    • マルチポストすんな -- 2020-01-06 (月) 05:58:32
  • 同じくパック買えないわ。修正してくれー! -- 2020-01-13 (月) 01:09:17
  • 吸血取らなくていいとあるけど今となっては入手してない施設も出るから禁止にするために取っておいたほうがいいよな -- 2020-02-17 (月) 13:11:57
    • 吸血(施設)が未解禁でも出るのを確認したので、(禁止目的で)吸血の優先度を上げました -- 2020-03-10 (火) 14:34:53
  • 出現しない状態にしたら図鑑って一生埋まらないの? -- 2020-03-20 (金) 22:00:24
    • 武具の事なら何かしらの救済措置は有るというのをどこかで見た気がするから、大丈夫なんじゃない?確実性が無いから俺は先に図鑑埋めるけど。 -- 2020-03-20 (金) 22:52:15
      • 総力戦の魔物バンドルで星1星2装備が付いているときがあるからその時に図鑑埋められると思う -- 2020-03-20 (金) 23:09:42
      • ありがとう、気になるタイプだし先に埋めるの狙います -- 2020-03-21 (土) 06:13:20